スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏野菜で一品色々♪桃のデザート

8種の畑の野菜♪

  白ゴーヤ・オクラ・キュウリ・ナス・赤玉ネギ・カラーピーマン・ゴボウ ・青紫蘇
  うちの畑の野菜8種のサラダ 柚子胡椒風味です♪
  野菜は赤玉ネギと紫蘇以外は全部茹でて、スダチの絞り汁・甘酢・薄口醤油と
  柚子胡椒をたっぷり入れたノンオイルドレッシングで和えています。
                                                     トマコ
  白ゴーヤは苦味をあまり感じませんが、普通のゴーヤも最近慣れてきたのか
  苦味が少なくなったのか? 苦味はどっちも変わらないような!?
  ゴーヤが入っていても、美味しく食べられました。
  柚子胡椒がビリビリ効いていて、見た目よりも刺激的な味です。
  白ゴーヤは見た目が綺麗なのがいいなぁ~
                                                     トマオ


カロチン煮♪

  ハッピーカボチャの残りと、人参・ピーマンでカロチンたっぷり煮♪
  健康になりそうな色です~(^Q^)
                                                     トマコ


いつもの和え物♪

  酢の物は、ありあわせの野菜で頻繁に登場します。
  これは、キュウリ・ナス・赤玉ネギ・ピーマンと紫蘇です。
  数年前までは、私は酢の物があまり好きでは無かったのですが
  自分で野菜作りを始めてから、好き嫌いは激減してきましたよ(^^)
                                                     トマオ
  トマコ  「酢の物だけじゃなくて、煮物も和え物も嫌いだったよね~(ーー;)」
  トマオ  「結婚前はもっとひどかったぞ~
        漬物だけとかソーセージとかばかり食べてたからなぁ(^_^;)」



ポテサラ♪

  沢山あるゴボウは茹でてお醤油で和えてから、
  アンデスレッドと冷凍した枝豆を ワサビマヨで和えたポテサラです♪
                                                     トマコ 
  これはワサビが効いて、ゴボウと枝豆の歯ごたえも良く ツマミになります。
                                                     トマオ


唐辛子類のキンピラ♪

  今年の夏は、唐辛子類を色々植えております。
  伏見甘長唐辛子・ひも唐辛子・ピーマン・ジャンボシシトウのキンピラです。
  どれも辛くないので、去年の普通の赤唐辛子を入れてピリピリです。
  歯ごたえがそれぞれで、これもツマミに良いです。
  もちろん翌日は、弁当にも入っておりました。
                                                     トマオ


ゼリー寄せ♪

  オクラ・ナス・フルーツトマトと枝豆のゼリー寄せです♪
  コンソメスープとお醤油のスープと夏野菜をゼリーで固めた爽やかな一品~
                                                     トマコ
  紫蘇がのっていますが、ワサビでも美味いですよ~
                                                     トマオ


ゴボウ巻き♪

  甘辛く煮たゴボウを、青紫蘇と豚バラ肉で巻いて塩コショウで焼きます♪
  お弁当にもおつまみにもなります。
                                                     トマコ
  自家採取のゴボウが上手く出来まして、この夏はゴボウもたっぷりです。
  コボレ種ゴボウの花も咲きまして、また種も採れましたよ~
  それはまた、後日の心だ~(^^)
                                                     トマオ


ツルムラサキ♪

  種蒔が遅れたツルムラサキも、どんどん茂って収穫できております。
  少しクセがあって、特に美味しいとは思いませんが、普通に食べられます。
  夏に出来る葉物野菜があるだけでも有難いです。栄養たっぷりだそうですよ~
  これは辛子酢味噌でビリビリで、クセもあまり感じませんでした。
                                                     トマオ
  そういえば、冷凍庫の闇の中に水イカが眠ってました^m^
  酢味噌味にイカは、我が家の定番です♪
                                                     トマコ


no-rikonさんの♪

  no-rikonさんが作っておられた、キュウリと牛シャブのポン酢ワサビ和えです♪
  キュウリの和え物に牛肉を合わせた事が無くて、新鮮な一品でした。
  これは定番になりそうです。 有難うございました~(^^)v
                                                     トマコ
  牛肉が入ると、コクが出てボリュームもありました。
  キュウリ嫌いを克服して良かったなぁ~ 美味しかったですよ(^^)
                                                     トマオ


