スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
紅葉と峡谷♪不思議な村!?

奥耶馬溪へ♪

  次の目的地へやって来ました。
  山国町は、古くから奥耶馬溪(おくやばけい) と呼ばれる、紅葉の名所でもあります。
  猿飛千壷峡が観たいと、随分前からのトマコの希望で、やっとやって来ました。
  この一帯には魔林峡(まばしきょう)という峡谷など、川の流れの豊かな所の様です。

                                                     トマオ


楓と木漏れ日♪

  雨はすっかり上がって、モミジの葉っぱの向こうから、お日様が光っています♪
                                                     トマコ


魔林峡♪

  散策路を歩いて、ほどなく峡谷が見えてきました。  ここが魔林峡です。
  連続する多くの甌穴が発達して、巨大化して出来たものだそうです。
  雨の後で水がゴウゴウと流れています。 綺麗な所ですよ~
                                                     トマオ


念仏橋へ・・・

  向こうに石橋が見えてきました。 あれが念仏橋かな?
                                                     トマオ
  お日様が照ると、山奥の水際でも暖かくて、歩くと汗ばむほどです♪
  大雨で落ちたカエデの葉っぱが、岩にいっぱい乗っています・・・綺麗です(^^)
                                                     トマコ


念仏橋

  左側の小さな橋が念仏橋です。
  昭和3年に架けられた、石造りの橋だそうです。
  念仏橋の上から峡谷を見ると、怖くて思わず念仏を唱えてしまうのだそうです(^^)
                                                     トマオ


南無阿弥陀仏・・・

  苔むした橋の上からの光景です。ナンマイダァ・・・
                                                     トマオ
  トマコ  「歩いてみたけどコワくないよ~(^^)」
  トマオ  「昔はもっと、水の量も多かったのかもしれないな・・・」


猿飛千壷峡

  魔林峡よりもいっそう、岩がいっぱいで不思議な雰囲気になってきました♪
  ここが猿飛千壷峡(さるとびせんこきょう)です(^^) 
  もう10年以上も前にテレビで見てから 一度観てみたいと思っていました! 
  やっぱり綺麗です~ 岩がとっても不思議な雰囲気です。
                                                     トマコ


おサルは居ないけど・・・

   この岩は猿飛甌穴群といわれ、岩が水の浸食で削り取られて穴が開き、
  その穴が大きくなって岩そのものが奇岩となったのだそうです。
  昔は本当に、この岩の上を猿が飛び歩いていたそうですよ(^^)
                                                     トマオ
  トマコ  「今はもう、お猿は居ないんだろうか?」
  トマオ  「居ないんだろうなぁ~」


光る清流♪

  清流が光っていました。 紅葉のシーズンでしたが、人もそんなに多くなく
  ここは、あまり知られていない穴場なのかもしれません。
                                                     トマオ


帯の様な紅葉♪

  紅葉の一番良い時期は、この一週間前に過ぎてしまったと聞いたけど
  まだ青いモミジも残っていて、雨のしずくも残ってキラキラと光っています♪
                                                     トマコ
  トマオ  「川は綺麗だし、紅葉も残ってて良かったな。」
  トマコ  「カメラから見たら、着物の帯みたいよ♪」


お猿だ!

  トマコ  「お猿が居た(^Q^)」
  トマオ  「本当に、猿が居たんだろうな。」


向こうを見てる・・・

  お猿さんは、私たちが歩いて来た方向 を見ています♪
  あの岩の上を、自由自在に飛んでたんだろうな・・・
                                                     トマコ


吊橋の方へ・・・

  トマオ  「あの吊橋のところで終わりか? 渡って行ってみるか?」
  トマコ  「行く。 小さな吊橋だし、コワくなさそうよね^m^」


カエデの絨毯♪

  足元はまだ濡れていて、カエデの絨毯になっています♪
                                                     トマコ
  とっても綺麗ですが、滑らないように注意しながら歩きます。
                                                     トマオ


木道を抜けたら・・・

  トマコ  「わー ずっと木道(@_@) 滑って危ないよ~」
  トマオ  「止めるか?」
  トマコ  「いや・・・行く!」
 
  先が見えないと、この先に何があるのか気になります^m^
                                                     トマコ


鹿熊権現♪フンだ!

