スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
白いゴーヤとキュウリの第2弾♪トマオくん効果!?

牡丹臭木の蕾♪

  畑の周りの牡丹臭木に、蕾が沢山付いています。
  お花が咲いて、ブルーの綺麗な実になるのが楽しみです(^^)
                                                     トマコ
  畑の周囲のみならず、実が落ちるとあちこちから芽を出します。
  葉っぱが臭いので臭木だそうですが、そこまで臭くはないのになぁ・・・
                                                     トマオ


キュウリの第2弾♪

  さて、キュウリの連続収穫を目指して植えた、第2弾が伸びております。
                                                     トマオ
  第1弾は カラスやナニモノかに喰われた上に、雨続きで悲惨なことに・・・
  それでも大きくなりすぎキュウリが、つい最近まで出来ていました♪
  上手く、引継ぎとなるか!?
                                                     トマコ


脇き芽かき♪

  去年の第2弾は マルチングの下にキセル貝が大発生してトホホでした。
  今年はマルチ無しで、脇き芽もかいて 地面に付かない様に育てます。
                                                     トマオ


1本仕立てだ~

  根元から伸びる脇き芽を切り取ります。
                                                     トマオ


蔓を結んで・・・

  そして、蔓が上に伸びるように、しっかり結んでいきます。
  この作業を、第2弾キュウリが50cm位の頃に済ませておりました。
                                                     トマオ


伸びたぞ~

  そして、現在の第2弾の姿です! 上に向かってグングン伸びました~(^^)
                                                     トマオ
  遅かった梅雨明けの後も、雨の日が多かった事もキュウリにはラッキーでした♪
  うどんこ病にもかからず、生き生きと伸びてくれました(^^)v
                                                     トマコ


雌花♪

  雌花もいっぱい咲いています♪ フフフ・・・今回は良さそうな感じ~
                                                     トマコ


キュウリがあった♪

  トマコ  「ある! いっぱいあるよ!(^^)!」
  トマオ  「よっしゃ~ ナニモノにも喰われてなさそうだな。」

  先週半ばに、トマコが小さいキュウリを何本か確認していたのですが
  その後また雨が降り、一気に育ったようです。
  これで、連続収穫成功だ~い(^^)
                                                     トマオ


第1弾はボロボロ・・・

  第1弾キュウリです。 ボロボロなのにデカキュウリが付いている~
  ナニモノかに食べられたまま、雨で巨大化しています(*_*)
  ギリギリまでよく頑張ってくれました♪
                                                     トマコ


吊りカラス

  暑い暑い畑に・・・
  うわぁ! ニセモノとは言えイヤな感じだ~~~(→.←)
                                                     トマコ


トマオくん

  トマコ    「トマオくんが座ってる(@_@)」
  トマオくん 「立ちっぱなしは疲れるのだ!」
  トマコ    「あの~・・・ 私たちが居ない間、ナニモノか来ましたか?」
  トマオくん 「みんな逃げて行きおったわ! ワッハッハ」

  トマオくんには、時々場所を移動して頂きます。
  目立つ場所に座って頂くだけで、私たちですら 威圧感を感じます。
  暑くても、雨が降っても負けないトマオくん。 頼もしいなぁ~
  トマオくん効果はスゴイぞ~(^Q^)
                                                     トマオ


スイカが無事

  散々食い荒らされたスイカも、小さいのがいくつか確認できました。
  これから育つのかはわかりませんが、とりあえず無事です!
                                                     トマオ


白いゴーヤだ♪

  トマコ  「白ゴーヤが今度のは白い~~~っ(^Q^)」
  トマオ  「ほぉぉ~ 最初のは、やっぱり交配したのかなぁ・・・」

  ゴーヤは滅多なことでは被害にはあいませんが、それでも盗られた事があります。
  初挑戦の大事な白ゴーヤも、無事に育っております。
                                                     トマオ


