スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おめでタイガー♪トラがいっぱい!?

雪だるまでトラ!?

  みなさん あけましておめでとうございます。
  良いお年をお迎えのことと、お喜び申し上げます(^^)
  私が作った雪だるまです。トラですよ~
                                                     トマオ
  おめでとうございます♪
  トラ年が、みなさんにとっても 素敵な年になりますように!
                                                     トマコ


スィートスプリングも♪

  畑では、スィートスプリングもトラ年を祝っております。
                                                     トマオ


赤い夏野菜も♪

  年末まで頑張った夏野菜たちも、トラ年の始まりを祝ってくれています。
                                                     トマコ


ヘンテコ人参もトラ♪

  トマオ  「ヘンテコ人参まで並べたのか~(@_@)」
  トマコ  「トマオに良く似たヘンテコなのばかりね^m^」

  ムム・・・新年早々 言い返しタイガーやめておこう。
  そんな事より、焼酎飲みタイガー(^Q^)
                                                     トマオ


トマオくんは?

  トマコ  「トマオくんにも挨拶してもらおうか♪」
  トマオ  「誰がオレの一升瓶持ってきたんじゃ~(+_+)」

  雪も降って寒いお正月です♪
  冬服に着替えて、焼酎でも飲んで温まってもらわないと^m^
                                                     トマコ


オオトラだ~

  トマオくん  「新年おめでタイガー 酔い年にしタイガー ガハハハ」
  トマコ     「トマオくん♪ お正月くらい、帽子とってご挨拶したら?」
 
  私の焼酎は、ちゃんと残ってるのかなぁ?
  それでは、トマオくんにもちゃんと挨拶して頂きましょうか・・・
                                                     トマオ


おめでタイがー♪

  トマオくん  「帽子トラれた~~~ タイガ食べタイガー ガハハハ」
  トマコ     「面白くないダジャレごとトマオそっくり~^m^」
  
  トマオくんは、酔い年を迎えている様です。
  今年もカラスを撃退しタイガー(^^) あ、ヒヨも宜しくな。
                                                     トマオ


花オクラの実♪

  さて、去年のクリスマスに頂いた 花オクラのリースです。
  大事に飾っておりましたが、はじけて中の実が見えてきました(^^)
                                                     トマオ


花オクラの種もトラ♪

  小箱に戻していたら、箱の中で種たちも トラ年を祝っていました(^Q^)
                                                     トマコ
  クリスマスを過ぎたら種を出してと教えて貰っていましたが
  自然に種がこぼれて、可愛いリースはそのままです。
                                                     トマオ


バラはポプリに♪

  そして、沢山頂いたバラもいつの間にか枯れていました♪
  でも 香りはいっぱいに残っていました(^^)
  このままお花だけ置いてたら、ポプリになってくれるカモ!?
                                                     トマコ
  良い香りを嗅ぎながら、今年は何にトラいしようかと考えております(^^)
                                                     トマオ


ななな

  我が家は、去年の温かい贈り物と一緒に、穏やかな新年を迎えております。
  今年もまた元気に、野菜作りや料理を楽しんで 時にはドライブを楽しんだり 
  地元北九州市の美味しいものや、好きな場所をご紹介していきたいと思います。
  今年も どうぞ宜しくお願いいたします。
                                                トマオトマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2010/01/01 00:00】 | 畑(冬) | トラックバック(0) | コメント(50) | page top↑
<<2009畑 総集編♪お年始と福袋 | ホーム | 今年もトリおさめ♪夏冬野菜とetc>>
コメント
トマオさん、トマコさん
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

お二人の畑を教科書に、今年はもっと野菜作りがんばりたいなぁと思っています

北九州は雪、積もったのですよね
まだ降るのかなぁ
滅多に降らない佐伯も、31日はチラチラと舞ったのですよ
【2010/01/01 00:11】 URL | Lily姫 #-[ 編集] | page top↑
(」゜ロ゜)」<<< 2010年が やってきたぞォォォ~~~~~!

