スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
金立公園の花♪卵かけご飯・ゴドウフ

なないろ村

  先日の有田陶器市から桃林窯さんを訪ねた帰り道です。
  なないろ村という直売所に寄りました。
  ここには、あるリーズナブルな食べ物があると聞いていたからです(^^)
                                                     トマオ


直売所♪

  遠出をすると、楽しみなのは地元の直売所や名物です♪
  中には地元で採れた野菜や、特産品が色々並んでいます。
  アレはどこにあるんだろう? このお店のはずなんだけど・・・
                                                     トマコ


あった!

  トマオ  「あったぞ~!」
  トマコ  「ん? ホントに一個10円だ(^O^)」

  アレはコレに間違いなさそうです(^^)v
  100個買っても千円です~ バンザ~イ♪
                                                     トマコ


20個買った♪

  でも、残念なことに10個入りパックが2つしか残っていませんでした。
                                                     トマコ
  私の弁当に、時々2個入っています。 これだけあれば十分です。
                                                     トマオ


名物?

  トマコ  「ちょっと見てよ♪ 佐賀の贅沢が390円だって!」
  トマオ  「そういえば腹減った~ 卵かけご飯が名物? 食べてみるか(^^)」



卵かけご飯定食♪

  こだわりのお米で炊いたご飯と、自然卵に海苔・ネギ・サラダ・お味噌汁と
  お漬物がセットで390円です♪ これはリーズナブルなおご馳走です(^^)
                                                     トマコ


お醤油と混ぜて♪

  私は卵かけご飯が好きですが、最近は専用の醤油をよく使います。
  普通のお醤油に出汁が効いた味で美味いのが多いですが
  ここのはどうだろう? 卵を溶いて、醤油を混ぜて・・・と・・・
                                                     トマオ


美味い!

  海苔もネギもぜ~んぶ乗せて・・・いただきま~す♪
                                                     トマコ
  トマオ  「美味い! 運転するからこれくらいの量がちょうどいいな。」
  トマコ  「旅館の朝ごはんみたいで美味しいね!」



テッセン

  ほどよくお腹も満足して、渋滞にも合わずに高速道路に乗れました。
  佐賀に来ると、必ずと言ってよいほど寄る、金立S・Aの薬草園です。
  休憩がてら、花を見て帰ることにしました。
                                                     トマオ
  トマオ  「この花は前に来た時も見たぞ。名前は知らんが・・・」
  トマコ  「テッセンってそこに書いてあるじゃん♪ クレマチスとも言うよ。」



ムラサキカタバミ♪

  薬草園の中ですが、道に色々な野草が生えています。
  これは畑にもあるムラサキカタバミですが、畑のよりも大きくて綺麗です。
                                                     トマオ


アザミ♪

  トマコ  「これは知ってる?」
  トマオ  「アザミくらい知っとるわ!」



ツユクサ♪

  トマコ  「じゃぁこれは?」
  トマオ  「知らん。」
  トマコ  「ツユクサ。」



シラン

  トマオ  「これも知らんぞ~」
  トマコ  「これも じゃなくて、これはシランよ。」
  トマオ  「は? 意味不明(・・?」



ジシバリ♪

  畑にもよく咲くジシバリです♪ 先日トマオが刈ってしまいました。
                                                     トマコ
  ・・・・・
                                                     トマオ


コゲラが・・・

  ギィ~♪ ギィィ~ッ♪ 近いところからコゲラの声が聴こえます。
  居た! すぐ目の前の木にとまって、ダレかを呼ぶ様に鳴いています。
                                                     トマコ


鳴いていた♪

  カメラを向けても逃げる様子もなく、ただ ダレかを呼んでいる様に見えます。
  声が幼いなぁ~ 子供かな?
  そして、しばらく鳴いて どこかへ飛んでいきました。
                                                     トマオ


レンゲ♪

  れんげ草です。 田んぼの様にいっぱいにではなく、ポツポツと咲いています。
  今年は畑にれんげ草を蒔くかな~ れんげさんの様に(^^)
                                                     トマオ


