スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イルカはいるか~♪in天草

マネキン頭だ!!

  先週末 テングサに行ってきました。
  熊本県の天草(あまくさ)でした~ がはは
  今回は社内旅行でトマコは留守番なので、写真もリポートも私一人ですよ~
  車外の景色を見ていると おお~! でた~ マネキン頭だ!!
  先日、朝倉市で見て驚きましたが、ここにも3ヵ所ばかりありましたよ。
                                                     トマオ
  トマコ  「旅行の最初の写真がコレ??」
  トマオ  「ハハハ(^Q^) また見られるとはな。」



天草パールセンター

  ここは昼食場所で、天草パールラインの4号橋に位置し、
  雲仙天草国立公園の大パノラマを見渡せるところらしいのですが、
  残念なことに大雨だ~(*_*)
                                                     トマオ


昼食

  トマコからの命令で、食べ物は全て写して来るように仰せつかっております。
  まずは昼食です!  おお! さすがは魚が豊富な天草です。 
  お昼から魚の船盛りだ~ ばんざ~い\(^o^)/
                                                     トマオ
  トマコ  「写真だけで、食べた気になるから^m^」
  トマオ  「イヤミだ~(@_@)」


 小さい画像はクリックすると大きくなります♪
お土産コーナー天草砥石








  併設されてるお土産コーナーを覗いてみました。  
  天草といえば天草四郎ですが、この豊富に採掘される砥石を
  販売して軍資金にしてたようです。 刃物はよく砥げるようですよ~
                                                     トマオ


からし高菜あか巻き








  とんねるずの「みなさんのおかげでした」のお土産にも登場し番組の
  超絶品おかずベスト7に選ばれたからし高菜だそうです。
  あか巻きは、こしアンをスポンジケーキで巻いて
  その上から赤いお餅を巻いたお菓子だそうです。
  試食しましたが、和風と洋風がミックスした感じで面白い食感でしたよ。
                                                     トマオ
  トマオは何をお土産に買ってきてくれるのでしょうか♪
  私は高菜漬けも気になるけど・・・
                                                     トマコ


こっぱもち天草真珠








  こっぱもち?? 
  サツマイモを干してから蒸し 餅米と混ぜて、砂糖を加えて練り合わせて作られるそうです。
  輪切りにして焼いたり、油で揚げて食べると美味しいとのことでした。
  最初は羊羹かと思って見てたのですが・・・こっぱずかしい~
  真珠は天草の名産品です。
                                                     トマオ
  おお~♪ 真珠です! 本物だ~持ってないよ~~~(^Q^)
                                                     トマコ


ホテルアレグリアガーデンズ天草

  宿泊先のホテルアレグリアガーデンズ天草です。
  素晴らしい立地のホテルで、窓から見える大パノラマは圧巻ですよ~
  お風呂は、お隣に温泉施設が併設されており
  海の中に浮かんでいるかのような露天風呂もあります。
  まだ大雨は降り続いています。 明日は上がるかな?
                                                     トマオ


窓から見える景色

  部屋から見える景色です。 対岸は島原半島で長崎県だ~
  普賢岳も見えていて火砕流の爪痕もバスの中から見ることができました。
  この島原湾で、明日は♪
                                                     トマオ
  トマオは年に一度の社内旅行で、色々な場所に行っています。
                                                     トマコ

  トマコ  「いつも、行って良かったと言うけど 連れてってくれたことは無いね~」
  トマオ  「う・・・ 今回は本当に悪いと思ってます・・・(*_*)」



夕食

  う・・・お詫びに料理の写真は、ちゃんと撮ってきましたよ~(^_^;)
  夕食の宴会です。 海鮮三昧の始まりだ~
                                                     トマオ  


アワビの悶え焼きうふふ\(^o^)/








  アワビの悶え焼きだ~ ちょっと可哀そうですが食欲には勝てません。 
  ありがたくいただきます。 ど~や~ このプリプリ感! 
  磯の香りが口いっぱいに広がって、ふわっと柔らかなアワビが舌の上で遊びだします。
  なにもつけずに頂きましたが、美味かったなぁ~
                                                     トマオ
  ウフフ♪ アワビなら、私もトマオ抜きで友人と食べた事があります^m^
  ほどよく焼けてると、柔らかくて磯の香りがいっぱいで 美味しいんです♪
                                                     トマコ