無事収穫♪

  フルーツトマトは雨で傷んでいますが、喰われたものはゼロでした。
  キュウリもクネクネですが、最初の収穫でこれだけあります!
  カラスにもナニモノにも採られなかった収穫は久しぶりだ~ バンザ~イ!!
                                                     トマオ
  雨でよく伸びたツルムラサキを採ってみました♪
  モロヘイヤも、少しだけど収穫できています。
                                                     トマコ


ヒヨは居る♪

  トマコ  「あのポサポサ頭はヒヨだ~!」
  トマオ  「カラスは来ないのに ヒヨは来たのか(*_*)」

  冬から春にかけては、葉物野菜の最大の敵はヒヨ鳥です。
  トマオくんに頑張って頂くつもりなのですが・・・
  まぁ、今のところはカラスだけでも良しとするか(^_^;)
                                                     トマオ


大空に白い鳥♪

  暑い暑い畑の大空を、白い大きな鳥が飛んでいました♪
                                                     トマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/08/11 06:38】 | 畑(夏) | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<バターナッツと杏を探して♪あんずの里と道の駅 | ホーム | 黄色い小鳥♪さつま芋の蔓返しetc>>
コメント
キュウリいいですね~ 第二弾ですか~ 
今年は第一弾がバッチリですたよ~ 第二弾、オイドンもやっていますが、トマオさんみたいに細かい技はやってない~
ダメ元で放置していますが、ウリハムリにやられてボロボロです・・・

すごいな~ 天に向かって伸びていますね~

でも、このキュウリを食べるやつがいるんですね~ 影武者トマオクンの効果あるみたいじゃないですか~ 確かに胸板が分厚くて、K1選手みたいだ~

カラスもどきをぶら下げるのはこちらでもよく見かけますが、影武者はまだ見たこと無い~

ゴーヤを食べるやつもいるんですか~ そりゃすごいな~ 食べてから後悔してないかな~

畑仕事お疲れ様です。暑いときは昼寝が一番ですよ~(笑)


【2009/08/11 08:07】 URL | 猛暑だと昼寝する猫 #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
第2弾、成長がはや~い。
良い感じですね~。
これからの成長が楽しみですね。

トマオくん、効果がありましたか!
やっぱりカラスにとってはびっくりするんでしょうね。

それにしても、ゴーヤまで食べるんですね・・・。
驚きです。(・∀・;)
【2009/08/11 14:11】 URL | md #4UaadA9E[ 編集] | page top↑
きゅうりの第2弾!成功おめでとうございま~す。
我が家も第2弾を考えましたが・・・体力なくe-330
ほんとは秋に収穫のとうもろこしをそろそろ蒔かないといけないけど、やってませーん!
暑いと畑に行けないし、雨だと行けない、
曇りだけど畑が湿ってるから・・・などなど自分に言い訳を言ってるワタシですe-264

トマオ君、がんばってますね!
こんだけ怖いと近寄れませんよねe-442

↓お料理の数々、とてもおいしそうでした。
我が家でもオクラがたくさん採れるようになりました。
大きくなっても、全然硬くならなくて
と~っても重宝してますe-343
今日の晩ご飯の参考にさせていただきますe-466
マネできんけどe-330
【2009/08/11 14:13】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
やっぱりスゴイですねぇ~!
畑も凄いけど、トマオさん案山子もスゴイ!(笑)
やっぱり人間(に見える案山子)がいると、アホなカラスは寄らないのですね。
お利口なカラス(銀座のカラスは知能が高いらしいです)も寄らないかしら・・・。(笑)

サツマイモがこんなにワサワサと茂るなんてビックリです。
こんなふうに増えていくんですね。そこにゴーヤも?(^_^;)
白いゴーヤは初めて見ました。最近は白いナスもあるし、黒いトマトもあるし。
その内に、赤いゴーヤもできるでしょうか。(笑)
ウチでも少しだけ、ツルムラサキが採れました。
これは茹でて細かく切る(叩く?)のよねぇ・・・・・?
私、・・・・茹でないで細かくしちゃったもんだから、なんだか青臭かったんですよねぇ。(^_^;)
【2009/08/11 16:08】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
青空が広がっていますね~^^
ふふ・・・その前に、
一番最初のコメントの名前を見て 吹き出してしまいました 爆
あのお方ですよね (^皿^)

