スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夜空に咲く花♪北九州市の夏祭り

久岐の海花火大会♪

  北九州市に夏がやってきました(^Q^)
  市内のお祭りが各区で始まりましたが、花火大会のトップは久岐の海花火大会です。
  今年は梅雨明けが遅れていますが、この日は梅雨の中休みでしたよ~
                                                     トマオ

  若松駅から渡し場方面へのメイン通りが歩行者天国になって、沢山の人出です♪
  市内の花火大会はいくつかあるけど、若松区と戸畑区のこの花火大会は
  若戸大橋からのナイアガラの滝が名物で、大勢の人で賑わいます。
                                                     トマコ


五平太ばやし

  かつて筑豊の石炭を運んだ五平太舟を模した山車の五平太船です。
  沢山出て、太鼓を打ち鳴らす音と五平太ばやしが響き渡っています。
                                                     トマオ


若戸大橋

  先日もご紹介した、レトロ通りから若戸大橋の方向です♪
  夜の雰囲気もステキです(^^)
                                                     トマコ
  トマオ  「写真はどこで撮るか? あっちに行くか?」
  トマコ  「私はこっちがいいと思うけど・・・」



夜店♪

  沢山の夜店が出て、どのお店も人だかりです。
  ここでゆっくりしていると、花火が上がりそうなので急ぎます。
                                                     トマオ


箸巻き♪

  焼き鳥にカキ氷に、わた菓子に焼きトウモロコシの香りもしてきます。
  薄いお好み焼きを、箸にくるくると巻いた箸巻き300円~見るだけです(^_^;)
                                                     トマオ


スーパーボール♪

  子供達に大人気のスーパーボールです。
  風船に水を入れたのはよくありましたが、今は見ないなぁ・・・
                                                     トマオ


提灯が綺麗♪

  五平太船の提灯が明るく輝いて、花火の時間が近づいてきました♪
                                                     トマコ
  トマコ  「ここでいい? ちゃんと撮れる??」
  トマオ  「おお! たぶん大丈夫だ・・・と思う(^_^;)」



始まった♪

  ドッカ~ンと大音響で花火が上がり始めました!
  洞海湾から上がる花火は、水に映って綺麗です。
  向うに見える山は皿倉山です。
                                                     トマオ


写った?

  トマコ  「ちゃんと写った? 私は写ったよ~(^Q^)」
  トマオ  「・・・失敗だ~~~ブレた(*_*)」

  私は新しいカメラで、トマコは元々からのカメラを使っています。
  くっそ~ 最初の方はやられましたが、今度は写すぞ~
                                                     トマオ


トマオ作♪

  やった~ どうだ~(^Q^)  夜空に咲く 大輪の花です!
                                                     トマオ


これ何?

  トマコ  「これ何?」
  トマオ  「さぁ・・・?」

  花火が何かの絵を描いていますが、これは何だ?
                                                     トマオ


ナイアガラの滝♪

  トマコ  「わぁ~っ! もうナイアガラだった~早く撮って撮って!」
  トマオ  「間に合わんぞ~~~(*_*)」

  大音響でマイクの案内が全く聞こえず、タイミングを逃してしまいました~
  しかし、実際に見える若戸大橋から流れ落ちる花火は圧巻です。
                                                     トマオ


トマオ作♪

  そして、また大きな花火が連発で上がり、フィナーレが近づいてきました。
                                                     トマオ
  トマオが撮った最高の一枚です♪
                                                     トマコ


トマコ作♪

  45分間の花火大会は、あっと言う間にフィナーレとなり、大玉の連発です。
  最後はトマコに任せて、ゆっくり花火見物だ~(^^)
                                                     トマオ
  トマコ  「わ! ズルイよ! 撮ってよ(ーー;)」
  トマオ  「へへへ・・・」



