スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ネギづくし♪蒸篭蒸し・五島うどん

蒸篭で・・・♪

  ん? トマコが何か大きなカゴみたいな物を出してきました。
  たま~にしか使ってないと思うのですが・・・
  あ! わかったぞ~ アレをするつもりだな(^^)
                                                     トマオ
  トマコ  「セイロって言うの。 これでアレをやってみる♪」
  トマオ  「佐賀牛を買ったのか?」



ハーブ豚

  トマコ  「佐賀牛はムリ~(^Q^) 宮崎産のハーブ豚だぁ!」
  トマオ  「豚肉でやるのか・・・ でも楽しみだな!」

  そうです♪ ワル猫さんの奥様のリポートで見せて頂いた佐賀牛と野菜の蒸篭蒸し。
  それはそれは美味しそうな佐賀牛だったけど、我が家は豚肉で(^Q^)
                                                     トマコ


野菜の上に・・・

  下にはスゴイ量の野菜が置いてありました・・・
  こんなに食べられるのか?
                                                     トマオ
  白菜・白ネギの青い部分・エノキや玉ネギを切って、いっぱい広げた上に
  宮崎産ハーブ豚を一枚ずつ並べていきます♪
  そして、湯気の立った中華鍋の上に乗せて、蒸す!
                                                     トマコ


蒸しすぎ?

  トマコ  「アレ? 蒸しすぎた? 佐賀牛だったらもったいなかったね~ぇ(笑)」
  トマオ  「だから、野菜の量が多すぎたんじゃないか?」



ポン酢で♪

  ポン酢はマルコさん風に、ゴマやニンニクを入れて♪
  ちゃんと野菜をはさんで一緒に食べてよ!
                                                     トマコ
  豚肉で野菜をいっぱいはさんで、ポン酢に付けて頂きます~と!
  おお~ 豚肉はさっぱりしすぎていますが、蒸した野菜と食べるとしっとりと美味い~
  蒸篭蒸しの野菜と豚肉は美味いです。 これは私のセイロん です!?
  結局、大量の野菜も二人で全部食べてしまいました(^^)
                                                     トマオ


ある日の夕飯♪

  ゴマだれでも頂いたけど、ゴマだれとポン酢を混ぜても頂きました♪
  ご飯大好きな私でも、ご飯が入らないくらいの野菜の量で大満足。
  他にはメカブの酢の物と、お味噌汁と もう一品ネギのお料理を(^^)
                                                     トマコ
  私は焼酎が美味かったです。
  味噌汁はお腹いっぱいで入らないと言ったら怒られました。
                                                     トマオ


ネギの味噌焼き♪

  そうですそうです! これも美味かったんでした!
  これもワル猫さんのパクリ料理です。
  manaさんも作っておられましたが、とっても美味しそうでしたよ~
  ネギに豚肉を巻いて、味噌で味付けしてありますが 馬飼った~
                                                     トマオ
  うちでは、馬も牛も飼えないけど、
  ネギの豚肉巻きの味噌風味は美味しかった~!(^^)!
  これはおツマミにはもちろん、お弁当でもおもてなしでも最高です!
  おかげで、我が家の定番が着々と増えています♪
                                                     トマコ 


トマオ感激♪

  しか~し! 私が一番感激したのはこの料理でした。
  これもワル猫さんのパクリ料理です。 パクリばかりだなぁ(^_^;)
  これは、これまで食べた白ネギ料理でもダントツの一位でした!
  食べると、ネギの柔らかい真ん中の部分がトロ~リと甘くてビックリです。
  これほどうちのネギが美味いと思ったのは初めてです。 最高です!
                                                     トマオ
  これは私も感激の美味しさでした♪
  とにかく、ネギの甘さが際立ってわかるというか、美味しい~と叫んだほど!(^^)!
  ワル猫さんの奥様の、切れ目を入れるワザもミソです。
  食べやすくて、味もしみてホントに美味しい!
  フライパンで蒸し焼きにして、塩コショウするだけなのに・・・
  豚肉は別に焼いて一緒に食べると、巻いたのとは違う美味しさです!
  網で焼く事が多かったけど、これからはこっちが主になりそうです。
  ワル猫さんと奥様♪ 色んなお料理を有難うございました(^o^)/
                                                     トマコ


ネギトンカツ♪

  我が家では、ネギの料理が続きました。
  これは何だ? おお~私の大好きなトンカツバージョンです(^^)
  当然ながら美味い~ これはmanaさんのパクリだそうです。
  なかなかトンカツを作ってもらえないので、とっても嬉しかったです。
                                                     トマオ
  ネギに豚肉を巻いて揚げると、カロリーダウンな感じで嬉しい一品でした♪
  カロリーだけでなく、お財布にも優しい一品を有難うございま~す!(^^)!
                                                     トマコ


