スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨上がりの午後に♪花より団子!?

ウィークエンド

    雨上がりの週末の午後のことです。
    畑はぬかるんで行けず、トマコに付き合ってオシャレなお店へ行ってきました。
                                                     トマオ
    友人から、一度行ってみて・・・と教えて貰っていた、その名もWeekendという、
    ガーデニングとアンティークのお店です♪
                                                     トマコ


庭♪

  住宅街の個人のお宅でされているお店で、お庭は英国風だそうです。
  ハーブや知らないお花がいっぱい植えられていました。
                                                     トマコ


片隅に♪

    木々や花で埋まった庭の片隅には、ワクワクするような小さな小屋が・・・
    ブリキのジョロや植木鉢や、色々な小物が並べられていました♪
                                                     トマコ


何の花?

  寒い土曜日でしたが、トマコはカメラを持って庭をウロウロします。
  この花は、庭の一番奥の木に咲いていました。
  名前はもちろんわかりません。
                                                     トマオ 


寄せ植え♪

    トマコ  「うわぁ~♪ 見て見て! いいね~ こんな寄せ植え!(^^)!」
    トマオ  「赤や黄色が無いな・・・ 地味だと思うけどなぁ~」



玄関♪

    ようやく中に入りました。 うちにもある様なお皿が飾ってあります。
                                                     トマオ
    はい? うちにはこんな古いステキなお皿はありません~~~(→.←)
    トマオは時々、意味不明なことを言い出します。
                                                     トマコ
    トマオ  「リビングに飾ってあるのはなんだ?」
    トマコ  「あれは、ずっと新しいもの! 柄も全然違うじゃん~(+_+)」



和骨董も♪

  和風な骨董品もありました。
  そういえば、以前は時々付き合わされて、神社の骨董市へ行っていました。
  買う事は殆ど無かったと思いますが、見るだけで楽しんでいたなぁ~
  私はもちろん、全く興味もなく意味もわかりません(^_^;)
                                                     トマオ 


ガラスも♪

    私もアンティークはよく知らないんだけど、見てるだけでも楽しくなります。
    古い量りがステキだな~♪
                                                     トマコ


スズラン♪>

    中にはガラス張りのティールームもあったけど、お客様がいっぱいでした♪
                                                     トマコ
    トマコ  「うちのと同じスズラン? よく似てるね~」
    トマオ  「もう、車で待ってもいいか?」



多肉ちゃん♪

  これは、みなさんの所でよく見せて頂く多肉ちゃん?
  うちには一つもないけど、カラフルで可愛いです(^^)
  珍しいお花の苗もあったので、二つだけ買って帰りました♪
                                                     トマコ


黄色い花♪

  黄色いお花はあまり植えた事ないけど、これは可愛いな♪
                                                     トマコ
  寒いのに、よく外でのんびり花を見ていられると感心します。
  お腹も減ってきたはずですが・・・
                                                     トマオ


タイム♪

  うちでは、何度植えても枯れてしまうタイムの花も咲いていました。
  タイムの香りも好きなんです。 よ~し♪また植えてみようっと!
                                                     トマコ
  やっとトマコが戻ってきました。 腹減ったなぁ~
  帰りに、北九州市では有名な系列のうどん屋さんへ行ってきました。
                                                     トマオ


満月

  北九州市には、豊前裏打会という うどんの有名なお店が何店舗かあります。
  八幡西区三ヶ森にある、ここ満月もその系列の一つです。
  麺は細めでコシが強く、ツルツルとした味わいでとても美味しいです。
  それと、豊前裏打会といえばゴボ天と言えるほど、ゴボウの天ぷらが有名です。
                                                     トマオ


ゴボ天うどんセット

  これがそのゴボ天です! まず、丼からはみ出る大きさにビックリします。
  そして味は、薄くきったゴボウを平たく揚げてあって、サクサクです。
  美味い~~~ 系列のお店ではそれぞれにこだわりのメニューもありますが
  ゴボ天うどんだけは、どこのお店に行ってもあるそうです。
  満月では、ミニ丼が300円で付けられます。 私は卵丼にしました。
                                                     トマオ 


