スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トマト屋さんとズッキーニ♪自然の額縁の絵
トマト屋さんだ~♪

  トマコ  「あ~~~っ! 停めて停めて停めて~~~っ!!」
  トマオ  「わわわ・・・。なんだ? あれ? ここは・・・」

  トマコがワーワー言うここは、去年の夏のワル猫さんの記事のお店でした(^^)
  偶然見つけて、とても楽しい思い出になりましたよ~
                                                      トマオ


面白ズッキーニ♪

  プップップ♪
  巨大ズッキーニに、ギャルやイケメンの顔が描いてあります^m^
                                                      トマコ
  お店の方  「これは私が好きで作ってるんよ~」
  トマコ    「わざとに大きく育ててるんですか~(笑)」


店先にもズッキーニ♪

  ズッキーニがあると、話しズッキーニなる様です(^_^;)
  ズッキーニは九州では作るのが難しいそうですが、大きく作るのが面白いことや
  お客さんが喜ばれるのが楽しみで、毎年作っておられるそうです。
                                                      トマオ


ズッキーニ色々♪

  トマコ    「これ全部ズッキーニでしょう? 色々あるんですねぇ~」
  お店の方  「可愛いし面白いしね(^^) あれ見て! 交配したよ。」

  私たちも野菜を育てているとお話したら、色々教えてくださいました。
                                                      トマオ


交配したズッキーニ♪

  黄色いゴールディと、普通の青い丸いズッキーニの交配らしいそうです♪
  ズッキーニはがよく出来るのは、株が若いうちが殆どで
  九州の気候が合わないのか、二度目に生る頃から弱る事が殆どだそうです。
                                                      トマコ
  その上水に弱いので、梅雨時期にはかなり難しいそうです。
  プロの農家の方がそうおっしゃるので、うちで出来ないのも納得だ~
                                                      トマオ


干し野菜が色々♪

  干し野菜も色々あります♪
  スナップエンドウも干してる~(@_@)
                                                      トマコ 
  ほしー野菜は無いので、見るだけです(^_^;)
                                                      トマオ


菜の花と春菊も♪

  菜の花とか春菊も干したら、野菜スープなんかに使えるんだ~♪
  見せて頂くだけで、色々参考になります^m^
                                                      トマコ


桃太郎ゴールド♪

  見るだけではありませんよ~
  黄色い桃太郎は初めて見ました! 一つ買ってその場で丸かじりだ~
  ほぉ! 赤い普通の桃太郎よりもあっさりしている気がしました。
  来年は、苗を見かけたら植えてみようかな?
                                                      トマオ


メキシコタバスコ♪

  お店の方  「これはハバネロよりも辛いよ~」
  トマコ    「うわぁ・・・ハバネロで懲りたことある~^m^」
  お店の方  「白ナスは植えた事ある? あれ美味しいよ!」
  トマコ    「あります~♪ 緑ナスとか赤ナスは今年も植えてますよ。
          採れてないけど。」


赤オクラの蕾♪

  お店の方  「そんなら赤オクラは? 見て。可愛いよ~」
  トマコ    「赤オクラは植えた事ないんですよ!」

  カメラを持って野菜を撮る私たちに、農園に出て色々教えて下さいます(^^)
  お店は趣味でされてるそうで、裏には農園が広がっています。
                                                      トマオ


裏の農園♪

  ビニールハウスはトマトで、鳥獣対策もしているのに
  タヌキが潜り込んでトマトを盗るそうです。
                                                      トマコ


萱葺き屋根の家♪

  向こうには、萱葺き屋根の家が見えます。
  普通に生活しておられるお宅の様でしたよ。
                                                      トマオ


タヌキの爪あと?

