スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カラスの○ン返し♪三色の桔梗

コーンにかかったカラス♪

  正義の味方 トマオです。
  土曜日は草刈星人として、トマコよりも早く畑に行きました。
  しかし・・・ムムッ 何羽ものカラスがギャアギャアと鳴きわめいています! 
  なんだ? 何か喰ったか~~~っ! いや、あれ?
  コーンのネットで一羽のカラスがもがき、周りで他のカラスが鳴き叫んでいます。
  う~~~ん・・・いつもやられっぱなしのカラスではありますが、助けてやるか~(^Q^)

                                                     トマオ
  私が着いた時にはもうカラスは一羽もいませんでした♪
  以下は、トマオが自慢げに見せてくれた写真とお話しです^m^
                                                     トマコ 


チビカラス

  ネットに絡みついたカラスを助けるために、ネットを切り取って連れてきました。
  写真撮らせてくれぇ~ わっ! 他のカラスが木の上から大勢で叫んでいます(*_*)
  助けてやってるんだから、誤解しないでくれよ~
                                                     トマオ
  トマオ  「でけえカラスで迫力あったぞ!」
  トマコ  「このカラス・・・どうみても、まだ子供だと思うよ♪」
  トマオ  「写真でわかるのか? デカかったぞ・・・フン・・・」



噛まれた~~~

  チビカラス 「ギャァ~ッ さわるなこらぁ~~~ガブッ!」
  トマオ    「いてぇぇ~ こら! 外してやるからじっとしろって~(><”)」



たすけて~~~

  チビカラス 「ギャァァァ~~~ お母ちゃん助けてコロサレル~~~」
  トマオ    「だから、ネットを切って助けてやってるんだって~(×_×;)」

  辺り中にカラスの鳴き声が響き渡り、私はまるで悪者の様です(*_*)
                                                     トマオ
  木の上には10羽以上のカラスが鳴きわめきながら見張っていて
  トマオは襲われるんじゃないかとビクビクだったそうです^m^
                                                     トマコ


あれ?

  チビカラス 「アレ? ホントにタスケテクレテルノ??」
  トマオ    「だからじっとしないと足が切れるぞ!」
  


たすけてくれて・・・

  トマオ    「ほら! もうちょっとだからな。」
  チビカラス 「ボク コーンはタベテナイヨ・・・」
  トマオ    「他の野菜にもネットをかけてるからな。 今度から気をつけろよ。」



アリガトウ♪

  トマオ    「お前の母ちゃんに、おじちゃんが助けてくれたって、ちゃんと言えよな。」
  チビカラス 「ウン♪ ワカッタヨ~ オカアチャンニイットク~」

  私が助けた子ガラスは、大慌てでカラス集団の中へと飛び立っていきました。
  もうこれで、うちの畑の野菜がやられることは無いでしょう~ハッハッハ(^Q^)
  ワワッ! あいつめ~ 糞をして行きやがった~(><”)
  作業着が糞だらけです。 クッソ~~~
                                                     トマオ
  トマコ  「ハッハッハ♪ で、木の上のカラスの写真は??」
  トマオ  「そんなの撮れるか~ 助けるので必死だったんだぞ。」
  トマコ  「フ~ン・・・まぁいいか♪」



コゲラ♪

  私が畑に行くと、何事も無かったかの様に、コゲラがコンコンしています♪
  トマオはこれまでにも、ヒヨにキジバトにアオジを助けています。
  野鳥仲間では評判のオジサンかも!?
                                                     トマコ
  エッヘン(^^) みんな、ネットにかからない様に気をつけて欲しいものです。
                                                     トマオ


コモンマロウに・・・

  トマコが植えたハーブに、枝豆の天敵マメコガネです!
  コイツに以前、丹波の黒豆を全滅させられました。
  今年は久しぶりの再挑戦で、ネットをしているから入れまい~(^^)
                                                     トマオ


マメコガネ

  マメコガネ 「ナンダ? ナカマをヨブゾ~~~」
  トマオ    「黒豆に行ったら指パッチンだぞ(ーー;)」

  私が楽しみにお花を待ってる、コモンマロウです~(*_*)
  あんまり食べないでよね。
                                                     トマコ


