【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
紫シシトウの花と夏野菜の花たち♪マカロン?
桃太郎の花♪

  サッカー、勝ちましたね~! ベスト16だ~(^^)
  みなさんは寝不足は解消出来ましたか?
  北九州市では昨日から雨が降り始めて、おかげで週末はのんびり出来そうです。
                                                      トマオ
  雨降り前の、夏野菜の花たちです♪
  まずは、うちの畑の夏の主役 トマトの花で、これは桃太郎です。
                                                      トマコ


フルーツトマトの花♪

  トマコ  「これはフルーツトマトの花♪」
  トマオ  「よくわかるなぁ~」
  トマコ  「撮った順番を覚えてるからね^m^」

  フルーツトマトは2年前から植えておりますが、甘くてとても美味しく
  年末年始頃まで実を付けてくれる、とても嬉しいトマトでもあります。
                                                      トマオ 


何トマトの花?

  トマオ  「これは派手な花だなぁ・・・何トマトだ?」
  トマコ  「さ~あ??」

  なぁんだ、二つ目までしか覚えてない様です・・・
  自分で買った、名前もよく覚えていない珍しいトマトのうちの一つでしょう。
                                                      トマオ


ピーマンの花♪

  ピーマンの花も、次々に咲いて もう実も出来初めています(^^)v
                                                      トマコ
  うふふふ・・・ うちでピーマンが採れ始めると、正月まで食べられます。
  この数年、毎年年越ししてくれておりますよ~(^^)
                                                      トマオ


何ナスでしょう?

  ご覧なすって! 茄子の花だ~
                                                      トマオ  
  ナスの花はうつむいて咲きます♪
  ちょっとお顔を見せてもらいました。 赤ナスの花です。
                                                      トマコ

  
これは?

  あれ? もしかして・・・
                                                      トマコ


赤茄子の赤ちゃんだ♪

  可愛い赤ちゃんが出来ていました(^^)v
                                                      トマコ
  そろそろ、ナスでもてナス季節がきそうですよ(^^)
                                                      トマオ

  
初収穫~♪

  それから数日して、小さな赤ナスを初収穫でした(^^)v
  ミニトマトの、多分ビタミントマトと、オレンジ色の虹色トマトも初収穫です♪
  ピーマンの京みどりも採れ初めました!
                                                      トマコ
  私のナスは、マイナスだ~! 暗いナスではありませんよ(^_^;)
  ミニトマトも採れ始めて、私の大好きなトマトの季節がやってきました!
                                                      トマオ


トゲトゲ茄子の花♪

  トゲが沢山あるのは、米ナスの花です。
  このトゲ、硬く尖っていて痛いんですよね~
                                                      トマオ


トゲ刺さった~^^;

  トマオ  「触って撮ったのか(@_@)」
  トマコ  「おかげで、トゲが刺さった~っ!」

  あれから1週間・・細い先っちょがまだ、親指と人指し指に刺さったままです~^m^
  もう痛くないし、そのうち勝手に取れそうです♪
                                                      トマコ
  災害転じて 福とナスのだ~!??
  みなさん、米ナスの花には触らない様にしましょうね(^_^;)
                                                      トマオ


米ナスも初収穫♪

  私を刺した米ナスも、雨降り前日に初収穫です~♪ 美味しそう^m^
  インゲン豆は、これで終わりそうです。
                                                      トマコ


伏見甘長の花♪

  唐辛子系の花も咲き始めましたよ(^^)
  ピーマンも唐辛子系なのでよく似ていますが、これは伏見甘長の花です。
                                                      トマオ


赤ちゃん♪

  伏見甘長唐辛子の赤ちゃんです♪
  伏見甘長唐辛子は、北九州市内では売っているお店が少なくて
  植えていないとなかなか食べられません。
  自分たちで植えると、食べ放題なのが特権です(^^)v
                                                      トマコ


紫色の蕾だ~♪

  トマコ  「紫色の蕾がある!」
  トマオ  「は? なんでだ??」


お花も紫色♪

  トマオはもう、植えたことを忘れています。
  紫シシトウという、初めて見つけたシシトウを植えていました。
  やっぱり、お花も紫色だった~!(^^)!
                                                      トマコ


紫シシトウの花♪

  こんな色の、唐辛子系の花は初めて見ましたよ(@_@)
  なかなか綺麗で目立つ花です。
  紫色の実は、もう少し先のお楽しみの様でした。
                                                      トマオ


これは何でしょう?

