スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ツユクサ・白ゴーヤ♪風船作戦その後

ツユクサ♪

  トマオが風船作戦を決行した翌日からも雨で、数日後の畑です♪
  ツユクサが こっそりと咲いています。
  さぁ! トマオの仕掛けた風船はどうなったかな・・・
                                                     トマコ


ナスの風船0

  あれ・・・ナス型風船が一つも無い!
                                                     トマコ
  ガハハハ~ 全部割ったか? バカカラスめ~(^Q^)
                                                     トマオ


割れてる・・・

  トマコ  「よく見たら割れてたけど・・・カラスかどうかは不明。」
  トマオ  「萎んだのは一つも無かったんだろう? 絶対いくつかはカラスだ!
        でもナスのは割れてもたいしたショックはなかろうなぁ・・・
        で、ナスは喰われてたか? どうだった?」



一つ喰われた

  トマオ  「これ一つだけか? ほら見ろ~効果あったぞ~(^Q^)」
  トマコ  「そうかも? たまたまかも??」

  ナスは大抵は何本か食べられてるけど、この日は一つだけでした♪
  風船の効き目かどうかは不明です。
                                                     トマコ


スイカの風船

  スイカの風船は大きく膨らましましたが、いくつか割れていたそうです!
  自然に割れたのもあるでしょうが、カラスが突いたのもあるカモ!?
  ムフフフ・・・現場を見られないのが残念だなぁ~(^_^;)
                                                     トマオ


また雌花が♪

  また、小さな雌花ちゃんが出来ていました♪
  このコは狙われない様に、葉っぱの影に隠してきました(^^)
                                                     トマコ


しぼんだ風船

  トマオ  「トマトは? あれ・・・全部萎んでたか・・・(+_+)」
  トマコ  「って言うか、コレじゃ私が熟れたトマトと間違えたよ^m^」



割れてる・・・

  フフフ♪ さっきは裏側の写真で、表側はバンバン割れていました^m^
  どういう事?? やっぱりカラスが突いて割ったのカモ!?
                                                     トマコ
  ワハハハ~ これはかなりの確立でカラスでしょう(^^)
  ザマーミロだ~ ハッハッハ~ しかし・・・
  風船作戦が成功としても、毎回風船だらけにするのも考えもんだなぁ。
  まぁ、カラスのヤツが一泡吹けば 私の気分はバンザイです。
  今後はまた何か考えなくては・・・
                                                     トマオ


1個喰われた

  やられたトマトは一つだけだったそうです。
  やっぱり風船の爆音に、恐れをなして逃げたな・・・フフフ♪♪♪
                                                     トマオ
  もう、トマトの数が減ってきた事も、被害が少ない理由カモ??
  それにしても、多少の効果はあった様な・・・どうなんだろう~(^Q^)
  キラキラテープを買った方が良いと思うんだけど・・・
  カラスとの戦いは、夏が終わるまで続きます♪
                                                     トマコ


白ゴーヤの子供♪

  今年初めて種蒔した、白ゴーヤのチビちゃんです♪
  いつもいつも探してたのに見つからず、急にヒョコっと見つかりました(^^)
  真っ白かと思ってたけど、薄い黄緑色です。
  大きくなったらもっと白くなるのかな? 楽しみ~♪
                                                     トマコ


ゴーヤ始まる♪

  白ゴーヤの横は、毎年種採りをされる 大先輩に種を頂いたゴーヤです。
  うちが今まで植えていたゴーヤよりも、長くて大きなゴーヤが生っています。
  雌花の数も多くて優秀です。 品種が違うのかなぁ・・・ビックリです。
                                                     トマオ
  うちの畑にも、ゴーヤの季節がやってきそうです(^^)v
                                                     トマコ


色々収穫♪

  虫食いは多いけど、カラスには食べられなかったナス♪
  フルーツトマトも、そこそこにあったって事は? やっぱり風船効果!?
  オクラが数本に、ヒモトウガラシが順調に採れています。
                                                     トマコ
  そうでした。 フルーツトマトはカラスの大好物の様で、殆ど盗られておりました。
  ウフフ・・・次は何でビックリさせるかなぁ~
                                                     トマオ


ピーマンいっぱい

  雨が続きそうだったので、ピーマンもいっぱい収穫です♪
                                                     トマコ
  ただいま我が家はピーマンだらけです。
  毎日、二人で10個以上は食べております(笑)
                                                     トマオ