虫食いナス

  ナスは今年は出来がイマイチで、ご覧の様な虫食いだらけでした。
  これじゃ皮は食べられません(*_*)
                                                     トマオ
  ナスは皮にポリフェノールがたっぷりだそうだけど、これじゃ仕方ありません(^^ゞ
  この夏のナスは、皮を剥いてサラダなどに大活躍してもらいました♪
                                                     トマコ


冷やしあんかけ♪

  皮を剥いた米ナスを出汁で煮て、枝豆とトマトの冷たいあんかけです♪
  出汁に片栗粉でトロミをつけて、冷蔵庫で冷やしてからかけます。
  ワサビを乗せるのを忘れた~
                                                     トマコ


ナスをヘルシーに♪

  ナスといえばナス丼大好きな我が家ですが、油も気になります。
  先日テレビで見た ヘルシーな料理方を試してみました。
  切ったナスに塩をほんの少しかけておいておきます。
  10分も置いたら、水で洗って水気を拭いて あとは普通に炒めたりするだけでOK♪
  ナスの水分が出て、果肉の気泡が潰れるので油を吸いにくくなるそうなんです!(^^)!
                                                     トマコ


ナス丼風炒め♪

  そのナスで、ナス丼風に炒めてみました♪
  ほぉぉ~ 使う油の量が、いつもの半分以下でも十分です(^^)v
  味も食感も、何もしないときと殆ど変わりません!
  これはかなりヘルシーに出来ます。
                                                     トマコ
  トマオ  「ナス丼じゃないじゃないか~(*_*)」
  トマコ  「自分のご飯に乗せればいいじゃん~」

  ナス丼は、ナスを剪定してからはお預け状態です。
  早く秋ナスでナス丼が食べたいな。
                                                     トマオ


ワル猫さんの赤ミソ炒め♪

  ヘルシー炒めで、ワル猫さんの赤味噌炒めです(^^)v
  記事にされてた日に、これ一品でご飯に乗せて、もりもり食べました♪
  ちゃんと、春雨も入れてま~す。
  ナス丼に続いて、これも我が家の定番とさせて頂きます!
                                                     トマコ
  お腹が減ってたまらない時は ナス丼はもちろんですが、これも美味かったなぁ~
  ご飯に乗せたら、ナス丼の味噌味バージョンでしたよ(^^)
                                                     トマオ


頂き物の桃♪

  さて、先日トマコが傷物の桃を買ってきてジャムにしましたが
  これは頂き物の、りっぱな美味しい桃です(^^)
  トマコは桃が大好物ですが、もちろん私も大好きですよ~
  このまま食べるのはもちろんですが、トマコがデザートを作りました。
                                                     トマオ


ババロア♪

  トマコの定番のババロアです。 私はババロアが大好物なんですよね~
  赤ワインゼリーと、生の桃ものった 桃のババロアは最高だ~美味い~
                                                     トマオ
  ババロアは、もう一品のデザートに使った残りです。
  フレッシュな桃をミキサーにかけて、滅多なことでは作れない贅沢なデザートです♪
                                                     トマコ


桃のタルト♪

  じゃ~ん(^^) 桃のタルトだ~~~ 豪華です!
                                                     トマオ
  タルト生地を焼いて、その上にアーモンド生地を流して焼いて
  桃のババロアをたっぷり流して冷蔵庫で固めたら、桃の赤ワイン煮を並べて
  赤ワイン煮のシロップをゼリーにして塗っています♪
                                                     トマコ


