スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋に桜♪海辺の花たちと花火
二見ヶ浦が見えるカフェ♪

  少し前の休日です。 友人に、糸島の海を案内して頂きました(^^)
  ここは二見が浦という夕陽の名所で、夫婦岩も見えます。
                                                      トマオ


ロコモコやハンバーガー♪

  夕陽を観るのはまたにして、海辺のカフェでランチです(^^)v
  ロコモコやチリビーンズライスやハンバーガーなどなど・・・
  どれも美味しそうで、迷います♪
  帰って写真を見てたら、ポーク卵おにぎりがあった~!
                                                      トマコ


海を見ながら♪

  波の音を聴きながら飲むなら、しおサイダー(・・?
  爽やかな秋の海辺で食べるランチは、最高でしたよ。
                                                      トマオ
  しおサイダーなんてありません♪
  友人がチリビーンズでトマオはロコモコ、私はエビのお料理でした(^^)
                                                      トマコ
  

高台の公園へ♪

  食事の後は、海辺が見える高台の公園に来ました。
  お天気がイマイチなのが残念ですが、晴れたらエメラルドブルーの海だそうです。
                                                      トマオ


ライオンだ~♪

  ライオンだ~ 来年は頑張ってくレオ~(^_^;)
  どうしてこんなに沢山の動物がいるのか知りませんが、ゾウもいるゾウ~
                                                      トマオ  


干支と思ったら豚さんだった♪

  面白い動物たちの集団に、ブタまげました・・・(・・?
                                                      トマオ

  
秋にソイメイヨシノ♪

  散策していると、友人が桜が咲いているのを見つけて教えてくれました♪
  こんな秋に桜が咲いているなんて、初めて見ました!
  ちょうど昨日、福岡県内でソメイヨシノが咲いていると天気予報で説明がありました(^^)v

                                                      トマコ  
  夏に台風で葉が落ちたり、猛暑でも葉が落ちてしまうことがあるそうで
  そうすると桜は、それが冬だったと勘違いするそうです。
  そして葉が落ちたあとでまた温かいと、春だと思ってサクラしいです。
                                                      トマオ 


ソテツの花を見忘れた♪

  あ~しまった! ソテツの花をよく見ようと思っていたのに忘れてました^m^
  遠目に見ても、大きな花だか実だかが真ん中になって不思議でした♪
                                                      トマコ


広い砂浜のビーチ♪

  糸島半島は海が綺麗で有名な場所ですが、海岸の表情が色々で豊かです。
  この砂浜は、とても広くて綺麗な砂浜でした。
                                                      トマオ


森のトンネル♪

  海岸の小高い丘に、森のトンネルです♪
                                                      トマコ


中を抜けて・・・

  このトンネルは友人も入った事が無いそうで、探検してみましたよ(^^)
                                                      トマオ


黄色い野菊♪

  すぐそこは海と思えないような森を抜けると、黄色い野菊が迎えてくれました♪
                                                      トマコ
  

展望台から♪

  おお~ 展望台に上がると、目の前に晴れた海が広がっています。
  いつのまにか雲は消えて、青空と青い海に変わっていました(^^)
                                                      トマオ
  トマオ  「トンビトンビ・・撮れるか? 来たぞ~今だ!」
  トマコ  「ムリっ。」


石ころだらけのビーチ♪

  降りてみると、今度は石コロだらけのビーチです♪
                                                      トマコ


ハマナタマメ♪

  おおっ。 可愛いピンクの花と、大きな鞘も出来ています。
  調べてみると、ハマナタマメという花でした。
                                                      トマオ
  トマコ  「三回続けて言ってみて・・・」
  トマオ  「ハマナタマメハナマナマメ・・・(*_*)」

  トマオは、早口言葉が苦手です^m^
                                                      トマコ


野ブドウ♪

  ほら♪ 野ぶどうがあったよ~ 友人が見つけてくれました!
  山では見つけたことなかったのに、海辺で見られるなんて意外でした♪
                                                      トマコ
  ノブドウノブドウノブドウ。こりゃ簡単だ~
                                                      トマオ


