スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チョコトマト♪シシリアンライスetc

佐賀の名物?

  最近 トマコはちょっと変わったものをよく作っていました。
  この料理は、佐賀市のご当地グルメランキングで第一位と雑誌に載っています(@_@)
  シシリアンライス? 聞いた事ないぞ~
                                                     トマオ  
  バルーンの時にもテレビで紹介されていて、どんなんだろうと思ってました♪
  見よう見まねで作ってみました~(^^)v
                                                     トマコ


シシリアンライス♪

  フムフム・・・要は、温かいご飯にお肉系とサラダをのせて
  ドレッシングとマヨネーズをかければ良いみたい? 甘辛ひき肉とサラダは・・・
  畑の野菜を色々とのせてみました~♪
                                                     トマコ
  ご飯にサラダはタコライスを思い出しますが、また違います。
  ドレッシングは醤油味だそうですが、マヨネーズとも合って美味いです。
  これは、また食べたいと思う味です。 なるほど人気なハズだ~
  長崎のトルコライスも思い切りご当地メニューと思いますが、
  佐賀にもあったのか(@_@)
                                                     トマオ


ペペロンチーニ♪

  シシリアンライスで、トマオはカリフラワーを何も言わずに食べました♪
  もうかなり克服したみたい(^^)v カリフラワー・ブロッコリーと蓮根とキノコのパスタは
  ニンニクと唐辛子を効かせてペペロンチーニ風にしました。
                                                     トマコ
  ブロッコリーの方が好きですが、もう気にならなくなってきました(^_^;)
                                                     トマオ


芽キャベツの葉っぱ♪

  トマコ  「これ、何の葉っぱだと思う?」
  トマオ  「・・・アレだろう? れんげさんが食べてた~~芽キャベツだ!」



炒めた♪

  ピンポ~ン♪ れんげさんが美味しいとおっしゃってたので、やってみました(^^)v
  芽キャベツの葉を一度茹でてから、ニンニクやキノコ・ベーコンと炒めて塩コショウ。
  ん? キャベツが濃くなった様な、体に良さそうな味だけど、甘い!
  正直言って・・・美味しい~(笑)
  でも、もっと柔らかい時に採ればもっと美味しいだろうな♪
                                                     トマコ
  トマコは殆ど全部、ペロッと食べてしまいました。
  ちょっと採るのが遅かった感があります。 
  葉は美味しいですが茎が硬かった~
                                                     トマオ


珍しい頂き物も♪

  今度は、頂き物の珍しいものばかりです。
  ほうれん草とチーズのカレーに、サバカレーにいわしの缶詰だぁ~
                                                     トマオ
  サバカレーといわしのつみれ缶は千葉県の名物? 
  ほうれん草とチーズのカレーも初です!
                                                     トマコ


ほうれん草カレー

  おおお~ ほうれん草カレーはほうれん草の色だぁ~(@_@)
  見た目にちょっとビックリしますが、家の味とは違う高級な味で美味い~
  いわしのつみれは、私でも一口では食べられないほどの大きさです!
                                                     トマオ


サバカレー♪

  サバカレーは、いつか流行ってた覚えがあります♪
  想像以上に大きなサバの塊でビックリ・・・。でも魚臭さはありません。
  つみれには野菜をたっぷり入れて・・・
  どれも、自分では出来ない味で美味しかった~ おご馳走様でした!(^^)!
                                                     トマコ


何のジャム?

  トマコ  「これ、何のジャムでしょう? 食べてみて♪」
  トマオ  「ん? 甘酸っぱいな・・・美味いけど、なんだ?」



フルーツトマトで♪

  青いままのフルーツトマトをジャムとコンポートにしてみました♪
  ジャムは、湯剥きした青いフルーツトマトにレモン汁とお砂糖で煮詰めて・・・
  コンポートも湯剥きして、レモン汁とシロップで煮ました。
                                                     トマコ
  赤いトマトのジャムなら見た事はありますが、青いのは初めてだぁ~(@_@)
  青いフルーツトマトばかりあって、どうするかと思っていましたが・・・
  トマトの味がほのかにして、食べた事のない美味しさのジャムになっています。
                                                     トマオ