  トマコ  「ところで、これはな~んだ?」
  トマオ  「・・・何か木だな?」

  ある果物の木に、小さな小さな実が出来ています♪
                                                      トマコ


イチジクの実でした♪

  九 だ~! 一字九・・・イチジクでした(^_^;)
  春先に出来た実はあっという間に消えましたが、
  これはきっと熟れてくれるでしょう!
                                                      トマオ  
  

これはマカロン??

  トマコ  「でね、イチジクの葉っぱの裏に付いてたんだけど、何だろう?」
  トマオ  「うえっ(*_*) なんだこりゃ~」

  マカロン?
                                                      トマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

【2010/06/26 06:51】 | 畑(夏) | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑
<<八重山乙女♪南高梅・赤青紫蘇 | ホーム | キュウリの花♪双子玉ネギ・じゃが芋etc>>
コメント
いちじくって、今頃からちゃんと実をつけ始めてるんですねえ。ほお。
すべての生き物は動いて、どれ一つとして、同じところにはとどまっていない。
みんな、今の状態を精一杯生きて、その先に目を向けている。
とどまって、くすぶるのは、人間の想いだけかもしれない。
な~んて。
【2010/06/26 08:29】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑

トマトの花が咲いていますね~
うちの花壇に勝手に生えたトマトの苗・・・
いっこうに花が咲く様子もなし(笑)
生ゴミから発芽したみたいだけど、期待はできないもよう・・・
ピーマンの花も咲きましたね~
いつ見ても ピーマンの花って好きだな~
白い花が可愛い。
茄子もすっかりお馴染みですね^^
紫色の花が これまた素敵。
実が付き始めていますね~ 赤ちゃん茄子 可愛いな~♪

もう夏野菜の収穫が始まったんですね~
これから 長い間 こんな感じでしょうか^^
毎年 ピーマンもトマトもすごいもんね~(笑)

紫ししとう?
花がまた とてもきれい~
実だけでなく 花も楽しめるから良いですよね^^

最後のマカロンは。。。。
もしかして なんかの卵? @@
【2010/06/26 09:04】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/26 09:05】 | #[ 編集] | page top↑
昨日のテレビで、万願寺とうがらしの赤を見ました。
料理に使われていたのですが。。。

紫シシトウ・・・これも初めてです!
写真アップが楽しみです♪

赤茄子!とろけるように美味しいんですよね♪
裏山しか・・違った!うらやましか~~(笑)

イチジクのマシュマロ・・・絶対変なものが出てくる(怖)
ゾロゾロだったりして~~!
【2010/06/26 09:06】 URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑
プププ!マカロン美味しそう(←ウソピョン)爆

それにしても紫しし唐のお花が綺麗ですねぇ
初めて見ました~!
いいなぁ~e-343
ウチはトマトもナスもぜんぜっん駄目で~
もう諦めましたw

komorebi畑はナッスィングーーーーーー
【2010/06/26 11:38】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
左官屋女房さんへ

このイチジクは、よく見るのと品種が違うらしいから
もしかしたら早いかもしれません♪

畑で色々な植物や虫たちと接していると、みんな
命を繋ぐことに向かって真っ直ぐだなぁって感じます。
人間は、余計なことを色々想いますもんね(^^ゞ

【2010/06/26 15:49】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

そうよそうよ♪
manaさんちの天道生えトマト、気になってたよ(^^)
まだ花が咲いてないの?
日陰になってるとか? これから咲くかもよ~♪

ピーマンや唐辛子のお花って、清楚で綺麗ですよね。
私も好きなんですよe-266
ナスの実は、赤ナスはまた色も可愛いでしょう~

毎年、この時期から採れ初めて、ピーマンは特に長いよ~^m^
ようやくチンジャオロースーも食べたよ(^^)v

紫シシトウのお花、すっごく綺麗です♪
知らない野菜を植えると、お花も楽しみですよね。

マカロンと大きさも同じくらいなのよ・・・(笑)
何かの卵だろうと思うけど、蜘蛛? なんだろうね~ 
生まれるところを確認したいけど、雨でどうなっただろう~(^^ゞ
【2010/06/26 15:50】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コスモスさんへ

その番組 夕飯食べながら見ましたよ~(^^)v
熟れた万願寺が、うやうやしく出されてて高そうだったでしょう?
ビックリしました♪
去年まで植えてたけど、今年はなんとなく止めたんです。
紫シシトウが出来たらUPしますね。

赤ナスの煮物、トロケますよ~v-10
ふふふ・・・裏山鹿が正解で、ワル猫さん語録です(笑)