ハマゴウ♪

  トマオ  「この花なら、芦屋のハマユウのとこでも見たぞ~」
  トマコ  「え~っと・・・ハマハマハマ・・・なんだっけ?」
  トマオ  「ハマコウ!」

  ハマゴウでした♪ 
                                                      トマコ


フジバカマ♪

  このお花は? もしかしたら秋の七草のフジバカマかもしれないそうです♪
  帰って調べてみると、フジバカマの自生はとても少ないそうで
  葉っぱが3つに分かれていると書いてあったけど・・・写してなかった~(*_*)
                                                      トマコ
  私はいつも、葉っぱまでちゃんと撮れと怒られておりますが・・・
                                                      トマオ


入り江の花火大会♪

  海辺の散策は、もう少し続いたのですが・・・
  それはまた今度のお話しにとっておいて(^^)
                                                      トマオ


静かな海に反射して・・・

  この日は、秋には珍しい 海辺の花火大会が行われていました♪
  少し涼しくなった秋の夜に、静かな入り江で眺める花火は幻想的です。
                                                      トマコ


とても綺麗な秋の花火でした♪

  トマコ  「この日は楽しかったねぇ・・・」
  トマオ  「しおらしいなぁ(^^)」

  ふふふ・・・ 海辺の散策の続きは、私たちの会話にヒントがあったかも。
  今回はこれで、エンデング~ 
                                                      トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2010/10/15 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑
<<塩田に行った♪オリーブの実とそばの花 | ホーム | 赤青シソの花♪ゴボウの種採り種蒔きetc>>
コメント

へ~ そんな場所があるんですね~
夏は賑わう場所なんでしょうね~。
もちろん そちらはもう シーズンオフでしょう?
ポーク卵おにぎりなんてあるんだ!
ロコモコとかもそうだけど、ハワイ風な感じにしているのでしょうね~。

動物のオブジェも面白い~~~
はいはい~
そちらでも桜が咲いたって話してらっしゃいましたね~
沖縄でもカンヒ桜が咲いていましたもの~

ハマナタマメ ハマナタマメ ハマナタマメ 言えた~~(笑)  打てた~かな?

花火もきれいですねー。
気持ちの良いお散歩ができたでしょうね~。

>おからは、お料理の仕方にもよるけど 好き嫌いがありますよね~
私と娘は好きなんだけどね、ブルースと息子もおからは好きじゃないですよ^^;
でも これが!
ハンバーグだと ほんと分からんのよ~ ぜひ (^皿^)v
あの味噌ソースは、こってりしていているから ご飯もすすみますよ♪

【2010/10/15 14:17】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
たたたただいまぁああああ~~~~~~~~~~~~~~!!!
【2010/10/15 17:47】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
わ~(^@^)素敵なところですねえ!
海は好きです。波の音も風景も~
こんな気持ちの良いところだとお腹もぐうぐう…
おっと(@-@)なんじゃあこりゃ~!な石の動物群…
なんだかとってもリアルですね。
メデューサにでも会ったのかシラン?
カエルはいなさそうでホッとしました(笑)

ハマナタマメはまなたまめ…舌かみそう(^、^;)
ナタ豆というのは知ってしましたが同じ仲間かな~
野葡萄の実が宝石のよう!
秋の花火なんて珍しいですね。
漆黒に浮かぶ様子は菊の花のようです。
【2010/10/15 20:59】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
二見が浦の夫婦岩・・・・
なんだか聞いたような・・・
伊勢湾かな~~?
九州ですよね

お天気が曇りで残念でしたね
でもこの動物の石像は楽しいですね
トマオさんのダジャレ連発でウフフ
レオ君今年は残念でしたね
私も応援してたのにな~~
明日からはタイガークン頑張りますよ

ハマナタマメほんと舌を噛みそうです。
秋の花火も素敵でした。
続きは・・・楽しみにしてます(^_-)-☆
【2010/10/15 21:51】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
海辺でランチなんて、いい雰囲気ですね。 ^^
私はロコモコと言うのを、一度食べてみたいと思っていました。
これまで、出会ったことがありません。
どんな味なのかしら?
動物の像が、同じ方向を見てるのも、不思議な光景ですね。
モアイをちょっと思い出しました。
広い砂浜もいいですね~
ハマナタマメやハマゴウは、こちらでも見られます。
佐田岬でも見ましたよ。
初めて見たときは、きれいな花で見とれました。
フジバカマっぽい花ですね。
咲いたら、ヒヨドリバナに似てますよね。
私も前に、葉っぱも撮っておけと言われました。 ^^;
なので、最近は知らない花は
葉っぱも撮るよう心がけています。
秋の海辺の花火、とてもきれいですね。
続きを楽しみにしていますよ~ ^^
【2010/10/15 22:42】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
花火の写真がとってもよく撮れていてきれいです!