  お店の方  「見て見て! これがタヌキの爪あとよ。店の飾りに持ってきたのよ(笑)」
  トマコ    「へぇぇ~ 食べないんだ・・・熟れてなかったんですね?」
  お店の方  「ここは自然がいっぱいだからね、私は店の窓も自然の額縁にしてるよ。」
  トマコ    「自然の額縁?」
  お店の方  「うふふ・・・お店の中をよく見て~(^^)」

  自然の額縁? ま~どんな窓?
                                                      トマオ


自然の額縁♪

  わ~~~気付かなかった! 枠だけしかない窓です(^^)
  色々な方向から、絵を描くように山の景色を楽しんでおられると
  とても楽しそうにお話ししてくださいました♪♪
                                                      トマコ
  トマコ    「大雨や台風の時は、お店の中は大丈夫なんですか?」
  お店の方  「ふふふ・・・片付ければ大丈夫(^^) 困るのはタヌキが一番困る!」
  

絵を描いてみた!?

  それでは私も描いてみましょう・・・。
  自然の額縁は、毎日違う絵を見せてくれるそうです(^^)
  いいなぁ~ 農作物も豊かですが、心も豊かな方が育てておられるからなんですね。
  私たちも、もっと自然を楽しみながら過ごしたいものです。
                                                      トマオ
  お店の方  「ねぇねぇ! 猫は好き? うちに見に来てみる?」
  トマオ    「好きですよ。 お邪魔していいんですか(@_@)」


お母さんニャンコ♪

  初めてなのに、お店の近くのご自宅に案内して頂きました♪
  お母さんのナナちゃんは、車庫でぐっすりです(^^)
                                                      トマコ
  お店の方  「中に上がってよ。 可愛いのが居るよ~(^^)」
  トマコ    「あれ? お客さんみたい! 車が停まりましたよ。」


三匹の子猫♪

  じゃあゆっくり見ててね♪ とお店に戻られて・・・
  私たちはずうずうしくも、三人の可愛い子猫ちゃんに会わせて頂きました!
  しまちゃん・モモちゃん・トンマちゃんの三人です(^^)
                                                      トマコ
  ワル猫さんの記事で見覚えて、偶然見つけたお店での楽しい出会いは
  ニャンとも偶然の猫つながりだ~ 子猫たちはもう、大きくなったかな?
  のんびりとした山間の空気の中で、私たちの楽しいドライブの思い出が一つ増えました。

                                                      トマオ
 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2010/08/23 06:10】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<ゴーヤ三昧♪なん中華、和洋もetc | ホーム | ねじ花とねむの木♪吊橋と渓谷>>
コメント
おはようございます♪

素敵な出会いがありましたね^^
ズッキーニが九州で栽培が難しいとは知りませんでした。
それに種類も豊富なんですね~♪
赤オクラの花はちょっと豪華感があります。
自然の額縁^^発想が素敵♪
こんな風に暮らせたら幸せですね^^

わぁ^^可愛い!!
眠っているお母さん猫のナナちゃんも
三匹の子猫たちも可愛くて一緒に遊びたいです~♪
トンマちゃんって名前のコ、気になります(笑)
【2010/08/23 08:10】 URL | caramel #09QiXzQs[ 編集] | page top↑
ああ、すてきなドライブですねえ。
私は、こんな風に地元の人と話して繋がっていきたいタイプなんですが、旦那が~~~、唯一、地元の人に声をかけるのは、「○○温泉はどう行けばいいですか?」くらいです。
知らなければ通り過ぎてしまう事だけど、こうやって話しかけて話されて、いろいろと教わって…。
これが一番のお土産ですもんね~。

【2010/08/23 09:10】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
素敵な旅がいっぱいで本当にうらやましい~
旅大好きなのに、ほとんど出かけていません~
なので、こんな素敵なとこ見つけた記事、私もなんだかわくわくしています^^*
めちゃおもしろいですね!!私も長居してしまいそう!
でっかいズッキーニですね!!育ちすぎ?
トマオさんちでは、ここまでになったのですか?
楽しい競争ですねえ!!
素敵な暮らし方・・ありますね・・・
ニャンズがかわいいですね~*^o^*
母さんもきれいですね~~
楽しかった!ありがとうございます!!

