スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
博多座・天神・警固公園♪美味しいものetc
記事の前にすみませんが、今日はお願いがあります。
ブログのお友達のうさぎさんのところで、ショックな記事を見せて頂きました。
私たちと同じ 福岡県内で、可愛いワンちゃんが二匹 お庭から連れ去られたそうです。
白いトラックに乗せられて・・・。 私たちもつい数年前まで、犬と家族として暮らしていました。
連れていかれたワンちゃんの事や、飼い主さんのお気持ちを思うとたまりません。
もしも、何か思い当たることがある方がこのブログを見て下さったら
どうか、ワンちゃんの飼い主さんに連絡してあげて頂きたいのです。
詳しいことは、うさぎさんの記事に書かれています。
http://blog.goo.ne.jp/showtousagitokuma/e/c69dfebcd175720bfc6e61067e857127#
どうぞ、宜しくお願いいたします。




博多座へ♪

  少し前のことです♪ 妹のマメコと二人で博多に行きました。
  まずは 目的地の博多座です。 初めての博多座です(^^)
                                                     トマコ
  博多座は中州に近い所にある、演劇専用劇場です。
  あらゆる演劇ジャンルに対応可能な演劇専用劇場は、全国でもここだけだそうです。
  私は仕事ではたまに近くに来ますが、博多座に入ったことはないなぁ・・・
                                                     トマオ


まずは・・・

  トマコ  「先にお弁当選ぶ?」
  マメコ  「何にする~? いっぱいあるよ!」

  劇場内にはレストランもあるけど、リーズナブルなお弁当がいっぱいです♪
  幕間や始まる前には劇場内で食べる事も出来るし、
  椅子や休憩室も充実しています。
                                                     トマコ


お弁当を選ぼう!

  マメコ  「こっちとあっちじゃどっちがいいと思う?」
  トマコ  「二種類買って、一緒に食べたらいいじゃん♪」

  

パンもあるよ~

  トマコ  「パンもあるよ~~~♪」
  マメコ  「お弁当食べてから、食べられそうなら買えばよくない?」
  トマコ  「そうよねぇ・・・ やっぱりお弁当が先か・・・」

  トマコとマメコの姉妹が一緒に居ると、食べ物の話しばかりです。
  博多座に行くとは聞いていましたが、何を観に行くかは聞いていませんでした。
                                                     トマオ


 小さい画像はクリックすると大きくなります♪
これと・・・これ♪








  二人で悩みに悩んで選んだ、2種類のお弁当です♪
  この品数とボリュームで、どちらも千円です。 豪華なのにリーズナブル~!(^^)!
  もっと若い時なら、二人で3種類でも食べられたけど、さすがに今はムリ~ 残念。
  劇場内で、いっただきま~す♪
                                                     トマコ
  トマオ  「羨ましい悩みなことだ~! で、味は?」
  トマコ  「どれもホントに美味しかったよ! パンが心残りだけどねぇ・・・(*_*)」



大江山花伝

  やっと、何を観たのか聞きました。 宝塚歌劇の宙組の公演だそうです。
  私にはチンプンカンプンの世界だ~~~
  博多座といえば、歌舞伎だとばかり思っていました(^^)
                                                     トマオ
  宝塚といえば、子供の頃にテレビで観たベルサイユのバラが大好きでした♪
  でもそれからは小倉で一度ファナティックショーを観た事があるだけで
  歌劇の公演は今回が初めてです。 マメコが招待券に当選しました~!(^^)! 
  
  大江山花伝は、大江山に住む鬼、酒呑童子の伝説をもとにした劇画を
  ミュージカル化した作品で、鬼と人間の混血である茨木童子と
  藤子という人間の娘の悲しい恋の物語でした。
  物凄く久しぶりに、少女マンガの世界に浸れました(^^)
  衣装やお化粧がスゴク綺麗で、子供の頃にテレビで観た記憶も甦りましたよ♪
                                                     トマコ


天神へ♪

  公演が終わって、中洲から地下鉄で一駅の、天神にやってきました♪
  朝は雨が降っていたのに、いつの間にか青空が覗いています(^^)
                                                     トマコ


気温は33・6度

  向こうに大きな温度計があって、お昼を過ぎた一番暑い時間で33・6度です。
  今年の夏は、本当に気温が低いんだなぁと思っていたら・・・
                                                     トマコ
  今週になって急に暑さが戻り、連日35℃を超えております(*_*)
  夏が無いのは寂しいですが、こう暑いとやはり涼しい方がいいですなぁ~
                                                     トマオ


岩田屋付近

  博多に出て来たのは、キャナルシティでライオンキングを観て以来です♪
  せっかくなので、天神の街をブラブラ(^^)
                                                     トマコ
  トマオ  「地下を通ればいいのに、上を歩くと日焼けするぞ~^m^」
  トマコ  「畑に比べたら、街中は天国です~ダ!」