ハマナス♪

  そういえば、去年もハマナスの花も咲いていました♪
  香りがとっても良くて綺麗で、トマオが気に入っていた花です。
                                                     トマコ
  トマコ  「名前は覚えてないよねぇ?」
  トマオ  「名前はシラン・・・」
  トマコ  「シランじゃなくて、ハマナスで~す(^^)」



10円饅頭♪

  有田で10円饅頭を見つけて買ってたんだった♪
  帰って早速、熱いお茶を入れて 頂きま~す(^^)
                                                     トマコ
  10円シュウマイに10円饅頭~ 佐賀は安くて美味いです(^^)
                                                     トマオ


ごどうふ

  そして、有田の「ごどうふ」です。
  大豆の搾り汁の事を「呉」 といい、呉で作った豆腐なのでゴドウフだそうです。
  普通のにがりで作った豆腐とは違って、でんぷんで固めているので
  葛餅を食べているような食感です。
                                                     トマオ
  ごどうふ は、北九州市でも佐賀産がスーパーや生協で手に入るんだけど
  私はいつも買うごどうふに付いてくる、黒蜜とキナコで食べていました。
  ヘルシーなデザートで、大好物なんです♪
                                                     トマコ


ゴマだれで♪

  有田のごどうふに付いていた、ゴマだれで頂いてみました。
  ほんのりと甘いタレで美味いです。 デザートよりも前菜といった感じになるかな?
                                                     トマオ


揚げだし♪

  そして、桃林窯さんでキーマさんに教えて頂いた、揚げだしにしてみました♪
  柔らかいごどうふを揚げるのは、ちょっと難しいけど・・・
  大根おろしとネギを散らして・・・美味しい~~~!ビックリです!(^^)!
                                                     トマコ
  ホントに美味くてビックリです!
  私もごどうふは好きですが、この食べ方が一番好きになりました。
  楽しかった有田へのドライブでしたが、最後はやはり花より団子でした(笑)
  今回の器は、どれも桃林窯さんの作品です(^^)
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/05/10 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<最後の筍採りとフキだらけ♪山道の花 | ホーム | 3種のジャガイモの花♪再生キャベツその後etc>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/10 07:25】 | #[ 編集] | page top↑
直売店やその土地の名物品を求めて~~
楽しんできましたね~ ^^
ひゃ~ シュウマイが¥10 @@?
美味しそうだし~ めっちゃ安い!
卵かけご飯って 佐賀の名物なんですか?
こりゃびっくり!
しかもたまごかけごはん醤油なんてあるし~~ 笑
美味しそう~
卵も新鮮ですね。 あ~食べたくなった。。。

我が家の雑草状態のムラサキカタバミとは 月とすっぽんですね^^
高級なカタバミですよ~♪
ツユクサの紫も綺麗ですね~。 シランも見事に咲いていますね~。
バックにいっぱい咲いているのが~素敵です。
ジシバリ
あ~ 私が海で写した あの花ですね?
コゲラも可愛い~ (*^_^*)

知床の岬に~~~ハマナスの咲く頃~~♪
綺麗ですね~ ハマナスの花♪
美味しそう~ もう~ヨダレが~~(^Q^) 食べ過ぎっ!  笑
【2009/05/10 13:16】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
10円シュウマイ・・・安い!
いいですね~。
10円饅頭は食べたことあります。
100円分食べられます。(笑

卵かけご飯、最近食べてないなぁ~。

テッセン?ムラサキカタバミ?アザミ?
さっぱりです・・・。(・∀・;)
【2009/05/10 14:21】 URL | md #vNv4dgn.[ 編集] | page top↑
美味しそうなものが並んで...やはり器も素敵ですね~。
花よりだんごと言いながら、やはり可愛いらしいお花たちの写真も
たくさんあって和みますね~♪
コゲラちゃん可愛いい~。まだ子供かな~^^

今主人がとんできて 何何?と言って...美味しそうと言っています(笑)
主人は本気で合い言葉の特訓中です(爆笑)

↓トマコさんと笑いのツボが同じみたい。じゃがいも、南米、ナスカ、地上絵
実は私も書こうと思っていたんです(笑)
【2009/05/10 14:36】 URL | BELLY #3cXgguLU[ 編集] | page top↑
トマオさん&トマコさん た~くさんの美味しいものですね~ (o^―^o)ニコッ
GW明けの休日の午後、ゆ~っくり楽しませていただいてますe-125

