スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コスモスと彩雲♪珈琲店の庭
もり珈琲店♪

  少し前の昼下がりです♪
  友人たちと ちょこっとドライブに出かけました。
  まずはお茶に♪♪中間市にあるもり珈琲店です。
                                                      トマコ
  私は濃ヒイのがいいな・・・ 行ってませんが(^_^;)
                                                      トマオ 


シナモンロールとアイスコーヒー♪

  私はシナモンロールとアイスコーヒー♪ 少し温めて出て来るシナモンロールの甘さが、
  苦めのアイスコーヒーと美味しいんです(^^)
                                                      トマコ
  モカでも頼モーカな~ (・・?
                                                      トマオ


ストロング♪

  久しぶりに会う友人たちと、優しい午後の時間です♪
                                                      トマコ
  コーヒーといえばブラジルも産地ですが、
  私はブタ汁でも食べよっと・・・(・・?
                                                      トマオ

  
テラスで♪

  テラスの陽だまりで、ゆっくりとおしゃべりです♪
  お店の中も落ち着いた雰囲気だけど、テラスはいっそうノンビリ出来て静かです。
                                                      トマコ   
  綺麗な女性がコーヒーを飲む風景は良いですなぁ。
  ちなみに、トマコは写っておりません(^_^;)
                                                      トマオ


庭園♪

  もり珈琲店の中間店は、清風荘という敷地内にあって 庭が見事だそうです。
  菖蒲の時期が一番綺麗だそうですが、その頃は畑の勝負時だ~(^_^;)
                                                      トマオ


カッパ♪

  あれ? トマオも来ていました(^Q^)
                                                      トマコ
  むむっ カッパには似ていませんよ~(*_*) 本当ですよ!
                                                      トマオ


何の花?

  庭を散策していると、ピンク色に染まった見事な木が見えます♪
  何のお花だろう~・・・
                                                      トマコ


ノウゼンカズラの品種♪

  ちょうど庭の手入れをされていて、ノウゼンカズラの種類だと教えて頂きました♪
  でも、なんという名前だったか忘れた~~~^^;
                                                      トマコ
  トマコ  「たしか最後に、サラと付いたと思うんだけどね~」
  トマオ  「さっきのカッパに、そういえばサラが無かったなぁ?」


こっそりと金木犀♪

  ノウゼンカズラは金木犀を覆ってしまい 中にこっそりと良い香りです♪
  金木犀のお花も、ちょうど花盛りでした。
                                                      トマコ


綺麗な雲♪

  お店を出て空を見上げると・・・
                                                      トマコ
  Hちゃん   「雲がすごく綺麗よ♪ あれ? 彩雲じゃない?」
  トマコ    「え? どこどこ??」


彩雲?

  うさぎさんみたいな雲の左横の渦巻きのような雲が、光輝いていました♪
  ちょっとピンボケだけど、見ると良いことがあるそうです(^^)v
                                                      トマコ  
  彩雲は、気をつけていれば結構見られる現象ではあるそうですが
  私はまだ見たことはありませんし、トマコも初めて見たそうです。
  写真で見ても、神秘的で綺麗でしたよ(^^)
                                                      トマオ


遠賀川のコスモス♪

  中間から遠賀川の堤防に出て、少し走ると・・・うわ~~~♪
  コスモスの絨毯が見えてきたので、降りてみました!
                                                      トマコ


赤いコスモス♪

  遠賀郡水巻町では、コスモス祭りが行われるそうで、その少し前だったみたいです♪
  なんと、100万本のコスモスが遠賀川の河川敷に植えられているそうです(^^)
                                                      トマコ


花びらが多い♪

  友人が見つけてくれた、ちょっと花びらが多いお花♪
                                                      トマコ
  トマコ  「遠賀川に、こんな場所があるって知ってた??」
  トマオ  「もちろん。」


ちっちゃなクモ♪

  ちっちゃなクモがいるよ♪ 可愛いクモも、友人が見つけてくれました(^^)v
                                                      トマコ
  トマコ  「なんで今まで、教えてくれなかったん??」
  トマオ  「何年か前に、来たことあるぞ。」


