スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野菜料理でパーティー!?変装グッズ
変装グッズ♪

  もう、4月のはじめ頃のことになります。
  友人姉妹とご家族で会えることになり、ドイツ在住のM子ちゃんご家族とは久しぶりでした♪
  姉妹同士で友人なので、マメコ夫婦も一緒です(^^)
                                                     トマコ
  盛り上がったのは、料理もですが・・・
  マメコちゃんとトマコが100円ショップで買った この変装グッズで大騒ぎでした。
                                                     トマオ


ロンゲ・付け鼻・目入りめがね

  もうドイツに帰ったM子ちゃんご家族のために(?)
  マメコが変装グッズでご挨拶です。
  ロンゲのかつら・付け鼻・目が書いてあるメガネ♪
                                                     トマコ
  マメコ  「M子元気? あの時は楽しかったねぇ~^m^」


ロンゲ・透明マスク

  この透明マスクは、かなり前にマメコちゃんが博多で見つけたそうですが
  誰でも妖怪に変身出来て 驚きますく~・・・(^_^;)
                                                     トマオ


お耳・目入りメガネ・付け鼻

  可愛いお耳と、目入りメガネと付け鼻♪
  この日もみんなで色々付け合って、大爆笑で盛り上がりました^m^
                                                     トマコ
  コリスくんが怖がるかと思ったらオオウケで、それが楽しかったなぁ(^^)
                                                     トマオ


びん底メガネ・マスク

  ヒーローマスクとびん底メガネ♪
  かなりマヌケな雰囲気・・・ マメオとマメヨ、こんなお母さんでカワイソ~(^Q^)
                                                     トマコ
  トマコは人の事は言えません。
  会社に車で私を迎えに来る時に、ロンゲとマスクで来ました・・・(*_*)
                                                     トマオ
  トマコ  「車からは降りてないんだからいいじゃん!」
  トマオ  「しっかり見えたヅラ!!」


コリスパパはミュージシャン♪

  こんな妙な変装グッズも、コリスパパにかかるとミュージシャンに変身だ~(^^)
  コリスくんバカウケ(笑)
                                                     トマオ
  足が長い~~~(@_@)
  トマオには到底出来ないワザでした♪
                                                     トマコ


早生玉ネギ♪

  では、気を取り直して・・・野菜料理のご紹介です。
  あまりに盛り上がって、写すのを忘れてしまった料理もありました(^_^;)
  自慢の早生玉ネギは、そのままポン酢かドレッシングでどうぞ。甘いですよ~
                                                     トマオ


白ネギ豚肉巻き巻き♪

  ブログのお友達のみなさんに教えて頂いた料理が大好評でした♪
  ワル猫さんの、白ネギの豚肉巻き巻きは、今回はフキ味噌バージョンです。
                                                     トマコ


ふき味噌風味♪

  お醤油・味醂と作り置きしてたフキ味噌で、
  照りよく仕上げて♪
                                                     トマコ
  甘くて美味しかった白ネギは、この春にも種蒔して順調ですよ(^^)
                                                     トマオ


大根ステーキは

  manaさんの大根ステーキは、大根を生のまま焼きます♪
  オリーブオイルで大根を焼いたら・・・
                                                     トマコ


醤油チーズで♪

  醤油とチーズが良く合って、
  これも我が家の定番のおもてなし料理となっています。
                                                     トマオ


タケノコのバター醤油♪

  もう一品、manaさんのタケノコのニンニク・バター・醤油炒めも定番です(^^)v
                                                     トマコ
  これはビールに合いますよ。
  温かいうちが特に美味しいです!
                                                     トマオ


天ぷら色々♪

  ヨモギや島ラッキョウ・紫芋などの天ぷらです。
  さつま芋の芽出しは、やっと少し芽が出てきたところです。
  今年は安納芋を増やすつもりですが、どうなるか不安があんのう~
                                                     トマオ


