スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜と海とランチ♪ぶどうの樹へ・・・

桜咲く山へ♪

  春休みで帰省中の甥っ子のマメオは若葉マークです♪
  運転の練習を兼ねて、桜が綺麗な山道へドライブに行ってきました。
                                                     トマコ
  夏休みに免許を取ったばかりのマメオの運転で山道? 大丈夫か?
                                                     トマオ


ソメイヨシノ♪

  北九州市よりも少し福岡市よりの岡垣町には成田山という有名な山があります。
  私も若い頃はよくドライブに行ってました。
  桜が綺麗で有名な所でもありますが、もう一つ有名な理由があります。
                                                     トマオ


ユウレイ坂

  トマオ  「やっぱりここに行ったか~(^Q^)」
  トマコ  「成田山といえばユウレイ坂と桜でしょう♪」

  下り坂に見えるのに、空き缶が一人で坂を登っていくミステリーロード!
  実はゆるやかな下り坂なのだが、そのすぐ先が急な上り坂であるために
  まるで坂を登っていくように見えるのです。 と書いてあります。
  その通りで、本当にユウレイが出るわけではありません(^^)
                                                     トマオ


8分咲き♪

  北九州市でも、そろそろ桜が満開に咲きそうだけど、
  岡垣町の方が、一足先に満開を迎えそうに いっぱいの桜が咲いていました♪
                                                     トマコ


山道を下ると・・・

  この山道を下ると、波津の海岸線に出ます♪
                                                     トマコ 
  トマコ  「下りのカーブでアクセル踏み過ぎ! 早めにブレーキ~~~ッ」 
  トマコ  「もっと手前でブレーキよ~ 左に寄って! 左に寄りすぎじゃぁ~(*_*)」
  マメオ  「ハハハ・・・大丈夫だって。」



波津の海岸へ♪

  初心者マークの運転は、付いて横に乗る方が気をつかいます(笑)
  トマコがウルサクて、マメオも大変だったでしょうが、運転は人の命に関わります。
  飛ばさず、譲る精神を忘れず、安全運転を心がけて欲しいものです。
                                                     トマオ
  波津の海岸線です♪ 
  久しぶりに通るこの道は、ずっと前から大好きなコースです。
  この日は風が強く、青空に白い波しぶきがキレイでした♪
                                                     トマコ


波津漁港

  釣り好きなマメオは漁港で様子を見てきたようです。
  帰省中に一緒に釣りに行きましたが、極小のメバルが2匹(^_^;)
  小さなお頭付きの煮付けにして、マメオとマメヨが美味しく食べたそうです。
                                                     トマオ


ぶどうの樹へ♪

  お昼ご飯は、たまにはお肉をおご馳走して、私もお花を見ようかな♪
  岡垣町にある ぶどうの樹へやってきました。
  ここには天然酵母のパン屋さんや美味しいお豆腐に自家製のワインやソーセージなど・・・
  レストランの一つでは、本物のぶどうの樹の下でバーベキューが出来ます。
                                                     トマコ


チャペル♪

  広い敷地のあちこちにお花がいっぱい植えられています♪
  ここはチャペルです。 チャペルまでの道にも春のお花がいっぱいです(^^)
                                                     トマコ
  マメオ  「お腹減ったぁ~」
  トマコ  「バーベキューで、お肉食べることにしようか♪」


 小さい画像はクリックすると大きくなります♪
ぶどうの樹アレレ・・・








  バーベキューの出来るレストランへ来たけど・・・アレレ?
  通されたのは、オシャレなランチの方です。 バーベキューは今日は無し~(*_*)
                                                     トマコ
  トマコ  「洋食のオシャレなランチでもいい?」
  マメオ  「お腹減った~ もう何でもいい~」



前菜♪豆腐のムース








  マメオ  「アワワワ・・・(*_*)」
  トマコ  「ウップ・・・あんたがダメな盛りだくさんだ~(^Q^)」

  前菜にはサーモンと春の野菜のイチゴのソース♪ 花びらはパンジーだそう・・・
  ツクシや菜の花に、ナスタチウムの葉・・・私には嬉しい盛りだくさん!
  マメオはフルーツソースや花は絶対に食べません(^Q^) も~らいっ♪
  豆腐のムースには人参のピュレが・・・ スゴク美味しいです!
                                                     トマコ