流れ星の様に♪

  私がカメラを向けると、ちょうど花火が終わって流れ星の様でした。
  市内の花火大会が始まると、夏を感じます。
  今年は梅雨明けがかなり遅れそうですが、夏の気分を満喫した一夜でした(^^)
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/07/19 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑
<<ボロボロトマト♪残念だナ~ス | ホーム | ビックリ安納芋♪ボタンクサギの花>>
コメント
おお~、綺麗な景色ですね~。
さらに花火まで!
いいな~、こちらでも祭りはありますが、こんなに人はいないですね・・・。(・∀・;)

花火を撮るのって、相当難しそう・・・。
綺麗に撮れてますね~。
私には無理だ~。脳内記録です・・・。(笑
【2009/07/19 07:29】 URL | md #ayPtxSew[ 編集] | page top↑
ワァ~!お上手~!!
「歌川広重の両国花火」みたい!
素敵~!
本当に写真お上手ですね
これ手持ちで撮ったんですよネ?
スゴイ!!
私も練習しよーっと!
でも花火大会へ行く予定はありませんe-259

【2009/07/19 10:13】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑
ハムスター通信No,12花火の科学反応
どうも北海道は今日も雨降りハムやんです。
あーんお祭り行きたい。
今年は用事で行けなかった。
綿あめ食べたい。
さて今回は花火の色の話です。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
花火なv-33色の化学反応
黄色
塩化ナトリウム
オレンジ色
塩化カルシウム

硝酸ストロンチウム
黄緑
塩化バリウム

塩化銅

塩化カリウム
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【2009/07/19 10:47】 URL | ハムやん #-[ 編集] | page top↑
お~~ 祭りだ 祭りだ ♪♪
賑やかですね~ 出店のお料理が美味しそう~。
ついつい 食べるんですよね~ ^^

わ~~ 綺麗 綺麗!
下の景色と比べると かなり大きい花火だとわかりますね。
凄いな~~
ほんと 最後の写真は流れ星みたいですね。
流星群^^

そうそう~ 私は三脚は持ってないんですよ~。
なので、実際花火を上げる現場だと 手ぶれしてほとんど使えません。
家からだと ベランダの手すりを利用して固定出来るので
なんとか写せるんですけどね~。
花火は、間近で見るのが やはり迫力が違いますね。
昨日もある地域の花火が上がっていました。
山に少し隠れていましたが 大きな花火が見えました。
しかも、20~30分くらい 長~い花火でしたよ。
有り難いことに、我が家は 遠くて小さいのも合わせると、
5カ所の花火が見えるんです (*^_^*)


> 茄子と冷やしそうめんやうどんて合うでしょう~
自家製茄子だから 余計美味しいでしょうね~^^
オクラが1本?
貴重な1本ですね~ これからかな どんどん収穫楽しみですね。
しわ 一応小じわにね・・・笑
gerogeroさんが 顔の産毛に乗っかっているんだとおもう…
って言ってくれたので そう言うことにしておきます 笑
今日も暑い~ 沖縄です。
そちらは 梅雨明け宣言しない時もあるんですね~。


【2009/07/19 14:14】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
綺麗です~ v-9
家に居ながらにして花火鑑賞だぁ~
うーっ(^-^)これは得した気分♪
などと、平気なコメントを残せるのも見てるだけ~だからで…
実は打ち上げ花火がめっさ怖い e-250 です(笑)
見に行くなんてとんでもなか~
こうして見せていただくだけで十二分に幸せを感じておりまする~わはは。

お祭り、各地で始まりましたね!
うちは人ごみにはめったに出ない家族でして…
でも、たまにはどこかのお祭りに行ってみたくなりました(^^)
【2009/07/19 14:18】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
トマオさんトマコさんが撮られた写真を見ながら「わぁ~すごい~」「迫力あるぅ~」って思わず声を上げてしまいました 家にいながら花火を楽しめたって感じです ありがとうございました 

またブログに来て下さってありがとうございます まだまだわからないことだらけですが、トマオさんトマコさんを見習って頑張ってやっていこうと思っています よろしくお願いします
【2009/07/19 15:41】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
わぁぁぁ~ 綺麗 綺麗~~
トマオさんトマコさん すご杉ます~~
e-493v-315.:*・゚.:*・゚
花火が花火に見えるだけでも素晴らしいのに
こんなにお色まで、総天然色にですね~
落ちてくる余韻まで写されてます.:*・゚