大豆三味セイロ蒸し緋扇貝朴葉焼








  大豆三味セイロ蒸しと緋扇貝朴葉焼きです。
  緋扇貝朴葉焼きには松茸が入ってる~
  松茸は、まじたけ~ですので、普段は食べれませんよね~
  じっくりと味わいながら頂きました。
                                                     トマオ 
  トマコ  「ま~ 美味しそう^m^」
  トマオ  「うう・・・」


鰆のけんちん煮脱皮蟹天婦羅








  鰆のけんちん煮と脱皮蟹天婦羅。料理の名前は控えておりました(^^)
  私は蟹やエビはアレルギーで食べられませんので、同僚に食べてもらいましたよ。

                                                     トマオ 


ごはんデザート








  今回の旅行は料理が良くて大満足でした(^^)
  飲みすぎた~
                                                     トマオ
  夕飯リポートは、よく出来ました^m^
  エビも蟹も、代わりに食べたかった~~~
                                                     トマコ   


晴れてる!!

  朝、起きると昨日の天気がウソのような快晴でした(^^)
                                                     トマオ
  トマコ  「良かったね~晴れて♪ この後の写真はちゃんと撮れた?」
  トマオ  「おお! バッチリだ(^^)」   



朝食

  朝食はバイキングでしたが、昨日はいいものを食べすぎましたので
  軽く食事を済ませました。
                                                     トマオ
  これで軽く? 十分だと思うけど(@_@)
                                                     トマコ


松島

  『宝の島ジパング天草』という昼食場所の展望台から撮った松島の写真です。
  大小30あまりの島々からなる松島は、日本三大松島のひとつで
  人気スポットだそうですよ。
                                                     トマオ
  トマコ  「三大松島? そんなのがあるんだ~」
  トマオ  「宮城の松島と、長崎の九十九島と、ここだって。」

  松島というと、宮城県だけかと思ってました(^^ゞ
                                                     トマコ


昼食


  お昼ごはんです~(笑)  
  アサリ貝の味噌汁があっさり~してて美味しいかったなぁ~
                                                     トマオ
  面白くない~(*_*)
  でも、お昼ご飯までちゃんと撮ってくれて、お腹いっぱいになりました!?
                                                     トマコ
  

ギター和尚

  曹洞宗大悲山 向陽寺にギター和尚の説法を聞きに行きました。
  この和尚の説法は吉本顔負けです。 面白か~ 可笑しか~ 歌が上手か~
  大笑いしながら、生きることの尊さを説かれています。
  話を聞き終わって、とても元気になりました。
                                                     トマオ


出航

  舟に乗ってのイルカウオッチングです。
  漁船をチャーターし、いざ出航! 内海なので波もなくべた凪です。
  トマコが何度も来たいと言っていたイルカウオッチング・・・ 
  来年は連れてこよう(^^)
                                                     トマオ
  ホントかなぁ・・・(ーー;)
                                                     トマコ


イルカな~

  たくさんの船が集まっています。  イルカはいるか~?
  ここからは、スライドショーでアルバムにしましたので、お時間がある方はご覧くださいね。

                                                     トマオ

  画像をクリックすると別画面が開き大きな画像で見れます。 Full Screenで見てね(^^)
  スピーカーアイコン↓をクリックするとBGMが流れます。



 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/09/21 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<熱帯生態園へ♪生き物や花たち | ホーム | 里芋の花♪ワケギと島ラッキョウを植えた>>
コメント
すごいな 自動で変わるアルバムもトマオさん作れるんだ~ わぁ~って言いながらみてました

水族館のイルカは何度も見たことありますが、自然の中のイルカって始めて見ました イルカも人馴れしているのかな 逃げる素振りもしてないし…思わずイルカに乗った少年(おじちゃんかな (^^) )を思い浮かべてました


あか巻きってお菓子は気になりますね 和洋折衷って感じで一度食べてみたいです

やっ~~~ぱ さぁ~~ 女性なら いつかは本物真珠 持ちたいよね~~トマコさん~~ これを見た皆さんが証人になりますよ 絶対 連れて行ってもらわないと…(^^)
【2009/09/21 13:55】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
mimiさんへ

slideは、作るのは簡単だと思いますよ。
画像が多い時などは便利です。
mimiさんも機会があれば作られてみては!?
分らないところがあれば 知っている範囲でお答えさせていただきますよ(^^)