そこに伸びるきゅうり~~ 力強さを感じます。
きゅうりを克服したから、トマオさんも楽しみのようですね^^

トマオ君、効果大ですね (^○^) 良かったですね~
白いゴーヤーも見事~ 綺麗ですね~^^

本当だ!
雲が 鳥に見えますね (^_^)



> 半分に切って使うもんって、固定観念があったからね~(^^ゞ

ゴーヤーチャンプルーが 一番有名だもんね~^^
輪切りのゴーヤーもなかなか 面白いでしょう~

白いゴーヤーは、苦みが柔らかいって言いますね~
私の食べ方がダメだったのかも・・・ 笑
緑のゴーヤーと一緒にしたからかな~
豊作のゴーヤー トマコさんのゴーヤー料理も楽しみにしていますよ^^


【2009/08/11 17:56】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/11 17:58】 | #[ 編集] | page top↑
トマオさんトマコさん宅ほどではありませんが、私の二回目の胡瓜にも実が付きました~ガンバレーって感じです でも「キセル貝」って虫ですか?これって悪いことするんですか?正直見たこと無いから分からないけど我が家の畑にもいるかな

それとヒヨ鳥も野菜に悪いことするんですか?トマオさんトマコさんはいろんな相手を敵に頑張って育てているんだな~すごいです
【2009/08/11 18:26】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
わぁ 牡丹臭木の蕾はこうなっているんですね~ 
ブルーの実がとっても楽しみです~
昨日、書き忘れてしまってアセアセ;;;、ツユクサのe-420ステキなこと~
「二人静か」さんのような雰囲気ですね (*^ー^)ノ

キューリは、ここまで養生されるのですね
この地面に付かない手入れは、すべてに共通することでもあるんでしょうね^^!
下がさっぱりしているって、気持ちいいですね^^
ゴーヤさん 、わ、真っ白です~~
お色の変化、逆のような気もしますけど、おもしろいですね♪
さぁて、うちのさんも楽しみですe-250 (*'-'*)”

トマオカカシさん 今日はにこやかさんに見えます
私がなれてきたんでしょうね (*^ー^)ノ
でもお一人で、上段中段と下段、すべてに睨みを利かせていらっしゃるのかしら!
そのオーラはすごぉいですv-10
細かいところまで丁寧リアルに作られた甲斐がりましたね~ (*^-^*)

おおきな白い鳥さん きょうもオツカレサマでした
また明日もお会いしたいです~.:*・゚
【2009/08/11 18:50】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
トマオくん♪
書中お見舞い申し上げます❤
まだまだ暑い日が続きますが体に気をつけて頑張って下さいねっ
時々横になって下さい・・・ぐ~ぐ~は寝ないようにねっ

これで一安心ですね~トマオさんトマコさん❤

我が家も第二弾のキューリの種蒔こうと思いながらまだです
秋のキューリは柔らかくて美味しいですねっ
あまり大きくならないし・・・
白のゴーヤ・・・凄く綺麗♪
お料理楽しみです
これもゴーヤジュースに良いのかしらね~

青空に飛ぶ鳥さん
里山から行ったのかそれとも今から里山に来てくれるのかな~
【2009/08/11 20:44】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
キュウリの第二弾が収穫できるほどになって良かったですね~~
私のところは少し遅かったかな~~(^_^メ)
白いゴーヤーは生でも苦味がなくて美味しいのでしょうか~~
それなら私も来年作ってみたいです。
サラダににもよさそうですね。

トマオくんはよく見ると愛嬌があって可愛く見えます・・・
でもカラスの首つりはちょっと怖い・・・
効果があったようで良かったですね。
トマオくんご苦労さんですね(^_-)-☆