  木道を抜けたら・・・小さな神社の様です♪ 鹿熊権現??
                                                     トマコ 
  トマコ  「ねぇ~っ! 小さい丸いフンがあるよ(@_@) 何のフンだろう?」
  トマオ  「タヌキかキツネでも居たんじゃないか?」

  トマコは動物のフンを見つけると、喜ぶんですよね~(^_^;)
  犬や猫のは別ですが、見慣れないフンを見ると嬉しそうなんです(笑)
  野生の動物が居るのが嬉しいらしいです・・・
                                                     トマオ


お稲荷さんとお猿?

  一番奥に、小さな神社(?) がありました♪
  鹿熊権現と書いた横には、白なんとか稲荷? キツネだぁ~
  そして、ここにもお猿さんが居る・・・鹿と熊とキツネとお猿??
  帰ってから調べたけど、何の神社なのかさっぱりわかりませんでした(^^)
                                                     トマコ 


田んぼに村人!?

  不思議な神社をあとにして、山国町内を通っています。
  雨上がりの田んぼに、沢山の人がいます・・・(^^)
                                                     トマオ


釣りの親子!?

  釣りをしてる? 何か釣れますか~~~?
                                                     トマコ
  親子  「・・・・・・」


ヒマワリの中に子供!?

  トマコ  「ヒマワリがまだ咲いてるね♪」
  トマオ  「何してるのかなぁ~(^^)」


カボチャの収穫!?

  おばぁちゃんが、カボチャを収穫されています!?
  おつかれさまです~♪ これもウリ?
                                                     トマコ
  トマコが色々話しかけますが、みなさん聞こえないのかな?
                                                     トマオ


田んぼで仕事!?

  雨が上がったばかりで、早速田んぼで作業? 働き者だなぁ~
  この村は、なんだか不思議ですよね~(^^)
                                                     トマオ


重たそうに!?

  変わった村人たちです・・・^m^
                                                     トマコ


怖いおじさん!?

  トマコ  「うわぁぁ! この人はスゴイよ(^Q^) コワい~~~」
  トマオ  「しっかしよく出来てるよなぁ~」


田んぼで祝言!?

  なんと、ぬかるんだ田んぼで祝言が行われていましたよ(^^)
  もうお気づきだと思いますが、全部かかしなのです。
  山国町では、町の色々な場所にかかしを作って置いて、かかし祭り?をやっていました。
  これをテレビで見て、面白そうだなぁと思っていましたが、実物の方がスゴイです。
                                                     トマオ


顔なしだ~~~

  ワハハハ・・・花婿さんも花嫁さんも、カオナシだ~~~コワい~(笑)
                                                     トマコ
  トマオくんも真っ青の、かかしだらけの村です(^^)
  こんなにかかしが居たら、本当の人間と区別が付かなくなりそうです。
  藁で作ってあって、雨の時にはビニールをかけるそうです。
                                                     トマオ


病院でも♪

  町中の、普通の病院にもかかしの先生と看護士さんがおられました♪
  田んぼも町も、みんなでかかしを作って飾っていました(^^)
  11月いっぱいで終わりだったかな?
                                                     トマコ


鳩山夫妻!?

  鳩山首相ご夫婦だそうです・・・
  ところで、カカシ軍団の中に私が紛れていたのはお気づきになりましたか?
  私の他にも、お一人だけ人間の方が写っておられましたよ。
  バレバレかな~(笑)
                                                     トマオ
  あともう3箇所は、行ってみたい場所があります♪
  もう一話だけ、私たちのドライブは続きます(^^)
                                                     トマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/12/02 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑
<<山国町の雪舟庭♪温泉・大杉etc | ホーム | 直売所♪豊津~山国へ>>
コメント
アハハ!サイコーーーーー!
綺麗だし楽しいし~
朝からいいもの見せていただきましたw

