【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長崎は雨だった♪水族館と伊王島
金立S・A

  毎日カンカン照りが続き、そろそろ雨も恋しくなってきましたよね?
  というわけで、梅雨の最中の社内旅行へご招待です(^^)
  行き先は長崎ですよ~ 
  ここは佐賀県、金立サービスエリアです。
                                                      トマオ
  トマコ  「ずっと大雨?」
  トマオ  「殆ど降りっぱなし(*_*)」


海きららへ♪

  雨でも全く関係ないのは水族館だ~(^^)
  九十九島水族館の、海きららに行ってきました。
                                                      トマオ
  トマオは全く説明してくれないので、パンフレットを見てみました♪
  九十九島の海にいる生き物たちがいるそうです。
                                                      トマコ


イソギンチャク♪

  へへへ なんとなく見てまわっただけで、何も聞いてないんですよね~
  そんなで仕事はちゃんとやってるかって?
  もちろん、だいジョブよ(^_^;)
                                                     トマオ  


クエ?

  トマオ  「これはクエ。」 
  トマコ  「そうみたいねぇ~」


海がめ♪

  トマオ  「カメラで写した亀ら!」
  トマコ  「・・・(ーー;)」


魚がいっぱい

  トマオ  「魚がいっぱい」
  トマコ  「見ればわかります~」

  水族館のすごさは、魚の多さかな?
                                                      トマオ


ひらめ?

  俗に、右目がカレイで左目はひらめと聞きますが・・・
  目がどこかわかりません(^_^;)
                                                      トマオ

  
電気クラゲ?

  トマコ  「わ! 綺麗♪ 電気クラゲ?」
  トマオ  「・・・知らん。」


これも電気クラゲ?

  トマコ  「これも? ただ撮っただけ??」
  トマオ  「そうで~す(^_^;)」

  海きららの「クラゲシンフォニードーム」は国内最大級を誇り
  クラゲの調査・研究(繁殖など)に取り組んでいて、展示されているクラゲの多くは
  この研究室で生まれ育ったクラゲたちだと、パンフレットに書いてありました♪
                                                      トマコ


雨のイルカショー♪

  イルカはショーをしているか~?
                                                      トマオ 


激写♪

  イルカのスマイルか? 激写だ~(^^)
                                                      トマオ


大雨だ~♪

  標高370mでの弓張りの丘ホテルで
  九十九島の大迫力の景色を見ながら昼食をとるはずでしたが
  な~んにも見えず・・・苦渋苦しまや~(ーー;)
                                                     トマオ


ランチバイキング♪

  今年の旅行も、食べ物はしっかり撮って来いと命令されておりました!
  ランチはバイキングだ~
                                                      トマオ

  
船で伊王島へ♪

  ♪長崎から舟に乗って どっかに着いたぁ♪  

  トマコ  「どこに泊まったんだっけ?」
  トマオ  「軍艦島だったと思う・・・」
  トマコ  「軍艦島って、廃墟の島よねぇ? 伊王島じゃん~~~」
  トマオ  「そういおうと思って間違えた(^_^;)」  


雨の伊王島♪

  トマコ  「伊王島ってリゾートアイランドって書いてあるよ。」
  トマオ  「青い海・眩しい太陽・スペイン風の街並みと書いてあるぞ。」

  ガハハ・・・どれも体験できませんでした(^^)
                                                      トマオ


夕飯のお品書き♪

  社員旅行の目的は、観光よりも宴会が主ですからね。
  雨でも飲めれば、誰も文句は言いません(^^)
                                                      トマオ


刺身だ~

  前菜とかデザートは、撮り忘れた~
  綺麗な海がすぐそこだけあって、刺身は新鮮で美味かったです!
                                                      トマオ


温泉豆腐?

