スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バラのお庭でバーベキュー♪友人ちの庭で・・

玄関先のバラ♪

  ご主人手作りのピザ窯のある友人宅で、バーベキューにお呼ばれです(^^)v
  玄関先は、奥様が植えられたキレイなバラが満開でした♪
                                                     トマコ


カクテル♪

  友人ご夫婦は、お二人で庭を手作りされておられます。
  ご主人自慢のピザ窯や、バラのパーゴラも手作りされたそうで
  バラが満開になった週末に、お招きいただきました。
  もちろん私はバラは殆どわからず、みんなで楽しく食べるのが楽しみです。
                                                     トマオ


玄関♪

     相変わらずキレイな玄関です♪
     見るたびに刺激されつつ、うちの玄関は・・・そのまんまです(^^ゞ
                                                     トマコ


水盤のバラ♪

  ここで手を洗うのかな?
  ガハハ・・・ そんなわけはありませんね。 庭へと案内して頂きます。
                                                     トマオ


バラとパーゴラ♪

  庭の一角に、ご主人が手作りされたパーゴラと、色々なバラが植えられています。
  残念なことに、苦心されたというパーゴラの上の部分が写っていません(~_~;)
  すみませんでした~ ワハハ
                                                     トマオ
  この場所は、以前はご主人がお人形に姿を変えておられた場所です♪
  今日はご主人はお人形のままかな? ウヒヒ・・・
                                                     トマコ
  トマオ  「勝手にご主人を人形にするなよ~」
  トマコ  「トマオも今度は並べて置いてもらうから♪」



アンジェラ♪

  トマコ  「このバラ! 名前なんだったっけ?」
  奥様   「アンジェラよ♪ 玄関の一重のがカクテル(^^)」

  何度聞いても覚えられない名前を、奥様に案内して教えて貰います♪
  これも間違ってたらゴメンね(^O^)
                                                     トマコ


バーべキュー♪

  腹減った~ ご主人手作りのピザ窯でバーベキューです。
  うちの畑で出来た、ソラマメのファーベも焼いております。
  さざえや牛肉が美味い!椎茸は嫌いなので食べません。
                                                     トマオ
  みんなでステキなお庭で食べると、楽しくて美味しくて♪
  トマオの分の椎茸は、私が頂きま~す。
  おにぎりや飲み物もいっぱいで、またまた食べ過ぎてしまった~(・_・;)
                                                     トマコ


cocoちゃん♪

  ヨークシャーテリアのcocoちゃんは、奥様と友人の傍でお昼寝です♪
  ご主人は? ピザ窯なのにピザは出来ないんですか~~~?
                                                     トマコ
  ピザ窯は、一度ピザを焼かれたそうですが、少しヒビが入ったそうで・・・(・・?
  だから聞くな~~~
                                                     トマオ  


ご主人!?

      可愛いバラの鉢植えの向こうで、お人形は黙ったままでした♪
                                                     トマコ
      だから、ご主人は人形ではありません(~_~;)
                                                     トマオ


有名なタレ♪

  このタレは、アメリカで大ヒットして大富豪になった方のタレだと
  ご主人が、説明してくれました。
                                                     トマオ
  甘めで、アメリカの味? タレで大富豪とはビックリです♪
                                                     トマコ


奥様は天使(^O^)/

  庭の色々な場所に、可愛い置物が置かれています。
  ご主人が、あの妙なお人形なら、奥様はこの天使ってことにしておこう(^^)
                                                     トマオ


不思議なモッコウバラ♪

  このモッコウバラは、元々植えた時は黄色だったそうです。
  それなのになぜか、今年は白が咲いたそうなんです♪
  奥様が白のモッコウバラが欲しいと思ってたから、バラの色が変わった?
  な~んて楽しい想像をしながら、またお花の事を教えて頂きます。
                                                     トマコ
  みんなでワイワイと騒いでいると、あっと言う間に時間が過ぎます。
  奥様がお茶を入れてくれました。
                                                     トマオ
  

あれ?

  あれ? ファインダーの向こうに、ご主人の手が見えた気がしました!?
                                                     トマコ


ご主人!?