牡丹臭木は昨年も見せていただきました。
実が落ちて増えるんですね。
トマ家の畑はほんとワンダーランドです。

青い空に白い鳥が優雅に飛んで気持ち良さそうです。
こうして暑くても青空はいいですね~~
【2009/08/11 21:14】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
キュウリの第2弾、大成功ですね。
我が家も、最初のがほぼ終わったかな?という雰囲気で、
主人が少し前に、また種蒔いたら?と言っていたのですが
聞かないふりしました。
連続収穫できるなら、来年は考えてみましょうか。
白いゴーヤ、きれいですね。
トマオ君、すばらしい~   パチパチパチ・・・・  ^^
この様子だと、番人としての資格は十分ですね。
何度見ても、迫力がありますね。 ^^;
【2009/08/11 22:18】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/11 22:24】 | #[ 編集] | page top↑
最後の写真、白い大きな鳥!!
綺麗!
私にはジンクスがあって、こういう鳥の形をした雲を見たときは、いいことが起こるんです。
私だけかもしれませんが・・・(笑)
モクモク雲での鳥の形じゃなくて、薄い雲が鳥の形を描いている時が
私にとっては縁起がいいみたいです♪




【2009/08/11 22:34】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
猛暑だと昼寝する猫さんへ

ぶふふ 私も夏の昼間は影武者に畑を任せて、今からは昼寝ができそうですよ~
見張り番だけでなく 耕してくれているかも(^^)

キュウリは上手いこと第二弾にバトンタッチできました。
細かい技って、大したことはやっていませんが、
キュウリの天敵のウリハ君やウドン子ちゃんを
今年はどういう訳か ほとんど見かけないんですよね~
ワル猫さんの菜園にお引越ししたのかな(笑)

影武者は、結構働いてくれてます。
居るだけで かなりの迫力がありますからね~
まだ、私達も馴れておらず 時々ハッとする事が(^_^.)
カラスにとっては、もっと恐い存在なんだろうな~

ゴーヤを完食するでもなく つまみ食い程度ですが、少しだけ被害がでます。
興味本位で味見しているのかな?

今日のワル猫さんの記事の花火の画像、素晴らしいじゃないですか!
きれいに撮れていて、楽しめました。
手振れもなくよく鮮明に撮れましたね~
【2009/08/11 23:44】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
mdさんへ

第2弾キュウリは思い通りに育ちまして、
第1弾との時間差もなく続けて収穫できております\(^o^)/

トマオくんの効果は抜群にあるようです。
このまま カラスに近づいて欲しくないですね~
ゴーヤはさすがに完食することはないようです。
ま、少しぐらいならやってもいいかな(^^)
【2009/08/11 23:44】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
なおさんへ

今年は異常に雨が多くて、キュウリと里芋はアタリ年カモ^m^
え~ 秋採りのトウモロコシなんてあるんだ!
私も植えたいけど、v-278v-279v-277全部行きたくないよ~(*_*)
曇りだと、蚊がめちゃくちゃ多くてイヤだしね~
かすかに、痩せる希望を持って行ってるんだけどね
お腹が減りすぎて全く効果なし・・・v-16

トマオくんは今のところ、かなりの効果があるよ(笑)
私もまだ、ドキっとするし。

オクラが元気なら嬉しいで~す(^^)v
さすがに20cmを超えると硬くなるけど、
毎日採りに行きたくない私にはバッチリのオクラさんよ♪
マネせんでも食べにおいでv-415
【2009/08/11 23:45】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

トマオくんは、私もまだ慣れなくてドキっとしますe-350
これじゃカラスも怖いだろうなぁって思いますよ~(笑)
ウププ・・・銀座にトマオくんを何人も配置したりして!?
かなり違和感がありそうで可笑しい~^m^

さつま芋は、うちは数も多いからいっそうワサワサなんだけど
もしも数株でも、かなり茂ると思いますよ。
雑草防止にもなるけど、雑草の様に伸びます♪
ゴーヤは今年は上手くいってて、ボウボウになってきました!
あんりさんのお庭だったら、色々な木に絡んで楽しそう(笑)

黒いトマトは去年植えて、白いナスは今年植えています。
ホント、色々な色の野菜があるもんですよね。
赤いゴーヤがあったら、トロピカルな感じで良いかも(^^)
白ゴーヤは東南アジアではポピュラーらしいです。
実付きは多くないけど、苦味はちょっと優しいかな。