  トマコ  「温泉豆腐?」
  トマオ  「そんな名前じゃなかった。」


トロトロ煮込み豆腐♪

  料理も説明は不可能ですが、美味しかったですよ(^^)
                                                      トマオ


野菜のディップ♪

  少しは説明しましょう。
  野菜をマヨネーズみたいなのや、他のに付けて食べます。
                                                      トマオ
  他のはオリーブオイルみたい♪
                                                      トマコ


ステーキ山盛り♪

  トマコ  「これ・・・まさか一人分?」
  トマオ  「自分が食えないのに喜ぶな~(^Q^)」


とりわけました♪

  ひと皿が数人分で、取り分けて頂きました(^^)
  いくつ食べたかって? ビ~フ~ミ~・・・
                                                      トマオ


とうもろこしご飯♪

  このとうもろこしご飯がとても美味しくて、おかわりしました。
  トマコに作ってもらいたいですが、畑のとうもろこしは全滅っぽいです(*_*)
  コーンなことなら、第二弾も蒔いておけばよかったなぁ。
                                                      トマオ


朝食バイキング♪

  宴会が終われば風呂に入って寝て、翌朝はまたご飯だ~
                                                      トマオ
  トマコ  「伊王島はご飯食べに行っただけ?」
  トマオ  「風呂にも入って寝たけどな(笑)」


朝もたっぷり♪
  
  翌日も、朝から雨が降っておりました。
  次の指令はお土産だ~ 長崎の旅は続きます(^^)
                                                      トマオ
  ご飯は左で、おかずは右に♪
                                                      トマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

【2010/07/23 06:08】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑
<<雨のグラバー園と中華街♪長崎のお土産 | ホーム | 黄色いバケツその後♪初オクラとトマト>>
コメント
コメントが送信できないので・・・
【2010/07/23 07:48】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
すみません。ほかのかたのところでコメントがどうしてもおくれないので、私のブログに問題があるのかと思って、テストさせてもらいました。届いた~よかった~

水族館は、大人になって行っても楽しいですよね。最近行ってないので、また行きたくなりました。

説明なしだけどトマオさん、ちゃーんと迫力ある写真や、それなりにめずしいもの変わったものを撮ってきているので感心。うちのくまなら、きっとしょうもないものをしょうもない構図で撮ってくると思います(笑)

お天気が悪くて残念でしたね。私が勤めていた頃も、社内旅行といえば料金の安いこの時期が多かったですよ。でも、今思えば知らないよその土地に行けるだけでもよかったかなと、思います。


【2010/07/23 07:59】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
こうなってくるとあの大雨が懐かしいですね~
おお~海きららだ~ 行ったことないんですよ~
前回佐世保に行ったときはまだ建設中でした~

ここはクラゲがすごいみたですね~ でもトマオさんはちゃんと説明をよくキクラゲ~

夏の水族館は涼しいのでいいですよね~
弓張りの丘ホテル、そんな高級なところ行ったことないです~
見晴らしいいそうですけど、残念でしたね~

おお~長崎市の伊王島でしたか~ ♪さらば~涙といおう~♪ 夕陽がきれいだそうですが、ここはやっぱり晴れてないとね~

軍艦島に泊まれたらそりゃすごいもんです。あそこでホラー映画やら見たらもうチビッちゃうかも~
伊王島でよかったですね~

でも、飲んで食べて・・・そればっかりじゃないですか~ ここは意外とリーズナブルだと聞きましたよ~ お天気ならテニスしたりマリンスポーツされたり・・・・ 
なんてことはないでしょうね~ 
♪酒さえ~飲めればうれしいオヤジ~♪ 
いやオイドンのことでした(^_^;)



【2010/07/23 08:00】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
よかですなあ。旅行。
ああ、宴会が主の旅行がした~い。
大人数で。
【2010/07/23 12:21】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑
今となっては、あの大雨が
懐かしい気がしますね。
あの頃は、涼しくてよかった~。

水族館ってなんだかとっても
涼しげなんですね・・。
お御馳走付きの社員旅行か・・・。
いいな、いいな~。

うちも社員旅行ないかな・・。
ナンと二人で社員旅行ってのもなぁ・・。
                キーマ
【2010/07/23 13:45】 URL | 名無しさん #24FJNFM2[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/23 13:49】 | #[ 編集] | page top↑
トマオさん、凄い!
先付けとデザート以外は、全部撮ってる!!!