五島うどん♪

  ところで、我が家には頂き物の五島うどんがありました。
  五島うどんとは、長崎県の五島の有名なうどんです。
  細めの乾麺ですが、コシもあってツルツルとした喉越しが
  とても美味しいうどんです。
                                                     トマオ


ネギのかき揚げで♪

  根深ネギの白い部分を、みなさんのおかげで美味しく頂いて
  緑色の葉の部分は、去年ぴよぴよさんに教わってハマッたかき揚げにしました♪
  ネギの青い部分と蒲鉾だけのシンプルなかき揚げが、とっても美味しい!
  頂いた五島うどんに、大根おろしもたっぷりのせて、温かいぶっかけです(^^)
                                                     トマコ
  思えば、私は一昨年までネギが苦手でした(^_^;)
  それが、このかき揚げのおかげで美味しいと思うようになり、今ではこの通りです。
  これも、ブログを通して知り合えたみなさんのおかげです。
  白ネギは本当に美味いです!!最高だ~
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/02/06 06:00】 | 野菜の料理(冬) | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<キツツキ♪赤と白の梅の花・ジャガイモの種の芽出し | ホーム | ジョウビタキ♪夏野菜の撤収と最後の収穫etc>>
コメント
おお~ やられました~
せいろをお持ちだとは~ @_@

私も佐賀牛のお店には行ってないのでよく分かりませんが
野菜は先に蒸して、あとから肉を入れて
少しずつ食べるって雰囲気ではないでしょうか

蒸して食べるのはサニーレタスの豚バラ巻きでも
同じような感じでしょうから、確実に美味しいはずですよね~

でもこれだけで終わらないのがトマト家のブログですね~ 
さすがだ~ 引っ張ってないぞ~

それにタレに胡麻を入れるってのはよかですね~ アイデアだな~

白ネギの豚バラ巻き味噌風味は・・・
こりゃ美味しいですよね~ もちろん味付けはそれぞれなので
トマコさんの味付けはもう一段グレードアップでしょうね~

シンプルな白ネギの蒸し焼きをされましたか~
いや~思わずうまいと声がでますよね~
元の白ネギの実力でしょう・・・
トマオさんの丹誠込めたネギのパワーですよ~
美味しいでしょうね~

下に置いておられる豚バラ、我が家は焼き肉用の少し厚めの肉でした。
炒め物につかう薄切りの肉でもいけるみたいですね~

トンカツバージョンはまだやっていません。
トマコさんの見事な料理をみせていただくと・・・
もしかして我が家でも再現させてもらうかも~
オイドンは揚げ物作るのは苦手なので・・・
それは作ってもらいます・・・

五島うどんは細いですね~ オイドンがご紹介している大分のうどん屋さんも極細でした

ネギがお好きになられてよかったですね~
いろいろとおほめ頂きましたが、実はまだ秘密にしている料理が~ アハハ
ネギ料理ではないし、自家製野菜でもないやつも・・・
記事を作るヒマがなか~ いずれネタが切れてしまったら出てくると思いますよ~

よろしく~



【2009/02/06 08:09】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
きゃ~!お肉と野菜の蒸篭蒸しだ~!
お野菜が、おいしくたっぷり食べれていいですね♪
さすがトマコさん!行動が早いっe-451
ポン酢もおいしそ~。

そして、ワル猫さんのネギ豚!
これ、すごくおいしそ~でしたよね。
私もネギを収穫したら絶対作ろうと思ってたのに・・・・
昨日、菜園に行ったのにネギだけ採るの忘れましたe-452
食べたいようぅぅぅぅ。

うどんもすごくおいしそう♪
おばあちゃん、うどん派なんですよ♪
(こっちの人はソバ派が多いみたいですが・・・)




【2009/02/06 10:54】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
ネギ料理オンパレードという感じですね。
見るからにおいしそう~! 野菜いっぱいの上に豚肉を乗せた蒸籠蒸しは、体にも良い上にどんどん食べられそうですね。(豚肉は苦手だけど、これならお肉も食べられそう)
手マメにこんなに品数多く作るトマコさんを、本当に尊敬です。私は一人なので、どうしても簡単に丼もの系とか、ご飯に汁もので済ませてしまう傾向にあります。
二人だと、こうして作って食べる楽しみがあるんですねぇ。・・・・・・
と、しみじみ感じながら、コーヒーに豆腐ドーナツをパクついている私です。(笑)
【2009/02/06 12:32】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
ネギ料理って、こんなにたくさん出来るんだぁ♪
皆さん、お料理上手で うらやまし。
でも手軽に出来そう♪ れんげにも出来るかなぁ~?

