スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
有明海へ♪道の駅で見つけたモノetc

なな菜♪

  フラリと佐賀へドライブへ行きました~(^^)
  まず寄ったのは、以前も来た 道の駅山内の 地元の野菜料理バイキングのお店。
  そうです。 ワル猫さんがご紹介されていたなな菜です。
  ここは撮影は禁止なのでお料理は写せませんが、
  期待を裏切らない美味しさでした。
                                                     トマオ
  トマコ  「やっぱり美味しかったね~♪ また食べ過ぎた・・・」
  トマオ  「オレより食っただろう? ありゃ食べすぎ(*_*)」



青空に白い鳥が・・・

  今回の目的は、トマコが見た事のない有明海を見る事です。
  日帰りでは少し遠いので、先を急いでいたのですが・・・
                                                     トマオ
  トマコ  「白い鳥が川に下りた~♪ 
        停めて停めて~っ(^Q^) 来なくていいからね♪」
  トマオ  「あまり時間ないぞ~」



川へ・・・

  一人で川沿いを、こっそり そ~っとそ~っと白い鳥の後を追います♪
  キレイ・・・サギの種類? なんていう鳥なんだろう~(^^)
                                                     トマコ
  車を停めて見ていましたが、トマコはだんだん見えなくなりました
                                                     トマオ


フワッと飛んで・・・

  とまった・・・と思うとフワッと飛んで、上流へ上流へと行きます♪
  何してるんだろう? 魚を捕るでもなく・・・お水を飲んだのかな?
                                                     トマコ
  

コサギ?

  15分ほど過ぎて、ようやくカメラをぶら下げたトマコが戻ってきました。
  私は車の中で居眠りしました(^Q^)
                                                     トマオ
  コサギ? 調べてみたけど、サギ類はもっと首が長い写真ばかりで
  こんなに首が見えないサギは見つからないのです。
  寒くて縮めてたのかな? とても優雅でキレイな鳥でした(^^)
                                                     トマコ


有明海だ~♪

  有明海です! ここが、有名なガタリンピックが開催される所なのだそうです♪
  ちょっと残念だったのは引き潮じゃなくて干潟が見えなかった~(^^ゞ
  でも、穏やかでとてもキレイな海です。 ここにムツゴロウもいるんだ・・・
                                                     トマコ
  ガタリンピックは、毎年たいていは5月の休日に行われるそうですが
  午前10時の開催時間と引き潮が重なる日の休日はなかなか無いために 
  毎年日にちを同じには決められないのだそうです。
                                                     トマオ


道の駅鹿島♪

  ガタリンピックの会場となる海のすぐ上にある、道の駅鹿島です。
  ここは少し前にワル猫さんがご紹介されていました(^^)   
  もう一つの道の駅にも行きましたよ~
                                                     トマオ


道の駅太良♪

  道の駅鹿島から、そう遠くない場所にある、道の駅太良です♪
  この道沿いには、カキを食べられるお店がいっぱいありました。
  でもなな菜で食べ過ぎてるし、通り過ぎるだけでした(^Q^)
                                                     トマコ


カキの養殖?

  トマオ  「向こうが佐賀市じゃないかな?」
  トマコ  「案外近そうに見えるね♪ 海が穏やか~(^^)」

  カキの養殖でしょうか? 船や棒がいっぱい立っているのが見えます。
  北九州市で見る海は どちらかと言えば荒海なので、全然違う感じがします。
                                                     トマオ 


 小さい画像はクリックすると大きくなります♪
ぽんかん?大根♪









  道の駅鹿島の直売所では、可愛い農産物が迎えてくれました♪
  みかんは多分ポンカン? 本当に鼻があるみたい(^^)
                                                     トマコ
  トマコ  「ワハハハ♪ よくまぁこんなに上手に描けるねぇ(^Q^)」
  トマオ  「うちにも こんな大根が出来りゃ面白いのにな~」



ムツゴロウワラスボ








  二つの道の駅で見た、珍しい海産物やお土産のご紹介です。
  どれをどっちで見たのか、もうわからなくなってしまいました~(^_^;)
                                                     トマオ
  トマコ  「ムツゴロウの隣に居た~っ(×_×;)」
  トマオ  「うお~・・・ こりゃスゴイな。 ワハハハ・・・」



ワタリガニハゼどん♪








  ワタリガニとハゼです。
  ワタリガニは私はアレルギーで食べられません~
                                                     トマオ


クツゾコフナのコブ巻き








  クツゾコは舌平目みたいなもん? シマシマのはなに?
  フナの昆布巻き~~~(*_*) 小さなフナを丸ごと巻いた位の大きさです!
                                                     トマコ


活きたワタリガニ菊芋だ!








