スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
櫛田神社♪これが観たくて・・・

商店街を出て・・・

  川端通りの商店街を出ると、すぐ隣には博多の有名な場所があります。
                                                     トマオ
  せっかく中洲に来たので、ここも観ておきたかったのです♪
  テレビでよく紹介されているけど、観るのは初めてです!
                                                     トマコ


櫛田神社♪

  そうです! さっきの商店街のすぐ右横は、楠田神社です。
  楠田神社は、古くから博多の鎮守神として崇敬をあつめてきたそうで
  5月の博多どんたく、7月の 博多祇園山笠、10月の博多おくんち と、
  博多を代表する祭が、ここを中心に繰り広げられるそうです。
                                                     トマオ
  博多のお祭りには一度も来たことがありません。
  ここには山笠が常設展示されているそうで、とっても楽しみです♪
                                                     トマコ


大きな銀杏の木としだれ桜

     大きな銀杏の木と、桜か桃か??
     ・・・しまったぁ~余計な事を言ってしまった(*_*)
                                                     トマオ


ぎなん

  トマコ  「博多ではギンナンはギナンと呼ぶんだって。縁結びの霊樹・・・へぇぇ~」
  トマオ  「トマコがブリブリ言いません様に・・・ブツブツ・・・」



桜か桃か?

  トマコ  「ところで・・・この花は桜か桃かって? どっちだと思う?」
  トマオ  「キタ~ッ・・・ 今お願いしたばっかりなのに(+_+)」
  トマコ  「フフフ・・・墓穴を掘ったね♪ で、どっち??」



桜♪

  トマオ  「たぶん・・・桜だな。」
  トマコ  「たぶん? たぶんじゃなくて、これは間違いなく桜っ!」

  トホホ・・・桜の花は、花びらは先が割れている? 割れすぎてわからんぞ!
  うっ・・。 その場合は、桜の花は枝に直接ではなく、サクランボウの様に付いている??
  ホントだぁ・・・。綺麗なしだれ桜の下で、ブリブリ言われました(^Q^)
                                                     トマオ


サクランボウ♪

  別の場所に、サクランボウの木がありました。
  もう、小さなサクランボウが沢山付いていて、花は終わっていました。
  桜の花と同じ付き方です。これで覚えました(^^)
                                                     トマオ


博多山笠♪

     ありました! 博多祇園山笠の一つです。
     見上げてずっと観ていると、首が痛くなりそうな高さです 。豪華で綺麗だなぁ・・・
     7月初めから約2週間にわたって行われる博多祇園山笠のクライマックスでは
     この楠田神社の境内に、博多の各地の山笠がなだれ込むのだそうです。
                                                     トマオ


お参りを・・・

  トマコ  「やっと山笠が観られた~♪ お礼のお参りしてから行こうか(^^)」
  トマオ  「初めまして。ありがとうございました! では行こうか・・・」



キャナルシティへ♪

  ここが一番の目的地のキャナルシティ博多です。
  楠田神社や川端通り商店街のすぐ近くですが、もう時間が迫っています。
                                                     トマオ
  フラワー動物園が開催されていて、お花で作った動物たちがいっぱい・・・
  でも、もうゆっくり観る時間はありません。 他の動物たちに会わなければ(^^)
                                                     トマコ


上から・・・

  急いで上の階へと上ります・・・おおお~クラクラします(+_+)
                                                     トマオ


ここだ~♪

  私達の一番の目的地はここです(^^)
  ライオンキングを観た友人 たちの誰もが素晴らしいと・・・
  何年も前からそう聞いていたのに、なぜ今まで来なかったんだろう。
                                                     トマコ
  観たいと前々から思いながら、重い腰がなかなか上がりませんでしたが
  ワル猫さんの記事が良いきっかけになりました。
  8年以上ものロングランを成功させているそうですが、もしも観ずに終わってしまったら
  後悔すると思って来ましたが、想像を遥かに超えた素晴らしさに感動の連続でした。

                                                     トマオ


ライオンキングへ♪

  ここから先はもちろん撮影は出来ませんが、もしも写せたとしても
  実際に観ないと、この素晴らしさは伝わらないと思います。
  私はミュージカルは初めてでしたが、何日も過ぎた今でもまだ余韻が残っています。
  アフリカの大地で生きる動物たちを通して、生きることの素晴らしさやその意味を
  わかりやすいストーリーと、迫力ある演技に歌に笑いに涙の中で感じとる事が出来ました。
  舞台や衣装や仕掛けも素晴らしく、これはもう観ないとこれ以上は言葉に出来ません。

