スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地獄で卵♪バラの花束
やまなみハイウェイ♪

  さて、次に向かうのはどこだ? 
  やまなみハイウェイを通って、地獄へ向かいますよ~
  有名な、別府の地獄めぐりでもありませんよ(^^)
                                                      トマオ


べべんこだ~♪

  ちょっと待った~♪ その前に、ここに寄りたかったんです(^^)
                                                      トマコ
  トマオ  「べんべんこ?」
  トマコ  「べべんこ!」

九重連山が見えます♪

  九重連山が、すぐ向こう側に見えます♪
  ワル猫さんに、ここでバラの花束がとても安く買えると教えて頂いていました(^^)v
  今回は、団子よりも花だ~~~♪
                                                      トマコ


バラの花束500円♪

  ・・・うわ~♪♪♪ スゴイいっぱいのバラの花束です!
  良い香りもいっぱい・・・(^^)
                                                      トマコ
  なんと、これが全部で500円です。
  トマコが知らなければ、誕生日にプレゼントしたいところですな・・・ガハハ
  この日もジバラでなく、友人にプレゼントして貰って、トマコは大喜びです(^^)
                                                      トマオ 


ミヤコグサ?

  そして、目指す地獄の入り口付近に来ました♪
  黄色い可愛いお花が出迎えてくれました。
  マメ科の花みたい・・・ミヤコグサ?
                                                      トマコ


小松地獄へ♪

  ここが本当の、地獄の入り口です。
  小松地獄というそうですが、どうして小松なのか?
  帰ってからも調べましたが、名前の由来はさっぱりわかりません・・・
  こまつちゃうな~(^_^;)
                                                      トマオ


硫黄の香りがプンプン♪

  あちこちから蒸気がモウモウ・・・
  硫黄のニオイがプンプンで、雰囲気満点です(^^)v
                                                      トマコ
  トマコは硫黄のニオイが好きだそうです。
  イオウにタイオウした鼻か?
                                                      トマオ
  トマコ  「もっと面白いことイオウね(ーー;)」
  トマオ  「地獄のダイオウみたいだ~~~」


危険♪

  小松地獄は標高1100mの山間にあり、熱泥や蒸気が噴出し
  その温度は120度にも達する場所もあり、立ち入り禁止の場所が殆どですが
  遊歩道が整備されていて、安全に歩きながら見学できます。
                                                      トマオ
  ここでは卵は蒸せない? って事は蒸して良い場所もある^m^
                                                      トマコ


卵は準備(^^)v

  やっぱり花も団子もだ~
  友人に教えて貰って、ちゃんと卵も持参して来ましたよ。
                                                      トマオ


トマオが地獄へ♪

  で、地獄へ行くのは誰だ? 私にみんなの視線が集中しました!
  では行ってきますよ~鶏卵蒸さんとけーらんぞ~
                                                      トマオ


ブクブク・・・

  トマコ  「その棒はなんで?」
  トマオ  「浮き上がるかもしれないだろう?」

  
すぐそこに地獄♪

  そこかしこで、ブクブクと泥が沸騰しています。
  別府温泉の坊主地獄を思い出します。
                                                      トマオ


散策道を歩いて・・・♪

  卵が蒸しあがるまでの約12~3分間。遊歩道を散策します♪
  あまり人は居なくて、穴場中の穴場という感じです(^^)v
  こんな雰囲気の場所があるなんて、私たちも全然知りませんでした!
                                                      トマコ


地獄蒸し卵~♪

  約12~3分後です! おお~良い感じに出来上がっていますよ(^^)
  ではでは頂きます・・・エ~ッグ合いだ~美味いです!
                                                      トマオ
  ホントに美味しいです♪
  普通に茹でたよりも、ずっと美味しく感じます!
                                                      トマコ


枯れ木がいっぱい・・・

  フト見回すと、硫黄や蒸気のせいか 枯れ木が目立ちます。
  ポツポツと雨も降り出して、そろそろ退散だ~
                                                      トマオ
  静かな山間で、不思議な雰囲気と美味しい卵を満喫出来ました(^^)v
                                                      トマコ


