スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
梅の花とクレマチス♪のんびりの町で・・・
  3月に入り、北九州市では梅の花はもう、殆ど終わってしまいましたが
  2月の咲き始めの頃に、梅林に行ってきました。
  満開の時にもと思っていましたが、雨続きでとうとう行かずじまいです。
  ですが、チラチラと咲いた梅の花も綺麗でしたよ(^^)
  お時間のある方は、ゆっくりご覧下さると嬉しいです。
                                                     トマオ

  画像をクリックすると別画面が開き大きな画像で見れます。 Full Screenで見てね(^^)
  スピーカーアイコン↓をクリックするとBGMが流れます。



  梅の花を堪能して頂けたでしょうか♪
  続きのおまけは、妹のマメコの案内で 若松区の商店街を散策した時のことです。
  まずは、美味しい丼があるというので お昼ごはんに行きます。
                                                     トマコ


メニュー♪

  メニューはご覧の通りの、ごく普通の蕎麦屋さんです。
  お店の場所と名前は、わけあってここでは書けません^m^
  忙しくなったら困るんだそうです(笑) とっても気さくなご主人と奥様です。
                                                     トマコ
  マメコ  「カツカレー丼があって、メニューに無いカツ丼カレー味もあってね!
        そのどっちも美味しいから食べてみて欲しいってわけよ(^Q^)」
  トマコ  「は? どっちがカツ丼だかなんだかわからん~笑」


かやくそば♪

  お蕎麦屋さんなので、温かいかやくそばを注文してみました♪
  山芋の薄切り・ワカメ・油揚げ・トロロ昆布・チクワ・椎茸の甘煮・ネギがのっています。
  普通に美味しい、入りやすいお蕎麦屋さんの味です(^^)v
                                                     トマコ
  

カツ丼カレー味♪

  みなさん、よく頭を整理してご覧くださいね(^^)
  これがメニューには無い、カツ丼カレー味ですよ。
  一見ごく普通のカツ丼に見えますが、出汁の色がほんのりと黄色くてカレー味です。
  食べてみると、和風の出汁にカレー粉の味がして美味しいです。
                                                     トマオ
  トマコ  「こっちがカツ丼カレー味ね♪ なるほどぉ~」
  マメコ  「こんなの食べた事ないよねぇ? ね? 面白くて美味しいよ(^Q^)」


カツカレー丼♪

  そしてこれが、マメコの一押しのカツカレー丼です♪
  ご飯の上にサクサクの豚カツがのって、その上に出汁が効いたトロミのあるカレーと
  卵の黄身がのっていて、とっても美味しそうです!
                                                     トマコ
  トマオ  「店の名前が丼に書いてあるぞ~」
  トマコ  「あら♪ ところが全然違う名前よ(^Q^)」


卵を溶いて・・・

  マメコ  「ほら♪ こうして卵をトロトロにして・・・食べてみて!」
  トマコ  「わ♪ カレーがやっぱりお蕎麦屋さんって感じで美味しいね!」
  トマオ  「美味い美味い。」

  少し甘めの出汁が効いた、カレー味のあんかけカツ丼です!
  これは たまに食べたくなりそうな、そんな美味しさでした(^^)v
                                                     トマコ 


サツマイモのオブジェ♪

  お店の片隅に、サツマイモが飾ってありましたよ。
  何気に見てきましたが、もう芽が出るとは早いなぁ(@_@)
  畑では3月中旬の種芋の植付を予定していて、
  芋はまだ芽は全然出ていません。
                                                     トマオ
  マメコ  「何時まで開いてるんですか~?」
  奥様   「日が暮れる頃には閉めるよ~ お客さんも来んしね~アハハ」
  
  メニューにはあるけど、材料が無くて出来ないメニューもあるそうです♪
  なんとものんびりしていて、気さくで楽しい美味しいお店でした(^Q^)
                                                     トマコ


市場へ♪

  マメコの案内で、福岡のテレビ局で紹介されたというお惣菜屋さんに行きます。
  昔ながらの市場が並んでいて、お魚屋さんに鶏やホルモンの専門店もありました。
  入り口に見える明太子屋さんも、とっても美味しいんだそうです。
                                                     トマコ
  

お惣菜屋さん♪

  マメコ  「400円と500円のお弁当があって、いっぱい詰めてくれるよ!」
  トマコ  「それじゃ、今夜はお弁当にしようっと^m^ 400円のお願いしま~す♪」