美味しい~♪

  美味しい! 自分ながら食べ過ぎる美味しさだ~~~♪
                                                     トマコ  
  どれどれ・・・う~ん 美味い! トマコのお菓子は砂糖を減らしているので
  桃の味がたっぷりと楽しめます。 本当に美味しかったですよ。
  マメコちゃん達が、大喜びでお持ち帰りしてくれました。
  野菜もお菓子も、喜んでくれる人があるから 作る喜びも倍増なんだな(^^)
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/08/18 06:00】 | 野菜の料理(夏) | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<丹波黒豆の花♪サギが来たetc | ホーム | ハスイモの花と傘♪ヨウシュヤマゴボウの花の色>>
コメント
朝から早速おなかが空いてきました。(爆
いやはや、お見事です。
なるほど~、ナスはこうすると油を吸いにくくなるのか~。
良いことを聞かせていただきました。
ありがとうございます。

桃のタルト、たまりませんな~。(笑
【2009/08/18 06:34】 URL | md #5YdQo456[ 編集] | page top↑
おお~ 白いゴーヤだ~ イカかと思いましたよ~飾り切りされたみたいです~
味もイカならオイドンも作りますけどね~

ハッピーカボチャは我が家でも娘に大好評、ありゃ、我が家の料理、撮影してたかな~ 最近記憶がアハハ・・・

枝豆もいろんな料理に使われていますね~ それに唐辛子軍団はキンピラですか~ おいしそうです~
ありゃ、茄子の味噌炒め春雨入り~ 作られたんですね~ ありがとうございます~
我が家も茄子はいまお休みなんですが、週末には収穫出来そうですよ~
出来るときは一度に出来るんだよな~ 嬉しい悲鳴が続きそうです~ ウフフ

今回もブログ容量気にされない太っ腹記事だ~ すごいです~ 次から次に~
それに・・・

出た~ @_@ 贅沢デザート~ それに・・・やられた~ いや~ オイドンも作ったんですけどね~ 記事をアップするのが遅れて・・・いつか記事を作るヒマが無いときにアップしますわ~ どうせ遅れついでだ~ アハハ

何を作ったかは悔しいので秘密だ~v-8

【2009/08/18 06:36】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
すんばらしーい!
本当にトマコさんはお料理上手ですね~
komroebi家に出張シェフでお招きしたいです!

茄子に塩をふる技、イタリアのマンマもやってるって見た覚えがありますw

それにしても桃のタルト綺麗~~~!
お代官サマ いくらで売りましょう?
【2009/08/18 06:40】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
美味しそうなお料理がいっぱいですごいですね トマオさんは幸せですね 

ゴボウとポテトのサラダは思いつかなかったです さっそく私も試してみようっと

それと白いゴーヤって茹でても色は白いままですか?私も来年は白いゴーヤを植えてみたいなって思っているんですよね 苦味も幾分かマイルドじゃないかなって思ってはいるんですがどうかな 
【2009/08/18 12:48】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
いつもながら、料理の達人レシピが勢揃いした感がありますね。
最後の桃のタルトにいたっては、これはショーケースに並んでも可笑しくありません。
赤ワイン煮と書いてありますが、もちろん砂糖も入れるんですよね?
フレッシュでほどよく甘くて、しっかり桃の味も味わえそうなタルト。
私はこんな大それた(笑)ものは作れないので、ひたすら食べずに我慢我慢。(笑)
キュウリやナスのレシピも興味深く拝見しました。
ナスはいつも「ナス炒め」にしてしまうのですが、こうやって冷製の煮ナスにしても美味しそうです。
そうそう、ナス丼を作ってみたいと思って忘れていました。
でもこれはご飯が進みそうですね・・・・・。(良いのか悪いのか・・・・)(笑)
私もそろそろゴボウと里芋、植えてみようかなという気になってます。
トマオさんの「そのままにしていてもそれなりになる」が決め言葉です。(笑)
【2009/08/18 14:36】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
ナスの皮の模様・・・
一瞬、ナスでなく高価な焼き物かと思いましたよ。芸術的文様です。