お首は大丈夫でしたでしょうか^^
私は300枚で、それらしいのが0.5枚ですww
そして翌日の首の痛さ~ くたびれ完全に儲けてます (o^-^o) ププッ

ナイヤガラになると
これで終わりだぁ~って・・ さみしくなりますね
あ、ワタシはヒッチコック氏に見えましたです~v-352
今うす暮れかかって、ビールなんぞが脇にあって
トマオさんトマコさんの花火、二人で楽しませていただいています *^-^*
【2009/07/19 18:19】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
こんばんは。
夏祭りに花火大会、いくつになってもワクワクします。
それにしても、夜空の花火をこんなに鮮明に写して見せて頂けるとは
とてもありがたいです。
実はここ何年か、花火を見ていないんです。
以前は、私の実家の目の前の海で花火大会があって
毎年特等席で見ていたんですが
悲しいかな、町村合併のあおりで、大会もなくなってしまいました。
空の花火と、海に映る花火の両方見られて
海辺の花火大会は一層きれいですよね。
ナイアガラは素晴らしかったでしょうね。
お天気も良くて良かったですね。
トマオさんの最高傑作、素晴らしいです~
パチパチパチパチ・・・・ ^^
【2009/07/19 20:27】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
mdさんへ

北九州市民は祭り好きのようで、たくさん夏祭りがあります。
どのお祭りも盛りあがってて、面白いですよ(^^)

うふふ 私は一眼レフの係りでしたが
花火の撮り方を5分ほど説明書を読んだだけ(笑)
トマコはデジカメでの撮影でしたが、よく撮れてました。
今のカメラは高性能ですので、どなたでも撮れると思いますよ。
ただ、三脚は必需品です。
【2009/07/20 00:24】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

お褒め頂いてありがとうございます。
とても嬉しいのですよ~

えへへ 実は三脚を使用しました。
あるお店にネットで競り落とした商品ということで1000円で売ってたのを
この日、トマコが2つ買っていたんですよ~
いい写真が撮れると嬉しいものですね。
花火や光ものの撮影にハマりそ~(笑)
【2009/07/20 00:25】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ハムやんさんへ

今も綿菓子って人気があるのかな?
昔はお祭りといえば綿菓子や焼きリンゴが定番でしたよ。

最近の花火は、いろんな色が増えて進歩しているようですね。
中間色の花火ってどうやってるのかなぁ!?
【2009/07/20 00:26】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

市内ではお盆までに大きな花火大会が3つあって
そのトップバッターがここなんです(^^)v
真下で見てる感じで、ど迫力ですよ~e-268
うちからも、2つの花火大会が見えるけど
ちょっと遠かったり藪が邪魔でね(^^ゞ

manaさんは三脚使ってなかったんだ!
私も去年はトマオの肩や、道端の手すりを使って撮ったけど
今年は安い三脚を見つけて、やっぱり楽だったよe-319
でも安いのって、高さが足りないんですね。
他の人のを見たら、かなり低くてありゃりゃ~な感じだったけど
千円だからね^m^
もう少し綺麗に撮れるかと期待したけど、やっぱり難しいねe-484

5箇所も見えたら、この夏はまだまだ見られるね!
沖縄の夏も、お祭りがいっぱいでしょうね♪

プププ・・・顔の産毛にね(^Q^)
私もそう思うことにしよう~♪

こっちは今日は大雨の予報が大ハズレで言一滴も降らず・・・
今週は雨マークばかりだけど、22日もハズレて欲しい~
【2009/07/20 00:27】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

gerogeroさんは虫には強いが、花火には弱いんですね(笑)
大きな音がダメなのかなぁ!?
近くで見ると地響きがするほどの爆発音ですからね。
雷の音は私もダメですが、運動会のピストルの音はどうなんでしょう? 
徒競走の時は反対に走ってたりして(^^)

私も人が多い所は疲れるのであまり好きではないのですが、花火大会は別腹です。
空を観ていれば、きれいな花火しか観えませんしね。
【2009/07/20 00:28】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
mimiさんへ