ピンクの花はヒヨドリバナかもしれません。
ヒヨドリバナは変異が多くていろいろなのがあるみたいでフジバカマとよく間違えられるそうです。
私が最近見かけて写真に撮ったものは、葉は下の方も対生になっていて、3つに分かれていませんでしたので、ヒヨドリ花かなと思います。こちらにわかりやすいのが載っています↓
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-hiyodoribana_large.html

ポーク卵おにぎり・・・食べ物の写真はいつもしっかり撮るトマコさん。心残りのものは、また行って食べなくてはね(笑)
【2010/10/15 22:48】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
トマコさ~~ん 素敵な海岸ですね~~
日本ではないようなオシャレな風景です♪
そして丘にあがると、日本の神社にあるよう
な置物があったりして
とても面白いですね *^-^*
今の時期の桜に、ほんとにびっくりしてます

そしてチャーミングな植物も多いのですね
ハマナタマメのお花も実もかわいい~ (*^_^*)
そしてノブドウさんたちのなんて愛らしいことでしょう☆\(^▽^*)
ブルーまでありますね~、総天然色です~~☆
花火もすごくきれいです
秋の花火、心に入ってきそうです、一人で見ていたら哀しくなりそうですぅ^^
トマオさんのお写真がほんとに素敵です *^-^*
これから有名な夕暮れの部に続くのでしょうか、楽しみにしています♪
【2010/10/15 22:57】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
追伸
ナベショーさんがフジバカマの花をアップしておられます。
【2010/10/15 23:05】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
素敵なリゾートですね~
やはり南なんですね・・・
トンネルも花達も南の香りがします!
ノブドウはネックレスみたいでかわいいですねえ~
間違えちゃったサクラも、春また咲いてくれるといいですね!

でも・・・石像は・・・・不思議ですねえ
どして、並べたんでしょう???
あれだけ並ぶと、恐い??(笑)

【2010/10/15 23:55】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
♪家紋米日~ 津~座ロコモコション~♪

チリビーンズって、まさか深い炭鉱に潜って食べるんじゃないでしょうね~ 奇跡の救出を祝って食べるのはいいですよね~
♪ビ~ンズ~ エドウィン~ ♪ なんてCMソングもあったかな~
ってオイドンは地理では日本のジーンズ発祥の県に行ってきましたよ~ なんてお話は来月になりそうですけどね~

ハマナタマメ? なた豆は聞いたことあるけど、それの浜ちゃんバージョンなんですね~

この動物の像はすごいけど、鷹はライオンさんが苦手だから、来年もおとなしくしておいてくださいね~ タカ望みです~v-8

潮騒、潮風、シオシオ~ なんだか最近引っ張りが板についてきたな~ まさかかまぼこの話題じゃないですよね~





【2010/10/15 23:58】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
いいな素敵な海
いまはもう秋 誰もいない海・・・・・・
歌の文句じゃないけれど雰囲気が最高です糸島にこんな海岸がありましたか素敵なロケーションです
糸島には昔の友人が平飼養鶏で知られていると思います懐かしいです
また野草等の植物も秋ですねー
秋の夜の花火も伝わります
トマコさんの写真はうますぎるなー拍手喝采です
【2010/10/16 04:51】 URL | 自由医さん #-[ 編集] | page top↑
糸島半島って、いいところなんですねえ。
左官屋父ちゃんと一緒に逝きたく、…あ、いや、行きたくなりましたあ。
12月からは、また二人っきりの生活に戻ります。
喧嘩せんようにせんとなあ。
夫婦仲良く…のコツも伝授してください。
【2010/10/16 08:50】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/16 10:06】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/16 18:21】 | #[ 編集] | page top↑
アメリカンなメニュー
わたし、チリビーンズをオーダーしたいです!(^^)
どれも、美味しそうですね。