タマゴかけごはん 今はトレンドブームになっていますね
昔~しからありますのにね (*'-'*)”
ごはんと溶き卵の色が美味しそうでたまりません^^
野のお花さんも綺麗です~e-398
紫カタバミもここはお花屋さん~?って思うほどですね
アザミさんも素敵~ 先にツンツンともう一つお飾りがついているんですね♪

ごどうふv-352v-352
そのまったり感が・・ 少し生麩にもにてますでしょうか^^
これが出ますと、家族のものからかっぱらってでもワタシ食べてますw (^_^;
そして、器さんの素晴らしいことです
優しさとやわらかさがあって、でも弱々しくなく
そして静かさと斬新さと・・ もう魅せられっぱなしです
トマコさん 揚げごどうふ、懐石コースさんですゎ、素敵~e-420

リッチな時間を過ごさせていただきました.:*・゚
この週末は主婦にはプラチナタイムですね (*^-^*)

【2009/05/10 16:16】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
つまんでご卵とれんげ米なんですね~~~
卵が美味しくて、ごはんが良かったら、もう、なにもいらない~~~!!
そこに納豆があれば、なおさら~~~って口ですから、至福のごはんだったんでしょうね~~~
ごどうふも、ワル猫さんがご紹介されたときから、気になっています~~~
そちらは、お豆腐が美味しいですよね~~~~
金立公園も、お久しぶり~~~!!
はまなす~~~!!なかなか出会えない花です~~~シランや露草は、こちらでもGW頃から咲き始めました~~~
今回の桃林窯さんでの収穫は、最後のお小鉢だったのかなぁ~~~
どれも使いやすそうです~~~
【2009/05/10 19:17】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
卵かけご飯!!おいしそう~~。
あー、ごどうふも!!
有田のごどうふはほんとにやみつきになりますよねぇ。

今、早く帰ってきた旦那さんがお外で食べるといってます。どこで食べようかと、せかしてます。
ご飯セットしてなかったので、今日は外食です。
リーズナブルなとこにしてほしいでーす♪
【2009/05/10 19:50】 URL | ぎぼちゃんこ #EXHpIwno[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
10円シュウマイに10円饅頭・・・
魅力的です・・
卵かけごはんは最近ブームになってるのでしょうか~?こちらでも見かけますよ~~
卵かけ醤油はつかった事あります。
主人も大好きで今日何しょう~と言うと、
卵かけごはんと返事が返ってくるぐらいです。
納豆卵かけ食べてます・・・(*^^)v

薬草園は昨年も行かれました・・・?よね~~
ハマナスの花が綺麗です。
こちらでは見かけないお花です。

ごどうふ・・・美味しそうですね~~
器も素敵です~~
私はごま豆腐が好きなのですが、わさびで食べたり、デザート風に和三盆で食べたりしますよ~~

【2009/05/10 21:48】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
佐賀には行ったことがありませんが
なかなか良いところですね。
卵かけごはんは私も好きですが
お店で食べるというのは珍しいですね。
とても美味しそうです。
専用の醤油があるのも、初めて知りました。
ごどうふは、どこかのお店にあるかもしれないから
気を付けて捜してみます。
ヘルシーで美味しそうですね。
10円シュウマイに10円饅頭、魅力的ですね。 ^^
ムラサキカタバミはあんまりきれいなので
別の花かと思いました。 ^^
【2009/05/10 21:50】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
なないろ村っていうんですね~ オイドンが最初にご紹介しましたけど、名前は忘れとった~

10円シューマイ・・・ やっぱり・・・ ブログネタですね~(笑)

たまごかけご飯ですか・・・ それは以前はなかったです~
名物が新登場ですか~
でも、よく見て下さい・・・ここでは「ななろ村」と書いてある~ 「い」の字を忘れていますよ~

卵かけご飯美味しそうですね~ これはお昼ご飯?夜ご飯??

