スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バラ・ワラビー・カンガルー♪蒸し鍋夕飯

バラ園へ♪

  今度はバラ園に行きます♪ 私一人で・・・ マメヨは売店でマメオは寝たまま^m^
  入り口付近に、いっぱい咲いたバラが見えます♪
                                                     トマコ 


ラベンダードリーム♪

  一番目立ってたこのバラは、ラベンダードリームという名前だそうです♪
  蔓バラで、バラ園の入り口付近にいっぱい咲いていました。
  あとはチラホラと見える程度で、まだ咲き始め?
                                                     トマコ


カクテル♪

  私はバラの名前もさっぱりわかりません。
  唯一わかるのは、うちにもあるピエールなんとかですが、秋は咲かないそうです。
  このバラはカクテルという名前だそうです。
                                                     トマオ


アイスバーグ♪

  これはたしか、アイスバーグだったと思うけど・・・
  マメオとマメヨを待たせているので、さ~っと見て回ります♪
                                                     トマコ


知らないバラ♪

  知らないバラです♪ 私もバラの名前は殆どわかりません(^^ゞ
  だけど、見てまわるだけでも元気をもらえる気がします。
                                                     トマコ


赤いバラ♪

  トマオ  「バ~ラが咲いた~♪ バ~ラが・・・」
  トマコ  「時間無いから次ね。」
  トマオ  「ぷ・・・(*_*)」



白いバラの蕾♪

  白いバラの歌は無かったかなぁ・・・・
  まぁ歌っても聞いてもらえませんので、次にいきましょう。
                                                     トマオ


雲みたい♪

  この白いバラは、青い空に浮かぶ雲のようでした♪
  さぁそろそろ、マメオを起こしてカンガルー広場に行きます。
                                                     トマコ
  マメオもマメヨも小さい頃から動物が好きです。
  二人とも大きくなりましたが、伯母ちゃん孝行でトマコも喜んでいました(^^)
                                                     トマオ


マメヨとワラビー♪

  マメヨはワラビーにオヤツをあげるイベントに参加です♪
  このあと、子供のワラビーを抱かせてもらって大喜びでした(^^)
                                                     トマコ

  イエローフーティッドロックワラビーというこのワラビーは、岩場に住む小型カンガルーで
  日本ではここでしか会えない、大変貴重なカンガルーだそうです。
                                                     トマオ 


カンガルーの群れ♪

  おなじみのカンガルーたちは、広場の中で群れを作っています♪
  この群れは みんななんだか眠たそう~ 暑くてノビテルのかな?
                                                     トマコ


こっちに来た・・・

  トマオ  「お~ えらく近くで撮れてるなぁ・・・ 」
  トマコ  「人懐っこくて可愛かったよ~♪」

  時々ピョンピョンと、テレビで見るみたいに跳ねていくんだけど
  突然だし早いので、とても撮れませんでした(^^ゞ
                                                     トマコ


マメオとカンガルー♪

  マメヨ  「お兄ちゃんVSカンガルー(@_@)」
  トマコ  「うわ・・・(^Q^) お兄ちゃんに一匹寄ってったね・・・」



クンクン♪

  マメヨ  「靴を臭ってるよ~~~(^Q^)」
  トマコ  「ウププ・・・偵察?」

  群れの中から、代表の(?)カンガルーがマメオを検査(?)しています♪
                                                     トマコ


みんな見てる・・・

  マメヨ  「うっわ~~~ みんなお兄ちゃんを見てるっ(@_@)」
  トマコ  「ワハハハ(^Q^) 何か気に入られたのかも!?」

  ウハハ・・・こりゃちょっとはビビッたんじゃないかなぁ~(笑)
  カンガルーがこんなに近くで見られたとは、私は覚えていませんでした(^^)
                                                     トマオ


少し紅葉♪

  グリーンパークの外は、ほんの少しだけ紅葉が始まっていました♪
                                                     トマコ
  私は天草から夜に帰りましたが、夕飯はマメコちゃんちでご馳走でした(^^)
                                                     トマオ


マメコの蒸し鍋♪

  社内旅行から帰った私は、迎えにきてもらってそのままご馳走だ~(^^)
  マメ家の蒸し鍋には、うちの畑のピーマンやナスもたっぷりです。
                                                     トマオ
  マメオの帰省中は、野菜もたっぷりに他にも色々なおご馳走です♪
                                                     トマコ