海もお花もグリーンも、みんな美しいですけど・・・
最後の花火のお写真たちに、感動してます。
どうしたら、こんなに鮮明に美しいお写真が撮れるのでしょうか?
わぁ~!と感動しています。
素敵なこと、分けていただいて、感謝します。
【2010/10/16 20:34】 URL | zion #-[ 編集] | page top↑

manaさんへ

こちらは海水浴はお盆頃まででシーズンオフです。
サーファーとかは、真冬意外はやってたりするけどね。
ポーク卵おにぎりを、コンビニ以外で見たのは初めてだったよ!
ホンモノを食べてみたかったよ~(^^)

秋に桜が咲くのは珍しいそうで、今年はやっぱり異常だったみたいね。
この桜もソメイヨシノみたいだけど、春に咲く花とは雰囲気が違ったよ。
季節が違うと、お花も違う表情で咲くんですね~
動物nオブジェは不思議でしょう?
干支も作ってるのかと思ったけど、空想の動物多過ぎだったよ♪

プププ ハマナタマメって、言い難いよねぇ(笑)
秋に花火って、ちょっと寂しげな雰囲気も素敵でしたよe-484

おからハンバーグ、前に作ったらバレバレだったけど
多分、おから入れすぎたと思うよ^m^
今度は少なめで、やってみようと思いますe-319
【2010/10/16 21:26】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

おかえり~
【2010/10/16 21:27】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogero さんへ

海はたまに行きたくなりますね~♪
こちらは海に近くて恵まれてるなぁって思います(^^)

この石像軍団・・・不思議でしょう~
ライオンとゾウ以外は、もしかして干支?って思ったけど
ブタさんや知らない動物がいたから、やっぱり違うのかな~
カエルさんや猫さんが居たら、もちろん激写して載せてましたv-8

ハマナタマメは言い難い豆ですよね^m^
この鞘の枯れたのを、友人が割って中を見てくれたんだけど
プシューとゴミのようなカスの様なのが二つも出たので、そこでストップしました(笑)
今になって思えば、この綺麗な鞘を一つ割って見たらよかったです(^^)
ナタ豆とは豆の形は違うけど、仲間かなぁ・・・
秋の花火って珍しいですよね。
真夏に見るのとは、またちょっと気分が違って素敵でした♪
【2010/10/16 21:27】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

伊勢の二見が浦は朝日で有名だそうですが、
福岡県の二見が浦は、夕日で有名だそうですよ。
石像軍団はなんなんでしょうね~
干支でもないし、不思議な石像たちでした(^^)
マリーンズにシッシィと獅子があしらわれちゃって無念です。
来年はきっとやってくれると思いますよ~
ううう 今日はトラさんが・・・・
ちょー腹たつのりです。

ハマナタマメは早口で3回続けて言えないんだなぁ(ーー;)
【2010/10/16 21:27】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

こんばんは~♪
海辺の素敵なカフェ、とっても気持ちよかったです。
ロコモコは、ハワイの丼のようなものだそうで 簡単に言えば
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きや、サラダなどの野菜が乗ってました。
ハンバーグのソースが味の決め手かなと思ったけど
家で作るように、肉汁にケチャップやソースやワインなどで煮詰めても
かなり似たような味になると思いますv-221
でもやっぱり、海辺のこんなお店で食べてみたいですよね(^^)

動物たちは、とっても不思議な感じでした。
みんな海に背を向けて並んでいて、一体何なのでしょうね~^m^

tea☆timeさんのお近くの海は、本当に色々な植物がいっぱいですね!
佐多岬は、子供の頃に父が釣りに行った話しを聞いていたので
ここだったんだ~と思いながら見せて頂きました♪
ハマナタマメは可愛くて、パッと目をひきますね。

フジバカマとヒヨドリバナは、間違われることが多いそうですね。
フジバカマは河原に咲くそうで、このお花はヒヨドリバナだったのかも・・・
うさぎさんが教えて下さってるので、まず間違いなさそうですv-221
ヒヨドリバナだったら、アサギマダラも飛んできてたのかもしれませんよね♪
葉っぱは撮っておかないと、こういう時にわからなくなるんですよね^^;