花火大会の様子は少しお伝えできたかと思いますが、迫力は観に行かないと無理~(笑)
フィナーレは大玉の連発で、真上から花火が降ってくるようなド迫力でした。
回りの方たちも凄い凄いの連発でしたよ(^^)

こちらこそよろしくお願いします。
勝手ながらリンクさせていただきました。
【2009/07/20 00:29】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

わぁぁ~い!(^^)! ありがとうございま~すe-319
実は去年は、れぃんさんと同じく首が痛くて懲りたので
今年は、なんと千円の三脚を見つけて二つ買いました♪
安いだけに高さが低くて疲れたけど、固定する分
成功率が高くて、撮る枚数が少なくて済みました(^Q^)
300枚とは・・・ホントに首が上向いたままになりそうですe-350

それでも、この程度しか撮れないんです~v-394
花火モードにすると、もっと難しくてわからないから
私は普通に撮りました(^^ゞ

そうなんです~ ナイアガラは終わりが近いんです。
今年も最初の夏が終わった~感になりました(^^)
ビールのお供にして頂けて嬉しいですe-266
では、私も一杯ご相伴に預かりま~すv-275
【2009/07/20 00:30】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆timeさんへ

私も花火大会と聞くと血がさわぎます。
何度も見てもフィナーレには感動し、「オ~オ~」と声を上げてしまうんですよね~(^^)
海での花火は水面に反射してきれいです。
昔は水中花火をやってましたが、海の生き物に考慮したのでしょうか
やらなくなってしまいました。
水中花火が観れなくなったのが、少し寂しいです。

ご実家の花火大会はなくなっちゃったんですか!
夏の風物詩としてみなさん楽しみにされていたでしょうに・・・
残念ですね。
この花火大会もバブル崩壊後に一度、実施が危ぶまれた時がありました。
なんとか今までは続いておりますが。

ふふふ 何枚も撮った中の1枚ですから・・・
でも、お褒め頂くと嬉しい~
【2009/07/20 00:30】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
わあー、花火大会、いいですねえ。
今日は、あ、もう昨日ですが、唐津でも花火大会があったんですよ。行こうかどうしようかっていってたんですが、混雑しそうだし、あんまり蒸し暑いので、正を連れていくのはやめたほうがいいということで結局芝刈りになりました。
正と一緒に行けるところというのが、いつも一番の条件になってしまいます。

うちの近くでも小さいものですが花火大会は二つあるんですよ。そのうちの一つは、うちの庭からも見ることができます。ふふ、いいでしょう。ただし10月なんです。ちょっと、寒いかな。
【2009/07/20 01:25】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

唐津の花火大会ですか!! いや~懐かしいです。
私が小三まで過ごしたのが西唐津で、当時は埋立て前で発電所もなく、
家の前が海で花火が自宅から見えていました。
当時は西の浜?だったかなぁ。 今もやっているのですね。
なんだか嬉しくなっちゃいました(^^)

うふふ ワンちゃんがいるとお出かけは なかなか難しいですよね。
正ちゃんは花火は大丈夫なのですか!?
雷や花火の音を聞くと うちのワンコはブルブルと可哀そうなくらい震えていました。

庭から花火大会が見れるのですか!
いいですね~ でも、10月とは・・・
飲み物はビールでなく焼酎のお湯割で宜しくお願いします(笑)
【2009/07/20 01:50】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
わ~楽しい夏祭り~~~~♪
屋台も沢山並んでいて、見ているだけでも楽しいわ~^^.

でもお好み焼きを箸にくるくる巻いて....初めて...???
ニュー スタイル?(笑)

花火も綺麗に撮れている~すごいすごい。
ブルーグリーンが入っている大玉....とっても綺麗^^.