  詰めるおかずは、お魚メインかお肉メインを選んだら、あとはお任せだけど
  食べたいものを言うと、入れてくれます。
  水曜日と土日祝日がお休みで、無くなったら終了だそうです。
  いつ来ても無いっておっしゃる方があるそうで、お早めに~(笑)
                                                     トマコ


400円のお弁当♪

  じゃ~ん。 見えない部分にまでぎっしりとおかずが詰まっています。
  種類は数えていませんが、10種類位は入っていましたよ。
  野菜もボリュームもたっぷりで、これで400円とは申し訳ないほどです(^^)
                                                     トマオ
  

海岸通り♪

  マメコ  「海岸通りに、良いお店があるからコーヒーでも飲む?」
  トマコ  「たまにはいいね~♪」


NEKONOJI

  NEKONOJI という小さなカフェです♪ 朝10時から夕暮まで・・・(^^)
                                                     トマコ
  マメコ  「ね? 夕暮までってのが良くない~?」
  トマコ  「いいね~。 夏は7時頃? 冬は5時には閉まるんだ~(^^)」


クレマチス♪

  木の扉を開けると、クレマチスが出迎えてくれました♪
  とっても綺麗です!(^^)! でもこのお花、どれが蕾でどれがお花??
  一つの種類に、色々な表情のお花がいっぱい咲いていて、どれも違うんです。
                                                     トマコ


花の表情が色々で・・・

  一番大きかったお花です♪
  これからまだ、他の表情に変わるのかな?
  品種を教えて下さったけど、忘れてしまいました~
  ビエネッタだったっけ? 自信ありません(^^ゞ
                                                     トマコ
  フッフッフ・・・ほらほら、私のことは言えますまい。
                                                     トマオ


これは蕾?

  真っ白いのは蕾? 花びらの形もそれぞれです♪
                                                     トマコ


何種類もの花の様♪

  トマコ  「ずっと、クレマチスが植えたかったけど、このお花もいいね♪」
  トマオ 「 品種名も覚えてないのに、わからんだろう~」
  
  ウケケ・・・実はこの後、生協のカタログで似た様な写真のお花を見つけて
  苗を注文してしまいました~^m^ 同じのだったらいいな~
                                                     トマコ


アイスで頂いて♪

  この日は2月とは思えない暑さで、アイスで頂きました♪
  たまにはこんな時間もいいな~ 久しぶりの喫茶店です。
                                                     トマコ
  ここの通りは海岸通りと呼ばれる、レトロな建物が残る通りです。
  目の前は洞海湾で、行き交う船やカモメを見ながら、ゆっくり出来ますよ(^^)
                                                     トマオ


カウンターにニャンコ発見♪

  お店の名前がNEKONOJIだそうですが、猫の路という意味かな?
  本物の猫は居なかった様ですが、カウンターに黒猫が居ますよ(^^)
                                                     トマオ


夕暮まで♪

  お店のカードを頂きました♪
  定休日と、時々休暇あり。 10時頃から夕暮まで・・・(^^)
  なんとものんびりで素敵です。
  若松の町では、静かでのんびりした時間が流れていました♪
                                                     トマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2010/03/06 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(39) | page top↑
<<こんにゃく芋・菊芋・ウコン♪庭の野鳥 | ホーム | 白花タンポポ♪芽キャベツetc>>
コメント
紅梅いいですね~ 娘は購買(学校の食堂)が大好きだそうです~

丼のお店なんですね~ メニュー看板に親子丼ってありましたけど、我が家ではそれは決して出てこないんです。
だから、娘が購買で親子丼食べて、なぜ親子丼っていうのか、今の今まで知らなかったとか・・・ (^_^;)
常識がないですよね~

リーズナブルな食堂ですね~ おしゃれなカフェもいいけど、オイドンはやっぱり食堂がよかな~ うどんがあるんですよね~

カツ丼、こりゃ卵たっぷりでおいしそう~
カツカレーはちょっと普通のお店のと違っていますね~ お蕎麦やさんのカレーうどんの雰囲気かな~ 和風カレーなんでしょうね~

カツカレーといえば佐賀にはスゴイお店があるんですが、いや~ きっとその店に行ってもカツカレー注文しないだろうな~ もう20年ぐらい前に佐賀市内から別の場所に移転されたんで行く機会がないですが、若い頃ならいざ知らず、皿からはみ出すカツカレーなんてもう入りません(^_^;)