お弁当タイムは雨に♪

  途中で買ったお弁当で、ランチタイムです♪
  でも雨が降ってきた~
                                                      トマコ
  天候次第で、行く先を転向だ~。
  まだドライブは続きますが、それはまた後日の心です(^^)
                                                      トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2010/08/16 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<トマト・トマト・トマト♪カブト虫とクワガタ虫 | ホーム | パワースポット♪巨石群と滝へ>>
コメント
小松地獄付近は、旦那と温泉ドライブによく立ち寄る庭みたいなものです。
ちょっと走れば「ひまつぶしの湯」(個人宅の庭にある)があります。一人300円
【2010/08/16 07:52】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑
おお~ 見たことある光景だと思ったら、例の場所ですね~ オイドンのブログを参考にしていただきありがとうございます~

このバラの花が全部で500円って確かに安いですよね~ これで儲けあるのかな~


小松地獄、確か数十年前に一度行ったような気がします。九電の地熱発電所もあるからそこで見学も出来るんですけど、もう勉強はよかですよね・・・

温泉のゆで卵は美味しいですよね~ 半熟もいいけど、しっかり中まで堅いのも温泉のやつだと美味しくなるようですよ~
卵とお弁当持参ならリーズナブルでよかですね~

↓なにやら不思議な岩とすごい滝ですね~
こっち方面はあまり得意ジャンルじゃないです~ でもいつか探検してみるかな~

はい、また楽しい旅の引っ張りをよろしく~
♪ヒッパレ~ ヒッパレ~ みんなのヒット~パレ~ド♪ 

ちょっと古かったですね・・・(^_^;)






【2010/08/16 12:21】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
豪華な花束!! これで500円とは~(@0@)
知っていてもスグに忘れるから誕生日にもらいたいなあ♪

硫黄をめぐるダジャレ合戦でいおうな雰囲気に包まれました(笑)
この蒸し卵、美味しそう!! 
私もこのくらいの黄身の柔らかさが好きですー!! 
のどがつまらないし♪
でも、作りにいくにはちょっと勇気が必要ですネ。
ぶくぶくあぶくを見ると
「はやくにんげんになりたぁ~い…」が連想されます(^皿^)
【2010/08/16 12:39】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
安心院にこんなところがあるなんて知りませんでした。父の田舎がすごく近いんですが…
興味深いですね~
ずーっと昔から神様が住みやすい土地なら宇佐神宮ができたのも納得~(^.^)
「べべんこ」って折尾・中間地区でいう「びびんこ」(肩ぐるま)のことですか??
「びびんこしちゃるけん、そこの取って」
バラの花束、あのボリュームで500円はすごい!!小倉の街中ならゼロが一つついてきても足りませんよおお。
そうそう、福岡に住んで#$年(ぶぶっ)2,3日前の早朝裏の山から「こっちゃ来い♪こっちゃ来い♪」ってコジュケイの鳴き声を初めて聞きました。
【2010/08/16 15:15】 URL | ちびじゃのねえちゃん #-[ 編集] | page top↑
温泉タマゴ~!
最近スーパーでも「温泉タマゴ」なるものが売られているけれど、
やっぱり実際に温泉で茹でた温泉タマゴとは違うだろうなぁと思います。
写真で見てもおいしいそう~! ごくっ!
昨日の巨石も凄いと思って見たけれど、九州ってホントにパワースポットがたくさんありますね。
神々が降臨した国というのも納得できる景観があちこちに。
東京のように人が多すぎてしまうと、やたら何でも人工的になり、
その分自然が破壊されて、自然は壊滅的。
大地震が来たら、蟻の巣のように地下鉄が張り巡らされている東京は
大沈下をするのではないか、なんて思います。
ともかく九州は空が広いし、ほどほどの便利さと自然がうまく融合しているなぁ・・・
と感じます。