【2010/08/23 09:30】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
楽しいお店ですね。
お店のかたがほんとうに楽しんで野菜を作っておられるのが伝わってきます。
干し野菜のいろいろにびっくりです。
春菊茶やゴボウ茶って、どんな味なんでしょうね。
自然の中でゆったりのびのびと暮らしておられてうらやましいです。
うちも座敷の窓を開けると額に入った絵のような景色が見られるんですけど、
めったに開け放つことがありません。町道に面しているせいもあるんですけど、
なんか気持ちの余裕がないんだなあって、考えさせられました。
【2010/08/23 11:34】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
トマト屋さん、きさくな方でしたでしょ~ でもニャンコまでいたなんて、それは知らニャンダ~
とっても可愛いです~ ニャンコさわっていたら時間がたつの忘れてしまいますね~
トマコさんお得意の突撃取材で楽しい時間を過ごされたことでしょうね~

トマト屋さん、夏の間専門らしくて、冬はトマトないですからどうされていますか~と聞いたら、冬眠しています~ってことでしたよ~ タヌキも一緒に冬眠かな~(^_^;) 

黄色いトマトはオイドンもここで買ったような・・・記憶が最近アイマイミーマイン~

ありゃ、ニャンコの名前がトンマ?猫なのに?
じゃきっと、風呂敷でも被って遊ぶのかな~ 上から読んでも下から読んでも、トンマのマント~


追記~ あいのせ茶屋にあまがだに渓谷には行ったことなかった~ いつも近くを通るのに~ うどんはやっぱりはずせませんん~

でも、吊り橋はオイドンも苦手だから行きません~ タダでも渡りません~ 500円もらえるなら行くかも~(^_^;)



【2010/08/23 12:21】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
すっごい~~~~~@@
これ ズッキーニなの?
デカっ(爆)
種類が違うのかしら? それとも栽培の仕方になにか秘密が?
それにしても凄いね~
基本的に野菜は どんなものでも干せるようですよね。
スナップエンドウの干し野菜か~ 面白い^^
赤いオクラ、そう言えば今年はスーパーで 見かけないわ~
いつもなら 緑と並んで売っているのに。

まだ 葺き屋根の家の家があるんですね~
風情があっていいな~  素敵な景色!

自然の額縁 ほんとだ~ とても素敵(^_^)
きゃ~ 猫ちゃんたち 可愛い~ (*^3^*)




↓ ねじ花と言えば トマ爺さん^^ 
もう 私も そんな感じです。

【2010/08/23 15:08】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
最高!!!
【2010/08/23 15:39】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
出会いも縁!
いつも猫荒らしにあっている私だけど、最後の猫ちゃんたちの写真、
こんなのを見たら飼いたくなってしまいますね~!(笑)
それにしても、枠だけの窓なんて、なんとも大胆な発想!
晴れている時は、ほんとに気持ちいいだろうなぁ・・・・と思うけど、
私もやっぱり雨や嵐の日などを心配してしまったわ。
でも、開けっぴろげ~! って感じですてきだけど。(笑)

赤オクラは私もまだ見たことがない!
今年は緑の(普通の)オクラさえ、お目にかかれない・・・・・。(^_^;)
そうそう、ズッキーニといえば、ずっと昔、アメリカで初めてズッキーニを見た時、
私は「アメリカのきゅうり」と思っていたのよ。
アメリカのキュウリって固くておいしくない、と。(笑)
でも熱を加えると美味しくなるでしょ。日本に帰ってきゅうりで真似たら、
「おいしくない」。(^_^;)
別物だとは知らなかったわけよね。・・・・・(笑)

趣味でこれだけ本格的に、ビニールハウスまで作って、
こんな立派な野菜が出来るなんて・・・。
これこそホントの豊かな生活、という感じ。
そういう意味では、トマオさんもトマコさんも同じね!
藁葺き屋根の家って、なんか癒されるわぁ~!(笑)
【2010/08/23 17:37】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
あ、大好きなねじばなだぁ~~~(^_-)-☆
・・・すみません、前から引きずってきました(汗)