白い桔梗♪

  トマコ  「あれ? これは絶対に白よねぇ?」  
  トマオ  「真っ白だから白だろう~(^Q^)」

  今度こそ、白い桔梗が咲いていました♪
                                                     トマコ


ピンクの桔梗♪

  トマコ  「こないだのはピンクだったんだ(^^ゞ」
  トマオ  「白が咲いてなかったら、白に見えるな~」

  先日は白い桔梗だと思ったけど、ピンクの桔梗でした(^^ゞ
  青・ピンク・白と、これで3色全部の桔梗が揃って咲きました♪
                                                     トマコ


青い桔梗♪

  トマオ  「カラスの声が全くしないな・・・ こりゃ本当にしばらく来ないぞ。」
  トマコ  「でも今日は色々やられてたよね~(^Q^)」

  そうなんです。 トマコが来てから野菜を見て回っていましたが・・・
  色々物色した後で、コーンのネットにひっかかった様です(^_^;)
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/07/05 06:00】 | 畑(夏) | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<雨上がりとレインリリー♪色々ナスetc | ホーム | 野菜の土鍋蒸し♪ナゾのじゃが芋・クサイジュースetc>>
コメント
おお~、カラスが!
・・・近くで見ると結構迫力ありますね。(・∀・;)
助けてあげるなんて、優しいな~。
でも助けないと、後が大変ですかね・・・。
カラスの大群が襲ってきたら、えらいこっちゃ・・・。

うわ~、コガネムシですか!
私はその幼虫が大嫌いです。
花壇の花の根を食い荒らして枯らしてしまいます。
おまけに薬も効きませんよ・・・。

しかしネットは役立ちますね、一番。
桔梗、綺麗ですね。
【2009/07/05 06:10】 URL | md #aAagwWn2[ 編集] | page top↑
やられた~ ものすごい写真や~ 生きているカラスを触りながら撮影なんてあり得ない~

カラスの先祖は恐竜ですよ~ 恐ろしや~

でも、こりゃすごかバイ~ カラス軍団の威嚇にも負けずにちゃんとレスキューされたんですね~
これに懲りてカラスはもうこないでしょう~

オイドンもトマトにカラス対策しましたよ~ ついでに雨避けも~ ウフフ

これで今年は豊作だ~ と思いながら近所のトマトを見ると・・・我が家とは全然ちがって、どこも大きくて上に伸びている~
こりゃ剪定されておられるのかな~

ちと不安になったりしました・・・

大きなカラスのあとはちゃんとコゲラでまとめてありますね~ 構成が見事~

桔梗、我が家にも一つだけありました~ 
家人が植えていたそうです・・・ それは後日ご紹介しますね~

我が家のネットには大量収穫してほしくないですね・・・ 最近ムクドリ来ないからいいけど・・・


【2009/07/05 07:19】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
manaさんのブログから寄らせて頂きました
ブログタイトルがおもしろくて!
カラスの叫びが それっぽくて笑えました!

たくさんのお野菜ですね
うらやましいかぎりですわ~

それでは また遊びにきますね!
【2009/07/05 11:28】 URL | ちゃちゃピ #-[ 編集] | page top↑
トマオさんの自慢げなお話....^^.
武勇伝になっていたのかしら~???
でもトマコさんは騙されなかったのね~(爆)
カラスもチビだと可愛い~~
必死にトマオさんに抵抗していて(笑)

コゲラちゃんもマメコガネ? 畑は賑やかですね^^.

桔梗の白って初めて...なんだかしっとり美しいですね~。

今日も畑を一回りして帰ろうかしら(笑)

【2009/07/05 11:50】 URL | BELLY #3cXgguLU[ 編集] | page top↑
ひゃ~~~~ (>_<)
怖いです~ カラス。。。。。。

ネットにかかったりすることを考えたら、レイシはやっぱりそのままにしよう~ ^^;
オオコウモリがかかったら 外してあげるの怖いもの~ (T_T)
うううううう~ こんなにいっぱい カラスの画像。。。。。ウルル~(x◇x)

恩返し どころか糞返しでしたか~~ うひゃ~
コゲラは可愛いですぅ~ (^・^)