                                                     トマオ
  幕が上がった最初から、鳥肌とともにアフリカの大地に引きずり込まれました。
  大自然の中で逞しく生きる動物たちと、一緒に過ごし話しているかの様な錯覚さえ覚え
  今でも ムファサ王やシンバやナラ・・・チーターやゾウやキリンや・・・
  楽しいザズや呪術師のヒヒに、イボイノシシたちの姿が焼きついています。
  この舞台の素晴らしさは、一生忘れることが出来ないと思います。
  この日に出会った劇団四季の出演者のみなさんに、ありがとう!
  お一人お一人にそう言いたい気持ちでいっぱいで、しばらく席を動けませんでした。

                                                     トマコ


帰って・・・

  トマコ  「良かったね~ぇ! また観に行きたいな・・・」
  トマオ  「オレもまた観たいなぁ。 パンフレット見せてくれぇ!」

  帰ってからも、買ったパンフレットを見ながら、CDを聴きながら動物たちを思い出します。
  もう一度会いたいなぁ~ 饅頭? これは川端通りの明月堂のお饅頭です。
  博多とおりもんで有名ですが、この饅頭もエンドウ餡で美味いです。
  それは置いといて・・・(笑)
  本当にもう一度観たいなぁ~ 久しぶりの心からの感動でした(^^)
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/04/05 08:17】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<チューリップと梨の花♪春休みの収穫 | ホーム | 中洲川端通り♪元祖焼きカレー>>
コメント
リッチで感動の一日の様子がよくわかりました。

私は今までミュージカルは見たことがありませんが、もともとディズニーのアニメだと聞いてはいましたが、質問がぼけているかもしれませんが、劇団四季が演じるのは、いつもストーリーは同じなんでしょうか?

【2009/04/05 09:20】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集] | page top↑
おこんにちは~~~♪
おお、プチ旅行!楽しまれたんですね!
いいなぁ^^

「ライオンキング」も観に行かれたんだ~!
めっちゃいいですよね!!うんうん。
お二人の感動された気持ち、よくわかるなぁ^^
私ももう1回観たいわ~^^

実は昨年末、用事で福岡を訪れたときに、また観たくて
公演時間を確認したけど、時間がないのと二日酔いで
断念したの~~!
櫛田神社も・・・(歩くの辛かった)(^▽^;)

櫛田神社の山笠、迫力だね。すごい!
(多分)今回学習したから、次回訪れた時には私もゆっくり
見学してきま~す(笑)
【2009/04/05 12:34】 URL | もこ #-[ 編集] | page top↑
とうとう行かれましたね~
まずは櫛田神社ですか~ オイドンも中に入って見たことなか~
そんな山笠があるなら行っておかんばやった~無念じゃ~

神社の入り口にはやきもちってありますが、最近そんなの焼いたことありますかね~(笑)

梅か桃か、はたまた桜か・・・ オイドンもチンプンカンプン~ もっとももう梅はさいてないやろうし、桜は食べられないので、農園に群生していることはありえないだろうし・・・

たぶん町中は桜で、郊外の畑は桃かと・・・
そっちの方でそう決めて付けています~

フラワー動物園? いつもいろんな催し物があっているんですよね~
おお~上の方からうまいアングルで撮影されていますね~
水が不規則に出てくるから、夏は子供達が喜んで遊んでいるんですよね~

おっしゃるとおり、ライオンキングは生でみないと迫力は伝わらないですね~
でも、テレビCMで少しやっていますが、それ見ただけでもすごか~って感じですけど、
生の本物はこりゃまた全然レベルがちがう~
ロングランで、昔からやっていて、ストーリーはもう完全に分かり切っているんですけど・・・
プライドランドに引きずり込まれます・・・

♪サークルオブ ラア~イフ~ ♪

命のつながりですね・・・

パンフレットも買われたんですね~
ビデオが欲しいけど、当然売ってないし
生でみないと意味がないんですよね~

ゾウなんて迫力ありすぎでしたよね~

いや~喜んでもらえてよかった~ オイドンが経営しているワケじゃないけど~(笑)
あの感動は伝えたくなりますよね~

数年前に美女と野獣を見ましたが、あれは、またラブストーリーでちょっと雰囲気違いますが、衣装もすごいし、酒場のダンスが見ものでしたよ~
また、福岡に来れば絶対行きたいと家人は言ってますけど、オイドンはラブストーリーよりやっぱり動物かな~