ズッキーニ、本当に難しいです^^;
すぐに実が腐る、大きな葉が倒れる^^;
丸いのは、お味はどうなんでしょうね?
一度チャレンジしてみたいような。。。

ハバネロ!
触った手をちゃんと洗ったのに、それでも、目を触ったら大変な事に●~*

可愛いネコちゃんたちですねぇ
   ・・・見ているみんなの目がとろけそう♪♪♪

ゴーヤの甘納豆
   ・・・トマコさんの思っているのと同じです、きっと(^_-)-☆

【2010/08/23 18:01】 URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑
トマコさん 
ますます九州が好きなる記事です~( *^^)(*^^*)ニコッ!
ほんとに素敵なお店さんです、ドラマがいっぱいですね~
ズッキーニもこんなにたくさん、実演つきの説明ですものね
そして、ドライ野菜~ 菜の花もできる~~(@@;;;)パチクリ
葉ものもできるんですね~ とても参考になりますね!
そしてラベルなども手作りで~
お商売とたのしみと両方が成り立っていますね^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ! ネコちゃんまでついてるんですかぁ~☆
かわいい~~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
ひとりちゃんなんて しっかりのカメラ目線ですね♪
たまりませ~~~ん (●^o^●)

トマコさんとトマオさんのお人柄からも
こういう幸せな出会いがあるのでしょうね
きょうもとてもいい旅をご一緒させていただきました~ *^-^*

【2010/08/23 23:08】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
caramelさんへ

九州でのズッキーニ作りは気候的に難しいようです。
私達も何度も挑戦しましたが失敗ばかりで、今は作るのを諦めてしまいました。
ただ、やり方によっては上手くできる方法もあるようですので
機会があったらリベンジしようかと思ってますよ。

自然の額縁は、絵描きさんにとっては反則でしょうね。
これに勝る絵はきっとないのでは(^^)
四季折々の自然の額縁の絵が見たくなりました。

私達もニャンやワンが大好きです。
三匹の子猫に会いに、またたびにでるかな(笑)
【2010/08/24 00:29】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
左官屋女房さんへ

ははは どちらかというと私もご主人タイプかな!?
うちはトマコが特攻隊長で、気になる事があるとアッと言う間に話しかけてます。
旅先で出会う人は、興味深い話をされる方が多くって楽しいです。
人とのふれあいは最高ですね(^^)
【2010/08/24 00:29】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tatsumyさんへ

旅行に行くと気分が良好になって良いですよね~
思いがけない出会いや発見があると、やっぱり旅って良いなぁって思います。
親切にして頂いたときの感動が旅の一番の思い出ですが(^^)

トマト屋さん、面白いでしょ!
巨大ズッキーニには、シャレがきいてて爆笑でしたし
お店の方のお話が可笑しくって、アッと言う間に時間が経ってました。
私達が一番最初にズッキーニを作った時は、同じくらいの大きさになったことがあります。
顔はもちろん書きませんでしたよ~

ニャンズは、ニャンとも言えないくらい可愛くて
ワンだふるな1日でした。
【2010/08/24 00:30】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

思いがけず、色々勉強にもなって楽しかったです♪
お店のすぐ裏手が畑になっていて、そこから採ってこれる感じで
こんな風に過ごせたらいいなぁって思いました(^^)
干し野菜は、何でも干せるんだろうとは思っていたけど
実際に見ると、本当にこうして使えるんだ~って感心しました。
乾燥ゴボウは、戻してキンピラや炊き込みご飯に使ったことがあって
それはとっても美味しかったですv-221
でもお茶にはしたことないです~ どうなんでしょう・・・^^;