ホメス♪

  頂き物のヒヨコ豆のディップ。 ホメスと言うそうです♪
  十兵衛さんに教わって、今回はワサビ入りにしました(^^)v
                                                     トマコ
  ちょっとツンと来るところが、大人の味で美味いです!
  でもこれをコリスくんが食べてくれたので、ビックリしましたよ。
                                                     トマオ


野菜炒め♪

  この時はまだ採れてたブロッコリーは、マメコが炒め物にしてくれました♪
  ドイツ人のコリスパパは、何でも美味しいって召し上がってくれます!
                                                     トマコ
  日本語・英語にフランス語もお話しになるそうですが
  なんと日本語はそんなには難しくないそうです。
  フランス語が難しいとおっしゃってましたよ。
  私は 日本語すら上手く話せません・・・(*_*)
                                                     トマオ


大根と半熟煮たまご♪

  特大に育った大根とスジの煮物もマメコ作です♪
  卵は半熟煮卵で、コリスくんに大好評(^^)
  半熟煮たまごの中身はトロ~リ・・・でもトマオが写してなかった~
                                                     トマコ


中華ちまき♪

  そして、マメコちゃん特製のタケノコ入り中華ちまきも、中を写すのは忘れました(^_^;)
  他にもなにかありましたが・・・
  そうだ! トマコが温泉豆腐を煮すぎて 溶けてしまいました・・・
  それは写してなくても怒られないでしょう。ガハハ
                                                     トマオ
  ホントに溶けて無くなって、豆乳汁みたいになりました^m^
  お豆腐を一つ残していたので、ちゃんともう一度入れましたよ♪
                                                     トマコ


スノーボール♪

  マメヨは最近めきめきとお菓子作りの腕を上げております。
  なんとかいうクッキーだそうですが、口の中で溶ける美味しさでした(^^)
                                                     トマオ
  みんなで楽しく食べると、多少の失敗は気になりませ~ん^m^
  HちゃんとM子ちゃんから、珍しくて美味しいお土産も沢山頂きました♪
  それはまた、次回ゆっくりご紹介したいと思います。
                                                     トマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2010/05/14 06:08】 | 野菜の料理(春) | トラックバック(0) | コメント(48) | page top↑
<<自家採取オクラ・アピオスetc♪夏野菜植付 | ホーム | 桃林窯さんへ♪道の駅山内etc>>
コメント
朝から美味そうなものがずらーり(^@^)
早起きしてお腹ぺこぺこです!!ああ、今日も健康だわ(爆)

大根、晩生?(ってあるのかな^^;)
うちは最後はとても硬くて筋張っていて食べられませんでした。とほほ。
筍のニンニクバター炒め、忘れていました(汗)
玉ねぎもそろそろ収穫かな~
贅沢に山盛りしてますねー新玉ねぎならではの使い方!
半熟卵で煮卵って難しくないですか?
うちは殻をうまくむけない時点でアウトですが(^^;)
マメヨちゃんのクッキー、なんか知っている気がする~!
口の中でほろほろっと崩れるやつじゃない?作るのムツカシイそうですよ(@-@)

この変装グッズをマメコちゃんとトマコさんが買ったというくだりで
もうすでに転げています~(^0^)
いいのさ~ 人生、笑いが無いとね!
笑ったあとはまたひたすら食べるのじゃ~
【2010/05/14 06:51】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
変身グッズもさることながら、お料理よ、お料理。
ほんとに、トマコさんが作り出すおかずの数々。
美味しそう~~~♪
いや、美味しいのだ~!!!
それに、おもてなしの仕方もさりげなくあったかく、居心地のいい時間を過ごせます。
左官屋、トマコさんに学ぶべき事、たくさんです。
【2010/05/14 07:45】 URL | 左官屋女房 #-[ 編集] | page top↑
変装グッズ@_@ なんじゃそりゃ~
ホームパーティが盛り上がるでしょうが、アハハ 楽しそうですね~

でも、マメヨさんばかりじゃないですか~ もちろんトマコさんやトマオさんもされたんでしょうけどね~
でも、ビン底メガネには笑えます~ これを付けている姿は後で写真みないと分からないのでしょうが、ブログに出してよかったのかな~(^_^;)