ライオンキングは8月末まで延長ですから、おそらく8月にはまた特別なイベントあるかもです・・・
いや~またバックステージツアーがあれば行きたいな~

【2009/04/05 12:42】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
>博多ではギンナンはギナンと呼ぶんだって。縁結びの霊樹・・・へぇぇ~
へぇぇ~~~~~です ほんと^^。
綺麗ですね~。 銀杏の木。
下に写っている人と比べると かなり大きな木ですね。

は~い(^^)/ 私も自信を持って  桜!!
トマコさんの解説のおかげで 花びらを見るようになりました(^^)
その さくらんぼは、食べられる?
やっぱり 美味しくないのかな~~^^
ソメイヨシノのさくらんぼも 美味しくないそうですよね。

なんだか凄いですね~ 山笠って・・・・。

ライオンキングを見に行かれたのですね~?^^
まだ余韻が残っているなんて、
本当に感動したんですね~。
生のステージは、迫力あるでしょうね~。
【2009/04/05 15:29】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
ギンナン・・・うう、トラウマが・・・←気にしないでください

山笠・・・大きいですね~。
そして重そう・・・。(・∀・;)

ライオンキング・・・見たこと無いなぁ。
ミュージカルは見たこと無いけど、これは見たいかも・・・。
【2009/04/05 16:04】 URL | md #EmtIesEs[ 編集] | page top↑
こんにちは。
博多には、一年に3つも大きなお祭りがあるのですね。
山笠は聞いたことがありますが、
相当大きくて豪華なんですね。
7年以上前に、職場の旅行で行った時、キャナルシティの横?か
併設されているか忘れましたが、ここのホテルに泊って
キャナルシティで、お土産をたくさん買ってきました。懐かしいです。
職場の上司(私と同い年でしたが)の女性が
独身でかっこいい人でしたが
その頃、大阪かどこかで、ライオンキングを見て
感動したとおっしゃっていたので
みんなで行こうと、計画したのですが、
チケットがとれなかった記憶があります。
大人気みたいでした。
今でも人気が続いているんですね。
素晴らしいミュージカルを、堪能できて良かったですね。
私も旅行に行った時のことを思い出して
懐かしかったです。 ^^
【2009/04/05 16:07】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
こんにちは~~
ミュージカルいいな~~
映画とはまた違っていていいでしょうね。
私も一度は見たいと思ってるのです~~
オペラ座の怪人を見たくてでも実現できなかった・・・・

ご夫婦で共通の楽しみがおありでいいですね
羨ましい~~

博多の街は年に3回もお祭りがあるんですね
博多山笠は聞いた事あります~~
祭り好きにはたまりませんね。


【2009/04/05 17:52】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
わぁ、ミュージカルだなんていいですね!!
ライオンキング!感動のひと時だったんですねぇ。いいなぁ、いいなぁ。
今日のぐだぐだ私とは大違いですーー。
そういえば、キャッツのチケットを買って仕事で行けなくって友人に譲り、結局一度もミュージカルに行った事がない私、、、かわいそうですぅ。

トマコさん、やっぱりトマトは苗から買うのが楽ちんですよね。
ミニトマトだったら私も収穫できそうですぅ。
種からだと立派な苗にならなそうで。
【2009/04/05 19:07】 URL | ぎぼちゃんこ #EXHpIwno[ 編集] | page top↑
ライオンキングって感動ものなんですね。いいな。
「心配ないさ~♪」の大西ライオンのパロディものしかしりませんが、
きっと本物は迫力がすごいんでしょうね。

キャナルシティって広そう。
八代の親戚が大好きでそこでよく遊んでるそうなので、
いつか遊びに行ってみたいです(*´∀`*)
【2009/04/05 21:21】 URL | ジョー #-[ 編集] | page top↑
あっ惜しいっ  楠田神社のすぐ裏に昔の
博多の町並みを再現してる通りがあるんです
小さいけど楽しいんです・・・こんな都会にこんな観光する所が?見たいな~
ライオンキング見に行ったのですねっ♪
キャナルシティーはあってた~わね~❤
ライオンキングは二回みましたよっ♪
マンマミーア や キャッツ それから
オペラ座の怪人 も見ました~
ライオンキングの歌  だけ~
二人で歌って踊って・・・それそれ♪
又寝不足かも~
白ばら お礼にv-15踊り
踊っちゃいます・・・
【2009/04/05 21:44】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
わぁ~ 素晴らしいんですね.:*・゚
トマコさん お聞きしていて私も鳥肌がたってきます
こういう感激って、生きていてよかった~!って思いますね★
そして暫らく何日間もココロがあったかくて、冷めません^^
・・私、その人の感動したお話聞くのが大好きです
今も、ほこっとあったかなそしてやるぞぉ~って元気が~^^♪