      ご主人  「この花は、ヒメヒオウギ。」
      トマコ   「ご主人の前でパチリ(^^)v」



ティータイム♪

  満開のバラを眺めながら、優雅な気分でティータイムです♪
                                                     トマコ
  暑い日でしたが、暑いとバーベキューとビールがめちゃめちゃ美味いです。
  沢山食べて笑って、ゆっくりお茶を頂くとは贅沢だなぁ~
                                                     トマオ


玄関の寄せ植え♪

  帰りながら、また玄関先で足が止まります♪
  素敵な寄せ植えがいっぱいです(^^)
                                                     トマコ 


ロウバイの実

  奥様   「これはロウバイの実よ。 今年はいっぱい付いてね♪」
  トマオ  「ロウバイ? なにそれ?」
  トマコ  「春先に黄色い透明感のあるお花をもらったじゃん~」 

  またロウバイしてしまいました・・・(・_・;)
                                                     トマオ


ジャスミン♪

  奥様   「ジャスミンよ♪」
  トマコ  「ぇええ? ジャスミン? ホントだ! いいニオイがする♪」

  一度も見たことも嗅いだ事も無いと思っていたジャスミンです♪
  こんな身近に咲いてたなんて! ビックリ感激(^^)
                                                     トマコ
  トマコはバラを観に行きたいと言っていましたが、おかげで大満足した様です。
  楽しい時間と美味しい料理を、ありがとうございました。
  お二人の庭が、またいっそう綺麗になったら見せてくださいね。
  楽しみにしております。
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。 

スポンサーサイト
【2009/05/16 06:40】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
<<サギがゾロゾロ♪白ぬり無花果・アスパラ畑etc | ホーム | トマトの花♪ナスカの・・・!?>>
コメント
こんばんは~♪
今日は一番で嬉しいです。
最初から最後までわ~わ~って。
ほんと素敵なお庭ですね~。ヨーロッパにいるみたいですね~。
ピザ窯私もピザがでてくるのかと待っていました(笑)。
今日は最後までわ~で失礼します。
【2009/05/16 12:08】 URL | BELLY #3cXgguLU[ 編集] | page top↑
わぁ、またまたセレブな時を過ごされてますねぇ!
寄せ植え全てがなんてメルヘンなんでしょう。
あー、我が家もこんな風にかわいらしく
なぜできないのかしら~~。

バーベキューにティータイム!
ふわぁ、バラを眺めながら素敵すぎですぅ。
チーズケーキもおいしそうですー。
トマオさん、しいたけだめなんですかー。
ふふふ、我が家の旦那さんは克服させましたーー。
初ジャスミン、おめでとうございますー。ぱふぱふーー。


【2009/05/16 12:50】 URL | ぎぼちゃんこ #EXHpIwno[ 編集] | page top↑
ハッハハ~!!
そうそう! あのもう一人?のご主人さま!!
今日は、バラの鉢植えの向こうに薄っすら見えましたが、あの表情がいいのですよ!!
私は、あのお顔に惚れて、しかもあの時のトマオさんのコメントに一人爆笑しておりました。

ステキなお庭ですよね!! 最後は、TeaTime!? ヨーロッパに住んでいるみたい~!(^^)! 
網の上の、巨大なソラマメに爆笑です。
トマト家はホント、デッカイ産物が似合います!!(笑)
このソラマメを見慣れていない私は、やはり遠近法が何か間違っているのかな?
とつい思ってしまいます。(爆)

ジャスミンの花の香りは、私も大好きです。
ここ数年、ジャスミンの鉢植えを購入しようかといつもホームセンターで悩んでいます(笑) 
ジャスミンにも種類があって、どれがいいか迷ってます(笑)


【2009/05/16 13:09】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
なんてけなげなモッコウバラ。
一生懸命、白になったんだなぁ~~~♪
黄色より、白のほうがいい香りするけど、どうでしたぁ???
【2009/05/16 15:25】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
バラのお庭で バーベキューですと?
ま~ なんて贅沢な! ^^
すてきすてき!
2枚目の画像のバラ、つるバラかしら?
私も植えていたものと似ています~~
(枯れちゃったけど・・・・・涙)
ほんと 凄い綺麗な お庭ですね~
手入れが行き届いていますわ・・・・・

一重は、カクテルって言うんだ~~
このアンジェラも 綺麗ですね~♪
覚えられないな~~ 私も次見たときは 忘れているかも・・・^^ゞ

綺麗な花を眺めながら、バーベキューか~~
お肉も2倍 3倍も美味しくなりそう~~ 笑
ティータイムまで~~@@
ひゃ~贅沢すぎ~~~ (>_<)