ソラリアプラザの裏を・・・

  ソラリアプラザの裏は、地元では有名な警固公園があります。
  福岡のテレビ局の番組では、よく出てくる公園です。
                                                     トマオ


警固公園♪

  いつもは休憩する人の多い公園だけど、さすがに夏は少ないみたい・・・
  休憩する人たちは皆、公園の隅の方の木陰で涼んでいます♪
                                                     トマコ 


千日紅♪

  千日紅のお花がいっぱい咲いていました♪
                                                     トマコ
  トマコ  「そういえばね! 警固公園の近くに有名なタルト屋さんが・・・」
  マメコ  「あ~~~っ! わかった~(^Q^) そこ! こないだ見たお店だと思うよ!」



ちょっと休憩♪

  マメコ  「つい先週ね! この辺りを通って、可愛いお店を見つけてね!
        中には入ったけど食べてない~(^^)」
  トマコ  「場所はわかる?」
  マメコ  「多分わかる・・・こっちこっち♪」



警固神社♪

  やっぱり、また食べ物の話しだ~(^^)
  デパ地下か、美味しいものを求めて天神に行ったんだろうと思ってました。
                                                     トマオ
  マメコ  「ここが警固神社で・・・ コレを~~~右! 絶対そう!」
  トマコ  「タルトと言っただけで、よくわかったね(@_@)」
  マメコ  「こないだから、気になってたってわけよ^m^」



あった~♪キル・フェ・ボン

  マメコ  「ここ!! ここの事じゃない?」
  トマコ  「わ~~~! ワル猫さんの記事で見た~~~!(^^)!」

  さすが、鼻が効くなぁ~(笑) すぐにわかったそうですよ(^^)
                                                     トマオ


30分待ち♪

  明るい店内にはテーブル席がいくつかあって、この時は20分待ちでした。
  待ってでも食べるに決定~♪
                                                     トマコ
 

タルトが色々♪

  マメコ  「・・・ あれ?ここ東京で オーちゃんと食べた事ある・・・」
  トマコ  「え~・・・ 何を食べた?」
  


きた~~~♪

  マメコが東京で食べたのと同じタルトは無かったみたいで・・・  
  二人で悩みに悩んで決めた、2種類のタルトです♪
  飲み物は、マメコはアイスティーで私はアイスコーヒーを(^^)
                                                     トマコ
  悩みは、食べ物を選ぶことばかりですな(^^)
                                                     トマオ


桃とチーズ♪チーズケーキ♪








  やっぱり、お店の一押しのチーズケーキは食べてみないと♪
  それと、桃とチーズのタルトです。
  チーズケーキは口の中で優しくトロ~リととろけます~
  桃のタルトも、やっぱりお店のは違う~
  どっちも食べて、しばらく幸せな気分になれました(^^)v
                                                     トマコ


ムっちゃん饅頭♪

  マメコ  「コバラノミカタ? ムツゴロウマンジュウ美味しそうよ!」
  トマコ  「へぇぇ~ 天神にもムッちゃん饅頭があるんだ(@_@)」

  そういえば、小倉の旦過市場前にもありますし、宗像にもあったかな?
  前から、なぜ福岡なのに有明海のムツゴロウなのかが不思議です。
  それにしても、まだ食べたのか~(@_@)
                                                     トマオ


色々ある♪

  マメコ  「どうするどうする? どれにする? やっぱりハムエッグかねぇ?」
  トマコ  「まさか今食べるつもり?」
  マメコ  「ま~さ~かぁ~^m^ もう何も食べれんよ。」



トマオへお土産♪

  ムツゴロウマンジュウの、目玉焼きとカレーです。
  マメコちゃんから、私へのお土産でした~(^^)
  目玉焼きにマヨネーズが入って、生地はモチっとした感じで美味かったです。
  マメコちゃんありがとうね!
                                                     トマオ
  久しぶりに、朝から一日遊んで食べて、楽しい一日でした♪
  また博多にも来たいな~ お腹いっぱいで、デパ地下で何も買ってない~(*_*)
                                                     トマコ
  トマオ  「まだ食べ物に未練があるのか(@_@)」
  トマコ  「ウヒヒ♪ パン買うの忘れたしね。」


 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/08/22 06:34】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
<<実験地がボウボウ♪コボレ種軍団 | ホーム | 畑の小さな仲間たち♪オケラも居た>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/22 10:43】 | #[ 編集] | page top↑
おはようございます~(^^)/
うさぎさんの記事 そして、いなくなったわんちゃんちのブログも
拝見して来ました。
信じられない!!  怒り爆発!!
家族の一員が連れ去れたのですよ~ 
いったい どうしてこんな事が出来るの!! 許せないですね。
みなさんのブログの力が発揮するとイイですね。
2匹のわんちゃんが、早く見つかりますように・・・・・。


宝塚ですね~^^  TVで観たことあります。
すみません、私そのお弁当に釘付けです~~ 笑
なんで そんなにお安いの~?
お弁当って、意外と高いですよね~
そんなおしゃれなお弁当がそのお値段なら、満足ですね。