天然酵母パンサラダ








  ぶどうの樹の天然酵母パンも美味しくて有名で、パン屋さんは大賑わいです。
  ジャムも自家製で美味しいのに、マメオはフルーツ系は一切ダメ♪
  当然ジャムも全部 私のものになりました(^^)v
  サラダのドレッシングはイチジク~プププ(^Q^) おお!オニオンもあって良かった~
                                                     トマコ
  こりゃまたマメオには向かない料理だった様で・・・(^Q^)
  しかし、いずれデートをする機会のためにも練習練習・・・ワハハ
                                                     トマオ


根菜のスープハンバーグ








  スープは根菜のクリームスープ♪
  ここで使われている野菜は地元産のものばかりで、とっても新鮮で美味しいです。
  メインはマメオはハンバーグをチョイス。 これはマメオの大好物です(^^)
                                                     トマコ
  私もハーブや花びらはあまり食べなくてもいいですが、ハンバーグは美味そう~
  こういうのを見ると食べたいと思うのですが、うどん屋に行ってしまうんだなぁ・・・
                                                     トマオ


クリームパスタ金時人参のプリン








  私は魚貝のクリームパスタ♪
  デザートは金時人参のプリンとコーヒー。 人参のプリンって美味しいんだ~・・・
  思いがけないレストランでのランチだったけど、楽しく美味しい時間でした(^^)
                                                     トマコ


蔓のカゴとブリキ

  食事の後に、ちょっと散歩です。 マメオは興味なさそうだけど^m^
  蔓のカゴやブリキの植木鉢っていいなぁ・・・ 
                                                     トマコ


ナスタチウム

  トマコ  「これがさっきの前菜に入ってた葉っぱよ。ナスタチウム。」
  マメオ  「ウェェェ・・・(+_+)」



ビオラとワイヤープランツ♪

  春休みももうすぐ終わり、マメオの短い帰省も終わります。
  トマコにとっては、とても楽しい一日だったようです。
  うるさいオバチャンの面倒を見てくれてありがとうな! マメオ(^Q^)
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/04/02 06:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
<<大根の花♪ヤーコン・コボレ種菜の花etc | ホーム | 野イチゴの花♪こんにゃく芋・菊芋・野鳥>>
コメント
ランチの場所!!すごくすてきですね!!お花好きにはたまらない!!私もいつか行こうと思います!!

初心者の時はひやひやですよねぇ・・私も車1台つぶしました(笑)母は隣に乗ってくれなかったなぁ。免許取った初日に初めて助手席に乗ってくれたのが健でした。懐かしいです☆

今度は健の運転でドライブに行きたいなぁ
【2009/04/02 07:57】 URL | のさ~た #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 10:48】 | #[ 編集] | page top↑
あはははは~~~ヾ(@~▽~@)ノ
もう、びっくりした~!
幽霊がでるのかと期待しちゃったじゃないですか~。
でも、面白そうな道だわぁ!いつか行って空き缶を転がしてみたいかも^^ 

きれいなお花や海に、すごく素敵なレストラン♪
料理も美味しそう~~~!!
素敵な時間が過ごせてよかったですね^^
【2009/04/02 11:29】 URL | もこ #-[ 編集] | page top↑
今回も盛り沢山なお出かけネタ、ありがとうございます~
ゆうれい坂、聞いたような気がしますよ~
オイドンは似たような水が上に登るところ、
田主丸で撮影しました~ なんとなくですけどね・・・

岡垣町といえば、ぶどうの樹ですよね~
よくテレビでやっていますね~ ここでウエディングされるかたも多いとか・・・
葡萄狩りとウエディングが同時に出来るなんてお得だ~(意味不明)

ちなみにオイドンはもう出来ませんv-8

オイドンもどちらかといえばトマオさんと同じでうどんのほうが・・・v-15
家人が希望すればおつきあいはしますが、
家人もだご汁が好みだもんね~

でも、ニンジンのプリンはおいしそうですね~
我が家はニンジンがあふれてしまって大変なことに・・・プリンか~ やってみるかな~
パンも自家製ですか~なるほど~
それいいですね~

花びら・・・できれば遠慮させてください・・・
茄子達が膿む・・・恐ろしや~


【2009/04/02 12:56】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
綺麗ですね~~~~。
桜を見に行ったんですね~。
ゆうれい坂・・・・・・たしか沖縄にもそんな坂があったような・・・
もちろんそんな名前ではないですが・・・笑
目の錯覚で そう見える坂ですよね~~?

