スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヨモギの天ぷら♪セリ・タケノコ・甘夏で・・

セリとヨモギ

  畑で摘んできたセリとヨモギです♪ 良い香りがプ~ン・・・
  ヨモギは新芽の柔らかそうな部分だけを摘んでいます。
  ヨモギといえば、ヨモギ餅とかパンしか使ったことが無かったけど、今回は!
  tea☆timeさんに教えて頂いた、天ぷらに挑戦してみます。
                                                     トマコ
  

天ぷらに♪

  ヨモギはそのままと、人参・イカとのかき揚げにも♪
  それにタケノコに、まだまだ元気なサツマイモに、買った蓮根とシメジも揚げて・・・
                                                     トマコ
  トマオ  「ヨモギを天ぷらに?・・・ん・・・美味い(@_@) 全く大丈夫だ~」
  トマコ  「ウソみたいに美味しいね(@_@) かき揚げの風味も最高よ!」

  トマコに言われるまで、ヨモギと知らずにパクパク食べていました。
  ほんのりと、ヨモギの香りがしますがクセは全くありません。 本当に美味いです。
  こんなに美味しい食べ方があったとは・・・。 ヨモギもあなどれないなぁ~(^^)
  筍も美味い! サツマイモもホクホクで食べ過ぎます。
                                                     トマオ


お塩色々♪

  天ぷらはお塩で頂きました。 どれも頂き物のお塩です。
  桜にアンデスの紅塩に蘭の塩。 タケノコには桜の塩がよく合いますなぁ~
  アンデスの塩はまろやかな塩気で、何にでも合います。
  蘭の塩は香りが良くて、どこかのお店で食べている様な気分です。
                                                     トマオ


バラ寿司♪

  そして、セリは久しぶりのセリのお寿司にしました♪
  子供の頃は、よくセリ摘みに行って、母がセリとタケノコでご飯を炊いてくれました。
  セリのこの香りがたまりません~ 美味しい!
  もっともっと畑で増えて欲しいなぁ~ 全然足りません(^Q^)
                                                     トマコ


ひめ皮とワカメの酢の物♪

  タケノコのヒメ皮とワカメの酢のものです♪
  この時期だけにしか味わえない一品です。
                                                     トマコ
  今年もタケノコづくしが始まりました。
  しかし、先日掘ったタケノコは我が家には少ししか置いていません。
  今週また行く予定ですが、今度はいっぱい採れるかな・・・
                                                     トマオ


春の山菜づくし♪

  畑で採った雑草みたいなモノが、こんなに美味しいとは嬉しいです。
  セリにヨモギにタケノコと、野生の山菜づくしで美味かったです。
  美味しく食べられるとわかると、セリやヨモギを大事にしたくなるなぁ~(^Q^)
                                                     トマオ


即興詩人のパン♪

  またまた美味しいパンのご紹介です♪
  福岡県前原市にある、即興詩人のパンです。
  天然酵母を使ったパンで、とても味わい深く美味しくて、一時はよく取り寄せていました。
  北九州市近郊にも取り扱うお店があった事を思い出して、久しぶりに買ってきました。

                                                     トマコ  

スコーンを割って♪

  左側がスコーンで、右側はミルクロール・・・
  スコーンといえば、サクっとした食感が思い浮かぶけど、ここのは違います。
  スコーンにも天然酵母を使ってあるので、しっとりとしたパンの様な味わいです。
  やっぱり美味しい! 軽くチンしてバターを付けると最高です(^^)v
                                                     トマコ


パスタで♪

  大好きなパンがあるので、パスタにしました♪
  ほんの少し残したセリとタケノコとキャベツのペペロンチーニです。
                                                     トマコ
  何度も言いますが、私はスパゲティーはミートソースが一番好きなのですが
  なかなか作ってもらえません・・・ ペペロンなんとかが一番多いです。
  ですが、あっさりしたスパゲティーもだんだん好きになってきました。
  セリの香りとタケノコの歯ごたえがたまりませんなぁ~
                                                     トマオ