お見送りをしてくれた 最後のジャスミン。
沖縄では、ジャスミンの花をよく見かけます。
良い香りがしますよね~。

【2009/05/16 16:52】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
玄関の様子もワンコも以前アップされいませんでしたか~
なんか見たことあるような~

バラ園みたいですね~

ジャスミンって名前はしっているけど・・・・
花と名前はまったく一致しません~

ロウバイも以前アップされましたね~

バーベQですか~ ならば当然ビールですよね・・・
でも紅茶のティータイム?それはそれでいいんですが・・・

よこのチーズケーキはトマコさんの手作りかな~

そうそう、そら豆ってそんな風に蒸し焼きというか、直接焼いても美味しいらしいですね・・・
話には聞きますが・・・


【2009/05/16 18:22】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
素敵なお庭でバーベキューなんて最高に素敵です。
ビールが進んだのでは・・・笑

お花いっぱいの中でトマコさん幸せだしたね。
お茶もケーキもって最高のおもてなし・・・
羨ましいです!(^^)!

モッコウバラが黄色から白に本当なんですか~?
それは不思議ですね。
私もモッコウバラ植えたいと思っています。
来年こそは畑にバーゴラを作るぞ~
なんて考えてます・・・
ヒメヒオウギ・・素敵なお花ですね
そういうの大好きです・・・

ほんと楽しい一時でしたね。

【2009/05/16 19:17】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
まるで雑誌に載っているバラ園ガーデンが、そのまま実在している感じですね。
そこでバーベキューとティー・・・・・、これまた「カントリーライフ」なんて感じの雑誌に出てきそうな光景です。(笑)
焼きソラマメ、こうやって食べたら一段とおいしいだろうなぁ。・・・・・羨ましいっす!
ジャスミン、そちらはまだ咲いているのですね! ウチの方では、ほぼ終わってしまいました・・・・・・。
香りが無くなって寂しいです。(^_^;)
【2009/05/16 20:36】 URL | anrianana #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
素敵な庭で、バーベキューやティータイムなんて
憧れますね~
こちらのお宅は、花を植えてる鉢や置物にもこだわって
雰囲気作りをしているようですね。
ご主人の置物も、思い入れがあるのでしょうね。 ^^
いつが我が家の庭で、ティータイム(tea time)が夢なのですが・・・
いつのなることやらです。 ^^;
ヒメヒオウギ、可愛い花ですね。
【2009/05/16 22:22】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/16 22:32】 | #[ 編集] | page top↑
まぁぁ~ 素晴らしいお庭とバラとティータイム~v-254
ほんとに夢のような時間ですね
世の中にはこんなに揃ったお暮らしの方もいらっしゃるんだゎと溜息です~ (*^-^*)
あ、その中で一つだけ同じものを発見いたしました^^
つるバラのアンジェラさんです~.:*・゚
うちのよりもず~っとごりっぱですけど、でもお手本に頑張ります♪

ロウバイの実ははじめて見せていただきました
とても雰囲気があって、惹かれてます (*^ー^)ノ
ほんとうに隅々までお手入れが行き届いていて
ご本から抜け出たように素敵なお庭と薔薇ですね.:*・゚
も一度、うっとりです~ *^-^*

【2009/05/16 23:17】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
BELLYさんへ

おはようございます。 
一番のコメントありがとうございますね~

ご主人は凝り性でして 今は庭作りに興味を持っておられるようです(^^)
以前はバスケットゴール(バックボード)があったのですが、
全て撤去されて、その劇的変化には驚くばかりです。
全て手作りで 私も最初に見た時は わ~わ~でした(笑)

【2009/05/17 00:27】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
いろんなお花に囲まれてのBBQ
とっても楽しそうですね。
お肉もファーべも炭火で焼いたら
きっとウマウマですね。
うちのバラも去年枝代わりしたものがありました。
きっとオーナーさんの想いが伝わったのかもしれませんね(*´∀`*)
【2009/05/17 00:27】 URL | ジョー #-[ 編集] | page top↑
ぎぼちゃんこさんへ

細かいところまで整備されてて気持ちのいいお庭でしたよ~
バラの花がたくさん咲いてて香りも・・・
バーベキューのニオイで私には分りませんでした(^^)