サツマイモの芽だし、ありゃ~我が家もせんばやった~ これからさっそくやるかな~ マル秘作戦を・・・(^_^)v

クレマチスはやっぱり卒業シーズンかな~
♪くれまち~す~街の~光~と影のなか~♪

ネコの字? いやとてもネコが書いたようには見えません~(^_^;)
でも、時々休暇とか夕暮れまでとか、ほっとしますね~

雨ばかりで何もできませんね~ 今日はのんびりされるのかな~


【2010/03/06 08:45】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
一番乗りかと思ったらワル猫さんに先を越された~。
梅の花きれいでした。今年はじぶんのところと、こちらでもう、梅大満喫しました(笑)

お惣菜屋さん、北九州はよくそういうお店があるんですね。
昔勤めてていた会社の本社が北九州で、八幡でしたけどそちらに行ったときにも、お昼にこういうお店でお弁当を買いました。そこは自分でおかずを選んでよかったんです。
最後にご飯を詰めて秤にかけてましたけど、値段はやっぱりそれくらいでした。
くまが、お昼のお弁当を買うところがセブンイレブンしかないと言っているので、こんなところがあればなあといつも思います。

クレマチス、すてきですね。
これも、たくさんの種類がりますよね。トマコさんのクレマチス楽しみです。

猫マークがかわいいです。
ワル猫さんもマーク作られたらいいのに。
【2010/03/06 13:58】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑


こうして、編集されると とても良い思い出になりますね。
これは永久保存できるのですか?

ふふ 忙しくなったら困るお店?
なんか良い~~ こういうお店♪
こういう店が 口コミで広がっていくんでしょうね^^
カツ丼カレーとか やはりなかなかおもしろメニューですね^^

ほ~ 私も名前が~~~って思いました。
なに? 店の名前じゃない? なんじゃそれ~~笑
あんかけも美味しそうですね~
ご夫婦で無理なく楽しみながらのお店なんですね。
良いわ~。
お弁当も安い~ 沖縄も安いお弁当がいっぱいあるけど
おかずを選べるのも良いですね。

アイスコーシー(笑)を見ると夏って感じがします。
我が家は最近 ずーっとアイスコーヒーです。^^

>ぶちうまシリーズは、だしですからね~ とっても重宝していますよ(^_^)v
マグロ、300gも入って¥210は安いよね~
100g ¥70って事だもんね(^。^) ラッキーでした^^

沖縄は今日も暑いよ~
昨日と同じように、27℃。 藍ちゃんはさらに黒くなるはずよ(笑)
今日も扇風機全快~
Tシャツ 短パンで水仕事も快適~(^―^)v

【2010/03/06 15:34】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
梅の花、綺麗~(^-^)堪能しました e-319
いろんな梅の花が見られてウメしいなあ~(汗)


謎のお蕎麦屋さん e-351
忙しくなったら嫌だなんて…常連さんを大切にされているのかな~
近くだったら意地でも探しているかも~(コラコラ^^;)
このお惣菜屋さんも近くにいて欲しい!!
できれば歩いていける場所に(爆) 北九州って太っ腹な方が多いんですね e-349

はれれ~!クレマチスもいっぱい種類があるんだ(@-@)
私の好きなヤツはなかったです。もっと文字盤みたいな花なんだけど…
フフッ♪ コープのカタログには時々面白い花が載ってますよね(^-^)
以前、注文した球根、間違えて冷蔵庫に入れていたことがあります(爆)

【2010/03/06 15:42】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
カツ丼カレー味
カツカレー丼
わぁ ややこしや~(笑)
間違えてオーダーしそう

昔(独身の頃)、八幡陣の春で働いてたんだけど、
会社のすぐそばのスーパーの惣菜コーナーも同じようなお弁当があった
おかず好きなもの選べたのよ
よく利用してたなぁ~


前の記事の梅の花、堪能しました
ありがとうございます
私は白い梅と、薄いピンクの梅が好き♪


【2010/03/06 16:33】 URL | Lily姫 #-[ 編集] | page top↑
トマオさんトマコさんはすごいな 梅の花の写真集…こんな編集の仕方もあるんだ ひょっとしてトマオさんのお仕事ってITのスペシャリストかな(^^)