お時間もかかりましたことでしょうに、こんなにご紹介してくださって感謝です
そしてあまいお饅頭もお美味しそう ( *^^)(*^^*)ニコッ!
器も、いいな~って指くわえてます.:*・゚
【2009/04/05 22:21】 URL | -れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
そうだったんですね~
デートだったんだぁ
キャナルは、ワル猫さんの記事に出てくるから、聞いたことありました
ライオンキング、劇団四季ですね(*^^*)
ミュージカルはあんまりと思っていましたが、四季を大阪や京都で観てから変わりました
ライオンキングは、大草原にいるような錯覚を起こすほどですよね~
トマト家のブログからも感動が伝わってきました(^-^)/
【2009/04/05 22:50】 URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集] | page top↑
楓山さんへ

気分はリッチで、感動の一日のでしたよ(^^)
私も初めてミュージカルに行きましたが、アニメとは違った魅力があり
始まるとその世界へどんどん引き込まれていき、とても楽しい時間を過ごしました。

ご質問の件ですが、劇団四季に限らずどのミュージカルもストーリーは
1っしかないと思います。
でも、ストーリーがいくつかに分かれていれば面白いでしょうね。
【2009/04/06 00:13】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
もこさんへ

おこんばんは~~~♪
おお、プチ旅行!楽しみましたよ!
いいでしょう^^

「ライオンキング」はもこさんも観られてたんだ!
もこさんと感動した気持ちを共有できて嬉しいです。
観ないとこの感動は分からないですよね。
リピーターが多いとは聞いてましたが、私達もそうなりそうです。

がはは 二日酔いでしたか(^^)
前日の夜は屋台で飲み過ぎたのかなぁ・・・
次回キャナルに訪問の際は、ぜひ 櫛田神社に寄ってみてください。
大山笠が待ってますよ~
【2009/04/06 00:13】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

待ちに待ったこの日がやっと来ました。
前座として昨日の川端商店街と楠田神社が期待を膨らませてくれました(^^)
櫛田神社は福岡シティ劇場から出てすぐのところ、残念でしたね~
飾り山の迫力はすごいですばい!

櫛田神社のやきもち屋さんは、70年前からやきもちを焼いているそうですよ~
実は、先ほど知ったばかりなのですが、
そんなに有名で歴史があるお店と知っていたら 買っていたんだけどなぁ・・・無念じゃ

おお同士よ!!
桜と桃の区別は色が違えば分かるんだけど、
同じような淡いピンク色だと分かりませんよね。
前にトマコから見分け方を教えてもらったけど 難しくって・・・

キャナルはいろんなイベントがあって、行くとなにかやってますよね。
今日はドラえもんが来ていたようですよ~

この日も子供達が噴水で遊んでました。
私も遊んでみたいのですが、さすがに人の目が気になります。
誰もいなければなぁ(笑) 楽しいところです。

ライオンキングは、ワル猫さんのおかげです。
こんな感動が待っていたとは・・・・
これは劇場で観ないと味わえないものですよね。
人間があんなにリアルに動物に変身できるとは・・・
トマコはイナバウアー状態の豹に大感激してましたが、私は象かなキリンかな!?
いやいやどの動物もすばらしくて順番はつけられないです。
私は初めてミュージカルを観たのですが、すべてがパーフェクトで完成された
ライオンキングが観れて、一発でミュージカルファンになっちゃいましたよ。
帰りには、この感動を忘れてしまわないようにとパンフを買っちゃった(^^)
8月末までライオンキングは延長になるんですか!!
それはいいや! 私達はきっとリピーターでもう一度観に行くと思います。

ワル猫さんのお陰で、このライオンキングの感動を味わうことができました。
感謝です。
【2009/04/06 00:14】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