虫たちは そういう時期ですね~ 笑
どこも かしこも・・・・・爆
桔梗は、紫がメジャーすぎて 白の桔梗を見ても
ピンと来ませんね~。
カラスはコーンが食べたくて しょうがないんですね~ 笑
でも やっぱり 怖い~~ (T_T)



> 凄いでしょう~。 生山葵 (^へ^)v
捨てるのもったいないしね~ 他に食べきれなくて 余った料理もあったの・・・
持ち帰りたかったよ・・・・笑
今度からは、タッパーも忘れずに持って行こうと 誓ったのです! 爆
トマコさんは、あわびはよく食べていたんですね。 今や高級食材ですもんね~。
沖縄にもボラはいますよ~。 どこにでもいます^^;
でも 獲れる場所によって美味しくないのもあるんですよね^^;

【2009/07/05 12:29】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
トマオさんって優しい人なんですね いい旦那様をトマコさん見つけられたな おうちでも優しいんだろうな~

コガネムシの幼虫 我が家の畑の中にもよくいます 昔は見つけると悲鳴あげてましたが、畑作業をやるうちにたくましくなるもんですね 指先でつかんでいますわ 本当は殺さなきゃいけないんだろうけど、向こうも生きるのに必死だからな 最近は何も植えてない庭の隅に戻しています 
【2009/07/05 15:59】 URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
子カラスちゃん いい人に見つかってよかったですね (*^-^*)
このときはトマオさんお一人だったんですね^^
ヘミングウェイの老人と海を思い出しています
上には数羽の親ガラスですから、恐怖があったと思います
頑張っていただいて、(ヘンですけど)ありがとうごさいます.:*・゚

それにしても片手撮影になりますね、素晴らしいです~i-274
フン・・ 死の恐怖の時にはそうなるそうですぅ
よっぽど、カラスちゃん恐かったんだゎ・・
カラスさん、いろいろ悪さもしてイケナイコトもですけど
新聞の記事によると、とても仲間のことを想う鳥類だそうです
動けなくなった年老いたカラスを絶対見殺しはしない、、
みんなんでエサを運び、最後まで面倒をみると聞きました

ですからきっと、i-80ご恩は忘れないと思います (o^―^o)ニコッ
でもお腹がすけば、別問題かな~ /(〃'∇'〃)ヽ

綺麗にそろった桔梗さんですね
お父様ももう一度絵をと、よろんでいらっしゃると思います.:*・゚
【2009/07/05 18:33】 URL | ーれぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
カラス、助けてあげましたか・・・
その内、恩返しに竜宮城・・・・・?
いや違います。天空城からお迎えがくるかな?

昔、プロの畑のネットに絡まったヒヨ鳥を助けたことがありました。
助けたヒヨ鳥をふところの中に入れていたら、
ふところの中をふんだらけにされたことがあります。

人間も極端な恐怖にあうと糞をもらすらしいですよ。
徳川家康は若い頃、武田信玄に攻められて負け戦になり、
馬上で糞をもらしたらしいですよ・・・

カラスのひきつった顔が面白い・・・・・
【2009/07/05 19:59】 URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集] | page top↑
トマオさん!おつかれ!!!
カラス、運 残して行ったね。(笑)
間近で見た事ないから、マジマジ見たよ~~~~~!!!
キョトンとした、ぱちくりおめめが笑えるぅぅぅ。
きっと、しばらくは来ないと思うよ!!まじで!
【2009/07/05 20:46】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
トマオさん、カラスの救助お疲れ様でした。 ^^;
この子の家族は、心配でたまらなかったんでしょうね。
もし、襲われていたら、ヒッチコックの映画のようでしたね。
どちらも無事で何よりでした。
でも、片手でカラスを捕まえて、片手で写真を撮るという業にも
感心してしまいました。
ショック状態のカラスの表情が何とも言えません。 ^^;
これが先日トマコさんに教えて頂いた
マメコガネですね。
見つけたら要注意ですね。
3色揃った桔梗、きれいですね。
我が家の桔梗も咲いています。 ^^
【2009/07/05 21:20】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
トマオさん写真撮ったりネット外したり上のカラス見たり・・・カラスの声が聞こえて来そうです
凄かったでしょうね~
カラスの目がだんだん穏やかになって行ってるのがトマオさんの事お助けマンって分かったのでしょうね~
フンも感謝の印カモです♪
カラスの恩返しなんでしょうか?・・・・