爽やかな秋空に♪

  遠賀川にコスモスの絨毯があるなんて、この日初めて観ました~~~♪
                                                      トマコ
  トマコ  「来た覚えは 全く無いよ。」
  トマオ  「あるって・・・」

夕暮の遠賀川♪

  さっきまで青空を見ていたコスモスたちは、
  遠賀川の向こうの夕陽を見ています♪
                                                      トマコ
  トマコ  「あったら、私が覚えてないわけないじゃん~」
  トマオ  「コスモスは、咲く前だったかもしれん・・・」
  トマコ  「そんなら、来てないのと一緒じゃん~~~(→.←)」


恋人達とコスモス♪

  コスモスに見守られて歩く恋人たちは、この日をきっと忘れないでしょう(^^)
  私は確かに、トマコとワンコと一緒に コスモスが咲く前に来ましたが
  仕事中によく通りますので、記憶が曖昧ミーだ~
                                                      トマオ


思い出に残る夕暮でした♪

  気付けばもう 夕陽も落ちてしまいそうです♪
  思いがけない彩雲とコスモスに出会えた、とても思い出に残る昼下がりでした(^^)v
                                                      トマコ
  この数日後も、またトマコは美味しい珈琲を飲んだそうです。
  それはまた、そのうちの心だ~(^^)
                                                      トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2010/10/29 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑
<<ミゾソバの花びら♪黒豆枝豆収穫etc | ホーム | オクラの身長と花オクラの種♪アピオスと落花生とetc>>
コメント
コーヒータイムいいですね
趣のあるところでコーヒータイムでお話もはずんだことでしょう

コスモス畑は見事です、今年は猛暑で何処もまばらにしか咲いてません
夕映えのコスマスのアングルは最高です
【2010/10/29 07:37】 URL | 自由医さん #-[ 編集] | page top↑
遠賀川のコスモスってじゃらんとかにも結構掲載されていますよ~ 地元でご存じなかったんですか~ 毎日畑でお忙しかったんでしょうね~

でも、今年はオイドンはコスモスは見損ねました。今度の週末は台風みたいですしね・・・

ありゃ、トマコさんは映ってらっしゃらないんですか~残念でしたね~ 美人マダムだな~とおもっていたのに~
オイドンと同じくお出かけの時は撮影班なんですね~

ほんとだ~河童に皿がない~ ♪さらば~河童と言おう~♪ ってそればっか・・・アハハ

ノウゼンカズラ 、多分河童の世界でも頭が薄い人?がいて、きっとカツラを被っていたんでしょうね~
でもこのときはカツラ外れちゃって、の~せんかズラ・・・ 奥さんに佐賀弁で命令していたんでしょ~v-8




【2010/10/29 08:13】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
和風の庭園の中の珈琲店って珍しいですね。お庭を眺めながらゆっくりコーヒータイムなんて素敵です。

ノウゼンカズラっていろいろな種類や色があっておもしろい。こんなに大きくなると見事ですね。繁殖力が強くてうちのノウゼンカズラは根を伸ばしていろいろなところから芽を出して広がっていくので困っていますが。

少し前にテレビで彩雲の特集があって、いろいろな彩雲の写真が紹介されたんですが、波状とか扇状が多くて、こんなのはなかったです。これはすごく珍しいんじゃないでしょうか。
きっといいことがありますよ。楽しみですね。

遠賀川のコスモスは何か特別な手入れがされているのでしょうか。今年はどこもコスモスはイマイチで、こんなにたくさんきれいに咲いているところは少ないようですよ。

素敵なドライブでしたね。

【2010/10/29 08:29】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪

お友達との楽しいドライブだったんですね^^
すぐに行ってみたくなるような珈琲店とコスモスの絨毯に
朝から「いいなぁ~♪」と見入ってしまいました♪
カッパ、そうなんですか、トマオさんに似ているんだ(笑)
金木犀が今咲いているんですね^^
こちらとは一ヶ月くらい違うんですね。
見事な彩雲、きっと良いことありますね♪

コスモスがホントに絨毯みたい^^
花びらの多いコスモスは八重咲きなのかな~♪
どの写真もとっても素敵で^^
特に「爽やかな秋空に♪」が可愛くて好きです♪♪♪
とても楽しかったのが伝わってくるみたいです^^