  ワタリガニはこの辺りでは竹崎のカニ料理が有名です。
  竹崎もワル猫さんは行かれてたなぁ・・・
  菊芋があります! 一袋200円とは安い(@_@)
                                                     トマオ


海水みかん10円饅頭








  トマコ  「海水で育てたみかんだって(@_@) 10円饅頭買う~♪」
  トマオ  「腹は大丈夫か?」



金立SA

  初めて見る有明海は、とても穏やかで優しい海でした♪
  面白い海産物もいっぱい見たし、ドライブも楽しんだし、帰りは何食べようか?
                                                     トマコ
  夕暮れになると腹が減ってくるものです(^^)
  高速道路のサービスエリアもトマコは大好きで、必ず寄りたがります。
  まずは何度も来た 金立サービスエリアです。
                                                     トマオ


お魚ドーナツ♪

  金立では、気になってた お魚ドーナツを半分こ♪
                                                     トマコ
  トマコ  「・・・カマボコの味がするのに、ドーナツの味がして美味しい(^Q^)」
  トマオ  「・・・ほんとだ・・・不思議な味だな。 美味いけど不思議な感じがする・・・」

  この後も別のサービスエリアに寄り、いつものアレを食べて帰りました。
  それはまた いつかの機会に(笑)
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/02/13 06:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑
<<チョコトマト♪シシリアンライスetc | ホーム | ヘンな水鳥♪EM野菜をみつけて・・・>>
コメント
おはようございます♪
いいなぁ、ドライブ!
まだ少し寒いけど、
おでかけに気持ちの良い季節になってきましたね。

なな菜、行かれたんだ~!
バイキング大好き。
どれくらい食べられたか気になります^m^

直売所や道の駅ってワクワクしますね!
菊芋200円!?
私が買ったのは1袋100円でした~。
なんでも、作ってる人も食べ方をあまりご存知ではなく・・・。
トマコさんに聞いたお料理法を伝授してきましたよe-442

金立にお魚ドーナツ?
これ、食べてみた~い。
不思議な味がしそうですね。

【2009/02/13 09:20】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
おいしいもの沢山~♪
面白野菜っ!まいった!かわいすぎるぅぅぅ。
でっかい鼻がぁ~~~!(笑)

たのしいドライブ最高!!!
やっぱり食べないとねっ♪♪♪

【2009/02/13 11:58】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
おお~ 佐賀に来られたんですね~
道の駅山内のなな菜、バイキングすごくおいしいですよね~

あのお値段であの料理なら・・・ デザートも沢山あるし~ 腹がほしけたでしょ~

直立不動のさぎ君、かわいいですね~
確かに普通のサギにしてはちと首が短いような・・・
ゴイサギはこんな形でしたが、色は違ったような・・・鳥も詳しくありません・・・

鹿島の有明海は割ときれいな海でして・・・
それでもガタリンピック(要するに泥遊びのイベント)だと前進泥まみれになりますよね~

おお~道の駅鹿島だ~ たらふく館も~
大雨で帰りたらふく館による予定が・・・
道の駅鹿島にそんなおもしろいミカンの人形あったかな~
ユニークですね~

ムツゴロウの隣はワラスボですね、生きている本物だと・・・ 仰天します・・・
色といい動きといい・・・ エイリアンです・・・

ハゼは有明海独特の品種で、普通の海ではここまで大きなハゼはいないでしょう。
30センチから40センチになりますよ~

シマシマのクチゾコは始めてみた~
フナは鹿島市の名物です・・・いや~食べませんけど・・・

10円まんじゅうも海水みかんもありましたが買ってない~ ケチ猫だ~
10円まんじゅうは元祖は武雄なんですが、これはオリジナルじゃなくてその後に作られたやつですね・・・