お品書き見ながら、味あわせていただきました<ごちそうさま♪

とろとろ煮込み豆腐が面白そう♪
一番食べたいのは、やっぱり≪鮮魚七種≫

フムフム・・・クラゲが凄い!!!
綺麗なものですねぇ~~~♪
平目とカレイ・・・魚に名前付けといて~~♪
【2010/07/23 15:00】 URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑

ああああ~~~~
長崎は~ 今日も 雨だった~♪
わわわわ~~♪
歌ってしもうた~~(笑)

水族館だ~~~~
暑い時は 涼しくて良い場所かも~
でも トマオさんが出かけたのは 梅雨の時期だったですかね まだ・・・・・^^;
しかも 美味しそうな魚がいっぱい~~ 違うか・・・(笑)
クラゲって 綺麗だけど、
刺されると大変なんだよね~
暗い場所の写真だけど 綺麗に撮れていますね~

イルカショーとかもやっているんですね^^
良いな~ ご馳走。
旅行って 景色を見て 食べる楽しみも大ですからね~
それにしても ず~っと雨だったんですね^^;

>タコは 今がシーズンなんですね~
それで スーパーでも安くなっているんだ (^0^)
自家製トマトで ミートソースですか~?
一番の贅沢ですね (*^_^*)

アーモンドって 結構高いですよね^^
私も安いアーモンドを ちょこちょこ買って食べているんですよ。
ビールのつまみとして 美味しく食べていたけど
小腹が空いてもアーモンド^^
食べ方を考えなくては(^皿^)v

福岡も沖縄に比べると暑い方だけど、
名古屋や 岐阜の暑さは ただもんじゃないね@@
体温より暑いって 考えられないよ・・・・。

【2010/07/23 17:27】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
>ご飯は左で、おかずは右に♪

きびしいーッ(^皿^)トマコさんのチェックが光ってますネ。
社員旅行は美味しいもの食べて、宴会がええんかい♪ 
うちの旦那さまも先日行って来られましたョ。
2キロくらい太ってお帰りになられました…
普段、ロクなものを食べてないから?(汗)
今度カメラ持たせて特派員に任命しなくっちゃなー

じっとり降ってますねー(@-@)
でも、今は雨粒が羨ましく見とれてしまいました。
この時期に梅雨空のリバイバル、トマオさんの演出がニクイ~ e-440
【2010/07/23 18:20】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
・・・・・・・
【2010/07/23 18:41】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
トマオさん、毎年色んな所に社員旅行に出かけられて
美味しいものをいっぱい食べて、いいですね~ ^^
職場の旅行を思い出しました。
水族館は私けっこう好きなんです。
特に、夏の旅行のときに行くと、クーラーは効いて涼しいし
魚の展示なども楽しいし、当分行ってないので
久しぶりに行きたくなりましたよ。
イルカのショーも楽しいですよね。
ホテルでバイキングなんて、この先経験できないかもです。
裏山鹿です~~ ^^
【2010/07/23 20:24】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
最後の(^^ゞ
トマコさんのアドバイスが光りますね(^^ゞ

せっかくの旅行でしたのに、雨で大変でしたね。
でも・・・水族館や宿や宴会や、お食事やお食事(^^)
よかったですね!