この銀杏の木は大きくて、1本だと思ったら3本でした(^^)
なぜか、神社にはよく銀杏が植えてあるんですよ。
同じ福岡でも、土地が違うと面白くて楽しかったです。

ヤッホーv-221 桜よねぇ(^^)
ソメイヨシノのサクランボは、去年manaさんのブログで話題になって
それで初めて見たんですよ!
桜はあちこちにあるのに、サクランボは気づかなくて
鳥が食べてしまってたのかも?
ヤマザクラのサクランボなんて、熟れたらあっという間よv-521
この神社のは、食べる品種のみたいだから美味しいと思うよ~
採ったらバチが当たるだろうね~(笑)

ライオンキングはチケットが高いし、迷う間に何年も過ぎて(^^ゞ
でも、思い切って観てホントに良かったよ!
出来ることなら,manaさんにも観てほしいけどムリだもんねぇ・・・
福岡に来られる時までロングラン続けてて欲しいな。
【2009/04/06 00:14】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mdさんへ

銀杏ダメなんですね(^^)
山笠は大きくてビックリだったけど、担ぐ時はもっと小さいそうです。
でも、北九州市のお祭りでも、山笠を担ぐと肩が腫れ上がるそうです。

ライオンキングは、もしも行ける距離に劇場があるなら是非!
絶対のお勧めですv-218
【2009/04/06 00:15】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

こんばんは♪
キャナルシティに来られたことがあったんですね(^^)
ホテルはたぶん、キャナルの中のグランドハイアット?
とっても良いところに宿泊されたんですね~
7年前なら、ライオンキングはまだ始まった頃だったんですね。
今でも早く予約しないと、良い席は取れないみたいです。
観られなかったのが残念・・・
あんまり素晴らしくて、終わったあとしばらく放心状態でしたe-420
山笠は私も初めて見たけど、大きくて豪華でした。
お祭りは、すごい迫力なんでしょうね。
すごく混むらしいと聞くので行った事がないんです(^^ゞ
思い出の場所だったんですね~
楽しんで頂けて良かったです。
【2009/04/06 00:15】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikon さんへ

こんばんは♪
実は私はミュージカルは食わず嫌い(?)だったんです。
歌って踊ってるだけかと思ってました(^^ゞ
ライオンキングだけは観たいと思いながら何年も過ぎたけど
これは観て本当に良かったです。
no-rikonさんのところから行ける距離で上演されてるなら
是非是非観ていただきたいです。
少々のムリをしてでも行く価値はありました(^^)v

博多山笠はこちらではお祭り時期はローカル局の放送で
毎日の様に紹介されてるんだけど、初めて見ました。
博多はお祭りが似合う街だと思いました♪

【2009/04/06 00:16】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ぎぼちゃんこさんへ

ライオンキングは、ミュージカルの王様と言われてるだけありましたe-319
もう、感動しすぎてまだ余韻が残ってますよ~♪
もしもチャンスがあれば、是非ご覧になって頂きたいです(^^)v

ウププ・・・ぐだぐだもたまには良いです~
リフレッシュできますよね!

トマトやナスやピーマンなどの夏野菜は、うちは殆ど苗なんです。
以前種から育てたことがあるけど、温室でも無い限りは
生長が著しく遅れて、収穫量も少なくなるって思いました。
上手に作られてる方もあるので、うちが下手なだけだけど(^^ゞ
普通のトマトでも、苗からなら大丈夫だと思いますよe-319
ミニトマトももちろん大丈夫だと思います♪
何を植えられるのか、楽しみにしてますね!
【2009/04/06 00:17】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

自然や生き物が好きなジョーさんには、
ライオンキングはきっと最高のミュージカルではないでしょうか。
ジョーさんのお近くに劇場があればいいのですがね・・・

八代にご親戚がおられるんですね。
福岡のキャナルもいいですが、九州は見所が多いですよ~
多い過ぎて、どこに行くか迷っちゃうだろうな(笑)
【2009/04/06 00:17】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
白ばらクイーンさんへ

楠田神社の裏に昔の博多の町並みを再現してた通りがあるとは・・・
それは次に行った時の楽しみに取っておきます。
しかし 博多ぜんざいにキャナル、博多座に焼きカレー屋さん、かろのうどん屋等々
次から次へとよくご存知でビックリです。
白ばらクイーンさんはもしかして博多っ子!?