イチジクのマカロン・・・何が出るんだろう・・・
確認したいけど、雨上がりまで待っててくれるかな(^Q^)
【2010/06/26 15:50】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

いゃ~ マカロンを気に入って頂いたようで
のしをつけてさし上げますよ~
これはきっと私が大嫌いなものの卵のような気がします。

紫シシトウの花にはトマコが感動してました。
綺麗な花ですが、実がロシアンルーレットにならなければいいんですがね。

komorebi畑はナッスィングとは上手いなぁ。
トマト意外は、何も問題ナッスィングではないでしょうか(^^)
【2010/06/26 16:06】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
なにかのス?
【2010/06/26 17:17】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
松井大門 さんへ

私の嫌いな生物の卵だと思います。
先生、スパイダー麺にして食べてみて~
【2010/06/26 18:55】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
このマカロンのそばのモシャモシャは
もしかして動いていなかったですか?

うちにも白い綿みたいなものが、葉っぱの裏に付いていましたが、よく見ると
動いていました。

ギャ!!でも、またまたよく見ると、
お尻に宝塚歌劇団みたいな
大きなクジャクのような羽が付いていて、
それ以来、妙に可愛くなってしまいました。

虫ですか?嫌いじゃないかも・・。あれ??
              キーマ
【2010/06/26 21:05】 URL | 名無しさん #24FJNFM2[ 編集] | page top↑
夏ですね
そちらは大雨で大変ですね
いよいよ夏野菜の季節で花盛りです
雑草の繁殖もすごくて追いつけません
【2010/06/26 22:02】 URL | 自由医さん #-[ 編集] | page top↑
トマコさん こんにちわ~ 
畑が夏野菜の鼻で色とりどりですね
トマトの花も、よく見ると品種によってそれぞれに違うんですね♪
私もよく見なくっちゃって思います^^
おナスの花もきれいな紫です~ そして赤ちゃんが~☆
このような途中の過程、わくわくしますね♪
紫シシトウのおはなにも驚きです
園芸のピコティータイプのようですね *^-^*

ピーマンがこれからお正月まで収穫~~☆
これって、恵まれ過ぎちゃぁいませんか~ 笑)
ピーマンのやわらかい採りたての美味しさ、特別ですね^^

まぁぁ イチジクの実はこうしてお顔を出すんですね (*’-’*)”
モコッとしてめちゃ可愛いです~♥♡
わ、なんでしょう~?
心当たりがあるような、、でもちがうゎ~ ヾ(´▽`*)ゝ
楽しみにしています~~i-80
【2010/06/26 22:21】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/26 22:36】 | #[ 編集] | page top↑
いんげん終わりですか?
こちらはこれからです。すこしずつずらしてまくといいですよ。
何度も蒔けるので三度豆ともいうらしい。

収穫内容は、我が家もトマオさんとこと大体同じになってきました。

トマトやナスの苗がまだ売っているので、追加で植える予定です。
【2010/06/27 05:57】 URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集] | page top↑
毎日蒸し暑いですね。
昨日は、雨が止んだと思って外に出たらかなりの強風で、あわてて、ひもで結ぶ作業をしました。
ピーマン、ナス、危ないところでした。

3枚目のトマト、花びらが多いですね。ピーマンの花もうちのと少し違うみたい。
赤ナスの花はゴージャス!
品種によって少しずつ色や形が違うのはほんとにおもしろいですね。
紫ししとうの花、これもきれいでめずらしい!
野菜の花の魅力はやはり育てている人にしかわからない楽しみですね。

インゲンマメは収穫の期間が短いのが残念です。シカク豆みたいに長ーく収穫できるといいのにと思います。
うちのシカク豆、蒔きなおしたのがなんとか芽が出て育っています。
【2010/06/27 08:58】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
雨上がりまで待っててくれるかな(^Q^)
いいとも~~~♪♪♪
【2010/06/27 10:54】 URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑
こんにちは!
色とりどりで、にぎやかですね~
野菜の形や大きさもさらににぎやかです!!
たまねぎの居並ぶ姿にびっくりです!!どんだけ~~!
唐辛子とピーマンは白!
なすは紫・・・ムラサキシシトウも紫!(これきれい~~~)
トマトはなんで赤じゃないのでしょう??
黄色い花なんですね~

イチジク大好きなのに~
あいつは何だ??
あのマユ系の宇宙船みたいなヤツ・・・
キーマさんが言ってる宝塚歌劇団みたいんだったら、
楽しみしてあげてもいいけど~~
マカロンはやめて~~!
【2010/06/27 14:30】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/27 14:46】 | #[ 編集] | page top↑
ははは
エイヨウまんてんかもよ~~~!
【2010/06/27 15:14】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
ほぅ♪ ほぅ♪ と野菜の花たちに感心してたら、
ギャーーーーーッ なんなのですか?
最後のマカロンは!!!