桜は、やはり 白いって感じですね。
沖縄のショッキングピンクとは、違います~~ 笑。

ふふ・・・若葉マークさんも、大変でしたね・・・^^;
本人よりもそばに乗っている人は、冷や冷やだし・・・・?

ぶどうの樹 素敵なところですね~。
花がきれいに植えられていて~~ そこを見るだけでも楽しそう。
おしゃれなお料理たち~~
ナスタチュウムは、ピリッとしますよね。
ふふ・・・・トマオさんは、お腹満足されなかったんじゃ・・・・? 
大丈夫でしたか?  笑

【2009/04/02 13:45】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
人工的っちゃあ人工的だけど、こんなにきれいに花が咲いている通りは、見ているだけで気持ちがいいですねぇ。
野性的な自然流ナチュラルガーデンとは、また違った(洗練された)雰囲気が楽しめて、やっぱりこういうのも好きです!(笑)
シャレたレストランで、シャレた食事もたまには楽しみたいなぁ・・・・・・。(スポンサーがいれば)(笑)
マメオ君というのは甥っ子さんなんですね。
ドライブは楽しそうです。そちらはほんとに満開の桜なんですね。
わが家の桜はこれからです。少しでも長く咲いて欲しいですねぇ・・・。
【2009/04/02 14:06】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
こんにちは。
トマコさん、マメオさんと楽しい一日を過ごしたようですね。
私も、初めて息子が運転すると言って交代した時
生きた心地がしませんでした。 ^^;
自分より上手だったかもしれませんけど・・・。
ゆうれい坂というのは、だいぶ前にテレビで紹介されていましたが
九州だったんですね。
面白い所ですね。
ぶどうの樹は、良いところですね。
絶対、私好みの場所です。
マメオさんも、彼女がこういう所が好きな人かもしれないから
いい経験になったかな?
天然酵母のパン、食べたいです。
ちょこっと挑戦しかけたけど、
無理そうなので、今のところ諦めています。
九州にも良いところがいっぱいありますね。
行きたくなりましたよ。
【2009/04/02 14:55】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
こちらもようやく桜が咲き始めました~。

運転免許・・・取りたいけど先に取らねばならぬものが・・・。(笑

ぶどうの樹、お洒落ですね。
むむ、花は食べるものなの・・・?(・∀・;)
【2009/04/02 16:07】 URL | md #xrSwjbAQ[ 編集] | page top↑
こんにちは~~
綺麗な桜ですね~~
こんな綺麗なところなのにゆうれい坂・・・・
そういう意味なんですね。
みて見たい・・・・

それはそれは緊張されてでしょうね・・・笑
私ならずっと足が突っ張ってしまいそうです。
私の免許取得は30歳超えてました。
こちらに引越しして来て不便なので仕方なくです~~
大阪にいた頃は必要なかったんです。
だから最初助手席には子供でした。
きっと怖かったかといまさら気がついてます。

ランチは自家製のお野菜だと新鮮で美味しいでしょうね~
それに花を見ながらなんて最高ですね~~
マメオさんも好きなものが頂けて良かったですね。

空の青さや海の青さに綺麗な桜といっぱい
ご馳走様でした。
【2009/04/02 16:30】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
お~ぶどうの樹ではないですか~
随分前に行きましたが何だか綺麗になってます・・・レストランでバーベキュウー食べましたが食べてる上の方にぶどうの房がぶら下がってました
素敵な処ですよね~❤
その横に確か野の庵って和風のお食事処がありますよねっ  今もあるのかしら~♪
宿泊施設もあるのでのんびりお泊りして遅くまでお話したりお風呂に入ったり思い出します・・・
ゆうれい坂は残念しらなかった~
ゆうれいでないんですねっ 
ゆうれい会った事ないんです・・あまり会いたくもないけどv-39
桜並木か綺麗・・・
今度デイトしょう  ここで ふふふっv-389
【2009/04/02 16:47】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
なあんだ~心霊スポットじゃないのか~(笑)
空き缶がひとりで転がりあがる…なるほど~(@0@)
転がしに行ってみたいなあ。。。
こちらにもちょっとした峠があるけど、正真正銘の、盗人峠です(^^;)
わが家の愚息は夜景を見ている間に車上嵐にあいましたとさ e-441