青トマトのケーキ♪

  トマコ  「はい♪ 青いトマトのケーキ。 バレンタインだしハッピィトマトだしね。」
  トマオ  「うわ・・・ ハートのケーキなんて気味悪いな・・・」

  チロルチョコを貰ったので、もう殆ど食べていました。
  煮たトマトにはチョコレートがかかっています・・・不思議だぁ~
                                                     トマオ
  ケーキには、青いトマトのジャムと生クリームがはさんであります♪
  トマト家のバレンタインはトマトのケーキで決まり!?
                                                     トマコ


ハートブレイク♪

  トマコ  「ちょっと! 半分ずつにしないと~♪ケッケッケ・・・」
  トマオ  「こういうオチかぁ~~~」

  ハートは真っ二つに割られてしまいました・・・
  ケーキの味? 
  チョコトマトは微妙な美味しさで、ジャムとケーキは最高でした(^^)
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。 <br /><br /><br /><br /><br /><br />        応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/02/14 06:00】 | 野菜の料理(冬) | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑
<<春一番と梅とクリスマスローズ♪インカを植えた | ホーム | 有明海へ♪道の駅で見つけたモノetc>>
コメント
また今日も初めから心奪われるお料理^^
シシリアンライスですか?始めて聞きました
でも、、、メッチャ美味しそうなんですけど~~*^^*
最近お米をセーブしてるのに
ヤバい!食べて見たい(きゃーー)
あっ!トマオさ~ん!カリフラワーを普通に完食ですか!?
おめでとうございます^^
トマコさんの味付け勝ちですね(笑)
ここにお邪魔する様になって今迄捨てていた部分(野菜)をもう一度見直して何かに変身させられないものか。。?と考える様になり野菜に対する考え方も変わって来た自分がいます^^なかなかもったいないと思っていても青いトマト等はどうしてよいか解らずにいましたが折角無農薬で父が育ててくれている野菜ですから一粒でも無駄にしない様にしていこうと心からそう思いました^^いつも良い刺激を与えて頂いてありがとうございます♪


【2009/02/14 10:09】 URL | hana #ZqXgJ5GA[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/14 15:31】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
今日はおいしそうな物のオンパレードですね。
シシリアンライス、詳しいレシピが欲しいです。
タコライスとやらがおいしいと聞いたことはありますが、
見たこともありません。
世の中には色んなおいしいものがありますね~。
サバカレーは分かりますが、ほうれん草のカレーは
どんな味なんでしょう。試食してみたいです。
レトルトで、おいしいものってたくさんありますね。
青いフルーツトマトのジャムとコンポートおいしそうです。
フルーツトマトだからいいんでしょうかね?
バレンタインケーキもトマトとはさすがです。

我が家もケーキを焼いていますが、どんなのができるかしら?
トマオさんの苦手を克服させるトマコさん、
いい奥さんですね~ ^^
【2009/02/14 15:41】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
シシリアンライス? お野菜がたっぷり食べられるメニューですね!! 美味しそうだ~!!

芽キャベツ。 色は濃いですが、甘いのですか? 炒め物に合いそうな野菜ですね。
おお~ サバカレー???
へ~ カレーって、何でも合うのかな?

青いトマトが、おしゃれになった~!!
さすがトマコさん!! トマト家の野菜が熟しなくても、なんでもアレンジできちゃいそう!

トマトのケーキ!! これも新商品として、販売できるますよ!! 
やっぱり、トマコさんすごい~(拍手~)
【2009/02/14 17:17】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
野菜たっぷりの丼 って感じですね~。
シシアンライス へ~ 美味しそうです~。
芽キャベツの葉も 食べられるんですか?
って 食べられないはずないですよね~。
私なら 食べてみたいと思いますぅ~^^。

サバカレーなんて、缶詰があるんですね~。
ほうれん草カレー 美味しそう~。
この前 TVで作っていたのを見たんです。
ぜひ食べて見たいっって思いました!
へ~ へ~ 鯖の缶詰をカレーに入れたらどうかしら?
これは、やってみる価値ありますね うひひ・・・・・(^皿^)
あのフルーツトマトですね?
さすがっ トマコさん!  しかも ケーキまで!
これも斬新なアイディア♪  星 三つ(^^)/ ☆☆☆

【2009/02/14 17:22】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
相変わらずおもしろいものばかり見つけられますね~
じゃらんに掲載されていましたので、
佐賀のシシリアンライスは知っていますけど・・・

