スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お花・ランチ・図書館♪グローバルアリーナで・・

グローバルアリーナ♪

  少し前のことです♪ 友人とグローバルアリーナへ行きました。
  まだ肌寒かったけど、お花もいっぱいで気持ちの良い日でした(^^)
                                                     トマコ
  宗像市にあるグローバルアリーナは、宿泊施設やスポーツ競技場や
  レストランや図書館などがあり、のんびりするには気持ちの良いところです。
                                                     トマオ 


ランチ♪

  お花も見たいけど、その前にランチだ~(^Q^)
  和食にパン屋さんもあるけど、迷ったあげくにやっぱりバイキングへ♪
  地中海フェアーのお料理と、定番の和食も食べ放題です。
  手前の黒いお椀のお汁は、だぶ汁と言って宗像の郷土料理だそうです。
  根菜がいっぱい入ったすまし汁で、あっさりとして美味しいです(^^)
                                                     トマコ
  トマオ  「こんなに食べたのか(@_@)」
  トマコ  「フフン・・・おかわりだってしたよ(笑) 食べ過ぎた・・・」



デザートも♪

  デザートはもちろん別バラです~♪
                                                     トマコ
  そしてお腹は豚バラ肉みたいになるんだな・・・
                                                     トマオ


チューリップ♪

  食べ過ぎた後は、散歩してお腹を軽くしないと・・・♪
  ここには色々な施設があって、その周りには沢山のお花が植えられています。
                                                     トマコ
  チューリップだ~(^^) これは私にも一目瞭然です!
                                                     トマオ


黄色いラナンキュラス♪

  トマオ  「これはオレが好きな花だ! でも名前は覚えてないぞ~」
  トマコ  「植えてたのに、消えたもんね(^^ゞ」
  トマオ  「ん? 名前覚えてないんじゃないか??」
  トマコ  「フッフッフ・・・ ラナンキュラスです~。」



キレイだなぁ~

  綺麗だなぁ~ 私は花の名前は覚えませんが、好きな花はあります。
  赤や黄色やオレンジ色の、明るい花がいいなぁ~
  トマコはハーブとか、地味なのばかり植えたがるんだよな・・・
                                                     トマオ


デージー♪

  トマオ  「これもオレが好きな花だよな? デージーだろう?」
  トマコ  「おお~♪ 当たり(^^)」

  そろそろ庭も綺麗にしたいけど、残念ながらもうデージーは売ってません(^^ゞ
  来年の春のお楽しみ~♪
                                                     トマコ


散歩しながら・・・

  広い敷地内を散歩していると、お腹もちょっと楽になってきました♪
  友人の案内で、まだ入ったことのない 図書館へ行ってみることにします。
                                                     トマコ

  

パン屋さん♪

  トマオ  「図書館じゃないじゃないか~ また食べ物だ(^Q^)」
  トマコ  「パン屋さんの2階が図書館だったの!」
 
  実は、このパン屋さんも目的の一つだったのでした♪
  美味しいハードトーストを買って帰ろうっと。
                                                     トマコ


2階へ

  図書館は、落ち着いた雰囲気でゆっくり出来るそうです。
  インターネットも無料で閲覧出来るそうですし、調べ物や気分転換にはいいなぁ・・・
  野菜作りの本も色々あったそうで、今度ゆっくり行こうかな。
                                                     トマオ


何の本?

  トマオ  「ウップ・・・お腹いっぱいで、また食べ物の本かぁ~」
  トマコ  「野菜やガーデニングの本も見たってば。」



ムーちゃん&ヤマちゃん

  帰りに、友人ちのムーちゃんとヤマちゃんの兄弟に会ってきました♪
  二人とも大歓迎してくれて、転がりまわって遊んでくれました。
  可愛かったな~ また遊んでね(^^)v Mちゃんもありがとう!
                                                     トマコ


翌朝♪

  翌朝は、ハードトーストをオープンサンドにしてみました♪
  卵と、頂き物の美味しいトマト。 それにトウガの手作りジャムです。
                                                     トマコ
  有名なパンだけあって、軽い味わいで美味しかったです。
  トウガのジャムは、まだまだいっぱいあります。
  そう言えば、土手に放っておいたトウガは芽を出すかな?
  もう、そんな季節になっています。 今年も夏野菜のシーズンは目前です。
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/04/14 06:34】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<ヨモギの天ぷら♪セリ・タケノコ・甘夏で・・ | ホーム | 嬉しい花芽♪白菜の花・アピオスを植えたetc>>
コメント
地中海料理のバイキングに定番の和食もあるんですか~ そりゃお得ですね~
ついつい食べ過ぎて、腹ほしけます~