昨年中は、大変お世話になり~。今年も大変お世話になる事でしょう。(笑)
先に厚く御礼申し上げますぅ。
今年も、ありがと~~~~~! あはははは♪
【2010/01/01 00:14】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
アラ 「いっちばーん」ではなく
にっばーーん!!
でもなく「さんばーん」e-259

スミマセン、新年そうそう酔っ払いです
大好きなトマオ君も冬バージョンですねぇ
今年もトマ家の大切な畑さんを守ってくださいませね~

今年もどうぞ宜しくおねがいしまーす!
【2010/01/01 00:17】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
  (BGMは春の海で)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
  (ここでシシオドシの音が響く)
トラづくし!いいっ!
バッタトラオさんが一升瓶で大トラなのが素敵です。私も明日は大トラになります。ガオー
※バッタ=にせもの
お正月です、肝臓をいたわりましょう(爆)。
2010年も北九州情報と畑と美味しいものを楽しみにしています~~~~。
【2010/01/01 05:57】 URL | 十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

で、なんで虎ばかり待遇がいいのかな~ 
猫年がないのは不公平です~v-284
ま、猫も虎もにたようなもんか~

雪だるま虎に見えましたよ~ 可愛いな~
虎の野菜文字ですか~ いろいろとアイデア絞っておられますね~

今年は影武者トマオ君が畑で大活躍でしたね~ お礼に焼酎なんですかね~
その名もいも焼酎なんてユニークな名前ですね~

バラのポプリですか~ バラと言えばオイドンも後日の記事で・・・ 
ありゃ~ 新年そうそうまた予告しちゃったよ~ v-8

今年も相変わらずなワル猫ですがよろしくです~






【2010/01/01 07:30】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。
体調もぼつぼつ復調中・・・・
パソコンもHDDを交換、メモリー増設で能力アップ。
ブログ、近くまた再開しますのでよろしく・・・・

北九州市出のお医者さんで、スーダンで現地
のために活躍している人の話をラジオで聞きました。
NPO法人ロシナンテス・・・・
北九州には、すばらしい人がいますね・・・・


【2010/01/01 09:45】 URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集] | page top↑
あけまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

トラ、とら、トラ
こんだけのトラさんです、心強い限りです
私もみなさんと一緒の輪に入れていただいて
今年もどうぞよろしくお願いいたします
新雪のトラさん、ほんとに清清しくて素適です~~.:*・゚
きのうからのぼんやり目目が覚めています ヾ(´▽`*)ゝ
トマコさん とってもうれしいです~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
【2010/01/01 09:56】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2年間勤めた町内会の重責も、会社勤めより忙しかったですが、今年はヤット解放されそうです。昨年度以上にはコメントが送れそうです。

今年もトマオ・トマコさんにとって、いい年でありますよう、お祈りいたします。
【2010/01/01 10:32】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/01 10:55】 | #[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

トップの雪トラが可愛くてしょうがないです。
【2010/01/01 11:20】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
おめでとう
あけましておめでとうございます。

今年も楽しいブログ待ってます~~~^^
我が家はもっと大きな寅だるまが出来そうな天気です。

今年もヨロシク~~~(*^_^*)
今年は出来るだけ読み逃げしないようにしたいと思ってます(ごめんね)
【2010/01/01 13:27】 URL | チャーミー #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/01 14:20】 | #[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます!!

うわ~ トマオさん!!
上手すぎる~ 雪のトラちゃん!!
かわいい!
センスいいですね~~~ トマオさんにこんな才能があったなんて~
これ溶けちゃうの~?
もったいないですよ~~~~~!!

この記事傑作です♪
畑のみんなが「トラ」だって~ おもしろ~い!!
トマオくんも暖かそうでよかった~!!

今年もトマト家のみなさんと(トマオ君含む 笑)
畑の「命」にとっても
ステキな1年になりますように~

【2010/01/01 14:27】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
あけまして おめでとうございま~す(^^)/

きゃ~ 可愛い~♪♪
トマオさん 素敵~ お上手ですね(^^)
良いな~ 虎だるま(笑) 

ふたりして 畑で遊んできましたね?(笑)(^m^)
トマオ君 焼酎が似合っている~~(爆)
飲み過ぎてカラスの見張り忘れないようにね!

寒いお正月になったようですね。
でも雪が降るのはやっぱり 羨ましい~^^
今年も楽しい話題を楽しみにしています。

今年もよろしくお願いしま~す。
【2010/01/01 14:47】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/01 14:58】 | #[ 編集] | page top↑
おめでとうぅうううううう!
今年もよろしくぅうううううううう~~~!!!!

