スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
太陽な一日♪日食とヒマワリと夕陽

午前8半頃

  昨日は46年ぶりに日本で皆既日食が観られました。
  北九州市の空はどんよりとした曇りでしたが、それが幸いした様です。
                                                     トマオ
  午前8時半頃の空です♪
  福岡では92パーセント欠けるそうです。 日食を観るのは初めてです。
  どんな感じなんだろう? 暗くなるのかなぁ? ワクワク~♪
                                                     トマコ


午前9時半頃

  私は仕事ですが、この空なら写真が撮れたかな?
  午前9時37分頃から始まり、最大は10時56分頃だそうです。
  仕事中も気になって、何度も空を見上げました(^^)
                                                     トマオ
  ちょうど9時37分の空です♪
  雲がかかって見えなくなったり、逆に明るすぎたりなかなか撮れません。
  まだあまり欠けてないみたい・・・
                                                     トマコ


温室時計

  トマオ  「温度も測ったのか(@_@)」
  トマコ  「どれくらい気温が下がるのかと思って♪」

  前日の雨はうその様に上がり、ひんやりと涼しい一日でしたが30℃あります。
                                                     トマオ


曇り空が続き・・・

  空がどんよりと暗くなったのは、雲が厚くなったせいです♪
  これからしばらく太陽が見えなくなりました~(*_*)
                                                     トマコ


10時半頃

  そして、10時半頃です♪ 見えた~~~!(^^)! 欠けてます!
  太陽が三日月みたいに欠けてる・・・♪
                                                     トマコ
  長期予報では雨の予報だったので、何も準備しておりませんでした。
  肉眼やカメラを向けると危ないと、注意を促すのを聞いていましたが
  ちょうど良い感じの雲の厚さが何度もあり、私もはっきりと肉眼で見ました。
  まさか見られるとは・・・感激しました。
                                                     トマオ


薄くなる~

  ああ~・・・ また薄くなってしまう~
                                                     トマコ


まぶしい

  これは肉眼でははっきり見えたけど、カメラには眩しかった様です。
  この後またしばらく見えなくなったり眩しすぎたり・・・
  そうだ! トマオが作ってくれたので観てみよう♪
                                                     トマコ


穴が足りません。

  前日にテレビで見まして、厚紙にキリで穴をあけておりました(^^)
                                                     トマオ
  トマコ  「穴が一つしか開いてなかったじゃん~(ーー;)」
  トマオ  「自分で開けりゃぁよかったのに・・・」

  写真ではわかりにくいけど、小さな影がはっきりと三日月を描いています♪
                                                     トマコ


蝶が休憩?

  最大に欠けている時間です♪
  庭の向こうの藪で、蝶が休んでいる??
  日食になると、動物たちが眠るそうだけど・・・関係あるのかなぁ~
                                                     トマコ


明るいまま♪

  少しは暗くなるのかと期待していましたが、曇り空のせいかわからず・・・
  しかしこの時間の外は 、とても涼しく感じました。
                                                     トマオ


2℃下がった♪

  明るさの違いは体感できなかったけど、気温は2℃下がって涼しく感じます♪
  古代の人たちは、真っ暗になって寒くなって 恐怖を感じたんだろうな・・・
  テレビから、神話や卑弥呼にまつわる日食の話しが聞こえてきます。
  これだけ明るくても、神秘体験をしたような感覚です。
                                                     トマコ


最大の時間を過ぎて・・・

  最大に欠ける時間を数分過ぎています♪
  それでも、こんなに 細い三日月の様な太陽です。
  ほんの少しだけ太陽が見えるだけで、こんなにも明るいものなんだ・・・
                                                     トマコ


だんだんと・・・

  だんだんと太陽が元の形に戻っていきます。
  太陽と月と地球が直線で重なるだけでなく、距離も関係しているので
  これは物凄い偶然の自然現象だと聞きました。
                                                     トマオ


戻っていく・・・

  トマオ  「人間の悩みなんか、本当にちっぽけだと思うよなぁ~」
  トマコ  「色々あっても、気にするなって? そうよね~♪」

  次回は26年後だそうです。
  その前に、3年後に金環日食が観られるそうです。
                                                     トマオ


夕暮れのヒマワリ畑♪

  夕方になり、久しぶりの青空が広がって、もう一度太陽を観に行きました♪
                                                     トマコ
  仕事帰りにそのままドライブです。 途中で一面のヒマワリ畑です。
                                                     トマオ


明日を見ている?