万能蒸し器で♪

  マメコの蒸し鍋は、普通の土鍋に万能蒸し器を敷いています♪
                                                     トマコ
  うちでも蒸し鍋は時々しますが、みんなで食べるといっそう美味いなぁ~
  畑の野菜をいっぱい食べてくれるのも、とても嬉しいことです。
                                                     トマオ


畑のトマトとキュウリ♪

  おお~ これもうちの畑の桃太郎とキュウリですよ~
  桃太郎も夏と変わらず甘くて美味しいです。
                                                     トマオ


イカ♪

  イカのバター炒め♪ 釣り立てを頂いたそうで、プリップリで美味しい~♪
  またトマオが飲みすぎています(*_*)
                                                     トマコ


馬刺し♪

  久しぶりの馬刺しだぁ~(^^) これじゃ焼酎がすすむのも仕方ないでしょう。
                                                     トマオ
  トマコ  「それにしてもおご馳走・・・馬刺しまである(@_@)」
  マメコ  「おばぁちゃんに貰った・・・ウヒヒ♪」



ネギとショウガで♪

  馬刺しには、小ネギとショウガをのせて、醤油を付けて食べます。
  ウマいウマい~ ウマかったなぁ~・・・
                                                     トマオ
  もっと他に思いつけよ~~~♪
                                                     トマコ


佐賀牛だ~♪

  マメオの帰省のおかげで、佐賀牛も出た~~~(^Q^)
  軽く塩コショウをして焼いた牛肉は、ワサビと生七味と、カボス胡椒で頂きます~
                                                     トマコ
  めちゃ美味です・・・ 美味しい肉には、あっさりとした薬味が合いますなぁ。
  しかしおご馳走三昧で、お腹がパンパンです(^^)
                                                     トマオ


デザート♪

  フフフ・・・♪ マメコとマメヨと三人でデザートもです(^^)v
  ロールケーキとマカロンで、もうホントのホントにお腹パンパン~
                                                     トマコ
  食欲ばかりの秋になっています。
  畑はそろそろオシリに火が付きそうだ~(^^)
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/09/27 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<ブーゲンビレア♪白菜とストチューetc | ホーム | ドラゴンとグァバ♪温室の花たち>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/27 13:34】 | #[ 編集] | page top↑

近くには いろいろな公園があるんですね~
バラ園なんて 沖縄にはないだろうな~
いろいろな薔薇の花が楽しめるって 良いですね。

動物園みたいな所もあるんですか?
ひゃ~ 可愛い~
カンガルーがたくさんいる~ 笑

ずらり並んで マメオ君をみている所も可愛い~
でも ちょっと怖い~  多すぎて・・・笑

本当だ!
山も少しずつ色づいていますね。
紅葉の時期がまた 楽しみですね~ (*^_^*)

野菜を美味しくいただける 蒸し野菜。
栄養も満点ですね。
馬に 佐賀牛まで・・・^^
贅沢な晩餐だったようですね~
甥っ子姪っ子ちゃんたちと
ご飯時間も楽しかった事でしょう~ (^_^)


【2009/09/27 13:40】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
ワラビー、可愛いですねぇ!!
マメオ君に近付いていったリーダー(?)と、様子を伺う一群の姿に笑ってしまいました。
オーストラリアのニュースで、酔った2人の男性がカンガルーとボクシングをして、カンガルーを虐待していた映像を思い出してしまいました。
こんな可愛い動物をなぐるなんて、信じられませんよね。・・・・・
ここでは人に可愛がられているので、人懐こいのでしょうね。
美しいバラで目の保養をして、可愛い動物で心を満たしてイイ一日でしたね。
(トマオさんは寝ていらしたとか?)(笑)
昔はバラらしい(?)バラが好きでしたが、今は一重の薔薇や蔓バラが好きです。
香りのする蔓バラを、家の周辺にいつか植えてみたいなぁ・・・・・・。
【2009/09/27 14:02】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
今日も盛りだくさんですね~。
美しい色とりどりのバラたちだわ~。素敵~!

>この白いバラは、青い空に浮かぶ雲のようでした♪
何て素敵な表現なんでしょ~^^.