でも、実際食べたことはなか~
そんなに有名??? そんな感じです。
少なくとも最近のことでしょう・・・
お店のはパスですが、トマコさんのならOKかも~

サバカレー?? サバは大好きですが、
肉の代わりにサバ??
♪サバダバサバダバ~~♪
11PMって番組でサバをえらく宣伝してましたよね~(笑)

昨日は我が家もカレーで、ほうれん草を甘く煮てそれを上に載せるのですが、
こんな混ぜ混ぜではないです。ほうれん草乗せカレーかな~

茄子も焼いて乗せると美味しいですよね~

あの青いトマトを・・・@_@ とひゃ~
さすがチャレンジャートマコ大先生だ~

普通は思いつかないでしょう・・・
すごか~ で意外と美味しそうにしています~ 意外とです・・・
すんません~

ハートが割れちゃいましたが、いいんですよ~一つのハートを二人で仲良く食べることができたんですから~
そういうことですよ~

【2009/02/14 18:43】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
ウフフ~~ワル猫さんがトマコ大先生・・・
言われる通りだと思います~~
お料理教室の先生出来ますよ~~
じゃなくて料理研究家の先生・・・笑
トマトのジャムなんて思いつきませんでしたし、コンポートまですごいです。

ハートを半分づつ・・・・昔ペンダントでありましたよね~~恋人同士が半分ずつ持ってるの、
私も持ってたかな~~遠い昔(笑)
だから半分づつはいいことみたいですね。
でも~~~ウフフ

サバカレー・・・昔母が何もない時に鯖の缶詰でカレー作ってたの思い出しました。
これも遠い昔です~~
歳がばれそう・・・・

それから芽キャベツの葉っぱは食べられるのですね~~
もっと早く知りたかった^^^

【2009/02/14 21:55】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
サバカレー、昔ドラマで見たような?
懐かしい気がしました~
青いフルーツトマトのジャム!
おいしいんですね。
手作りケーキ、いいですね♪
【2009/02/14 22:37】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
トマオさん・・・。ハート割れちゃったっ!(爆)
れんげ、大爆笑!!!きれいに真っ二つ!!!
甘くてすっぱいバレンタインだね。うひひ。

葉っぱ食べてくれたんだねぇ~~~!
れんげ、嬉しい♪ リンクもありがとぉ♪♪♪
【2009/02/14 23:23】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
hanaさんへ

あはは きゃーーって(笑)
シシリアンライスは、佐賀市の当地グルメだそうです。
食べに九州に来られませんか! うまかですよ~ 

カリフラワーは、食べれるようになりましたがブロッコリーの方が好きかも・・・
同じアブラナ科のになぁ。

自分達で野菜を作るようになって無駄なく野菜を食べるようのなりました。
丹精込めて作ったのを残すと もったいない気がするもんで。
hanaさんに、そう思って頂けて、とても嬉しいです(^^)
【2009/02/15 00:56】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
tea☆timeさんへ

こんばんは♪
シシリアンライスはレシピは載っていなかったので適当ですが・・・
温かいご飯の上に、味付けをしたお肉を置いて、
その上にサラダ野菜をいっぱい置いて、ドレッシングとマヨネーズをかける。
そんな感じだったので、私はひき肉を甘辛く炒めて
サニーレタス・ブロッコリー・カリフラワー・フルーツトマト・玉ネギをのせて
お醤油味の和風ドレッシングとマヨネーズをかけました♪
少なめにかけて、足りなければまたかければ大丈夫だと思います。
さっぱりして美味しかったですよ~v-221

タコライスはひき肉をトマト味にして、サラダとざく切りトマトをのせて
タバスコかチリソースの様な、辛いものをかけて頂きます。
私は目玉焼きものせるけど、これもまた美味しいです♪

ほうれん草のカレーは、豪華なレトルトだった様で
とても味の表現が難しいです(^Q^)
自分では、、まず作れない味だなぁと思いました。
美味しいものって沢山あるんですね。

去年植えたフルーツトマトが、1月まで枯れずに残ってたんです。
最後に青いトマトばかりになってしまって、苦肉の策でジャムにしました。
それが、案外美味しくてオドロキでした(^^)
tea☆timeさんのケーキが楽しみです♪
明日またお邪魔しますね。
【2009/02/15 00:56】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
果林さんへ

シシリアンライスは、雑誌やテレビによると佐賀ではメジャーだとか・・・
だけどワル猫さんは、そうでもなさそうですよね~不思議(^Q^)
でも、野菜たっぷりでさっぱりして美味しいですよv-221