いやーん、私はトマコさん手作りのお菓子のマカロンがいいですぅぅぅううう(>0<)
マカロン焼いて! 美味しいマカロン焼いて!
ジタバタ ジタバタ o(><" 三 "><)o

インゲンって収穫時期が短いの?
じゃぁ、うちのももうすぐ終わるのかなぁ?
少し冷凍しておこうかな
【2010/06/27 15:42】 URL | Lily姫 #-[ 編集] | page top↑
遅くなりました~ やっとご訪問できるようになりました~

フムフム~ 野菜の花ですね~ オイドンもスタンバっていますが・・・ 
なぬ~ピーマン系で紫の花~
そりゃめずらしか~

京みどり、我が家も出来ています~ 京波のしっかりしたつやのある張りのある肌に対し、柔らかな陰影のあるちょっと長めのお方ですよね~

米茄子はトゲがあるんですか~ありゃ、後光が・・・ほトゲ様だ~

あっ、そうだマカロンの試食はトマオさんにお任せしま~す(^_^;)

トマコさんへ、いつもきれいなアップの写真ですね~ オイドンの畑用のデジカメぶっ壊れてしまって、ただいま入院中~
で、カメラ売り場見ていたら発見!トマコさん向きの機種が・・・
なんと顕微鏡モード付きのカメラ。防水のペンタックス、オイドンの機種の次のやつ・・・
確かに葉脈とか花の中とかもちゃんと撮影できるようLEDライト付きです。ぴったりくっつけて撮影できます。
故障が直せなかったらそれを買おうかな~
一眼や望遠タイプも必要ですが、やっぱり畑で防水や水洗いが出来るのは便利ですからね~ でも、何台もは要らないか・・・

【2010/06/27 19:57】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
キーマさんへ

え? うちのモシャモシャは動いてなかったですよ(@_@)
キーマさんとこのは、宝塚歌劇団みたいだったんですか??
うわ~ そんな綺麗な虫なら嬉しいのに~e-266
うふふ・・・キーマさんも、結構お好きなんですね^m^

いつも紫蘇に真っ白な虫がいっぱい付くんですけど
その虫の成長過程のどこかで、妖精みたいな雰囲気なんです♪
可愛いなぁって見とれてたけど、オンシツコナジラミという
とってもしつこくてやっかいな、害虫なんだそうでした(^Q^)
でも、可愛いんですよ♪ 
うちのモシャモシャから、孔雀みたいな虫が出てこないかなぁ・・・
【2010/06/27 21:17】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
自由医さんへ

こちらは雨は降ってますが、大丈夫です。
南九州は豪雨で大変なようで、被害が大きくならない事を祈るばかりです。

雨がしばらく続きますので、
次に畑に行った時はきっと雑草の海になってることでしょう(ーー;)
【2010/06/27 21:18】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
夏野菜は、花が色とりどりで嬉しいですね~
トマトの花は、よぉく見るとそれぞれ少し違うけど
殆ど同じなので、どれがなにやら覚えられません(^^ゞ
ナスの赤ちゃん、可愛いですよね♪
夏野菜は、途中もゆっくり観られるのも楽しみですね(^^)v
紫シシトウの花は、想像以上に可愛くてヤッターでしたe-287

ウフフ^m^ ピーマンは畑で採れる時期にいっぱい食べて
採れなくなったら買いません。
約7ヶ月も食べ放題なので、十分ですよねぇ(^Q^)

え? このマカロンをご存知かもしれないんですか??
トマオは蜘蛛の卵に違いないって怯えてるけど、違いますか?
なんだろう~ 私も気になって仕方ないんですけど
なにしろどしゃぶりv-279で、どうなったか心配です~(^^ゞ
【2010/06/27 21:18】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
よねまささんへ

インゲンを三度豆と言うんですか! なるほど~(^^)
うちの場合は、ずらして蒔くと収穫時期が梅雨と重なって
雨で収穫できなくなりますのでやってません。
できるだけ梅雨入り前に収穫できるように種蒔きをしています。

あはは よねまささんに収穫内容、追いつかれましたか。
秋は逆転されますので、今のうちに自慢させていただきます(笑)

今から追加苗を植えれるとは、いいなぁ。
よねまささんの畑が広くなりましたので、たくさん植えることができるんですよね。
手入れは大変でしょうが、羨ましいです。
【2010/06/27 21:18】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

昨日今日と、よく降っていますねv-279
今夜は特に蒸し暑くて、梅干しが心配でドライを入れました(^^)
昨日は風が強かったんですか?
うちは北東向きの風しかわからないので、南向きだったのかな?
ピーマンとナス、気付いて間に合って良かったですね!