それにしても。。。
社員旅行でこんなにたくさんお写真撮って
下さるなんて、トマオさん、さすがです!
【2010/07/23 20:43】 URL | zion #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
この記事を読ませてもらって、
とても癒されました。
水族館にも行きたくなりましたし、、、
また楽しみにしています。
【2010/07/23 21:16】 URL | パスタファイター #-[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
長崎は雨だった...聞いた事があるフレーズですが笑)
という事は雨が多いんでしょうか~?
社員旅行が梅雨中というのも何ともユニークな...笑)
私、水族館大好きです。それにしてもトマオさん、
お上手に写真撮れていますね~。クラゲも綺麗ですね^^
お料理もとっても美味しそうです。
軍艦島では無かったんですね~笑)
キャンプになってしまいますよね~笑)
伊王島なんですね~。初めて聞きましたが
リゾートアイランドだったんですね~。
ホントお天気なら素敵なところなのでしょうね~笑)
今度はトマコさんと一緒にいかがでしょ^^*
一週間はやいですね~笑)素敵な週末を 笑)
【2010/07/23 22:06】 URL | kaomi #3cXgguLU[ 編集] | page top↑
トマコさん こんにちわ~
俄かのではなくほんとの雨だったんですね~
でも運転の心配とかないのでしたら、雨の日の旅行もいいですね~
なんて思っちゃいました *^-^*
それはトマオさんが楽しく紹介してくださってるからなんですね♪

デレクターさんの指示のとおりに、お食事の写真もとても素敵です (*^ー^)ノ
それの説明でのお二人の会話もとてもほのぼのとしてきます
水族館も楽しませていただいてます
たくさんの魚さんも、やっぱり楽しいです♪
電気クラゲも、すごぉ~ぃ~☆

お二人でもう一度旅行を楽しまれていらっしゃるようです♪
そして私までお邪魔虫させていただきました
翌日の篇もまたご一緒させてくださいね (*^ー^)ノ
【2010/07/23 22:14】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
お昼のランチも朝の食事もバイキングみたいだけど、少ない~トマオさんって意外と小食なんだな それとも男性の方はメンドーだからバイキングは好まれない人が多いって聞いてるけど(我が家の主人もそう)、ただ単に取るのが面倒だったのかな トマコさん どっち?
【2010/07/23 23:11】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
恋しい長崎の雨
梅雨の雨と長崎が恋しい今日この頃です

社員旅行で長崎伊王島ですか私は行ったことありませんが雨で残念でしたね
でも水族館のお魚たちの様子も今の時期だからこそ、この清涼感がベストです
しかしおいしい料理とお酒があれば慰労できますよ
刺身の7点盛が美味しそうで羨ましいです

今日はLa Piogga (雨)カンツオーネの合唱練習で雨乞いします
【2010/07/24 04:12】 URL | 自由医さん #-[ 編集] | page top↑
クエはクエるの?
【2010/07/24 15:28】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
キャー!
高級魚のくえがーーー!
食えたい(ププ)

…と自信満々で投稿したら
先生とかぶってたーーーーe-259
【2010/07/24 15:54】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/24 18:29】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/24 23:21】 | #[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

サーバーの問題なのかトラブルは、時々ありますよね~
問題が解決したようで良かった(^^)

水族館は、大人も子供も楽しめていいところですね。
でも、社員旅行だとマイペースでゆっくり見れないので残念ですが・・・
写真はなんとか撮ってきましたが、
実際に見ないと写真では迫力が伝わりませんよね。
ふふふ くまさん(笑)

この時期の旅行はシーズンオフで安いんですよね。
天気が悪くても飲めるものを飲ましてもらえば、
みなさん不満なく楽しんでました。
【2010/07/24 23:37】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ワル猫さんは、海きららにはまだ行かれてないんですね。
数年前に ここから遊覧船に乗って九十九島をクルージングしましたが綺麗でした。
雨の日に行くのは・・・しっぷぁいばい(^_^;)
天気が良ければいろいろと楽しめるところですよね。

いろんなクラゲがいて、よーく 見クラゲてました。
はーい 今後は、ちゃんと説明をよく聞クラゲ~(笑)