そうそう、今朝ズームインで以前記事にされていた
マッちゃんが写っていましたよ^^
【2010/10/29 09:48】 URL | caramel #09QiXzQs[ 編集] | page top↑
わぁ~~~~~~~!!!コスモスだ~~~(*^_^*)

東京でもこちらでも、最近は喫茶店が少なくなってます^^;
こんなお店があったら、すぐ行ってしまいます(^_-)-☆
シナモンロールをちょっと温めてくれるのも嬉しいですね♪
オレンジ色のノウゼンカズラの親戚?に、ピンクの花もあるんですね!
香りもあるんですか?

彩雲・・・私も見た事がありません!
写真にも撮れたのって凄いですよね!!!
良い事がありますように♪♪♪

コスモスに戻って(笑)、こちらはもう咲き残りだけ・・・
母は、もうおこたにすっぽり首まで入ってますし、
私もエアコン、昨日なんて背中に使い捨てカイロ(*^_^*)

【2010/10/29 10:05】 URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑
素晴らしい一日!
一緒に楽しい時間を共有させていただきました~!
トマオさんの一言が(ダジャレも含めて)合いの手のようでオカシイです。(笑)

素敵なカフェがあるのですねぇ。
ケーキも美味しそうだし・・・・・・。
こんな所で仲のいい友だちとおしゃべりなんて最高ですね。
それに、彩雲!
この時のトマコさんの気持ちが、彩雲のように彩られていたんでしょうね。
私も電車の中から、ずっと眺めたことが一度あります。
ほんとに不思議な現象だし、美しくて眺めていても飽きませんよね。
写真で見せて貰って、私も幸せな気分になりました。ありがとう~!\(^o^)/

コスモスの絨毯もあまりに美しくて、写真ではあっても感動しました!
コスモスの向こうは海ですか?
夕陽の光といい、水辺のシチュエーションといい、ほんとに美しいです。
自然環境の異常に憂える事が多い日々ですが、こういう風景を見るとホッとします。
晴れてていいなぁ~・・・・・。
こちらでは最近、お日さまを見ることがホントに少ないです。・・・・・
【2010/10/29 15:33】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
こんにちは~~
お友達と素敵な場所で素敵な時間過ごされましたね。
きれいな雲は彩雲と言うのですね
私は見たことがないです、
今度じっくり雲を観察しましょう。

コスモス畑のきれいなこと
私だったらはしゃいでしまいそうです。

前日の記事でアピオスを掘られたのですね
私もいただいたアピオス今年はたくさんできました。
まだ食べてないですが食べる分はたっぷりありますよ。

落花生もみんな食べちゃいました
殻をむいて炒って食べたら美味しかったです。

オクラ今年も優勝ですね
パチパチ
おめでとうございます。

急に寒くなってまた台風が・・・
この週末はどうなることやらです。
風邪など惹かれません様にしてくださいね

なれないパソコンで何度も失敗ばかり
間違った字があればすみません。
【2010/10/29 16:46】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
奇麗な色の雲~♪
画像を見ているこっちまで、何かいい事がありそうな予感です。
珈琲のお店、素敵ですね~。
シナモンロールと珈琲。
行ってみようっと。
【2010/10/29 18:08】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑

1枚目の写真、昼下がり・・・太陽が良い感じですね^^
庭を眺めながら 良いな~ 外の空気を吸いながら美味しそうです~
眺められる庭は日本庭園みたいな感じなんですね~
ノウゼンカズラ、懐かしい~
私も植えていたんですよ~ しかし、あのスズメ蛾の幼虫が異常発生して~
やむを得ず切りました(T_T) 恐ろしかったんだもん・・・
金木犀は秋に咲く花なんですね~
最近お友達のブログでもよく見かけます^^
わ~ 本当だ@@
彩雲 よく撮れましたね= すごい~~

うわ~~ コスモスがすごい!
ピンクの絨毯や~ そんな所あるんですね。 見てみたい~
秋桜 まさに季節を物語っていますね。
沖縄は確か春にもコスモスが満開だったっけかな?