トマオさん、豚カツと漬け物は美味しいけど、それだけではいけません。
トマコさんと結婚して、ぐっと健康体になったと思いますよ。

私も結婚して塩分摂取量がぐんと減り、血圧はずっと120と75位に安定しています。

ナスを丸のままレンジてチンして、冷蔵庫に冷して置き、手で裂いてしょうが醤油を
かける油なしのヘルシー簡単年寄り料理をしばしば食べています。
意外と美味しい・・・・・トマオさんお試しを・・・


【2009/08/18 16:40】 URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集] | page top↑
こんにちは。
今日は我が家は手抜き風のカレーで、
採れすぎのピーマンを大分消化しましたが
こういうお料理を見ると、もうちょっと頑張らねばと反省しきりです。 ^^;
ナスの処理の仕方は、とても参考になりました。
今度ナスを炒めるときにやってみますね。
デザートもすごいです。
トマコさん、本格的ですね。
頂き物の果物は、惜しげなく使えるから嬉しいですね。
我が家はブドウをたくさんもらったので
何かよい利用法を考えてみようと思います。
自信はありませんが・・・。
(でも、結局そのまま食べてしまいそうです  ^^;)
誰か、桃をくれないかな~ ^^
【2009/08/18 17:36】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
トマコさん、すごい!すごすぎる!!

暑くてちょっと、お料理もブログもさぼり気味。
でも思わず目をこすってしまいそうでした。

なんでこんなにまめに、お料理作れるの??
お野菜たっぷり。
手間たっぷり。
トマオさん、いいなあ・・。
私もこんなお料理上手なお嫁さんが
ほしいよ~。

うちのナン、そういえば最近作ってくれないなあ~。
ナンは、チャーハンやフライドポテト専門です。
トマオさんもお料理作るんですか?
                      キーマ
【2009/08/18 17:49】 URL | my_utuwa #24FJNFM2[ 編集] | page top↑
我が家も白いゴーヤーの和え物でしたよ~
しかし~~~
こちらは 8種類もの野菜入り。 贅沢ですぅ~~~ (^・^)
れぃんさんも、白ゴーヤー召し上がっていましたね~^^
白ゴーヤーもそのうちメジャーな野菜になるのかな~?

畑の野菜だけで、こんな贅沢なサラダが食べられるなんて~
でも、白いゴーヤーは こちらでも何だか馴染みが薄くて・・・
ゴーヤーは、あの緑がゴーヤー! って感じで・・^^
味は差ほど変わらないように 思うんですがね~ (私は・・・^^

しかし、1品 1品が どれも丁寧。
ごぼうのポテサラに釘付け~~~ (☆_☆) 美味しそう~
ピーマンのきんぴらも美味しそうです~
同じようなもの食べましたけど、
きんぴらが良かったな~^^
ゼリー寄せも お上手ですね~。
考えたら、私作ったことないです ゼリー寄せ。

ふ~ (^3^) どれも 美味しそうすぎ!

桃のデザートもステキですね~。
トマコさんて、 本当に何でも お上手です~。
タルトもめっちゃ 美味しそう~。
桃も贅沢な果物よね~  ほんの一時しか楽しめない果物。
トマオさん、贅沢ぅ~~~~ 裏山鹿~ 笑。

> トマコさんは、本当にパンが好きなんですね。
でもほら! ナポリタンとか ミートソースにも
パンって食べません?
昔 喫茶店でパスタを食べると、トーストがついてきましたよ (^_^)

スポーツが 面白いですね~。
毎日夜更かししちゃってます ^^;