秋の花火は珍しくて、とっても素敵な雰囲気でしたよ(^^)
続きは、多分ちょっと珍しい光景をお届けできると思います♪
風景ではなくて、モノ作りですよ~♪♪
楽しみにして下さって嬉しいです!
【2010/10/16 21:28】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

花火を撮ったトマオが、得意そうにニヤっとしています(^^)
褒めてくださって、有難うございます♪

ナベショーさんの写真も、見せて頂いてきました。
やっぱり自生しているフジバカマは少ないんですね~

フジバカマを調べた時に、ヒヨドリバナとよく似ていると書いてあって
私はヒヨドリバナも見た事がなかったので、どっちにしてもラッキーでしたv-221
七山の湿原でサワヒヨドリは見たけど、雰囲気がちょっと違っていました。
フジバカマは河原に咲いていることが多いそうなので、
このお花ややっぱりヒヨドリバナだったのかもしれませんね♪
だとしたら、あの辺りにはアサギマダラも来るのかもしれませんねe-266
詳しいサイトを教えて下さって、有難うございました(^^)

ふふふ^m^ ポーク卵おにぎりは沖縄の定番なんだそうです。
今度行ったら、ぜひ食べてみます(^^)v
【2010/10/16 21:28】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑

れぃんさんへ

こんばんは~♪
糸島の海岸は同じ県内なのに、北九州市方面の海岸とは雰囲気が違いました(^^)
南国ムードもあって、オシャレなカフェも何軒もありました♪
神社にある様な置物・・・もしかしたらそういう意味のある石像なのかもしれませんね!
どうしてあんなに並べてあるのか不思議だけど、面白かったです^m^
桜はソメイヨシノみたいだったけど、春に咲くお花とは違って見えました。
季節が違うと、お花も何かが違って咲くものなんですね~

こちらの海岸では見た事のなかったハマナタマメやノブドウが見られて
珍しくて楽しかったですe-266
でも、同じ陸続きの海岸なのに、こちらで見ないのも不思議ですよね。
ほんのちょっとの違いで、糸島はとても豊かに感じました。

秋の花火は、ちょっと寂しげな雰囲気がまた素敵だなって思いましたe-267
れぃんさんさすがです! トマオが撮ったとお気づきになってくださって
トマオが得意げに喜んでま~す(^Q^)
続きは夕暮前に戻るんだけど、多分ちょっと珍しい場所にご案内しますね♪♪
楽しみにしてくださって嬉しいです(^^)
【2010/10/16 21:29】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑

tatsumyさんへ

こんばんは~♪
糸島は、北九州市よりも西南の方向で同じ福岡県内だけど
こちらとは全然違って、南国ムードもいっぱいの海岸でした♪
ノブドウは、いつか本物を見てみたかったので、感激でしたe-267
自然の色で何色も・・・可愛かったです(^^)
桜も間違えるような気温だったんですね。
春にもまた咲いてくれますよね♪

石像は、とっても不思議な雰囲気でした^m^
ライオンやゾウはリアルだけど、他には想像上(?)のも居ましたよ。
面白かったです(笑)
【2010/10/16 21:30】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

♪関門蛇゜というか猛暑ン♪ 

今日の新聞に載ってましたが、
チリの炭鉱で全員救出されたのにまだ地下から声がするって・・・
よく声を聞くと 円高で助けてくれと地球の裏側の日本からの声だとか(ーー;)
笑えませんです。

日本のジーンズ発祥の県には、ちょっと立寄っただけですが私も数年前に行きましたよ。
旅行記事を楽しみに待ってま~す。

ハマナタマメはナタマメの親戚なのでしょうかね?
鞘はナタマメほどデカくはないですが、けっこう迫力ありました。

獅子にとって今年は辛いおんでしたが、
来年は鷹に勝ち星をたからせていただきますよ(^^)
今日も勝ってリーチですが、くれぐれも油断なきように!