今回もご自慢の野菜料理ですね~ フキ味噌ってなんだか興味ありますよ~ フキもじっくり炒めると美味しいですね、今までほとんど食べていませんでしたが。
大根、我が家もさすがにとう立ちしてしまいました。あと20本は残っていたけど、もったいなかったな~ 上の方を切っていたのがまだ少しあったのでもしかしたら使えるかもですが・・・

温泉豆腐、やっちゃったんですか(^_^;)、そうなんですよね、元の豆乳に戻るんですよね、その途中で食べるのが最高に美味しいですよね~

しかしお持てなし上手なトマト家でもパーティは楽しかったでしょうね~ トマオさんは飲み過ぎにならなかったのかな~



【2010/05/14 08:03】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
変装グッズ
楽しいパーティーの様子が、お写真から伝わってきました。
何より・・・トマオさんの会社に、ロンゲとマスクでご登場のトマコさんを想像して
大うけしております。車から降りたら、もっと楽しいことが待っていたかも(^_-)

お料理も、いいですね~。
一度でいいから、こんな席に、お呼ばれしてみたいです(^^)
【2010/05/14 09:03】 URL | zion #-[ 編集] | page top↑
これって「しびれ音頭」の時のぉ?
プププ!楽しい~!
ドンキにも色々ありましたから
今度仕込んできましょうかしら(笑)

それにしても、トマコさんの家系は
ホントにお料理じょうずなんですねぇ
マメヨちゃんのクッキーもすごい!!
将来が楽しみですねぇe-343
【2010/05/14 10:26】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
こんにちは!
もう、笑いとお料理で、お腹いっぱいになりました!
あ~おいしかった!!(笑)
トマコさん。。。そのまま車で出かけちゃったのね~
すごい!!やりますねえ~
コリスパパ?かっこいいですねえ
トマオさんのも見たいなあ!!(笑)

楽しそうなお食事会!!お料理食べきれましたあ?早速参考に、色々やってみます!
マメコさんのも美味しそうです!
まるごと食べたいですね~

あの~。。。マメヨちゃんのなんとかクッキーの何とかは~?もしかして、イタリアの何とかいうクッキーかなあ?(笑)

すてきなファミリーですね。。。!!
【2010/05/14 12:27】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑


うはははは~~~
面白い~(笑)
マメコさんって 楽しい方ですね~^^
ひょうきんなんだ~(笑)

100円ショップで 変装グッズなんて そんなにいろいろあるんだ~
何かパーティーとか 余興とかに使うんでしょうね^^
トマオさん トマコさんの登場もあるかと期待していたのに~~~(^皿^)
久しぶりに ねぎの豚肉巻き 食べたくなりました~ 美味しそう。
大根ステーキも 筍のバター醤油も トマト家で定番になって 嬉しいさ~
お酒もすすみますよね^^ゞ
天ぷらも美味しそう~
ひよこ豆のディップもいいですね~ わさびが入っているんだ~
ガンバルゾ! (笑)

トマコさんのお料理も いつもどれも美味しそうですが、
マメコさんもお料理がお上手なんですね~
マメヨちゃんも お菓子作りを~
ま~ 皆さんのご馳走 トマオさんも大満足だったでしょうね~^^

ふふ 魚も野菜も そして木々や花も 沖縄は独特の呼び名がありますね~
そちらだと そう言うのはないのかな?
ヒラアジって 高級魚なんですか?@@
へ~
磯釣りに行くと、だいたい釣れるのは ヒラアジなんですよ~
沖縄近海に多いんでしょうね。

やっぱり 電化製品ってある程度寿命が一緒くらいなんですね~
冷蔵庫が3代目?  (笑) いやいや 3台目?
それもちょっと大変ですね~
だって 家電の中でも冷蔵庫って高いもの~ (>_<)

うちは出る食器が 多すぎかも^^;

【2010/05/14 14:26】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
こんな変装は、はじめてみました~
面白いですね~