はははいきなりトラのオンパレ-ド、寅さんもビックリだぁああああああ!!!
【2010/01/01 16:39】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
あけまして おめでとうございま~す !

きゃ~っ  寅の雪だるま、可愛い~♪♪
やっぱりそちらは雪だったんですネ。
トマオさん、上手い!素敵です~ 
その後の寅尽くしも最高です!
何がいいって…畑で野菜を 「トラ」 って並べては
いちいち写真に収めている姿が思い浮かぶもん♪(^皿^)
私はそんなお二人の姿を写真にトラしていただきたかったわ~

焼酎を抱いたトマオ君、大トラでしたね(爆)
今年もカラス相手にひと暴れしてもらいたいですね(^@^)V

今年も楽しい話題,、美味しそうなお料理を楽しみにしています。

今年もどうかよろしくお願いしま~す e-466

【2010/01/01 19:38】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
おめでとうございます!
え?! トマオさんが創作したのですか?! 雪タイガー!
てっきりトマコさんが作ったんだと思って呼んでいたから、
ビックリ度が二倍、二倍♪(←てのも古い)(^_^;)
野菜たちの「トラシリーズ」、これでもか、これでもかと出てくる写真に笑ってしまいました。
これを並べているお二人(トマコさんかな?)を想像しただけでもオカシイ。(*^m^*)
でもいいなぁ~、お二人のような夫婦だったら、私も結婚してもいいかなぁ・・・・・ナンテ。

トマコさま、ツヤツヤ~なんて褒めて下さって、ありがとうございます~。
きっと、ヤーコンのお陰です!(笑)
あとはね、光を思いっきり当てて写真を撮ると、肌が美人に撮れるのだそうです。
だから私は眩しいのを我慢して、思いっきり光を浴びて撮ったというわけです。ガハハハハ…

あ、そうそう、順番が前後してしまいましたけど、畑の番人トマオくんが一升瓶を加えている姿、
その横で「誰がオレの一升瓶持ってきたんじゃ~(+_+)」というトマオさん。
私は、トマコさんが車にこっそりと一升瓶を積んだ姿を想像して、凄く可笑しかったです。
「笑う門には福来る」ということで、トマオ&トマコ夫妻の福ブログで、早速幸せになった私です。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしま~す!
【2010/01/01 20:39】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。
何もかも、寅年を祝っているようですね。 ^^
久しぶりに、トマオ君を見せていただいたら
衣装が変わっていましたね~
そちらは雪も降って、寒そうですね。
トラちゃんの雪だるまが可愛いです。
今年も、トマト家にお邪魔するのが楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
トマオさんも、トマオ君も、お正月は飲み過ぎにお気をつけて。 ^^;
【2010/01/01 22:43】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
うっっ。。。
どこと無く寒い風が吹いてくるような気がします^^
あったかい物はあったか~い?
雪トラ君も、トラの文字もお上手ですね。今年もよろしくお願いします。
【2010/01/01 23:40】 URL | Koji #iPgONjB.[ 編集] | page top↑
Lily姫さんへ

Lily姫さん おめでとうございま~す
こちらこそよろしくお願いしますね。

私達の畑を教科書にですか!
そう言って頂くのはとても嬉しいですが、誤記ばかりですよ。
往生いわしたしま となるかも~(笑)

31日でしたが、うっすらと積雪しました。
佐伯は豊後水道の沿岸ですから暖かいところなんでしょうね。
佐伯と言えば魚介類の宝庫ですが、正月は新鮮な魚と採れたて野菜三昧で
お酒もさぞや進んでいることでしょう(^^)
【2010/01/02 00:37】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

来ましたね~新年が!
新年は昨年より良い事あるかもしんねん(^^)

先に御礼言われるとは・・・
がはは れんげさん、可笑しい~
今年もよろしくです。
【2010/01/02 00:37】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

酔っ払っているのは私もですよ~
大晦日から飲んでまして、今日も年始の挨拶回りでお昼から・・・
昼間っから飲めますので、正月は良いですよね(笑) 

トマオ君は冬着に着替えさせましたけど、服オカしくないですか?
なんせ、ここは福岡ですから~(・・?