デザートのムースがきれいな色ですね~
失敗したオイドンのニンジンプリンとは全然違う~当たり前か・・・

だぶ汁、まさかおかわりするとおなかが・・・ だぶだぶ・・・ 控えましょう~(笑)
でも初めて聞いたな~ だぶ汁・・・ ぶた汁じゃないし・・・

花のネタはさっぱり~ といながらオイドンも予定しています~ ネタ切れ対策だ~

パン屋さんがあって上が図書館とは・・・のんびりできるみたいでいいですね~

Mさんって以前クリスマスパーティされた方かな~ ワンコが家の中にお二人・・・
おとなしいんでしょうね~ うちのミッキーは家の中はムリです・・・

おお~またゴーヤの種まき季節になりましたか~ 今度は自然農法?
去年のとうがは確かに凄かったな~

【2009/04/14 07:58】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
バイキング、食べ放題。
魅力的~。(笑

花といえば、昨日花壇に新しい花を植えました。
ペチュニアとかですが・・・。
で、土を掘り返したら、コガネムシの幼虫15匹・・・。orz
いつも何処から来るのでしょうか。(T▽T)

図書館、最近行ってないなぁ~。
この間自転車で行ったら、休みでした。(爆
【2009/04/14 08:29】 URL | md #LfOUbZyU[ 編集] | page top↑
なんですか ? そこは・・・・・
スポーツ施設なんですね~。
すごい~ きれいな芝生が~~~。
バイキングなんだ~~。 これは 美味しそう。
しかし、いっぱい取っていますね~ (^皿^)

ぎゃははは~~~
別バラ に 豚バラ~~ うまい! トマオさん  爆
あ“~ 私のお腹は豚バラ 三段バラ~ (>_<)

きれいなチューリップ♪
そういえば、チューリップも久しぶりに見ました。
トマオさん、地味かもしれないけど
私もハーブは大好きで~~す♪
花もかわいいし 香りも良いし・・・・食べられるし・・・・(^_^)
素敵な施設ですね~。 空気も美味しそう~。

美味しそう~
ハードトーストで、サンドイッチ 良いです~。
ぷぷ・・・・もう シブイが? ^皿^

【2009/04/14 14:12】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
こんにちは。
トマコさん、またまたいい所へ行ってきましたね。
バイキングはいいですね~
食べ放題という言葉は魅力的ですね。
ケーキもセットでしょうか?
いいな~
ハードトーストは、美味しそうなパンですね。
パンには目がない私です。
オープンサンドおいしそ~
今度やってみます。
美味しい物あり、お花あり、図書館あり・・・
ゴールデンウィークあたりに、こんな所に行きたいですね。
お友達のワンちゃんも可愛いですね。
【2009/04/14 14:29】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
はぅ。食パンも美味しそうだけど、上に乗ったトマトとジャムがこれまた美味しそうだぁ~!!!
バイキングでは、どうしても元がとれない、れんげです・・・。(笑)
 ↓ アピオス植えたんだぁ~♪ いいなぁ!!!
れんげも楽しみにしてるよっ! 
【2009/04/14 14:43】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
スポーツ施設に図書館に美味しいもの…
文武両道以上のものが詰まっているんですね~ v-9

バイキングは外せないでしょー。吸い寄せられます!!
絶対お代わりしないとね♪ 
げっ (@、@) 別バラを豚バラとなっ!
こっちからパンチ入れときますよ~トマコさん!

チューリップ、きれい! やっぱり春にはこの花かも。
いつもこの季節になって、球根植えとけばヨカッタな~なんて思うんですヮ e-441
トーストの向こう側にトウガのジャムが(^^;)
急にそんな季節になりましたね。
なんだか気忙しいなあ~
【2009/04/14 17:45】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
わぁ~~ 素敵なところでのバイキング~~
シアワセの極みですe-420  *^-^*
べつ腹ってほんとにあるんですね、この前TVでレントゲンに写っていました^^
・・話、半分に聞いてくださいね (;^_^A ・・・
お花さんも綺麗です~ ラナンキュラス憧れです♪