年を取ったからかカツどんはしばらくご無沙汰なんですが、あんかけだと食べやすいかな でも多分こちらで探してもないだろうな

お店の営業時間がアバウトでいいですね こちらでは考えられない発想だけど、逆にまったり出来そうな気がします

クレマチスって綺麗ですね 私も育ててみたいな~♪ わぁ~トマコさん苗を注文されたの? 届いたらぜひその後の様子をアップしてね
【2010/03/06 16:37】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
あれ?
昨日の記事にもコメントを書いたとすっかり勘違いしていました。(^_^;)
白たんぽぽの昨年の記事も読み、ウチに咲いているのも西洋タンポポだな、
なんてじっくり読み耽って帰ってきてしまったようです。
私は以前、ピンクタンポポを植えたのですが、消えてしまいました。
ピンクタンポポは一年だけで増えないと聞いたのですが、
タネを持つ植物が増えないはずはないだろう、とどこかで思っていたのですね。
でも、ホントに増えないようです・・・・・。

クレマチスは見るからに芸術品のような花ですよね。
この花は油絵でじっくり描いてみたい感じがします。
(といっても油絵は描いたことがありませんが)(^_^;)

やっぱり地方の方が、食の物価が安いし良心的!
こちらでは400円でこれだけバリエーションに富んだ総菜弁当は、
なかなかありません。食と住はアメリカの方が、日本よりもずっと安いんですよ。
(もっとも10年以上も前の話ですが)
そうじゃないと、何のために生きているのか分からなくなりますよねぇ。・・・
【2010/03/06 17:02】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
こんにちは!
今日は、仕事場のヘボマックで見ていて、
映像がみれません^^;。。。
家に帰って、又見ますね~~
カレーシリーズ、迫力ものですねえ!
カレーうどんとカレーそばどっち派?ってよく言いますが
私はどちらも大好き!
かつカレーになると、又違う???お腹が鳴ります!

クレマチス。。大好き!最近すご~く種類が増えましたね
冬咲きもたくさんあるのでしょうか?
とても華やかなクレマチスですね
ジジのような黒猫ちゃんでしたね。。。。(魔女宅急!)
【2010/03/06 17:03】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪

メニューにない料理を頼むのって憧れます(笑)
カツ丼カレー味、面白いし美味しそう~♪
カツカレー丼も美味しそうだわ^^
丼に書いてある店名のお店だと思ったら全然違うとは
ホントに忙しくなるのがイヤなんですね(笑)

お弁当いっぱい詰めてくれる良いお店ですね~♪
近くにこういうお店があると凄く助かるなぁ^^

カフェの名前がNEKONOJIって可愛い♪
クレマチスはホントに色々なお花が咲いてる!
面白いですね~お客様は不思議に思って見とれちゃうかも^^
トマコさんたら^^さっそく苗を注文しちゃったんですね(笑)
カウンターの黒猫ちゃんと お店のカードが可愛いわ^^
(明日ゆっくりデジブック見にきますね^^)
【2010/03/06 17:31】 URL | caramel #09QiXzQs[ 編集] | page top↑
ちょっと食べてみたい気がする~!
【2010/03/06 17:37】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
梅の花って地味な感じですが、
とても綺麗ですよね、
しべの感じに八重の花弁とても豪華です。
今年は梅の花見にいけそうにないと思ってました・・・が、
満足しました~~とても綺麗でありがとうございました。

懐かしいようなメニユーですね。
そうなんですお蕎麦屋さんのカレーは美味しい
私もよく食べます。
でもカレー味のカツドン・・・初めて
主人が飛びつきそうです(笑)

なんだかおおらかな商店街ですね~~
閉店が日暮れまでなんて
ゆったりとして好きですね~~そんなの(^_^メ)

クレマチスのシックな感じ
夏に咲く鮮やかな色とは違って今頃咲いてるのはいいです・・・
トマコさんもクレマチスデビューなんですね
どんなのだろ~~楽しみにしてますね(^_-)-☆


【2010/03/06 21:16】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

がはは 娘さんは購買が大好きなんですね~
私も高校生の時は好きでしたが、今は光合成が好きですよんv-8

ありゃりゃ 親子丼の意味が最近まで分らなかったのですか!?
それはいけませんね~ ワル猫さんが、チキンと教えてあげないとですね(^^)
まぁ、私も料理のことは知らない事ばかりですが・・・