雲の形って、変わるのが早いですよね。

【2009/08/18 19:14】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
トマコさ~~ん
どうしましょう どれもコレもが、こんなに美味しそうに~.:*・゚
くらくらっとしてますぅ
うちの食卓にとってはもう、次元が違ってしまって (’▽‘;;
懐石コースのお料理です
ゆっくりとφ(σ_σ)メモメモしながら何度も見せていただきますね.:*・゚

そして、桃のデザートさん
素晴らしいです~~ もう失神して倒れそう! *^-^*
はぁぃ、でっかいお皿とたっぷりのスプーンも持参させていただきました
お夕飯のお料理も桃のスイーツも、頂戴させてくださいね
そして、ワタシもいろんなことそれなりに作ってみようと・・
きもちの元気もいただいています
ご馳走様です、そして感謝です *^-^*
【2009/08/18 19:28】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
凄い~お隣にお引っ越ししたい~❤
お箸とお茶碗もって毎日毎日行きたい~
メモメモってメモしても作れないですぅ
桃のタルト・・・凄すぎ♪
タルトの生地もトマコさんが焼くんでしよう♪
ババロアもトマコさんが・・・
桃のワイン煮も・・・・全部トマコさんが・・・v-410
やっぱりお隣に引っ越します
ナスオが良いって言うかな~v-393
【2009/08/18 20:52】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
いえ~い!!
デザート、デザート、ルンルンル~ン♪
桃のデザート、大好きさぁ~!!!(幸)
れんげ、食べてないのに、見てるだけで喜んでるよぉぉぉ!
ごちそうさまぁ~~~。
【2009/08/18 22:10】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
いただきます~~(^_-)-☆
ゴーヤーのサラダ食べてみたいです。
来年は私も白ゴーヤー作らないと・・・
しし唐のきんぴら風もご飯を食べすぎてしまいそうです。
ゼリー寄せ先日作ったら固まらなくて・・・
スープみたいにいただきました(笑)
ごぼうの豚肉巻きは美味しそうです。
我が家はベーコンで巻いてつまみにしてます。
あー何もかも美味しそうですよ~~
私もトマ家のお隣にお引越ししたいです。
お裾分けいただけそうだし(*^^)v
キュウリとお肉のポン酢あえ載せていただいてありがとうございました。
定番なんてうれしいですよ(^^♪

ナスは油をよく吸いますからこれはいいことを聞きました。
これなら油減らせる~~良かったです。
ありがとうございます。

モモのババロアにタルト・・・
よだれが出そうです・・・
一切れいただきましょう(*^^)v

今回も豪華なお食事で・・・
ご馳走様でした(*^_^*)


【2009/08/18 22:17】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
mdさんへ

ナスを油を吸い難くしたのは、美味しいですけど私には少し物足りない味かなぁ・・・
でも、この美貌と完璧なスタイルを維持するため 仕方ないか~ ギャハハハ 

日頃から粗食を心がけることが大切なことですよね。
そうしないと食物が豊富に身の回りにあるので ついついカロリー過多になってしまいます。
いや、なってしまってます(笑)

桃のタルトは、最高! たまりませんよ~
目で楽しみ、食べて美味しい、人を幸せにするお菓子でした。

【2009/08/18 23:53】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

それだ~♪ イカですよね!
まさに見た目はイカで、味はゴーヤー^m^
お店で出て、イカと思って食べたらショックでしょうね~(笑)

ハッピーカボチャは娘さんに好評ってわかる気がします!
姪っ子もとても気に入ってました(^^)
お料理も冷凍してたら、いつか解凍してくださいね~♪

枝豆は冷凍がまだあるし、しばらく楽しめそうですよ。
そのうち闇に紛れ込んでしまわない様に気をつけつつ・・・
ナスと春雨は合いますねv-221
ご飯にのせたら、おかわりしたくて我慢がききませんでした(*_*)

