スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ねじ花とねむの木♪吊橋と渓谷
別荘へ♪

  先日のドライブの続きです。
  雨が降ってきたので、早めに勤務先の別荘に避難です(^^)
                                                      トマオ


入り口にねじ花が♪

  トマコ  「ねじ花がある~(@_@)」
  トマオ  「おお~・・・」


トマ爺の俳句♪

  ここには何度も来ましたが、ねじ花を見たのは初めてです。
  そういえば、梅雨明け頃に来たことは無かったかな・・・
                                                      トマオ


曇天の下で咲いていました♪

  曇天に 雨ぽつぽつり ねじり花
  トマ爺の遺した俳句の中にあったお花です♪
  見てみたくて畑にも植えたけど、一度だけ咲いてくれてそれきりでした。
  ここで会えるなんて、思いがけないプレゼントでした(^^)v
                                                      トマコ


ブルーベリー♪

  雨が上がったので、少し散歩してみました♪
  植えてるのか放ってるのかわからない場所にブルーベリーが!
  でもまだ熟れてない^m^
                                                      トマコ
  道路ボ~っと歩くドロボウか(・・?
                                                      トマオ
  トマコ  「盗ったりしないのに(ーー;)」
  トマオ  「熟れてたら1個くらいは食べただろう~(笑)」


ヤマブドウの葉っぱ♪

  友人が、野ブドウの葉っぱだと教えてくれました♪
  アジサイみたいなのは、山アジサイかウツギの種類?
  別荘のわき道には、面白い発見がいっぱいです!
                                                      トマコ


ドングリの赤ちゃん♪

  どんぐりコロコロどんぶりこ~♪
  この歌はよくご存知かと思いますが、どんぶりこ~の部分をどんぐりこ・・・
  と、子供の頃は思い込んでいました(^_^;)
  どんぐりの赤ちゃんだそうですよ。
                                                      トマオ


しゃぶしゃぶパーティー♪

  ポークらはみんな~生きている~♪
  夕飯はしゃぶしゃぶパーティーです! 美味しかったなぁ・・・
  食事のあとはもちろん温泉に入って、楽しい夜は更けていきました(^^)
                                                      トマオ


ねむの木♪

  よく朝は晴れて、別荘の目の前にねむの木があるのを友人が見つけてくれました♪
  ずっと見たかったのに、ねむの木にも初めて気付きました(^^ゞ
                                                      トマコ


ネムの木の花♪

  ネムの木の花は、通る道々で沢山見られました。
  同じ場所や道を通っても、季節が違うと目に入らず気付かないものですね。
  四季折々に訪れて、また知らなかった花や木々に出会ってみたいものです・・・
  と、季節の話をりきせつしてみました(・・?
                                                      トマオ


やまなみハイウェイへ♪

  のんびりとドライブは続きます。
  やまなみハイウェイは、何度通っても好きな道です(^^)
  途中で寄りたい場所もありましたが、梅雨明け後の休日は大混雑です。
  無理せずのんびり・・・行き当たりばったりに楽しみますよ~
                                                      トマオ


あいのせ茶屋♪

  あいのせ茶屋? 初めて来たと思いますが、景観も良い場所でした。
  ですが、その前に昼ごはんだ~
                                                      トマオ


お昼はうどん♪

  うどん屋さんでした(^^) トマオが大喜びです♪
  遠出したら、必ずどこかでうどんを食べているような・・・
                                                      トマコ
  ガハハハ・・・いつもうどんを食うどん。
                                                      トマオ


あまがたに渓谷♪

  あまがたに渓谷という場所です♪
  とても綺麗みたいだけど・・・遠目にゾクゾク~^m^
                                                      トマコ


展望台♪

  ふふふ・・・この景色を間近で観るには、この展望台の先まで行かないと。
  高所恐怖症のトマコは、へっぴり腰です(笑)
                                                      トマオ


ゾゾゾ・・・

  だって、出っ張ってるし、足元だって透けていました(*_*)ゾゾゾ~
                                                      トマコ


カエルさんのお賽銭箱♪

  綺麗な景色だったのになぁ~
  ここには名水の湧き水もありました。
  カエルさんが、お賽銭を待っておられます・・・おっかねぇ~(・・?
                                                      トマオ  


九重夢大吊り橋♪

  トマコ  「わ! ここが九重夢大吊り橋だったんだ~♪」
  トマオ  「渡るか?」
  トマコ  「まさか! 見るだけ^m^」


九重山が見える・・・♪

  あまがたに渓谷から少し行くと、九重夢大吊橋がありました。
  九重夢大吊橋は、国や県の補助金無しで造られた、高さ170m・長さ390mの
  日本一の人道大吊橋です。
  九重連山が間近に見えて、とても気持ちの良い所です。
                                                      トマオ


渡りません!

  あの橋の上からは、日本の滝百選にも選ばれた震動の滝も見えるし
  橋の向こう側には美味しいカツサンドも売ってると、友人が教えてくれました♪
                                                      トマコ
  トマコ  「カツサンド食べたい。 トマオだけ渡って戻ってくる?」
  トマオ  「渡るのに500円だって。」
  トマコ  「そんならもういい~(→.←)」

  わがままめ~ カツサンドも高所恐怖症と500円には勝てませんでした(笑)
                                                      トマオ 


猛暑の夕暮♪

  真夏の真っ盛りの一日でした。
  最後は、ちょっと面白い野菜屋さんを見つけましたよ(^^)
  それはまた明日の心だ~
  勝手ながら、この記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  みなさんも、良い日曜日をお過ごしくださいね。
                                                      トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2010/08/22 09:00】 | その他 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/962-520649dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