透明感のある麺

  トマコ  「麺をとって見せてよ♪ あ~っ ゴボ天を浸けてるじゃん~(+_+)」
  トマオ  「オレはこうして食べるのが好きなの!」

  細めの麺は、透明感があってツルツルシコシコです♪
  私は、ゴボ天ぶっかけうどんにしました。
                                                     トマコ


ゴボ天ぶっかけ♪

  キタ~♪ 大きなゴボ天と、たっぷりの大根おろしにネギと海苔・・・
  それに鰹節に、しょうがものっていて、ツユをかけて混ぜながら頂きます。
  うどんは材料や製法にもこだわりがあって、九州産の小麦で打っているそうです。
  ホントにコシがあって美味しくて、私は豊前裏打会のうどんが一番好きです。
  ミニ丼は野菜天丼♪ 全部食べたら、スゴクお腹いっぱい~~~
                                                     トマコ


と、言いつつ

  お腹いっぱいと言いながら、すぐ近くにある豚まんの有名店にも寄りました。
  なんだかんだと、トマコも花より団子です。
                                                     トマオ
  日曜日に畑に行く前の、エネルギー補給用です(^^)
                                                     トマコ


と、言いつつ

  と、言いつつ、その日の夜遅くにも半分ずつ食べました(^O^)
  ここの豚まんは具に味が付いていて、何も付けなくても美味しいです。
  カラシを付けるともっと美味しいのですが、切らしていて残念でした。
  こんなに食べたので、GWは畑で頑張らないといけません
                                                     トマオ
  今日から5連休です♪
  我が家は畑のメドがつくまで頑張って、どこかで一日は近場に出かけたいな♪
  初日の29日は、ちょっと遠出してきました。
  それはまた そのうちのお話です(^^)
                                                     トマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。


スポンサーサイト
【2009/05/02 07:09】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<ニンニクの芽♪人参の間引き地獄!? | ホーム | 初採り豆色々味見♪ファーベ・砂糖エンドウ・アノ豆も・・・>>
コメント
素敵なお店に行かれたんですね~❤
アンティーク 大好きです
お花みながらランチが好きなんですがここはお茶だけなんでしょうかっ♪
ガラス張りのお部屋でお茶なんて最高です~
寄せ植えも素敵です・・・白ばら好みです♪

花もだんごも系の白ばらはうどんに視線釘ズケ・・・ほんとこのうどんは美味しいです ごぼうてんが薄くてパリッですよね~
白ばらは半分パリッで食べて残りを浸けて食べます・・・ふふふ 欲張りです♪
ぶっかけごぼうてん・・・今度は食べよう♪
何時もそう思ってお店に入るけどつい熱い
のを注文します・・
豚まんも好きです・・・何でも食べるものに反応する白ばらです❤ 食いしん坊全開です・・

おっと29日行かれたんですね~♪
羨ましいです・・・白ばらはお仕事でした
トマオさんトマコさんに「初めまして~」って
言ってみたいです  ドキドキですが
【2009/05/02 08:51】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
わ~ いいな~。
入り口からもう~オシャレな雰囲気が漂って。。。。
イングリッシュガーデンみたいな・・・素敵~~♪
ひゃ~~ いいな いいな♪
私 大好きなんです そんな雰囲気。
店の中に入るまでも 時間がかかりそう~~ 笑
見るところ見るところ、どれもが感動しますよね~
ふふ・・・トマオさんが ようやく中へ・・・・と
やっぱりトマコさんも、中へ入るまで 時間がかかったのね^^

すずらんもかわいい~。
水滴がついていて、とっても絵になる写真です。
多肉植物も~~ (^^) 大好き多肉ちゃん♪

またお料理も 美味しそうだこと!
ごぼ天 さっくり揚がっている感じですね^^。
めちゃ 美味しそう~。
我が家も昨日は 残り物うどんでしたが、
こんなうどんも見るとまた 食べたくなる~ (>_<)
トマオさんも、5連休突入なんですね。
私も これからサッカー行って来ます。
更新は 午後になります~^^
【2009/05/02 10:16】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
いいですね~~~お庭も、お店の中も・・・
ごぼうのてんぷらおいしそうです!
ささがきごぼうを広げてこんなふうに揚げると、カリッと揚がっておいしいでしょうね~~~
こんどやってみよっ!(*^_^*)
5連休ですか~~~
私は病棟の都合で・・・うっしっし・・・3連休になりました・・・
世間様が連休中に、私にも3連休なんて珍しいのでうれしいのです\(~o~)/


【2009/05/02 10:29】 URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集] | page top↑
トマコさん、トマオさんお二人で素敵な時間をすごされましたね~。
こちらに来てみてビックリ! 今日はこちらも雨上がりの午後でした(笑)
↓まだ私は小松組引きずって笑っています...どうしよう止まらない!

