スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じゃが芋の花・ホオジロ♪カラスの贈り物?
メイクイーン♪

  今年のGWはお天気続きで、畑作業もはかどりました(^^)
  しかし直前まで寒く、夜はヒーター無しでは過ごせないほどだったのですが
  急に気温が上がり、北九州市でも夏日を記録しました。
  そんな中、夏野菜の植付も順調に進みましたが、それはまた後日の心だ~
                                                     トマオ
  畑やドライブの写真の整理が出来てなくて、ほんの少しの畑の様子です(^^ゞ
  急な気温の上昇で、じゃが芋たちがグングン大きくなっています。
                                                     トマコ


花が一つ♪

  メイクィーンに、花が一つだけ咲いていました。
  じゃが芋の花は、うちでは咲いたまま放っておくのジャガ・・・(^_^;)
  そのうちまた、自然に落ちて 咲く花は少ないと思います。
                                                     トマオ


アンデスレッドの花♪

  一番元気なアンデスレッドも、一つだけお花が開きかけていました♪
                                                     トマコ


インカが咲かない?

  インカのめざめは、例年滅多に花を咲かせませんが、今年もかな?
  今のところは花芽は確認出来ていませんが、順調に生長してくれております。
                                                     トマオ

  
知らない小鳥?

  トマオ  「さっき 見た事ない小鳥を見たぞ!」
  トマコ  「そんならなんで呼んでくれんかったん(ーー;)」
  トマオ  「必死で写真撮ったって・・・(^_^;)」


通路や・・・

  植付を済ませた畝の籾殻の上や、刈り草が散る土手をちょこちょこと歩いて
  何かをついばんでいますが、こんな小鳥は初めてだぞ~
  トリあえず、トリをトリます~なんちゃって。
                                                     トマオ


干草の上を・・・

  トマコ  「あれ? ホオジロが居るね♪」
  トマオ  「は? さっきオレが撮った鳥か?」

 
ホオジロです♪

  畑でホオジロを見たのは初めてです!  
  だからトマオにはわからなかったんだ~^m^ ケッケッケ♪
                                                     トマコ
  ・・・くやしいなぁ~(*_*)
                                                     トマオ


なんでブドウが??

  トマコ  「ねぇ~~~っ! ブドウがある~~~(@_@)」
  トマオ  「ブドウ? ひとつぶどう? ワハハハ」

  なんで土手にブドウが転がってるんだろう?
  もしかして、カラスの贈り物?
                                                     トマコ
  ウヒヒヒ・・・さっきから気付いてたんですが、黙っていました(笑)
  やっぱり騙されてやんの! トマコは本物だと思った様です・・・ウヒヒヒ
                                                     トマオ


カラスの贈り物だ~♪

  トマコ  「ちょっとぉ! これニセモノじゃん(ーー;)」
  トマオ  「ワハハハ 当たり前だろう~
         間違えて盗ったカラスが置いてったんだろうな(笑)」

  ク~~~(*_*) カラスもトマオもこのやろうだぁ~~~!
  今度はホンモノを置いていけ~~~っ!
                                                     トマコ


ムベの花が落ちて・・・

  畑の下段では、トマコが見つけて楽しみにしている ムベの花が落ちています。
  受粉しなかったのかなぁ? 実が生るのを楽しみにしているのですが・・・
                                                     トマオ


ムベなるかな♪

  あった? もしかして、これが実の赤ちゃん?
  他には見つからず、ここだけに小さな小さな実の様なのが付いています(^^)
                                                     トマコ
  ムベなるかな?
  天智天皇が、近江でこの実を長寿の果樹だと聞いて、そうおっしゃったと
  十兵衛さんに教えて頂きました。
  意味は、いかにもそのとおりだ という様なことだそうです。
                                                     トマオ 


夕暮も暑かった♪

  この週末も、北部九州地方はお天気に恵まれそうです。
  畑もひと段落していますし、ちょっと遠出のドライブに出かけております(^^)
  勝手ながらコメント欄を閉じさせて頂きますね。
  みなさんも、良い週末をお過ごしくださいね。
                                                トマオトマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2010/05/07 21:00】 | 畑(春) | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/916-26cd4c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