料理も凄くたくさん合って、美味しそう~
【2010/05/14 14:43】 URL | タミリン #-[ 編集] | page top↑
コスプレ変装を見て、内心笑いながら「コワイコワイ」。(笑)
あれ? ブログの方向性を変えたのか? なんて思いましたよ。(^m^)

いつもながらのトマコ達人の品々。
ちょうと今3時を過ぎた頃で、おやつの時間でもあるし(?)、お腹が空いた~!
大根のステーキは簡単で私でも作れそう。
今度大根1本が手元に来た時には、絶対にやってみたいと思います。
半熟煮タマゴはどうやって作っていますか?
私は白身が固まったくらいで殻を剥くので、剥けにくくて大変。・・・・
半熟まで茹でて、味付けの煮汁には浸しておくのかしら?・・・・
マメヨさんのデザート、おいしそうです。
ああ、私は今日のブログに書いたんだけど、デザート系が苦手。
こんなふうに、女の子らしく(“子”じゃないけど)(^_^;) 作りたい!(笑)
【2010/05/14 15:08】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
こんばんは♪

これは。。凄い!!
とってもウケてしまいました^^
しかもトマコさんたらロンゲとマスクで
トマオさんを会社に迎えに行ったんですか~(笑)


大根とスジの煮物や中華ちまきなど
マメコさんもお料理上手なんですね~♪
トマコさんといい、ホントにお料理上手な家系なんですね^^
マメヨちゃんが作ったクッキーも美味しそう~♪♪♪
しっかりお料理上手を受け継いでいるんですね。

コリスパパさんは、日本語・英語、フランス語も話せるんですか、凄い^^
なんでも美味しいと食べていたそうですが
トマコさん達が作ったお料理は きっととても美味しかったのだと思いますよ♪
【2010/05/14 20:42】 URL | caramel #09QiXzQs[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/14 20:44】 | #[ 編集] | page top↑
ありゃぁ~~~~でたぁあああ!
【2010/05/14 20:52】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
トマコさん すごい盛り上がりのパーティーですね」 *^-^*
和気あいあいの雰囲気が伝わってきます~~
それにしても、これが100円グッズでそろうのですね~
昔でしたら、こういうのは結構しましたね^^
オペラ座ではないですけど、仮面を付けつと、自分でも驚くほど変身しますね♪
わぁ トマコさんはこちらでもプロデュースの才能がおありです ( *^^)(*^^*)ニコッ!

そしてお料理も大人数さんように決まっておりますね
そしてもっちロン美味しそうなこと~♥♡
巻き巻きお肉も大根ステーキもパーティーをもりあげてくれますね
おいもうとさんの中華ちまき、マメヨさんのクッキー
どれもがお心のこもったお料理ですね

温かなおもてなしの心があふれているtマト家さんです
素晴らしい一日をみなさんで過ごされましたね
私もお福分けいただいて帰ります~ *^-^*
【2010/05/14 22:05】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
こんばんは。
100均に、こんな変装グッズがあったとは知りませんでした。 ^^;
今年の忘年会でも使えそうですね。
マメコさん、かなり頑張りましたね~
お料理もクッキーも美味しそうですね。
和食はドイツの方にも喜ばれるんですね。
そうそう、今日早生タマネギを少し収穫しました。
スライスしてポン酢、早速明日作って食べます。
大根のステーキは未知の料理です。
どんな味がするのでしょう。
一度作ってみたいです。
トマコさんとマメコさん、お料理上手姉妹ですね。 ^^
【2010/05/14 22:59】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
前半と後半の写真のギャップがありすぎて・・・


最後にはなんか料理も美味しそうなんだかどうなんだかわからなくなってきました(笑)
【2010/05/14 23:11】 URL | T.I-tom #-[ 編集] | page top↑
この変身グッズ♪ 何処かでもみたようなっ
コリスくんのバカウケ(大笑)
コリスくんの笑い転げてるの見て白ばらも大笑いです
それにしても足が長い~真似してみたけど
足がつって出来ません(笑)
ドイツのM子さんご挨拶見てるのかな~
今頃又大笑いしてるかな❤
トマ家って面白いねっ
暖かいし素敵~❤