花がみんなきれいに撮れています~
ひとつだけオイドンが後日ネタで紹介しようと思った花がある~~ どれかは内緒ってことで・・・(笑)

写真すごいな~ 鳥まで・・・

10円饅頭まで・・・ 鹿島で作っておられるようですよ~ 以前は武雄温泉の名物だったんですけどね~

へ~ごとうふは、北九州にも売ってあるんだ~ オイドンは有田でしか買ったことなか~
そうそうごどうふはタレも付いているけど、
この揚げ出し豆腐がすごいんですよ~

桃林窯の器達、美味しい料理を入れられて嬉しそうです~


【2009/05/10 21:53】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
タマゴかけご飯・・・


うわぁ~うまそうだぁ!!


名物になるくらいだから相当なもんでしょう!!



あと・・・直売所・・・。


自分で経営したいという願望があります・・・。


あと自分とこに勝手にリンク貼らしてもらいました。


失礼!!
【2009/05/10 22:16】 URL | T.I-tom #-[ 編集] | page top↑
たまごかけご飯用の醤油、実は先日買いました
子どもの頃、10円持ってお向かいに卵を買いに行きました
当時、たまごかけご飯は、卵に醤油、味の素をパラパラと振りかけていました
そういえば味の素使わないなぁ
10円まんじゅう、シュウマイ美味しそうです(*^^*)
【2009/05/10 22:30】 URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集] | page top↑
でた~(@0@) シュウマイが¥10 !!
買い占めたのは私です (ウソぴょ~ん・笑)
いいな~美味しそう♪
卵かけご飯をこんな大写しでみたのは久しぶりだわ~(^Q^)
時々、こっそり食べてますよん。でも、佐賀の名物だとは知りませんでした。
つまめる卵…最強ですやーん v-10

このムラサキカタバミはお花屋さんにあっても不思議ではない、完成度の高さです!!
ツユクサ、うちにもいっぱいあったのに、そういえばどこにいったんでしょう…
雑草の植生がかわってきているみたいです。
が~ん、ショック!!

コゲラ、綺麗に撮れてますね~!
こどもみたいといわれればそうかも。
ママを呼んでいるとか(^^;) 
私なら呼ばれtも物陰に隠れて…(おいおい^、^)

も可愛い~ (*^_^*)

10円シュウマイに10円饅頭…
佐賀は10円がお好き~?(^~^)
【2009/05/10 22:58】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
ハマナスきれいですね。
香りもいいですし。
日本のバラもすてたもんじゃないかも♪
薬草園の花もカラフルでいいですが、
レンゲをアップで見るとすごくキレイですね。
うちの土手にもはえてほしいです(*´∀`*)
【2009/05/11 00:50】 URL | ジョー #-[ 編集] | page top↑
manaさんへ

遠出をしたら、直売所や名物は絶対押さえたいですよね(^^)v
シュウマイは、10円でもちゃんとシュウマイで美味しかったよ~
卵ご飯は、多分昔からどこでも食べられてたと思うけど
卵とご飯のこだわりで、この直売所の名物に?
専用のお醤油は、お出汁が効いてて美味しいよ~♪
これも各地で色々な味があるみたいです。

ここのカタバミは大きかったけど、多分うちの畑のと一緒で
花壇の肥料が効いた中で育ってる感じでした。
manaさんちのお庭のと同じだと思うよv-411

ジシバリは、そうそう♪
manaさんが海で見たお花で~す!(^^)!
しれ~とこ~の♪ トマオも歌ってるよ♪♪
食べすぎ? 実はまだ他にもパンも食べたんですけどv-16
【2009/05/11 02:09】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mdさんへ

10円シュウマイは普通に美味しくて、買えてラッキーでした(^^)
お! mdさんも10円饅頭を食べた事があるんだ。
10円饅頭も美味しくて、10個くらいだと1人であっという間に食べちゃいます(笑)

ありゃ~ アザミを知りませんか?
私は幼い頃に田圃で走り回って遊んでいたから知っているようです・・・
畦によく咲いてて触ると剣があって痛い思いをよくしました。
【2009/05/11 02:10】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
BERRYさんへ

佐賀には時々行くんです♪
景色も良いし、魅力的な直売所も多いし
陶器市は楽しいし、美味しいものもいっぱいでしたv-221
コゲラは声からすると、まだ幼い感じがしました(^^)
お花を見ると、癒されますよね~♪

わぉ~e-267 ご主人も覚えて下さって嬉しい~
発音が大切なんで、頑張ってください(笑)
またハマりそう(^O^)