トマトの花は、よく見ると少し違う感じんがあるけど
ピーマンも違うんですか? うちのは京みどりという品種です。
ナスの花はホント、ゴージャスな感じがしますね♪
紫シシトウは、もしかしたら? って期待して植えてみたけど
想像してた以上に綺麗だったので、嬉しかったです(^^)
お花が見られるのは、野菜を植えてる特権ですよね♪

インゲン豆は、場所があれば夏に蒔いて秋に収穫出来ますよ~
初夏ほどの出来じゃないけど、去年はまぁまぁでした。
今年も場所がどこか空けばと思っています♪
四角豆は、うちはとうとう出ないままでヘチマを植えました(^^ゞ
長く採れてお花も綺麗でしたよね~
今年も、お花が咲いたら見せてくださいね。
蒔きなおしってことは、もっと遅く蒔いた方が良いって事かな??
うちはどうも、早く蒔きすぎたかもしれません。
来年こそはと思います!
【2010/06/27 21:19】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コスモスさんへ

いいとも~~~♪♪♪って・・・
恐いもの見たさも少しはありますが、ビビリばびでぶぅ~♪
私としては、無くなってることを祈るばかりです(ーー;)
【2010/06/27 21:19】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tatsumyさんへ

タマネギは毎日使う食材ですから、毎年たくさん作ってます。
今年は、早生150 赤50 晩生500ほど植えましたよ~

むむむ 難しい質問がきた~
ナス科の唐辛子やピーマンは熟れると赤くなりますし、ジャガイモの花は紫色だし
花の色と実の色はバラバラみたいです。
トマトも熟れると赤や黄色、オレンジ、黒、緑などいろんな色がありますしね。

マカロンだと旨かろんでしょうが、これはちょっとねぇ。
たぶん中から小さいのがウジャウジャと・・・ぎゃ~(ーー;)
【2010/06/27 21:20】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

栄養満点ですか!
遠慮されずに どうぞ食べてえいよ~
【2010/06/27 21:20】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
Lily姫 さんへ

野菜のお花はどれも綺麗だし可愛いけど・・・
マカロンには、ワ~~~ッでしょうe-317
一体ナンなのでしょうね~
トマオは大嫌いな蜘蛛だって言ってるけど
どうせならもっと変わったナニモノかに出てきて欲しい~♪

遊びに来てくれたら、マカロン焼くよ~
畑から採ってきて^m^
ワハハハ うっそ~ そんなオソロシイ事出来ません~
ジタバタジタバタのまま、爪先立ちになったりして(笑)

インゲンは私は軽く茹でて冷凍したよ(^^)v
でもたしか、7月中ごろまでに蒔いたら、また秋に採れるよ。
今の時期ほどじゃないけど、結構出来たと思うよ♪
【2010/06/27 21:20】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

相変らずお忙しいようですね。
私達はこの雨ですから、久しぶりにのーんびりと2日間過ごしましたよ。
恵みの雨でした(^^)

ワル猫さんも野菜の花の記事の用意があるんだ。
野菜の花も侮れなく綺麗ですからね。
紫シシトウの花は初めて見ましたが、可愛い花でした。

おお! 京みどりと京波の違いがお分かりですか!
私はさっぱり分りませんが、トマコが京みどりの方が柔らかくて美味しいというもので
苗を取り寄せて作ってます。

がはは 可笑しい。
ほトゲ様だ~ には笑いましたよ。
♪ととげた顔してババンバン♪ 失礼しましたm(__)m

ぎゃ~ このマカロンの試食だけはお許しを・・・
                                     トマオ

お師匠様にお褒め頂けて嬉しい~♪
でも、ワル猫さんのカメラは入院されて、直らないかもしれないんですか?
まだ新しかったですよねぇ?