フフフフフ~~~♪♪♪
桃のデザートには気合入れてますよ~
桃を沢山頂いたから出来たんだけど、ワル猫さんには負けられん~e-264
もしかして負けてますか?
絶対に解凍して見せてくださいね~っ♪
【2009/08/18 23:56】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

キャ~~~♪ お招きありがとうございます~(^Q^)
早速身支度して、家出させて頂きます~♪
住み着いて、komorebiさんのパン食べ放題ならいつでもOKv-10

塩のワザはイタリアでもなんですね!
天ぷらはメタボに目をつむってそのままが良かったけど
炒め物なら殆ど違いは感じませんでしたよ(^^)v

komorebiさんのパンとセットで一皿1万円でどうじゃ?
フッフッフ・・・おぬしもワルよのう~~~
って、一体ダレが買ってくれるんでしょうv-394

【2009/08/18 23:56】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mimiさんへ

ゴボウとポテトのサラダは、ゴボウの食感がよくって美味しかったですよ。
ぜひ、お試しを~(^^)

白ゴーヤは茹でても白いままです。
苦味は、あまり変わらなかったような気がしますよ。
でも、色が違うとゴーヤの印象がかわって
美味しく頂ました
【2009/08/18 23:57】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

桃の赤ワインには 砂糖も少し入れたそうですよ。
でも、砂糖が少な目だったので 桃本来の甘さがでていて美味しいタルトでした。

ナス丼は是非 機会があったら作ってみてください。
肉なしでも十分に丼を楽しめるかと思います。
ハマりますよ~ この味(^^)

ゴボウと里芋は、植えっぱなしでもできると思います。
ただ、ゴボウの畝は先に深く耕していた方いいですよ。

【2009/08/18 23:57】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
よねまささんへ

いや~ お恥ずかしい・・・
私達のナスは虫食いだらけで こんなもんです(^^)
虫君達は芸術家なんでしょうかねぇ。
そういう目で見てみると自然が創造した小さな芸術作品!?

・・・・・・仰る通りです。
私も独身の時は高血圧でしたが、今は110~70位と下がり よねまささんと同じかな。
それに貧血症も直りましたし、トマコには感謝しておりますよ。
でも、豚カツと漬け物には今も目がありません(笑)
なかなか食べさせてくれませんが。

おお!! なんとワイルドな~
ナスを手で裂いて食べるって、男の料理って感じでいいですね。
今度、秋ナスが採れたらやってみますね。
【2009/08/18 23:58】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

こんばんは♪
私も手抜きも多いけど、そんな時はこっそり食べています~(^^)v
うちは野菜が沢山あるので材料には不自由しないのに
作りたくない時もありますv-411

ナスに塩をふりすぎないのがコツみたいです。
普通サイズのナス2本で、小さじ1でも多いくらいでした。
天ぷらは、やっぱりそのままが美味しいと思ったけど
炒め物なら殆ど違いを感じなくて、油は少なくて済みますe-319

桃は沢山頂かないと、とてもこんな事は出来ませんよね~(^^ゞ
ブドウもいいな~♪ そういえば父方の里の親戚がぶどう園で
子供の頃はよく沢山頂いてました。
よほど沢山ない限りは、生で食べるのが一番ですよね~
飽きるほど頂いて、色々作ってみたいですね(^Q^)
【2009/08/18 23:59】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
キーマさんへ

何をするにも暑いとだらしくて 嫌になっちゃいますよね。
私は昔から夏バテ知らずで食欲も落ちることがないんですよ~
少食ですが 3食きっちりと食べてます。
そのためにトマコが食事の用意をしっかりとしてくれます。
いろんな料理を作ってくれて、ありがたいです(^^)