ワラビーちゃん可愛い。あんなに側に近寄れるんですね~。
マメヨちゃんとワラビーちゃんの素敵ショット!
カンガルーの集団、ちょっと迫力ありますね~(笑)

ちょっとだけ紅葉し始めましたね~^^.
ケベックの勝ち~~~

お夕食も豪華...それにデザートがとっても気になります^^.
やはり秋ですね~。食欲の方も~(笑)
【2009/09/27 14:56】 URL | BELLY #3cXgguLU[ 編集] | page top↑
こんにちは。
どんなバラかな~と楽しみにしていましたよ。
最初のピンクのバラ、我が家の
名前の分からない花と同じみたいです。
鉢植えにしてますけど、どう見ても
ツルバラだなと思っていました。
ラベンダードリームにしておきます。 ^^
カクテルも同じですよ。
今の時期のバラ園もいいですね。
ワラビーがいっぱいでびっくり。
完全にマメオ君目線ですね。 ^^;
お猿だったら恐いけど、ワラビーは可愛いですね。
カンガルーは、『天才志村動物園』でハッチを見てから
恐そうと思いましたが、ここのは可愛いですね。
なるほど、土鍋に蒸し器を置けば蒸し鍋ができますね。
いいことを知りました。
馬刺は九州で食べたとき、美味しくてビックリでした。
冷凍が溶けかかった感じのでしたが、すごく美味しかったです。
佐賀牛も美味しそう~~~
ロールとマカロンも美味しそう~~~
(マカロン、食べたことないのですが、どんな味なんでしょう?) ^^;
【2009/09/27 15:12】 URL | tea☆time #eHh2ufqo[ 編集] | page top↑
最後のデザートに着目・・・ ホカロン?
まだ夏なのに・・・ と思っていたらマカロン?
どう見てもマカロニには見えませんでした・・・
北九州のお菓子かな~ 以前ご紹介されたような気もしますが・・・ 忘れました~

馬刺しいいですね~ 佐賀牛、こりゃたまらんでしょう~ それも蒸し系料理かな~
いや焼かれたんですね~ステーキですがな~こりゃ~

最近食べていません、そんなの・・・

ワラビー可愛いですね~ ワラビ餅もおいしいですけど・・・ いや関係なかったか・・・

いろんなバラがありますね~ オイドンもバラはさっぱりです・・・

♪バラにしないでよ~ そっちのせいよ~ ♪





【2009/09/27 17:37】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
トマコさん 薔薇が美しいですね~ *^-^*
アンジェラさんかと思ったのですけど、ラベンダードリームさんというのですね
ドリーミーです~ (*'-'*)”
カクテルさんも、定番ですけどやっぱり素適~~
そうですね、白い雲のようにぽっかりと浮いて見えますね♪

まぁ~ こんなにたくさんのカンガルー~☆
生の写真でも初めてです~
カンガルーさんって、同じ姿勢でおなじ方向を向くんですね (@@)”パチクリ
いかにも代表さんという感じで、微笑ましいです~
お腹に赤ちゃんはいなかったのですね^^
そういえば、動物園久しく行ってません-_-;)

美味しそうなお夕食です~
馬刺しもフレッシュですね~~~、見入っています
そして、この尖がりネギさんが必ずですね~^^
ワタシはまだ一度もです、よぉ~く見せてもらってます~
そして欠かせないスイーツも~.:*・゚
お妹御さんご一家とのお夕食、幸せオーラが飛んできますi-194i-194

温かなおはなしを伺って、夕方すこしつんつんしていた気持ちが
なおってきましたのです~ (*;^-^)ゞ
今日もよい気持ちをいただいてます.:*・゚

【2009/09/27 20:06】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
manaさんへ

同じ公園内に、バラ園やハーブ園や、小さいけど日本庭園もあって
公園内の隅々にも、色々な季節の花が植えられてます♪
そういえば、沖縄ではバラは育ちにくいんですか?
でもmanaさんちにはあったよね~
前に、ここのバラ園を管理されてる方とお話ししてたら
ご自宅を教えてくださって、バラだらけのおうちでスゴかったよv-10

動物園というより、カンガルーとワラビーとポニーと、もう一種・・・
それだけなんだけど、いっぱい居て可愛いよ~(^^)
触れ合えるのがいいよね♪
カンガルーは、群れがいくつかあって威嚇したりしてたよ!
マメオもカンガルーと思われたのかも^m^

長い夏休みなのにバイトやサークル都合で一週間しか居なかったから
いたれりつくせりのおもてなし帰省よ(笑)
姪っ子も、兄と居るのが嬉しいみたいで喜んでたよ。
いつも居た時はケンカばかりしてたのに(^^)
離れると、寂しいものなんですね~
私たちも、楽しかったです♪
【2009/09/27 23:35】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

♪ ワラビは見たりー  トマオの腹 ♪ (・・?