おお!白ばらさんは先輩でしたか!!
たくさんミュージカルを観られている白ばらさんが二回も観られているのは
ミュージカルの中でもライオンキングは飛び抜けて面白いのでしようね(^^)
ライオンキングは一度観ると二度観たいと思いますよね~
あの感動を私達も もう一度味わいたいです。

がはは 白ばらさんのv-15踊り ほんとに見てみたい。
ライオンキングよりも面白いかも(笑)

今日はお風呂の中で考えることもないようですので、ゆっくりとお休みくださいね。(^o^)丿
【2009/04/06 00:17】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

素晴らしかったです!(^^)!
>暫らく何日間もココロがあったかくて、冷めません
本当に、おっしゃるとおりなんです~♪
こんなに素晴らしい舞台に出会えて、とっても幸せです!
れぃんさんも、チャンスがあればご覧になって頂きたいな~。
行きたくても、行ける距離に劇場が無い場合もありますもんね。
行けてよかったと心から思います。

ありがとうございます(^^)
感動を少しでもお伝えできたなら、書いた甲斐がありました。
器は先日の桃林窯さんのです~e-420
やっぱりれぃんさんと、器の好みが似てるのかも!(^^)!

【2009/04/06 00:18】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

キャナルシティ博多は13年前に開業した大型複合施設で、
その中に劇場がありライオンキングが上演されています。
ライオンキングはワル猫さんの記事を見て、そんなに面白いのだったらと思い
観に行ったのですが、行ってよかった~(^^)
ミュージカルは私もあまり興味がなかったのですが、ライオンキングを観て変わりました。
ミュージカルって面白いし、スゴイですね~
【2009/04/06 00:18】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ライオンキング~~~~~!!!!!
いいっ!行きたい!見たぁ~~~~~い!!!
本当の本当の目的はコレだったのかぁ、いいなぁ~・・・。
場内のディスプレイにも、こだわってるんだったっけ?
行きたいなぁ~博多!!!
【2009/04/06 01:32】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

れんげさん♪ 
博多に行ける距離に居るのなら、絶対の絶対に行って観てv-218
8月末まで延長だそうだから、まだ良い席が取れると思うよ!
もう、鳥肌がおさまらないくらいの感動なんだからe-420
少々ムリしてでも行く価値大ありよ~♪
れんげさんにも、この感動を体感して欲しいよぉぉ~
【2009/04/06 02:02】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
別の動物…?おお~(@0@)!

「ライオンキング」を観に行かれたんだっ!
う~らやましい~ v-9
いいって聞いていますー
ワル猫さんの記事でますますどんなんだろうって思ってました。
テレビのニュースや特集で取り上げられていた事ぐらいしか情報が無いのだけど、アフリカの情景の表現の素晴らしさとか、歌と演技の迫力とか…
すごいなあ、全編観たいなあって思っていました。
やっぱり期待以上のものがあったようですね。いいなあ~(^@^)

櫛田神社の山笠、すごい豪華で迫力~
立体的な絵巻のようです(@-@)
下の方の青い筋は、滝を表現しているのかな~。
それに…銀杏…(^^;)シーズン中に下を歩くのは怖くなりそうなスケールの大きさですぅ~
ここで縁結びしたら、ダイナミックな人生を送れるかも~(^0^)V
【2009/04/06 05:46】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

あ~・・・残念! 今調べて知ったんだけど
関西公演はもう終わってたんですねe-443
gerogeroさんには、是非この感動を味わって欲しいのに・・・
東京と福岡でしか公演されてない様なので、いっそ福岡へ来られませんか?
ウヒヒ・・・ 佐賀も近いし~e-264
多少の無理をしてでも観るだけの価値がある舞台だと思いました。
一番最後の写真の、何気に写ってるパンフレットのチーター
右側のページなんだけど、立ち上がってるでしょう?
チーターの尻尾が、人間の上半身なんですよ~
頭と手にピアノ線で繋がった、作り物のチーターを操ってるんです。
イナバウアー状態で、ものすごくリアルな動きをしてて
キリンやゾウや、もう色々な動物の再現がスゴイんです!
ディズニーランドのアトラクションの超豪華版と言ってもいいです。
gerogeroさんが来られるなら、私もまた観に行きますよ~(^Q^)
楠田神社も劇場のすぐ近くだし、天神も博多駅もすぐ近くだしe-319
と、本気でお誘いしたいくらい素敵な舞台でしたe-420
【2009/04/06 17:48】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/661-2a049626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