イヒヒ。 焼酎・・・ 海童?
お味噌汁で怒られないように、
先に食べてから焼酎飲んでくださ~い!(笑)
【2009/02/06 14:50】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
いやぁ~ん♪めっちゃ美味しそう!!
以前manaさんも作っておられたワル猫さんの
ネギのお料理。。(残念ながら私のPCのメモリ不足なようでワル猫さんのブログ『オリジナル』が未だ拝見出来ておりません(><;)
蒸篭を使ったお料理もお野菜が沢山取れて
良いですね^^が、やはり一番気になるのは
トマオさんが一番感動されていたシンプルなおネギさん♪
美味しいお料理にはねぇ~^^
やっぱり一杯ですよね♪<いっぱい(沢山)

【2009/02/06 18:03】 URL | hana #ZqXgJ5GA[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/06 18:32】 | #[ 編集] | page top↑
お~ せいろだ~。
何を作るのかしら~~?

あ~~あれかぁ~?  
そうそう~美味しそう~って思ってた!私も♪
う~~~すごく美味しそう~。

マルコさんのたれも美味しそうだったもの~。
これは、食べたい~~~(>_<)
余分な脂も落ちて、野菜もたっぷり食べられて ヘルシーだし、
贅沢なお料理ですね~。

ふふふ・・・・・ワル猫さんちの味噌風味が 大流行ですね 笑
ねぎが主役のお料理なんて、なかなか浮かばないですよね~。
どれも、すごく良いアイディアだと思います。

お~~フライも作ったんですね~ (^_^)
本当に、同じメニューが並んだ 我が家とトマト家・・・。
なんだか嬉しい~な~♪ルン

【2009/02/06 18:33】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
おいしそう
トマオさん、トマコさんこんばんは。
夕ご飯の準備が終わっておじゃましたら、
何とおいしそうな、ネギ料理の数々。
思わず、ワル猫さんとmanaさんの所にもおじゃましてきました。
明日はネギ料理に決まりですね。

それにしても、何度も言いますが、おいしそうです。
苦労して野菜作りをしても、十分報われる瞬間ですね・・・。
我が家の晩ご飯、ちょっと反省です。

うどんにかき揚げは裏切りませんね。
こちらは讃岐うどんがおいしいと思いますが、(香川県ですけど)
五島のうどんも味わってみたいです。
【2009/02/06 19:02】 URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集] | page top↑
五島うどん・・・数年前に長崎に行ったときにお土産に買いました~~~
おいしいおうどんですよね~~~
かき揚・・・ありがとうございます・・・
トマオさんのねぎ嫌い克服に役立ち本当にうれしいです~~~
かまぼこの代わりにちくわにしたり、残り物を活用しています~~~
紅しょうがや桜海老もおいしいです~~~
最近、私もお料理の記事、写真を忘れるので・・・upしていませんが~~~
トマト家のすてきな記事に載せていただけて、うれしかったです~~~
【2009/02/06 20:28】 URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
ネギのオンパレードですね~~
美味しそうですよ~~
蒸籠が大人気でよく売れてるそうです。
ヘルシーでいいですね~
佐賀牛でも美味しいそうですね
宮崎産ハーブ豚も美味しいでしょうね~
こちらには宮崎産と記載されて豚は市販されてますがハーブ豚はハーブが餌なのでしょうか・・・
豚肉巻はお味噌なのですね
もう一品も美味しそうです
ワル猫さんはトマコさんのお師匠さんかしら~
私も習いたいです~~

トマオさんネギが克服されて良かったですね~
この調子でいろいろ頑張ってください~~
【2009/02/06 20:46】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
美味しそうな料理が並びましたね~
晩御飯食べましたがおなかがすいてきましたよ~(笑)
豚肉と白菜、合いますよね♪
大好きな組み合わせです~
本当に美味しそうですね!
うどんにかき揚げもいいですよね~
【2009/02/06 22:19】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~~

おお~~出ましたね~~ワル猫さんの蒸篭むし~~!!
これ、我が家も豚肉でつくろうかなぁ~~なぁ~んて思っていました!! 同じ発想でですョ~~
牛肉は、それなりのお値段を払わないと、美味しいお肉に出会えませんけど、豚肉だったらね~~
ハーブ豚もいいですね~~
胡麻だれ、実験してみてくださったのですね~~胡麻は、すりごまにしていただいた方が、食べやすかったかもですョ~~
お好みでいいんですけど~~
こうして、レシピの交換ができるのもブログならではですね!!
実は、こちらも長ネギの豚肉巻きもつくりました~~美味しそう、と思うものがそっくりそのまんまでした~~(笑)
【2009/02/06 22:30】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ
今日のお料理もどれもとても美味しそうですねぇ!!蒸し料理はサッパリヘルシーでいいですね!!でもネギのフライも美味しそうでした!!
私もこないだ、ワル猫さんのブログから、ネギのブタ肉巻作りました!!