先週私たちもアンティークの家具や器を見にいきましたが、特に日本の
古伊万里がびっくりするようなお値段で売られていました。ただ見ただけでしたが(笑)。
寄せ植えいいですよね~。でもトマオさんのお好みの色じゃなかった
のですね~(笑)。多肉ちゃん色々な色があるんですね。
ゴボウ天とおうどん美味しそう~。
【2009/05/02 12:23】 URL | BELLY #3cXgguLU[ 編集] | page top↑
ありゃ~ おしゃれなお店~ トマオさんにはどうかな~(笑)
オイドンもちと苦手~

でも、皿は高そうだ~ こんなのは有田陶器市でも非売品コーナーにしかないかな~
今風のモダンなデザインのやつなら比較的リーズナブルなんですけどね~

お~ うどんだ~ 安心した~
北九州にもこだわりのすごいうどん屋さんあるんですね~
さすが100万都市だ~

ありゃ、ゴボウ天の食べ方・・・オイドンも同じだ~ さくっとしているのもいいですが、
やっぱり汁につけたほうがよか~
お子ちゃまかな~

オイドンもなんと言ってもうどんが大好きです~ 何より安い~

はは~ トマコさんトマオさんの畑パワーは肉まんでしたか~
タレを付けないとノドにつまりそうなんで、オイドンは必ず付けます~ からしは無くてもよかです~ 熱いお茶があればなおよかですね~

そうそう、オイドンは花を見るのは好きですよ~ ネタにも出来るしね~ 名前は全くさっぱり・・・花は写真のマクロモードの練習にもいいんです~ って結局ブログのため~(笑)






【2009/05/02 12:57】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
おしゃれなお店ですね! エングリッシュガーデン憧れます。
でも、お手入れが大変かな???(笑)
アンティークも、洋風なものから和のものまで揃ってますね。
和骨董が並べてある机の上の、バラのポストカード?は、「ル・ドゥーテ」のバラの絵ですかね?

おおきな、ごぼうの天ぷら~!!
今にも、動き出しそう!生きているみたいな迫力があります(爆)
【2009/05/02 15:27】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
赤いお花は マロニエでーす。
ベニバナトチノキです。
よく街路樹に使われていますね。
庭師さんには、「こんなに大きくなる木を植えて・・・」ってまゆをしかめられちゃいましたが、
うちにも、これとおんなじのともう1本パビアっていう品種と2本あります。
今の時期、とても美しく咲いてくれますよ。

【2009/05/02 20:11】 URL | さっちん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
素敵なお店なんですね~~
アンティークの雑貨もいいですね~~
トマコさん目が生き生きしてましたか~~?
トマオさんそこまでご一緒されたのは偉いですよ~~
我家なんて車で待ってるだけかもしれません。
こういうところって女性は大好きですものね。

素敵なところでランチでもされたのかと思いましたが、
ごぼう天うどんが出てきてびっくりです。
おうどんがお好きなんですね~~
でも美味しそうです・・・(^-^)

肉まん美味しそうです~~
これでトマコさん頑張れますね~~
辛子はセットじゃなかったんですね。
我家はべったり付けて食べます。
それかウスターソースをかけて・・・・
食べたくなりました~~

ゴールデンウィークは畑ですか~~
私は3日から3泊4日でちょっと出かけてきます~~
【2009/05/02 21:15】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
素敵なお店さんですね~ ほんとにウットリです
英国調.:*・゚ グレイッシュなエントランスで、先ず掴まれちゃいますね♪
お庭の佇まいもお部屋のディスプレイも、とっても大人さnの雰囲気です
それと、フジタさんの画集も~ しゅてき~
この画趣を買いそびれて、その時ケチったんです、私、。。。
とても素晴らしい画集でしたのに、ネコちゃんも~ (o^―^o)ニコッ