私も食堂は落ち着いて食べれますので 好きなんですよね。
リーズナブルですから、うー どんどん食べても気になりませんし。

このお店のカツカレー丼は、仰る通り和風カレー風で美味しカッたですよ。
うどんが売り切れてましたが、その残念さも吹っ飛びました。

皿からはみ出すカツカレーですか!
大盛りのカツカレーを食べてみたいような気もしますが、見るだけでいいかなぁ。
きっと私も若い頃なら喜んで食べていたでしょうね。

サツマイモの芽だしは、去年教えて頂いた方法で今年もやってみるつもりです。
マル秘作戦ですか!? 気になるなぁ。

今日も雨で畑作業はお休みでのんびりと過ごしてます。
最近、週末に雨が多くって作業がはかどりません(~_~)
【2010/03/06 21:48】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

ワル猫さんはお休みでも早起きされてますよね~(^^)
私は休日で畑に行けないと、まずは寝坊が楽しみです(笑)

今年は満開の梅林を観られなかったので、うさぎさんのおかげで
私たちも堪能させて頂きましたよ~e-266
この梅林は山の中で、まだ若い木が多いからいっぱいという雰囲気はあまり無いんです。
一面の梅の花は綺麗でしょうね~♪

北九州市は大きな市場よりも、小さな市場の方が色々と面白いですよね。
八幡でこんな雰囲気なら、相生あたりか中央町の辺りかな?
会社の近くにあると良いですよね~。
野菜のおかずの種類も多いから、安心して買えますよね。
自分ちの近くでも良いけどe-264

クレマチスは、テッセンって呼ぶ様な雰囲気の一重の白かブルーをって
ずっと思っていたのに、思わず全く違う雰囲気のを注文してしまいました(^Q^)
原種系とあったので、強いのかなぁと思ったけどどうだろう・・・
このお花ほど色は濃くなかったけど、形はとても似ていました♪

この猫マーク、可愛いでしょう~♪
ワル猫さんの猫マークは、私のイメージではニッと笑っていそうです(笑)
あ! うさぎさんとくまさんのマークもあると良いのに~(^^)
【2010/03/06 21:49】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

本当はデジブックの方が写真の大きさや音楽が好きなんだけど
デジブックは無料だと30日で消滅でしょう。
スライドだとずっと保存できるので、使いわけています(^^)v
私は打ち込むだけだけど、トマオによると簡単だそうよv-221

ここのお蕎麦屋さん、面白かったよ^m^
天ぷら蕎麦は、冬は頼む人が少ないかた材料が無いし
うどんは朝一番で売り切れたんだって(^Q^)
カツ丼カレー味は、なんとなく自分で出来そうな気もしたけど
カツカレー丼のカレーがやっぱり、お蕎麦屋さんならではの味でした♪
丼の名前も、一体なんで? でしょう~(笑)

沖縄のお弁当屋さんも面白そう~!
地域によっておかずが色々と違うだろうから、食べ歩いてみたいよv-16
アイスコーシーは夏には欠かせないよね~^m^
コーヒーって実は、物凄くポリフェノールが多いんだってね!
私もアイスの方が好きよ~♪

ヒョエ~~~Tシャツに短パンなんて、7月の終わりからの格好よ(笑)
我が家はまだしばらくは、ヒーターのお世話になりそうで~す♪
【2010/03/06 21:49】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

梅も観てくださって有難うございま~す♪
梅で埋め尽くされた梅林じゃなかったけど・・・^m^

このお蕎麦屋さん、うどんは朝一で売り切れたそうだし
天ぷら蕎麦は夏にしか作らないんですって(笑)
でも、メニューに無いお料理は作ってくれるし、楽しいんですよv-218
お近くなら、こっそりお教えするのにな~♪
お惣菜屋さん良いでしょう!
私も近かったら、毎日かって翌日のトマオの弁当にしますよ(^Q^)

クレマチスって、種類が多すぎてチンプンカンです。
コープって、珍しいのとか変わったのが多くて楽しいですよね♪
冷蔵庫に球根? ウプププ やってしまうのわかるな~ぁ(^^)v
私は下駄箱(種もしまってる)に、お菓子をしまった事ありますよe-465
【2010/03/06 21:50】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
Lili姫さんへ