きれいなお花がいっぱい咲いていていいな~!
お料理…ウププッ(^0^)
デート向けだったのねぇん♪ いいわ~
うちの旦那さまも絶対、ラーメンかそば派だから
滅多なことではいけないゾーンです~ e-349
トマコさん、スリルの後で美味しい思いができましたネ!
【2009/04/02 16:56】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
綺麗な桜ですね~
たっぷりとひらひらと、ほんとに美しい桜です
ゆうれい坂も、ナイスネーミングですね (o^―^o)ニコッ
運転注意!よりずーーっと安全効果があると思います♪
マメオさんもまた一つテクニックの習得ですね^^
楽しいドライブのご様子が伝わってきて
図々しくも、私後ろの席にお邪魔している気分です *^-^*

んまあ~ ぶとうの樹(棚)の下がレストランに~~
わぉ なんて素敵なんでしょう.:*・゚.:*・゚
お料理もセッティングも敷地内のアレンジも、おされ~
ナスタチュームのビビッドなオレンジ、もう初夏の香りもしますね
美しい画像とあたたかいお話、楽しませていただいています (*^-^*)
【2009/04/02 18:24】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
はじめまして。
manaちゃんのとこから遊びにきました!
焼き茄子とレンコンの南蛮漬け、とっても美味しそうで・・・(^○^)

さて、綺麗な桜ですね~
日本はもう満開なんだろうな~
素敵な画像と美味しそうなお料理たち・・・

はじめましてのご挨拶もふくめ、応援もしていきますね!
【2009/04/02 21:15】 URL | ロッキン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~♪
こんばんは~。
なんて素敵なランチ!!
にんじんのプリン??確かににんじんとりんごのジュースはとってもおいしいのでプリンだと。。あー、どんな味なんでしょう~~☆
すんごっく美容によさそうですね~。

ナスタチウムって、食べる事できるんですね!
そうそう、種をまいたら簡単になってた記憶があります。また挑戦してみようかしら~♪
【2009/04/02 22:38】 URL | ぎぼちゃんこ #EXHpIwno[ 編集] | page top↑
ははは~~こちらも免許取立ての頃は、みんなに怖がられました~~!!(笑)
その頃のことを思い出しながら、お花見させていただきましたョ~~!!
綺麗ですね~~
そして、波津の海岸がいい~~~~~!!

花を眺めた後のブルーな海~~~~
いいなぁ~~~
海まで近いっていうのが、とってもうらやましい~~~~
海に向かうと、気分が良くなる口なので、今日は、海に出会えて、良かった~~~~~!!♪
ありがとさんです~~~~
【2009/04/02 23:04】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
桜が満開できれいですね。
こちらはまだまだです。
金時人参ってかなり臭いがありますが、
人参の香りはプリンとマッチするのかな?
どれもおいしそうで、桜の季節はランチ&ドライブもいいですね(*´∀`*) 
【2009/04/03 01:17】 URL | ジョー #-[ 編集] | page top↑
のさ~たさんへ

実は、私もまだぶどうの樹へは行った事がないんですよ~
ぶどうが実っている頃に行ってみるかな!
たわわに実っているブドウの木の下で、
ゆっくりとグラスを傾けるのもいいものでしょうね~(^^)

のさ~たさん、車1台潰しちゃったんですか!? 
よくぞご無事で・・・

初心者の方の横に乗るのは、肝試ししてるくらいに恐いものです。
私は会社でも初心者の方の横に乗る機会が多くって、
寿命がずいぶんと縮みました(~_~;)

健さんとのドライブはきっと楽しいでしょうね~
【2009/04/03 01:18】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
もこさんへ

フッフッフ・・・看板に書いてあるとビックリするよね~(^Q^)
昔はこんな看板は無かったんだけど、ある方がわかりやすいですv-221
私も何度も転がして遊んだよ!