ゴボ天のおうどん たまりません ヾ(´▽`*)ゝ
薄く平たく切ったゴボウの天ぷら、香ばしくて歯ざわりも~良くて^^!
肉まんもジュルっとのおいしさです~

素敵な空間とおいしい食べ物と、そして楽しい思い出^
こんなに揃った贅沢は、そうめったにありませんのですぅ (o^―^o)ニコッ
日ごろのトマコさんへのご褒美v-352v-352なんでしょうと思います~

【2009/05/02 21:34】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
こんばんは。
このお店、近くにあったら、絶対に行きます。 ^^
私の好きが揃っています。
アンティークは高くて買えませんけど、見てるだけで楽しいし。
ガーデニングも素敵ですね。
こうして見せて頂くだけでも幸せです。
いつかこんなお店を探して行きたいですね~。
セルフの美味しいうどん屋さんに行くと
必ずかき揚げを乗せます。
うどんにかき揚げは、はずせません。
このゴボウのは、見るからに美味しそう~~ ^^
【2009/05/02 22:44】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
楽しそうですね!!
花もあり、ハーブもあって、アンティークの器や雑貨まで~~~!!そして、お茶もいただけるのですか~~~!!??
こんなお店が近くにあって、時間があったら、きっとお友達とでかけますョ~~~!!
和洋さまざまなアンティークなんですね!!
古い秤、いいですね~~~使えるのかなぁ~~!!??
でも、でも、でも、今日のおうどん、めちゃくちゃ美味しそうではありませぬか~~~!!
ここのごぼ天うどん、出前できたらいいのに~~~
ああ、美味しそう~~~~~ダ!!
【2009/05/02 23:32】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
アンティークって赴きがあっていいですね。
でも「はねるのとびら」で見るアンティークはお高くてビックリしますが、
お手ごろなのは買ってみたいです。
ゴボウ天のおうどんっておいしそ~
先日ゴボウの種蒔きしたので、
収穫できたらうちもおうどんに入れて食べてみたいです(*´∀`*)
【2009/05/03 00:18】 URL | ジョー #-[ 編集] | page top↑
白ばらクイーンさんへ

このお店は個人のお宅でされてて、そんなに広くないけど
お庭にはステキなお花や木がいっぱいなんですe-349
イングリッシュガーデンの講習会も、よみうりでされてるそうです。
アンティークも、他にも家具や食器もありましたよ♪
ホームページを見るだけでも楽しいです!(^^)!
残念ながら、お茶しか出来ないんです~
でも、「イギリスから直輸入した
伝統あるコンサーバトリーを利用しています」
だそうで、とってもステキでした♪
寄せ植え ステキですよね~e-266
白ばらさんのお庭のイメージと重なります。

あ! そうそう~ クリスマスローズの苗は
シーズンには珍しい品種が色々入るそうです(^^)v

ウププ・・・白ばらさんと、食いしん坊競争できそう(^Q^)
ゴボ天は、実は私も少しずつ浸して食べたりします♪
ぶっかけも美味しいですよ~ 夏には良いかも。

行ってきましたよ~!(^^)!
有田駅前のギャラリーも、窯元の方にもお邪魔しました♪
近々記事でご紹介させて頂きますね。
私たちも、白ばらさんにお会いして、はじめまして(^^)
でもはじめましてじゃないですよね~v-411
ってご挨拶したいです~♪
恥ずかしいけど、きっと楽しそうです!
【2009/05/03 01:08】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

いいでしょう~(^^) 憧れのイングリッシュガーデンです~♪
普通のお宅(豪華だけど♪)で、こんなにお庭を造れるんだ・・・
って、ちょっとビックリ感動しましたよe-420
お庭を見て周るだけで、時間が過ぎる過ぎる・・・(笑)
お店の中も、広くないけどステキな物がギッシリ・・・
夢と想像の世界の空間でした(^^)

多肉ちゃんには全く知識が無いんだけど、これは珍しいのかな?
お花の苗も直輸入の珍しいものもあるそうなんです。

ここのうどんの本家本元が、北九州空港から遠くない所にあって
そこが一番美味しいと私は思ってるんだけど
ゴボウが薄くてサクサクしてて、麺も美味しくて
私たちが一番好きなうどん屋さんなんです~(^^)v
manaさんのカレーうどん見て、今度は私が食べたくなったよ(笑)
サッカーの応援お疲れ様でした!
また明日からも頑張ってねe-281
【2009/05/03 01:09】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