甘夏を切って♪

  甘夏を切っています♪ これもtea☆timeさんに教えて頂きました。
  甘夏は無いので、生協に注文しました(^^)
  甘夏を切った包丁で、巻き寿司を切ると、ほんのりと香りが移るのだそうです♪
                                                     トマコ


野菜の巻き寿司♪

  巻き寿司には、薄味で煮たゴボウと人参。
  それにほうれん草のお浸しと出汁巻き卵を巻いています。
  その巻き寿司を、甘夏を切った包丁で切り分けて・・・♪
                                                     トマコ
  実は、私は巻き寿司よりもいなり寿司が好きなのですが、これは参りました。
  甘夏の香りがほんのりと移っていて、上品で美味いんです!
  甘夏が手に入れば、是非試してみてください。 私は作れませんが(^^)
                                                     トマオ


甘夏を絞って♪

  今度は甘夏を絞ります♪ これをお寿司の酢に使います。
  これもtea☆timeさんに教えて頂きました(^^)v
  いつもの寿司酢の分量の、お酢を甘夏の絞り汁に変えてみただけです。
  味見をして、甘夏の量を増やしてみました。
                                                     トマコ


バラ寿司にも甘夏で♪

  ご飯は黒米を混ぜています♪
  畑のゴボウ・人参たっぷりに椎茸と油揚げを煮て、甘夏の絞り汁の寿司酢を合わせます。
  卵とスナップエンドウをのせて出来上がりです。
                                                     トマコ
  これは、いつもの寿司よりも美味いです。 さっぱりしてミカンの香りがほんのりと・・・
  甘夏も植えたくなるなぁ~ でも場所が無いのが残念です。
  tea☆timeさん 美味しい料理を教えて頂いて、有難うございました。
  ヨモギの天ぷらも、甘夏のお寿司も本当に美味しかったです!
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/04/15 06:00】 | 野菜の料理(春) | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<イチジクくん♪芽キャベツの花・フルーツトマト | ホーム | お花・ランチ・図書館♪グローバルアリーナで・・>>
コメント
今回も盛り沢山ですね~

ヨモギですか・・・ 餅に入れてヨモギ餅を作っていた記憶がありますが・・・
天ぷらはシュンギクみたいな雰囲気ですね~
そのシュンギクすらほとんど食べずに、いやとても食べきれずにいます・・・ もう花壇ですけど・・・

おいしそうな塩ですね~ 天ぷらは天つゆが好みなんですけど、たまには塩もいいかな~
ころもがパリッとしていいんですよね~
エビとかならいいけど、野菜のかき揚げ系はやっぱり天つゆかな~

アンデス塩、うちにもあったような・・・ そうそうこの前吉井町で買ったんだ~

お取り寄せするぐらいのパンなんですか~ いろいろと各地にこだわりのパンがあるんですね~

それに甘夏、それでお寿司・・・驚きです・・・
ペペロンチーノ~ 最初に唐辛子を油で炒めて・・・辛いですよ~ 不思議と油で炒めると辛くなります・・・オイドンもミートソースがよか~
ぺぺロンくんは、ちょっとあっさりですもんね~

しかし、作って頂いたものは何でも食べます。感謝です・・・


【2009/04/15 07:31】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
今朝の散歩でヨモギ・・・教えてもらいました♪
ヨモギに良く似た草があると聞いたので食べきらなかったけど確かめたので天ぷらにしてみようっと❤
お塩でてんぷら・・・美味しいですよね~
色んなお塩があるんですね~
我が家はハーブのお塩がありますがナスオが嫌いなようで使ってません・・シュン
野イチゴも確認しましたよ~沢山のお花見つけました♪ 野イチゴジャム・・・楽しみです♪
スパゲティーにたけのこ・・・大好きペペロンティーノv-410
トマト味のスパも好きだけど♪
巻きずし切る時に甘夏を切った包丁で・・・
良い香りで益々美味しいでしょうね~
巻きずしは最近作らないわ~大好きだけど食べたくなったら買ってくる・・・今度作ろう♪
甘夏ももうすぐ食べれるし❤
もう食べてもいいかも~ 5月かな~?
【2009/04/15 09:58】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/15 11:08】 | #[ 編集] | page top↑
フーチバーは、天ぷらにしたんですね~。
美味しいですよね。 我が家もおつまみに作ったりします^^
しかし、天ぷらがきれいに揚がっていますね~。
いろいろな塩で楽しまれて、贅沢です~~。