梅雨空とアジサイ

  先週は 日食の夕方に晴れ間が見えたきりで、雨続きでした。
  今年はなかなか梅雨が明けず、喜んでいるのは里芋かなぁ・・・
                                                     トマオ


ウグイス♪

  畑では、いつもウグイスが鳴いています♪
  声はすれども姿は見えずの事が多いけど、居ました!(^^)!
  下段の向こうの藪の、木の中です。間違いありません~
  カメラの向こうで、このコが口を動かすたびに、ホー♪ ホケキョ♪
                                                     トマコ
  夏はカラスにやられ、冬はヒヨドリ軍団が襲来する畑ですが、
  ウグイスは ほぼ年中 すぐ近くで私たちを癒してくれています。
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/07/29 06:00】 | 畑(夏) | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<ボロトマトの幸せ♪トマトで料理etc | ホーム | 初レモン♪イタチ・カラス除け??>>
コメント
風船、効果がありましたか!
上手くいけば、びっくりして寄り付かなくなるかもしれませんね。
でも、それでもやられてしまうんですね・・・。
手ごわいな~。

ゴーヤ、大きいですね・・・。
ピーマン、すごい数!
どっちも優秀ですね~。
【2009/07/29 06:07】 URL | md #6LaLo9pE[ 編集] | page top↑
風船作戦、一定の効果あったみたいですね~
でも、毎回その作業は・・・ ホークスのジェット風船を集めてポンプでふくらませて・・・
いや、いずれにしてもかなり面倒ですね。

次の作戦、やっぱりオーソドックスにあれですかね~

ヒモトウガラシ、甘長のちょっとスリムタイプって感じですね~ 雨でこちらも収穫さぼっていますので、ピーマン系どうなったかな~

色が緑だと収穫がわかりにくくてついつい、さぼっちゃいます~ でも、トマオさんところのピーマンは豊作ですね~ 
ピーマン系も変わり種軍団ありましたよね~
でも、やっぱり普通のやつで十分かな~

ほんとほんと、雨を喜んでいるのは里芋と雑草軍団ですよ~ やりたい放題です~

ウグイスって春だけじゃなく、夏にも当然居るんですよね~ ここらではききませんが、山に行くと夏でも声がしますよ~

先般も多良岳でウグイスに似た声が聞こえてきました。たぶん仮免中のウグイスだと思うけど・・・


【2009/07/29 08:00】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
わぁ~すごい!
トマオさん カラスに勝ったんだ~\(^o^)/ さすが野菜作りベテランのトマオさん 長年の知恵の結晶ですね 尊敬~トマコさんからもビール1本追加して頂けたかも?


しかし カラスって茄子まで突っついちゃうんですか 困っちゃいますね でもゴーヤやピーマンは食べないんだ 色で判別してるのかなって思ってたけど味なのかな でも結構グルメなんだな 
【2009/07/29 10:00】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/29 10:12】 | #[ 編集] | page top↑
カラスとの戦い、ほんとうにたいへんですね。
カラスは頭がいいので、次々新しい手を考えないといけませんね。うちのあたりの農家の畑は、黒いビニール袋を破ったのを棒の先にたくさんつけておられますが、それで防げてるのかな。今度聞いてみようと思います。
うちは、カラスの被害はほとんどないので助かっていますが、冬に、やはりヒヨドリだと思うのですが、ブロッコリーの葉っぱが、大きくなってネットをはずしたとたん、すべて食べられてしまったことがあります。実(花)は食べなかったです。葉のほうがおいしいのかしら。

レモンが生ってますね。うちもうまくいけば10個くらいとれるかも。先日ほかの作業をしていて貴重な実の1個を落としてしまいました。何しろ狭いので、自分のお尻で、後ろの畝を崩してしまうくらいなんです。脚立を立てる場所も取れなかったりするんですよ。こちらのように広い所でのびのび作業してみたいです。落したレモンはカボスくらいの大きさでしたが切ってかじってみたら、やっぱり皮までおいしいです。お互い楽しみですね。うちは台風シーズンが心配ですが。
【2009/07/29 12:26】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして^^
いつもトマオさんとトマコさんのブログ、楽しく拝見しています。

私は去年から野菜作りを始めたばかり。

いつかお二人のように、たくさんの立派なお野菜が収穫できるように夢見ています♪

私はイタリアに住んでいるので、環境は多少違いますが、
お二人のブログを参考にしています。

今後もブログ、楽しみにしています!
【2009/07/29 14:19】 URL | future now #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
おっ!割れてるぅ~~~~~!!!
これは、実際に見れたら面白いだろうなぁ♪
雨の合間に収穫♪ 作業はひと休みだねぇ~~~。
【2009/07/29 16:21】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑

綺麗な 青色ですね。
へ~ お祭り風船に効果があったんですね~ 笑
トマオさん おめでとうございます~~~ ♪♪♪

カラスは、風船を食べようとしたってことですよね?
それは ほんと驚いたでしょうね~ 笑

カラスの撃退と言えば・・・
ネットで見たんですけど  カラスよけカラスなんてあるんですよね~
頭の良いカラスを撃退するために
見せしめの 死骸を吊すんですね・・・。
ちょっと残酷だけど、 プラスチック製が売っているのも びっくり!
効果あるみたいですよ・・・^^

白いゴーヤーは、最初は緑色なんだ~
楽しみですね~
夏野菜は、やっぱりカラフル!
ピーマンも 毎年豊作じゃないですか?
トマト家は、ピーマンを 結構長く楽しんでいますよね。

毎日 天気予報で、雨の被害を見ていますけど・・・
今日も 雨降ったみたいですね。
もうすぐ 8月ですよ~~
早く  梅雨明けするといいですね。


> 飲み物をよくこぼす・・・
私もですよ~ 笑
何でかね?  歳?  爆笑

あっ そうじゃなくて 大きな氷が原因ね そうそう~ それそれ! 爆
かりゆし  めでたいと言う意味ですよ (^_^)
アロハの歴史は、私もネットで見てびっくり ! 笑

私の会社は、本土企業だから かりゆしは着ないけど、
沖縄営業所だけは、かりゆしになりました^^
と言っても 基本的に私服だから
私が着始めたら、所長もかりゆしに (^_-)
だって、涼しくて楽だもん~~ 止められません。
沖縄の観光業、空港、銀行なども かりゆしウェアですよ (^_^)

【2009/07/29 18:45】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
風船作戦その後♪
なんだなんだ~どうなった?
お祭りの風船をカラスが食べたって~
美味しそう~って思って突いたのかな?
カラスの気持ちが分からない?
あんなに賢かったのに?
びっくりお目目のカラス見たかったな~
可愛いスイカ♪葉っぱで隠したスイカだけは
トマオさんトマコさんのお口に入りますように

白ばらのナシ・・・報告です♪
ネットの隙間から取って袋破ってナシ狩りです  ナスオがどうぞここから~って上の方開けてるんです物・・・v-395
もしかしてもう美味しいの?って食べてみたら
もう食べれる見たい  カラスに食べ頃教えて頂きましたv-393
ありがとう♪ カラスさん♪ってそんな~

毎日ピーマン10個も?
凄い~
白ばらは毎日ゴーヤです
白のゴーヤ  凄く楽しみ~
【2009/07/29 20:20】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
さっき、ニュースで北九州の大雨の事を言っていましたが
トマト家は被害がないようで、良かったですね。
風船作戦、一応成功のようですね。 ^^
主人に風船作戦の事を話したら、
「それで、どうやったんぞ?」と
かなり食いついてきました。
後で、報告しておきます。
友ブログのhiroさんが、先日コメントで
カラスは黄色が嫌いで、黄色のネットをかけたら
ゴミ置き場に来なくなったそうです。
黄色い風船や黄色いテープがいいかも
なんて思ったりしています。
次の作戦、楽しみにしています。 ^^
【2009/07/29 20:24】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
そうですね~~つゆ草はこっそりですよね。
地味なお花ですが、暑さをやわらいでくれそうな色ですものね~~雑草だけど大好きなお花です。

風船の効果はどうか気になってました。
被害が少なくてよかった~と言っていいのでしょうか(^_^メ)
トマトの被害が一番多いのはきっと美味しいからでしょう~~
美味しすぎるんですよ。

ゴーヤーの季節なんですね~~
我が家のゴーヤーは小さいまま黄色くなって
花が開いたようになってしまいます。
中の種も真っ赤で気持ちが悪いぐらいです。
長くならないなって・・・変ですね。

鶯はこちらでも鳴いてます
トマコさんのところは年中なんですか~~
蝉と鶯が一緒になくなってそんなことあるんですね~~


【2009/07/29 21:18】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
わぁ~ これは大成功ですね~
おナスもトマトでもということは、絶対、確かに^^
カラスに効果があったってことではないでしょうかe-40
賢いカラスですから、逆に恐さにも敏感なのではないかしらと・・^^
流血なしで、ここまでの成果~
トマオさんの大勝利とおもいます.:*・゚