イルカは不思議なことに、船が近寄っても逃げないんですよね~
お陰様でイルカを近くで見ることができました。
うふふ イルカに乗ったおいちゃんが大海原を泳いでいると絵になるな~(笑)

あか巻は、ピンク色が毒々ですがロールケーキのようなお菓子で美味しかったですよ。

う・・・皆さんが証人ですか(・_・;) それはやばいな~ 
来年は絶対連れて行きま~すです。
【2009/09/21 20:55】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
こんにちは、はじめまして☆
マネキンかかし、うちの近所でも田んぼに立ってますよ。
うかがったところによると、床屋さんがヘアカットの練習用に使う首だけのマネキン(ヘアカットモデル?)を、髪が短くなりすぎて使えなくなったものを使っているそうですよ。
【2009/09/21 21:04】 URL | みや #-[ 編集] | page top↑
みやさんへ

はじめまして みやさん!
コメントありがとうございます。

田んぼのマネキンかかしは、やっぱりそうだったんですね~
以前見たのはマネキンの首だけで不気味でした。
鳥も不気味に感じて近づかないのかな(^^)
【2009/09/21 21:16】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
トマコさ~~ん 美味しそうな海鮮お料理のパレードですね *^-^*
私も、トマコさんと同じで旅行のお話など聞くの大好きです
はぃ、行ったつもりになれますから~ (*'-'*)”

イルカさんのフォト・アルバム とっても素適です
海の色も綺麗で感激です.:*・゚
そして、こんなにたくさんのイルカさんにあえるのですね~♥♡
今が、イルカさんの時季なんでしょうか・・^^
イルカが好きで、水族館でフィーディングに参加したことがあります
トマコさん イルカさんに触ったことありますか~?^^
あのね、イルカさん あったかいです *^-^*
きっとひんやりとした感触かな~と思っていたのですけど
触ったら、厚いやわらかいゴムのようでほわっとあったかかったです 
わずか20分ほどでしたけど、忘れられない体験でした^^

三大松島というのがあるのですね~
私も初めて知りました^^
点在する様子が、宮城県の松島ととても似ていて、
懐かしい子供の頃の旅行のことなど思い出しています (*^-^*)


【2009/09/21 21:31】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
オオーw(*゜o゜*)w
イルカがいっぱぁ~い!

豪華な料理が食べきれないほど
ならんでるしぃ~!!!
あわびのあんなに大きなの
食べた事ないです。

海から遠い亀岡。
お店でもあわびなんて見た事ないんです。
海の近くに親戚が欲しいと思う日々。
【2009/09/21 21:34】 URL | みるきん #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
こんばんは。
天草の旅、堪能させていただきましたよ。
スライドも大画面で、バッチリ見せていただきました。
イルカウォッチィング、私も行きたくなりました。
こんなに間近に見られるなんて、すごいですね。
次は、トマコさんもぜひ連れて行ってもらってくださいね。
ギター和尚も気になるし、お料理は美味しそうだし
天草は良いところですね。
景色も、素晴らしいですね~
お土産も、珍しい物ばかり。
トマコさんたくさんお土産をもらって良かったですね。
天然パールは?  ^^;
【2009/09/21 21:49】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
トマオさんのレポートだ~~~! スライドの最後に爆笑! 
「お土産だ~」  「真珠がない!!!」
すごい! やっぱり楽しいブログです♪

でも~~~ 再びマネキン!?
これも笑っちゃいました~ マネキンに縁があるぅ~~~ 
そのあたりでは、もう当たり前なのかな?

トマオさん、大雨? 
やはり、トマオさんって・・・ 雨・・・おと・・・こ・・?
でも、翌日は晴れてよかったですね!