白の桔梗❤素敵ですぅ
【2009/07/05 22:16】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
トマオさん~~お疲れ様でした(*^_^*)
優しいおじさんで良かったですね!!
カラスちゃん・・・!(^^)!
でもカラスは迫力あるでしょうね。
子供のカラスとはいえこんなに大きいですものね。
それにそれを見て騒いでいるカラスが近くにいるなんて・・怖いです。

トマコさんがいらしたらどんなんだったか・・・

桔梗3種類咲きましたね~~
良かった良かった・・・(*^。^*)

今日は日曜日でばたばたしてたら、
更新が遅れてしまいました・・・

【2009/07/05 22:19】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
おお~ e-451
ハシボソカラスかな~?口ばしが短いですね。
うちによく来るカラスはもっと大型のヤツラです(^^;)
大口の中の舌が肉厚~(笑)なんだか喋れそうです。
カラスの白目って黒いんですねー。アップの写真でよくわかりました!
やさしいトマオさんのおかげで、助けてもらっていることがわかったのでは?
最初の写真と最後の写真では表情がちがいます~!!
ウププ…カラスの〇返しはよかったですね(^@^;)

マメコガネ、久しぶりに見た気がします。
頑張ってますね…
私なら即、指パッチンですよ~!(爆)

白い桔梗…ナイチンゲールみたい!(@-@)
とっても清楚ですっ。これは好きかも…(^-^)
【2009/07/05 23:36】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
mdさんへ

初めてカラスを手で触りましたが、鶏を触っている感じでしたよ。
カラスは野菜を食べるので やられると頭にきますが、1つの命ですからね~
こんな場面に遭遇すると 誰でも自然と助けると思いますよ。
近くで見るとけっこう可愛いし(^^)

そうなんですよね。
コガネムシは幼虫、成虫ともに野菜を食害します。
特にこのマメコガネは枝豆を滅ぼしてしまいますので、要注意です。
ネットで防げば大丈夫ですが。
【2009/07/06 00:02】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ネットにカラスが引っかかっているのを見て、正直焦りましたよ。
回りには親鳥や兄弟鳥でしょうか、ずいぶんとギャーギャーと騒いでいて
一瞬 襲われるのではと思いましたが、そんな事に構ってはおれず救出作戦を実行しました。
運良く骨折もなくネットが足に絡まっているだけでしたので、
ちょっとだけ撮影させてもらいました。
無事にレスキューできてよかった~(^^)
ネットは威嚇のために張っているのですが、ときたま引っかかる鳥がいるのには心が痛みます。
しないと夏野菜が酷いことになりますし・・・
学習してくれればいいのですがね~

お! トマトにネットと雨避けですか!!
完璧じゃないですか。
私は面倒くさくなって雨避けはしてません(~_~;)

うふふ 回りに比べて小さいのは、遅植えされたからじゃないでしょうか?
そのうちに立派なトマトが収穫できると思いますよ。
今のうちにトマトの自慢記事、ワル猫さんより前にアップしないと・・・(笑)

桔梗、ありますか!
そうでしょうね~ 奥様が植えられてるんだ。
【2009/07/06 00:03】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ちゃちゃピさんへ

はじめまして♪
manaさんの所からおいで下さったんですね(^^)
どうもありがとうございます~。

フフフ・・・いつも軽くケンカしてる私たちです♪
カラスの表情は、トマオがよく撮ってたと思いますv-221
笑えますよね~♪

ちゃちゃピさんのブログへ行けませんでした。
URLが違ってたのかな?
manaさんの所も探し当てられずです(*_*)
またお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしていま~す。
【2009/07/06 00:04】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
BELLYさんへ

こんばんは~♪
トマオが、デッカイカラスで凄かったって言うから
どんな大物かと思ったら、可愛い子供でした(^Q^)
大人のカラスなら利口だから、ネットにかかる事は無いですよね。
でも、トマオが早く行って間に合って良かったですv-221
骨折も無くて、元気に飛んでったそうです♪