ムーちゃんとヤマちゃん 愛らしいですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
クリンのお目目、たまりませんです.:*・゚
ハードトーストも、そのまま美味しさがお腹へ飛び込んできちゃいました (*^-^*)
いつもシアワセな気分をいただいています

きょうの拙日記で、青首大根への記事リンクをいただいております
ありがとうごさいました 
【2009/04/14 17:59】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
あっ!ほんまもんのイチゴの花だ~(爆)

宗像市には、こんなに素敵な空間・場所があるんだね。
またまた、いいところに行けて羨ましいな~^^
同じ九州、いつかいきたいな♪
(食べたいな♪←こっちが本音?)
ラナンキュラスもすごく綺麗!
とってもきれいって思うんだけど、気が付くと私も
ハーブとかをメインに植えてしまってるよ(笑)
【2009/04/14 18:09】 URL | もこ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/14 18:14】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
バイキング大好きです・・・・
お友達とおしゃべりしながらだと、いっぱい食べれそうです。
デザートは別腹・・・(^-^)
分かります分かります・・・・
このときだけはダイエット忘れて、もと取らないとですよね~~ウフフ

鮮やかな花の色ですね~~
ランチをいっぱい頂いて、花を見て図書館で
お昼ねなんて最高・・・・
なんて事ないですよね~~わはは・・です。

オープンサンドおいしそうです・・・
【2009/04/14 20:52】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
宗像のここは知らないわ~
広くって綺麗な処ですね♪
バイキングは良くばり白ばらは食べすぎます♪
なのでお腹は豚バラ肉に・・・自分のお腹のお肉食べれたら良いけどねっ♪
美味しいお腹のお肉はいかがですか~って売るんだけど  プッ

ハードトースト美味しそう♪
ふわふわ食パンよりもハードの方は好きな白ばらなんです・・・
えっ  吉田茂首相が毎日取り寄せた♪凄い
当店オリジナルバターも気になる気になる 
【2009/04/14 20:58】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
私もバイキング大好き~♪
ついつい食べ過ぎてしまいますが
思わず
『食べましたね~。。。トマコさん^m^』と
ひとり言(笑)しかし!ここはバイキング!
別腹多いに有りですよねぇ~♪

オープンサンドもメッチャ美味しそう☆
トウガンのジャムとの相性も良さそうで
お夕飯終わってるのに、、お腹鳴りました^^;
【2009/04/14 21:33】 URL | hana #ZqXgJ5GA[ 編集] | page top↑
お二人からコメントいただきまして
ありがとうございますーー♪
いっつも笑っちゃいますーー。

わぁ、私もバイキング大好きなんです!!
週1で行ってるかも。。。
地中海フェアだから海老もおいしそうーー!
パスタも~!
あー、20代の胃がほしい~♪

それにしても、こちらはすっごいとこですねぇ。図書館まであるなんて。
図書館も好きなんですよねぇ。
借りるだけ借りてきて、読まないでそのまんま返したり。。本がたくさんあるだけて安心しますぅ。
【2009/04/14 22:12】 URL | ぎぼちゃんこ #EXHpIwno[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

バイキングは魔物ですね~v-16
ダイエットなんて、食欲の彼方に吹き飛んでしまいます~

デザートもまだまだあったけど、さすがに食べられませんでした(^^ゞ
まだまだ修行が足りません・・・
ワル猫さんのゼリーがあったら食べるけど♪

だぶ汁は同じ県内なのに、私も初めて聞きました。
お腹はもちろんだぶだぶだけどe-350お汁がだぶだぶ・・・
っていう意味らしいです。
ここは、わざわざ来るには物足りないと思うけど
近くだったらノンビリ出来て良いところなんですよ♪

おお~♪ ワル猫さんのお花の写真が楽しみです~(^^)v

ワンちゃんを覚えて下さってたんですね!
クリスマスではないけど、何度か登場してもらってます♪
ウププ・・・小さいから家は壊れずに済んでるけど・・・
ミッキーちゃん位の身体だったら、友人ちはもうボロボロでしょう(笑)
ふたりはリビングの半分を陣取って暴れまわっています。
それは留守中だけで、いつもは家中がフィールドです(^Q^)
可愛いですよ~♪

フッフッフ・・・トウガは、もしも出なかった時に備えて
しっかり種も保存していますe-319
トマオの知らない場所に埋めてこようかな・・・
【2009/04/15 00:34】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mdさんへ