実は、今日ナスカに関することでBERRYさんにお見せしたくて
トマオが畑でちょっと頑張りましたよ・・・フフフ
後日のお楽しみに~(^^)v
【2009/05/11 02:11】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

れぃんさんにもご一緒に楽しんで頂けて
トマオと喜んでますe-319
佐賀は美味しいお菓子や名物が多いところなんです♪

卵かけご飯がちょっとしたブームですよねv-532
こちらでも、専用のお醤油をよく見かける様になりました。

紫カタバミは、勝手に咲いてたんだと思うけど
花壇なので肥料が効いていたのか、とてもりっぱでした(^^)v
アザミはまだ全部開いてないですよね~
大好きなお花なんです♪

れぃんさんは、生麩を揚げたものはご存知ですよね?
揚げるとあんな感じです~~~e-266
生のままだと、どちらかというと葛餅の柔らかい感じで
ワサビとお出汁でも美味しいです♪
私も、かっぱらってでも食べますe-319

器は、桃林窯さんのは本当に温かみがあって
私のつたないお料理でも、お上品な感じに見えたりして(^^ゞ
とっても使いやすいし、落ち着いてるのにモダンでe-267
本当に気に入ってます~(^^)
れぃんさんもお好みで、とっても嬉しいです!
【2009/05/11 02:12】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

つまんでご卵は、つまんでみたけど上手く撮れなくて(^^ゞ
れんげ米ともども、とっても美味しかったですe-319
普通のご飯が美味しいって、スゴク幸せですね♪
私も家では納豆ものせますよ~(^^)v
からしも混ぜて、ヒーヒー食べるのが好きなんです。
ごどうふは、ワル猫さんもご紹介されてましたよね。
豆乳をクズで練ったら、かなり近い感じになりそうです。
ゴマ豆腐なんかと同じ作り方で大丈夫な気がします。
デザート風にも美味しいし、ワサビとお出汁でもバッチリですe-319
ハマナスは知床にも咲くんですよねぇ?
佐賀や福岡ではよく見かけるのに、なんでそちらに無いんだろう?
なんだか不思議な気がします(^^ゞ
桃林窯さんの器・・・最後のはピンポーンe-267
あと、二番目は今回で、一番上は前回一枚と
今回追加でまた一枚です(^^)
どれも、とっても使いやすいです~♪
【2009/05/11 02:12】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ぎぼちゃんこさんへ

卵かけご飯は、小腹が空いていましたので
ちょっと食べてみようかと・・・
量も調度よくて、うまか~でしたよ(^^)

ごどうふは、揚げだしが最高でした。
ぎぼちゃんこさんは揚げだしで食べたことありますか?
無ければぜひ 食べてほしいなぁ。

今日は外食ですか!
どんな食事をされたのかなぁ!?
うちだとうどんを食べることが多いのですが(笑)
【2009/05/11 02:13】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikon さんへ

こんばんは♪
10円饅頭もシュウマイも、ホントに美味しいんです(^^)v
お安くて美味しいなんて最高ですよね。
卵かけご飯の専用のお醤油をよく見ますよね~
一度、島根のお土産で頂いたのがスゴク美味しくて・・・
私も納豆かけるのが好きですe-319
からしも効かせてヒーヒーで♪
ご主人も卵かけご飯がお好きなんですね。
昔からのおご馳走のイメージです(^^)

薬草園はそうです! 去年も行きましたv-411
あまり手入れされてない所が好きで、通ると寄ってしまいます。
ハマナスは関東関西では植えられてないのかな?
知床と九州にあるのに・・・不思議です(^^ゞ
とっても香りが良くてキレイなんですよ♪

ごどうふは、ゴマ豆腐と似ています!
ゴマ豆腐よりもあっさりした感じなので、同じ食べ方で合います。
和三盆も良いですね~
今度、そうやって食べてみます(^^)v
【2009/05/11 02:14】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