なかなか雰囲気のあるお店でしたが・・・
私には 次行ってみよ~でした(笑)

ごぼ天うどんはこちらでは一番人気のうどんです。
うどんは地域差の多い料理ですが、
ぴよぴよさんのところにも ごぼ天うどんはありますか!?
他には、マル天うどんというのがありますが、分るかなぁ~(^^)

3連休が珍しい・・・・
看護士さんには頭が下がります。
日頃の疲れをとって、どうぞごゆっくりお過ごしくださいね。
【2009/05/03 01:09】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
BELLY さんへ

そちらは雨上がりだったんですね(^^)
ステキな偶然でしたe-420

ウフフ・・・トマオは全く興味ないんだけど、たまには良いですよね♪
プッ・・・実は今日 畑でトマオが「小松組って何?」って・・・
もう、それだけで可笑しくて説明もせず笑ってました(^Q^)

BERRYさんの旦那様は、アンティークがお好きなんですか?
それなら一緒に楽しめますね。
古伊万里がカナダにも行ってるんですね~
日本でもめちゃめちゃ高いか非売品ですよね。
寄せ植えの色合いが、とっても私の好みなんです。
ステキですよね~(笑)
トマオは明るい色の花が好きなんです。
そういえば、ゴボウは外国には殆ど無いそうですね。
ドイツにいる友人が、とうとう自分で植えて食べたそうですv-411
【2009/05/03 01:10】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

うふふ ワル猫さんも苦手ですか!
ガーデニングはともかくアンティークはチンプンカンプンです。
昔飲んでた薬のビンが何千円・・・私には理解不能の世界でした(~_~;)

ふう~ やっと大好きなうどん屋さんに!
豊前裏打会のゴボ天うどんは美味しいですよ~
この満月さんのうどんも美味しいのですが、特に豊前裏打会の大元である
小倉南区の津田屋官兵衛さんは最高です。
北九州きっての超人気うどん屋で、いつも行列ができているんですよ~
機会があれば、ぜひワル猫さんにも味わって欲しいなぁ~ 
うどん好きにはたまりません(^^)

肉まんは、酢醤油に辛子をたっぷりつけてツンツンしながら食べるのが好きです。
飲み物は、ホットコーヒーがよく合うと思いますが・・・変ですかね!?

花の名前は私もよく分りませんが、見るのは好きですよ。
香りもいいですしね~
【2009/05/03 01:10】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
果林さんへ

個人のお宅で小さなお店なんだけど
中はステキなものがギッシリでしたよe-420
しまった~ 実はあのポストカードが気になりつつ
他のお客様がいらして、いつの間にかわすれてたe-350
また行って確認してくるね(^^)v
果林さん・・・相当バラがお好きだったりして♪

ブハハハv-408 生きてるゴボウにトマオと大ウケ!
生きがよく見えるよね~(^Q^)
美味しいんだから~♪♪
【2009/05/03 01:11】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
さっちんさんへ

さっちんさん、この花の名前をご存知なんですね!!
なになに・・・マロニエ?ベニバナトチノキ?
う~ん 舌噛んじゃいそう(~_~;)
それにしてもこんなややこしい花の名前をよくご存知で、すごいなぁ~
5分経ったら、しっかりと忘れてしまいそうです。

うちの庭にシンボルツリーとしてトマコが月桂樹を植えたのですが、
なんでも15mほどになるとのこと・・・
後で知りましたが、どうするんだろう(>_<)

【2009/05/03 01:11】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

うふふ トマコの目はキラキラと輝いていましたよ~
私の目はドローンと曇ってましたが・・・
お付き合いでお店の中に入りましたが、うむ~ アンティークはよく分かりません。

イングリッシュガーデンの後にうどん屋さんとは、ギャップがすごいでしょ(^^)
でも、うどんが一番落ち着いて食べれるんですよねぇ・・・
こちらでは、ラーメン屋さんが群を抜いて多いのですが、
豚骨ラーメンは年をとったせいかあまり食べに行かなくなりました。

ふえ~ 肉まんにウスターソースですか!・
そんな食べ方したことないですが、美味いですか!?
チョッと、私には無理かな・・・

3泊4日のご旅行とはいいですね~
天気も良さそうだし(^O^)/
【2009/05/03 01:12】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