今年もよろしくお願いします。
【2010/01/02 00:38】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
十兵衛さんへ

明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

あはは 母兵衛さんは演出家だったんですね~
BGMに効果音付きの丁寧なご挨拶、ありがとうございました(^^)

明日は大トラになりますか!
十兵衛くんより伸びちゃったりして(笑)
飲みすぎると、肝臓にいかんぞう。
【2010/01/02 00:38】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

少なくともうちは、猫も公平に扱ってますよ~
いやいや、トラよりも猫の方が・・・うふふ その内に(笑)

雪だるまはトラに見えましたか! よかった~
こんなタヌキがいたぬき とか言われるかと思ってました。
野菜文字はトマコ作ですよ。

影武者トマオ君には今年も頑張ってもらわないとですね。
トマオ君が来てから、ほとんど鳥害がなく助かっています。
私がしょっちゅう飲んでる焼酎で、お礼酒です。

ふふふ 予告は大歓迎ですよ~
楽しみが1つ増えますしね(^^)
【2010/01/02 00:39】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
よねまささんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

よねまささんの体調は回復しているんですね! あ~良かった(^^)
無理せずゆっくりとしてくださいよ。

恥ずかしい事ですが、NPO法人ロシナンテスの事は知りませんでした。
検索してみましたが、すごい方が地元に居られたと驚いております。
北九州市民としての誇りですし、この活動をもっと広げて欲しいです。

【2010/01/02 00:39】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

あけまして おめでとうございます♪
今年も どうぞ宜しくお願いしますe-466

トラだらけにしてみました(^Q^)
こんなにしなくても・・・ってくらいですよね(笑)
大晦日から雪が降り始めて、庭がうっすらと白くなって
トマオが 小さな雪だるまを作りました♪
雪だるまって、年に一度作れるかどうかなので
お正月に出来て、とっても楽しかったです(^^)v

れぃんさんとご一緒に、私も目覚められそうです~♪
年末年始の最後と最初に二日間は、あっという間に過ぎてしまって
まだボンヤリしてたところでした^m^
また新しい気持で過せそうです(^^)
【2010/01/02 00:39】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
楓山さんへ

新年 おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

町内会の役員は、大変だったんでしょうね。
楓山さんのような方がそれぞれの場所で重責を担い、
一生懸命に取り組んでいるからこそ住民は気持ちよく生活ができるんでしようね。
それはそれはお疲れ様でした。

楓山さんにとっても良い1年間でありますように(^^)
【2010/01/02 00:40】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
mameさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね。

雪トラの事、お褒めいただいて嬉しい~
偶然にも上手く作れました。
寒いのをガマンして作った甲斐がありましたよ。
ありがとうございまいた。
【2010/01/02 00:40】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
チャーミーさんへ

新年 おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

チャーミーさんのところは大雪だったんですね!
お酒飲みすぎて外で大トラだるまにならないようにね~
それは私の事でした(笑)

ごめんねだなんて、とんでもないですよ。
見て頂いてるだけでもありがたいです(^^)

【2010/01/02 00:41】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
果林さんへ

いーそーぐゎちでぇーびる

雪トラを褒めてくれて嬉しいなぁ。
庭にあったもので作りましたが、
目は南天の実で縞模様はラベンダーの葉っぱなんですよ~
残念ながら今は溶けてしまって、目がとれて悲惨な顔になっています(笑)

この記事が傑作だなんて、にふぇーでーびるね~
トラ、トラ、トラってしつこくなかったですかぁ?
タイガいにしないとですね(^^)

は~い ありがとうでありんす。
果林さんにとって、じょうとう年でぁりますようんかい。
【2010/01/02 00:41】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
manaさんへ

新年 かりゆしやいびーん

雪トラの事、気に入ってくれて嬉しいです。
実は、最初に作ったのは普通の雪ダルマだったんですが、
トマコに見せるとダメダシがでて、トラを作れと命が下りまして・・・
作り直したのが、この雪トラでした。
最初に作ったのは、ヘッポコ雪ダルマだったので作り直してよかったみたい(笑)

ふふふ 畑はいつも二人の遊び場ですよ~
トマオ君は畑の虎ブルを未然に防いでくれますからね。
トマオ君も、たまには息抜きで飲みタイガー

去年の正月も寒かったんですが、昔はいつもこの寒さだったような・・・
雪が降ると楽しい面もありますが、その分寒いですよ~
manaさんが、どこでもドアでここに来ると寒さに耐えれるかな(^^)