>台風は、東よりに逸れてくれたので大した被害はなかったようです。
でも あれが直撃したら 大変な事になっていたと思います。
畑仕事。 そりゃお腹空いたら動けないわよ~
体力使うもの・・・・・。 ちゃんと食べてね。

>3個とは(→.←) よく我慢できたね~(笑)
半分意地よね 意地・・・(苦笑)
でも スープはどんぶりで食べたから・・・笑(^凹^)

昨日の晩ご飯で 1kg戻ったはず・・・・ (^_^;)汗

【2010/10/29 18:32】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
ヒャ~e-343
コスモスが綺麗~!!
で、お写真も素敵~!!!

先生がお天気のいい日は青空をバックに
花を撮るのもいいですよぉ~と
仰ってましたがまさに「ドンピシャ!」
とっても綺麗ですw

それに最後の夕景とシルエットのコスモスさん、
トマコさんのセンスに脱帽ですわぁe-266
【2010/10/29 19:30】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
アツ、やっぱりトマオさんだぁあああああ~~~~!
【2010/10/29 20:36】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
トマコさん こんばんわ~
採っても素敵な珈琲カフェさんですね
和風庭園でいただく珈琲、とてもマッチしていますね~*^-^*
一流のものはバリアフリーなんですね
・・私これからインスタントコーヒー、入れてきます^^;
もう、このお写真からたまりません!^^

(^-^*))。。。きゃぁ!
すばらしいコスモスですね~ 100万本なんですね~
息をのむような美しさです.:*・゚
彩雲もとても神秘的に思えます
前にお伺いしたおはなしでしょうか^^
うさぎさんの様な・・ トマコさんの表現がとっても可愛いです♪
どうぞお寛ぎの休日を過ごされてくださいね♪
【2010/10/29 23:05】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
自由医さんへ

女性が三人集まると・・・・
時間を忘れて話に盛り上がったでしょうね~
私はホットコーヒーが好きののですが、ホットはあったかいな?

猛暑の影響でコスモスの開花が遅れているのでしょうかね。
早く咲かないと 今年はすぐ冬になっちゃうかも(ーー;)
夕映えのコスモスの写真は、トマコのお気に入りの写真ですよ。
【2010/10/30 06:04】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

のーせんかズラ(^Q^) 可笑しすぎて返せない~~~v-408
ワル猫さんはやっぱり、大笑いのお師匠様でもありますね。
トマオなんて、みじんも敵いません!

遠賀川にコスモスを植えてるのは知ってたんだけど
時期に通ったことが無くて、それに絨毯みたいとまでは思ってもなかったです^^;
じゃらんで紹介されてるんだ~ それだけの事はありましたよ(^^)v
佐賀でも有名な場所がありますよね。
また来年のお楽しみになるのかな~♪

写真は、友達が私も撮ってくれたんだけど・・・
美人お二人に、ご登場頂きました♪
ワル猫さんはお出かけの時にいつも撮られてて
きっとみなさん、ずっとよい思い出が残りますねe-319

カッパの皿は、誰かにカッパらわれたんでしょうね~
すみません~必死で考えてここまでです^m^
【2010/10/30 06:05】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

このお店はテラスで頂ける季節が良いかもしれません(^^)
庭を眺めながらノンビリと珈琲を頂くと、ホッとします♪

ノウゼンカズラは、私はオレンジ色のよく見るのしか知らなかったけど
うさぎさんも、知らないのを植えておられたので
ここでノウゼンカズラと言われても、不思議な気がしないで済みました(^^)v
一見、ノウゼンカズラには見えないお花でしたよ。
こちらでも、強くて金木犀を覆って困るとおっしゃっていました^^;

彩雲を紹介していた番組は、山に登って観るのでしたか?
それなら私も観たけど、この雲の雰囲気とは違ってて
空の色自体が七色に輝いていましたよね。
彩雲のお隣に、うさぎさんが居るでしょう~(^^)
きっと、良いことがありそうですねv-218