うさぎさんのお家にも、広い窓と素敵な景色があるんですね♪
裏が道路だと、どうしても開けるのを躊躇しますよね。
そういう事を心配せずに、開け放して過ごすって
私もすっかり忘れてしまっています。
こちらのお宅も、お縁があって網戸も無しで開けられていました。
祖母の家がそうで、子供の頃はとても楽しかったのを思い出しました♪
でもやっぱり、網戸無しでは開けられません~(笑)
私ももう少し、ゆったりのんびり構えていたいなって思いました。
【2010/08/24 00:30】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

思いがけず見つけて、思わず寄ってみました(^^)v
とっても気さくな奥様で、色々お話しして楽しかったですよ~
ニャンコは、ナナちゃんは前から居たみたいだけど
子猫が生まれて、最初は引き取ってくれる人を探していたそうです。
でも可愛くて、もうご自分で飼われることにしたそうです♪
みんな寝てたので、起こすと可哀相でそっと見て撫でてきました。

夏の間だけしか開いてないお店なんですね。
トマトが主みたいだし、窓は自然の額縁だし、冬は寒そうですよね^^;

黄色いトマトは、ワル猫さんも確かに買っておられたみたいですe-319
記事にリンクさせて頂く時に、去年の記事を見せて頂きました。
行った時には忘れてたけど、フライパンはあったのかなぁ~
全然気付かなくて、あったら叩いてみたかったです^m^

トンマって、韓国がどうとかおっしゃってましたよ。
おお~スゴイ! たけやぶやけたとしんぶんし~♪

あいのせ茶屋は、降りるまで絶景の場所だとは気付きませんでした。
実は昨日、この辺りに詳しい方に聞いたんですけど
ここの渓谷は紅葉の名所なんだそうですよ!
重なりあうような紅葉が、とっても綺麗だそうです。
おうどんは普通で、お値段高めかなぁ^m^
吊り橋の向こう側にカツサンドを買いに、今度は車で行きたいですe-264
【2010/08/24 00:31】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

ここのズッキーニは、バットみたいだったよ(^Q^)
うちでも以前は、この8割程度の大きさのがいくつも出来たことがあって
それをブログでも載せたくて植えたのに、ブログ初めてからはさっぱり・・・(笑)
キュウリと同じで、株が元気なら放ってたら巨大化するんだけど
あまり大きくすると株が弱るらしいし、でもそれが自然なんだしねぇ^m^
うちもまたいつか、こんなのが出来たらいいけどe-264

野菜は干したら、干せたのか枯れたんだかでしょう?
実際に誰かが干してるのを見たら、これでいいんだ~って納得するね(^^)
とっても参考になったよ。
赤オクラは、今年はうちの近所でもまだ見ないよ~
やっぱり今年は、どこも色々育ちが悪いのかな・・・

萱葺き屋根の家は、保存されてるようなところが多いのに
ここは手入れもとても良さそうで、住んでおられるみたいでした♪
額縁と言われて、スゴイなぁって色々な意味で感動しました!
おおらかで、気持ちが広くなれそうよね(^^)
トマ爺とねじ花、覚えてくれててありがとう♪
【2010/08/24 00:31】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

トマト屋さんへ さあいこう!
【2010/08/24 00:32】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

子猫たち、可愛かったですよ~♪
この少し前まで引き取り手さんを探されてたそうです。
その時だったら、会うのは遠慮してたかも^^;
こんな可愛いと、思わず連れて帰ってしまいそうですよね。
でもこれもご縁なんですよね。

窓には私も、色々な意味で感動しました!
つい、店の中のものの心配をしてしまったけど
そんな事は全く気にされていないおおらかさにも感動したし
窓ではなくて、額縁を創られたってことにも感動・・・♪
田舎でも、なかなか思いつかないんじゃないかって思いました。

赤オクラは、うちの近所でも売ってることがあるんだけど
今年はまだ見た記憶が無いんですよ。
普通のオクラも、うちも今年はイマイチです。
やっぱり今年の気候が妙な気がしますねe-444