トマオ君のご親戚がイッパイですね~
…で、本家のトマオさんは…
他にもひとり?
ウーン…

素敵な所ですね~
この企画を考えられた方達、スンバラシイデスワン!
近かったら絶対行きたいですw
【2009/12/02 08:45】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
ひまわりの花の中にいる赤い帽子がトマコさんでリヤカーを押すのを手伝ってるのがトマオさんだ~って思うのですが違うかな…(^^ゞ

案山子祭りってあるんだ~なんか最初分からなくてずいぶん無愛想な人たちばかりだなって思ってましたが案山子なら仕方ないですね そう言えば以前首だけのマネキン?の案山子もお話されてましたがいろんな形の案山子ってあるんですね これは見てて飽きないですわ
 
白い岩肌と紅葉がマッチしてて綺麗ですね でも歩くところは本当滑りそうで怖いな~トマオさんトマコさんは転ばなかったの?お二人ともお若いから大丈夫だったかもね(^^)
【2009/12/02 10:09】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
写真を見ながら、「トリックみたいでコワイ」(TV番組の『トリック』です)
なんて思っていたのですが、そのうちに「かかしだったりして・・・・」と思い始め、
何人か写っている中に、トマオ君カカシにそっくりな体型を発見。(笑)
やっぱりカカシかぁ! と笑ってしまいました。
それにしても、これだけ居ると圧巻!
これなら絶対に鳥の被害など無さそうですよね。(^_^;)

きれいな所に行ってきましたねぇ!
というよりも、地方にはまだまだ自然が多く残っていていいなぁ、と思います。
東北でも、ここの写っているような古い神社なんかがあったりして・・・・・、
私はフラフラと引き寄せられるように行ってしまいます。(笑)
こういう昔の佇まいの神社にこそ、神さまがいるような気がするんですよねぇ。

そうそう、トマコさん、長いかぼちゃじゃなくて、赤いかぼちゃが来たの。
ホクホクではなくて、ねっとりしているらしいんですよ。(まだ食べていないのですけど)(^_^;)
【2009/12/02 12:04】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
山国ってところは奥耶馬渓だったんですね~
今年は紅葉ツアーは霧島だけで他は行っていません~ その代わり・・・ ウフフは記事は後日だ~

と、さっそく人様のブログで記事の予告でした~(笑)

でも耶馬渓って名前が付いているだけに紅葉はすごいですね~
猿岩石にカエデ橋、すごいな~ 勝手に名前付けました~

で・・・ 皆さんおとなしい村だな~と思っていたら・・・ そうですよね~ トマコさんに話しかけられて皆さんおしゃべりにならない訳がないですよね~
きっととてもお話上手な方だと思っていますよ~
でも、無口なんで最初は??と思っていました~
それに農作業スタイルで魚釣りなんてする人いませんもんね~
田んぼでの稲刈り風景までは全く気が付きませんでした~ ヤラレタ~

千と千尋のかおなしは欲望の固まりでしたが、ここのかおなしさんは、村の方の勤労に対する感謝の念が感じられます

え~とトマオさんトマコさんは最後のお方でしたっけ・・・今何かと話題の・・・v-8





【2009/12/02 12:45】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
灯台もと暗し♪
奥耶馬渓に素敵な処があるんですね~
綺麗な写真と親切なガイドさん付きで案内して頂いて行ったような気分です❤
案山子村も初めて見ます
勿論の論・・・トマオさんみっけ♪

案山子 凄いですよねっ
力強い案山子さんです・・・トマオくんにも見せてあげたいですね~いえいえトマオくんも素敵ですよっ❤
こんなに頑張ってる案山子さん見たら白ばらも負けないように畑頑張ろう~
かぼちゃを収穫してるおばちゃんも案山子?
ホントに良く出来てますね~

後3か所・・・これも楽しみです
帰りに里山に寄って~ってもう帰ってる?
ってねっ
【2009/12/02 14:44】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
不思議村~♪
((*´∀`))ウキャキャ  おもしろ~~~い!!
まいった!カボチャのおばあちゃんまで、全然、気付かなかったよぉ!
え~? おばあちゃんは本物じゃないの~~~~~?
【2009/12/02 14:58】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
綺麗ですな~。
峡谷なんて、滅多に見たことがありません。
神社、謎ですね・・・。(・∀・;)

案山子、うまく出来てるなぁ~。
職人技ですね。
【2009/12/02 15:51】 URL | md #OEgxDrME[ 編集] | page top↑
うわ~~~綺麗!