スライド見てびっくり~! イルカがこんなに近くでしかも沢山見られるなんて!
私も見たかったな~ イルカ大すきです!!
トマコさん、次は連れて行ってもらってくださいね♪
【2009/09/21 22:11】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

ウフフ・・・れぃんさんも行ったつもりで食べたつもりでなんですね(^Q^)

イルカの時季は、天草では特には無いそうなんです。
ほぼ一年中見られるそうですよ♪
海の色がこんなに綺麗なのにも、私もビックリしましたe-267
わぁぁ! いいな~ れぃんさんはイルカと触れ合ったんですね(^^)v
温かいんだ~♪ へ~♪
私もイルカが大好きなんです~
いつか私も、イルカと遊んでみたいです。

れぃんさんは東北のご出身でいらっしゃるから
松島はよくご存知なんですね(^^)
私は名前だけしか知らなくて、こんな雰囲気の所なんですね~♪
三大松島のうちの二つが九州だったなんてビックリです。
松島って地名だとばかり思っていました(^^ゞ

【2009/09/21 23:50】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
みるきんさんへ

こんなにたくさんのイルカに会えるとは思ってなくて、ビックリしました。
きらめく海でのイルカウォッチングは最高でしたよ~

料理は他にも何品かあったのですが、食べるのに夢中で撮り忘れた~
秋茄子や牛フィレ等で、あわびにも負けないくらい美味しかったです。
うふふ あわび いいでしょ。
なんでしたら、みるきんさんの親戚になりましょうか(笑)
【2009/09/21 23:50】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tea☆timeさんへ

しっかりと見ていただきましてありがとうございます。
イルカウォッチィングはいいですよ~
自然のイルカがたくさんいて、間近でみれますしね~
とてもいい思い出になりました。
ぜひ、機会を作ってtea☆timeさんも見に行かれてください。
もちろんトマコもそのうちに連れて行きます(^^)

ギター和尚も面白かったなぁ。
オヤジギャグは炸裂するし、ギター片手にハワイアンを歌われますしね~
それにダジャレもたくさんで、勉強になりました(笑)

天然パールをですか・・・
ネックレスは、真珠られない価格でしたよ~
【2009/09/21 23:51】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
果林さんへ

最後まで、スライド見ていただいたんですね~
お土産は、トマコへの罪滅ぼしで一生懸命にチョイスしたんですが、
真珠買い忘れた~ ほんの130万円もしました(・・?

マネキンには ほんと縁があるみたいで、マネキン寄せられたみたい(^^)
旅行の最中にみたのは3箇所くらいで、当たり前でないようです。

私は雨男ではなく大雨男ですか~(ーー;)
この日に霧でもでていたら、トマコからなんと言われていたことか・・・

イルカは沖縄では見れないんですか!?
天草のイルカは超間近でみれます。
目が可愛いですよ~
【2009/09/21 23:52】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
トマオさんのレポートはめずらしいのですか?

お留守番のトマコさんとのボケツッコミがおもしろいです!!(笑笑)

美味しいものと美味しい景色!!
行きたいなあ・・
イルカももちろんです!!

ギター和尚最高ですねえ
そういう方、いらっしゃるんですね!


楽しかったです!!
では、potipoti!**


【2009/09/22 00:19】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
いるかだ!
もう、10年くらい前になるでしょうか。
くまと伯母と三人で雲仙島原を旅行して、島原側からイルカウォッチングの船に乗りました。
ところが、とうとう最後までイルカは一頭も見ることができませんでした。そのひとつ前の船に乗った人たちはたくさん見ることができたらしいのですが。
船頭さんが気の毒がって、おみやげにと港に生えていた大きなわかめをいっぱい採ってくれたんですが、ほんとに残念でした。それ以来、まだ見に行く機会がないままです。
後で聞いたところによると、天草側のほうが、よく見られるとのことでした。
今度行くときは、天草のほうへ行こうと思います。
そういえば、九州でまだ行っていないところのひとつが天草なんです。あとは、国東半島と鹿児島の大隅半島。それと五木とか椎葉とかの山の中ですね。それと近くなのに壱岐、対馬がまだです。
とりあえず天草は来年中くらいにはいきたいなあ。
【2009/09/22 00:34】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
旅行・・・楽しそう
景色も食べ物もすばらしい・・・
「素晴らしい」以外コメントのしようがありません。

朝食のバイキングに納豆があるみたい。
九州にも納豆がありますか?私なら2皿取ってきたでしょう。

天草の砥石は天然石でしょう。高いのでしょうが1本欲しいなぁ・・・
【2009/09/22 05:29】 URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集] | page top↑
おお~マネキンだ!(爆)
って、何を見つけにいく旅行なの~(^0^;)
つかみはオッケーです!!