前にブロッコリーの葉っぱを食べて、ゲゲゲ~だったから不安だったけど
芽キャベツの葉っぱは食べられると思ったよ(笑)
サバカレーは、お魚が好きな人にはいいカモ♪

おおお~ 褒めてくれてありが10匹~e-266
果林さんちの前にお店出すね!
青トマトジャムは、ホントはちょっとムリか?
と思いながら作ったけど、全然トマト臭くなくて美味しかったよ~(^^)v
【2009/02/15 00:57】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

シシリアンライスは、タコライスよりも野菜を多めにして
味がドレッシングとマヨな感じ?
実物を食べた事は無いからよくわからないんだけど(^^ゞ
ワル猫さんも召し上がったこと無いんですって~e-451

そうそう・・・ブロッコリーだってカリフラワーだって葉も食べられるとか・・・
でもね、ブロッコリーは一度食べて苦くて苦くて(^Q^)
今年はもうヒヨが全部食べたから収穫できないけど(笑)
芽キャベツの葉っぱは、濃い~~~キャベツの味だったよ♪

このほうれん草カレーは、普通のほうれん草カレーとは違ってたよ。
なんて言ったらいいのか~???
manaさんが見たほうれん草カレーが気になります(^^)

サバ缶でカレー??
グッドアイデアでしょう~e-319
お魚が好きならきっと美味しいと思うよ♪

manaさんもありがとう~
☆三つも嬉しい~~~!(^^)!
【2009/02/15 00:58】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

サバダバサバダバ~♪ 懐かしいですね~(^Q^)
いつの間にか頭で鳴ってる音楽でした♪

え? やっぱりワル猫さんが記事にされないのは妙だと思いつつ・・・
そうなんですか~?
テレビでも、佐賀市では昔っからある料理だって言ってたのに~

でも、どこか懐かしい味というか、親しみやすい味で
何度も食べたくなりそうですよ♪
って、本物を食べた事は無いんですけど(^^ゞ

ほうれん草を甘く煮てカレーにのせる??
それはまた斬新ですv-221 今度やってみようっと♪

どひゃ~ 大先生と呼ばれた~
妙なものを考え付くのも、もうネタ切れカモ~e-270
あ! でも意外とじゃなくて、ジャムはホントに普通に美味しいですよ♪
コンポートは微妙かも・・・(笑)
【2009/02/15 00:58】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

こんばんは♪
ウヒャヒャヒャ・・・大先生から有難いお言葉を頂いてしまった~(笑)
苦し紛れにジャムにしてみたんだけど、美味しかったです。
コンポートは微妙かな~(^^ゞ

ありましたよねぇ!
ハートのペンダントを半分ずつって♪
ウフフ・・・no-rikonさんにはステキな想いでがあるんですね(^^)
私はトマオからは貰ったことないです~(笑)

サバの缶詰のカレーは、少し前に流行りましたよね。
血液サラサラになるし、DHA豊富で頭も良くなるとかe-319

芽キャベツの葉っぱは、最初に採る時のが美味しいのではないかと・・・
私も知ってたら、柔らかい時に食べてたのにな~
以前ブロッコリーの葉っぱを食べて苦くて(*_*)
それで、食べた事ない葉っぱは食べるのを躊躇してたんです。
芽キャベツはケールを想像するような味でしたよ。
【2009/02/15 00:59】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yuさんへ

サバカレーは、半ば冗談だと思ってましたが、食べてみて驚きました。
とっても美味しかったのですよ(^^)
青いフルーツトマトが、ジャムに変身しちゃいましたが、
これも美味しいんだよな~
【2009/02/15 00:59】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

はーい ハート割れちゃいましたが、
私のお腹も割れてますよ~ 20年前は・・・(・_・;)

芽キャベツの葉、美味しかったです。
また他にも 面白い食べ方があったら教えてくださいね。
【2009/02/15 01:00】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
また来ちゃった♪ テヘ!!!
さばカレー美味しい!!!

何年か前に、友達にトドカレー缶詰もらった・・・。
食べずに放置、ついこの間処分。
開ける勇気なかった!(笑)
【2009/02/15 02:02】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
おはようございま~す!

佐賀のシシリアンライスは、最近あちこちで聞くようになりました。
佐賀に住んでいながら、まだ一回も食べたことがないです。
気になっていたけど、トマコさんのほうが
早かったですね~。
試してみようかな?

