スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あんずの里♪産直とパン屋さんも
やっぱぁ岡垣♪

  もう ひと月以上も前の事になってしまいました(^^ゞ
  ちょっと季節ハズレになったけど、友人とのドライブとランチのお話です♪
                                                     トマコ
  あんずの花が見たいと、3月の中旬に出かけた様です。
  その前に、途中の岡垣で産直にも寄っています。
  今回もきっと、食べ物満載のドライブだったことでしょう(^^)
                                                     トマオ


タケノコ安かった♪

  北九州市はタケノコは合馬が有名だけど、他の地域や近郊にも竹林が多く
  3月には小ぶりだけど、タケノコが安く出回っていました♪
  この時期のタケノコは大抵は高いのに、今年は手の平よりも少し大きいサイズで
  300円程度と かなり安かったです。 やっぱり豊作だったんだ(^^)
                                                     トマコ
  この頃から、トマコはタケノコタケノコと騒いでおりました。
                                                     トマオ


豚足♪

  やっぱぁ岡垣という産直店には、野菜や果物や地元の加工品も豊富だけど
  なぜかいつも目に入るのは豚足! 焼いています。
  北九州市内のスーパーでも見るけど、ここのは手作りで美味しそうです・・・
  でもうちは食べないけど、みんな豚足が好きなのかな?
                                                     トマコ
  

地ダコ♪

  岡垣は北九州市近郊の、農産物の産地ですが 海産物も色々置いています。
  山口産の地ダコだ~ 関門海峡はタコで有名ですが、どこのかな?
  近海物のタコは高いのですが、この値段ならかなり安いです。
                                                     トマオ


あんずの里へ♪

  一番の目的の、あんずの里にやってきました♪
  ここにはい~っぱいアンズの木が植えてある公園があるのに
  今までいつもタイミングが悪く、お花を見た事がありませんでした。
  今年は友人から、咲いていたよと連絡を貰って、
  一緒に来ることが出来ました(^^)v
                                                     トマコ


野菜がいっぱい♪

  この直売所は、野菜がとても安くて新鮮で有名です。
  海産物も豊富ですが、さすがにあんずに気を取られてたのか、
  写真はこれだけだ~
                                                     トマオ


アンズの花だ♪

  咲いてた~~~! やっと、何年も見たかったアンズの花に出会えました(^^)v
  実は友人が教えてくれてから一週間以上過ぎていたので もうギリギリで
  下の方の木はもう花は散っていて、上の方に上がって見ました。
                                                     トマコ

  アンズの花の時期は、3月の初旬に咲き始めて 中旬はもう見ごろを終える様です。
  梅の花が終わる頃に咲き始めると、覚えていたら良さそうかな。
                                                     トマオ


ピンク色の可愛い花♪

  梅の花のような、桃の花の様な 薄いピンク色の可愛い花でした♪
                                                     トマコ


終わり頃でした♪

  殆どの木でかなり花が散っていたけど、綺麗な花も待っていてくれて
  しばらく歩いて、アンズの公園を満喫しました♪
  今度はこの花が、実になった頃にまた来ようね!
                                                     トマコ
  ほらほら~ やっぱり花より団子が目的だ~
  
                                                     トマオ


ホオジロだ♪

  トマコ   「ちょっと待って・・・鳥がいる・・・」
  友人   「スズメですかぁ~?」

  この時はまだ、桜は硬い蕾だった様です。
  今はもう桜も散り、季節が過ぎたことを改めて感じます。
                                                     トマオ


こっち向いた♪

  トマコ   「ホオジロよ~♪ よく見たらスズメじゃないってわかるよ。」
  友人   「ホントだ(@_@) スズメかと思った~(笑)」

  そろそろ、前へ~スズメっ。
                                                     トマオ


あの階段を上ると・・・

  友人のだんな様のによると、あの階段を上った一番上から
  宗像の神聖な島 沖ノ島が見えるんだそうです。
                                                     トマコ
  
  トマコ   「かなりキツそうよねぇ。 でもダンナ様がそう言うなら行ってみる?」
  友人   「運動不足だけど・・・行ってみましょうか(^^ゞ」


沖の島は??

  トマコ   「着いたけど・・・沖ノ島はどこじゃ~~~!」
  友人   「きつかったのに・・・見えませんよねぇ(ーー;)」
  トマコ   「ダンナ様にしか見えないのかもねぇ~(^Q^)」
  友人   「思い切り遠視ですから~ ワハハハハ^m^」

  手前に見えるのは、多分 地の島と大島です。
  沖ノ島はかなり沖のはずなので、天候にもよるんじゃないかなぁ~
  と、ご主人をかばっておきましょう(^^)
                                                     トマオ


パン屋さんへ♪

  さてさて、食いしん坊な二人の本領発揮となってきた様ですよ(^^)
  宮地嶽神社の近くに、美味しそうなパン屋さんが出来たそうです。
                                                     トマオ


ハード系や♪

  ハード系のパンの種類もいっぱいです♪ どれも美味しそうで迷う~
  お店の方も親切で、快く写真を撮らせて頂きました(^^)
                                                     トマコ
  トマコ   「おなか減ったねぇ~ ランチに行くけど先にパン食べる?」
  友人   「ランチが食べられる程度にしとかないと・・・笑」


スィーツ系♪

  スィーツ系のパンも豊富で、お腹がぐぅぐぅと鳴ります。
                                                     トマコ
  

石垣牛カレーパンだ!

  あった! お店の一番人気という 石垣牛のカレーパンです!
  2個しかない~~~ 限定で、一人2個と決まっているそうです。
                                                     トマコ  
  トマコ   「これ二つとも、私のもん!」
  友人   「きゃぁぁぁ~~~(*_*)」

  すぐに次のが出て来たそうで、ケンカにはならなかったそうです(笑)
                                                       トマオ


大きなお肉がぁ♪

  トマコ   「うわぁ! 大きなお肉がゴロっと入ってるよ!」
  友人   「熱々サクサクで美味しい~~~♪」
  トマコ  「さぁ、ご飯食べに行こうか^m^」

  私は仕事でおつカレーだったなぁ(^_^;)
  二人の食いしん坊道中は、まだ続く様ですが・・・

  GWの真っ只中、みなさん楽しくお過ごしの事と思います。
  勝手ながら 今回のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  みなさんも、良い休日をお過ごしくださいね。
  
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2010/05/03 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/907-311732f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