夏が短かったっておしゃっていた福岡も、
日中は、そんなに暑くなるところがあるんですね。
都会ほど暑くなるのかも。きっと ヒートアイランド現象ですね。
ワル猫さんがお出かけになっていた場所ですね?
20分待ち、 人気のあるお店なんですね~。 美味しそうなケーキ。

ムツゴロウまんじゅう?
そんなまんじゅうもあるんだ~^^
まんじゅうと言えば、甘いイメージですが これは目玉焼きとか
かれーとか・・・・ ファーストフードみたいな感じですね。


>トマオさん、 コメントありがとうございました^^
発泡酒3缶は、飲み過ぎでしょうか~ あはは^^ゞ
辛子めんたいこも美味しくて ついつい、食べ過ぎてしまいました・・・
イカたこダイエットもこれじゃ~ 意味ないな・・・・笑
この明太子高い物なんですね。
上司のお土産です。(いつも高価なもの頂いております^^ うひひ )

【2009/08/22 10:43】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
おはようございます~~
悲しい出来事ですね、心ない人がこういうことされると、ご家族の方のご心痛耐えられないです。
一日も早く見つかって帰られることお祈りしています。

ご姉妹でお出かけうらやましいです。
宝塚歌劇はテレビでしか見たことないです。
近くなのに・・・
ベルサイユのばらは・・・・トマコさん~~
年代が違います・
私はもう成人してました・
安奈純や鳳蘭のころは若い女性の憧れだったみたいですね。
友人たちは漫画にも嵌っていたようです。

タルト美味しそうですね~~
でも気になったのはムツゴロウマンジュウですね~~
初めて見ました~~
食べてみたいです(笑)


【2009/08/22 10:50】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
わんちゃん連れ去りの件、さっそく記事にしていただきありがとうございます。
確か去年も福岡で同じような事件があったのを他の方のブログで見ました。その時は何もしなかったので、今度は黙っている訳にはいかないと思い、役に立たないかもしれませんが記事にしました。
盗まれたわんちゃんは、売買されたり、繁殖のために悪徳業者が使うのではないかと聞いたことがあります。♀ばかりでしたから繁殖用の可能性が高いです。だとしたら、わんちゃんには、悲惨な運命が待っています。狭い所に閉じ込められて次々子供を産まされるということです。取り戻せないのであれば、一般の人に売られた方が可愛がってくれる人にめぐり会う可能性があるので、まだしも救われる気がします。
ほんとうかどうかわかりませんが、もっとひどい話も聞いたことがあります。動物実験用にされるということです。野良犬より、家庭で飼われていた犬の方がおとなしくて、扱いやすいからということです。
こういうことも、書いたほうがインパクトが強くて、広く世間にアピールできるかと思いましたが、それを読まれた飼い主さんの気持ちを思うとあまりにもお気の毒で記事には書けませんでした。そのかたのブログには、「犬の十戒」や「虹の橋」や「犬の聖書」も載せられていて、ほんとうに可愛がっておられたことがわかるだけに奇跡が起きてわんちゃん達が戻ることを願うばかりです。
人間の子供が誘拐されたのと同じですから、警察も、真剣に捜査、取り締まりを行ってほしいと思いますが、なかなか動いてくれないのが、実情のようです。

博多座は、まだ、行ったことがありません。劇団四季のほうは、何度か行きましたが。こういうところでお弁当をたべるのも楽しいですね。
最近天神へ出かけることもめっきり少なくなりました。たまに行くと、もう完全にお上りさん状態でウロウロ。
ケーキ、おいしそうでしたね。こんなところにもワル猫さんが出没している(笑)
【2009/08/22 11:41】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
ワンコの件は、さっきオイドンもkomorebiさんところで知ったので、緊急記事としてアップしました・・・ 許せません。家族なのに・・・

宝塚・・・さぞや豪華絢爛でしょうね~ 皆さん背も高いし女性ファンが多いのはうなずけます・・・
でも、もちろん行ったことないです。
歌舞伎つーのも一度も見たこと無いですが、日本の文化なんで一度くらいはと思わないでもないのですが・・・ なんだか敷居が高いんですよ~
なぬ~ 招待券が当たったって~ そいはよかですね~

でも、やっぱりお弁当が気になります。
千円のごひいき弁当が美味しいそうなのに~もう少しアップしてくだされ~

警固公園とタルトといえば、一口で30分幸せになるタルトですね~ 懐かしいな~

トマコさんのタルトもすごく美味しそうでしたが、やっぱりあえて桃のタルトでしたか・・・
味を盗んでまたチャレンジされるのかな~

味は盗んでもよかですもんね~ ちゃんと代金さえ払えば・・・
東京青山の味が博多でも味わえるっていいですよね~ 美味しかったろうな~

ありゃ~オイドンは最近スイーツ作ってない~ちょっとブログやら畑やらお出かけが忙しくて・・・仕事はその中に入ってないのがワル猫です・・・

でたームツゴロウの目玉焼き~ いや、目玉焼きのムツゴロウ入れ~
どちらにしろ、映像がないと想像が付かないやつですよね・・・ オイドンも未体験です。
いつか行きますばい・・・