ツルムラサキでしょう~
実は私も初めて植えて、これまでもあまり使ったことなくて(^^ゞ
細かく叩く?? 全然知らなくて、ザクザク切って茹でました~
酢味噌やゴマ和えしかまだ食べてないけど・・・
たしかに青臭くて、好き嫌いがありそうな野菜??
だけど、夏に虫食いも無く育つのはビックリですよね。
【2009/08/11 23:45】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

ワハハ♪元はと言えば、ワル猫さんの記事での
manaさんのコメントから始まってるんだけど^m^

こちらはまだ雨の日が多くて、貴重な晴れ間の青空でしたv-278
暑いけど、やっぱり青空はいいね~♪
白いゴーヤも、今度はちゃんと白かったよ(^^)v

キュウリはトマオくん無しでは、まず無事には済まなかったと思うから
やっぱりトマオくんは、私たちが居ない間に暴れてるのカモv-391

白い鳥が飛んでるでしょう~♪
なんだか縁起の良い鳥に見えたんですよ~
って思ったら、イチジク館長もそうおっしゃってるよ(^^)v

白いゴーヤは、私はポテトサラダにしたんだけど
トマオがゴーヤと気付かずに食べてたよ。
自分で植えといてねぇ(*_*)
でも、普通のゴーヤにもかなり慣れてるから
極端には味は変わらないかも?
最近、普通のゴーヤも苦いと思わなくなってきたよ(^^)
それとも、こっちのゴーヤが苦くないのカモ!?
【2009/08/11 23:46】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mimiさんへ

見ましたよ~ mimiさんのキュウリ記事。
今からブラブラと たくさんのキュウリが生ることでしょね。
採り立ては水分がいっぱいで 美味しいんだなぁ~ これが(^^)

「キセル貝」は、ヤドカリみたいな縦長の形の小さな貝です。
コイツは、キュウリの茎の部分を食べて枯らしてしまうんですよ。
野菜の害虫ではありますが、潰して食べると医者でも治らない肝臓病が
治ると言われています。
見方が違うと とてもありがたい生物のようです・・・

http://www.bekkoame.ne.jp/~w.naoko/naoko089003.jpg

秋になると害鳥はカラスからヒヨに変わりますよ~
ヒヨはグリーンピースの新芽を食べたり、レタスや白菜、キャベツをお皿になるまで食害します。
畑に行くと敵だらけで、野菜の争奪戦をやってるみたい(~_~;)
【2009/08/11 23:46】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

牡丹臭木の実は、とっても綺麗なんですe-420
これも名前がわからず、苦労した覚えがある木なんですよ♪
ツユクサも、また見て頂いて嬉しいです~
ふたりしずかも、ひとりしずかも、見た事なくて・・・
いつか自然に咲いてるところを見てみたい野草です(^^)

キュウリは地面に付かない方がいいけど、うちのは付いてます^m^
もっと上に生れば付かないかな~
下がさっぱりしてると、病気にもかかりにくい気がしますね♪
何でもこうすれば良いと思いつつ、そのままの方が多いです(^^ゞ

白いゴーヤの一番果はもっと緑色だったんです。
今度のは、途中からかなり白くなっていました。
ホント、逆な気がしますよね~v-411
れぃんさんの白いゴーヤは、ミントブルーからどんな色なんだろう~♪
綺麗な写真で見せて頂けるのが楽しみです!(^^)!

トマオくんは、今のところは大活躍みたいですe-319
ウプププ・・・だんだん可愛くすら見えてきたりして!?
今は下段には盗られるものが無いのでわからないけど
かなりのオーラを発しておられます^m^
上段までは、まず間違いなく目が届いていそうですよ!
トマオもとても満足して喜んでます♪
ありがとうございます!