バイキングは魅力的ですよね~(^^)v
好きなものを、好きなだけ食べられるなんて幸せです♪
食べすぎるのが問題なだけで・・・v-12

花壇にお花を植えると、楽しみが増えますね。
コガネムシの幼虫がそんなに?
うっ・・・ 畑にもいますよ~
土に卵を産むんでしょうかね~?
腐葉土とか好きみたいですもんね(*_*)

ププ・・・せっかく行ったのにお休みとは残念!
また行ってみてくださいね~
お休みを確認してから(笑)
【2009/04/15 00:36】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

この施設はラクビーの強いある企業によって運営されているので
スポーツ施設は充実しています。
以前に私もトマコと行った時に たまたまラクビーのの公式戦があってました。
私は観たかったのですが、トマコはスポーツより食べ物に興味があって・・・

バイキングになると俄然とトマコは張り切ります。
少しずつ取ってくればいいものを一度にたくさん・・・
残すわけにはいかないから バイキングにいくと超お腹パンパンになります(~_~;)

あらら manaさんもバラ系?なんですか!
私もポッチャリ型なんですが、世の中バラ化してるようですね~(^^)

へ~ manaさん歯を磨くことが好きなんだ!
そりゃ ハブらしやんけ~
あの長い毒をもったニョニョロ君が入ったお酒が好きなんですよね~ 
manaさん持ってます!?
イエス ・ アイ ・ ハブ・・・(・・?
【2009/04/15 00:36】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

こんばんは♪
ここは、山手にあって すごくノンビリ出来る所なんです。
近くには、もっとお花がいっぱい咲く所もあるんだけど
この時はまだ少なめでした(^^ゞ
バイキングは楽しい美味しいけど、食べすぎますね~v-16
ケーキももちろん食べ放題で、フルーツや他にもケーキもあったけど
さすがにこれが限界でした(笑)
ハードトーストは飽きませんよね。
このタイプのパンは、私は自分じゃ上手に焼けないけど
tea☆time さんなら美味しく焼けるんでしょうね。
美味しい焼きたてのパンは幸せな香りと味わいですよね♪
お近くだったら、是非行かれてみてください。
ってお勧めしたくなる所だけど、ちょっと遠いですもんね。
そちらにも素敵なところがいっぱいありそうですね。
ワンちゃんは大好きなんです。
ウサギちゃんも猫ちゃんも大好きです。
動物ってホントに可愛いですね。
【2009/04/15 00:36】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

れんげさん小食なんだ~♪
大丈夫!? 私が代わりに元とってあげるよv-221
アピオスの芽が出てくれるといいな~
いっぱい出来たらあげるから、期待しないで待っててね(^Q^)
【2009/04/15 00:37】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

ここは、有名な企業の研修施設も兼ねていて
ある時、その企業の新人さんの研修に合致あって
レストランの入り口で、何十人もの制服着た若い男性軍団に
「いらっしゃいませ~っ」と連呼されてよろめきました(^Q^)
宿泊も安いし、家出したときにいいかも・・・なんちゃって~v-8

30品目摂れるヘルシーな和食のお店もあったけど・・・
やっぱりバイキングよね~っ♪
おおお~ 今トマオが吹っ飛びましたよv-221
サンキュー ベリー マッチ!(^^)!

そうでしょう? 地味な花が好きだけど、チューリップは好きなんです~
今年は畑にももっと植えようっと・・・忘れなければ。
トウガのジャムが無くならない内に、次のトウガが出来るかも・・・
こちらはもう、夏野菜苗が売り切れ続出なんですよ!
種蒔は今からじゃ遅いだろうな~(*_*)
【2009/04/15 00:37】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

しあわせの極みですよね~e-420
でも、その代償は大きく・・・お腹がタイヘンな事になっています(^Q^)
べつ腹って、ポコっと胃に余裕が出来るそうですね!
便利なような・・・困ったような・・・v-411
ラナンキュラスがいっぱい咲いてると、夢の様に綺麗ですね♪
トマオが好きなので、来年はまた植えてみるかもです。

ムーちゃんとヤマちゃんは、とっても懐いてくれてて
ホントにホントに可愛いんですよ~♪
私も、いつもれぃんさんには幸せな気分を頂いています!(^^)!