オリジナルの10円まんじゅうはほんと懐かしくて
手作りの雰囲気満点です。実際夜中におじいちゃんが手作りされていたんですが・・・
今はもうありません・・・

魚ドーナツ・・・やっぱり食べられたんですね~
いや~我が家ならパスでしょう~
不思議な味ですか・・・やっぱりパス~

別のサービスエリアでいつもの・・・なんだろう・・・
まったく想像つきませんが楽しみにしておきますよ~





【2009/02/13 12:53】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
楽しそうな佐賀の旅、一緒に行ったような気分を味わいました。
トマコさん、鳥が大好きなんですね。
私も最近、鳥がけっこう好きになりそうです。 ^^
野菜料理のバイキング、最高ですね。
万が一佐賀に行くことがあったら、訪ねて行ってみたいです。
道の駅巡りもいいですね。
休日にどこかへ行くとしたら、道の駅が頭に浮かびます。
次はそうしますね。 ^^

サービスエリアも景色が良かったり、おいしそうな物があったり
楽しい場所ですよね。

おいしそうな物や、珍しいものが色々ですが、
かまぼこ味のドーナツが想像できません。
味わってみたいな~。
【2009/02/13 14:01】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
おいしかったんですね~^^。
とても良いお天気の日だったんですね^^。
その白い鳥は、サギだと思うんですけどね~~・・・。
サギに会ったのね トマコさん  笑。

はいはいはい~~~ かき焼きの看板だ~(^o^)
ワル猫さんも通っていましたよね?
面白い野菜や果物~~~~ (^o^)
こんな風にすると 楽しいですね~。  きゃはは・・。
あああ ミイラもいるじゃん 魚のミイラ・・・・笑。

10饅頭は、沖縄の道の駅にもありますね~。
そちらが、発祥地なのでしょうか?
楽しい~ドライブでしたね (*^_^*)

【2009/02/13 14:33】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
楽しそうなドライブ良いですね~^^
ここに遊びに来ると珍しい鳥やお野菜の事を沢山教えて頂けるので楽しい~♪
クツゾコなんて変わった名前のお魚ですね
(^o^)どんなふうに泳ぐのか興味ある~(笑)カマボコの味がするのにドーナッツ?
お塩で食べるのはありかな?^^ 
【2009/02/13 14:46】 URL | hana #nLnvUwLc[ 編集] | page top↑
いいですねぇ
どれもこれも本当に美味しそう!

ガタリンピック!1度でいいから参加してみたいんですよねぇ!私も有明の海はみたことありません!きれいですね!

サービスエリアもだいすきですよ~!!お魚ドーナツ!食べてみたくなりましたv-10
【2009/02/13 15:56】 URL | のさ~た #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
フラリと佐賀へなんて羨ましいですね。
有明海綺麗です~~
さぎはこちらでも見かけますが、よほど寒かったのでしょうね~~襟巻してるみたいです。
でもサギを追いかけてトマコさん流石です。
うまく撮れましたね。

バイキングもいいですが、牡蠣も食べたいですね~~
いろんな特産品があって面白いですね。
私も見て回るの大好きなのです。

わたり蟹食べたい~~
お魚のドーナツ・・・微妙ですね・・
【2009/02/13 20:31】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/13 21:12】 | #[ 編集] | page top↑
野菜料理バイキング、いいですね~
一度行ってみたいです。
みかんの顔がかわいいです♪
うちのみかんは、こんな形になったことはありませんができたら楽しいでしょうね~
お魚ドーナツ!?はじめて見ました~
食べてみたいです。お魚の味がするんでしょうか?
【2009/02/13 21:21】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
有明海、私も行ってみたいです。有名ですよね~♪
珍しい食材がいっぱい!!
ハハハ~ みかんに大根おもしろい!!
でも、アレがついてないぞ!!(爆)

お魚ドーナツ!? へ~ おいしそうだ~!!
食べてみたい~♪

【2009/02/13 22:08】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
綺麗な鳥ですが、サギと思いました。いいドライブですね。ムツゴロウで有名な有明海はよく聞きますが、綺麗な海なんですね。
【2009/02/13 22:26】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集] | page top↑
いいな~~~
ブログで見たところで行けるのって、うらやましいです~~~
特に佐賀県や北九州市はブログのお陰で行ってみたいところ№1なので・・・うらやましい限りです・・・
お休みにデート。それも裏山鹿~~~!(^^)!
【2009/02/13 22:41】 URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集] | page top↑
うわぁ~~綺麗なサギですね~~
トマコさん! もう、夢中になっちゃったんじゃないかしら~~!?
美人サギさんです!!
そして、ワラスボ!! これは、恐竜みたいに見えます!!
クツゾコも、面白いですね!!
どちらも白身のお魚なんでしょうね!!
ぶかっこうなものほど美味しいといいますから、機会があったら食べてみたいです~~
菊芋、お安いです~~!!
種芋よりお安いですョ~~
道の駅って、ほんと、楽しいですね~~
【2009/02/13 23:21】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
なおさんへ

