スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
直売所♪豊津~山国へ

豊津の直売所

  先月の中旬、小雨が残る週末の朝です。
  前日も大雨で畑は出来ませんし、ドライブに出かけてきました(^^)
  ここは北九州市から東側方向に走り、京都郡(みやこ郡)にある豊津の直売所です。

                                                     トマオ
  空は雨雲で真っ黒~(+_+) まだ降るのかなぁ・・・
  予報ではお昼から晴れるって聞いたけど。
                                                     トマコ


 小さい画像はクリックすると大きくなります♪
長~いカボチャや薩摩芋








  直売所を見つけたら寄る! これが私のドライブのルールです^m^
                                                     トマコ
  トマコ  「長いカボチャ面白い(^Q^) ウリかもね。
        あっちはハヤトウリでこれはカボスだ。」
  トマオ  「薩摩芋はかじられたり黒くなったのもあるな。どこもそうなんだ・・・」

  うちの薩摩芋に、皮が黒く変色したものが見受けられまして
  原因が何かを調べていますが、ここのも似た様なのがあります。
  食べるには全く問題はありませんので、特には気にしていないのですが
  他でも見ると、こんなものかなぁとも思って安心するなぁ~(^^)
                                                     トマオ


足だ~でっかい椎茸








  足だ~(笑) 大きすぎて袋が破れているのはツクネ芋です! デッカイぞ~
  うちのもこんなのがいいなぁ。
                                                     トマオ
  トマコ  「デッカイ椎茸も3枚で100円よ! 最近椎茸食べるよねぇ?」
  トマオ  「焼いたのは食べる。 酸っぱいの絞ってな(^^)
        ツクネ芋は、もうすぐデッカイのを掘る予定だしな。ハハハ」
  

自然薯椎の実♪








  おおお~ 60~70cm以上ありそうな自然薯は、1本が1500円から2000円です!
  さすがに折れてないなぁ・・・ 畑の裏藪で掘ってみるかなぁ。
                                                     トマオ
  椎の実が懐かしい~♪ 子供の頃に、拾って食べたことがあります。
  でも、どうやって食べてたか忘れた・・・
  迷って買わなかったけど買えばよかった~
                                                     トマコ


シャコ弁薩摩芋弁








  京都郡は山の幸にも海の幸にも恵まれた、とっても環境が良い所です♪
  お弁当にも大きなシャコやコノシロが入ってお安い(@_@)
  薩摩芋の煮物がデッカくて美味しそう~
  でも、見るだけ見るだけ・・・
                                                     トマコ


パン♪イチジク♪








  トマコ  「パンもいっぱいあるね! 明日の朝のを買おうか・・・」
  トマオ  「イチジクがひと箱400円だぞ(@_@) 手作りジャムが食べてみたいなぁ。」

  この時に買ったパンが、後になって 買ってて良かったことがありました(^^)
  イチジクはひと箱買って、ジャムにしてくれるそうだ~やったぁ!
                                                     トマオ


真っ黒な空と・・

  着いた時には気づかなかったけど、すぐそこにコスモス畑がありました♪
  お天気が良かったらなぁ~
                                                     トマコ


コスモス♪

  ドライブの目的もありますので、時間もあまりありません。
  豊津の町では、豊前国の国府跡や国分寺跡も発見されているそうです。
  長州藩の攻撃から逃れた小倉藩(北九州市) が、藩を移した場所でもあります。
  旧石器時代、縄文時代からの遺跡も多く発掘されており、またゆっくり寄ります。
                                                     トマオ


山国へ♪

  豊津の直売所をあとにして、山国の方面へと山道を走ります。
                                                     トマオ


小雨の山道

  小雨が霧の様に降っています。 山はお天気の回復が遅いな・・・
  周りは紅葉が綺麗だけど、曇っているので写真に写りません~残念(^^ゞ
                                                     トマコ


紅葉は落ちて・・・

  紅葉シーズンの週末なので、渋滞を避けて山道を選びましたが
  天気のせいもあってか、殆ど車に出会いません(^_^;)
  前日の大雨と強風で落ちた紅葉の中を、どんどん山の奥へと走ります。
                                                     トマオ