めちゃめちゃややこしいでしょう~(笑)
エビフライ丼もカレー味が出来るそうだから、4~5人で行ったら
もう何が出てくるかわからないかも(^Q^)

陣の原の近くのお惣菜屋さん??
そういえばあの辺りに、好きな居お弁当屋さんがあったけど
スーパーの中では無かったから違うね(^^ゞ
好きなおかずが選べるって良いですね~

梅も観てくださって有難うございます♪
そうそう! 昨日NHKで大分の特集を見ましたよ。
佐伯の海の砂浜の模様がとっても綺麗で、初めてでビックリでした!
あと耶馬溪とか豊後高田とか久住も出てました(^^)
【2010/03/06 21:51】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mimiさんへ

私がITのスペシャリストですって!
それはバグも休み休みですよ~ 失礼しました。
どうもドメインなさいね。
写真集はslideというサイトに登録すれば簡単にできます。
私は、PCの事はほとんど分りませんよ~(^^)

カツ丼は胃にもたれやすいですが、
あんかけだとサッパリと食べることができますのでいいかも~
私も初めて食べましたが、珍しいんでしょうね。
営業時間の応答が面白くって、笑っちゃいます。
こういうお店って好きだなぁ。

クレマチスの花は、次から次に咲いてクレマチス。
楽しみだぁ。
【2010/03/06 21:51】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

昨日の記事も見て下さってて有難うございます。
読み耽ってしまってコメントを書いたつもりになることがありますよね(^^)

よく見かけるタンポポは西洋タンポポで、日本タンポポはなかなか見つけられないです。
うちの畑には、たまたまシロバナタンポポがありますが
黄色い花が咲いているのは、西洋タンポポばかりですよ。

えっ! ピンクタンポポというのがあるんですか! 
ピンクは見たことないですが、綺麗なタンポポなんでしょうね~
種で増えない? じゃあ、どうやって増えるんだろう?? 

クレマチスにはたくさんの種類があるようですが、
あんりさんはどの種類が好きなのかな。
綺麗なクレマチスの花の絵を描いてクレマチスか~(笑)

惣菜弁当は、こちらでもかなり安い弁当です。
近くにこんなお店があると助かりますよね。
【2010/03/06 21:52】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tatsumyさんへ

こんばんは♪
そういえば、マックだと見られないってたまに聞くんです。
どうもすみません~(^^ゞ

え?? カレー蕎麦なんてあるんですか??
こっちではカレーうどんしか見たことないカモe-451
カレーそばが気になってきました(笑)
カツカレーは、お蕎麦屋さんのカレーうどんのルーの味です(^^)
美味しかったですよ~

クレマチスは、植えてみたいと長く思っていたけど植えてなくて
今回初めての初心者なんです♪
冬に咲くお花も、どなたかの所で見せて頂いたような気がします。

ホント! ジジみたいですよね♪
【2010/03/06 21:52】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
caramel さんへ

こんばんは♪
メニューに無いって、ワクワクしますよね(^^)
ここのお店は、これはどんなのですか?
って聞いてたら、こんなのだったら出来るよ~って
トッピングや味付けも、出来る範囲でなら聞いて下さるみたいなんです♪
ホントに、忙しくなるのは嫌みたいでしたよ(笑)

お惣菜屋さんも良いでしょう~
私も近かったら、しょっちゅう買いたくなりそうでした^m^

NEKONOJI きっと、ニャンコがお好きなオーナーさんかと思ったんですe-319
置いてある雑誌も、猫ちゃんの雑誌が殆どだったんですよ(^^)
クレマチスは実は、苗を注文した方が先で、ここで見て似ててビックリしたんです♪
でも私が注文したお花は、色がもっと薄かったかもしれません。
まだ届いていないので、植えるのが楽しみです(^^)v
【2010/03/06 21:53】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

どれを食べてみたいですか!?
まさかクレマチス(◎_◎) それは許してクレマチスぅぅぅぅぅぅ
【2010/03/06 21:53】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikon さんへ

こんばんは~♪
梅の花は、清楚な雰囲気がとても良いですよね(^^)
楽しんでいただけて嬉しいです。
そんなに大きな梅林では無いけど、色々な梅の花があって
とっても綺麗でしたよe-266