山内の道の駅のなな菜に行かれたんですね。素晴らしかったでしょう?
うち、すぐ近くなんですよ。
今度いらっしゃる時は、立ち寄ってくださね。
                   キーマ
【2009/02/15 08:22】 URL | my_utuwa #24FJNFM2[ 編集] | page top↑
おはようございます♪
シシリアンライスって初めて聞きました~。
有名なんですね。
おいしそうです!
ひとりでこっそり食べたいe-264

それから、このパスタだったら
おばあちゃんもオッケーかなぁ。
これはこっそり食べなくても作れそうです!

ふふふ、芽キャベツの葉っぱ
私も食べたことありましたよ~!
昨年撤収するまえに、キャベツのような部分を食べました。
けっこうイケました。

そうそう、なな菜は
桃林窯さんに行く途中に前を通りました。
ほんと近くでした~e-348




【2009/02/15 10:11】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
シシアンライス、ヘルシ~!体重も減るし~?(^^;)
ワタシはこういうのが好きだなあ。マヨラーだし v-9
芽キャベツの葉を食べられたんですね…
なんだかフツーに記事にしておられるので、私も今年作ってみようかな~と思っちゃう(笑)
読んだ本が悪かったのかな~(^^;)

サバカレー!一時期はやりましたね~わはは。よく買いましたヨ。
歌まで耳にこびりついているわ♪
ほうれん草とチーズのカレーも~!!
なんだか今日は私の好きなものばかり…おもわずゴックンです v-10
色でビビる人がおおいけれど、美味しいんだよね(^-^)
フルーツトマトをケーキに(^。^;)
しかも、ハート型~!きゃああ~!!(←なぜか、コーフン・笑)
我が家のバレンタインは娘の学校のお休みの都合で
木曜日に終わってしまったのですら…(^@^)
【2009/02/15 10:24】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
シシリアンライスって、洋風の丼~~って感じなんですね~~
お肉系と野菜を一時にバランスよくいただけそう~~
レンコンの入ったパスタ、美味しそうです!!
今度、作ってみますね~~
フルーツトマトの青いのは、こんなに素敵なものに~~
バレンタイン・ケーキの上にちょこんと座って、とっても可愛い~~
酸味のあるジャムになったのでしょうか~~
こちらは市販のものですませてしまったので、静かなバレンタインとなりました
トマオさんは、折々に、トマコさんの手作りサプライズがあって、いいなぁ~~!!
【2009/02/15 11:41】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/15 13:56】 | #[ 編集] | page top↑
トマオさんとトマコさんご夫妻は、結婚するとこんなに楽しいことがあるよ、という見本のように思えます。(笑)
お二人で野菜作りをして、採れた新鮮野菜で新作メニューに挑戦したりして、いいなぁ~と思うんですね。
今回は、また創作料理のパレードですね。
青トマトのチョコレートケーキは、トリを飾るにふさわしい!(笑)
最初のつかみの「シシリアンライス」もビックリです。
ご飯とサラダという組み合わせに驚くけれど、考えてみれば韓国料理は、ご飯を菜っ葉にくるんで食べますものねぇ・・・。
ん~、なんだか二人でいつも楽しそうだ。(笑)
【2009/02/15 14:47】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
わ~青いトマトが変身・・・ジャムは分かるような気がします♡がコンポートは思いつかなかったです♪
またそれにチョコレートをかけて良いアイデア
だし食べて見たいわ~
よーし今年は青いミニトマト作るぞ~って青い時に収穫しればいいのよね♪
そして最後に❤のケーキなんて羨まし過ぎます・・・どんだけ楽しいのでしょう♪

え~芽キャベツの葉っぱ食べれるの~
人参の葉っぱも大根の葉っぱも食べれるし
美味しい・・・自分で作った物って愛おしくて捨てられないですよね・・・
白ばらは人参の小さいのそのまま食べてしまいます・・・それが甘くて美味しいのっ❤
【2009/02/15 18:50】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

何度もありがとうございますね~
ひぇー トドカレー缶ですか!!
トドカレーなんてあるんですね。
食べるのに勇気が要りそうですが、食べて欲しかったなぁ。(笑)
【2009/02/15 22:03】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
キーマさんへ