桔梗は白かピンクのどちらかが去年は咲かなかったんです。
復活してくれて嬉しい~♪
和風なお花でしっとりしてますよね(^^)

今日は草刈星人が出たから歩きやすいと思いますv-218
ゆっくり見て回って、持って帰ってくださいね♪
【2009/07/06 00:06】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

そうでした~manaさんはカラスが苦手でしたね(^^ゞ

大人のカラスがひっかかった事は無いけど、子供はドジなんですね~
そうそう、こんな事があるからネットは考え物なんです。
大コウモリだったら、私も外してあげられないカモ~(*_*)

ワハハ~さすがmanaさんe-319
まさしく○の中の文字はフ でしたよ(^^)v
私は空中から腕に落とされたことあるけどねe-283

虫たちの命の営みは、そのうちいっぱい載せま~す(^Q^)
ある野菜のお花が好きな虫がいてね、もうスゴイったら(笑)
たしか去年もUPしたから、見たら思い出すかもよ~♪

ウププ・・・そんなに余るなんてもったいない~~~
次回は是非、タッパー持参でね(^^)v
もしも忘れたら、お店の方に言えば入れ物を下さるかもよ!
ボラは沖縄にも居るんだ~
こっちはボラだらけで、釣りたくなくても釣れる事があるよ。
冬は美味しいけど夏は不味いとか聞くけど・・・
私はいつでもあまり好きじゃない~~~(笑)
釣れたから仕方なく、カラスミなら?って思った事があったけどe-450
場所によっても美味しくないんだ~(^^ゞ

manaさんの所から、ちゃちゃピさんがお越し下さいました♪
【2009/07/06 00:06】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mimiさんへ

トマオは優しいですよ~(^^)v
たまにはご飯作ってくれたり、お茶碗洗ってくれたり
掃除をしてくれたり、誕生日にはプレゼントをくれたり・・・
そうだったら、もっと嬉しいんだけどv-8

うわわ~ コガネムシの幼虫を素手で??
そりゃmimiさんスゴイです~(*_*)
私はせいぜいスコップですくって土手に連れて行くかな・・・
虫たちも鳥たちも生きてるだけなんですもんね。
人間のドロボウなら許さないけど(笑)
以前は野菜ドロボウが居たそうなんですよ~
私たちになってからは、まだ一度も無いから有難いです。
【2009/07/06 00:07】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

子カラスは骨折もしてなくて、元気に飛んでったそうですv-221
助けてるなんてわからないから、怖かったでしょうね。
実はこれまで何度かこんな事があったけど
いつもトマオが一緒か、トマオが一人の時なんです。
私も助けてあげたいと思うけど、力不足で出来ないって
どこかでダレかが知ってるみたいです(^^ゞ

わぁ~ 老人と海ですかe-267
確かにせっかく作った野菜は大事だけど、
呑気にやってられるのも家庭菜園だからですよね♪
色々と考えさせられることがあるのも、畑のおかげですね(^^)

トマオがとても喜んでいますv-212
本人いわく、相当タイヘンだったそうです(笑)
ケガしてないってわかったから、押さえて撮ったそうです。

え~・・・カラスってそんなに愛情ある鳥なんですね。
エサまで運んであげるなんて・・・
今日も虫食いコーンの残りを置いてきて良かった~
もう、怖くて来ないかと思ったら、大きなカラスがちゃんと
木の上から見ていましたよ(^^)

プププ・・・きっとまたスイカや何やら食べると思います~
ネットに気をつけてもらいたいです~e-350

桔梗は去年は、白かピンクのどちらかが咲かなかったんです。
今年は揃って、トマ爺も喜んでくれてるかな♪
どうもありがとうございます(^^)
【2009/07/06 00:07】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
よねまささんへ

あはは 竜宮城や天空城へのご招待だったらいいですよね。
ヘビをお礼に持ってこられたり 空からお土産をいただくよりは はるかにいいのですが・・・
お礼はお断りと言うこと忘れてた(~_~;)

ぶぶぶ よねまささんもやられたことがあるんだ!
私も恐いとチビリます。
でも、ビリビリのe-283は酷いお返しでした。
【2009/07/06 00:08】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