伊王島は、天気が良くないとですね。
まぁ、おじさん達には、お酒さえ与えておけば
天気は関係なく勝手に盛り上がりますが(^^)
お風呂は塩湯で気持ち持ちよかったですよ。

♪さらば~涙といおう~♪ 懐かしい~
【2010/07/24 23:38】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
左官屋女房 さんへ

大人数での旅行は、主婦にはご縁が無いですよね~
宴会が主で??
ウフフ^m^ 左官屋女房さん、かなりv-275イケそうですね!
【2010/07/24 23:41】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
キーマさんへ

梅雨時は早く明けないかと梅雨明けを首を長くして待ってましたが
実際に明けてみると梅雨の気温が懐かしいですね。
ジメジメは嫌だけど猛暑も嫌ですよね。

最近の会社は社員旅行がないところが多いようです。
でもうちが二人の会社なら、二人でしゃ~ない旅行に行くかも(笑)
桃林窯さんも、社内旅行に行ってらっしゃい(^^)
【2010/07/24 23:42】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コスモスさんへ

宴会料理の写真は、最初は撮るのを忘れてました。
最後のデザートの時は、デキあがってて・・・
デザートが出たのも覚えてないんだなぁ。
トマコからの指令は、なんとかクリアしましたが危ないところでしたよ。

刺身は特にウニが美味しくって、♪ウニはうまいな 大きいなー♪でした(笑)
決して、さみしく刺身を食べたりはしてませんよ?

左ヒラメに右カレイって言いますが、
♪私の私のカレイは左きき~♪と歌われてる方も・・・
まぎらわしいなぁ(◎_◎)
【2010/07/24 23:42】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

アハハハ~ それを歌うのは次回よ~^m^
でも歌いたくいなるよねぇ(笑)
>しかも 美味しそうな魚がいっぱい~~ 違うか・・・(笑)
プププ・・・実は私も思った(^Q^)
高級魚がいっぱいいそうだし、上から釣り糸たらしてみたいよねぇ♪
写真を褒めてもらって、トマオが喜んでま~す。

梅雨の真っ只中だったから、雨と覚悟して行くんだろうけど
それなら伊王島はやめときゃいいのにね~(笑)
みんなで楽しく食べたり飲んだり出来たら、それでいいんだろうねe-319

アーモンドはお菓子にもよく使うでしょう。
ちょっと前までお徳用の袋売りがあって、スライスもプードルもあったのに
最近は製菓用の高いのしか見ないんですよ。
お菓子のコーナーにはあるけど、料理に使うのは生がいいしねぇ~
業務用のお店に行って、買いだめしとこうかな(^^)
そんなに体に良いなら、もっと食べたいよね。
なにより美味しいし(^^)v
【2010/07/24 23:43】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

この写真は逆光になるので反対側から撮ったんですけどね~
って、トマコに言ったらバレバレでした(ーー;)
ついつい反対に置いてしまったんですが、細かいとこ突いてきます。

gerogeroさんのご主人は2キロも・・・
私はもちろん恐くて体重計には乗ってませんよ。

私の演出ではなくて、記事が立て込んでてアップするのが遅れただけです(笑)
梅雨空が懐かしい。

【2010/07/24 23:43】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

?????????
【2010/07/24 23:44】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tea☆timeさんへ

うちの会社は派閥なんかなくて、みんな仲が良くていい雰囲気なんですよ。
社員旅行等では、若い社員は爆発して笑いが耐えない旅行です。
天気や場所は関係ないかな(笑)

水族館は、私は釣りをしますので魚の生態がよく分り勉強になります。
でも、私の腕のせいか 釣果に現れてないみたいですが(~_~)

ホテルのバイキングも良いですが、地元のお店も良いですよ~
たまにはのんびり、ご主人とお食事でも(^^)