こんばんは~♪
今日は春一番が吹き荒れて気温も19度あったよe-451
でも、また寒くなるんだって~
春休み頃が一番気持ちいいよ♪
帰って来られるといいのにね(^^)

なな菜は野菜たっぷりなんで、安心して・・・
おかわり3回も行った~っv-16

菊芋が100円だったの? それはまた安いね~(^^)v
まだあまり知られてないから、食べ方もよくわからないよね。
ウッシッシ・・・私ので良かったのかなぁ~v-8

お魚ドーナツはワル猫さんの記事で気づいて気になっててね♪
ホントにカマボコみたいな味がするからビックリ(^Q^)
でもね、ちゃんとドーナツの味もして美味しいのよ~v-221
これは、食べんとわからんわからん♪

【2009/02/13 23:54】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

ね? 面白野菜がすっごく可愛いよね~ぇ(^Q^)
買って帰りたいくらいだったよ~♪
鼻のデッカさにはホント爆笑よね(笑)
中は皮だろうか? それとも実??
なんか急に気になってきた~~~e-350
ドライブで楽しいのは、やっぱり食べる事よね♪
鼻より団子だ~ 10円饅頭美味しかった~!

【2009/02/13 23:55】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

佐賀は良いところばかりですね~e-287
この時は、どうしてもなな菜のバイキングが食べたくて
ちょっと遠回りしてまで食べました(^^)v
はらほしけました~♪

そういえば、ワル猫さんが撮られてたゴイサギも 首が短かったような・・・
寒い時期は縮んでるのかもしれませんね。
佐賀にはキレイな川も多いですね。

道の駅鹿島で、ガタリンピックはどこで?と尋ねたら
ここですよ♪ と言われて感動しました(^^)v
ワル猫さんが参加されるときは是非教えてください。
カメラ持って行きますので~e-319
私は見てみたいだけで、参加は遠慮しときま~す♪

そうそう鹿島の可愛い野菜は、道路に近い方のお店に入ってすぐ
目の前に並んでましたよ(^^)
てっきり、ご覧になってるかと思ってました。
ワラスボは写真でしか見た事ないけど、ミイラでも十分コワいです。
本物には会いたくないな~e-274
ハゼも大きいし、妙なガラの魚やフナまで特産とはビックリ~
私もフナは食べたくないなぁ(^^ゞ

10円饅頭がめちゃめちゃ美味しくて感激したんだけど
武雄のおじいちゃんのは、もっと美味しかったんですか?
もう食べられないのが残念ですね~e-452

フッフッフ・・・お魚ドーナツ美味しいのにぃ~
チャンスがあれば、ダレかのをひとくちもらってみてください♪
お魚の味がホワ~ンとする美味しいドーナツでした!(^^)!

私たちが夜に外食するといえば、アレしかありません~
肩すかし記事は、いつかの心だ~(笑)
【2009/02/13 23:56】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

こんばんは♪
ご一緒して頂けたなんて嬉しいです(^^)

今の家に越してきて8年になりますが、庭に野鳥が来て感激♪
案外身近に、色々な野鳥がいるんだって知って以来・・・
野鳥のファンになってしまいましたe-291
tea☆time さんの所にも、色々な野鳥が住んでそうですね。
思いがけない小鳥に出会うと嬉しいですよね!(^^)!