遠賀川のコスモスが、こんなに綺麗だとは知りませんでした。
トマオはずっと前から知ってるって言うんですよ~(*_*)
お手入れはどうかわからないけど、北九州市内では 結構咲いていましたよ♪
もう終わりが近いかもしれません。
【2010/10/30 06:06】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
caramel さんへ

こんばんは~♪
同級生の友人たちが久しぶりに帰省して、楽しかったです(^^)
たまには、雰囲気の良い喫茶店でゆっくりも良いですよね♪
コスモスの絨毯は、写真以上に絨毯でしたよ~v-10
プププ トマオは、カッパじゃないと言ってます(笑)

この日は10日くらい前なので、金木犀は今はもう散ってるかも^^;
でもcaramelさんに見せて頂いてから、かなり後ですよね。
彩雲は初めて見て、感激でした♪

コスモスの絨毯に出会えると思ってなかったので
見つけて思わず河川敷に降りてみました!
お花の中をのんびり歩くことも、久しぶりだったと思います(^^)
気に入ってくださった写真は、私もポップな感じが気に入ってたので
とっても嬉しいです♪

マッちゃん、また全国放送に出たんですね~!
気付いてくださったのが、とっても嬉しいです(^Q^)
【2010/10/30 06:07】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コスモスさんへ

コスモスさんのコスモスは、お花のコスモスがお好きだから??
そうだったらいいなぁと、UPする時に思いました(^Q^)
宇宙もコスモスだし、大きなキノコもコスモス♪♪ 
彩雲は、宇宙のコスモスとも言えるかもしれませんねe-420
観てくださったみなさんに、きっと良いことがあると思います(^^)v
ありがとうございます~♪

こちらでも、昔の方がずっと喫茶店が多かったように思います。
のんびり過ごす時間が、みんな少なくなったのかな・・・

ノウゼンカズラは私も、オレンジ色のよく観るのしか知らなくて
最近ブログのお友達の所でも ちょっと違う感じのを見せて頂きました。
ここのお花は、私はノウゼンカズラだとはわかりませんでした^^;
香りは、すぐ下に金木犀があったので、わかりませんでした(笑)
多分、殆ど香っていなかったと思うけど・・・?

お花のコスモスの季節は、もう終わりなんですね~
おコタに首までスッポリ気持ち良さそう~☆
使い捨てカイロとは、もう冬なんですね。
風邪ひかない様に、温かいのが一番ですよね(^^)v
【2010/10/30 06:07】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

トマオのしょうもない言葉まも楽しんでくれて、ありがとうございます(^^)
このお店は北九州市の郊外といった場所にあって、プチドライブがてらですv-273
コーヒーをゆっくり飲みながらおしゃべりって、リラックスできますね。
久しぶりだったし、楽しい時間でした!
彩雲は初めて見ましたけど、綺麗ですね~
あんりさんも、ご覧になってことがあるんだ~(^^)v
何度撮ってもピンボケするので、綺麗に撮るのはあきらめたけど
喜んでもらえて良かったです♪

コスモスの絨毯は、よく知った場所なんだけど
この時期に通ることが無かったんでしょうね~
思いがけない光景が目の前に現れて、ビックリしました(^^)
遠賀川という、福岡県内にある一級河川二つのうちの一つなんです。
河口に近い場所なので、ほんの何キロか先はもう海なんですよ。
今年はコスモスは、あまり咲いていないと聞いていたし
こんな光景を見ると、とってもホッとしますね。
最近は、こちらでも確かに スッキリ晴れた日は少ないです。
でも関東は寒そうですね(*_*)
風邪ひかない様に、気をつけてくださいね。
台風が過ぎたら、晴れてくれるといいですね~♪
【2010/10/30 06:07】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikon さんへ

こんばんは~♪
久しぶりに、喫茶店でゆっくりしました(^^)
彩雲は、太陽に近い雲で観られるそうですよ~e-420
この時は雲が綺麗で、よく見ると輝いてる雲がありましたよ~
no-rikonさんもぜひ、ゆっくり雲を眺めてご覧になって、見つけてくださいね♪