日本の夏を堪能させて頂きました。

ゆっくりお休みして下さいね~~^^.
【2009/07/20 01:54】 URL | BELLY #3cXgguLU[ 編集] | page top↑
BERRYさんへ

こんにちは~♪
こちらはこの連休は、各区のお祭りが目白押しですe-343
一緒に楽しんで頂けて良かった~(^^)

え? 箸巻きってやっぱり全国区じゃないんだ~
他にも知らない方がおられてビックリしたんだけど
九州じゃ当たり前の様に、もう20年は見る気がします(笑)
私が子供の頃は無かったけど。

花火の写真 トマオが喜んでま~す(^Q^)

そうそう、私のカメラはパナソニックのルミックスで
結構コンパクトな普通のデジカメなんですよ!
だけど、ズーム機能がスゴイでしょうe-319
てぶれするけど、数撮っています(^^)v
【2009/07/20 10:24】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/20 14:31】 | #[ 編集] | page top↑
花火、最高~~~~~♪
トマオさんも、トマコさんも、すっごい上手いっ!!!
いいなぁ♪ 花火、見に行きたくなっちゃったぁ。
大玉もいいけど、最後写真すきだなぁ~~~。
【2009/07/20 15:00】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
懐かしい夏の雰囲気が蘇りました。
私も小学生の頃は、「早く行かなくちゃ!」と急き立てられるような気持で、地元のお祭りに行ったものですが、大人になってから行ったことがありません。
私は基本的に一人が好きなんですが、連れがいたら行くのになぁ、ということが意外と多いことに最近気づきました。買い物は一人がよくて、花火やお祭りは一人では行かない・・・ですねぇ。
今年は、庭で「一人花火」をしてみようかな。(ちょっとコワイかしら?)(笑)

↓ のキュウリの話なんですけどね、昨日叔父夫婦が来た時も、やっぱり肥料が足りないんじゃないかと言われました。
化学肥料は嫌なのですが、こうなるともっと真剣に土作りに力を入れろ、ということですね。・・・・・
はぁ、でも姫系の私(?)には、やっぱり重労働は無理でーす。(と弱音)(^_^;)
【2009/07/20 16:40】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
お祭りの季節は子供の頃に戻ったようで
なんだかワクワクしますよね~
八王子祭りはこれからなので今年は子供を連れて行ってみようかな~(麻が大きな音が苦手で
大きなお祭りにはまだ連れて行ってないんです^^;)

昨日、久しぶりに実家の畑に行って来ました。
我が家でもアピオスの花見れました~(≧∇≦)b 早々と花を摘んでお茶にする準備に入りました^m^(花より団子です)
トマト家も今夏野菜が立派ですね~
父の所も今年は中々の出来でした。
茄子も米茄子、長なすと挑戦して収穫できたのでワル猫さんの茄子丼に挑戦したいと思います*^^*
【2009/07/20 18:51】 URL | hana #ZqXgJ5GA[ 編集] | page top↑
トマコさん こんばんわ~ *^-^*
きのうは夜空の花火さんを堪能させていただいて
今夜はまつりの屋台さんを楽しんでいます~e-484

そうですね~ お祭りの匂いってありますね
関東ではほとんどが焼きソバです~
ソース味の、で500円もして!^^
お祝い相場なんでしょうね *^-^*
そして、箸巻きは初めてです~
ふんわりして、これは買ってみます~e-272
スーパーボール、ほんとに人気ですねe-404
あと、こちらでは高校生のお兄さんたちが輪になって
木を切り抜くようなパズルに夢中になっています
わぁ~ 楽しかったです~
やっぱり、お祭り大好きです *^-^*⌒☆
【2009/07/20 21:00】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
お祭りはいいですね~~
イカ焼きに焼きトウモロコシ・・・
かき氷にたこ焼きに焼き鳥、チンチン焼きに
なって食べるものばかりです(*^_^*)
金魚すくいにスーパーボールに風船釣り、
綿菓子にお好み焼き、タイ焼き・・・
懐かしい風景で楽しませていただきました。

花火も音が聞こえてきそうなほど、
よく撮れてますよ。
綺麗に花が開いたように・・・
最近は花火を見に行く機会がなくて、
たっぷり楽しませていただきました。
ありがとうございました~\(^o^)/
【2009/07/20 21:57】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
いいですね~~~
きれいに撮られています・・・
お二人で仲良くデートでしたか・・・
うらやましいです。
私は昨年花火の写真撮ったつもりでしたが、真っ黒でした~~~"^_^"
難しいのでしょうね・・・
我家からすてきな花火を見せていただけてうれし~~~(*^_^*)
【2009/07/20 23:06】 URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

