【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野菜の花色々♪

秋晴れの空♪

  まだまだ昼間は暑いですが 、朝晩は涼しくなってきました。
  日中の畑はまだまだ真夏の暑さで、青空が眩しいなぁ~
                                                     トマオ


トンビが舞って♪

  トマコ  「トンビが高く飛ぶと明日も晴れるよ♪」 
  トマオ  「今週もずっと晴れそうだな。」 



畑の上段♪

  畑の上段です。 スイカの跡地にいつの間にか茂った青紫蘇と
  今年は調子良く復活してくれた秋ナス軍団。 唐辛子軍団も頑張っております。
  その向こうは今年も3m超えを目指すオクラです・・・フフフ
                                                     トマオ


サツマイモ畑

  初めての安納芋を植えた、サツマイモ畑です♪
  安納芋は紅と黄金の2種類。 なると金時も初挑戦で植えてみました(^^)
  いつもの紅あづまと紫芋も植えて、5種類のサツマイモが元気に育っています。
                                                     トマコ


畑の中段

  トマオくんが守る中段では、全く生らないズッキーニ軍団や終わりが近いキュウリ。
  年越しを目指すピーマンも頑張っております。
  写っていない左側では、秋になって調子を取り戻したフルーツトマトや
  ゴーヤも緑と白の2種類とも、もうしばらくは採れそうです。
  空いた畝は、白菜やキャベツの植え付けの準備を始めないとなぁ・・・
                                                     トマオ


丹波黒豆と下段

  丹波黒豆はネットの中で、順調に鞘が出来てきましたよ~(^^)
  下段では里芋が元気に育ち、秋に植えつける野菜の準備も進めております。
                                                     トマオ
  ヘンテコトウガも、コロコロ転がっています~(^Q^)
                                                     トマコ


夏の名残・・・

  畑では季節ごとに色々な花が咲いて、私たちを楽しませてくれています。
  今回は、野菜の花を色々集めてアルバムにしてみました。
  お時間がある方は、ゆっくりご覧いただければ幸いです。
  
  この週末は、畑をサボって出かけております(^^)
  帰りが遅くなるので、すみませんがコメント欄を閉じさせて頂いております。
  みなさんも、どうぞ良い休日をお過ごしくださいね。
                                               トマオトマコ  



  画像をクリックすると別画面が開き大きな画像で見れます。 Full Screenで見てね(^^)
  スピーカーアイコン↓をクリックするとBGMが流れます。




 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

【2009/09/05 06:00】 | 畑や庭の花たち | page top↑
| ホーム |