じじいに食べてもらえるように、味付けは塩コショウだけですが・・・以外と評判良かったです。やッぱりとれたてのネギは甘いので、美味しさ倍増ですよね!!
【2009/02/07 00:47】 URL | のさ~た #-[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

フッフッフ・・・ 我が家には、滅多に使わない器具が色々眠ってますv-75
え? そんなものまで? ってのもありますよ~
ご披露の機会があるかしら♪
おかげで、今後はセイロも出番が増えそうですv-221

そうなんですよ~ 後から、野菜をある程度蒸してからお肉を置けば・・・
と、思いついたけど遅かった~ 蒸しながらだと最高でしょうね!(^^)!
ゴマはマルコさんがされてた様に、もっと沢山でいいカモ!
香ばしくて美味しいです♪

ネギの蒸し焼きにはビックリしましたv-10
シンプルなのに、何故今までしなかったんだろう~
これまで損してた気分です(^Q^)
蒸し焼きといい、味噌炒めといい、ワル猫さんちのは美味しそうでしたね~
トマオも私も、ワル猫さんちのお料理は間違いないv-218
って、ワーワー感激しながら頂きました(^^)

う~・・・さすが よく気づかれました~
普通の薄切りしか無かったんです^m^
これはこれで美味しかったけど、次回は厚みのあるお肉で♪

トンカツバージョンも、文句無く美味しかったですよv-16
ワル猫さんは下準備の係りですか?
いいなぁ~ 私も揚げるだけがいいな~♪

今日の記事のおうどん屋さんも美味しそうでしたね~
細めんのお店は、なかなか無いですよね。
五島うどんのお店は近所の町にあるけど高いです。
美味しいおうどんですよね。

えええ? まだヒミツのお料理があるんだ!
早くネタ切れしてくださ~いv-8
私も次のをスタンバイしないと(^^)v
【2009/02/07 01:15】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
なおさんへ

ウッシッシ^m^
食べてみたいと思ったら、風よりも早いかも~♪
食べること以外は、ビクとも動きませんよe-319
セイロ蒸しは、千切り野菜だったら無限に食べられそう~v-16
セイロがあって良かった~と思った一品でした(^^)v

ありゃりゃぁ~ 私もよくあるよ!
ネギを採るのが一番の目的なのに、それだけ忘れる(*_*)
また行くには面倒だし暗くなるし、きっと次こそ~♪
蒸し焼きの方は、自家製ネギだったらもう最高だと思います!
トロ~リ♪ おばあちゃんもきっと食べられる柔らかさでしたよv-218

おばあちゃんは、おうどんがお好きなんだe-291
おうどんは、簡単で美味しくて我が家もよくします!
静岡はお蕎麦派の方が多いの?
こっちはお蕎麦屋さんも多いけど、やっぱりうどんが主流かな?
うどん屋さんには必ずと言って良いほどお蕎麦もあるけど
本格的なお蕎麦屋さんには、お蕎麦しか無いのが面白い!(^^)!
【2009/02/07 01:15】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

ネギはうちも初心者で、まだ二度目なんです。
コツがわかれば、それなりには出来るし育ちやすいし
あんりさんも是非ネギを~(^^)
自家製の白ネギって、めちゃめちゃ美味しいですe-319

セイロ蒸しは、これは大ヒットと思いました♪
野菜が美味しいです!
豚肉もさっぱりしてるし、ベーコンとかでも美味しそうです。
ウップ・・・急に、こないだのあんりさんのお返事を思い出してしまった(笑)
ニオイにまつわるお話しのことで~す♪
野菜の量がビックリするほど多いと、豚肉が負けるみたいです。
実は私も同じ様なことを感じたことがあって
このお料理なら大丈夫でしたよ(^▽^笑)

お料理って、自分の分だけだと たいした物は作りませんよね。
私もお昼なんて、なんじゃこりゃ~な物ばかり(^^ゞ
でも、あんりさんはよく、美味しそうなお料理されてますよね~
それよりも、二人になってしまった方が絶対作るからいいカモ!?
(食べ物のために?・・・ウププぷ)
豆腐ドーナツが気になるな~
                                           トマコ
   