源流の町山国

  トマコ  「うちを出てから2時間くらい? 寄り道もしたのに早いね~」
  トマオ  「山国はもう、大分県だよな? もうすぐ着くな。」


道の駅山国♪

  トマコのドライブルールに従いまして、道の駅山国に寄ります(^^)
  私のドライブルール? なにかなぁ~
  美味しそうなうどん屋を見つけたら、そこでご飯を食べるかな? ワハハハ
  大分県中津市にある山国町は、最近ではある事でよくテレビに出ていましたが
  それはまた明日の心だ~(笑)
                                                     トマオ


中津のから揚げ

  大分県は鳥天が有名だけど、中津といえばから揚げが有名です♪
  ここのは柚子胡椒がきいて、ピリっとしてとっても美味しかったです(^^)v
                                                     トマコ


餅つき♪ヨモギも入れてる♪








  トマオ  「お! 餅つきだ。 ヨモギ入れてるぞ。 撮ったか?」
  トマコ  「撮ったよ。 お餅買う?」
  トマオ  「美味そうだなぁ~ でもいい。 正月まで待つ。」

  お餅は別に、いつ食べたっていいと思うけど、トマオに従います^m^
                                                     トマコ


巨大ゴボウ椎茸は特産♪








  デッカイぞ~~~! 携帯と比べているのは何だと思われますか?
  なんと、ゴボウです! こんなに太いゴボウは初めて見ました。
                                                     トマオ
  トマコ  「さすが特産! 椎茸が綺麗で大きくて、めっちゃ安いよ(@_@)」
  トマオ  「さっきもデッカイの買ったのに・・・また買うのか?」
  トマコ  「うちの近所だったら、こんな綺麗な椎茸、3倍以上のお値段よ!」


ウリ?キジ飯~








  トマオ  「おおお? どっかのナニモノかに似たのがあるなぁ~(笑)」
  トマコ  「カボチャに見えるけど、ウリなのかも~(笑)
        わっ! キジ飯の素だって・・・ホントにキジ肉が入ってるんだって(@_@)」
  
  以前は直売所も道の駅にも、殆ど興味も無く 車で待っているだけでしたが
  畑を始めてから、色々な野菜や特産品を見るのが楽しいんですよね(^^)
  地域によって、野菜が出来る時期や品種も違いますし、参考にもなります。
                                                     トマオ


晴れてきた♪

  トマコ  「青空が見えてきたよ!」
  トマオ  「やっぱり天気予報が当たったな。 来て良かったなぁ。」

  さて次は、目的地のその1と2に向かいます。
  一日で、全部見て周れるのかなぁ~ 地図には印がいくつも付けてあります。
  予定もトマコのルールだ~
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/12/01 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<紅葉と峡谷♪不思議な村!? | ホーム | キクイモ堀り♪ゴボウの間引き>>
コメント
山国ってなじみないですが、中津の手前かな~

直売所、オイドンも寄りますが、トマコさんは珍しい物見つけるの名人かな~
どこにいっても同じようなものしか目につきません・・・
シイの実?ドングリでしょ・・・ あれって売っている? 食べられる?? リスさん達に悪いので収穫したりしません~v-8

つくね芋はほんとうに足に見えます・・・
ジャイアント馬場選手みたいな大きさ
トマオさんもそんなのを収穫されたのかな~

雨の日だったんですね~ とするとオイドンが蕎麦の脱穀した日かな~ そのときも雨で大変でした・・・ 結局屋根付きの場所に移動して作業継続・・・

お天気になってよかったですね~
もっともっと沢山の目的地があるんだ~ 凄いですね~ 今回はトマコさんも引っ張りですね~ は~い!楽しみにお待ちしていますよ~

【2009/12/01 12:37】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
トマコさんのルール、私も賛成!(笑)
私の場合、車が無いから寄るも寄らないもないのだけど、
もし車で動く生活だったら、必ず立ち寄っただろうなと思います。
野菜も知らないものが多いのだな、とここに来るとビックリするばかりです。
今日もね、かぼちゃを母が送ってくれたのですけど、2種類のかぼちゃが入っていたんですよ。
私は「かぼちゃ」と言ったら“あの”かぼちゃ(1種類)しか知らなかったから、
へぇ~! て具合です。
形の長いかぼちゃなんて、絶対に外国のかぼちゃだ! と思ってしまう。(笑)