真っ赤ですね~  木漏れ日がまた良い演出しています(^_^)
地面に散ってしまった 楓も 綺麗ですね~
見るところ見るところ ほんと綺麗。
水の勢いがすごいですね。

あ~ なんて美しい光景なんでしょう~
いいな~ 本当にイイナ~。

ほんと 楓の絨毯みたい。
落ち葉のおかげで どこもかも絵になりますね。^^

ふふ・・・
分かった!!!!!

かかしだと分かったけど、
すごくないですか~ これって、
お祭りなんですね~ 納得! (^_^)
しかし リアルですよね~
もしかして あれは トマオさん?^皿^

> 豚キムレンコンバーグは、キムチが入っているので
味付けもそんなに要らないし、
娘が言うには、餃子の味がする~って言っていました(笑)
キムチのおかげで ちょっと濃厚な感じ、
お酒もごはんもすすみますよ (^_^)v

今が一番電気代がかからない時期ですね。
もう~ このままでも良いかな~^^

【2009/12/02 16:10】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/02 16:53】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは♪

モミジの葉っぱの間から見えるお日さまが綺麗^^
魔林峡と猿飛千壷峡は綺麗な風景で
散策するのに最高の場所ですね♪

写真が素晴らしく綺麗~♪♪♪
川岸のススキと清流も着物の柄の様なモミジも^^
カエデの絨毯も どれも素敵です!

鹿熊権現、こういう古い神社見るの好きです^^
山国町のカカシは芸術の域ですね(笑)
余りにカカシが凄くて笑ってしまいました~♪
多分 トマオさんは^^あれかな?
もう一人は。。。うふふ^^ポチ♪
【2009/12/02 16:54】 URL | caramel #09QiXzQs[ 編集] | page top↑
かかし、いいなぁああああ!!!

見に行くよぅうウウう!!!
【2009/12/02 19:46】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
猿飛び佐助のふるさとか~?(笑)
すっごく綺麗~!!美しいー v-9
本当に着物の帯のようです。踏みたくない絨毯だ~(^@^)
滑りやすそうな木の道、いい味だしてますね。
先がくにっと曲がっているのがミソですよね。
うまく「おいでおいで」しているなぁ~(^0^)/

案山子の村はすごーい(@0@)
創作意欲バリバリにわきましたよ!
来年が楽しみだ~待ってろよカラス軍団め(笑)
でも、本当によくできていますね。
なんだかみなさん、ノリノリで作られている様子が浮かんできます(^^)
案山子になりきる夫婦にも爆笑です~(^皿^)
【2009/12/02 20:13】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
「えっ?かかし?すげえ~!!」    ナン
「どれどれトマオさんとトマコさん?
どれかなあ・・・」      キーマ
リヤカー引っ張っている人と押している人?

わかんないけど、面白かったですよ~。
楽しいところって近くにもあるんですね。
見ていたらどこかに行きたくなっちゃったなあ。           キーマ
【2009/12/02 20:45】 URL | my_utuwa #24FJNFM2[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
紅葉を見に行かれると聞いてましたが、
いいですね~~
綺麗な紅葉ととても癒されますね。
マイナスイオンがいっぱいで気持ちが良かったのではないでしょうか。
私もご一緒させていただきました。
楽しかったです・・・・

案山子がいっぱいで人間と案山子の区別がつかないかもしれないですね。
トマオくんもこの中だとお友達いっぱいで良かったでしょうね。
トマオさん~~わかりました。
どこにいたのか・・・・後ろ姿が素敵です(笑)
トマコさんもいらしたでしょうか~~
赤い帽子かな~~?
楽しいドライブまた明日も続くんですね、
楽しみにしてます。
【2009/12/02 21:46】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
わぁ~~ 楽しいドライブですね~♪
もう案山子の中のお二人が気になって、気になって~ 笑)
ヨイショ~っと押していらっしゃるのがそうでしょうか~^^
もうお一人はは難しいぃぃw アセアセ;;;
このように、劇中にはいっていかれるって
トマオさんもトマコさんも素適さんですね~ *^-^*⌒☆
楽しませていただきました~^^