なぜか佐賀にないのが不思議です・・・


【2009/08/22 12:32】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
こんにちは。
今日は記事を書く前におじゃましたら
ショックなお知らせを見て
うさぎさんの記事も見せていただきました。
何の力にもなれませんが、私も記事にも入れさせていただきました。
ワンちゃん達、無事に見つかるといいですね。
マメコちゃんと宝塚の公演を見られたなんて羨ましいです。
私は一度も見たことがないのですが、
見た方は皆、素晴らしいと言いますね。
ベルバラは、そうとうはまった漫画ですね。
オスカルとアンドレ、フェルゼン・・・ああ懐かしい~ ^^
タルトのお店は、博多に行くことがあったら
ぜひ行ってみたいです。
ほんとに美味しそう~
ムツゴロウまんじゅうもかなり気になります。 ^^
【2009/08/22 12:59】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/22 13:00】 | #[ 編集] | page top↑
トマコさん ほんとうにこころ痛むことですね
去年は同じ様に高級なワンちゃんが連れ去られて
経済急成長の国に贅沢嗜好品として売られていくということでした
無事に戻ってきてくれますように~
飼い主さんのお気持ちになると、たまりませんです。。

お妹さんとのお楽しみデート ええですね~ (*^-^*)
こういっては、ですけど
姉妹さんとはお歳を重ねるごとにいと佳き哉ときいてますぅ (*'-'*)”
これからも、うんとうんとお楽しみでいらっしゃいますね

宝塚の舞台へ~ (o^―^o)ニコッ
ファンさんとお聞きしてウレシイ気持ちです
夫の実家が宝塚で良くアズキ色の電車でスターの卵さんをお見かけしていました^^
朝早くにそのスターさんの楽屋前で小さな花束をもった方が並んでいらっしゃったりです^^
関西から帰ってきたもので、こちらのお話が長くなってすみません^^;
おいしいものi-80ゆっくりと見せていただきます~(*^ー^)ノ
留守の間にも温かいコメントをほんとうにありがとうごさいます
しみじみとうれしいです.:*・゚
【2009/08/22 17:32】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
私もワンコが大好きだから、とても胸が痛みます。
飼い主さんと連れ去られたワンちゃんの気持ちを考えると・・・・・・、言葉になりません。
連れ去るなんて誘拐と一緒ですからね。許せません! 絶対に!

福岡の上空に飛行機が近づいた時の感動は、今でも覚えています。
飛行場から市内への交通の便もいいし、東京と同じ都会なのに、どことなく空気がのんびりしているように感じて、私と友達は「なんとなく好き」と繰り返し言いあったものです。
それに、幾分物価が安い、と思います。
写真のお弁当やパンなども、東京だと2-3割高ではないかなぁ・・・・・。
そうそう、福岡に行った時の思い出で、夜軽く飲もうと繰り出した時のこと。
どうやら繁華街と反対側に出てしまったようで、やっと見つけた小さな居酒屋。
小さなカウンターにお馴染みさんが殆どでした。
でも、やっぱり安くてビックリしました。いい思い出です。
姉妹だと一緒に出掛けられていいですね。
弟とは、・・・・・まずないと思います。(笑)
【2009/08/22 18:39】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
ワンちゃんの件は本当に悲しい事件です 飼い主さんのお気持ちを思うと辛いです なんでそんな非情な事が出来るのでしょうね 誰も見てないからと思っているでしょうが、世の中それで通る訳無いです きっといつか罪を償わなくてはならなくなると思います ワンちゃんが一日も早く帰れることを願っています

トマコさんのお気持ち よ~~く 分かります 私も娘と出かけて食事に迷った時は必ず半分っこですから (^^ゞ だって、主婦はそうそういつも外食出来るわけじゃないし、たくさんは食べれなくてもいろんな料理は味わってみたもんね 

デザートは別腹ですもの 美味しいって聞けば歩くことなんて全然苦にならないもんね えっ カロリーは気にならないの?って 大丈夫 また明日から頑張って畑仕事しますからプラスマイナス0です 

でもトマコさん 本当パンはもったいなかったね 迷ったら絶対買いですよ だって私もずっと後々まで引きづるもん ムツゴロウマンジュウ 美味しそう 私も食べてみたいな~♪

・・・って食べ物の話をしていたら永遠と続きそうなのでここで止めときます (^^ゞ
【2009/08/22 18:43】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
びっくりです・・・そんな事する人がいるんですねっ 
ワンちゃんってデリケートなんです
可愛そうでたまりませんv-395
トマコさんの記事の紹介してみます
まだ未熟で記事の中にリンク張れない白ばらなんです・・・シュン