セリは、お寿司にすると美味しいんですね。
筍とわかめの煮物は、まさに旬のお料理ですね。 美味しそう。

雑草と言えば、
沖縄に生えている 雑草は、ほとんど食することが出来ると言います。
薬草も多いそうです。
昔の人は、ごく普通に食べていたんだろうな~ と思います。
貧しいがゆえですが、今は飽食過ぎますものね^^
筍のパスタもめっちゃ 美味しそう。 うううう 食べたい^Q^

お寿司もきれいに巻いてある。
甘夏の風味と酸味で 美味しいお寿司になったようですね。


↓ トマオさん、オヤジギャグ 炸裂!! (^^;)
【2009/04/15 11:16】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
昨晩は夜遅くにお越しいただいたのに、
コメント欄があかないとかいろんな不都合があったみたいで、ご迷惑をおかけしました。
貴重なお時間を無駄にしてしまいまして
ほんとに申し訳ございません。。。
それなのに、気持ちのいいコメントをいただき
すくわれました。
いつもありがとうございます!!

ふわー、毎回すっごいおご馳走が並んでるので、我が家の食卓がすんごくひんそーで思えてしかたないでーす。

年齢不相応なおこちゃま舌の我が家の旦那さんが、近頃バイキングで抹茶塩でいただく天ぷらの味を覚えてしまいました。
今度は桜の塩も!

甘夏風味のお寿司!たけのこパスタ!
ふわー!ぜったいおいしそ!!

そうそう我が家の旦那さんもシンプルにミートソースとおいなりさんが好きです。
私はいつも新しいもの食べたがりでーす♪
【2009/04/15 13:24】 URL | ぎぼちゃんこ #EXHpIwno[ 編集] | page top↑
なんか高級旅館で出てきそうな天ぷらですね・・・。(・∀・;)
私はヨモギと言うと、和菓子が連想されます。(笑

私もスパゲティーはミートソースです。(笑
【2009/04/15 14:13】 URL | md #CpJV5c.E[ 編集] | page top↑
こんにちは!
おひさしぶりです。

春の味覚がいっぱいで いいですね~。
あらあら!甘夏・・・・買われたんですねe-330
とーさん実家のミカン畑に
唯一生き残ってるのが甘夏で、たわわに実ってます。
酸っぱくてあまり食べれないけど・・・・。
今度試してみたいな。
【2009/04/15 14:25】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
う~む…ここの天ぷらはひと味もふた味も違う(@-@)
よもぎを天ぷらに…そうか~ありえるかも!
彩りも綺麗ですよね。カリッと揚がったものをお塩で…
そうそう(^^)トマコさんが色んなお塩を紹介されているので、
輸入雑貨店でさがしたら、なんとコーナーまであってビックリ~
日本のものだけでも棚半分くらいあった…
とりあえず、実用的なものしか買わなかったケチ e-250 ですが。
桜の塩、匂いが想像されます~優雅~

トマコさん、器用です(^^;)巻きずし綺麗!!
売れるよ!私を売り子に雇ってください!
売りながらこっそり陰で… (コラコラ^。^;)