500円のバラの花束、こんなの男性に貰ったらイチコロですね。(笑)
東京の青山にも安売りの花屋さんがあるのですが、まさか500円なんてのは・・・
ないだろうなぁ・・・・・・。

え?! なに?! お弁当に398円って書かれている?
これが400円を切る? ああ・・・・信じられない!
【2010/08/16 16:01】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
卵だけじゃなく
レトルトのご飯とカレ-もいけるよ~~~~!
【2010/08/16 17:01】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑

やまなみハイウェイとか地獄巡りと聞くと 修学旅行を思い出す私です^^
あ~ べべんこ  ワル猫さんもいらした所だ。
本当にすごいですね。 そのバラ。
なんで こんなに安いの~~~~?
今流行っているという ブリザーブドフラワーにしたら お得感ありそう。
ブリザーブドフラワーって花が最も美しく華やかに咲いた状態で摘み取って、
長期保存加工を施したお花なんですよ~。
飾る環境にもよるけど、観賞期間は約1~長くて2年は持つんだって!

自分でそうやって たまごを蒸すことができるんですね~@@
うわ~ 泥がブクブク  ほんとまさに地獄だわね・・・
卵 美味しそう~
固ゆでとも違う感じ。 見た目でも違いが分かりますよ~
お弁当も 美味しそう (^皿^)

【2010/08/16 18:50】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/16 18:50】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは!
花もだんごも卵も大好き!
飛行機に乗って、感動的な500円のバラの花束を買いにいく!!・・・・・^^;
本物の温泉卵もいいですね!臭い中で食べるのもオツなもの?^^*
↓石の軍団はおもしろいですね!!
そういう物語は楽しいです!!きっと本当だと思うんです。その方が楽しいです・・・
滝もいいなあ~~うたれたいです!今日はこちら、身体が焦げそうなので・・・
山行きたいです~^^*/
【2010/08/16 18:59】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
いつお出掛けだったんですかぁ?
私もついこの間、14日に安心院に遊びに行ったの
東椎屋の滝も見たんですよ
他は私達が行かなかった場所ばかり
わーん もう1回行きたくなっちゃった~っ

小松地獄も行ったことないです
温泉卵食べる~っ
500円のでっかい薔薇の花束買って買える~っ
ジタバタ ジタバタ ジタバタ 

トマオさんとトマコさんの記事で紹介されてる場所、全部行きたくなるよ
ガイドブック出して欲しいくらいです
【2010/08/16 22:58】 URL | Lily姫 #-[ 編集] | page top↑
トマコさん こんばんわ~ (*^_^*)
とちゅうのべべんこさん、どうしてこんなに薔薇がお安いのでしょう~~
わぁ~~ ほしいです~\(*^^*)/
私が知ったなかでも最強のポイントのお値段です~^^

ぶくぶくの地獄谷、硫黄の匂い私もきらいではないです
そしてたまごも持参されていらっしゃったんですね~☆
トマコさんの勝ち~~(*'-'*)"
美味しそうな茹で卵 ぼこぼこんな割れ口もいいです~^^
お塩だけで~ 最高です (●^o^●)
つぎのドライブもちゃっかりと楽しみにしています~^^
【2010/08/16 23:02】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
左官屋女房さんへ

小松地獄付近が左官屋さんにとって庭みたいなものっていうのも凄いです。
よほど通われてるお気に入りの場所なんだろうなぁ(^_^)

「ひまつぶしの湯」ネットで検索して見ましたが、
内湯と露天風呂の貸切風呂で良い温泉ですね。
ただ、田んぼから丸見えってのが(笑)
【2010/08/17 00:05】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ベベンコはトマコがワル猫さんの記事を見てチェックしてました。
おかげさまで 友人にバラの花束をもらって大喜びしてましたよ~
私としては豊後牛うどん定食やコロッケを食べたかったのですが時間がなくて・・・
次に行った時はリベンジだぁ。
しかし、うどん定食の方がバラの花束より高いとは驚きです。
500円とは すうばらしいですね~