このお蕎麦屋さんは、細い通りの中のさらに
知った人でないとわからない様な場所にあるんです♪
お蕎麦屋さんのカレーって、普通のカレーとは違いますよね。
たまに、どうしても食べたくなります♪
やっぱりカレー味のカツ丼は珍しいですよねぇ(笑)
普通のお出汁にカレー粉が入ってるような味なんだけど
変わった感じで、これも美味しかったです(^^)
ご主人のお好みなんですね♪

行くお店行くお店がどこもおおらかで、ノンビリしてるんです。
こんなのも良いなぁって、ホッとさせられました♪

そうか! クレマチスはだいたい夏のお花なんですよね。
実はずっと、白か紫の普通っぽいのを植えようって思っていたのに
全く違う雰囲気のお花を、フラっと注文してしまいました~(^Q^)
いつ咲くお花なのかも、全く調べてもなかった~!
上手く咲いてくれたら、ご報告しますね♪
まだ苗も届いていないんですけど(笑)
【2010/03/06 21:54】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
トマコさん 梅の花がほんとに素敵です~~
素敵なお梅さんがトマコさんのところへ全員集合ですね *^-^*
お空のバックともとてもよく映り合っています~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

カツ丼カレー味、と
カツカレー丼~
はぁ~ぃ、今ゆっくりと頭の中で思いうかべています
はぃ、その通りに素直に分かりましたです~ (*'-'*)”
楽しいお食事のひとときですね~♪
和やかな雰囲気が伝わってきます^^

わぁ~なんてすてきなカフェさんなんでしょう~
開店は夕暮れまで~ 映画に出てきそうなフレーズです.:*・゚
そして黒猫はんのおしゃれなこと~~♥♡
それに、とどめのクレマチスです~
なんて、なんて、すてきなんでしょう~
トマコさん 今日も「~ばっかり」になってますね
とっても楽しませていただきました.:*・゚
【2010/03/06 21:55】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
梅の花も観てくださって、ありがとうございます(^^)
午前中だけ晴れた日に、大急ぎで行ってきましたv-221
やっぱり青空が出てくれると、いっそう綺麗でした♪

プハハハ(^Q^)
カツ丼カレー味とカツカレー丼、ちょっと早口言葉っぽかったりしますね♪
ゆっくり思い浮かべて、どっちも召し上がってくださいね(^^)
カツ丼カレー味の方は、食べた事ないのに懐かしい様な味でしたよ。

NEKONOJIは、海岸通りの素敵な喫茶店でした。
夕暮まで・・・って良いですよね~ぇe-418
黒猫ちゃんも可愛かったし、ニャンコの雑誌が置いてありました(^^)v
クレマチスは、ドアを開けたら目の前に咲いてて
鉢植えなのにとっても大きくて綺麗でビックリしました!
最初はイミテーションかと思ったくらいです(^^)
楽しんで頂けて嬉しいです!
【2010/03/07 00:44】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
宝珠山はいまが梅の満開時期です。
バイクで走っていると、あちらこちらからいい匂いが漂ってきます。
でも雨で散ってしまいそう。もうちょっと楽しみたかった(^^;

茶色のお惣菜がいっぱい並んでいる商店街がある!私が住みたい街の条件です。
うらやましいー(^¬^)
【2010/03/07 08:42】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
何もかもとてつもなくうまそうです。
私、好物が卵の黄身なので(笑)、カツカレーの画像に昇天
【2010/03/07 10:31】 URL | 十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/07 11:24】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/07 14:32】 | #[ 編集] | page top↑
ギャオ~~~

出来れば天麩羅にしてクレマチス~~~~~!
【2010/03/07 16:26】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
長男を送って・・・引越し後を片付けて・・・
なんとなく感傷的なので、梅の写真と音楽に泣けて泣けて・・・
きっかけだったと思うのですが・・・
どこからこんなに涙があふれ出てくるのか~~~
気持ち的に寂しいだけで・・・ほとんど真夜中に帰ってくる長男に・・・バイクの爆音とメールだけがたより・・・
頑張れ~~~長男!
ここで応援してどうするのでしょうか!???
【2010/03/07 21:09】 URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集] | page top↑
若松特集ですね!
馴染み深い場所です。
海岸通も整備されて小さいけどマリーナみたいで散歩やデートによさそうですよね♪
それから料亭で有名なところもありますが餃子や唐揚げ焼鳥みたいな庶民的な食べ物が美味しかった気がします。あ~ビール飲みたくなって来た!
鉄線の字のごとし、あの細い茎からハッとするような大輪の花、見とれちゃいますよね~
ウチは地味ですけどヒュウガミズキの花が咲き始めました。
NEKONOJIさん、今度友人を誘ってみます。
【2010/03/07 21:15】 URL | ちびじゃのねえちゃん #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ

宝珠山はやっぱり寒いんですね。
こちらは満開は、一週間ほど前に終わってしまいました~
やっぱり雨で、殆ど見ないうちに散ってしまったみたいです(^^ゞ
今年はホントによく降ってますねv-279

お惣菜屋さんで、こんなに野菜が色々揃ってるところは
ありそうで、あまり無いですよね。
この市場内には、こんなお店が2軒ありましたよ(^^)v
【2010/03/07 22:19】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
十兵衛さんへ

♪黄身だけに ただ黄身だけに 
僕は黄身だけを 抱きしめるために生れて来たよ♪

私も黄身が好きなんですよね~
カツカレーを食べる前に黄身をグジュグジュっと・・・
たまりませんなぁ(^^)
【2010/03/07 22:19】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

クレマチスの天麩羅ですか!?
了解しました。
先生のために私がツクレマチス~
【2010/03/07 22:20】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

避けて通ることのできない子供の巣立ち、
これまでに果たしてきた親としての務めが終わった事が、
親としては寂しく感じるんでしょうね。

ぴよぴよさんも息子さんも頑張れ~(^^)
【2010/03/07 22:20】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ちびじゃのねえちゃんさんへ

へぇぇ~e-451 若松にもお詳しいんですね!
実は私も、以前勤めてたりして、かなり詳しいんですよ(^^)v
料亭の有名なところでは食べた事はないけど(一度はスキヤキ食べたいけど♪)
鉄鍋餃子や三和のから揚げ、焼き鳥屋さんも昔はよく行きました。
ホントに、ちょっとした食べ物が美味しいものが多いですよねe-319
NEKONOJIに行かれたら、三日月のクロワッサンはご存知だと思うけど
古河鉱業ビル内に、同じく天然酵母のあんぱん屋さんが出来てて
そこのクリームチーズとアンコが入ったのと、さつま芋のあんぱん
ぜひ、召し上がってみてください! 美味しいよ~(^^)

クレマチスは、なんともいえない魅力がありますね。
ずっと前から植えたくて、どれにしようかと悩んで何年も過ぎたのに
ほんの一枚のカタログで衝動買いしてしまいました(^^ゞ
ヒュウガミズキは、うちの近所では見かけないんですよ~
綺麗でしょうね~♪♪
【2010/03/07 22:21】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
白ばらはやっぱり白の梅のお花が一番好き~ですぅ♪
ピンクの椿にメジロちゃん・・・めっちゃ可愛いです❤
沢山の梅のお花春一杯ですねっ
今日は寒くてブルブルでした 

かつ丼カレー味とかつカレー丼
今は上手く言えたけど明日になるとどっちがどっちってなるかも~です♪
かつカレー丼が良いかなっ
たまごを混ぜて食べてみたいですぅ

若松の海岸通り♪
のんびりして良い処ですねっ
みなと町茶屋 10時位から夕暮れまで
って言うのが良いですねっ
アイスコーヒーを飲みながら楽しいひと時♪
きっとお話は畑の事かな~❤
【2010/03/07 22:31】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
白ばらクイーンさんへ

わ~い♪ 白ばらさんも白の梅の花なんですね(^^)v
去年はかなり咲いた頃に行ったので、メジロもいっぱいだったけど
今年はまだ椿の方に隠れていましたe-266
今日は寒かったですね!

カツ丼カレー味とカツカレー丼は、食べたのでようやく
間違えないようになりました(^Q^)
食べてなかったら、まだ覚えてないと思います~(笑)
どちらかと言えば、お勧めはカツカレー丼でした(^^)v

海岸通りには、美味しいアンパン屋さんも出来ていますよ~♪
NNEKONOJIも、狭いけどとっても可愛いお店でしたよ。
夕暮が早い時期はお早めに~(^^)
畑の話しや、お隣の方が注文してたパフェやセットを
今度来た時は頼もうねって話してましたe-349
【2010/03/07 22:53】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/07 23:00】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/883-40c3daea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。