お料理も美味しそうだし最高の夜でしたねっ
なんとかと言うクッキー♪
美味しそうな事v-410

【2010/05/14 23:16】 URL | 白ばら #-[ 編集] | page top↑
プププ~♪
変装グッズ、大活躍ですねw
お料理もおいしそー♪
なんだかおなかが減ってきましたw
うちも白ネギがうまく育ったら、
お肉巻きにして食べたいです~(*´∀`*)
【2010/05/15 01:07】 URL | じょー #-[ 編集] | page top↑
おおおおお♪
おいしそうです。ワサビホメスうまいのですよ!!
私はワサビではなくておろしワサビ大根をまぜますー。ジアスターゼまんてん。
↓対馬、壱岐から神湊へ、そして最終的に大分の宇佐にたどり着く予定です。(あはは)
甘木や京都も大変面白い土地ですね!!!
【2010/05/15 02:05】 URL | 十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/15 03:40】 | #[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

起きた時からお腹が減ってると健康なんですよね(^^)v
朝なら太らないからド~ンとどうぞe-264

大根にも晩生ってあるんですか?
こないだジャガイモに早生があるって聞いてビックリ~
大根は、大きくなってトウ立ち前はスジっぽくなりますよね(*_*)
早生の新玉ネギは、生が最高に美味しいですねe-319

半熟煮玉子は、剥くのが一番大変カモ!
綺麗に剥けたら、後は調味液に浸けておくだけなんですよ。
だから煮たまごじゃないじゃんねぇ~って思うんだけど(^^ゞ
ちなみに、新鮮すぎる玉子って剥けにくいそうです!

このクッキー、作るの難しいんですか?
ふふふ・・・マメヨが喜ぶ~^m^

変装グッズは100均のパーティーグッズコーナーにあって
実はカエルさんも居たんですよ。
それが、二種類買わないといけなくて、片方が300円したからあきらめた~(笑)
ボーナスもらったら、カエルさんになります(^^)v
【2010/05/15 06:10】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
左官屋女房 さんへ

褒められると木に登るタイプですv-16
ハズレた時は、かなりのハズレだけど覚悟してまたどうぞ^m^

そんな風に思ってくださって嬉しい~♪
でも人のフリみて我がフリ直せ・・・って学びになったりして(^^ゞ
子供の頃から、人が家に集まるのが好きなんです。
明るい話題で大笑いして、美味しくても不味くても楽しんで^m^
そういう事が、たまにあると嬉しいですね~
【2010/05/15 06:11】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

今気付いたんだけど、あのお耳はニャンコだったんだ!
ありゃ~ ワル猫さんにもかぶってもらわないとe-264
百均のパーティーグッズコーナーに色々あって
見るだけでも可笑しくて笑えますよ♪
でもロンゲは300円したし、カエルさんもあったけど高くて(^^ゞ

マメコは自ら進んでモデルになって、載せて欲しいと頼まれたんです(笑)
滅多にブログは見ないけど、今日は見てショックうけてるかも~ウププ・・・

豚肉巻き巻きのフキ味噌は、詳しくはフキノトウを混ぜた練り味噌なんです。
フキノトウが苦手な方でも大丈夫だったので、いつかお試しを♪
おかげで白ネギが大好評でした(^^)v

大根はうちも、最後にもったいない事になりました。
干すタイミングがお天気と合わないし、スが入りますよね。
もっと早く食べておけば良かったって、毎年悔やんでるのに学習してません(^^ゞ

温泉豆腐は、大笑いしてる間に溶けてました~e-350
お話しには聞いてたけど、ホントに跡形も無く消えるんですね!
濃厚なお汁も美味しかったけど、やっぱりお豆腐が良いです^m^

トマオはもちろん、飲み過ぎてました(*_*)
【2010/05/15 06:11】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
zionさんへ