こういうドライブの記事を読むと、「二人ってのはいいなぁ~」と思います。
一人だと、どうしても行動範囲が決まってしまうし、腰が重くなってしまって・・・。
車があればまた少し違うのかもしれないけれどね・・・・・。

とりあえず私は・・・・・、お餅を食べたくなりました。(笑)
【2009/12/01 15:17】 URL | あんり #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪

直売所は 安くて珍しいものを見つけたり出来るから
トマコさんのルールに 私お賛成です^^
ツクネ芋はホントに足みたい(笑)
椎の実が売ってるって珍しいですね。
シャコの入ったお弁当^^食べてみたいわ♪

この時期にコスモスが咲いている~♪
季節が戻ったみたい、ピンク色が可愛い^^

携帯と同じ太さのゴボウ!
なにか育て方に秘訣があるのかしら。
何処かで見たようなカボチャ?も売っていたんですね(笑)
ポチ♪
【2009/12/01 16:34】 URL | caramel #09QiXzQs[ 編集] | page top↑

直売店に行くと、時間を忘れてしまいますよね~
かごもいっぱいになって 帰りは重たいの・・・(笑)

椎の実まで売っているんですか?
食べるため?
沖縄でも椎の実は採れます!
マテバシイって木だけど、一度茹でて食べました。
あまり美味しくはなかったです(苦笑)

コスモスが まだいっぱいですね~
ちょっと曇り空が 残念でしたね。

大分まで出かけたんですか~?
お天気回復したんですね。 
次も楽しみにしています(^_^)


> 季節はずれのゴーヤーちゃんぷるーですよね~。
でも 25℃とか 26℃でしょう~
全然問題なし!(笑)
今日は 少し涼しいですけど、それでも20℃以上ありますからね。

バッタは あまり可愛いバッタじゃなかったけど、
食べている姿が可愛くて~^^
花びらも食べちゃうんですね~ バッタって・・・・。
【2009/12/01 16:58】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
トマオさんトマコさん ただいま~(^^)/ 昨日無事に帰ってきました 九州は暑かった 夏野菜がしっかり収穫できるのも分かるような気がします 

そうそう 以前は私も同じように道の駅は対して興味がなかったのですが、野菜を作るようになってからはしっかり見るようになりました 他所の情報も分かるしね 宮崎はサツマイモやみかんがたくさん出てましたわ ただ見てるだけだったのですが、勝手にお店の方から食べってみや~って渡されて…(^^ゞ 娘なんぞそんな温かい人柄に感激してましたわ
【2009/12/01 18:49】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
トマコさん 道の駅がとても豊かですね~
ほんとだぁ~ 足です (*'-'*)”
イチジクもお安いですね~ 一箱で400円~♥♡
今の私は生協さんのドライイチジク食べてます^^
パン~ 買っておいてよかったこと~♪
なんでしょう、楽しみにしています ^^⌒☆

つきたてのお餅~
トマオ様はお正月にとっておかれるのですね^^
そういうことってありますね *^-^*
私も、生麩がそうですぅ
まぁケチっていうこともあるのですけど、ふだんの日に食べては申し訳ないような、、
だれもなにも言わないのですけど。。^^
一応冷凍庫には、ハレの日ように入れてあります^^

菊芋に関してトマオ様にはご丁寧なコメントをありがとうごさいました
畑の野菜作りで、意外に大きなな部分が保存かな~と
知識不足の我々は悩んでしまいます
とても参考になりました、ありがとうごさいます
【2009/12/01 20:01】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
下のかぼちゃ全部、欲しいぃいいい~~