コスモス畑にはビックリでした!
ふふふ♪ ご一緒にはしゃぎたいです~(^^)

no-rikonさんのアピオスを見せて頂いて、大きくて驚いてたら
うちでもそんな感じのがいくつかあってビックリでしたe-319
でもうちは、少なかったですよ~
no-rikonさんの畑は、よく育って良かったです(^^)v
落花生は、うちはあと上に少し残っているけど・・・
果たして入ってるのかどうか、あやしい感じです^^;

オクラは今年はイマイチかなと思ってたけど、頑張ってくれました♪
ここまで伸びてくれたら、もう十分ですよね(^^)

パソコンが大変なのに、有難うございます。
no-rikonさんも、風邪などひかない様にご自愛くださいね♪
良い週末を~☆
【2010/10/30 06:08】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
左官屋女房 さんへ

綺麗な雲でしょう~(^^)v
初めて観たけど、ホントに良いことありそうな気がしましたよv-221

もり珈琲はミュゲのところから入るんだけど、ちょっとわかりにくいです。
よく見てたら、道に案内が出てるから、その通りに行ってみてくださいね。
住宅街の中にあるので、見逃さないでね~♪
【2010/10/30 06:08】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

ありがとう~♪
ちょうど逆光が、昼下がりの雰囲気でしょう~(^^)
ここは清風荘という所らしくて、その清風荘が何なのかは知らないんだけどね^m^
日本風の庭園なのに、ちょっと洋風な感じもして素敵なお庭です。
テラスで頂ける時期がいいよね♪

ノウゼンカズラも虫にやられるんだ~(*_*)
刺す虫だと怖いよね。
金木犀は沖縄には無いんですね?
すっごく良い香りで、香りで気付くほどなんですよ~♪♪
彩雲は、何度撮ってもピンボケして、これで精一杯だったよ^^;
でも、見てもらえて良かった~

沖縄でもコスモスが咲くなら、いっぱい咲いた時期に
ぜひ行って見て欲しいな~
これだけ咲いてたら、コスモスに埋もれた感覚になれるよ~(^^)v
とっても綺麗でした!

私も、ちょっと痩せたと思ったら食べる機会があったりで・・・v-16
たすけて~~~(笑)
【2010/10/30 06:09】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
komorebi さんへ

本格的に写真を勉強されてるkomorebiさんに
そうおっしゃって頂いて光栄です~e-266
この日はこんな綺麗な光景に出会えるなんて思ってもなくて
一眼レフは持ってなかったのが残念でした^^;

お花は、青い空に映えますよね♪
背が低いお花だと、撮るのがタイヘンだけど(笑)

写真って奥が深いんですね~
私ももう少し、ちゃんと勉強してみたいです。
【2010/10/30 06:09】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

私は動きがカッパつですから~
キュウリも今年好きになって、よカッパです(^^)
【2010/10/30 06:10】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
このお店は、住宅街の中にポツンとあって、とても静かな場所です。
お庭を眺めながらのお茶は、気持ちが良いですね(^^)
私もよく、一人のときはインスタントコーヒー飲みます~♪
あなどれない美味しさだし、落ち着きますよねe-266

コスモスが100万本も咲く場所が、良く知る場所にあったなんて知らなくて
通りかかって、思いがけなく見つけてビックリでした(^Q^)
そうです~♪ 先にちょっとお話したことでした♪
れぃんさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね。
【2010/10/30 06:10】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/30 13:19】 | #[ 編集] | page top↑
あっははは、今日も一段とトマオさん絶好調っ♪
しょっぱなからボケまくり~。(笑)
え?トマコさんが覚えてないなんて!
トマオさぁ~ん、誰と行ったのかなぁ~?(ニヤ)
【2010/10/30 15:19】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

こらぁ~ (ニヤ)じゃないでしょ!
トマコが覚えてないだけなのに・・・
私は無実ですよ~ たぶん(・・?
【2010/10/30 18:54】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
彩雲、きれい~~
はじめて見ました・・・・なんだか幻想的
素敵な写真ありがとうございます

ノウゼンカズラ、最近はいろいろなのがあるようですね
ピンクが濃くて素敵です

赤いコスモスも、いつもの優しい感じと違って情熱的!
知らない景色や花、ありがとう
【2010/10/30 19:57】 URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集] | page top↑
葉っぱさんへ