れぃんさんのお庭も、イングリッシュガーデンのイメージですe-420
これから、ますますステキになりそうな予感です!(^^)!
このお店の店主さんは、イングリッシュガーデンの
講習会の講師をされておられるそうなんです。
だから本格的なんだと思うけど、なにしろ私の知識が無くて(^^ゞ
もっとご紹介できないのが残念です~。

ひゃぁぁ~ 他にも写す所はいっぱいあったのに
何にも知らずに画集を写していましたよ!
れぃんさんがお好きな画家さんだったんですねe-267

ゴボ天は、薄くてパリパリっとホントに美味しいんです♪
食いしん坊なだけで、特に何にもしていないのに
ご褒美だけ頂いております~e-277
精進しないとバチが当たりますね(^^ゞ
【2009/05/03 01:12】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

こんばんは♪
とってもステキなお店でしたよ!(^^)!
tea☆time さんもきっと長居したくなると思います。
アンティークは私も好きで、知識は無いけど見るだけで楽しいです。
ガーデニングもターシャさんの事もお詳しそうで
イングリッシュガーデンの講師をされているそうなんです。
私の知識不足で詳しくご紹介できないのが残念だけど
また行ったら少しでもご紹介させて頂きますねv-411
うどんにかき揚げは美味しいですよね~!
うどんの本場のtea☆time さんも同じとは嬉しいです♪
そちらはセルフも美味しいと聞きます。
いつか行って食べてみたいです。
【2009/05/03 01:12】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

楽しかったです♪
住宅街の中の目立たない場所で、個人の方のお宅なんです。
だからそんなに広くないのに、お庭もアンティークも
本格的にされてるんだそうです。
ティールームも「イギリスから直輸入した
伝統あるコンサーバトリーを利用しています」
だそうで、お茶も頂きたかったんだけど
先客さんがおられたので、今回はあきらめました(^Q^)
アンティークには詳しくはないけど、見るだけで楽しいです♪

そうそう! いつかお話しした私が好きなうどんが
ここの本家本元のお店なんです。
そこは、北九州空港からさほど離れてない場所なんですよ。
豊前裏打会っていう妙な名前のうどんの流派(?)があって
お弟子さんというか、修行されたというか・・・
そんな方々があちこちにお店を出されています。
調べてみたら、東京にも2店舗あるみたいです。
http://www.tsudaya.com/
もしも機会があれば、きっとゴボ天うどんはあると思いますe-319
お味はお店によって多少違うけど、似てると思います♪
【2009/05/03 01:13】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

アンティークには詳しくは無いけど、見るだけで楽しいです♪
古いものってステキですね~e-420
はねるのとびらは殆ど見た事無いけど
お宝鑑定団では、目が飛び出るお宝がありますよね!
知識があれば、骨董市で掘り出し物が探せるカモ♪
ゴボ天うどんは、どうも福岡だけのメジャー??
こちらでは、殆どのうどん屋さんにあります。
自家製ゴボウだと、柔らかくてめっちゃめちゃ美味しいですe-319
ぜひぜひ召し上がってみてくださいね!
【2009/05/03 01:14】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
食べれる多肉があるんだけど・・・どうする?(笑)
れんげの好きなものばっかり~~~!!!
うどんに豚まん!! 
・・・あ!れんげも花より団子だ。(爆)
【2009/05/03 01:40】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
きゃあ~~~トマコさん!!ありがとう~~~
千代田区と江東区にあるようです~~~!!
さっそく、行ってみますね!!
ゴボ天うどん、くださ~~~~い!!って、お願いできそうです!!ヤッホー♪
【2009/05/03 10:30】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

食べれる多肉は知ってますよ~
体にいいと言われてアロエを以前食べましたが、ぐげげ~でした(>_<)
他にもバラフ(アイスプラント)を食べたことがありますが、
まぁ、それなりに食べれましたよ(^^)

ゴボ天うどんに豚まん うまいよ~(笑)
【2009/05/03 20:53】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

喜んで頂けて良かったで~す!(^^)!
どちらかのお店の写真の、大根と梅のも美味しそうでしたね♪
ゴボウ天はまずあると思うけど・・・
ある様に祈ってますねv-218
本場の方にも、いつか是非♪
【2009/05/03 20:53】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/684-e06ac61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