絵になるぅぅぅうウウう!!!
【2009/12/01 20:20】 URL | 松井大門 #-[ 編集] | page top↑
おはようございます^^
いつもトマコさんたちが寄る直売所楽しみにしているんですよ。
地元の新鮮なものがあって見ているだけでウキウキします。
“長いカボチャ、ウリかもね”。。。研究所の方が言っていたのを思い出して
笑っています~^^
袋かた飛び出ているのホント足みたいでちょっとこわ~い 笑)
自然薯なが~くて綺麗ですね。折れていない~!
山の幸も海の幸もある所に住むが憧れですが...無い物ねだり 笑)
今もまだ紅葉シーズンなんですね~。山道とっても風情があっていいな~。
明日のこころ...はい、また~^^

【2009/12/01 22:23】 URL | BELLY #3cXgguLU[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
やっとこれました・・・(T_T)
PCの機嫌が良くなくてなかなか更新できず
やっとです・・・
ドライブいいな~~
トマ家の近くはいろんなところがあっていいですね~~
道の駅めぐりも共通の趣味なんですね。
トマ家の道の駅めぐりとっても楽しいです。
珍しいものが発見できて、
それに観光のお供させていただいて・・・
楽しかったですよ~~

パンは何かいいことがあったんですか~~
イチジクのジャムもいっぱいできそうですね。

【2009/12/01 23:08】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
え~豊津の直売所に・・・
白ばらも行橋で仕事してた時は良く寄りました~鉢とかも売ってるしお花の苗も・・・
え~中津に・・・目的地のその1と2何処だろう
何処に行くのかな~
山道を通って・・・
近くの白ばらはとっても楽しみです

【2009/12/01 23:38】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
きゃ~!!! 新鮮、美味しそうなのいっぱい!!!
急ぎでゴメ~ン!明日、また来るぅぅぅう!!!
【2009/12/01 23:56】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

山国が中津の手前だってよくご存知ですね~
今は山国も中津市だそうですよ。
北九州に住む私達には、福岡県と大分県を分ける山国川に
とても馴染みがあります。
実は、今回の目的地は山国川沿いなんですよ。

うふふ 最近は私もトマコの影響で、珍しい物探し癖が身についちゃって(^^)
トマコに負けたくないから、足早に先に見て回ってます。

シイの実はドングリの一種ですが、昔は神社に大木があり
よく拾っては炒って食べてました。
香ばしくて美味しかった記憶がありますが、ワル猫さんは食べた事ないんだ!

このつくね芋は、大き過ぎてビニールから飛び出てました。
うちは まだ収穫してませんよ~
ワル猫さんに勝つために 葉が枯れるまでじっくりと育ててます(笑)

天気予報では曇りのち晴れの予報でしたので出かけましたが、
ワル猫さんは蕎麦と格闘されてたんですね~ ご苦労様でした。
私達が目的地に付いた時は、計算通りで晴れ間が出て秋を満喫してきました。
今回は3部作で引っ張りますので、お楽しみに~

【2009/12/02 00:17】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

直売所に一票をありがとうございます~(^^)
見なれないものを見つけるだけでも楽しいですよね。
ホントに、車ってスゴイですよね。
車あってこその、道の駅めぐりですよね♪
近かったらね~っていつも思いますよ。

野菜って毎年新しい品種も出回ってるけど、古くからあるものでも
見たことも無い野菜もあってビックリしますね。

お母さまから、長いカボチャが届いたんですか?
それもウリかも~(笑)
もう、あれ以来、アノかぼちゃ以外はウリに見えて仕方ないんです^m^
私も2年前までは、カボチャといえばアノかぼちゃしか知りませんでしたよ。
最近、色々なかぼちゃが出回ってて、元々はどこのだろうって私も思いますv-221

あんりさんが、そのうち二人で色々な場所をドライブしてるような
そんな気がしてならないんですけど(^^)
お餅といえば、なんと去年のがまだ残ってて・・・棚の奥にありました~
で、食べてみたら全くなんともなく大丈夫でビックリしましたe-451
個包装の、よくあるあのお餅です(^^)v
【2009/12/02 00:20】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
caramelさんへ

勝手にトマコはいろいろルールを作っちゃって困るっちゃね~
でも、直売所を見つけたら寄るルールには大賛成ですが(^^)