地熱発電所は私も小学生の頃に行ったことはありますが、
小松地獄の事は知りませんでした。
もしかしたら忘れてしまっただけかも・・・こまつたもんだぁ。

自分で茹でた温泉卵は野菜と同じで特に美味しく感じましたよ。
こんなに美味しいとはブッたまごた~
最近、ニワトリのように上手く産み落とせんです(ーー;)

パワースポットに行くと 癒されたり気分がよくなったりで
スポットはまりますよ。
ヒットパレード♪で、きましたか!
少し古いけど いつもながらアッパレです(笑)
【2010/08/17 00:05】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

女性は花束をもらうと嬉しいようですね。
トマコも例外ではなくて とても喜んでいました。
この店が近くにあると機嫌が悪いときに安い買い物で誤魔化せるんだけどなぁ・・・
まぁ、無いものはしかたがないから頑張ローズ!

>硫黄をめぐるダジャレ合戦でいおうな雰囲気に包まれました(笑)
さすがgerogeroさんだ! 上手いことまとめましたね~
硫黄、日本一!

妖怪人間ベム、懐かしい~
私も毎日「はやく酔うかい人間になりたぁ~い…」(^_^)
【2010/08/17 00:06】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ちびじゃのねえちゃん さんへ

安心院と言えるのは、前の記事の佐田京石と東椎屋の滝で、
今回のべべんこと小松地獄は、やまなみをかなり走った先なんです^^;
説明がかなり足りなかったです~(笑)
でも多分、ご興味は佐田京石が一番?
ここは宇佐神宮から近いんですよv-221
この近くに、おもと山という山があって、そこは万年青発祥の地だそうで
大元神社という神社もあって、そこは宇佐神宮の奥の院なんだそうです。
小の岩の庄で貰ったパンフレットに載ってたんだけど
なんだかロマンがあって、素敵な場所ですよね。
宇佐神宮には、今でも皇室からのお使いが何年かに一度こられるそうで
太古の昔から、かなりの意味のある神社だったみたいですもんね。

びびんこは、北九州市でも言いませんか?
今の若い方はわからないけど^m^ 私が子供の頃は父にやってもらってましたよ~
べべんこは確か、牛とか馬とか、そんな意味だと聞いたような・・・
違ってたらすみませんe-351
バラの花束にはビックリでしょう?
小倉だとこの半分でも0三つじゃ足りませんよねぇ!

コジュケイの鳴き声を聞かれたなんていいな~♪
私たちは初夏に平尾台で、カッコウの鳴き声を聞いて感動しましたよ(^^)
カッコウはそのままカッコウって鳴いてたけど
こっちゃ来い♪は面白い~ 聞いてみたいですe-266
【2010/08/17 00:06】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

温泉の湯に浸けたこの卵は、卵黄よりも卵白が柔らかい半熟とまではいきませんでしたが
味はいう事なし、美味しかったですよ~
出来上がりまで地獄めぐりをして待ちましたが、卵が気になって(笑)

天照大御神のお隠れになった天岩戸神社、謎の多い宇佐神宮をはじめ
パワースポットは九州にはたくさんあるようです。
長い間、人々から信仰や支持を集めてきた場所には不思議な力が存在しているのでしょうか!
私も佐田京石の巨石群からストレスもすっとーんで、元気を頂いてきましたよ~
東京もあれだけの人が集まっていますから パワースポットの1つなのかもしれません。
でも、作られた自然はなぁ・・・

あんりさんもバラの花束には弱いですか(^^)
では、私の腹束をさしあげましょう! がはは

1コインで買える弁当はたくさんありますが、
この弁当はオカズがぎっしりと詰まってて超お得でした。
毎日、こんな弁当食べんとーと思いましたよ。
【2010/08/17 00:07】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

ということは、先生はやったことあるの~(◎_◎)
泉質によって味が違ったりするのかなぁ?
【2010/08/17 00:07】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