アメリカではズッキーニはポピュラーな野菜なんだ~
キュウリと間違えたってことは、日本のと見た目も違ったとか?
そういえば、ズッキーニを生で食べたことは無かったです。
あんまり美味しくなさそうな^^;
逆にキュウリは炒めたり揚げたこともありますよ(笑)

このお店の奥様は、お客さんと話すのが楽しいって感じで
本気で売ろうと思っていなさそうな雰囲気でした(^Q^)
でもそれだから、寄りやすくて良いんでしょうね~♪
トマトは本格的に作られてて、さすがプロって思いましたよ。
うちなんて、ホントのただの趣味でいい加減です~^^;
萱葺き屋根で普通に暮らされてるお宅に、いつかお邪魔させて頂きたいな。
家の前にいらしたら、声をかけるのにv-391
【2010/08/24 00:32】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コスモスさんへ

ねじ花は、こないだお話しした場所がここなんです(^^)v
そうそう、以前植物にとても詳しい方のブログで教えて頂いたんだけど
芝生にねじ花の種が紛れていることが多いそうで
自宅の庭に芝生を敷かれて、数年後を楽しみにしておられたそうです。
安易に刈らないように気をつけてたら、やっぱり咲いたと喜んでおられました!
コスモスさんがご覧になったねじ花はもしかしたら、
芝生に紛れてたねじ花だったのかもしれませんね♪

関東でも難しいんですね~
うちでは5年ほど前までは、巨大サイズがゴロゴロ出来てたんですよ。
この数年、どうしても出来なくなってしまったけど^^;
丸いのは私も食べたことは無いけど、美味しいそうですよe-319

ハバネロでやっちゃったんだ~(^^ゞ
私は生でかじって、しばらく唇が腫れましたよ。
目ももちろん、タイヘンなことになりました^m^
扱いが面倒だから、今年は植えていません(笑)

ニャンコはとっても可愛かったです~♪
ゴーヤの甘納豆、同じものが次回出るかも!?
【2010/08/24 00:33】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
このお店は、他では出会ったことが無い雰囲気でした(^^)
とってもおおらかで楽しそうで、元気をもらえましたよe-319
ズッキーニはバットみたいに大きくて、そこにあるだけで笑えるし
ちゃんと普通にも、綺麗に作っておられたし
楽しかったり勉強になったりで、本当に素敵な出会いでした♪

干し野菜の種類の多さには、ビックリでしょう~
使い方も書いてあったし、参考になりました(^^)v
ラベルなども可愛くて、楽しんでされてらっしゃるなぁって伝わってきました♪

ニャンコがまた可愛くて、幸せそうでしたよ~e-266
子猫ちゃんって、みんなで一緒に眠るんですね~
お母さんは離れて一人で寝てて、それがなんとも平和な感じでした♪
いつもご一緒くださって、ありがとうございます(^^)
【2010/08/24 00:33】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/24 04:22】 | #[ 編集] | page top↑
楽しいですね
いや面白いお店ですね お店というより趣味の域でしょうが人柄がにじみ出た癒される空間ですね
ズキーニも多種あり乾燥野菜にはビックリです
こんなのどかな所があるのですね安心します
【2010/08/24 05:33】 URL | 自由医さん #-[ 編集] | page top↑
わ~楽しそうっ(^皿^)
面白いものがいっぱいありますねー
私も行ってみたいなぁ。
ズッキーニ、まだだけどできたらやってみようかしら (まず食べろって・笑)
メキシコタバスコの「からいョ」の下に電撃が走っている~!!大ウケですっ
遊び心がお店の中まで~
枠だけってガラスも入っていなのか(笑)
すごい贅沢でダイナミックな借景ですね!
猫ちゃんもカワイイ~
毛色がシックですネ(^^)
【2010/08/24 16:29】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
佐賀で柿の皮の干したのを買って来たけど
美味かったよ~~~~!
【2010/08/24 16:55】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/24 16:56】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは、楽しい1日でしたね。
こちらまで旅行気分を味わいました~♪