甘夏を寿司酢にするのか~。爽やか~ e-349
酸っぱくて敬遠しちゃってますが、こういうストライクゾーンもあるわけですね。

今、無性にタケノコが食べたくなっています。
タケノコのヒメ皮とワカメの酢のもの、美味しそう!!
画面の前で…ああ、脱力感~(笑)
【2009/04/15 16:56】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
こんばんは。
いつ、どんなお料理が出るのかなと、楽しみにしていたら、
何と、オンパレード!
さすが、トマコさん、脱帽です。
きっと、私が作ったのより、ずっと美味しく出来てるだろうなと思います。
私も、ごちそうになりたいです。
少しでもお役に立てて、とっても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございました。
お塩も、メモっておかないと。
セリのお寿司や、タケノコの姫皮の酢物など、
食べたことがありませんが、美味しそうで、お腹が鳴っています。
即興詩人さんのパンは、ぜひとも味わってみたいですね。
それにしても、ヨモギ、いけますよね。
かき揚げは、今度試してみます。 ^^
【2009/04/15 18:15】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
ヨモギにセリに筍・・・春のオンパレードですね
お餅でしか頂いたことがないですが、てんぷらなんていいですね~~
私も作ってみますね~~
雨が降ったので筍がまた大きくなってるのではないでしょうか~~
今度は大量かもしれませんよ・・・
甘夏でお寿司これも初めてです。
美味しそうですね~~
いっぱい参考にさせて頂きますね~~
【2009/04/15 20:06】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
うわっ!うわぁ~~^0^
よもぎの天ぷらですか!?やられました。。。
セリの入ったお寿司。。。
春満喫~♪って感じでと~~~っても美味しそうです*^^*
最近のマスター一押し春パスタは
のらぼう菜&ベーコンのペペロンだったですが。。タケノコ&セリのペペロン。。。見ただけで美味しいのが伝わります。

あぁぁ。。。日曜日!晴れますように(^人^)
山に行って来ますよぉ~~~

【2009/04/15 20:35】 URL | hana #ZqXgJ5GA[ 編集] | page top↑
トマコさん どれもが美味しそうなお料理で、目が閉じてくれません *^-^*
セリもヨモギもほろ苦味のある春だけのお味ですね
そのせり~ ワタシも増やしたくてたまりませ~ん
こちらで買いますと、一把がお高いです、2把はよほどでないと決心つきません^^

甘夏の移り香を利用しての包丁さばきなども、匠の世界ですね~
お塩をもこんなに種類があって、、♪
お塩にこだわること、とてもこころがくすぐられますe-414

あらためて、なんて豊かなお暮らしなんでしょうと思います
そしてそのことに触れさせていただいて、
穏やかにワタシも気持ちが高められていくように思います (*^-^*)


【2009/04/15 23:54】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ヨモギの天ぷら美味しいですよ~(^Q^)
そうそう! 春菊って炒めたら美味しいんです。
でも、うちももう花になりそうです~残念・・・

最近は、色々なお塩が売ってますね。
お芋の天ぷらにはお塩が最高だけど、かき揚げには
私も天つゆと大根おろしが好きかも~v-221
かき揚げのぶっかけうどんが食べたくなりました~♪

即興詩人のパンは、10年以上前に友人たちと取り寄せてました。
モチモチっとして美味しいけど、手作りの焼きたては
やっぱり最高ですよね!

甘夏ってスーパーとかでは売ってないですよね?
酸っぱくて、普通に食べるのは苦手なんだけど
お寿司にすると、その酸っぱさが生きるみたいです(^^)v

男の方はミートソースがお好きなんですね~
私も好きだけど、唐辛子で多少はダイエットにも良いかな?
って、ペペロンチーニが多くなりますv-16
【2009/04/16 00:41】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
白ばらクイーン さんへ

野草を見分けるのは難しいですね。
畑に無かったら、私もわからないと思います(^^ゞ
ヨモギの天ぷらはお勧めです~v-221
こんなに美味しいなら、もっと前から食べとけば良かった(^Q^)
ウププ・・・ハーブソルト ナスオさん食べて~~~♪
野イチゴもあったんですね(^^)v
私も今年こそは・・・v-91
巻き寿司といえば、門司駅前のお寿司屋さん・・・
名前忘れました~e-350 小倉井筒屋でも売ってます。
大きな出汁巻き玉子が入って、美味しいんです。
ぇえ? 甘夏もあるんですか??
羨ましすぎます~~~♪
白ばらさんのお庭は宝のお庭ですね~e-349
【2009/04/16 00:42】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