こんばんは♪
ええ~e-451 キーマさんもシシリアンライス・・・そうなんですね。
ワル猫さんも、最近になってだとおっしゃっています。
本物を食べていないけど、なかなか美味しかったです(^^)v

道の駅山内の付近から、黒髪山が見えました。
あの辺りなのかなぁと思いながら、先を急いでしまいました。
そんなにお近くだったんですか? 残念~
いつか必ずお邪魔させて頂きます^m^
その時は、どうぞ宜しくお願いしま~すe-466
【2009/02/15 22:03】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
なおさんへ

シシリアンライスは、今年 大ブレイクしそうな料理だそうです。
牛丼とサラダを一緒に食べるって感じで、結構ハマりますよ~

ペペロンチーニ風パスタにも カリフラワーがたくさん入ってましたが、
別に違和感なく食べれました。
もしかしてカリフラワーが好きになったかも(^▽^笑)
おばあちゃんと一緒にシシリアンライスとパスタを食べてくださいよ~

芽キャベツの葉っぱを なおさんも食べられていたんだ!
甘くて美味しいくて、 キャー ベッ格の味でした。

桃林窯さんは、なな菜の近くなんですね~
う~ん 寄ればよかったな・・・大失敗でした(~_~;)
【2009/02/15 22:04】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

体重も減るし~(^^)v それが一番なんだけどぉ・・・e-350
どんな減るしーな物も、大量に食べてしまうんです~
シシリアンライスの語源は何でしょうね?
ワル猫さんも召し上がったことないみたいだし・・・
でも、なかなか美味しかったです!

gerogeroさんの芽キャベツのナゾ!
まだわからなくて気になってるんです~ムズムズ~
葉っぱは、あえて言うと・・・キャベツの方が美味しいですよ(笑)
でも、ブロッコリーの葉っぱに比べればバンザイな味ですe-319

サバカレーって、やっぱり歌もありましたよね?
あの時は手に入らなくて食べ損ねてたんですよ~
いつ運が向くかわからないもんですね~!(^^)!
ほうれん草カレーも、グーでございました♪
バレンタインが土曜日だと、トマオの義理チョコもガタ減り~^m^
娘さんは早めにされたんですね♪
なんだかいいな~
【2009/02/15 22:04】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコ さんへ

シシリアンライスは、私が言うのも変ですが
簡単にできる料理の1っのように思います。
冷蔵庫のある野菜を使って、お肉とマヨネーズとドレッシングを合わせるだけ(^^)
簡単ですが、これが美味しいんですよね~
いろんなアレンジもできるようで 面白い料理です。

青いフルーツトマトのジャムは、聞いて食べないとトマトのジャムとは
分からないでしょうね。 酸味は強いんですが、トマトの味はほとんどしません。
いろいろとトマコがやってくれます。
ありがたいことですが、たま~に大はずれも・・・
【2009/02/15 22:05】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

は~い♪ 結婚すると、こんな楽しいことありますよ~(笑)
野菜を作るって、自然の中で遊んでるようなもので
それが癒しにも繋がっている様な気がするんです。

トリとおっしゃって下さって嬉しい(^^)
これは最後に載せようって、作る前から決めてました(笑)
シシリアンライスって、名前の意味は全くわからないけど
サラダとご飯って、案外美味しいんだって思いました!
でも、お肉系がないと、パサパサしそうな感はあります。

あ!そうそう~ 
先日買ったお弁当に、多分鶏肉のハンバーグが入ってて
とっても柔らかいんです。 どうも、おからが混ざってたみたいです。
お豆腐とはまた違ったしっとり感でしたよ♪
おからが苦手な方にはイマイチかもしれないけど
おから嫌いのトマオが食べられるほどのお味でした(^^)
【2009/02/15 22:05】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
白ばらクイーンさんへ

青いミニトマトを作る・・・ウププ^m^
白ばらさん~面白いです~ハマりましたe-319
ジャムはトマトの味がしないのが良いのか悪いのかはナゾだけど
お味はかなり美味しかったです♪
コンポートは微妙な感じで、チョコをかけるとさらに微妙~(^Q^)
妙なものを思いつくと、楽しくてたまりません(笑)

芽キャベツの葉っぱは、身体に良さそうな美味しさです♪
チビ人参の丸かじりは、自分で作るならではですよね!
なすおさんの人参も、甘くて美味しいのでしょうね(^^)v

【2009/02/15 22:06】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/22 18:59】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/612-a3d8eeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