博多座に行って来たんですね~
とっても素敵に博多の町紹介して又行きたくなって来ました~
博多座の中で売ってる博多あんぱん美味しいんですよっ❤
待ち時間はコーヒーとあんぱん食べます
勿論お弁当も・・・巻きずしが大好きです
タルト屋さん今度行ってみよう
博多に行く楽しみが出来ました~
【2009/08/22 19:37】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
びっくりです・・・
私もわんこ大好きで、家族として大事に一緒に暮らしているんで、そんなひどいことをする人がいることで恐怖を感じてしまいました。
なんてことをするのでしょうね・・・
可愛がってるわんこが突然いなくなるなんて、考えられません・・・
可愛さあまってつれて帰ったというのなら、まだ・・・
繁殖や実験???
絶対許せません!

博多座・・・
大江山・・・自宅から1時間かかりません・・・
京都府の山のことですよね・・・
大江山には子どもが小さいころよく行きました~~~
たくさんの鬼伝説があり・・・
鬼がたくさんいますよ(*^_^*)
【2009/08/22 20:20】 URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/22 22:12】 | #[ 編集] | page top↑
manaさんへ

今日は忙しかったんでしょう~
早い時間からありがとうね(^^)
ワンちゃんの事件は、人間だったら大変なことになるのに
同じ家族なのにニュースにもならないなんて悲しいよね。
一緒に暮らしてる者にはわが子の様に可愛いのに・・・
どうしてこんな事が出来るのか・・・本当に許せない気持ちでいっぱい!

宝塚よりもお弁当? ウヒヒ・・・似たようなものかも~^m^
お弁当だけ買いに行きたいくらいだけど、チケットがないと入れないのv-394
高価なチケットだし、だからこんなにお安く出来るのかもね♪
もう、色々あって選べないよ~~~(笑)
あとでトマオに買って帰ろうかと思ってたのに、終わったら完売でした(*_*)

今年の夏は気温も低めだったけど、この数日は暑いよ~v-278
いつか40度になったこともあるくらい、例年なら37~8度なんです。
都会のビル街だと、もっと上がってるでしょうね。

タルトのお店は想定外に思い出して見つけたから
ワル猫さんの記事で見たとおりのお店で、もう大興奮(^^)
お高いけど、たまには贅沢もいいかなぁと♪
美味しかったですよ~

ムツゴロウマンジュウは、まさにコバラノミカタv-221
これは凄いキャッチフレーズだと思ったよ~
ファーストフードとして、十分通用するよね。
ハムエッグなコバラにピッタリよ(^^)

トマオは今日は飲みごとで、美味しいもの食べて飲んでるでしょう(笑)
発泡酒3本はちょっと多い? ウププ・・・
イカタコちゃんで、なんとかなる~(^Q^)

【2009/08/23 00:38】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

こんばんは♪
ワンちゃんの事件は、れっきとした誘拐事件ですよね。
家族なのに、犬だと騒ぎにならないのが悲しいです。
見つかってくれることを、私も祈っています。

宝塚は、かなり前に一度だけ前を通り過ぎたことがあります~♪
思ったよりも古くて、その古さに歴史を感じました。
no-rikonさんは、お姉さんなんですね(^^)
安奈淳さんのオスカルが大好きで、テレビで花組ばかり見てました!

タルトはもちろん美味しかったけど、ムツゴロウマンジュウもお勧めですv-221
お店によって味が違うけど、天神のは美味しかったです(^^)v
【2009/08/23 00:38】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

こんな恐ろしいことがあったなんて、身の毛がよだつ思いです。
去年もあったなんて、組織化した犯罪なんでしょうね。
微力だけど、うさぎさんの記事をきっかけに、何人もの人が記事にされて
今日一日でどれだけの人が目にしたかわかりません。
他の方のつてでもきっとそうで、大勢の人が知れば
だれかが何かに気付いてくれるかもしれないし
警察関係の方やマスコミ関係の方も見て、
何かを思ってくれるかもしれないし
見つかってくれるのが一番いいけど、他のワンちゃんたちも
きっと気をつけてくれると思うんです。
こんなことは、二度とあって欲しくないですよね。
繁殖や実験や売買など、本当にそんなことがあるとすれば
どうしてマスコミはもっと報道してくれないんでしょうね。
飼い主さんの記事も見せて頂いたけど、綺麗なワンちゃんでしたね。
だから狙われたとすれば残念だけど、ひどい目には合わないと
そう信じていたいですよね。
本当に、人間の子供と同じなのに警察は何もしてくれないなんて。
もっと大騒ぎになって、動かざるを得なくなって欲しいです。
ワンちゃんたちの無事を心から祈っています。