白ゴーヤもトマト家さんがうんと優勢です~ (*'-'*)”
うちでは、探してみても探してみても、ツルばかりで、、まだみたいです
色は白ではないのですね~
・・ん? もしかして、私、白ばっかり探していたのかもです★
あした、今度は黄緑色を探してみます~♪

ウグイスの声は、ほんとに心がなごみますねi-274i-274
あまりお上手でない鳴き声なんて、くちゅくちゅっとなるくらい
可愛いと思います~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
カラスさんは、ちょっと置いといて^^
鳥さんからの恩返しかもしれませんね♪
【2009/07/29 21:25】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
風船を使ったロシアンルーレットってコワイですよね~
決定的瞬間を見たかったなぁ(笑)
これでしばらく寄り付かないかも知れませんね!!
うちもダイエットを兼ねて?ふくらましてみようかしら~


ツユクサって花びらが2枚だけだっけ(@-@)
耳の大きなキツネみたいに見えます~
ブルーの花は涼しげでいいですね(^-^)
【2009/07/29 22:28】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
mdさんへ

風船作戦で、カラスを驚かすという目的は達成されたと思います。
これでカラスが寄り付かなくなるといいのですが、頭いいから一時的なことでしょう。
次の手を早くうたないとですね。

ゴーヤは初めて種から育てましたが、大成功のようで嬉しいです。
ピーマンも今年はできがいいみたい(^^)
【2009/07/30 00:43】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

風船作戦はカラスを驚かしてやるのが当初の目的でしたので、これで終わりですよ~
風船をたくさんふくらますと貧血おこしそうですし(^^)

あら~ ワル猫さんには見抜かれているみたい!
次の作戦はオーソドックスにアレですよ。
カラスにバレないように秘密にしておいてくださいね(笑)

ヒモトウガラシは、名前の通り 細くて長いですよね。
辛みが少ないので甘長にちょっと似ているかも。
ピーマン(京みどり)は、今年は調子がいいですが、
パプリカは色づく前に腐るのが多くって・・・

畑作業はこの雨でサボってますので、
雑草が伸びたい放題で凄いことになっているみたいです。
夏の作業は、例年だと草刈がメインですが
今回はカラス対策も加わり晴れたら大忙しになりそう。

うちの畑ではウグイスの声が聞えないのは真冬だけです。
ウグイスというと春のイメージですが、冬以外は よく鳴いていますよ。
春先には へたくそな鳴き声がよく聞えますが、
多良岳には、まだ仮免中のウグイスがいるんですね。
へたくそな鳴き声を聞くと 笑っちゃいますよね。
【2009/07/30 00:44】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
mimiさんへ

いや~ 勝ったというか一矢を報いたという感じです。
まだまだカラスとの戦いは続きますよ。
これで終わってくれるほどカラスは甘くはないです。
風船がなくなった今頃は・・・どうなっているのかな。
次の手は今週末にでもと思ってますが、間に合うかな!?
ビール1本追加は、勝手に自分でやってますが(笑)

ゴーヤはカラスがやったかどうか分りませんが、
以前に食べられたことがありましたし、去年はピーマンもカラスに食べられてましたよ。
なんでも片っ端に口に入れてみるのがカラスで、
美味しくないのは、味見だけしてポイしてます。
【2009/07/30 00:44】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

カラスって頭が良いから、次はもう風船はダメでしょうね(^^ゞ
農家の方はどうされてるんだろうってビックリします。
黒いビニールは、以前はよく見たけど最近は見ません。
カラスに攻略されたんだろうと思ってたけど、きくなら簡単ですよね~v-221

ヒヨはブロッコリーの葉っぱだけを食べますよね。
うちでも毎年そうだけど、収穫には殆ど影響な無いので
もうあきらめて放っています(笑)
ヒヨはカラスに比べれば単純だし頭も良くなさそうで(失礼♪)
ネットだけで十分防げるんだけどな~

レモンは、うさぎさんの所でも10個位なんですか~(@_@)
それじゃ、何十個も採れるのは夢のまた夢なんですね・・・
またまた新たな皮算用を初めてたとこでした(^^ゞ
でも皮まで美味しいだなんて、それはスゴク楽しみです!
うちも台風は凄いんですよe-350
北向きの高台で、風をまともにうけるので恐怖です。
この数年は来てないですもんね。
今年も大きいのが来ないといいですね。
【2009/07/30 00:45】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
future now さんへ

はじめまして♪
イタリアにお住まいで、野菜も作っておられるんですね~(^^)
イタリアといえば、トマトが真っ赤で陽気な方々と
美味しいお料理がいっぱいなイメージです。
そちらにも、楽しみにお邪魔させて頂きますね!