  トマコ  「みんな、夕陽に背を向けてたよ♪」
  トマオ  「それは、明日を見てるって事だろう~ かっこええ~」



海に沈む・・・

  夕陽が見える海辺に来ました。
  今日の主役の太陽が、海の向うに沈もうとしています。
                                                     トマオ


夕日

  朝には白くて欠けていた太陽が、今はまん丸でオレンジ色に輝いています♪
  また明日、太陽が昇って明るい朝が来る・・・
  当たり前のことだけど、今日はそれがとても神秘的に感じます。
                                                     トマコ


太陽♪

  草も木も動物も、人間もみな 太陽のおかげで生きています。
  そんな事を、今日一日しみじみと感じたような気がします。
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/07/23 06:13】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<夏野菜のシチュー♪トマトとカボチャでetc | ホーム | オクラの花♪再生キャベツ3順目etc>>
コメント
不思議ですよね~。
こちらも畑で観測しました。
晴れていたので、チラッとしか見ませんでしたが・・・。(・∀・;)

そうそう、人間の悩みなんてちっぽけなものです。
嫌なことは畑の雑草とりで忘れます。(爆

綺麗な夕陽ですね~。
何気にひまわりがカッコイイ。(笑
【2009/07/23 07:02】 URL | md #O5zS2IFU[ 編集] | page top↑
こちらでも見れましたよ~ まあちらっとですね~
一応勤務中なので・・・でも、どこの事務所からも人が外に出ていましたよ~

三日月ならぬ、三日太陽? 

娘が学校で全員で見て感動した~ってことでした。ちょうど理科の授業だって・・・
机の上の勉強より身に付きますよね~
でも、理科の勉強したからといって、次ぎに日食が来る日を計算したりできるものかな~
学者さんって凄いこと計算されるな~

熊本あたりの動物園だったか、フラミンゴが寝ちゃったらしいですね・・・
うちのメイは・・・いつも寝てるから関係ないか・・・

畑仕事の帰りに海が見れるっていいですね~
まさか泳いだりされなかったでしょうね~
ガンジス川みたいに沐浴とか・・・今日は・・・木曜ですが・・・

小さな事に気が付きました~ ジャンルが少し・・・確認ください~


【2009/07/23 07:56】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
46年前の
皆既日食をぼんやり覚えているkomorebiです(足し算はしないで~)

雲のフィルターですごく綺麗に撮れてますネ
皆さん見れたようで…
私のところはアウト!と思ってたら朝刊に「見れた」の記事が!!

こうなったら皆で26年後を目指しましょうネ??
【2009/07/23 08:15】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
こちらでも皆既日食が見れてる!
肉眼で見ると感動しますよね~。
私のところでは天気が悪く見れませんでした。
小学校でも、みんなで見ようね!と楽しみにしてたみたいですが見れなかったとe-330
太陽が三日月みたいになるのって不思議ですねe-420

お仕事帰りにドライブ、いいな~。
ほんと仲良しe-454
ひまわりも夕日もきれいだな~。
【2009/07/23 09:24】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
残念ながらこちらはかなり雲が厚く全然分かりませんでした 今度見られるのはかなり先だとか 私は多分その頃までは寿命が持たないですわ (^^ゞ