最近トマトに凝っていて、美味しいトマトが食べたくって仕方がないんです・・。
こんなところが近くにあったらな~。

子猫を見たら抱っこしたくなりました。
抱っこしたら・・・、欲しくなっちゃうんだろうな~。         キーマ
【2010/08/24 20:22】 URL | ナン&キーマ #24FJNFM2[ 編集] | page top↑
トマコさん こんばんわ~
きょうもお邪魔しています♪
うれしさのこみあげてくるお店やさんですね *^-^*

自然の額縁~ ほんとかしら~って、ごめんなさい、あまりに絵のようにはまっていますので
よく見せていただいたら、ほんとにガラスのない額縁になっているんですね!☆
実際にはご苦労もおありかとおもいますけど、
見せて頂く方はホントにうれしく感動です♪
私もおすそわけいただいてます^^

黄色い桃太郎サンにもびっくりです
そうしましたら、こちらの道の駅では生食用の綺麗なかぼちゃも売られているそうで
それがレモン色に綺麗でした♪
新しいお野菜やフルーツなど、おちおちしていられませんね
新品種にびっくりするのが趣味になりました ( *^^)(*^^*)ニコッ!
きょうもホントに楽しい時間を頂いてます~.:*・゚
【2010/08/24 22:32】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
自由医さんへ

お店の方と いろいろいろとお話しましたが、
野菜作りは好きで好きでという気持が伝わってきましたよ(^^)
初対面なのに家にまであげていただいて、こちらの方がビックリするくらいでした。
こんな良い出会いがあるから旅は面白いのですよね~

ズッキーニのお話は、とても参考になりましたよ。
こちらでは、長いのよりも丸い方が作りやすいそうです。
おかげさまで、そのうちに作ってみようかという気持になりました。
【2010/08/24 22:44】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

楽しかったですよ~^m^
ブログに書ききれない楽しい話しもいっぱいで♪
こんなお店は、他で出会ったことがありません。
さすがワル猫さん、よく見つけられたなぁって思いましたv-221

今年はgerogeroさんちのズッちゃんがまだなんですよね。
巨大化してもらって、是非~~~♪♪
品物の説明が、親切で面白いですよね(笑)

枠だけで、ガラスとか何にも無いんです。
雨とか風とかドロボウとか、全く気にもされていない風で
それがまた素敵で、ホントに元気をもらえました(^Q^)
ニャンコたちもノビノビで、可愛かったです♪
【2010/08/24 22:44】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

干し柿ではなくて、柿皮干しですか!
またまた皮ったものを買われましたね~
私はトラとタヌキの皮じゃんようを持ってますよ(笑)
【2010/08/24 22:45】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
キーマさんへ

こんばんは~♪
とっても楽しいドライブでした(^^)v
ご一緒くださって嬉しいです。

美味しいトマトって、本当に美味しくて驚きますよね。
このお店は種類も豊富でしたよv-221

この子猫ちゃんたちは、少し前まで引き取ってくれる人を探してたそうです。
その時だったら、抱っこなんてしたらもう、連れて帰りたくなりますよね。
可愛かったです♪
【2010/08/24 22:45】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
今日もお越しくださって、有難うございます(^^)
とっても楽しいお店で、素敵な奥様でしたe-266

自然の額縁・・・
いつも見える山々の風景を、こんな風に観ようと思われるなんて
素敵なお気持ちをお持ちだなぁって感激でした♪
つい、雨とか風とか想像してしまうけど、そんな事気にもされてないようで
とってもおおらかな気分になれました(^^)

生で食べられるカボチャなんてあるんですね~!
初めて聞きました♪ それもレモン色??
想像も付かないカボチャです~(^Q^)
この数年、夏野菜は特に新しい品種が多くなりましたね。
名前も面白いし、ビックリするのが私も楽しいです♪
【2010/08/24 22:45】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/963-ea6272c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