佐賀はどこへ行っても道の駅や美味しいものに綺麗な景色で
何度行ってもまだ行きたいところがあります。
野菜のバイキングは、私の知ってるお店の中では最高です♪
機会があれば、ぜひ行かれてみてくださいね。
四国の道の駅やサービスエリアも楽しそうですね~!
景色もお土産も、知らない土地はとても楽しいです。
見てみたいな~ 行ってみたいな~v-10

ウフフ・・・お魚ドーナツって不思議でしょう?
不思議な味なんだけど、普通に美味しいんです。
ほんのりとカマボコの風味がするドーナツでした(^^)
【2009/02/13 23:57】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

やっぱり私はサギにあったのよねぇ?・・・笑
サギだったんだ~~~(^Q^)
どうみてもサギなんだけど、首が短いから妙な感じで・・・
このあと飛んでったけど、ブレててボツでした~

そうそう・・・ワル猫さんは、この辺りで温泉やカニを・・・
いいないいな~♪
こんな野菜がうちにも出来たら、果林さんに描いて欲しい~(^^)
ブログを始める前に、ものすごい大根が続出した事があってね
もう、タコだらけ! 写真撮ってれば良かったぁぁ・・
ミイラはホントに気持ち悪いよ!
こんなの絶対食べたくないですv-8

沖縄にも10円饅頭があるんだ~
関東の方もご存知だったし、最近小倉にも出来てるよ!
発祥はどこなんだろう?
この10円饅頭はめちゃめちゃ美味しくてビックリ。
また行って買いたいくらいよ~v-16
【2009/02/13 23:57】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
hanaさんへ

私達のブログを見て頂き 楽しい~って言っていただいて
とても嬉しく励みになります。 ありがとうございますね。(^^)

クツゾコは、島原半島沿岸でとれる舌平目のことですよ。
英語でソールと呼ばれているそうで、直訳して靴底と呼ぶようになったそうです。
確かに靴底の形に似てますよね(笑)
何度か釣ったことがありますが、クツゾコの泳ぎ方ですか!?
ん~ 泳いでるとこ見た事ないから分かんないけど、
カレイのように平たいから 華麗に泳いでるでは(・・?

カマボコ味のドーナツ・・・塩をかけて食べるのもいいかも。
【2009/02/13 23:58】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
のさ~たさんへ

ふえ~ のさ~たさんは、ガタリンピックに参加してみたいんですか!!
チャレンジャーですね(^^)
幼い頃だと私も大喜びで参加したいと思ったでしょうが、
今は・・・美顔を泥で汚したくなくって(笑)

お魚ドーナツは、魚臭さもなくカマボコ味で美味しかったですよ。
【2009/02/14 00:09】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

フラリ旅は、勝手気ままでいいですよ。
道の駅にフラリと入って試食。でも見るだけ~(笑)

このサギは、 ふサギ気味だったのかな!?
トマコはサギの写真がうまく撮れたので はサギ過ぎでハイテンションでした。

海産物に農産物がたくさんあり面白かったなぁ。
牡蠣は、食欲カキ立てるし 蟹は明らカニ美味しそうだし(^^)

お魚ドーナツは、美味しいんですよ。
画像からだとドーナツのイメージが強くってゲゲゲ!って感じなんでしょうね。
一度、no-rikonさんに食べてもらいたいなぁ。
【2009/02/14 00:09】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
yuさんへ

野菜料理バイキングのなな菜は いいですよ~
地元の農家さんが作った野菜で 化学調味料や添加物を使ってなくて
安心して食べれます。 珍しい料理の仕方もたくさんですしね(^^)

このみかんや大根を見て、みなさん微笑んでいましたよ。
よく考えついたお店の方に拍手です(^o^)丿

お魚ドーナツは、カマボコの味がしました。
美味しいんですよ~

【2009/02/14 00:10】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
果林さんへ

有明海は有名ですよね!
一度、ガタリンピックを見てみたいんです~
参加するのは遠慮するけど♪
果林さん・・・参加する? 連れてって撮ってあげるよ~

ね! ワハハハ~♪ ん・・・考えようによってはv-221
こんなのが売ってたら、絶対に買って沖縄に送るのに~(^Q^)
うちにこんな大根が出来たら、果林さんが描いてね♪
出来ないかな~ ヘンな大根♪

果林さんもチャレンジャーで嬉しい~
お魚ドーナツは、ホントにお魚っぽい味がするのにドーナツの味!
カマボコの味というかはんぺんというか・・・不思議なんだけど
一度食べると、また食べたくなる味だったよ(^^)v
【2009/02/14 00:10】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
楓山さんへ

久しぶりのドライブは、 好天に恵まれ景色もよく気持ちよかったですよ。
自然豊かな佐賀の有明海、珍しい食材もたくさんあって楽しめました(^^)
有明海は泥で濁っている印象があったのですが、透明度もありビックリでした。
【2009/02/14 00:10】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