やっぱり天ぷらも定番なんですね(^^)
あんまり美味しくてビックリしたよ!
ジューシーと沖縄そばも早く作りたかったんだけどね・・・
実は作れなくなって、と言うよりも作っても撮れなくなってe-350
で、もうすぐ作ってみようと思ってます♪

セリはセリご飯と言って、炊き込みご飯に混ぜるのも定番で
お醤油漬けも美味しいけど、足りないよぉ~
いっぱい増えてくれるといいけど♪

沖縄の雑草は食べられるのが多いんですか?
こっちのは毒草と半々くらいみたいで、結構コワいよ(*_*)
うちの畑にも薬草やら毒草やら色々よ~
昔の人の知恵ってスゴイなぁと思います。
天然のものだから、きっと身体にも良いでしょうね。

私は甘夏はそのままでは食べれない(酸っぱいの苦手)けど
お寿司はスッゴク美味しかったです(^^)
なんだか上品な甘みというか、爽やかな感じで♪

ウップ・・・トマオが喜んでるじゃん~e-447
また、くだらないこと言うと思うよ~
【2009/04/16 00:43】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ぎぼちゃんこさんへ

いえいえ~ そんなご心配されないでくださいね(^^)
こちらのFC2も、開かないとか写真が出ないとか
結構よくあるんですよ。
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます♪

>年齢不相応なおこちゃま舌の我が家の旦那さん
ワハハハ~ うちにもそんな旦那さんが一人いますv-221
でも、抹茶塩がお好きなら、大人~って思います!
トマオは抹茶が苦手なんです(^Q^)
ウププ・・・ミートソースがお好きな旦那様と、新しもの好きな・・・
全く我が家と似ていますねv-10
食べた事ないモノってワクワクしますよね!

甘夏のお寿司は、ホントに美味しいです♪
甘夏があったら、ぜひお試しを(^^)v
【2009/04/16 00:44】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mdさんへ

高級旅館ってですか! トマコが大喜びしてますよ(^^)
ヨモギの天ぷら大サクッ戦は、上々でした。

ヨモギといえばヨモギ餅のイメージだったんですが、
まさか天ぷらとはですね~ びっくりです。

うれしいなぁ。mdさんもスパゲティーはミートソース派ですか!
三度の飯よりミートソースが好きなんだなぁ~(・・?
【2009/04/16 00:44】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
なおさんへ

おひさしぶりっ子,ハマチの子 です(^^)

甘夏がとーさんの実家にあるんだ!
みかんとして食べる時に酸っぱいのは嫌だけど、
寿司に酢の変わりとして使うのだったら その酸味が美味しくっていいですよ~
ぜひ 試してみてください。
【2009/04/16 00:46】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

まさか、ヨモギがこんなに美味しいなんて!
雑草から一気に山菜に昇格です~e-420
新芽の柔らかいところだけしか採ってないので、
もしも召し上がるなら新芽をどうぞ♪

そうでしょう~
最近は、スーパーでも高級なお塩が勢ぞろいしてますよね。
色々あるけど、私もケチe-436で。
頂き物なのでありがたや~(^^)v

え? もう一度言ってくださいます??
器用っておっしゃいましたよねぇe-420
そんな事言ってもらったの、生まれて初めてカモ~
嬉しいから、巻き寿司一緒に売りましょう!
一きれ千円! 10個も売れたら握り寿司が食べられる~e-349

甘夏も大ヒットでしたよ。
私は酸っぱいミカンがダメなんだけど、これは爽やか♪
タケノコは今年は裏年らしいけど、今日トマオが仕事中に
ニョキニョキ伸びてるところを見たらしいんです。
場所にもよるのでしょうね。
我が家ももう無いので、なんとかしないとe-269
【2009/04/16 00:46】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