私も博多に行くのは年に数回あるかないかで、おのぼりさんです(^^ゞ
劇団四季はライオンキングが初めてで、とても感動しました!
博多座もまた雰囲気が違って、楽しいですよ~お弁当は美味しいしv-221
フフフ・・・ライオンキングもワル猫さんの記事がきっかけで行って
福岡なのに、教えてもらうことの方が多いんです(笑)
【2009/08/23 00:39】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

こんな恐ろしい事件が身近で起きていたなんて・・・
犯人の周りの人や誰かが気付いてくれることを願っています。

宝塚はベルバラしか知らないと言って良いほどなんだけど
豪華絢爛で別世界でしたよ(^^)
妹の旦那様が何かに軽く応募してたそうで、当たってみたら博多座で
行ってみたかったので、ホイホイと出かけてきましたv-221
さすがに男性は殆ど見かけなかったけど、何人かはおられました。
奥様に付いてこられたのかな~

私も歌舞伎は一度観てみたいんです。
だけどチケットは高いし、敷居も高くて・・・って思うけど
観た方によると面白くて素晴らしいそうなんです。
お能はさすがに退屈らしいけど、歌舞伎と狂言は面白いそうですよ~
今度は歌舞伎があたらないかなぁ~e-264

ごひいき弁当は一番人気みたいで、人が居ない一瞬にパチリ♪
これで精一杯でございました^m^
他にも美味しそうなのがいっぱいだし、800円からありました。
問題は、チケットが無いと中に入れないんです~~~
お弁当だけ買いたいのに(*_*)

タルトのお店を見つけた時は、バンザ~イでした♪
後でワル猫さんの記事を見直して、チョコにすれば良かった~
桃もチーズも美味しかったけど、食べたら欲が出ますv-16
作るのは、家庭用のタルト型では大きさがまずムリです。
大きな型があってもムリですけど(^^ゞ

ワル猫さんは本当に行動的で多趣味で凄いです!
スィーツも楽しみにしてま~す(^^)v

ワハハ 目玉焼きのムツゴロウ入れ・・・まさにですねv-218
なんで佐賀じゃないの?って思ってたけど、佐賀には無いんですか?
いよいよ摩訶不思議です~
【2009/08/23 00:40】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆timeさんへ

こんばんは♪
とても嬉しかったです。
私達一人一人は微力だけど、こうしてどんどん広がって
誰かが何かに気付いてくれたらいいなぁと思います。
今後、こんなことが二度とおきないためにも、知って欲しいですよね。

宝塚の本格的な公演は初めてだったけど、別世界の様でしたよ(^^)
安奈淳のオスカルの大ファンでした~~~♪
ホントに懐かしいです!
もしも機会があれば、一度は観てもソンはしないと思いますv-221

タルトも本当に美味しかったです。
家庭用のタルト型では無いような大きな型で焼いてて
そこに何層ものクリームやフルーツが入っていました。
ムッちゃんマンジュウは、リーズナブルで美味しいですよ(^^)v
ハムエッグが一番のお勧めです♪
【2009/08/23 00:40】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんな恐ろしい事件が身近で起こっているなんてショックです。
>経済急成長の国に贅沢嗜好品として・・・
それなら少しは救われますね。
可愛いワンちゃんだったので、そうなのかもしれません。
でも、そんな大掛かりな組織犯罪なら、何故捜査してくれないんでしょうね。
家族なのに、可哀相でたまりませんよね。

妹とは近くにいるし年子なので、色々と助かっています(^^)
姉妹が近いと有難いなぁと、年々思う様になってきました。

れぃんさんのご主人は、宝塚の方なんですね!
トマオの伯母が元気だった頃、宝塚に家があったんです。
それで、一度だけお邪魔したことがあります~♪
歌劇団の前も通りましたよ!
スターの卵さんは見かけなかったけど、歴史深そうな建物は
今でもなんとなく覚えています(^^)v
関西に行かれてたんですよね。
わ~ ちょうど良いタイミングでお話しできました~v-411
ご旅行を楽しまれた様で何よりです♪
私の方こそ、いつも心から感謝しています(^^)
【2009/08/23 00:41】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

こんな事件が起きているのに、何も知らなくてショックでした。
れっきとした誘拐事件ですよね!
とてもたまらない気持ちです。

博多にこられた事があるんですね(^^)
私は東京には数回しか行った事がないけど、印象は博多や小倉や
こちらの大きな街がいっぱいある、巨大な街の集合体でした(笑)
福岡には東京の様に高層ビル群は無いし、街からちょっと離れると
そこはもう田舎道でのどかなんです。
あんりさんの印象通りの街かもしれません♪
物価も多分、いくらかお安いと思います。
福岡の街は、転勤族に人気が高いそうなんですよ。

ウフフ・・私は博多で飲んだ事な無いけど聞いた話では
繁華街で知らない店に入るのは無謀みたいです^m^
想定外の料金に驚く話しをよく聞きます。
裏通りの小さなお店で、安かったなんて運がいいですv-218
プププ~弟とって話は、私の周りでも聞かないです(笑)
兄弟でもそんなには付き合わないみたいだし
これは姉妹だけの特権みたいなものですよね(^^ゞ
【2009/08/23 00:42】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mimiさんへ