そうなんですよね~
ワル猫さんが佐賀のいいところを たくさんブログで紹介されておられまして、
記事で見たところに行くと楽しさも倍増します。
車で2時間くらいの距離で、ドライブするには程よい距離ですしね。
高速料も どこまで行っても1000円になるようですので、
ますます佐賀に遊びに行く機会が増えそうです。

九州はいいところですよ~
温泉天国ですし ゆっくりと遊びに来れたらいいですね(^^)
【2009/02/14 00:11】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

空から舞い降りるところも見たので、もう夢中でしたよv-10
水に影が映ってたり、とっても綺麗なのに写せませんでした~
ずっと後をつけて、どこまで行くんだろうと思ってたら
フワッと舞い上がって山へ飛んでいきました。
その映像も撮れず・・・次こそは~♪
と、また見つけたら追いかけてしまうんでしょうね(^Q^)

ワラスボのミイラは物凄い形相です~(*_*)
生きてるのは、もっとスゴイそうですよ(笑)
クツゾコは、舌平目のことだそうなんで美味しいと思います♪
私もクツゾコなら食べます~♪
道の駅って、本当に人の良い方ばかりなんだろうな・・・
と、驚くことがありますよね。
菊芋は種芋よりも安いんですか? うわわ~(@_@)
これを買って植えても、間違いなく育ちそうなのに~。
【2009/02/14 00:11】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
白サギですね(^^)白足袋はいてるの?
トマコさんって何か念力でもあるんじゃないかなー。
よく写真がとれましたね(@-@)

なな菜に行かれたんだ!いいな~
かき焼きまで~!
ああ、いかん…真夜中なのにお腹が…
ガマンして続きを見よう。
ふはは~面白い野菜!誰?こんなの描くの~(笑)私もやってみたい~!
魚っ(@0@)エイリアンのミイラが…
ドーナツ…かまぼこ味のドーナツ?
なんだか見ているだけでおなかがぐ~ですやん~
ガマンできない~何かたべなくちゃ?!
楽しいドライブ苦しい食欲(爆)
【2009/02/14 00:49】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
有明海ならではの魚がいておもしろいですね。
でもムツゴロウの牙がちょっとこわいです。
ガタリンピックはどろだらけのお祭りですね。
いつか参加してみたいです(ノ∇^*)
【2009/02/14 01:24】 URL | ジョーさん #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
サギか~。
私はよく見ますね~。
我が家の屋根でトイレしてます・・・。(T▽T)

それにしても写真を撮るのが上手ですな~。
私は適当に撮るから跡で後悔・・・。(´・ω・`)
【2009/02/14 03:01】 URL | md #ut01vKfY[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

フッフッフ・・・トウシ能力もたぶんありますe-392
雪の降る寒い夜なら・・・そりゃトウシやん~e-286

なな菜は美味しいですよ~♪
野菜ばっかりだから、いくら食べても大丈夫だし!??
ポンカンの鼻がスゴイでしょ? もう可笑しくて(^Q^)
大根なら可能性ありますよねぇ・・・
でも、こんなのが欲しくなった時に限って真っ直ぐばかり(*_*)
エイリアンは生きてるほうがもっと気味悪いそうですよぉぉ・・・
ワル猫さんがおっしゃってました。
我慢しないでカマボコとドーナツを一緒に食べて~♪
【2009/02/14 23:29】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

私は釣りをするのですが、有明海の魚は珍魚が多くってビックリです。
こんな魚を釣ったら驚くだろうなぁ(^^)

ふふふ ジョーさん違いますよ。
歯のスゴイ魚はムツゴロウではなくワラスボという魚です。
この姿は、有明のエイリアンですよね(笑)

あら~ ジョーさんもガタリンピック参加希望えすか!!
最近は、応募者が多くって抽選となることが多いようですよ。

【2009/02/14 23:34】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
mdさんへ

グゲェ! サギがmdさんの家の屋根でトイレするんですか!?
そりゃ フン込めサギや~(・_・;)

トマコが、写真担当なのですが鳥の写真を撮るときは真剣で近寄りがたいですよ~
気軽に適当に撮るのが 面白いんですが・・・
【2009/02/14 23:35】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/611-25946e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