【2010/07/24 23:44】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
zionさんへ

この時期の旅行ですから雨は覚悟のうえですよ~
運が良ければ晴れることもあるでしょうが(^^)
は~い 観光はともかく食べるの食べて飲んで騒いで大満足です。

写真はトマコから指令がでてまして、撮って帰らないとしゃーしいもんですから。
しゃーしいとは、せわしいという意味です。
褒めていただいて、感謝!
【2010/07/24 23:45】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
パスタファイターさんへ

こんばんは♪
水族館で、悠々と泳いでいる魚たちを見ると癒されるでしょうね。
私も長く行ってないので、久しぶりに観たくなりました(^^)
楽しみにして下さって嬉しいです♪
どうもありがとうございました。
【2010/07/24 23:46】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
kaomiさんへ

クールなおじさんたちが歌ってた曲ですが、kaomiさんはリアルタイムで聞いてたの?
長崎は雨が多いところではありませんよ。
クールファイブの ♪あああ~ 長崎は今日も 雨だった~♪って歌から
長崎は雨が多いような印象を与えてしまったみたいです。
石畳は雨が似合いますがね。♪ゆけど切ない石畳、ああああ~♪

伊王島は良いところですよ~
天気がよいといろいろとマリンスポーツを楽しめたのですが
雨だと 胃嘔吐するくらい飲みすぎちゃったりして(^^)

【2010/07/24 23:47】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
トマオの旅行の日は、ちょうど大雨の真っ只中の日でしたv-279
たぶん男性陣は殆どの方が、観光はどうでも良いと思ってるみたいです(笑)
行きがけのバスの中から、もう飲んで盛り上がってるそうです~(*_*)
でも、運転もコースもお任せで そんな旅行も楽しそうですよね♪

旅行といえば、食べ物は見るだけでも楽しみですよねぇ^m^
それなりに撮ってくれてて、合格でしたe-264
水族館には長いこと行ってないけど、写真だけでも楽しいですね♪
今回は私も写真だけなので、れぃんさんとご一緒頂けて嬉しいです。

トマオに聞いても、泊まったホテルすらまだわからないけど
長崎という事だけは確かだったみたいです~(笑)
翌日も、ご一緒に突っ込んでいただけたら嬉しいです(^Q^)
【2010/07/24 23:47】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mimiさんへ

mimiさんスルドイv-221
トマオの場合、そのどっちもだと思います^m^
たまに私と一緒でも、サラダと焼きそばやパスタとカレー。
だいたいそれ位しか取らないし、量も私よりも少なかったりするよ~
美味しいお店だったら、どうかするとおかわりにも行くけど。
mimiさんのご主人もなんですね~(笑)
【2010/07/24 23:48】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
自由医さんへ

雨で残念といえば残念だったかもしれませんが
あまり暑くなくてよかったかもです。
この酷暑の中だったら とんでもないですよね~
お酒と美味しい食事があればどこでもいいかな。
おさしみぶりの刺し身でしたが、旨かったなぁ(笑)

カンツオーネの合唱で雨乞いですか!
こちらには夕立でお願いします(^^)
【2010/07/24 23:49】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

クエは食べれますが・・・
高価ですのでギョっとして、うおう左往します。
【2010/07/24 23:49】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

わずかな差で、かブリましたね(^^)

ちょっとイワシてください!
クエをアナゴっちゃいけないですよね~
エイ養満点でサケのつまみにもなりますし美味しいです。
クエを釣ったら食べまぐろ~と思ってますが、私には無理かな?
【2010/07/24 23:50】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメント返して頂いてありがとうございます。
また遊びにきます。
ちなみに私のブログにブックマークさせて頂きます。
【2010/07/26 14:51】 URL | パスタファイター #-[ 編集] | page top↑
パスタファイター さんへ

こんばんは♪
毎日暑いですね~(^^ゞ
美味しいパスタで、夏バテ知らずでお過ごしくださいねv-221
こちらこそ、またお邪魔させて頂きますね。
どうも有難うございました♪
【2010/07/26 23:29】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/15 11:59】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/948-f5349b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