あれ~♪ manaさん地獄めぐりも行ったんだ(^^)
私は小学校の修学旅行で、やまなみ通って阿蘇や別府の地獄めぐりだったよ!
べべんこは、ワル猫さんの記事見て、近くに行ったら絶対って思ってましたv-221
実際にこの花束みたら、スゴイ量におどろくよ。
両手に抱えて、顔が見えないくらいの大きな花束よ~♪

ブリザードフラワーは、アレンジは自分でも出来るけど
作るのも自分で出来るの?
もうブリザードになったお花は、手芸店とか雑貨店で見るよ~♪
これだけのバラを自分で出来たら嬉しいのにね~

小松地獄は、ホントにすぐそこの地面がプクプクで面白かったよ^m^
卵は写真には写らなかったから載せなかったけど
茹でて出したら、殻が少し黒っぽく染まってて
温泉の成分か何かで色が変わってたよ。
ホックホクして、ホントに美味しかったよ(^^)
お弁当、安いでしょう♪ 農家の方の手作りっぽくて、これも美味しかった~♪
【2010/08/17 00:08】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tatsumy さんへ

こんばんは♪
飛行機に乗ってブ~ンと、バラの花束を買いにv-10 素敵~♪
でもどうせなら、2~3日ゆっくり、どこもここも回ってくださ~い(^^)v
硫黄のニオイの中でゆで卵食べて、温泉も近いですよ。

佐田京石の近くには、宇佐神宮というとても不思議で大きな神社もあって
ロマンがいっぱいの場所なんですよ♪
この辺りはメジャーな観光地ではないけど、とても好きな場所です(^^)
今日は関東は、かなりの暑さだったそうですね。
くれぐれも、ご自愛くださいね~♪
【2010/08/17 00:08】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
Lily姫 さんへ

Lily姫 さんも行かれたんだ~(^^)
私たちは、7月の中旬を過ぎたくらいだったよ~
前にも、かなり近い場所を日にちのニアミスしてたよね!
東椎屋の滝から、もう少し宇佐方面に行ったら佐田京石があって
逆にやまなみを通って、久住の手前がべべんこで、過ぎて筋湯の辺りが小松地獄。
左官屋女房さんが教えて下さってるけど、ひまつぶしの湯という温泉が近くて
そこは個人のお庭で貸切の露天と内湯があって、一人300円だってよ!
田んぼから見えるらしいけど、戸は開けられないかも^m^

そうそう、べべんこから少し久住方面に走ったら
右側にバラの直売所があって、大きなハウスが見えたよ。
たぶんそこのバラじゃないかな~
寄ってみたかったけど、先があるから寄らなかったけど
もしもべべんこにバラが無かったら、寄ってみたらいいかもe-266

私たちも教えて頂いて行ってみる場所が殆どなんですよ。
行く時にわからなかったら聞いてね♪
【2010/08/17 00:10】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
べべんこのバラ、ビックリしますよねぇv-10
この先に、バラの直売所があって、どうもそこのバラかもしれません♪
とても綺麗なバラなんですよ!
北九州市内では、考えられないお値段です~(^^)v
もしかしたら、全国で一番お安いかもしれませんね。

れぃんさんも、硫黄のニオイがお好きですか~♪
六十ハップってご存知ですか?
入浴剤みたいなのだけど、あれがとても好きだったのに
お風呂を傷めるから使えないんですよね^^;
温泉といえば硫黄の香りのイメージで、ニオワないとその気がしないくらい好きです♪
卵は剥きにくくて・・・ でもこのボコボコ具合が良いでしょう!
私もそう思いました^m^
次ものんびりドライブです~ ご一緒に宜しくお願いします(^^)
【2010/08/17 00:10】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/17 05:22】 | #[ 編集] | page top↑
最近いろんな所でお見かけする「500円薔薇」ちゃん
何度見てもスゴーイ!
うさぎさんはステキなドライに変身させてましたけど
トマコさんはどうされるのかしら~
優雅な薔薇風呂とかー?
トマオさんは薔薇の佃煮かしらん??
薔薇ちゃんのその後を楽しみにしております~
【2010/08/17 07:57】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
拡がる世界
わぁ~、トップの拡がりのあるお写真にうっとり。
自然の中へ連れて行ってもらったような気持ちです。
ご一緒させていただいて、ありがとうございます。
卵持参のドライブ、準備も万全ですね!