本当に非情で許されない事件ですよね!
ワンちゃんも家族なのに、ちゃんと捜査してもらえないのが
とても悲しく残念です。
でも、おっしゃる様に、このままで済むはずがありませんよね。
いつか必ず捕まると信じています。

そうなんですよ~(^Q^)
滅多に出かけないし、色々食べてみたいし、あれもこれもe-266
こういう事が気軽に出来るのも、親娘や姉妹の特権ですね(^^)v

私は畑でプラスマイナスゼロだけど、mimiさんは他にも色々と~e-442
体を動かしてらっしゃるから問題無しですよ~~~♪

パンは後から買って帰ろうと思ってたら、博多座は売り切れ・・・
デパ地下にも行ったけど、最後は時間切れだったんです~残念!
やっぱり思ったときが買い時ですねv-391
ワハハハ~ 食べ物の話しは罪が無いですもんね~^m^
【2009/08/23 00:42】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
白ばらクイーン さんへ

同じ県内でこんな事があるなんてショックですよね(><”)
去年もあったそうで、ビックリしています。
可哀相でたまりません。
こうしてブログのおかげで、みんなに知っていただけて
何か少しでも力になれればと思います。
記事・・・とっても嬉しかったです。

博多座で、白ばらさんも来られたんだ~って思いましたよe-266
博多あんぱん見ました~~~食べてない残念無念(*_*)
うわわ~ 巻き寿司も、最後の最後まで迷ってたんですよ~e-350
もう一度食べに行かなくては・・・
チケットが無いと入れませんよね~ また当たらないかな~

タルト屋さんは、警固神社のまん前にビッグカメラがあって
警固神社を左手に見て、ビッグカメラが右で、そこを右折した真っ直ぐです。
2分も歩かないと思います♪
チョコもイチゴも美味しいそうなんです~(^^)v
【2009/08/23 00:43】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

こんな恐ろしいことがあるなんてショックですよね。
こうしてみなさんに知って頂ければ、大事な家族を守れるとも思いました。
連れ去られたワンちゃん達が、戻ってくれる事を祈るばかりです。

大江山は子供の頃に本で読んで、伝説の山だと思ってました(^Q^)
鬼も本当に居るんだ~
羅生門の鬼で読んだ、渡辺綱や坂田金時なども出て
原作に似た場面もありましたよv-411


【2009/08/23 00:43】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/23 11:13】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは~♪
びっくりしました! うさぎさんの記事許せませんね。
家族が誘拐されたのと同じですよね。早く無事に戻ってきて、
そして犯人を捕まえるてほしいものです。

ところで博多座は歌舞伎座みたいなとこなんですね^^.
いいですよね~。たまに劇場とかに行くのって...
でも最初から最後まで食べ物の話でしたね~。流石トマコ姉妹だわ~!

千日紅と黄色のお花が一緒に咲いていてとっても可愛いですね~。

タルトのお店もとっても明るくて素敵ですね。
それにチーズケーキが美味しそう~。

ムツゴロウマンジュウ 初めて見ました。小腹に良さそうな(笑)
それにお値段も魅力的~

楽しい一日でしたね~♪

【2009/08/23 11:14】 URL | BELLY #3cXgguLU[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/23 15:22】 | #[ 編集] | page top↑
迫力の博多!
??
普通のお宅のわんちゃんが誘拐されてしまうのですか?
考えられない・・・
みなさんのコメントも読みましたが、ひどいことがあるのですね!
警察が動いてくれることをまず、お願いしたいですね。

博多ですか?
迫力の印象の町です!

舞台は、どのジャンルでも好きです!(気が多い?)
迫力が伝わってくるので、いいんですよね!
最近、行ってません・・・(泣)

タルトの後に、ムツゴロウまんじゅう?
それとも、タイムラグありなのかしら??
ムツゴロウまんじゅうも迫力ありました!

迫力コメントになりました~


【2009/08/23 15:30】 URL | tatsumy #-[ 編集] | page top↑
トマコさん こんにちわ~
きょうはしっかりと食べ歩きを楽しませていただきますね *^-^*
昨日から気になっておりました~e-414
なんとかの恨みって、恐いですものね^^

それで公園は、けいこ公園とお読みするんでしょうか? (;^_^A ・・・
ケーキ屋さんは、私も開店から遅れても大抵行ってます~ (*'-'*)”
お妹さんと一口分け合ってでしょうかしら^^
お妹さんもトマコさんもオシアワセでいらっしゃいますね.:*・゚

ムツゴロウマンジュウ、驚いています (*^ー^)ノ
マンジュウといえば甘い餡のものという固定観念が・・ (’▽‘;;
そして枕詞のように~ 面白いですね~(*^-^*)
おみやげをたっぷりいただいたトマオさんもオシアワセさんでいらっしゃいますねi-80
シアワセはうつるってききましたけど^^
トマオさん&トマコさんのブログを拝見して、いつもそう思います.:*・゚