ふふふ かまぼこではないですよ~
大ヒントが書いてあるんですがね。
もうおわかりですよね(笑)
【2010/10/16 21:30】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
自由医さん へ

今は~もう秋♪ 誰も・・・いない海~♪
とっても好きなメロディーです(^^)
秋の海は、特別な雰囲気がありますね。

糸島にお友達がおられるんですね。
養鶏場には気付かなかったけど・・・あれ? やっぱりあったかも!
思い出した~ありましたありました~v-221
時間が無かったので、素通りしてしまいました~
今度行ったら寄ってみたいと思います♪
野草の種類も多くて、糸島は自然豊かな素敵な所でした。

花火は、トマオが撮ったんですよ~(^Q^)
褒めて頂いて、得意そうに喜んでいます♪♪
【2010/10/16 21:31】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
左官屋女房さんへ

糸島半島は、綺麗で景観が色々に違う海岸と
海の幸や山の幸の豊富な、静かで素敵なところですよ~v-221
逝くのは早すぎる~~~(笑)
お二人になっていっそう、きままに楽しいドライブが増えそうですね♪
ケンカしながらのドライブも楽しいかも。
【2010/10/16 21:31】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
zionさんへ

チリビーンズは豆がムッチリとして美味しそうでしたよ。
海辺のカフェは雰囲気がよくって、美味しさも倍増です(^^)

花火の写真は私が撮りましたが
褒めていただいて とても嬉しいですよ~
撮影はデジイチでバブルモードで撮りましたよ。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当るで、数枚はまずまずの写真がありました。
【2010/10/16 21:32】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ノブドウ、うまブドウと言うところもあるよ!
【2010/10/16 23:06】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/16 23:18】 | #[ 編集] | page top↑
秋の花火はいいですね~♪
色がさえてみえるかもw
ハマナタマメの早口言葉はむずかしいかもw
海岸もよくみるといろんな発見があって面白いですね~(*´ー`*)
【2010/10/17 00:46】 URL | じょー #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/17 14:49】 | #[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

うまブドウは、旨いブドウと書くのかと思いましたが
馬ブドウと書くんですね~
勉強になりました(^^)
【2010/10/17 21:01】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
じょーさんへ

夏が終わって空気が冴えてきたので、写真写りが良かったのかも~
良い色で写ってます(^^)

ハマナタマメの早口言葉は、私には無理みたいです。
口が豆らなくて・・・
でも、お酒を飲むと口がよく回りますよ~(笑)

海岸もよく見ると快感です。
自然に対しての気持が開眼しますしね。

【2010/10/17 21:02】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/17 22:23】 | #[ 編集] | page top↑
潮騒ダー・・・本気にしてしまいました~♪
ワル猫さんのサイダーの写真見たばかりだもの。

ポーク卵おにぎり、気になりますね~!
ウズラ卵が真中で、豚肉で包んだおむすび?
こちらには、コンビニにも無いと思う。。

糸島半島???
砂浜が本当に綺麗ですね~!!!

花も素敵、花火も綺麗、花火の写真がこんなにきれいに撮れるなんて。。。
やっぱり、カメラ買いたい!・・・腕も変えたい!!!



【2010/10/17 23:08】 URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑
コスモスさんへ

潮サイダ~ ダジャレにしては、アリそうですよね^m^
ワル猫さんのサイダーは、本当に美味しそうでしたね♪

ポーク卵おにぎりは、沖縄の定番で
スパムというポーク缶と卵焼きのおにぎりなんです~!
それが美味しそうで、自分でも作ろうと思えば出来るんだけど
ホンモノがどんなバランスでどんな味なのか、食べてみたいんです(^^)
沖縄のなのに、なぜか熊本のコンビニで見たことがあるけど
福岡県内では私が行ったことあるコンビニでもスーパーでも
まだ見つけたことが無いんです♪
コスモスさん案の、うずらの卵と豚肉のおにぎりって、めっちゃ美味しそうe-349

糸島半島は、福岡県の西南部で佐賀県との県境付近です。
海が綺麗で、万葉の頃の港も教えて貰ったんですよ♪
魏志倭人伝の人たちが、渡ってきたと言われてる所でもあります。

花火はトマオが、一眼レフをセットして撮りました♪
百枚以上撮った中で、写ったのは10枚前後でしたよ^m^
とっても喜んでいます!
【2010/10/18 23:06】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/19 21:33】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/989-e52403f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