変装グッズが一役かって、とても盛り上がって楽しいパーティーでしたよ。
でも、トマコがそれをつけて会社に車で私を迎えに来た時は
盛り下がりましたが(ーー;)
車から降りたりしたら、私は他人のふりして遠くに逃げます。

みんなで楽しく食べると、何でも美味しいですね~
zionさんも、機会があると良いですね(^^)
【2010/05/15 06:12】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

よく覚えていただいてて、嬉しいなぁ。
変装グッズは予想していた以上に大うけでした。
パーティーが盛り上がること間違いなしですので
ぜひ、仕込んでおいてみてくださいね(^^)

トマコの家系はみんな料理が上手くて ありがたいです。
マメヨは、最近は菓子作りにハマっているようですが
以前に作ったサバの味噌煮の味が今でも忘れられません。
私はそれまではサバは嫌いだったんですが、マメヨのおかげで
サバを食べることができるようになりました。
マメヨもなかなかのものです。
【2010/05/15 06:13】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tatsumyさんへ

こんばんは♪
楽しんで下さって嬉しいです(笑)
大笑いしながら食べて飲んで、とっても楽しかったです。
>そのまま車で出かけちゃったのね~
ウハハハ~トマオの勤務先に着いてから、変装して電話しましたよ(^^)v
運転してたら、かなりビックリされそうですね^m^
コリスパパのセンスには脱帽でした!
足をギターに思いつくのも、できるのもスゴイですよねv-221
トマオもいつかやってもらおうっと♪

料理は、みなさんのおかげで大好評でした(^^)v
ブログをよく見てくれてるから、知ってるのがいいなぁと思って♪
マメコもマメヨも喜びます。
クッキーの名前はなんだたっけ??
すみません~忘れました(^^ゞ
【2010/05/15 06:14】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

マメコは変装姿でご近所さんにピンポンして、怖がられたらしいよ^m^
うちにはもうこのグッズは無くて、全部マメコんちです~(笑)

100均のパーティーグッズコーナーに色々あるよ~
見るだけでも笑えるから、今度見てみて^m^
私はともかく、トマオは出演予定だったんだけど
変装グッズが家に無くて、写真撮れなかったってわけ(^Q^)
当日のは、あまりにひどすぎてNGでした~(笑)
manaさんのお料理は、おかげで色々な場面で登場してます♪
ガンバルゾも美味しかったよ~(^^)v

うちはみんな食いしん坊だから、話題は食べる事が殆どv-16
マメヨも料理が好きみたいで、たまに作ってくれるんですよ。

沖縄のものって、名前でなんとなくわかりますね。
独特な可愛い呼び方が多い気がするよ。
ヒラアジは磯なんだ~ 結構な大物でしょう?
こっちではかなりの高級魚だったと思いますよ(^^)

冷蔵庫は高いから、壊れたらホントショックよね!
うちは今のがもう8年目だからね~
よくもってくれた方かも・・・(*_*)
【2010/05/15 06:15】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
タミリンさんへ

変装グッズは、超おかしいです。
タミリンさんも装着すると きっと自分の顔に大爆笑する事でしょう。

料理はたくさんありましたが、みなさんよく食べていただいて
ほとんど残りませんでした。
ほんと気持のいいご家族です(^^)
【2010/05/15 06:15】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

ぷぷぷ^m^ やっぱりかなりインパクトありましたか?
これ、目の前で見ると 自分もかぶりたくなりますよ~(笑)
この日も、全員があれこれかぶりましたから(^Q^)

大根のステーキは、厚みを7~8mがちょうど良いみたいです。
みずみずしい大根で是非ですv-221
半熟煮たまごは、半熟玉子を剥いて、調味液に浸けておくだけなんだけど
半熟具合が難しいですよねぇ~(^^ゞ
剥くのは私も、固ゆで卵でも失敗するくらいなんです。
新鮮すぎる玉子だと、剥けにくいらしいですよ。