ナンさんも料理されるんだ!
私はたまーに トマコの指導の下でやってますよ。
そういえば、最近はやってなかったなぁ・・・

【2009/08/18 23:59】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

manaさんの白ゴーヤの和え物・・・やっぱりキレイでしたね~♪
似た様な食べ方で嬉しくなったよ(^^)v
れぃんさんのサラダもキレイでしたよね。
白ゴーヤの苦味は、トマオもあまり変わらないって言うんですよ。
私は多少苦味が少ない気がするけど、気がする程度(笑)
見た目が可愛いしアクセントになるのが良いなぁと思います。
メジャーなゴーヤの一つになるカモ!?
だけど、ゴーヤちゃんにはやっぱり緑が似合いますよねv-221

丁寧?? いや~~~ん(^Q^)
私はオオザッパだから、manaさんと同じ血液型なのが申し訳ないくらいよ!
manaさんがゼリー寄せなんて作ったら
それはそれはキレイに出来るに違いないと思いますv-218

桃のタルトは、作っててバチがあたりそうでしたよ^m^
大好きな桃だけに、ミキサーにかけるのが勇気がいるいる(笑)
自分ちでいっぱい生ってるならいいけどね~
何でも上手じゃないってば~(^^ゞ
褒められたら嬉しいけど、オオザッパなのは治りません。

パスタとパンは、レストランでも定番ですよね♪
若い頃はそれでも足りなくて、パスタなんてお店で食べるのは
ものすごくもったいないって思ってたよ(^^)
高いのにちょこっとしかない~って。
今はパスタを選ぶようになったから、やっぱり年?
でも年なのにパンも食べるから、やっぱり食べすぎカモv-16
【2009/08/19 00:00】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

わわわ~♪ メモして下さって有難うございます~e-454
どれも適当で簡単なんです~
懐石どころか怪石かも~(*_*)

ちゃんと、スプーンもお持ちいただいてますねe-319
ババロアがあったので、スプーンの方が食べやすいんです!(^^)!
れぃんさんのお料理も、いつもパワフルで綺麗で美味しそうで
私の方こそ元気とやる気をいっぱい頂いています♪
作るだけでも楽しいって思えるのが嬉しいですよね(^^)
こちらこそ感謝していますe-267
【2009/08/19 00:00】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
白ばらクイーン さんへ

わ~~~♪ 白ばらさんがお隣にe-266
それはとっても嬉しい~大歓迎ですっ!(^^)!
毎日の様に、お毒見お願いしに参りますよ~
白ばらさん・・・そのうち逃げ出すかもe-350
ナスオさんがダメっておっしゃったら、私たちが里山へ参ります~
トマオは料理は何もしないけど、草刈なら出来ます~^m^
【2009/08/19 00:01】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

おほほ ルンルンル~ン♪ って歌ができましたか。
歌に会わせて、踊りを踊っているれんげさんが見てみたい(^^)

桃のデザートは、美味しいのですよ~
桃がなければ花オクラで作ってみても(笑)
【2009/08/19 00:02】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

こんばんは~♪
どうぞどうぞe-266
白いゴーヤは苦味は普通のゴーヤとあまり変わらない気もするけど
最近緑色のゴーヤも苦くないので、そのせいかもしれません(^^)
見た目が可愛いので、作ると楽しいですよ♪

ゼリー寄せは固まらないのも美味しいですよね!
ゼラチン少な目のユルユルのも大好きです。
ベーコン巻きも良いですね~ 最近作ってなかったです。
明日のお弁当にもいいな~♪
no-rikonさんもお隣とは嬉しい~~~!(^^)!
逃げ出さないでくださいねe-264

キュウリと牛肉、コクがあってホントに美味しかったです!
妹達とも食べたけど、大好評でしたよ(^^)v
おかげで定番の一品が増えました。
どうもありがとうございますe-287

ナスは天ぷらにはちょっとイマイチだったけど
炒め物ならかなりヘルシーで味もそんなに変わらずお勧めです♪

桃のタルトは、またいつ作れるかわからない贅沢です(^^)
ぜひぜひ、召し上がってってくださ~い♪
【2009/08/19 00:02】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/766-2b8d204e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。