甥っ子とデートできるのも、そう何度もは無いだろうから
運転練習は良い機会になりました♪
楽しくてコワい一日でした(^^)v
【2009/04/03 01:19】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ゆうれい坂は全国各地にあるようですよ。
中にはマジにでるようなところも・・・ゾゾゾですね~
ワル猫さんの田主丸の川の水が逆流する記事、覚えてますよ。
目の錯覚とはいえ あれも凄かった!
理由が分かっていても面白いですよね~
子供の頃は、ほんとに不思議でしたが(^^)

ぶどうの樹のことをワル猫さんがご存知だとは、正直驚きました。
テレビで放送されているんですか!! びっくりたまげた~
そんなに有名なところだとは・・・私も早く行かねば
でも、そういいながら ついついうどん屋に直行してしまいます(笑)
お付合いであれば 私もどのお店にも行きますよ。
蟹屋さんだけはムリですが・・・

ニンジンのプリンに今度は挑戦ですか!?
パティシエ道をまっしぐらって感じですごいです。
私には絶対にムリだぁ・・・

がはは こりゃ1本とられました。
茄子達が膿む とは(笑)
【2009/04/03 01:19】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

この桜は、ソメイヨシノで淡いピンク色をしているんですよ。
寒緋桜はこの前初めて見ましたが、かなり濃いピンク色であざやかでした。
桜にもいろいろあって面白いですね(^^)

ゆうれい坂みたいな所が沖縄にもありますか!
目の錯覚なんですが、上っているのに実は下っている不思議な坂道で面白いです。

若葉マークさんもタイヘンだと思います。
回りにはベテランドライバーばかりで、注意されてばっかりのようで・・・
でも、大切なことですからしっかりと受け止めて安全運転に心がけてもらわねば(^^)

ぶどうの樹は花もたくさんあるようで、花好きの方にはいいでしょうね。
マメオは好きなものを食べて、お腹は太ったようですよ。
ナスタチュウムと聞くと↑の茄子達が膿むが思い出されお腹が痛いです。
しかし、茄子が膿むとは・・・よく考えたもんだ。
【2009/04/03 01:20】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

それがね! と興奮気味に語りますが(^Q^)
ここには、自然流的なガーデンもあるんですよ!
ハーブとか宿根草に野草が混じってて・・・
そこは立ち入り出来ないようになってて残念でした。
以前はもっとそんな感じだったのに、最近キレイになっています。
でも、これだけお花があると、やっぱりキレイだと思いますねぇ(^^)

ウフフ・・・スポンサーにおご馳走して貰えると最高ですね(^^)v
マメオは今夜の飛行機で、神奈川に戻りました(笑)
こっちで桜を観て、また桜が観られるって言ってました。
あんりさんちの桜が咲いたら、マメオも観てるのかな~
【2009/04/03 01:20】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

こんばんは♪
私の妹は仕事を持っているので、甥っ子と姪っ子が生まれた時から
よく一緒に過ごしてきました(^^)
大きくなると、こっちが遊んでもらう様な感じですね~
運転は、やっぱりコワいですよね。
学生で関東で一人暮らしなんだけど、向こうでは運転しないので
それだけが安心です(笑)
ここのゆうれい坂がテレビに出たんですか?
地元すぎて慣れすぎて、知りませんでしたe-451
ぶどうの樹は森と田園の中にある所で、ハーブや宿根草も色々♪
きっとtea☆time さんは大好きなところだと思います~
わざわざお出かけになるには施設の規模が小さいけど
何かのついでがあれば、寄ってみて頂きたいくらいです。
天然酵母は、私も酵母からやってみたいと思いつつ・・・
やっぱり難しいんですね~
ここのパンもジャムも手作りで、とっても美味しいです。
自分で焼いてみたいですよね(^^)
風邪は大丈夫ですか? ごゆっくりお休みくださいね♪
【2009/04/03 01:20】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mdさんへ

桜が咲き始める頃が一番いいのかもしれませんね。
満開の花を見るのが楽しみで(^^)

そうでした。 mdさんは目前に迫ったものがありましたね~
ラストスパートをかけて最善を尽くしてください。
いい結果がでることをお祈りしております。

詳しくは知りませんが、食用花はけっこうあるようです。
パンジーの花の味はなかったそうですが・・・

【2009/04/03 01:21】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikon さんへ

こんばんは♪
ここは、桜はそんなに多くは無いんだけど、その先が海で・・・
その雰囲気がとっても素敵なところなんです(^^)
ゆうれい坂は、車のエンジンを止めてNに入れてブレーキをはずすと
下り坂を上って行くような錯覚がします。
面白いですよ~v-218

都会の方は免許も車もいらないって方が多いそうですね。
うちなんて、車が無いと畑にも行きませんよ(笑)
私が初心者の頃は、父に叱られながら特訓してもらいました。
no-rikonさんの子供さんは、どうだったんでしょうね(^Q^)