なま年もゆたしくね~
【2010/01/02 00:42】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

寅さんもビックリですか!
トラがたくさんで、トラビアンでしょ(笑)
【2010/01/02 00:42】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

あけまして おめでとうございます♪

雪だるまを褒めて頂いて、トマオが木に登っています^m^
こちらは大晦日から今日も、雪が舞ってました。
あまり積もらないんだけど、一時的に庭が真っ白になって
その隙を逃さず! 
滅多の滅多に無い トマオでかした~の出来事でしたe-319

ワハハハ・・・
良いところにお気づき頂きましたv-391
野菜をトラトラ並べながら、なにやってるんだろう?
って自問自答ばかりしてましたよ(^Q^)
トマトは転がって、言うこと聞いてくれないし~
忙しい年末に、よくもまぁバカバカしい(笑)
大トラトマオくんには、今年も期待してま~す♪
gerogeroさんちの守護神にお会いするのも楽しみ~^m^
私たちも、gerogeroさんパワーを楽しみにお邪魔しま~す!
今年も どうぞ宜しくお願いしますe-466
【2010/01/02 00:42】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

あけまして おめでとうございます♪
ウシシ・・・では、あんりさんにはネタをばらしましょう!?

「お~い 雪だるま。」トマオ 部屋に雪だるまを持ってくる。
「わ! 可愛いけど、持って入ったら融けるやん~ あ!どうせならトラにしてよ!」
「そんなん出来るか~(+_+)」
「耳を作って、刻み海苔でトラ模様にくっつけりゃいいじゃん! 早くっ 早くっ」
海苔は吹っ飛んで付かなかったそうで、ラベンダーの葉っぱで描いたそうです^m^
思ったよりも上出来で、ブログ掲載となりました(^^)v

野菜トラシリーズは、トマオがツクネ芋を掘ってる間に一人で並べて・・・
自分でも、いい年して私は一体なにをやってるんだろう??
って不思議で仕方なかったです(^Q^)
しつこさで、かえってウケるかなと思ったんだけど・・・アタリですか?
ウヒャヒャ~嬉しい! 転がるトマトを何度も拾った甲斐がありました(笑)
そうですよ~ あんりさんがご結婚されたら、4人で笑えるのに~e-264

ワ~♪ ヤーコン速攻ですね^m^ な~んて♪
いえいえ、年齢は肌でわかるって本当ですね。
最近 自分の顔がたるんできたのを、ヒシヒシと感じるんです(笑)
それでも光でごまかせますかねぇ?
今度、お日様が出たときに頑張ってみようっとe-319

トマオくんの一升瓶は、ご想像通りですe-287
持って出る自分もまた、重たいのにバカバカしい!って思いながらで・・・
嬉しいな~ まるで、あんりさんと一緒に企んだみたいで♪
でもホントにご一緒だったら、もっと何か運んだかも!?
今年も、いっぱい笑える年にしたいですね。
あんりさんの記事でも、かなりハマって笑ってきましたけど^m^
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたしま~す!
【2010/01/02 00:43】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

あけまして おめでとうございます♪
ウフフ・・・自分でも、アホみたいと思いながら
転がるトマトを何度も拾って並べました(笑)
トラの絵は到底描けないし、画数が少ないので描きやすかったです~v-221

トマオくんには、トマオのお下がりを着てもらっているので
衣装持ちなんです^m^ 少し温かそうになったでしょう?
こちら大晦日がとっても寒くて、今日までかなり冷え込んでいます。
でもお正月に寒いと、雰囲気がありますね♪
トラちゃんの雪だるまの評判が良くて(?)トマオがとっても喜んでます^^
庭はかなり寒かったそうで、ブルブル震えながら作ってました^m^
もう、飲みすぎて転がったまま寝ています~(笑)
私も、今年もtea☆timeさんのブログにお邪魔するのが楽しみです♪
今年も どうぞ宜しくお願いします。