いつも見てくださって、とても嬉しいです。
私たちは失敗が多いけど、楽しんでやっています♪
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね!(^^)!
【2009/07/30 00:45】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

カラスが風船が割れる音に驚いている姿を想像するだけで、面白くって(^^)
少しはお仕置きができたかな!?

畑作業は、週末に雨が続いてて できてないんですよね。
雑草軍団から畑を乗っ取られそう。
【2009/07/30 00:46】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

ありがとうございます。
風船作戦は、私としては大成功だったと思います。
カラスにはとても大きなトマトに見えたことでしょう。
いただきま~すと口ばしで突いた瞬間、バ~ンと! 
うふふ 想像しただけでも痛快ですね~

カラスよけは、たぶん一定期間だけは効果がはあるかもしれませんが
カラスは頭がいいからですね~  そのうちに見破られてしまうでしょうね。
定期的に方法を変えながら防ぐのがいいみたいです。

本物の死骸は勘弁ですが、それはいいですね~
気をつけて見てみようっと(^^)
                                              トマオ
白ゴーヤは、食べたのは真っ白だった気がするけど
なんだか薄い緑色なんです。
もしかしたら、横の普通のと交配したカモ!?
どうなるか楽しみ~v-411

そうよ~ 原因は年齢では無く、氷ですっv-221
ホント最近 よくこぼしてるよ^^;

沖縄では、色んな場所でかりゆしを着て対応されてるんですね♪
そういうのっていいよね~
リゾート地に来たって感じそう!
かりゆし姿のmanaさんに会いたい~(^o^)
                                              トマコ
【2009/07/30 00:46】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
白ばらクイーンさんへ

カラスって、たまに遊んでるのか?
って思う様な食べ方をしていますよね。
風船も、なんだこりゃ?って面白半分で突いてみて
破裂してビックリすっ飛んで逃げたんだったら楽しいのにv-391
現場を見てないから、勝手に推理して楽しんでます(^Q^)
でも、もう二度と通用しない気がしますよね~(笑)
スイカはまた一つ見つけて隠しました♪
一つくらい残して欲しいです~ 有難うございます!

え~っえ~っえ~~~っ!
白ばらさんちの梨もやられちゃったんですか~~~v-12
カラスが食べ頃を教えてくれたんですね♪
って、そんなバカな~~~ 残してくれてますか?
せっかく袋にネットもかけたのに~e-452
今から来年どうするか、真剣に考えとかないと!

ピーマンは、採っても採っても増えてきます・・・
そろそろ顔が真っ青になってるカモ♪
白ばらさんはゴーヤはお好きなんですね。
うちもそろそろ、ゴーヤもゾロゾロになりそうです(^Q^)
ゴーヤを薄く切って、はちみつと牛乳と氷でジュースにしたら
飲みやすくて美味しかったです。
しかも、メタボにも良いそうなんです~^m^
【2009/07/30 00:47】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆timeさんへ

大雨の被害は、おかげさまで 家も畑もありませんでした。
ご心配していただいてありがとうございます。
畑の畝が雨で土が流されて 高さがなくなっているようですが(^^)

風船作戦は、カラスを驚かすことはできたと思います。
ただ、カラスを防ぐ方法としては難しいかな!?
風船はすぐに萎んじゃいますし、ふくらますのも数が多いと大変ですからね。

カラスは黄色が嫌いなんだ!
熟れたミカンが食べられないのは そういう事だったんですね。
黄色作戦も面白いなぁ~ 参考にさせていただきます。
【2009/07/30 00:47】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

こんばんは♪
ツユクサが咲くと、可愛くて嬉しくなりますね~
そのうち草刈星人の餌食になるけど、それまでに咲いて欲しいです(^^)

風船効果は、あったような無かったような?
多分少しは効果あった気がするけど、もう二度と通用しない様な・・・
カラスはトマトが大好きですね~v-394

ゴーヤは今年のno-rikonさんのは妙な感じがしますね。
やっぱり気候のせいかなぁ・・・
種は熟れ過ぎると真っ赤になって、回りが甘くて美味しいです(^^)
昔はオヤツにしてた方もあるそうですよ♪