そうか! 運が付いたと考えればいいんだ~
では、さっそく明日にでも買いに行こうっと。イヒヒ これだ億万長者に\(^o^)/

カラスは可愛い顔してましたよ。
危ないから畑には近寄るなと注意して放しましたが・・・
今日、トウモロコシを収穫していたら様子を見に来てました(~_~;) 大丈夫かな!?
【2009/07/06 00:08】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tea☆timeさんへ

カラスの家族愛なんでしょうか!
ずっと我が子がどうなるかと心配していたようで、ガァガァと叫んでいました。
「鳥」という映画のように襲われたら恐いですよね~
写真を撮ったのは、足からネットを全部取り除いてからです。
暴れもせずにじっとしていたから撮る事ができました。
やってみると片手でも よく撮れますよ.

コガネムシの成虫を見かけたら、付近に卵を産み付けた可能性が高いですからね。
要注意ですよ~

【2009/07/06 00:09】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
白ばらクイーンさんへ

遅れると足が折れたり首がネットで絞まったりしますので、
かなり焦ってやってました。
途中では手を何度も突かれて痛かったんですよ~
でも、無事でよかった(^^)

ウンが感謝・恩返しの印ですか!?
フフフ・・・運が付いたかなぁ~

白の桔梗は、爽やかで見ていると夏の暑さを忘れさせてくれます。

【2009/07/06 00:09】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

大型の鳥ですからね~ 恐いくらい迫力はありますよ。
口ばしも鋭いし足のツメも尖ってて触るのは注意が必要でした。
何度か指を突かれて痛い思いをしましたが、軍手をしてましたので
怪我をすることはなかったですが(^^)

親のカラスは成り行きを見ていたのでしょうか?
救助しているのが分ったのかなぁ。
近くでギャーギャーいってはいましたが、襲ってくる気配は感じませんでした。

トマコがいたら、親も撮影していたでしょう(笑)

桔梗はやっと白が咲きました。
私のせいにならず ほっとしております。
【2009/07/06 00:10】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

ハシボソカラスなんてのが居るんですね(@_@)
うちに居るのはハシブトカラスで、このコはその子供みたいです~
親だったら、とっても助けられないと思いますよe-270
でも、親はネットにかかるほどアホじゃないですよね(^Q^)

そうなんです! カラスの目や口の中をよく見たのは初めてで
白目が黒いのも、舌が人間並み(?)なのにもビックリ~(^^)

写真はホントに撮った順で、表情が違って面白いですよね♪
実は、あんまり暴れるから頭をパシッと叩いたそうですe-268
それでフン返しをされたのカモ♪

やっぱり指パッチンするべきでしたよね~(^Q^)
これで一体何匹増えるんだろう~~~
今度会ったら、容赦なくやりますe-319

白い桔梗も素敵でしょう~♪
うちの畑で勝手に咲いてくれるくらいだから強そうですよ(^^)v
【2009/07/06 00:10】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
うわーっ、ですね。つかんだらぬーっとあったかくて気持ち悪かったでしょ。

うちには以前、イタチが罠を引きずったまま逃げてきたことがあります。罠についているひもが、庭の花の株にからみついて身動きできなくなっていたんです。、近ずくと歯を剥くし、罠のはずし方もわからないので、お隣のご主人を呼んではずしてもらいました。
幸い足はなんともなかったらしくて一目散に裏山へ姿を消しました。マーガレットの花の株をすっかりダメにしてすごい臭い匂いを残して。
でもそのあとちょっといいことがあったので、きっとカラスの恩返しもアリですよ。




【2009/07/06 02:00】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

あはは とにかく早く助けねばと思い、カラスの体温を気にする余裕はなくて・・・
触った感じが鶏に似てた事だけは覚えています(^^)

イタチを助けられたことがあるのですね。
見た目は可愛いのですが、あの臭いはですね・・・
私も幼い頃に浴場に迷いこんだイタチに 目の前でぶっぱなされたことがありました。

カラスが畑の野菜を食べるのを少し控えてくれたら
私達にとって とてもうれしい恩返しなんですがねぇ。
【2009/07/06 21:37】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/735-92a6ef92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