こんばんは♪
佐賀は、阿蘇や九住の様な大自然は無いけれど
温泉は豊富だし景色も良いし、見所もいっぱいなんです。
何度も行ってるけど、また行きたい所です(^^)v
するどいですv-221 卵ご飯をお店で食べるって
私達も初めてで、これはアリだ~って思いました(^^)
専用のお醤油は、最近よく見かける様になって
お出汁が効いたお醤油で、メーカーによって味が色々です。
美味しいのに当ると、すっごく美味しいです♪
ごどうふも見つかると良いですね~
これもメーカーによって多少味が違うんです。
美味しいのを召上って欲しいな~(^^)
ムラサキカタバミは、多分花壇の肥料が効いていたみたいで
とってもりっぱでキレイでした♪
【2009/05/11 02:14】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ワル猫さんが、ご紹介くださってた時から
いつか訪ねてみようと思っておりました。
10円シュウマイが目当てです(笑)
おかげで、良いネタをつかませて頂きました(^^)

卵かけご飯は最近なんですね?
お店で頼んだのは初めてですが、美味かったですよ~
ななろ村・・・ワハハ ホントですね~
どっちがホント??
何が七色なんでしょうね~今何時? ニジ・・・

ウフフ・・・夕ご飯の前菜?
帰ってから、ごどうふやパンも食べました(笑)
ワル猫さんとお花がかぶりましたか(笑)
どれだろうなぁ~ 楽しみにしとこうっと。

花の写真は、私が一眼レフで撮ったのはシランだけで
あとは野鳥もトマコがルミックスで撮ったのばかりです。
また却下されてしまいました~トホホ・・・

10円饅頭は道の駅鹿島で買った方が好みでした。
武雄のを食べてみたかったなぁ~

ごどうふはこちらのスーパーのとは味が違うそうです。
メーカーによって、味が違うんでしょうね。
有田のはとても美味しかったです。
揚げだしは最高ですね(^^)

桃林窯さんの器は、本当に気に入って使わせて頂いてます。
トマコが喜んでますよ~
【2009/05/11 02:15】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
T.I-tomさんへ

タマゴかけご飯は、もちろん美味しいかったですよ~
旅館の朝食では食べた事ありますが、外食でまともに食べたのは初めてで・・・
ご飯と卵と出汁醤油の三位一体の攻撃にノックアウト!でした(^^)

おおお 直売所を経営したいって、素晴らしい夢をお持ちですね。
ぜひ 実現させてもらいたいなぁ。

リンクありがとうございます。
今後ともヨロシクお願いしますね~
うちはなかなか美味しいカボチャを作れなくて・・・
いろいろと教えていただければ幸いです。

【2009/05/11 02:16】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

卵かけはご飯は、少し前までは醤油をかけて食べてましたが
専用の卵かけ醤油を使って食べると とても美味しくって(^^)
卵かけご飯が病みつきになっちゃいます(^^)
ぴよぴよさんも買われたんだ!

10円シュウマイに10円饅頭は侮れませんよ~
佐賀の太っ腹には、ビックリです。
【2009/05/11 02:16】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

キャー gerogeroさんでしたか!
8パック足りないブーブーブーv-16
卵かけご飯を注文するなんて初めてでした(^O^)
佐賀の名物かはわからないけど、この直売所の名物みたいです~♪
私もこっそり食べてますよんv-221

ムラサキカタバミの評判が良くて驚いてますe-451
多分、どうみても畑のと同じだったけど、肥料の違い?
花壇でご飯たっぷりで育ったのかな(^^)
大ぶりでキレイでした♪
ツユクサは、うちにはこのツユクサは無いんですよ~
生えてくれたら嬉しいのに・・・
野草も生存競争が厳しいのかな?
気に入ったのが消えたらショックですよね~(>_<)

ウププ・・・お母さんが出てきてくれないから(?)
うちの畑で子供さんがずっと呼んでますよv-535
大合唱されてます~♪

10円饅頭に10円シュウマイと二つきたら
あともう一つ御三家で揃って欲しいですよね~e-269

【2009/05/11 02:17】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

ハマナスはやっぱり日本のバラなんですよね?
たしかそうじゃなかったかと、ウロ覚えで思ってたので
おかげではっきりしました(^^)v
香りがとっても良くてキレイで、植えたいくらいです。
れんげ草は良い肥料にもなるそうですね。
今年の秋に、豆の予定地に蒔こうかと思ってます♪
お花も楽しめるし、一石二鳥かもe-319
【2009/05/11 02:18】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/691-0f59af4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