オーストラリアのニュースのお話には、呆れるというか腹が立ちます。
カンガルーには しばらく会ってないですが可愛いですよね。

ふふふ 私は寝てたと思いますよ~
この日は社内旅行で、バスの中で魔法の水飲んでウトウトと(^^)

一重の薔薇や蔓バラが好きですか!
私も同じですね~ カクテルなんか最高です。 意味が違うって(笑)
【2009/09/27 23:36】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
BELLYさんへ

わぁ♪ いつもステキな表現をされてるBERRYさんに
そうおっしゃっていただけるなんて嬉しいです~(^^)
バラがとっても綺麗でしたよ♪

ワラビーの場所は、普段は入れないようになってるけど
この日は特別企画があってたんですv-221
カンガルーの場所は、いつでも入れるんですよ(^^)v
でも、群れに見つめられるとちょっとコワいですよね~(笑)

紅葉は、まだほんのちょこっとだけで~す^m^
ケベックはもう、あの水彩画の様な色々な葉っぱがいっぱいなんでしょうね♪

デザートいいでしょう~(^^)
食べ過ぎて、食欲をおさえないといけなくなってますe-270
【2009/09/27 23:36】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

こんばんは♪
楽しみにしていただいて嬉しいです。
でも、咲いてるバラの種類も数も少なかったです~(^^ゞ
たぶんラベンダードリームなんですねv-221
お役に立ててよかったです~(笑)
ここのはかなり大きな株で、ラベンダードリームだけが
沢山咲いてて一番綺麗でしたよ♪

カンガルーは群れがいくつかあって、その中の一つの群れが
マメオに興味をもったみたいで可笑しかったですv-411
カンガルーの群れに見つめられる体験は、そうは無いですよね~
お猿といえば、別府の高崎山はご存知ですよね?
私はもう長く行ってないけど、あそこはコワいですよね(^^ゞ
ハッチは知らないけど、カンガルーって怖いのも居るんですね。
そういえば、群れで威嚇しあって吠えてるのも居ましたよ!

土鍋の蒸し器は、なかなか良い方法だと思いました♪
手軽だし手入れもしやすそうでしたよ(^^)v
馬刺しは熊本で召し上がったんでしょう?
私も一度だけ本場で食べたことがあって、美味しかったです。
マカロンは最近流行ってますよね。
正直な感想を言うと、何軒かのを食べたことがあるけど甘すぎます~(笑)
回りのマカロン生地はホロリとしたクッキー風で
中に甘いジャムが挟んであるのが殆どです。
小倉のデパートに入ってるお店のは、甘すぎず美味しかったです。
伝統のお菓子のマカロンは、たしか木の実を使った生地とか
もっとクッキーがサクっとホロっとした感じだったように思うけど
今流行っているのは、少し違って現代風?
一度召し上がってみて頂きたいです(^^)

【2009/09/27 23:37】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

マカロンは結構お値段がいいお菓子なんですよね~
もう少し、マカロンないかなぁ(~_~;)

うふふ ホカロンを貼るとハルが来ますよ~
夏になつかしがって、秋には飽きるんですよね。
冬には、Who you?ってまったく忘れたりして・・・ カイロはあったかいろ~

この日は、贅沢な一日でした。
昼間は魚のサシミで夜は馬刺しだし~
佐賀牛はとても美味しくって、他の牛と比べると味に佐賀ありましたよ。

バラはすバラしいです。
あ~ 今日は飲み過ぎのようです(~_~;)
♪ ワラビー馬鹿よね お馬鹿さんよね~ ♪
【2009/09/27 23:37】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

やっぱりれぃんさんもアンジェラに似てると思われましたか(^^)
よく似てますよね♪ ラベンダードリームという蔓バラだそうです。
バラの花って元気をくれますね。

あ~ホントだ~お腹の赤ちゃんは見ませんでした~(^^ゞ
赤ちゃんが生まれる時期じゃなかったのかな・・・
そういえば、私もまだ会ったことがありませんでした♪
カンガルーの群れに見つめられてる風景は、不思議で可笑しかったですv-411

馬刺しって関東でも食べられるんですか?
こちらの本場は熊本県で、他には産地を知りません(^^ゞ
ネギとショウガで食べるのが定番で、部位も色々あります。
タテガミなんてのもあるんですよ~
たまにだけど、みんなで食事をするって良いですね♪
れぃんさんもご一緒して頂けたんですねe-266

つんつん・・・^m^ れぃんさんでもそんな事がありますか~
それを伺って安心しましたe-319

【2009/09/27 23:37】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/28 00:05】 | #[ 編集] | page top↑
なんとなんと。。。
今日は、リッチなバラとリッチなディナーですねえ!!
美味しそう~花もだんごも大好きで・・・

カンガルーはちと恐い~~~?
全員が同じ方見てて恐くないのは
ミアーキャット?
カンガルーくんたちは迫力ありますね!