ウグイスは秋深くと真冬には、ホーホーケキョとは鳴かなくなります。
ジッ♪ ジッ♪ と地鳴きをしてて、地面に近い所を歩いてますよ!
一年中、同じ縄張りに住んでるみたいです。
【2009/07/30 00:47】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

ありがとうございます。
半信半疑でしたが、うまくいったようです。
ただ、頭のいいカラスのことですからね~
風船がなくなると同時に効果はなくなるでしょう。
第二弾の準備中ですが、それまで風船効果が効いていてくれればいいのですが・・・

白ゴーヤの赤ちゃんは薄緑色をしてました。
普通のゴーヤと同じ畝で作っていますので、もしかしたら交配して薄緑色になったのかも・・・
白ゴーヤは初めて作りますので、よく分りません。
れぃんさんの白ゴーヤも早く結実してくれるといいですね。

春のウグイスの若鳥はさえずりが下手で 聞いていると面白いです。
何度も練習してきれいな声で鳴くようになるようですが、
私の歌は、何度練習しても一向に上手くなりません(ーー;)
【2009/07/30 00:48】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

見たかったですよね~(^Q^)
ホントにカラスかどうかも知りたいし♪
後になってトマオが、中に小麦粉を入れときゃ良かった~
って後悔していましたv-403
白くなったカラスを見つけたら、一目瞭然だったのに~!?
でも、しばらく寄り付かないかどうかは・・・ウププ
一度限りの効果の様な気もしなくも^m^
ありましたよねぇ! 風船ダイエット専用のスーハー器も!
私もやっぱり、また風船膨らまそうかな♪

ツユクサの花びらってどれ??
プップップ~ よく見てたらそれすらわからなくなった~(^^ゞ
キツネとか聞いたら、いよいよ耳にしか見えない~(笑)

【2009/07/30 00:48】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
こんにちは~♪
今日もリアルタイム狙いで伺いましたが~どうかしら(笑)

つゆくさ懐かしいです。そういえばこの辺りでは見かけないような...
それとも見逃してしまっているのかしら~?

風船大作戦は成功したんですね~パチパチ~
割っている姿が見られないのが残念だけど>< ;
次はどんな作戦にでるのかしら、ルンルン楽しみにしていますね~^^.

スイカの赤ちゃんほんと可愛い、スイカ柄なんだもの。
飾っておきたいぐらい。

ゴーヤの茎?ってあんなになが~~~いんですね。ちょっとビックリ!

大量の夏野菜、良いな~。毎日食べられて..

うぐいすのクチバシがお歌を歌っているみたいで、可愛いわ~^^.
【2009/07/30 00:56】 URL | BELLY #3cXgguLU[ 編集] | page top↑
トマトもナスも豊作ですね。
でも、風船爆弾、きっと効果ありかもですね。
うちもカラスに先日トマトをかじられたので、
不織布・防虫ネットでぐるりと畝を囲んだら今週は大丈夫でしたw
白ゴーヤもおいしそー♪
うちも先日植えたけど早くのびてほしいです(*´∀`*)
【2009/07/30 01:11】 URL | じょー #-[ 編集] | page top↑
BERRYさんへ

こんばんは~♪
この時間はよほど体調でも悪くない限りは起きてますよ^m^
BERRYさんとのリアルタイムは、意外に長時間あるのカモv-221

ツユクサを調べたら、アメリカ東北部にはあるそうです。
ケベックはどうなんだろう・・・
どこかでひっそり咲いているカモしれませんね(^^)

風船作戦は、現場を見てないのが残念だけど、一応成功?
次の作戦は、もうちょっと効くのにして欲しいです(^Q^)

スイカのチビちゃん可愛いでしょう~♪
リースなんかに合いそうですよね~
ゴーヤは結構長い茎にぶら下がってます。
そろそろ、周りの柿の木なんかにぶら下がりそうで楽しいです。

ウグイスは、ホントにホーホケキョ♪って歌ってるんですよ~e-343
【2009/07/30 01:28】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
じょーさんへ

トマトはカラスと雨でトホホでした(^^ゞ
ナスも虫食いが多かった気がします。
それでも、食べるには不自由しないから良かったです♪
不織布・防虫ネットと二つなら、完璧に防げそうですねv-221
うちも、次のキュウリはズッキーニの保護を考えないと・・・
カラスには、年々苦労させられてる気がします。
白ゴーヤも楽しみですね♪
【2009/07/30 01:31】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/751-c55f1fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