花火大会は、最高ですよ~
目もお腹も大満足ですし(笑)

いえいえ、カメラの性能がいいだけです。
撮り方をちょこっと勉強すればどなたでも撮れますよ。
三脚は必要ですが(^^)

うふふ れんげさんもそう思いますか!
私も最後の写真が気に入っています。
星が降っているみたいで、キレイですよね~
【2009/07/21 00:09】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

私も小学校の頃は、よくお祭りに行ってたけど
それからしばらく行かなくて、ここ数年また時々行ってます♪
行かないとずっと行かないけど、一度行くとまた・・って思うみたいです(^^)
でも、たしかにお祭りは一人じゃ行きませんよね~(笑)
でも、庭でなら一人花火は平気かも・・・
公園とかだと、ちょっと怖がられそうだけど自分ちなら全然v-221
線香花火とか、手で持って楽しめるのがいいですね~

叔父様と叔母様に見て頂いて、そうおっしゃられたなら
やっぱり肥料かなぁ・・・
コンポストがいいけど、これも開けるのがコワいし・・・
土作りは涼しい秋に頑張る!
私も今は厚くて到底やる気が出ません(*_*)

ウププ・・・あんりさんは姫系でしたっけ?
たしか木に平気で登っておられたような・・・(笑)
だけど、力仕事はか弱い私たち(仲間に入れて~)にはキツイですよね。
勝手に育つ、強~い野菜が良いですね~(^^ゞ

【2009/07/21 00:09】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
hanaさんへ

夏はお祭りの季節ですね~(^^)
子供の頃は、必ず行ってましたよね♪
麻ちゃん、お祭りの太鼓の音が苦手なのかな?
もしかしたら、今年はもう大丈夫かもv-218
楽しんできてくださいね(^^)v

お父様の畑は凄いです!
もう、さすがっていうしかないくらいにりっぱでビックリ。
アピオスのお花もいっぱいでしたね~
私は、畑に行くたびにクンクン嗅いで喜んでますよe-266
ホント、可愛くて良い香りがしますよね。
お茶にも挑戦してみます(^^)
ワル猫さんのナス丼は、大抵の方が美味しいとおっしゃって
太鼓判だらけなんでお楽しみに~♪
【2009/07/21 00:10】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

れぃんさんこんばんは~v-484
お祭りの屋台は、見て回るだけでもワクワクしますね~♪

関東では焼きそばが人気なんですね。
私も焼きそばは大好きなんです~(^^)v
こっちでもあるけど、そうなんです・・・
ひょえええ~ とお高いですよね~v-394

他の方も箸巻きをご存知ないんです~
てっきり全国区かと思ってたけど、どうも九州だけ??
実は私は買った事ないんです~~~(^Q^)
れぃんさんとご一緒させてもらって、買ってみようっと♪

高校生のお兄さんたちが??
それはこちらには無いみたいです。
トマオが昔、ハッカを切り抜くのをやってたって言ってます。
お祭りって、地方によって色々なんですね~♪
やっぱり楽しいですね!(^^)!

【2009/07/21 00:10】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

お祭りの呼び込みの花火を聞くと、あ~行かなければとワクワクします。
出店がたくさん出ていて、日頃の見慣れた風景と別世界になっていて
まるで雪が積もった時のように興奮しますよ~(^^)
チンチン焼きって何ですか!? 初めて聞く言葉です。

no-rikonさんは花火を最近 見られてないんだ・・・
たまに見るといいものですよ~
なにもかも忘れて、スカッとします(笑)
【2009/07/21 00:11】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

花火の写真の撮り方は、少し勉強すれば撮れますよ(^^)
三脚は必要ですが、なければ固定して撮ればなんとかなります。
キレイに撮れてたら嬉しいものですね~
【2009/07/21 00:11】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/744-cf9f0d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