でも、おもしろい所ですねえ!
グリーンパーク。。。
楽しみました!

poti!**

【2009/09/28 00:11】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/28 00:22】 | #[ 編集] | page top↑
あぁ!!そうか!
そうやって、蒸し鍋できるんだっ!!!
れんげ、その拡げる金物のヤツもってるけど、
一度も使った事なかったぁ~~~~~!
【2009/09/28 08:08】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/28 13:36】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/28 14:50】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
お近くにこんな楽しい公園があっていいですね。
それに甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんと楽しいひと時、思い出になりますね。
バラ園もたくさんのバラが咲いていいですよね~~私も行きたくなりました。
それにご馳走がいっぱいの夕食
皆さんで楽しくいただけるだけでもご馳走ですのに、よだれが出そうです。
トマコさんの妹さんのマメコさんもお料理がお上手ですね。
ロールケーキにマカロン・・・おなかぱんぱんですね(笑)
【2009/09/28 20:35】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/28 22:00】 | #[ 編集] | page top↑
我が家にも主人がミニバラを植えていますが、全然管理しないので花ガラ摘みとかあって結構手入れが大変です

カンガルーが集団で見ている姿が可愛いですね もっと用心深い動物かと思ってたけど、ここのは人慣れしてるのかな

以前娘と木曽へ遊びに行った時馬刺しが出たんですが、よう~~食べれませんでした (-_-;) 実は…私…生物系はほとんどダメなんですよね…すみません <m(__)m>
【2009/09/28 22:10】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
tatsumyさんへ

ウププ・・・私も花も団子も大好きです(^Q^)
綺麗なお花を見て、美味しいものを食べるって贅沢しました~

カンガルーは広場の中で、いくつかの群れになっていました。
それぞれ縄張りがあるみたいで、ケンカしてるカンガルーもいましたよe-451
群れの全員に見つめられたら、ちょっとコワいですよね~(笑)

楽しんでいただけて嬉しいです!
どうもありがとうございます(^^)
【2009/09/28 22:16】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

背中痛いのは大丈夫? ムリせずゆっくりしてね(^^)
ププ・・・そういえばうちにもあったのに、殆ど使わなかったよ(笑)
一度以上は使ったと思うけどねv-8
蒸し鍋は簡単で美味しいしヘルシーよ~
れんげさんは何を蒸すんだろ・・・
不思議なものを蒸しそうな気がする~^m^

【2009/09/28 22:17】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

こんばんは♪
北九州市で博覧祭があったことがあって、その跡地に
いくつかの施設をそのまま残してある公園なんですよ(^^)
気軽に行ける距離にあって、安く楽しめてありがたいですv-221

夕飯は、たまには大人数で頂くのも楽しいですよね。
妹も私と同じく食いしん坊で、いつも食べ物の話しばかりです^m^
デザートまであると、ホントにお腹パンパンになりますねv-16


【2009/09/28 22:17】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mimiさんへ

ご主人がミニバラを植えてらっしゃるんですね(^^)
うちも以前は鉢植えのバラやミニバラも植えていたけど
手入れもいい加減だったせいか、全部消えてしまいましたe-350

ここのカンガルーは慣れてるみたいですよ♪
小さな子供さんもいっぱい入ってたけど、全然大丈夫でした。

mimiさんも生系は苦手なんだ~
私も実は、食べれないことは無いけど一枚でいいです(^^ゞ
牛刺しや鶏も生はダメだし、貝類もダメなんですよ。
【2009/09/28 22:22】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
秋バラがとってもきれいですね。
うちのバラも涼しくなってきたので、
ポツリポツリと咲いてます。
ワラビーもめずらしい種類なのかな?
おとなしそうでとってもかわいいですね(*´ー`*)
【2009/09/28 22:30】 URL | じょー #-[ 編集] | page top↑
じょーさんへ

じょーさんのバラも咲いてきたんですね♪
また見せて頂けるのが楽しみです(^^)
ワラビーは、珍しいのかどうかはわからないけど
日本ではここだけしか居ないそうなんです。
写真ではわからないけど、すごく沢山居て可愛かったですよe-266
【2009/09/28 22:47】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/29 05:35】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/790-8639f7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