モミジと渓谷がほんとに綺麗です~~
モミジ~ 京都の生麩のようです (*'-'*)”
このような岩も醍醐味がありますね~
私にははじめてのことばかりで、なんども戻りながら拝見しています
これから、パンのお話ですか~^^
第3話も楽しみにしています (^-^*))。。
【2009/12/02 22:43】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/02 23:04】 | #[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

6年前に地元の主婦の方が稲刈り後の田んぼが寂しいと思い
1体の案山子を置いたのが始まりで、 今では山国町の12ヶ所で地区ごとに
テーマを決めて展示しているそうです。
なかなかの力作揃いで楽しかったですよ(^_^)

うふふ 私がどこにいるのか分りましたか!?
もう一人は、案山子の最初の写真(田んぼに村人!?)の白い服装の
女性です。 これは分らなかったでしょう(笑)
【2009/12/03 00:14】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
mimiさんへ

mimiさんに見つかっちゃいましたね~
私はリヤカーを押して手伝っていましたよ(笑)
でも、ひまわりの花の中にいる方は二人とも立派な案山子さんでした。ざんね~ん。
もう一人はまずは分らないでしょう。案山子の最初の写真の白い服装の女性です。
画像が小さくてこれは難しいですよね。

ぶふふ まんまと私たちの思う壺にハマっていただいて、ありがとうございます。
魔林峡では、自然が造り出す渓谷美と紅葉がとても綺麗で癒されました。
木道は滑りやすかったですが転びませんでしたよ。
私が転んでたらブログネタに使われてただろうなぁ(~_~;)
【2009/12/03 00:15】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

トリック、見てましたよ(^^)v
本当、案山子村殺人事件なんて、ミステリーが出来そうです!

いかに、案山子に見えない様に撮るか頑張りました(笑)
実際、カボチャのおばぁちゃんとヒマワリの子供たちは
近くで見ても、案山子だとは思わないほどでしたよ。
ワハハハ 見つけてくれたんですねv-221
重たそうだし、手伝ってあげないとねぇ・・・^m^
これだけ案山子だらけだと、どれがホンモノの人間か見分けが付かなくて
近づいて、ワ~ッ案山子だ~って盛り上がりました。
人間が騙されるんだから、鳥も来ませんよね~

我が家からは車で2時程度で、自然がいっぱいの場所が多いです。
良い風景に出会うと、残して守っていきたいって思いますね。
古い神社って、有名なところはいわれが説明してあったりもするけど
何の説明も無い神社って、沢山あるんですね~
ここも不思議な雰囲気で、きっと神様がおられそうでしたよ(^^)
もう一つ神社に行ったんだけど、そこはまた全然雰囲気が違ってて・・・
それは明日の心でした(笑)
神社って、なぜか行ってみたくなりますね~

赤いカボチャって、ハロウィンのカボチャみたいな?
そういえば去年、朱色みたいなカボチャを頂きました!
でもそれは、日本カボチャの種類だったと思うので違いますね~
赤いカボチャ、もしも見つけたら買ってみます(^^)v
【2009/12/03 00:15】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

猿岩石にカエデ橋ですか! 
その名前の方が覚えやすいかも(笑)

私は蟹を食べる時のよに日頃無口なんですが、お酒が入ると・・ がはは
トマコはテンション高めでよく喋りますからね~
案山子もついつい勢いで喋りだすかもです。

あはは ワル猫さんも案山子だと気がつきませんでしたか!
それぞれがユニークな姿でリアルに飾られていますからね。
見物客が多いとどれが案山子で人間か分からなくなりそうです。
中には、私に似た案山子が紛れ込んでますし(^^)

あら~ 私達が鳩ポッポ夫婦に見えますか!?
もしそうだったら、当面のことさえ凌いでしまえば、
鳩は野となれ山となれです(笑)

ワル猫さんは、どこへ行かれたのかなぁ?
楽しみにしてますよ(^^)
【2009/12/03 00:16】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
白ばらクイーンさんへ