最近年をとったせいか、いろんなことへの感動が薄れていくような気がします 鈍くなっているのか感じなくなっているのか…もうちょっと心に余裕を持たせないとな…
【2009/07/23 11:09】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/23 14:34】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは。
北九州では神秘的な光景が見られたんですね。
太陽が三日月のように見えるなんて
ほんとに不思議ですね。
宇宙の神秘の中の、ほんのちょっとのことかも知れませんけど
こういうのを見ると、日常の些細なことに
クヨクヨしてもしょうがないな~なんて思ったりしますね。
私は今回の皆既日食には、ご縁がなかったみたいです。
26年後に期待しましょう。
元気に生きていられたらの話ですが・・・。 ^^;
びー君は寝てたようですけど
いつものことなので、影響を受けたかどうか不明です。 
ヒマワリのように、過去を振り返らず
前向きに生きていきたいですね。
昔の話をしだしたら、年をとった証拠だとも言われますしね。 ^^
【2009/07/23 16:31】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
うわぁ~! 見えたのですね! いいなぁ~!
こちらはずっと厚い雲に覆われていました。
と言っても、私は東京に出ることになってしまい、しかも室内に居たのです。・・・
週末に枝の剪定などをして、木漏れ日を見ようと思っていましたが。
どちらにしても、薄曇りだったら未練が残ったと思いますが、しっかり曇ってくれていて諦めもつきました。(笑)
そう・・・・・・、地球や宇宙の営みに比べたら、ほんとに人間の悩みなんて塵やカスみたいなものですね。
太陽が隠れて暗くなる映像をTVで見た時、古事記の天の岩戸のようだと思いました。
日本人の感性って、すばらしい・・・・・。(?)(笑)
【2009/07/23 17:10】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
わ~すごい @@
こんなにきれいに撮影できたんだ~。 さすがっ!
確かに 曇り空の方が 肉眼で楽しめたようですね~
こっちは 90%欠けてても まぶしくて まぶしくて・・・
直視していたら 目がチカチカして大変でしたよ~ 笑

雲がやさしくフィルターになってくれたんですね~ ^^
しかし、体感して思ったことは、
たった10%未満の光でも かなり明るいって事。
そして、90%の光を失うと 涼しくなるって事!
本当に 驚きでした。
これは 体感して初めて分かることですよね。

改めて 太陽の力って凄いんだな~と・・・・
動物や昆虫たちは 勘違いしたようですね~。
沖縄の動物園の オオコウモリたちも、
活発に動き出したようですよ^^
気温を測ったんですね~ さすが! 笑
2度も下がったんだ~  2度って大きいですよね~
涼しかったもん (^_^)

最後は、海に沈みかけている 太陽まで撮影されるとは・・・・
粋な計らい♪
昨日の日食は、あっという間だったけど
こちらで また昨日の余韻に浸ることができました^^
最高の思い出の1ページになりましたね (^_-)☆



> 木漏れ日は 私も感動でした。
次の金環日食も 楽しみですね。
26年後の日食は、生きているかなー 笑
トマコさんの日食の写真、最高に良かったです~。


【2009/07/23 18:08】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
きのうはTVの中継に感激して、もう時間がめちゃくちゃでした^^
こちらでは実体験はできなかったのですけど、
TVをとおしてだけでも、その感動は伝わってきて
やっぱり、胸が詰まりうるうるとでした

それがまた トマオさんトマコさんのところで見せていただいています \(*^^*)/
こんなにもしっかりと見えて、そしてとらえていらっしゃるんですね~
もう、感激ですv-352v-352
それに、温度が2度もそんなに下がることにも驚いています☆
あの短い時間で、これだけ離れている地球の温度が下がる
ほんとに、またうるうるしそうです
・・壊れかけてます、許してくださいね^^

そして夕暮れの温かく穏やかな太陽~
手を合わせたくなります
人は偉大ですけど、でもほんとに小さいものなんですね・・・

改めて、太陽や宇宙の大きさを形あるものとして感じています
トマオさんトマコさん ほんとうにありがとうごさいます
そして温度計さんにもよろしくお伝えくださいね^^i-80

【2009/07/23 19:14】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
 その時間白ばらは庭で草取りしてました
うっかり白ばらは忘れてました・・・
とその時電話が慌てて庭から部屋に
仕事に来て~ それからシャワー♪
そんな事してました 皆が空を見てるのに
大自然に感動してるのに・・・クッ~

でも又又ブログのお陰さま・・・トマオさんトマコさんの処で見ることが出来ました♪
きっとアップしてると確信してました
三日月のような太陽❤ 大自然の感動です
動物は分かるんですよね~
太陽の変化が・・・
凄いですよね~ 26年後に又❤
今度は生きてたら見たいな~
元気で生きてよう~
又足向けて寝られなくなりました・・・
【2009/07/23 19:57】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
昨日は日食一色でしたね~~
残念ながら私は見ることができませんでしたが、何度もテレビで放送されていて見られましたが、トマ家の写真はそれ以上に神秘的で感動です。
何気なく見てる太陽が10パーセントでもこんなに明るくて90パーセントかけると気温が下がるなんて、すごいです。
宇宙の雄大さに比べると人間てなんて小さいんでしょう~~