バラを眺めながらの食事は美味しくって、バラを焼いて食べたりもしましたよ~
豚バラですが(笑)

ぎぼちゃんこさんのご主人も椎茸はダメだったんだ!
椎茸は、うちで作ったのは大丈夫でしたが・・・
まだまだ克服したとはいえないみたいです。

トマコがジャスミンにジャストミント!
あらら やっちゃいました(>_<)
【2009/05/17 00:27】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
果林さんへ

ワハハハ(^O^)
やっぱり果林さんは覚えてくれてると思ってたよ~♪
ヒメヒオウギの後ろにもドアップで写してますv-221
表情がなんともいえませんよね~(笑)

こちらの友人ご夫婦は、お二人ともこだわりをお持ちで
お庭も器もとっても素敵なんです。

>このソラマメを見慣れていない私は・・・
って、果林さん~ うちもこんなソラマメ初めてだってば~(笑)
最初は細長いだけだったのに、気付いたらこんなことに~♪
ウッヒッヒ・・・巨大な野菜は今年の夏にも作る予定よ。
大きなキュウリを自慢して、喜んでくれる果林さんが好きe-266

ジャスミンには色々な種類があるんですね~
私も植えたくなってきたよ~
いつが植え時なんだろう?
私もホームセンターで迷う事にします(^^)v
【2009/05/17 00:28】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

奥様の思いが通じたのでしょうか、花の色が変わるなんて!

花の香りも色によって変わる!?
終わりかけのモッコウバラでしたので、香りは分りませんでした。
辺りは肉の焼けた香りが漂ってて、いい香りでしたよ~(笑)

【2009/05/17 00:29】 URL | トマオ #-[ 編集] | page top↑
manaさんへ

贅沢でしょう~e-267
こんな風に、テラコッタとか小物も素敵に出来たらね~♪
私にはとてもとてもムリだから、楽しませて貰ってきました(^o^)

カクテルはオベリスクに絡めてあったから、つるバラかな?
と思ったら、正式には蔓性のクライミングローズ
(蔓よりも茎がしっかりしてる)だそうです。
手入れが大問題よね。 うちもムリムリ♪
バラもいくつも枯らしたから、可哀そうで増やしてないんですe-450

名前も、こんなに色々あったら覚えられないよね~(笑)
自分ちにあったのでさえ、記憶が定かでない感じ♪

ジャスミンって、あのジャスミン茶のジャスミンよね?
さんぴん茶ってジャスミンティーでしたよね?
爽やかなお茶で大好きなんです。
飲むのは品種があるのかもしれないけど
お花も可愛くて香りも良くて、私も植えたくなりました~(^^)
【2009/05/17 00:30】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

このご夫婦のお庭の記事は3回目のアップです。
よく覚えていただいてましたね~
きれいに飾った玄関と可愛いワンちゃんですので、
印象にお残りになっていたのかなぁ(^^)

バーベキューは、当然でっしゃろ~ ビールがないと始まりませんばい。
気持ちいいお庭で気分は最高! 食べて飲んで食べて笑って~(笑)

紅茶のティータイムは最後のシメでした。
チーズケーキは友人から頂いたものです。
美味しかったなぁ。
私も もしかしたらケーキは別腹なのかも(笑)

そら豆を鞘ごと焼くと中の水分で蒸焼きになるようで、
しっとりと柔らくて美味しいですよ。
これもビールのツマミには最高だと思います。

【2009/05/17 00:31】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikon さんへ

こんばんは♪
友人ご夫婦は、お二人で庭を全部手作りされてて
バラが咲いたんでご招待頂いてきました(^^)
トマオはバラよりビールだったけどv-275

お花もバラ以外にも山野草なんかもあって
色々教えて頂いて楽しかったです♪
素敵なお庭でteatimeなんて最高ですよね。

もっこうばらの話しは本当なんですよ!
ビックリでしょう~
私も、そういえば黄色い時に見た気がするんだけど
他のお友達もそうおっしゃってるそうなんで
勘違いでは無いよね~って話して不思議なんです。
>来年こそは畑にバーゴラを作るぞ~
おおお~ それは楽しみです!(^^)!
no-rikonさんなら、きっと素敵な感じにされるんだろうな~