さてさて…美味しそうな料理の数々だー
アワビのもだえ焼?口あんぐりです!
旅行の何が楽しいって、上げ膳据え膳なところなんですよー
後片付けもしなくていいし♪ああ、また行きたいなー
ありり?お土産は?(爆)

イルカウォッチング、いいなー(^@^)
すごく近くまで寄ってくるんですね v-9
イルカに乗った少年…私はもっと古くて、つい
「オリハルコーン!」って叫んでしまいます~(笑)
【2009/09/22 06:54】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
tatsumyさんへ

あはは 私の単独でのお出かけ記事レポートは珍しいでしょうね。
トマコのツッコミには、厳しいのもありましたが・・・(笑)

天草は面白い物がたくさんあり、楽しめますよ。
ロケーションはいいし、食べ物は美味しいし(^^)
ギター和尚の説法は最高でした。
【2009/09/22 10:06】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

残念でしたね。
自然が相手ですから、そんな事もあるかとは思ってましたが・・・
船頭さんも、よほど気の毒に思われたんですね。

今回は天草から乗りましたが、たくさんのイルカに会うことができ幸運でした。
うさぎさんが次に行く時はイルカに会えればいいですね~

お~ かなり九州を制覇されてるな~
私も壱岐つく対馬はないです(・・?
壱岐・対馬もグルメツアーで美味しいもの三昧になりそ~
【2009/09/22 10:07】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
よねまささんへ

天草を思いっきり堪能できました(^^)
美味しい料理にキレイな景色、イルカにも会えましたしね~
ただ残念なのは水平線に沈む夕日を見れなかったことです。
それは、トマコと行った時の楽しみに取っておきます。

うふふ 九州にも勿論納豆はありますよ~
私も納豆は大好きですが、他にパンを食べちゃって和食は軽く済ませました。 
朝から食べすぎ~(^^)

天草砥石は天然石だそうです。
天草砥石でソバ包丁を砥ぐと切れ味もよくなり 蕎麦も美味しくなりそうですね。
【2009/09/22 10:07】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

うひひ 先日の朝倉でのマネキン頭の印象が強く残ってまして
田圃を見るとついつい探してしました。 
また見ることができ嬉しかったなぁ~
来年はgerogeroさんの田圃に ずらーっとマネキン頭が並んでたりして(笑)

gerogeroさんもバリ島でたくさんの料理に満喫されてましたね~ 
私はバリ島料理のナシゴレンが好きで、
実は昨日 輸入専門店でナシゴレンの素を買ってきたんですよ~
でも、アワビの悶え焼きには勝てないかも!? がはは

上げ膳据え膳は私にとっては毎日のことで、
いけませんね~ 少し手伝うようにしないと・・・

お土産にパールを買い忘れてしまいました。
パールチョコ缶が売ってたような・・・

うわ~ 懐かしい言葉だ!
オリハルコーン!って叫んでよくマネしてた事を思い出しました。
ストーリーは忘れてしまいましたが、海のトリトンですよね~

イルカウォッチングはいいですよ~
2回ほど目の前でジャンプもしてくれたんですよ。
【2009/09/22 10:08】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
トマオさんの旅行日記ですね~^^
あら~ お天気悪かったんですね~^^;
もしかして トマオさん、雨男? (^皿^)

すごい@@
お昼からこんなに豪華なんですか~?
舟盛りだなんて~ 贅沢ですぅ~
高菜、美味しいですものね~
お土産 いっぱい買ってもらったかな~ トマコさん^^

ひゃ~ それにしてもま~
どれも美味しそうなお料理だこと・・・・・
そんな頃・・・ トマコさんは1人ラーメン食べていたかも・・・ 笑
でも、蟹や海老が食べられないのは ほんと可愛そう。

あっ 翌日はお天気に恵まれたんですね^^
きれいな風景~
有名な松島ですね~。

わ~ イルカウォッチングもしたんですね~
それにしてもすごい~~
私もイルカは昨日見たけど、
自然のイルカを見たんですね。 これは感動ですね。
しかも群れていっぱいですね~ すごいです~。
素敵な旅の思い出になりましたね。

沖縄では、いつでも見られる訳ではありませんが、
鯨ウォッチングがありますよ~^^



【2009/09/22 16:49】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/22 16:51】 | #[ 編集] | page top↑
天草ですか~ いいな~ お魚がおいしいところ~ もう25年程前に一度行ったきり~
今回はトマオカメラマンさんですか~ いやお見事じゃないですか~ 食べ物ばかりなのがちと気になりましたけど~v-8