彩雲は、私も山とか特別な場所でしか見られないと思ってて
普通の場所で見られて、ビックリしました(^^)
とっても綺麗で、消えるまで見とれましたよ~e-420

ノウゼンカズラがオレンジ色のしか知らなかったのに
この夏で、このお花も会わせて2種類のノウゼンカズラを見ました。
色々なお花があるんですね~

コスモスも、とっても綺麗でしたよ(^^)
喜んで下さって嬉しいです。
こちらこそ、有難うございます♪
【2010/10/30 22:13】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/30 22:42】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/30 23:18】 | #[ 編集] | page top↑
アレレ(@-@)ノウゼンカズラってオレンジ色じゃなかったっけ?
こんなキレイなピンク色のがあるんですね!
それに、彩雲って!
お話の中のことだと思っていました!!
トマコさん、すっごくラッキーなのでは?!
そして私たちもツイているかも(^@^)v
いいものを見せていただきましたーありがとうございますぅ♪

コスモス、綺麗…
ため息が出る風景ですね。それに夕暮れが…
ちょっと寂しいシルエットが秋を感じさせてくれます。
うーんロマンチック♪ v-10
【2010/10/31 00:44】 URL | gerogero #9rbG.mt.[ 編集] | page top↑
コスモス畑、きれいですね~♪
とっても秋らしいのどかな風景かもw
こちらのコスモスは花びらも散ってきたので、
そろそろお花も終わりが近づいてきました。
こぼれ種がいっぱい落ちたら、
来年もきれいなコスモス畑を楽しみたいですね~(*´ー`*)
【2010/10/31 01:16】 URL | じょー #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/31 16:52】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは!
素敵なティータイムですねえ~
美女三人ですか?+カッパさん??(笑)
お皿がないか、見にもどってみましたよ~
確かになかったですね!
秋の華やかな一面ですね~
金木犀、ノウセンカズラ、コスモス・・・
なんだかうれしくなります!!
それに、彩雲!!ありがとうございます~
ブログのお仲間にもいい事あるかしら?(笑)
みごとなのに出会いましたね~
私も合いたいです~^^*/
【2010/10/31 17:13】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
今頃咲くの珍しい~~~~!
【2010/10/31 19:28】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/31 23:15】 | #[ 編集] | page top↑
gerogero さんへ

そうでしょう~!
私も、ノウゼンカズラといえば あのオレンジ色しか知らなかったけど
今年の夏に、これで二つ目の違うノウゼンカズラです(^^)
見ても、ノウゼンカズラだとは思いませんでしたよ~

彩雲は、気をつけてたら見つかることも多いそうだけど
やっぱり滅多に見ないですよね。
はっきり見たのは初めてで、消えるまで見とれましたe-266
きっと、みなさんにも良いことありますように(^^)v

コスモスも、思いがけなく観られてラッキーでした♪
お祭りの前で人はまだ少なかったし、綺麗な夕暮だったしで
素敵なシーンをゆっくり観ることが出来ました(^^)
【2010/10/31 23:49】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
じょーさんへ

コスモス畑は、ピンクの絨毯のようで綺麗ですよね~
仕事中によく通るのですが、綺麗なコスモスを見ると癒されます(^^)
あ~でも そろそろ終わりなんですよね。

じょーさんのコスモスは、毎年こぼれ種からなんだ!
エンドレスでいいなぁ。
【2010/10/31 23:50】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tatsumy さんへ

こんばんは~♪
美女三人(?)と、カッパです^m^
お皿は、このカッパさんは穴が開いてるみたいで妙ですよねぇ・・・
やっぱり、ヒラヒラ付きのお皿が無いとサビシイです(笑)

秋のお花って、香り色合いも優しいですね♪
思いがけず、色々なお花に出会えて嬉しかったです。
彩雲は、滅多に観ない様な綺麗な雲の中にありました。
ブログのお友達のみなさんにも届け~と載せましたe-266e-319
広く雲が輝いてたら、その中にあるかもしれませんよ~(^^)v
【2010/10/31 23:51】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

こちらでは11月中頃まで見る事ができますよ(^^)
【2010/10/31 23:51】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/995-9cfed3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