夫は転勤っ子で9回ほど引っ越しして、
たまたま最後に宝塚に落ち着いたようなのです^^
そのようなお話にうれしビックリでうかがっておりますv-10

【2009/08/23 21:19】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
BERRYさんへ

ワンちゃんの事件 本当に酷すぎますよね!
誘拐事件として、厳しく捜査して欲しいです。
無事に戻ってくれますように。

博多座では、歌舞伎が主に公演されているんです♪
でもまだ観たことがなくて、一度はと思っています。
その時もまた、食べ物の話しばかりかもv-411

千日紅のお花は好きなお花なんです♪
黄色いお花と、なんだか秋を感じました(^^)

チーズケーキも美味しかったですよ~♪
ムツゴロウマンジュウはお安いのに、結構ボリュームもありますよ(^^)v
コバラノミカタは、バッチリなキャッチフレーズですよね(笑)

【2009/08/23 22:32】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tatsumyさんへ

ほんと考えられない出来事です。
愛犬は子供と同じですからね。
このような心無い人間がいることが残念でなりません。
早く飼い主のもとに戻れる事を願うばかりです。

博多は大きな商業都市ですからね(^^)
食べ物は、辛子明太子や博多ラーメンにもつ鍋等は よくご存知かと思いますが
他にもたくさん美味しいものがあるんですよ~
博多にきんしゃい! よかとこばい(笑)

舞台がどのジャンルでも好きとは、いいですね。
私は、あんまり行った事がなくて・・・
少し前に行ったライオンキングは、大感激しましたよ~

ムツゴロウまんじゅうは、私へのお土産でした。
美味しかったですよ。
【2009/08/23 22:33】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは~♪
ウププ・・・ナンとかの恨みは、かなりコワいです~e-264
どれもとっても美味しかったので、お持ち帰りもお忘れなく♪

警固公園は、「けご こうえん 」と読みます。
そうか・・・地元だから当然の様に知ってたけど
わからない方が多かったでしょうね(^^ゞ
ケーキやパンのチェックは大切なコトですe-319
どれも食べたいし、一つ全部は多すぎるし、有難いです(^^)v

ムツゴロウマンジュウは、私も初めての時はオドロキでしたe-451
目玉焼きやハンバーグが入ったお饅頭ですもんね~^m^
でもこれがビックリするほど美味しいんですよ!
トマオも大喜びで食べていました♪
幸せをおすそ分け出来てるとしたら、これほど嬉しい事はありません(^^)
私もいつも、れぃんさんにはい~っぱい頂いてるので
少しでもお返しできてたら嬉しいなe-266

ご主人は9回もお引越しされたんですか!
わぁぁ・・・ 大変だったでしょうし、色々な場所をご存知なんですね!(^^)!
宝塚にもご縁があって、なんだかワクワクします~♪

【2009/08/23 22:34】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ΩΩΩ ただいまァアァアァ(≧∀≦)アァアァアァアァ
【2009/08/23 23:03】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/24 02:13】 | #[ 編集] | page top↑
誘拐・・・ふざけたことをする奴がいるんですね。
1日でも早く発見されることを祈ります。

最近、暑いですよね~。
例年に比べると涼しいようですが、それが逆に体調を悪くします・・・。orz

美味しそうな食べ物がいっぱいですね~。
ムツゴロウマンジュウが気になります。(笑
【2009/08/24 06:06】 URL | md #u/wjF0cc[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

ずい分と遅いご帰宅ですね。
今まで草刈りやってましたか~(笑)
【2009/08/24 20:01】 URL | トマオ #-[ 編集] | page top↑
mdさんへ

腹立たしい事件です。
世の中には酷いことをする人がいるもんですね。
一刻でも早くご家族の元に戻られることを祈るばかりです。

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだこちらも暑いです。
季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期ですからご注意下さいね。

カレームツゴロウマンジュウは、たい焼きの具が目玉焼きとカレーになった感じかな(^^)
これ、けっこう美味しいんですよ。
【2009/08/24 20:02】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
九州のねぎ畑・・・・
ちょっと関東とは違うみたい・・・・
見ると畑には石がごろごろあるなぁ・・・
関東の土は粘りがあるので、土寄せはもっと高くします。

九条ねぎは本来は葉ねぎなので、
出荷用は写真のようには土寄せしないのでは・・・

関東にも、分けつはするが、白ねぎにもなる坊主不知
というねぎがあり、それに似ています。

私もトマコさんと同じ白ねぎ説をとります。
【2009/08/28 05:12】 URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集] | page top↑
よねまささんへ

たくさん見ていただいたんですね。
コメントも上の記事に書き直していただいて
ありがとうございました。
【2009/08/28 20:39】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/768-8031c846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