リンクして下さって嬉しいです~♪
こちらこそ、どうもありがとうございます!
【2009/04/15 00:38】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
もこさんへ

ウップ・・・ たしかにホンマモンだけどね~(^Q^)
食べられるのは殆ど無いよぉぉ~

宮崎には親戚も居るんだけど、私はそこには行った事なくて
青島とかなんとか岬には行ったよ!
九州には良いところが多いよね~v-10
こっちにも是非是非~♪
そうそう・・・お花は何を見ても綺麗って思うんだけどね(笑)
もこさんもおんなじ? やったぁv-221
【2009/04/15 00:39】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikon さんへ

こんばんは♪
no-rikonさんも、バイキングだと食べ過ぎます?
それなら安心だぁ~(^Q^) 嬉しくなります♪
友達とあれこれ話してると、普段よりも食べてしまいますね。
デザートは、まだまだあったのに さすがに入らず残念(笑)

ワハハハ~v-411
図書館でお昼ね良いですね~♪
イビキさえかかなければ、怒られないかも!?
でも、そんな人はいませんでした(^Q^)
落ち着いた雰囲気の図書館で、無料だなんて信じられないです。
トレーニングジムもあるし、何日か泊まってたいですe-264
【2009/04/15 00:39】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
白ばらクィーンさんへ

ウッププv-411
私のお肉も里山で売ってくれないかな~
イノシシのばら肉です~なんちゃって♪

グローバルアリーナには和食のレストランもあるし
パン屋さんで軽食もあるのに、バイキングに行ってしまいましたe-350
トレーニングジムだってあるのに、その時間は無かったです(^Q^)
ここの近くに、正助ふるさと村もあって、お蕎麦も美味しいそうです。
通りすがれば是非~♪ 3号線からわかりやすいですe-319
自分が撮ってきたパンの写真を見て、バター??
って、私も気になって♪
その場では全然見てなかったんですね(^^ゞ
【2009/04/15 00:40】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
hanaさんへ

ウヒヒ・・・ 正直食べ過ぎましたv-16
ここだけの話? お皿にもう一枚てんこ盛り~(*_*)
デザートまで欲張って、どんだけ食べりゃ気が済むの?
たまには良いですよね~(^Q^)

サンドイッチは、hanaさんのを何度も見て、食べたい病で(笑)
実は最近も、白パンっぽいのに卵をはさんで食べました♪
コストコのロールパン知ってます?
いっぱい入って500円ちょっとと、めちゃめちゃ安いのに
軽くチンしてマーガリン塗るだけで美味しくて
ロールサンドにも美味しくて、また食べすぎになりそうe-350
【2009/04/15 00:40】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ぎぼちゃんこさんへ

こちらこそ いつもコメントいただいてありがとうございます。

ゲ!! 週1でバイキング行かれてるんですか?
私は小食な方なので、食べたいものがあるのにお腹いっぱいになっちゃって、
悔しい思いをする事が多くって(~_~;)
でも、飲み放題だと頑張りますよ~
バイキングではベンツ料金になってるのが悔しいですが・・・

それにしても、こちらはすっとこどっこい!?
ぎゃははは 老眼ですので読み間違えちゃって、1人でウケてます(笑)
【2009/04/15 00:41】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
宗像市もなんだかいいところなんですね。
バイキングのランチもおいしそーで
ついついたべちゃいますよね。
バラ咲きのようなラナンキュラスがとってもきれいですね。
うちも今度うえてみたいです(*´∀`*)
【2009/04/15 01:11】 URL | ジョー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~♪お散歩するだけでも気持ちよさそうな素敵な施設ですね~。
でもやはりバイキングですよね~。しっかり食べないと...。
図書館も木のぬくもりを感じられて落ち着いていて
本を読むというよりボ~っとしていたい感じです(笑)。

トマオさんはきっとトマコさんのような明るい色の綺麗なお花がお好みなんですね~(笑)。

ムーちゃん ヤマちゃんも可愛いですね~。




【2009/04/15 04:15】 URL | BELLY #3cXgguLU[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

宗像市は自然豊かのところで海あり山ありでいいところです。
見所もたくさんありますしね~

バイキングのランチは食べ過ぎてしまいます。
素材が新鮮だから美味しくって(^^)

ラナンキュラスは昔植えてましたが、大輪の花が咲いてきれいでした。
玄関先がパッと明るくなっていいですよね。
【2009/04/15 23:49】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
BELLYさんへ

とても広いところですからね~
近所の方のお散歩コースのようで、
ワンちゃんを連れられて散歩されている方が多いみたいです。

花は原色系が好きだけど純白の色もいいですね(^^)
【2009/04/15 23:52】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/653-f9ba2876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