イルカすごい~ エサはやったらいけないんですよね~ 自然の生態系を壊さない範囲で静かに観察。これが長続きする秘訣なんでしょうね~

それにもうつぎからつぎに・・・ほんとすごい大群だ~ いいないいな~
海は大好きですが、もう長く行っていません・・・
トマコさんは真珠ねらい?? いや佐世保でも真珠探し500円でやっていましたよ~ 加工賃が別に必要なんですけどね・・・

天草にいってエビとカニを食べてない・・・ そりゃちとお気の毒でしたね・・・ そこだけはちょっぴり優越感・・・ 天草と言えばニワトリも有名なやつあったな~ あれはパスだ~

昼間から豪勢な料理ってのが写真旅行気分盛り上げますね・・・当然昼間からビールだったんじゃ・・・



【2009/09/22 20:43】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
manaさんへ

グェ~ manaさんまでもが雨男だって!
果林さんは大が付いてたので、まだいい方ですが(^^)

いいでしょう! 今回は満腹旅行でもありました。
海の幸が豊富なところですので、日頃なかなか食べれないものをたくさん食べて満足でした~
蟹や海老はアウトなんですが、アワビやアサリはなぜかOKなんですよね。 不思議~
トマコにはお土産を買って帰りましたが、真珠のネックレスは・・・(笑)

翌日は晴れましてイルカウォッチングを満喫しました。
さすがに自然の中のイルカですから芸はしないけど、人間を恐れていないようで
間近まで寄ってきて愛想が良くて可愛いかったなぁ。
manaさんも美ら海水族館でオキちゃんショーを見られたんだ!
フジちゃんも元気なようでなによりです(^^)

おお! 沖縄では鯨ウォッチングができるんですか!
ぜひ、見てみたいです。
いつかトマコと見ることができたらいいんだけどな~
【2009/09/22 22:26】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

天草には初めて行きましたが、いい所ですね~
魚は美味しいし景色はいいですしね~
それにワル猫さんが大好きな温泉もあるし(^^)

うふふ 今回はトマコから食べ物は全て写して来るようにと命令されてましたので、
しっかりと撮ってきましたよ~
他に天草四郎関係の資料館などを回りましたが、
撮影禁止となっておりましたので端折りました。

イルカウォッチングにはビックリ~
こんなにたくさんの自然にいるイルカを見ることができるとは思ってなかったものですから。
船の真横に来るし可愛いかったなぁ。
釣船にはよく乗っていましたが、こんな経験は初めてで感動しました。

ん! 耳寄りな話だ~
佐世保で真珠探し500円ですか!!
今度、そちら方面に行った時は・・・ウヒヒ

悔しいな~ 確かに天草行ってエビとカニを食べれないとはですね~
車えびの養殖は盛んにやっているようで
バスからも養殖場があちこちにあるのを見てました・・・・
でも、あわびの悶え焼きは食べましたよ~だ(笑)

天草の鶏って、天草大王の事でしょうね。
今回は鶏は出なかったなぁ。
ワル猫さんのお口に合う調理ばかりでしたよ~

もちろんお酒三昧の旅行でした。
でも、バスでビールを飲むと用事が近くなりますので 私はもっぱら焼酎でしたが(^^)
【2009/09/22 22:27】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
マネキンやかかしはよく出来ているな。とか思ったりします。鳥もあれを見たら怖がるでしょう。農家ごとにいろいろな種類があるのもおもしろいですね。
お食事おいしそうです!
お土産選びも旅の楽しみですね。
きれいな写真楽しませていただきました。
【2009/09/22 23:27】 URL | Koji #iPgONjB.[ 編集] | page top↑
Kojiさんへ

マネキンには、さらし首案山子やきちんと服を着た案山子まで
いろんなのがあるようで、面白いですよね~
さらし首案山子は ちょっと人間には強烈なんですが、鳥にはどいなんだろう!?

旅行の食事は大満足でしたよ。
景色もいいし、いい思い出ができました。
お土産を選ぶのは楽しいですよね(^^)
【2009/09/22 23:47】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/23 00:24】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/793-2c06e9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