直売所は、その土地で今どんな野菜が作られているのか
すぐに分かりますし、いろんな野菜があって勉強になります。
うちの野菜と比較したり価格を見るのも楽しいですしね。
社交界の弁当は美味しそうでしたよ~(笑)
この直売所は海も近くて魚も新鮮です。

コスモスが咲いていると、華やかさが出ますよね。
やわらかい秋の風に揺れている姿を見ていると気持ちがなごみます。
この時期に満開のコスモスには驚きましたが(^^)

ゴボウは適期に収穫しなくて置いておくと大きくなるんですが・・・
ん~ 果たしてこのゴボウは普通に食べれるのかなぁ!?
うふふ うちのトウガンカボチャも置いてもらおうっと(笑)
【2009/12/02 00:21】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

直売所って、何でも買いたくなってタイヘン~(笑)
でも、うちの冷蔵庫はいっぱいだし、今回は殆ど見るだけだったよ~e-444
買った時はそりゃもう、荷物がスゴクて大変よ^^;

椎の実は、私が子供の頃はよくあったんだけど、最近見ないよ。
茹でて食べた? う~ん・・・うちは炒ってたような~記憶がイマイチだけど・・・
たいして美味しいものでは無いんですよね(^o^)
なんだか懐かしくて、あの味をもう一度味わってみればよかった~
100円だったし♪

大分と佐賀は隣県だから二時間以内で行けるよe-319
大分でも南の方には殆ど行った事ないけど、北部はわりと近いんです♪
雨も上って、日暮れで見えなくなるまで周ったよ(笑)
写真いっぱい撮りすぎて、2週間もかかってしまいました~(^^)

今日は沖縄は22度って見たよ。
私が一番好きな頃の気温だなぁって思って♪
暑くなく寒くなく、動くと汗かいて運動になる気温よね。

プププ・・・バッタは葉っぱも花びらも食べるんですね~
でも、両手で(?)持って食べるバッタなんて初めてよ!
可愛すぎて爆笑だったよ(^O^)

【2009/12/02 00:22】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mimiさんへ

おかえりなさ~い(^^)
お父様もお喜びだったでしょう!
宮崎だと、うちよりも何度か気温が高いよねv-278
こっちは暑くはないよ~(笑)
でも、mimiさんの所とはずい分違うんでしょうね。

私もずっと九州だから当り前と思ってたけど、九州の人は人なつこい?
最近そんな気がしてるよ~
娘さんも、mimiさんの故郷を満喫されたんですね♪
この道の駅も、薩摩芋やミカンや柿がいっぱいでしたよ!
やっぱりその地でできてるものって新鮮ですね~
他で買ったら高いものが安かったり、道の駅は楽しいですよねe-287
【2009/12/02 00:23】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
道の駅は、産地がその場所なのでホントに豊かで新鮮ですね(^^)v
はずしては通れません~(笑)
生協にドライイチジクがありましたっけ?
気付かなかった~ 気をつけて見てみようっと♪
このイチジクは、少し熟れすぎてる程度で、400円は激安でしたv-221
パンの事は、ウフフ~です(^^)

もうすぐお正月ですもんね~
待って、その時に食べるからいっそう嬉しいものってありますね♪
生麩は私も滅多に食べません~ 私もケチなのもあるけど
特別なときに頂くものの中に、生麩も入っています!(^^)!

すみません・・・^^;
昨日はトマオが使ったパソコンだったので、名前をそのままにしてた~
私です。 失礼いたしました(^o^)
お役にたてたなら良かったです。
うちでも保存が大問題で、新鮮な葉物でもそうですよね~
冷蔵庫には入らないし、どなたかにお持ちできる時でないと
たくさん収穫するのも迷ってしまいます。
長期保存ができる野菜は有り難いですよね。
【2009/12/02 00:24】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
松井大門さんへ

かぼちゃの大人買いですかぁあああ~(笑)

絵を描いた後、全部食べてお腹こわさないでぇえええ!!!
【2009/12/02 00:25】 URL | トマオ #-[ 編集] | page top↑
BERRYさんへ