それで、え~~~e-451 顕微鏡モードなんてあるんですか??
それは面白そう! 写してみたいです~♪
葉脈やお花の中まで撮るのは、マクロの特殊なレンズしか無いって思ってました。
そのレンズは30万円もして、大笑いであきらめましたよ^m^
私が今使ってるルミックスも、もうそんなに長持ちする気がしないけど
もしも壊れても、やっぱりルミックスも捨てがたいですよね。
望遠機能が無いと野鳥が撮れないし、接写もそこそこ出来るし・・・
以前はカメラを何台も持ってるって聞いたら何するんだろってたまげてたけど
今なら気持がよ~くわかります(笑)でも買えないよ~e-350
ワル猫さんのカメラ、直ると良いけど 直らないと顕微鏡モード♪
う~~~ どっちを祈れば良いですか~^m^
                                     トマコ
【2010/06/27 21:21】 URL | トマオ&トマコ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
トマコさん こんばんわ~

トマコさんの所ではしっかりとした雨の日だったのですね
こちらは今日も雨が降りませんでした^^
梅雨と思えば、明日は降るかもしれないと・・
どうしても晴れの合間に動きますね " "(/*^^*)
あれもこれもと欲張って!
そろそろ本降りの一日が欲しいくらいです^^!

あの謎めいたマカロンさん~~?
わ、なにかの卵の可能性が大きいのですね^^☆
~だいぶ勘違いしてます、私。
ワタシはウリ科の何かの野菜の蕾と思いました (;^_^A ・・・
おわかりになりましたら、教えてくださいね^^
できたら、気持悪くないかたの卵だったらいいですね♪
【2010/06/27 21:37】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
トマト家の収穫ラッシュが始まりましたね(^@^)
トマトの花、少しづつ違うのね(^^;)ははは。
実のほうにしか意識が行ってなかったわ~
紫シシトウ?! 何ソレー(@-@)
珍しいものがお好きですね♪ 楽しみ~(^皿^)
イチジク、カワイイ~
なんだかチューブからにゅ~っと押しだしたみたいだけど(笑)
みんな出だしは上々って感じですねー!!

最後の繭みたいなの…何でしょう(@-@)
コワイものじゃないことを祈ります(汗)
【2010/06/27 22:16】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/27 22:27】 | #[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
こちらは土日と、大雨警報が出たり引っ込んだりで
かなりの雨が降っています。
れぃんさんの所では、まだ降っていないんですね。
雨も大雨だと、何も出来ないからあきらめもつくけど
降りそうで降らないと、降らない内にって焦ったりしますよね(^^ゞ
そろそろ降って、ひと休みできると良いですね♪

マカロンは、どうも卵っぽいんです^m^
ウリ科の野菜の蕾で、こんな不思議なのがあるんですね!
それも気になるけど、マカロンも気になりますよね(笑)
大雨が続いてるから、どうなってるかわからないけど
次に行けたときに見るのが、私も楽しみなんですv-391
無事に残ってくれてたらいいけどな~♪
【2010/06/27 23:51】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

収穫ラッシュは、まだまだ今からですよ~
もっと見せびらかしますので、たくさん悔しがってくださいねv-8

私もトマトの花は よく見てませんでした。
実に目が留まっとるですよね。
でも、よく見ると少しずつ違いがあって面白いです。
珍しいもの好きはトマコですが、
まぁ、シシトウですから大ハズレはないでしょう。
紫シシトウにシシピー、へんてこトマト類等のナス科を植えてますが
まさに、ナスカの謎です。

イチジクは、春に実が付いたんですが一度消えちゃって
今年に入って二回目なんですよ。
イチジ クらくなってましたが、今度は消えずに大きくなってますので
大丈夫みたいです。

最後のマカロンみたいなのは きっと・・・
【2010/06/28 00:10】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
インゲンおいしそー♪
うちのツルインゲンはこれからようやく収穫がはじまりそうです。
夏野菜のお花もたくさん咲いてるので、収穫もいそがしくなりそうですね~
今年の夏は暑くなりそうなので、
人も野菜も夏バテしないように気をつけたいですね~(*´∀`*)
【2010/06/28 00:41】 URL | じょー #-[ 編集] | page top↑
じょーさんへ

採り立てのインゲンは柔らかくて 風味もあって美味しいですよね。
お先にいただきま~す(^^)

じょーさんは、ツルアリを植えられてましたね。
ツルナシだと収穫が腰が痛くて大変です。
腰のことを考えて次回からツルアリにしようかなぁ。

ありがとうございます。
私は毎日魔法の水で栄養をたっぷり補給してますので、
夏バテの心配はなさそうです(笑)
【2010/06/28 20:05】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/937-54d807a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