ドライブ行かれたんですね~~
海に沈む太陽を見て、昨日はほんと長い貴重な一日だと感じました。
ありがとうございました。
【2009/07/23 21:15】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
日食の間、やっぱり気温下がってたんですね。ちゃんとはかるなんてさすがですね。
写真まで撮れたなんてすごい。私は一瞬、三日月のようになった太陽を見ましたが、直接見ると目を傷めるというのを思いだして、見るのをやめました。
福岡では90パーセントも欠けたのに暗くはならなかったというのは、いかに太陽が明るいかということで改めて、すごいなあと思いました。
記事に卑弥呼のことが出てきましたが、以前からくまが、卑弥呼の時代に皆既日食があり、そのために卑弥呼はその霊力を失ったと思われて、殺されたという説があると、よく話していたのですが・・・
何で読んだのか知りませんが、実際に皆既日食を経験するとそういうこともあるかもと、思ったりします。
全然関係ないんですが、ちなみに、私たちは邪馬台国九州説支持です。最近では少数派なんですって。
【2009/07/23 22:15】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

すごいですね!
凄く綺麗に見えてるし
凄く綺麗に撮影されてる。

こんなに綺麗に見えたんですね。

でも私の心を掴んだのは
一番最後の夕日の写真です。

切なげぇ~~~
【2009/07/23 23:49】 URL | みるきん #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
皆既日食ってとっても不思議ですね。
そちらも見られてよかったですね。
次は26年後かな?
次回は晴れるといいですね(*´ー`*)
【2009/07/23 23:51】 URL | じょー #-[ 編集] | page top↑
mdさんへ

mdさんとこは晴れていたんですね。
あら~ チラッっと太陽を見ちゃいましたか・・・
肉眼で見ると危険ですよ。 目は大丈夫ですか!? 
ご用心くださいね。

私も畑に行けば無心になれてリラックスできます。
ただ、最近はカラスのおかげで 行くとストレスがたまるようで・・・
ちっぽけな出来事なんですが、こればっかりは許せません(笑)
【2009/07/24 00:34】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

私もチラッとたくさん見ることができました(笑)
外におられる方は、上を向いている方が多かったですよね~

私も小学生の時、学校で部分日食を見ましたが今でもよく覚えています。
子供ながらに意味も解らず感動してました。
娘さんはタイミングよく理科の授業でしたか!
それはなにより、いい勉強になった事でしょう。
でも、他の授業を受けてる生徒も 空が気になって勉強どころではなかったのでは(^^)
日食の計算をするのは天文学なんでしょうが、私には手んも足んも出ません(・・?

あはは メイ君には皆既日食は関係なかったんですね~
そういえば、太陽が戻ってしばらくして蝉が一斉に鳴きだしたとトマコが言っていました。

この日は私の仕事帰りに海を見に行ったのでした。
畑帰りだと、飛び込んでますよ~(笑)

ジャンルの間違いに気付いていただいてありがとうございます。
速攻で朝、訂正しておきました。
最近は慌てん坊将軍になってます(~_~;)
【2009/07/24 00:34】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

しないでと言われればしたくなるのが人情ですよ~
じゃあ、特別に引き算しておきましょう。
komorebiさんは、きっとお母さまのお腹の中で見られてたんでしょうね。 ウヒヒ

この日は上手いこと雲がかかってくれて 肉眼でも見ることができました。
晴れれば専用のグラスを持ってなかったので、見ることが出来なかったのでラッキーでした。
見たいのに見れないと言われ 見なかったら見れたと聞くと悔しいですよね~
は~い 26年後を楽しみに頑張りましょうね(^^)
【2009/07/24 00:35】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
なおさんへ

何とか見ることができましたよ。
天気予報は晴れマークに変わってて 肉眼で見るのは無理だと諦めていたのですが
運がよかったみたい(^^)