とっても楽しくて、美味しい時間を過ごさせて頂きました♪
こんなことがあると、しばらくニコニコいられます(^^)
【2009/05/17 00:32】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
anriananさんへ

友人のご夫婦は、庭作りにこだわっておられて
一年以上かかって、レンガや芝生もご自分でされてます♪
ブログも出来るくらいなんだけど、私が頂き(笑)
ジャスミンの香り! 嗅いできました~
やっぱり良い香りですね~ 植えたくなりましたよ。
もう終わったなんて寂しいですね。

そうそう! 今夜、ソラマメの素揚げをしたんです。
広めの網じゃくしに5~6粒の薄皮つきを乗せて
切ったりは何もせずですv-219
で、180度の油に網じゃくしごと入れて
薄皮が割れてきたらさっと上げる。
これでバクハツせずに大丈夫でした(^^)v
途中水分が出てジュージューいうけど大丈夫です。
塩を振って食べると、もう最高!
焼くのも美味しいけど、揚げるとホクホクですよ~♪
ビールに合うに間違い無しですv-218
【2009/05/17 00:33】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

こんばんは♪
素敵な気分を満喫させて頂いてきました(^^)
tea☆timeさんのお庭も、素敵な時間が過ごせそうですよ~

そうなんです。 置物や鉢も素敵なんです。
いいなぁと見せて頂くばかりです♪

tea☆timeさんのお庭で、まさしくteatimee-267
美味しい手作りの焼き菓子とハーブティーなんて
最高でしょうね!(^^)!

【2009/05/17 00:34】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
イングリッシュガーデンですね~ v-9
あ~、昔、憧れていた世界です~!!
ほどなく挫折して、ナチュラルガーデンからロックガーデンに移行中(爆)
当時はバラの名前も覚えたんだけどな~
ピエールとロンサール?はははっ
無茶苦茶多くてすっかり忘却の彼方です(^^;)
いいな~バラの庭園でバーベキュー(^~^)
会話も食も弾むにきまっています♪
ときどき見え隠れするご主人のお人形…ちょっとしぶい?(笑)
わたし好みかもよ~(^0^)今度はぜひくっきりと大写しでね e-319

モッコウバラ、素敵です~(^@^)
とげが無いから好きで植えていたことがあります。私も白い花がいいな~
奥さまの念力で?白くなったんですね。すっごーい??
ああ、私も庭の手入れをしないと庭がジャングルになってます(^^;)

【2009/05/17 00:35】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

友人はご夫婦で、レンガや芝生やパーゴラも手作りされてて
見せて頂くのがとっても楽しみだったんです!(^^)!
素敵な時間を過ごさせていただいてきましたe-267

れぃんさんもアンジェラを植えられてるんですね。
きっと素敵なんでしょうね~♪

ロウバイの実は私も初めて見ました。
なんだか不思議な感じの実でしたよ。
隅々までこだわりを感じるお庭で、私もウットリでした(^^)
【2009/05/17 00:35】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
淡いクリーム色の小さな花がたわわに咲くモッコウバラ、それが白い花になったのですか~~~!!??
おもしろいですね~~~
来年また、クリーム色にもどるのでしょうか~~~!!??
気になるところです
庭先でお茶!久しくしていません!
ここのところ寒いんですョ~~~
バーベキューの火があるから、あったか~いお茶になったのでしょう~~~
いいなぁ~~~
【2009/05/17 00:39】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

バラのほかにも色々なお花があって、素敵でした(^^)
お肉もファーベも、炭で焼くと味が違いますね!
ホントに美味しかったです。

え? バラの枝代わり??
そんな事がやっぱりあるものなんですねe-451
このモッコウバラは、私も黄色い時に見た記憶があるものの
本当に?ってみんな不思議だったんです。
思いが伝わるって、本当にあるのかもしれませんね~e-267
【2009/05/17 00:42】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
バラの花も色々と種類があるんですね。。
今迄食べられない植物には興味が無く
軽く見過ごして来てしまいましたが最近では
色々な違いに目が行くように(気になるように)
なりました。

及ばれもとても楽しかったようで良かったですねピザ釜の一刻も早い修復を心より祈っております。

あっ!アピオス!!!ビンゴでしたか??@@
アピオスの花の匂いはトマコさんの気になっていたジャスミンと似た匂いがするらしいでよ^^これから楽しみですね^^
【2009/05/17 00:42】 URL | hana #ZqXgJ5GA[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