白い鳥は、なんだか縁起が良さそうな気がします♪
明日もぜひ、お会いになって頂けると嬉しいです(^^)
【2009/08/11 23:47】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
白ばらクイーンさんへ

トマオくんに書中見舞い頂けるなんて、ありがとうございます。
早々に伝えておきますね。
トマオくんが、とても喜んで ますます業務に励んでくれることでしょう(^^)

ありゃ 白ばらさんには読まれてしまったみたい!
カラスに見破られないために時々動かすようにしているんですが、
最初は立たせて 今は椅子に座らせて・・・次は寝転ばせようと思ってました。
ん~ 読まれてしまったからしかたがない!
逆立ちでもさせるかな(笑)

キュウリは短命ですが、何度も種蒔して11月くらいまで作れるみたいです。
便利な野菜ですよね~

白ゴーヤは思っていたよりも白くてきれいです。
収穫して食べるのが 勿体ないような野菜なんですよね~
ゴーヤジュースは私には・・・トホホ

空の鳥の画像はよく撮れたものです。
日頃は空をあまり見ないので、畑ではよく遠くを見るようにしてるんですよ。
【2009/08/11 23:47】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

こんばんは♪
キュウリは、トマオは場所さえあれば第3弾も植えたいそうだから
きっとまだ大丈夫だと思いますよ(^^)
白いゴーヤも、やっぱり少しは苦いんだと思います。
私はゴーヤが好きなので、殆ど苦味を感じないのカモ!?
でも、ポテトサラダに入れたら トマオは気付かずに食べました。
普通のゴーヤよりは苦味が少ない様な気がしますよv-218

プププ・・・no-rikonさんも、かなり慣れてこられましたね^m^
だんだん可愛く見えてきたりしてe-350
効果は今のところはかなりです♪
このまま続いてくれます様にです(^Q^)

牡丹臭木は、畝の中にも生えてきます。
まだまだ知らない木もあるので、解明しないと(笑)

今年は雨が多いので、青空はホントに爽やかに感じますね♪
白い鳥が、気持ち良さそうに見えましたよ!(^^)!
【2009/08/11 23:48】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆timeさんへ

キュウリの第2弾、聞かないふりしましたか!
でも、なんで!?
キュウリが嫌いなわけでもないでしょうに・・・
タイミングよくやれば連続収穫ができますよ。
第3、第4弾まで作られる方もおられます(^^)

トマオ君は、期待に応えてよくやってくれてます。
何度見てもドキッとしてますが(笑)

カラス対策の第3弾の構想を練ってましたが
やらなくてもいいような気がしてきました。
気が向いたら念のためやってみますね。
【2009/08/11 23:48】 URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集] | page top↑
果林さんへ

やっぱり? 果林さんも縁起の良い鳥を見るんですね!(^^)!
私も、空に鳥や龍が見えたら良い事がある気がしますよe-420
こんな雲、ありそうでなかなか無いでしょう~
モクモク雲も面白い事はあるけど、薄い雲の方が好き!
きっと良いことがあるよ~~~♪♪♪


【2009/08/11 23:48】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
トマト家の畑は綺麗にお手入れされていますね~^^.
野草もお野菜も何だか生き生きして見えますね(笑)

トマオ君の効果すごいですね。トマオ君暑いのにお疲れさまです(笑)
そうだカラス君もお疲れ様です。

スイカの赤ちゃんも順調に成長中ですね^^.
白のゴーヤの綺麗なこと...美人さんですね^^.
今日は渦巻きの風呂敷もってきましたよ。グリーンの...(笑)

ピヨのツンツンの頭はいつ見ても可愛い~~♪
青空の白い鳥は渡り鳥かな~?
次はカナダの空に飛んできてほしいな~。
【2009/08/12 02:50】 URL | BELLY #3cXgguLU[ 編集] | page top↑
BERRYさんへ

う・・・お手入れされてないんです~^^;
キレイに見えますか? ヒャヒャヒャ♪
生き生きとしてるのは、とっても嬉しいです~。

カラスくんにまで優しい~♪
二人(?)に伝えておきますね(^^)

プップ~v-411 緑色の渦巻きなら、大量に運べますね!
どんどん包んでくださ~い♪

ヒヨもイタズラだけど、憎めない可愛さがありますよね。
白い鳥は、きっとケベックにも飛んで行きそうな気がします!(^^)!
【2009/08/13 00:56】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/762-4870ccd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