ん~ 残念です。
いっちんちゃん、あじゃもちゃんには見せてやりたかったなぁ。

海が近いところに住んでますから 仕事帰りに出来る事ですね。
ちょっと遠出して海に落ちる夕日を見に行きましたが、それでも車で30分のところです。 
いいでしょう(^^)
【2009/07/24 00:35】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
mimiさんへ

mimiさんも日食が見れなかったんですね。
次に皆既日食が見れるのは26年後だそうでが、3年後には金環日食が見れるそうですよ。
金環日食は、mimiさんをはじめ みなさんが見れるといいですね。
次の皆既日食まで寿命が持たないって、今は100歳なんですか(笑)

mimiさんの感動する事が薄れているのではなく
対象とするものが変わってきているのではないでしょうか!?
人は年齢によって感動する対象が異なってくるものだと思いますよ。
昔は野菜作りには目もくれない私でしたが、
今は野菜からたくさんの感動を頂いております(^^)
一生感動・一生青春でありたいですね。
【2009/07/24 00:36】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tea☆timeさんへ

雲が上手いことかかってくれて、太陽を月のように見せてくれました。
偶然ながら雲がいい演出をしてくれましたよ~(^^)

宇宙規模で考えると地球事態が小さな存在ですし、
その小さな地球の人間1人の悩みなんてあまりにも小さすぎて
有って無い様な物ですよね~
でも、悩むことがあるから人間は幸せなのかもしれません。
全て思い通りにいき 欲しいものを手に入れれるようになったら、
何も面白いことはなくなるような気がします。
だから私は、小さな事にもクヨクヨしております。
うちの畑のカラスには絶対お仕置きをしてやる~(笑)

おお! tea☆timeさんも100歳でしたか!?
26年後の皆既日食をみなさんと一緒に見たいものですね~

ふふふ びー君は寝てましたか。
結局騒いでる動物は人間だけなんでしょうね。

ヒマワリのように、前向きに生きていきたいと思いますが、
肥満わりにはなりたくないなぁ(笑)
【2009/07/24 00:36】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

え~ そちらは見えなかったんですね~
厚い雲の上に、東京の室内だったら諦めもつきますね(*_*)
こちらは長期予報じゃ雨で、絶対にムリだろうと思ってたけど
程よい雲のおかげで写真にまで撮れて嬉しかったですv-218

私も木漏れ日が三日月(?)だらけになるのが見たかったけど
それはうちの庭の事情と天気でダメでした(^^ゞ
何にも知らなくて、何気に木陰でハッと気付いたりしたら
どんなにビックリすてきでしょうね~

いつも日常の些細なことで、気にしたり考え込んだり
そんな事はどうでもいいかなぁ~って、この時は思いました(笑)

そう! 天岩戸の話しも聞こえてきたんです~
天岩戸の時はきっと皆既日食だったんだ!
って思ってたら、ちょうどテレビで言ってたんですよ(^^)v
これぞ日本の神話の世界ですよね!


【2009/07/24 00:40】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

褒めてくれてありがとう~(^Q^)
写真もステキなmanaさんにそう言ってもらえると
なんだか嬉しくなってくるよ♪
でもね、これはお天気運が良かったんですv-397
ちょっとの明るさの違いで、眩しかったり暗すぎたり
雲の厚さが良い時でないと写りませんでしたよ。
肝心なときに写ってくれてホントにラッキーでした(^^)v

目がチカチカするときは観たらダメなのに~
って言いつつ私も何度も観て、これはマズイって思ったよ(^^ゞ

ホント、全く同じことを私も思いました。
たったあれだけしか見えてないのに、こんなに明るいの?
そしてこんなに涼しくなるもんなんだって・・・
この感覚は一生忘れないと思いますよね♪

ウヒヒ・・・大きな温湿度計があるんですよe-319
2度も下がるとはビックリだったよ!
大コウモリが?? うわぁ~~~ でも面白いね(^^ゞ
今思えば、セミも鳴くのをやめてたんですよね。
興奮してて、後からフト思い出したんだけど・・・

沖縄とは離れてるけど、同じ太陽をみんなで見てたなんて
それだけでもスゴク思い出深いよね♪
みんなでこうして話したことも、忘れないだろうな~と思います♪
木漏れ日の写真はもう、最高だったよv-218
26年後ね~・・・生きてるかしら(笑)
金環日食は、私は初めてなんで絶対に観たいよ~~~
【2009/07/24 00:41】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