景色と紅葉が綺麗で楽しい小旅行でしたが、
白ばらさんのところから奥耶馬渓はかなり近いんですね。
こちらからだと距離感がわからなくて(^_^;)
豊津から英彦山(野峠)を抜けて奥耶馬に入りましたが、
途中の紅葉がすごかったですよ。

山国の案山子祭りは、とてもたくさんの案山子があって面白いですよ。
町中のお店にも案山子があって町中で盛り上がっているって感じです。
毎年、開催されているようですので 来年でも足を運んでみたらいかがでしょう(^^

かぼちゃを収穫してるおばちゃんも案山子ですよ~
どれが案山子でどれが人間だか分かんなくなっちゃうでしょ。
ありぁ~ 私は簡単に見つかっちゃいましたね。
次回は変装して写ることにします(笑)

白ばらさんのところには、そのうちお伺いさせていただきます。
ダメっていっても押かけますよ。 がはは
【2009/12/03 00:16】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

ふふふ カボチャのおばあちゃんも もちろん案山子ですよ(^^)
思わず笑ってしまう案山子や可愛い案山子がたくさん飾ってありました。
もしかして私達が見てきた町民はみんな案山子だったのかも・・・
【2009/12/03 00:17】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
mdさんへ

紅葉と峡谷を流れる水の色が素晴らしくて、絵に描いたみたいですよね。
川沿いに遊歩道が整備されていて、猿飛千壷峡や魔林峡は良いところでしたよ~

鹿に熊、狐に猿とは、不思議な神社ですよね。
山国町の豊かな自然に住む動物達を奉った権現だからなんでしょうが(^^)

これほど良く出来た案山子は無いですよね。
本物の人と勘違いしそうですよ~(笑)
【2009/12/03 00:17】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

綺麗でしたよ~(^^)
雨上がりのお日様の下だったから、実際はもっと綺麗でね~
写真じゃなかなか伝えられないなぁって思ってたけど
そう言ってくれたら嬉しいな♪
いつか、こんな場所に行けるといいね~

前日は大雨と強風だったから、かなり落ち葉があって水量も多くて
こんな雰囲気もなかなか見られないカモ。

案山子ってすぐにわかった? それはスゴイよ(@_@)
最初の一枚の、白い服を着た方は人間よ♪
動いたからわかった(笑)
遠目に見ると、ホントに人間に見える案山子もあって、面白かったよ!

ウヒャヒャヒャ・・・そうそう。
それがたぶんトマオですv-221

キムチ入りのハンバーグ、娘さんの餃子でイメージが湧いたよ(^^)v
おつまみにもご飯にも合いそう!
そうそう、22度くらいの時が、一番光熱費がいらないよね。
うちは今は、灯油とガス代が上がってきたよ(+_+)
昼間居ても、意地でも暖房入れてないよ(笑)
【2009/12/03 00:18】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
caramelさんへ

こんばんは~♪
雨が上がって、ちょうどお日様が照らし始めたばかりだったので
とっても明るくて綺麗に感じました(^^)
魔林峡と猿飛千壷峡は、秘境って感じなんだけど
道路沿いからほんの少し入っただけなので不思議でした。
通りからはわからないのに、すぐそこは秘境で整備されてて
気軽に散策できて、ステキなところでしたe-267

>写真が素晴らしく綺麗~♪♪♪
とっても嬉しいです!(^^)!
出かけたときは、一眼レフは殆どトマオが使っているんだけど
やっぱり一眼レフで撮ると違いますね。
同じような写真から選ぶんだけど、トマオの方が多く採用になりました(笑)
なのでトマオもとっても喜んでいます♪

caramelさんも、古い神社に行ってみたくなるんですね(^^)
なんででしょうね~ フラフラと行きたくなりますね。
案山子には私たちも爆笑でした(^Q^)
他にもい~っぱいあって、写真を選ぶのに苦労したほどです(笑)
トマオは、大変そうな作業を手伝っていますe-271
もう一人は、最初の写真の右の、白い服の女性なんです。
ちなみに私は写っていませんでした^m^
【2009/12/03 00:19】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

案山子は絵になりますかぁあああ!!!