ウヒヒ・・・うちの庭にも、ボウボウの中に
昔憧れた面影が残っています~e-267
ピエールとろん猿さんも、ほったらかしなのに咲いてくれて♪

このお人形! ハマると抜けられませんよ(^O^)
http://blog-imgs-40.fc2.com/h/a/p/happytomatodesu/20080809014700.jpg
以前一度写してたのです~~~♪
昼間はお人形で、夜に人間に戻るご主人です(笑)

モッコウバラなんだけど・・・
>奥さまの念力で?白くなったんですね。
どうも、ホントにそうかも・・・e-451
実は、ここだけの話・・・ヒソヒソ・・・
ロウバイが2本あって、1本はいらないと思ったら枯れたそうです~
で、今度は白が良かったとずっと思ってたら
ホントに白が咲いてビックリ!
バラにお詳しいジョーさんが↑で
枝代わりするって教えてくださってますe-267
世の中には不思議なことがあるもんんですね~!?
うちの庭にも、ジャスミンやら生えてきます様に・・・v-41
【2009/05/17 00:54】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

モッコウバラは、ホントに不思議なんです!
私も黄色い時に見た事があるし、他の友人の証言もあって(笑)
元は黄色だったのは間違いないんですe-267
友人が、白が欲しいってずっと思ってたから?
バラが願いをかなえてくれたのかも!(^^)!
ジョーさんも、バラが枝代わりしたんだそうです。
そんな事があるものなんですね。
来年は何色が咲くか、私も聞いてみたいと思います。
こちらも夜は冷えるので、まだヒーターもコタツも出してるけど
昼間は蒸し暑いくらいです。
関東や関西は気温が下がって、野菜も気になりますね。
風邪ひかれない様にご自愛くださいね♪
【2009/05/17 01:00】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
hanaさんへ

hanaさん~♪ こんな時間に起きてて大丈夫ですか?
疲れが取れないと、バテますよ~(^^)
お忙しいのに、どうもありがとう!

私も最近になってから、色々な花に目が行く様になりましたv-411
興味が出てくると、今まで見えなかったことが
よく見えるようになったり、楽しい事が増えますね。

>ピザ釜の一刻も早い修復を・・・
お優しい言葉をありがとうございます(^^)
伝えておきますね♪
私も早く修復してくれて、ピザが食べたい~(笑)

アピオス! 一個だけだけど、hanaさんが見せて下さった
あの細い芽だと思うんですe-319
ジャスミンの香りもとっても楽しみなんで
大事に育てて香ってみようと思ってます♪

【2009/05/17 01:11】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ちよっとちょうとこんな素敵なお庭でバーベキュウ♪
 もう少し早くくれば食べれたのかな~  (u_u*)ポッ
そんな訳ないけど・・・憧れのお庭❤です♪
お庭でランチやお茶大好きの中の大好きです
(o^―^o)ニコッ
蚊に刺されながら・・・お茶してますよっ ポリポリv-392 このお宅は蚊なんていないんでしようね~ 綺麗過ぎて蚊が来ない気がしますv-411
満開のばらを眺めながらのティタイム❤
チーズケーキも見えます~うううらやましい
ティーカップも素敵~うううらやましいv-398
ピザ窯があることは以前の記事で知ってました~いつ出てくるのか楽しみにしてたら~
え~壊れてるぅv-399
残念でたまりません( ̄* ̄;)
ではお邪魔しました・・・お茶した気分で❤
【2009/05/17 10:51】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
白ばらクイーンさんへ

いいでしょう~(^^) ステキなお庭でバーベキュー♪
バラやハーブやステキなお花でいっぱいの白ばらさんに
そんなにおっしゃって頂けて、友人も喜ぶと思いますe-266
お茶もケーキも美味しかったです~(^^)v
カップもステキでしょう♪
よくぞ気付いてくださいましたe-319
ステキなカップを色々集めておられるんです。
お庭で頂くって、のびのびノンビリと気持ち良いですね。
そういえば蚊はいなかった様な・・・
うちの庭にはもう出るのにv-394

白ばらさんのお庭も、とってもステキで憧れます!
ピザ窯は、やはりかなりの高温になるそうなんです。
難しいんでしょうね~残念(・_・;)
【2009/05/17 22:14】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/697-bad0d659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