れぃんさんのお気持ち、とっても良くわかります♪
私も興奮したり感激したりで冷めやらずです(^^)
一生のうちに一度観られたら運が良いと思っていたので
今回はこちらはお天気に恵まれて嬉しかったですe-267
だけど、れぃんさんがご覧になってないのが残念です~
この写真でそんなに喜んで頂けて、撮れて良かった~
そして、今日記事に出来たことが本当に良かったですe-420

自然のことは不思議がいっぱいだけど
お昼なのに暗くなったり涼しくなったり、動物たちが感じたり
色々な想いが頭をかけめぐって、感動でいっぱいでした。
いくら前向きにと思っても、やっぱり落ち込むこともあるけど
こんな事があると、どうでもよくなってしまいますね(^Q^)

温度が本当に下がったことにも、体感しながらもビックリでした♪
温度計には伝えておきます~v-411
【2009/07/24 00:41】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
白ばらクイーンさんへ

お忙しいんですね~v-394
急なお仕事も、お疲れ様でした。
こちらは雲の状況がよかったみたいです♪
長期予報じゃ雨だったので、ダメだろうと思ってたから
観られた上に写ってくれて、そしてそんなに喜んで頂けて
こんな嬉しい事はありません~v-395
本当は今日は別の記事をと思ってたけど、写ったから替えたんです。
ホントに良かったです~♪嬉しいです~♪♪

こんな神秘的な出来事を、観たにしても観られないにしても
一緒に感動できたことが何より最高の思い出です。
26年後はきっと、観られますように。
今からお天気の神様にお願いしておこうっとe-349

プププ・・・白ばらさんが、そうおっしゃるから
私たちも足を向けて寝られない~って昨日トマオと考えたんです。
ウッフッフ・・・うちの北の方向は海なんです~
海に足を向けて寝ることにしますe-319
って、今までも偶然そうだったから大笑いでしたよ!(^^)!
【2009/07/24 00:42】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikon さんへ

こんばんは♪
no-rikonさんも、観られなかったんだ(*_*)
だのに、この写真をそんなに喜んで頂けて嬉しいです~
撮れないだろうとあきらめてたのに、雲が見方してくれましたv-221
本当に、ほんの少しの太陽の光でもこんなに明るくて
そのことに一番感動したのと、気温にもビックリでした。
日常の悩みなんて、どうでもよくなりますね♪
いつもこの気持ちを忘れない様にと思いました(^^)

夕方になって、急に晴れて青い空がいっぱい広がったので
夕陽が観たくなって、トマオを迎えにいったまま海に行きました♪
我が家から30分ほどで、海辺に行けるんですよ~(^^)
喜んで頂けて、本当に嬉しいです。
【2009/07/24 00:42】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

へへへ♪ 大きな温度計があるので、活躍してもらいました(^^)v
こちらは雲がちょうど良く厚かったんです。
時々薄い雲になると、見てて危ないって思いました。

細い三日月みたいな太陽を観たとき、なんでこんなに明るいの?
って、太陽の凄さを心から実感しました。
少しは暗くなるかと思ったのに、曇りだと全くわかりませんね。

まさに、クマさんのお話しに似た話しを私も聞いたことがあって
それで卑弥呼の話しが耳に飛び込んできたんですよ!
卑弥呼は日食の日を予想できなかったから死刑になった。
というような憶測があるとテレビでは言ってました。
フフフ・・・私も好きなんですよ~(^^)
ロマンを感じますよね~
九州派は少なくなったそうだけど、私も九州だと思います♪
【2009/07/24 00:43】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
みるきんさんへ

うわぁ(^Q^) みるきんさんも、キレイに撮れてましたよv-221
私はズーム機能で撮ったけど、携帯でしょう?
すごい~って思いました!

嬉しいなぁ~♪ 夕陽を観に行った甲斐がありました(^^)v
夕陽って、どうしてこんなに切ないのでしょうね・・・ウッ・・・e-452

【2009/07/24 00:44】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
じょーさんへ

じょーさんも観られましたか?
こちらは天気予報が変わって、とってもラッキーでした(^^)v

今度日本で観られるのは26年後で、関東北陸が主だそうです。
その時も観られるといいですね♪


【2009/07/24 00:45】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/750-97eb4c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