こんばんは~♪
地元の新鮮なものを売ってるお店って、見るだけでも楽しいですよね。
ご一緒に楽しんでくださって嬉しいです(^^)

プププ・・・さすがBERRYさん~わかってくださいました?
全くそのとおりで、あれから妙なカボチャは全部ウリに見えますe-264
ツクネ芋、ホントにゴリラの足みたいでしたよ(笑)
何気に毛も生えてて、実際に見るともっとリアルなんです(^o^)
自然薯もまっすぐで綺麗で、もしかしたら栽培かなぁ・・・

山の幸も海の幸も、うちの近所は海の幸の方が多いかな~
山の幸は自分で作ってるから贅沢ですね♪
この場所ではもう紅葉は終ってると思うけど
うちの近所では、今が一番綺麗なんですよ(^^)
ウプププ・・・明日の心、お楽しみに~(笑)
【2009/12/02 00:26】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

こんばんは♪
パソコンの調子が悪いと困りますね(*_*)
復活してくれるといいですね~

うちから車で2時間圏内に、色々な気軽な名所があるんですv-221
日帰りで行ける場所があるって嬉しいですよね♪
道の駅めぐりは、最近はトマオも楽しくなったみたいです(^^)
ご一緒いただけて、私達も嬉しいです。

>パンは何かいいことがあったんですか~~
no-rikonさんするどいですe-266
ほのぼのと嬉しいことがありましたよ♪
それは明後日の心になりますけど(笑)
イチジクは、2箱とも買えば良かった~
イチジクジャムって美味しいですね(^^)
【2009/12/02 00:27】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
白ばらクイーン さんへ

豊津の直売所は、白ばらさんは遠くないんですね(^^)
私は初めて寄ったけど、とっても気に入ってしまいましたv-221
ここが目的だけでも行きたいくらいだけど、ちょっと遠いな~
お弁当もどれも美味しそうでリーズナブルだったし
パンも野菜もおうどんや色々と、品揃えが豊富ですね。

ウフフ~ 白ばらさんは、どこもご存知かもしれませんね♪
私は初めて行ったので、欲張って時間の限り周りました(^^)v
行き先が多くて、全3回になりました~
どうぞお楽しみに(^^)

【2009/12/02 00:27】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

忙しいのにありがとう~(^^)
新鮮で美味しそうなものがいっぱいだったよv-221
直売所は楽しいね~♪

【2009/12/02 00:28】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ドライブですか?いいですね~~!
トマコさんの所以外の産物。。。どんなかと思いましたが、やっぱり九州だから?
でかい気がしますね~
ありましたね!うりかぼちゃどっち君!
でもあれは、トマコさんとこのオリジナルですよね~!
楽しいですね!!
その1とその2、楽しみにしてますね!
【2009/12/02 00:39】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/02 02:44】 | #[ 編集] | page top↑
柚子風味からあげが気になって気になって。
今、お腹すいています。
ええお店ですね。
雉、、もう10年以上食べていません。

↓トンネル、母兵衛が寝たらまさに豚寝る(ぎゃはははははは)。
ほんまに冬は豚寝るしたいです~~~。
【2009/12/02 04:15】 URL | 十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集] | page top↑
tatsumyさんへ

こんばんは~♪
ちょっと遠出するって、気分が変わって楽しいです(^^)v
見慣れない景色や特産物もいっぱいでしたよ♪
九州の野菜って大きいのかな?
暖かいから、育ちが良いのかもしれませんねv-221
あちこちで、ウリとカボチャどっち君を見かけました(笑)
一日で沢山周ったので、続きます~♪
どうぞお楽しみに(^^)
【2009/12/02 22:55】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
十兵衛さんへ

柚子風味のから揚げ、ホンッとに美味しかったですよ(^^)v
私のわかる範囲では、柚子胡椒とお醤油・・・だけしかわかりません~e-264
>雉、、もう10年以上食べていません。
え? 召し上がったことがあるんですね(@_@)
私は初めて見ました~

プププ・・・私が寝ても、そのまんま豚寝るです~e-319
【2009/12/02 22:58】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/835-dbbad849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。