【2010/01/02 00:44】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
Kojiさんへ

うひひ 夏だと良いんでしょうがね~
温暖化阻止運動に一役かっているトマオです(笑)
Kojiさんは、温かい人柄でホットしました。

ありがとうございます。
今年もよろしくです。
【2010/01/02 00:44】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
初笑いは、畑のトマオくんでした。(爆笑)

ありがと~~~~♪
【2010/01/02 00:45】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
トマオさんトマコさんそしてトマオくん
あけましておめでとうございます❤
畑でお正月を祝ったのでしょうか?
ダイガーに楽しかったでしょうねっ❤
焼酎飲むのもタイガーにしないと体こわしますよっ・・・
でも飲みタイガーとナスオも年末からづづづ~っと飲んでます♪
楽しいトマオさんトマコさんのブログ・・・
どんなお話ができるとかとっても楽しみにしています
今年もぞうど宜しくですv-415
【2010/01/02 00:52】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます
新しい年、楽しく見せていただき、嬉しいです!
雪だるまが出来るくらい降ったんですね。浜松も寒いです。
今年もブログに、おじゃまします。
お二人の楽しい会話と、お写真、畑の様子を楽しみに。
穏やかな一年になりますように!
【2010/01/02 01:37】 URL | zion #mtzc1eNQ[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/02 11:14】 | #[ 編集] | page top↑
新年おめでとうございます!!
かわいい雪だるまのトラちゃんや、たくさんのお野菜で書かれた「トラ」の文字がとってもユニークですネ!
イタリアに住んでいると何どしか、また、平成何年か、ということを忘れてしまいますが、今年はこれで、寅年を忘れることはなさそうです(笑)

私は明日まで日本に滞在し、イタリアに戻ります。
今年も、素晴らしい年となりそうですね!
本年もどうぞよろしくお願いします^0^
【2010/01/02 12:24】 URL | futuro ora #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/02 15:47】 | #[ 編集] | page top↑
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
れんげ、満月に負けないくらい、おなかまん丸ぅ~!(笑)
でも、今日からまた、貧乏食・・・。
あはははは~♪ こっちの方が合ってるぅぅぅ!!
【2010/01/02 18:21】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/02 21:42】 | #[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

笑いの伝道師のれんげさんが、トマオくんで初笑いでしたか!
それは嬉しいや(^^)
今年もれんげさんの笑いで癒して下さいね~
【2010/01/02 23:13】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
白ばらクイーンさんへ

新年 おめでとうございます。
トマオくんまで年始の挨拶して頂いて、ありがとうございますね(^^)
残念ながら、年が明けてまだ畑には行ってないんですよ~
がはは タイガーの連発で、白ばらさんもなかなかやりますなぁ。
早く畑に行きタイガーです(笑)

ナスオさんもづづづ~っと飲んでますか!
足をトラれないようにほどほどにねぇ~

今年もいろいろとお話させてくださいよ~
よろしくです。
【2010/01/02 23:13】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
zionさんへ

明けましておめでとうございます。

ほんの少し降ったのですが、吹き溜まりに溜ってた雪で雪ダルマを作りました(^^)
最近は温かい正月が続いていましたが、去年から昔の寒い正月となっています。
正月らしい寒さなのですが、年を取る毎に寒さが身にしみて・・・
浜松も寒いお正月なんですね。

東方神起って解散するんですか?
当方、新規のニュースでした。

今年もよろしくお願いしますね~
【2010/01/02 23:14】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
futuro ora さんへ

あけまして おめでとうございます♪
ご実家からコメントくださって、とっても嬉しいです(^^)
今年も、どうぞ宜しくお願いしますね!
寅年、私もいつも忘れてるけど、今年は覚えていられそうです(笑)

まだ同じ九州におられるなんて、不思議な気分です。
ネット上ではどこに居ても同じなんだけど、やっぱり何か違いますね。
お近くにと思うだけで、嬉しくなってしまいます♪
温泉や美味しいもの、沢山楽しまれましたか?
また記事でのご報告をして下さると嬉しいなe-266

今年はイタリアでのお暮らしも、ますます素敵になりそうですね!(^^)!
楽しみにお邪魔させて頂きますね♪
【2010/01/02 23:14】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

お帰り~
お腹がまん丸でご帰宅ですか?
私も同じようなお腹ですので、畑ダイエットしないと(^^)
【2010/01/02 23:14】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/854-03cf6975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