ここの姉妹店に、野菜や自家製ソーセージが食べられる
自然食っぽいバイキングのお店があって、関西にもあるみたいです。
花葡萄 アリオ鳳店 だそうで、堺市だそうです。
もしも機会があれば是非♪
自家製ソーセージもお野菜の料理もパンもジャムも美味しいです(^^)
【2009/04/03 01:21】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
白ばらクイーン さんへ

やっぱりご存知なんですね!(^^)!
そうなんです! 以前はもっと自然な感じでしたよね。
野の庵も、私が行った時は離れみたいな和風の佇まいなお店でした。
ここには違った感じの、野の庵という和風レストランがあって
入ってないけど、元の野の庵はどこ~??
探したけど、広くてワケがわかりませんでしたv-411
なんだかどんどん大きな施設になってってますね~♪
バイキングも美味しいけど、食べ過ぎるのでずっと行ってませんv-16

ゆうれい坂は、有名なデートスポットですよ~♪
ぜひぜひナスオさんとご一緒にv-238
ユウレイは出ませんのでご安心を・・・たぶん^m^

【2009/04/03 01:22】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

ヒッヒッヒ・・・本当に心霊スポットという噂もありましたよ~v-39
ホントかどうかは知らないけど♪
盗人峠?? ドッヒャ~(><”)
盗人に出くわさなかっただけ運が良かったです~
息子さんがご無事で何よりです!

ウフフ・・・こんなお料理になるなんて(^Q^)
選べるのはメインだけで、ランチはこのコースだけだったんです。
内容知ってたら、マメオは嫌だって言っただろうな~
知らなくて良かったe-264
gerogeroさんの旦那様もなんですね~
もう、平日のランチにかけるしかないe-319
って、滅多に行けないのに、最近続いてタイヘンな私ですv-16
【2009/04/03 01:23】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

ここの桜は、そんなに沢山は無いんだけど・・・
その先にある海も少し見えたりして、本当に素敵なところです(^^)
ユウレイ坂の看板を、何も知らずに見るとビックリですよね♪
夜なんて、かなりの効き目がありそうですv-221

後ろに? そう言えばワラの良い香りがした様な・・・なんちゃって~v-238
ぶどうの樹は、ぶどうの実が生る季節には
本当にぶどうがいっぱいぶら下がっています(^^)
楽しんで頂けて嬉しいです♪
どうもありがとうございます。
【2009/04/03 01:24】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ロッキンさんへ

ごぶさたしております。
以前にもコメントをいただいた事がありましたよ(^^)

焼き茄子とレンコンの南蛮漬けは、お酒のツマミにはよく合ってまして飲みすぎました。
というか、何でもツマミのせいにして飲んでますが(笑)

確か ロッキンさんはカリフォルニアにお住まいだったと思いますが、
カリフォルニアには桜はあるのでしょうか!?
あったらカリフォルニアの青い空に映る桜はとても綺麗でしょうね~

応援 ありがとうございました。
【2009/04/03 01:24】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ぎぼちゃんこさんへ

こんばんは♪
人参のプリン 美味しかったですよ~(^^)
金時人参なので色が良く出ていて、ほんのりと人参の味がして・・・
優しい甘さでございましたv-10

私はハーブも好きで、以前は色々育てていました。
ナスタチウムの葉っぱは、クセもなくて美味しいです♪
お花も食べられるんだけど、自分では採って食べた事ないです(^^ゞ
種から簡単なんですか?
そんなら私も蒔いてみようかな♪
【2009/04/03 01:24】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

ウフフ・・私も同じですv-221
マルコさんもMTで取られてるんですよね?
エンストするわ、坂道で下がるわ、それはそれはもう・・・(^^ゞ
マメオもMTを取ったけど、車はATなんでなんとかってとこです。

そうなんですよ~♪
この波津の海岸は、少し洗い波がとっても素敵なんですe-420
海って、それぞれの場所で表情が違いますよね。
喜んで頂けて良かったです(^^)
【2009/04/03 01:25】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

こちらは、少しずつ桜が散りはじめましたよ~
ジョーさんのところは、まだこれからなんですね。
ランチやドライブも、たまには良い気分転換になりますよね(^^)v

金時人参は作った事はないけど、お正月に買って食べます。
ニオイが気になった事はないけど、自分で作ると違うのかな?
ここのプリンは、敏感な甥っ子でも普通に食べられるくらい
ほんのりと人参の香りがするくらいで、美味しかったですv-221
【2009/04/03 20:04】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/655-46cf60a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