マメヨは小さい頃からお菓子やパン作りが好きだったけど
最近になってひとりで作り始めて、あれこれ作ってるみたいです♪
あんりさんの記事にもコメントさせて頂いたけど、出来ますって~(^^)v
ちゃんと量って、好きなのを作ったら大丈夫ですv-218
あ、あんまり難しそうなのは やっぱり難しいかもしれないけど(笑)
【2010/05/15 06:16】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
caramel さんへ

こんばんは~♪
ウケて下さって、マメコも大喜びだと思います^m^
ぷぷぷ・・・tatsumyさんにも書いたんですけど、会社の前に車を停めて
それからかぶったり付けたりしましたよ(笑)
出てきたトマオは、仰天して慌てていましたe-264

マメコと私の話題は、殆どが食べ物の事ばかりなんです(^Q^)
私よりもマメコの方が、色々な美味しいものに詳しいので
取り寄せとか頂き物とか、よく分けてもらっています♪
マメヨもお菓子作りが好きみたいで、楽しんでくれればいいなと思います。

コリスパパさんのおっしゃるには、ドイツ語と英語は似ている事が多いけど
フランス語はちょと違うので難しいんだそうです。
日本語もとってもお上手で、お話してたら外国の方だと忘れるくらいです(^^)
日本食とイタリアと、フランスの料理も美味しいそうです。
喜んで下さると、とっても嬉しいですよね♪
【2010/05/15 06:17】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

うふふ れいの物です。
先生もよくロンゲが似合っていましたよ(笑)
【2010/05/15 06:17】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

とっても楽しかったですよ~(^^)v
れぃんさんもいらしたら、きっとかぶりたくなると思います(笑)
実際に見ると可笑しくて、色々組み合わせてみたくなるんです^m^
100均のパーティーグッズコーナーなんですけど
他にも色々あって、見るだけでも楽しいカモv-221
でも実は、ロンゲだけ300円でした^m^
仮面はホントに誰だかわからなくなります~(笑)
面白かったのが、みんな仮面を付けると不気味になるのに
コリスくんだけ、可愛いまんまでした♪

料理はいつもの野菜料理だけど、みなさん喜んでくださって
マメコの料理もマメヨのクッキーもで、お腹パンパンでした!

みんなで大笑いして、食事が出来るって楽しいですね。
れぃんさんもご一緒くださって、有難うございました♪
【2010/05/15 06:18】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

こんばんは♪
私も妹に聞くまで知らなくて、行ってビックリ(@_@)
他にも色々あって、見るだけで笑えましたよ♪
誰かが付けると、自分もやってみたくなる不思議なグッズです(笑)

マメコも色々作ってくれて、お腹パンパンになりましたv-16
どれもとっても美味しかったです。

和食は、あんこはイマイチだそうだけど、料理はだいたい大丈夫で
美味しいっておっしゃる方が多いんだそうですよ(^^)v
今年は早生玉ネギも収穫出来たんですね!
早生の新玉ネギって美味しいですよね♪
大根ステーキは、7~8mの厚さで焼いてみてくださいね。
食感がなんとも美味しいんです。
みずみずしい大根で作るのがポイントです(^^)
【2010/05/15 06:19】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
T.I-tomさんへ

あはは 料理も変そうに見えましたか(^^)
でも、料理の味は確かでしたよ~
大笑いしながらの食事もいいものです。
【2010/05/15 06:19】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
白ばらさんへ

あはは 覚えていただいてましたか!
このグッズをアップするのは2回目ですが
以前も今回も大ウケで楽しかったですよ~

コリスくんは、ミュージシャンに変身したコリスパパを見て
笑い声もでないくらいバカウケしてて、下を向いて肩を震わせてました。
その姿が可笑しくって、みんな笑いの渦にまきこまれて(笑)

コリスパパの足は長いのでできることなんでしょう。
私がマネしてもギターに見えず せいぜいウクレレくらいかなぁ・・・
白ばらさんも挑戦してみたんですね(^^)

なんとかクッキーも味がくっきーりしていて、美味しゅうございました。
【2010/05/15 06:20】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
じょーさんへ

ウケて下さって、ありがとうございます^m^
イザ遊んでみたら、意外にもハマりますよ~(笑)
かなりの時間、大笑い出来ますv-411

遅い時間にお腹が減ると、眠れなかったりしませんか?
それがマズイんですよね(^^ゞ
白ネギの豚肉巻きは、甘くて本当に美味しいので是非です(^^)v
【2010/05/15 06:21】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
十兵衛さんへ

そうでした! ワサビ大根も匹敵する様な辛い大根も無くて
ワサビを使ったんです(^^ゞ
ちなみに、ドライトマトも作りましたよ!
それはこの日じゃなくて、写真も撮り忘れました(*_*)
でもどちらも、とっても美味しかったです!