来年も秋に開催されるようですよぉおお(笑)
【2009/12/03 00:19】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

魔物がたくさん住み着いていると恐れられたことから
魔林峡と呼ばれるようになり、そこに架かる橋は悪魔に取り付かれないようにと
念仏を唱えなければ渡れなかったことから 念仏橋と呼ばれるようになったそうです。
その先にある鹿熊権現ですが、通路は木道で片側はかなり高い崖の上で・・・
キャ~ 猿飛さん サスケテー(笑)

あはは gerogeroさんの創作意欲に火をつけたようですね~
カラス軍団には案山子は効くと思いますよ。特に奇抜な案山子にはね(^^)
うちの畑にトマオくんは、かかしぇない大切な存在です。
gerogeroさんが、どんな案山子を作られるか楽しみ~
【2009/12/03 00:19】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ナンさん&キーマさんへ

趣向をこらしたユニークな案山子がたくさんあって面白かったですよ。
12ヶ所に点在しててマップを見ながら探すのも楽しいかも(^^)

リヤカーを押しているのが私ですが、トマコは写ってません。
すぐにバレちゃいましたね(笑)
【2009/12/03 00:20】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

こんばんは♪
もう2週間も前にことになってしまいました~(^^ゞ
山の紅葉って早いですね。
平地では、こちらは今からが綺麗な時期みたいです。
川は前日の大雨で水量が多くて、マイナスイオンたっぷりだったと思いますv-221
とっても気持ちよくて、リフレッシュでsきました♪
ご一緒に楽しんでくださって嬉しいです(^^)

案山子は、見ただけで案山子だとわかるのもいっぱいだったけど
中には人間に見えるほど上手なのがあって、ビックリ大笑いでした(^Q^)
いたる所に案山子が居るので、人間とわからなくなりそうです(笑)
トマオは正解だと思います~(^^)v
私は写っていないんです。
最初の一枚の、右側の白い服の女性が動いていました^m^
あともう一回です。お付き合いありがとうございます♪
【2009/12/03 00:20】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
綺麗な景色や町の中の案山子たち・・・楽しかったです(^Q^)
ウププ・・・トマオは当たりだと思いますv-221
重たそうだったので、お手伝いしています(笑)
私は服装から、すぐに違うとわかってしまうので写っていません。
畑の作業着を持って行ってれば良かったです~^m^
最初の写真の、右側の白い服の女性が動いておられました(^^)v

モミジは前日の大雨と強風で、沢山落ちていたんだけど
それが川面や岩の上にいっぱい落ちて、とっても綺麗でした~♪
そういえば、京都のお土産で乾燥したお麩を頂いたことがあって
それがモミジの葉っぱの形で、とっても綺麗でした。
生麩も綺麗でしょうね~♪
パンのお話しは、明日の心です~(笑)
楽しみにしてくださって嬉しいです♪
ほのぼのと嬉しいお話しです(^^)
【2009/12/03 00:21】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
魔林峡きれいですね。
川も紅葉も絶景かも♪
でも、ぜんぜん気づきませんでしたが
よく出来た案山子ですね。
トマオさんが隠れてるのもよく見ないとわからないかもw
遊び心いっぱいで面白そうなところですね(*´ー`*)
【2009/12/03 01:02】 URL | じょー #-[ 編集] | page top↑
今日、送ります。

詩画日めくりも入れときます。

これはクリスマスプレゼントです。
【2009/12/03 02:36】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
じょーさんへ

紅葉が映る川の両岸には奇岩が迫り出していて、絶景でしたよ~
マイナスイオンをタップリといただきました(^^)

案山子祭りには、500体の案山子が飾られていて
どれもこれも面白いものばかりで楽しいかったなぁ。
ふふふ 私も案山子になってみましたが、似合ってましたか(笑)
【2009/12/03 19:46】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

詩画日めくりも頂けるんですか!!
クリスマスプレゼントだなんて嬉しいなぁ(^^)
日めくりを見て1日のスタートにしたいと思います。
本当にありがとうございました。
【2009/12/03 19:56】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/08 19:06】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/836-83d9dab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