薔薇、トマコさんへ、と思うトマオさんのお気持ち、羨ましいです。

玉子のゆであがり、本当に美味しそうな色です(^^)
先週は、雨が多かったですね。
我が家は長野に帰省していましたが
ずいぶんと雨に降られました。
無事に、お弁当食べられましたか?
【2010/08/17 08:27】 URL | zion #-[ 編集] | page top↑
あはは
立山の地獄谷でやったことがあるぅうううう!

でも次の年から柵がしてあったよ~~~
【2010/08/17 16:13】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/17 20:12】 | #[ 編集] | page top↑
トマコさん こんばんわ~
またひっぱりますけど、どうかんがえても薔薇の500円は安すぎます=♪
なんだか慈善事業のようにも思えてきます (*'-'*)"

そして硫黄の温泉なんですけど・・
郷里の蔵王山はすごい強度な硫黄温泉なんです^^
よくいわれる、鼻が曲がるぐらいの~ ぷぷ。
そこの温泉に祖母が湯治に出掛けていて、
一緒につれていってもらった記憶が微かにあって
祖母との思い出はそれぐらいで、、
それで硫黄の匂いも嫌いではないのじゃないかと思います^^
スミマセン、昔話になってしまいました ^^;
つぎのドライブも、ゆっくりと楽しみにしながらです *^-^*
【2010/08/17 21:56】 URL | れぃん #vc6KDmus[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

みなさんよくご存知なんですね~
本当に安くていっぱいで、綺麗だったのでビックリでしたよe-451

バラの佃煮???ジャムって出来るのかなぁ・・・
でももう遅いです~^^;
うさぎさんは、お師匠様の様な方です~
とてもあんな風にはムリで~す。
【2010/08/17 22:25】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
zionさんへ

有難うございます(^^)
この道は、ず~~~っとこんな感じで続いていて
そのうちに今度は草原と山しか見えない景色に変わっていきます♪
大自然の中を2時間くらいはドライブ出来る道なんですよv-10
ご一緒してくださって嬉しいです!

トマオがバラを買ってくれたことはないけど
気持ちだけ受け取っておきます~^m^

長野の方は、山が近いので雨が多いのかもしれませんね。
このドライブの付近も、九州の真ん中の山の道なので
他は晴れても、ここだけ降るような場所なんです^^;
お弁当は、雨で途中で退散しました~(笑)
でもとっても楽しかったです(^^)v
【2010/08/17 22:26】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

先生のせいでフェンスが・・・
卵だけならよかったでしょうが、レトルト食品までとは変スよ~(^^)
【2010/08/17 22:26】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

れぃんさん♪ お辛いときに、有難うございます(^^)
500円のバラ、こんなの有り得ませんよね。
私も、次にはもう無いんじゃないかって思います(笑)

れぃんさんのふるさとの蔵王山って、活火山なんですね。
って、お話しを伺って改めてわかりましたe-319
こちらでは、硫黄のニオイといえば別府や久住を思い出すけど
他の場所のことは殆ど知らなかったので
なんだか急に、蔵王の雰囲気が少しわかった様な気がしました(^^)
お祖母さまとの思い出、とっても楽しそうで素敵です♪
硫黄のにおいは、小さなれぃんさんにも思い出に残るニオイだったんですね♪
私は母方の祖父と、男湯の銭湯に行っていました^m^
もちろん、その後男湯が好きってことはないです(笑)
でも銭湯はとても懐かしい気持ちになります。
素敵な思い出を聞かせてくださって、有難うございました。
【2010/08/17 22:26】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/19 03:35】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/961-a115bfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