壱岐対馬や神湊から宇佐神宮ですか??
もしかして魏志倭人伝関係かな?
それに甘木・・・なんだか卑弥呼と関わりがあるような??
私はチョコチョコしか知らないけど、宇佐神宮はナゾの多い神社だそうですね。
朝倉(甘木)の辺りも以前UPしたし、
宗像大社・つい先日UPしたあんずの里からは神湊はすぐですよ(^^)v
前の記事の白サギは、伊都国の海辺です。
本当に、私たちのテリトリーなんですね!
和気清麻呂も宇佐神宮に行かれてるのは、何かワケがあるんだって読みました。
母兵衛さんのお話し、なんだかワクワクします(^^)
【2010/05/15 06:21】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/15 10:42】 | #[ 編集] | page top↑
あははは、ヤバ~い!
いい大人が揃って変な格好して喜んでるぅぅぅ♪(笑)
思い出すねぇ。あの日を・・・。フフ

温泉豆腐、溶かすなぁ~~~!!!(爆笑)
【2010/05/15 13:17】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
大笑いさせていただきました。(笑
料理も美味しそうですね~。
ヒヨコ豆のディップ・・・これだけは苦手かも。(爆
大人の味はまだわかりませ~ん。(・∀・;)
【2010/05/15 14:50】 URL | md #bxQg3zaw[ 編集] | page top↑
楽しそうですね
愉快な仲間のホームパーティー、変装グッズなんて最高ですよ!

手作り料理の数々も本当においしそうです

お二人のお人柄を覗う楽しいパーティーに乾杯です
【2010/05/15 17:19】 URL | 自由医さん #-[ 編集] | page top↑
食べるの参加するぞ~~~~!
【2010/05/15 17:35】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/15 22:09】 | #[ 編集] | page top↑
あぁ・・・懐かしの白ネギの豚肉巻き巻き
あぁ・・・懐かしの新玉ねぎのスライス
あぁ・・・懐かしの変装グッズ

トマコさんも変装するんじゃん
あの日は見られなかったぞー(笑)
あ、そっか、私が使ってたからなのね・・・ゴメン (笑)

【2010/05/16 02:07】 URL | Lily姫 #-[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

あの日は最高に面白かったよね~
この日も同じように盛り上がり楽しかったですよ(^^)

温泉豆腐は煮すぎて、音せん不通になっちゃいました(ーー;)
【2010/05/16 08:32】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
mdさんへ

こんにちは、ジョニーディップです。あはは 違うか~

ヒヨコ豆のディップは、コリスくんも食べたくらいですから
きっとmdさんのお口にも合うと思うんだけどなぁ。
ワサビがないと わーさびしい味かも(^^)
【2010/05/16 08:33】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
自由医さんへ

変装グッズは強力でしたよ~
これを見て盛り上がらない方はおられないでしょう。
お酒が入ると笑いが止まりません(^^)

ありがとうございます。
料理も美味しくて、とても楽しいパーティーでした。
【2010/05/16 08:33】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

早く来ないと酸化しますよ~
ありゃ~ 朝ンカからつまらない(ーー;)
【2010/05/16 08:34】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
Lily姫さんへ

あはは 今回はトマコの妹のマメコちゃんの変装姿でした。
トマコは変装しなくても・・・ぎゃ~ 怒られる~(~_~)

Lily姫さんのシビレ音頭がまた見たいなぁ(^^)
【2010/05/16 08:35】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/918-3dea726a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