こんばんは♪
tea☆time さんのおかげで、畑の雑草扱いだったヨモギが
一気に昇格しました~(^^)v
天ぷらで、こんなに美味しいなんてビックリでした!
なんで、お料理屋さんでは出さないんだろうって思いました。
甘夏も、実はそのままでは酸っぱくて苦手だったけど
お寿司がこんなに美味しいなんてe-451
巻き寿司もワンランクUPのワザを教えて頂いて
ダレかをお招きしたいくらいです~(^^)
本当にありがとうございました♪
セリはそちらにもありそうだけど、どうなんでしょう?
見つかると良いですね。
ヨモギ入りのかき揚げも、風味が良くてもう最高です。
食べられるうちに、もう一度と思ってます(^Q^)
【2009/04/16 00:47】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikon さんへ

こんばんは♪
私もヨモギがこんなに美味しいなんてビックリでした(^^)v
昨日はよく降って、今日は上がったけどまた明日は雨だそうです。
まさか伸びすぎてたらどうしよう~って心配しています(笑)
タケノコをいっぱい保存してないと落ち着かないほど
タケノコが大好きなんですv-411
甘夏のお寿司も、とっても美味しかったので是非是非です♪
【2009/04/16 00:47】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
hanaさんへ

うわっ! でっしょ~(^^)v
私も見せて頂いた時はビックリe-451
ヨモギを生で使うっていうのが全く頭に無かったんです。
新芽の柔らかい部分で是非試してみてね♪
ハマる美味しさですよ~
マスターお勧めのパスタも美味しそうですね~e-349
のらぼう菜はhanaさんとこで初めて聞いた野菜です。
春は色々な野菜や山菜が豊富で嬉しくなりますね♪
hanaさんのご実家の山! 何があるのかスッゴク楽しみ~
日曜日は絶対晴れて欲しいなe-319
【2009/04/16 00:48】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

ヒャハハ♪そんなにお褒め頂いては、木に登りますv-16
セリはこちらでも、ほんの少しの一束が198円とかです。
畑で増えてくれると嬉しいですよね~
買う事なんて滅多に無いので、この収穫は嬉しかったですv-221

甘夏の移り香なんて、自分ではとても思いつきませんでした(^^ゞ
教えて頂いて、なるほどぉぉ~と目からウロコです♪
ほんの少しのことで、優雅な気分で頂けるものなんですねe-420

私こそ、いつもれぃんさんのお庭や野の花や・・・
優しい記事に癒されています♪
季節を感じられる生活って素敵ですよね。

【2009/04/16 00:49】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
春はヨモギもおいしい季節なんですね。
花粉症にもいいみたいですが、天ぷらは初耳。
でも、おいしそーですね。
うちの畑の隅にもたしか生えてたので、
こんど摘んで食べてみたいです(*^ワ^*)
【2009/04/16 00:50】 URL | ジョー #-[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

ヨモギの天ぷらなんて、考えたこともなかったです(^o^)
でも、ビックリするほど美味しいですv-221
あるのなら、是非召上ってみてください!
感動間違いなし(^^)
花粉症にもよいのですか?
それは初耳でした。友人に教えてあげようっと♪
【2009/04/16 01:14】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
やっと、つながった~~~! ・・・ふぅ。
ヨモギの天ぷら、大好きでぇ~~~す!
れんげの中では、ヨモギといえば天ぷら!!!
よく食べるよぉぉぉ~♪ 知らない人は、ビックリするくらい美味しいんだよねぇ♪

竹の子ご飯、まだ食べてないぃぃぃ~~~!!!
【2009/04/16 01:32】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

つながり難かったんですか!
そんな中、こんなに遅くに訪問&コメントありがとうございます。

ヨモギの天ぷらjは今回初めて食べましたが、う うまいですね~
私はヨモギといえば餅しか知りませんでしたが、
天ぷらがこんなに美味しいとは目から鱗でした。

ありゃ~ 竹の子ご飯、まだですか!?
あんなに大きなのを貰ったのに・・・
美味かですばい(^^)
【2009/04/16 20:52】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/669-47126bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