お約束の去年4月のピースの画像です。
生長すると毎年 こんな感じになっちゃいます(^_^;)

http://blog-imgs-40.fc2.com/h/a/p/happytomatodesu/20080427002106.jpg
                               
                                           トマオ
【2009/02/07 01:16】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

ネギ料理を数々ご紹介しましたが、
ダントツに美味しかったのは、ネギの蒸焼きでした。
ネギの持つ本来の甘みがとても引立ち トロトロで美味しくって(^^)
蒸焼きは、私にも作れそうな料理ですので
れんげさんだと チョチョイノチョイで作っちゃうでしょうね~

童の字だけで よく分かりましたね!!
正解です。 海童は、黒麹造りで芋の甘味が深いどう!?
焼酎飲む前に味噌汁をですか・・・
いっそのこと味噌汁に焼酎入れちゃいますか・・・ぐぇ~
【2009/02/07 01:17】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
hanaさんへ

あら~ メモリ不足で見れないですか!?
それは、早く増設して見ないとですね。
ワル猫さんの佐賀牛のセイロ蒸しと味噌味の蒸焼きは必見ですよ~ 
でも、見ると食べたくて たまんなくなっちゃうかも(^^)

ネギの蒸焼きは、最高です。
あまりの美味しさにお酒飲むのも忘れていました。
真赤な大嘘ですが(笑) 
【2009/02/07 01:17】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

セイロ・・・久しぶりに使ったよ(^Q^)
っていうか、食卓に出す様な使い方は初めてでした♪
これは野菜が美味しくて、クセになりそうv-218

タレも、マルコさんみたいにもっといっぱい入れたら
もっと美味しかっただろうな~
胡麻を切らしちゃって^m^

ね? よく似たメニューばかりだったでしょうv-221
かき揚げうどんは、あの日同じ日よ~♪
フライは、manaさんのを見てこれも食べたい~と・・・
ボリューム感はあるしヘルシーだし美味しかったです!(^^)!

ワル猫さんちのも、どれも美味しいよね~!
美味しいメニューのレパートリーは増えて、同じメニューで
今回は心に残る一品集になりそうよv-238
【2009/02/07 01:17】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
tea☆time さんへ

こんばんは♪
白ネギのお料理・・・ワル猫さんもmanaさんも美味しそうだったでしょう。
お二人のお料理は、よく参考にさせて頂いてます(^^)
白ネギは、私たちも作り始めてまだ2回目の初心者なんです。
それがとっても長くて太くて美味しく出来て、トマオの自慢で(笑)
こうして美味しく頂くと、作ってよかった~と思います♪

tea☆time さんのお料理は、とても美味しそうでしたよv-221
参考にして頂けるなんて光栄です♪

四国でいらっしゃいましたよね?
本場の讃岐うどんを一度は食べに行ってみたいです。
トマオは社員旅行で何度か行ってるんですよ。
私たちは九州でも最北端の北九州市ですけど
こちらでも讃岐うどんは大人気です!
九州の人もうどん好きな方が多いです。
もちろん我が家も大好物です!(^^)!
五島うどんは、細めんなんで また全然違った美味しさです♪
機会があれば、是非召し上がってみてくださいね。
【2009/02/07 01:18】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

長崎に来られたことがあったんですね~
市内観光?ハウステンボス?雲仙?いろいろと長崎も
観光するところが多いですからね。
私達もまだ長崎で行ってない観光名所がたくさんあります。
来られた時に長崎チャンポンは食べられたのかなぁ(^^)
五島うどんは、よいお土産になったことでしょうね。

ネギ嫌いは、ぴよぴよさんのかき揚で克服できました。 ありがとうございました。
なんで、一昨年までネギが苦手だったのかよく分かりません。
こんな美味しいものを嫌いだったなんて・・・

お忙しくて大変でしょうが、出来ましたらぴよぴよさんの美味しい料理を
ご紹介してくださいね。 楽しみにしております。
【2009/02/07 01:18】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

宮崎産ハーブ豚を使った蒸篭蒸しは、美味しかったですよ。
佐賀牛を蒸篭蒸しで食べてみたいと思いますが、とても高価なので・・・

ハーブ豚は、仰る通りハーブを餌にして育てているようです。
肉に臭みがなくてブランド化されています。

ワル猫さんは、トマコにとっても 私にとってもお師匠さんです。
美味しい料理や佐賀県の事、野菜の事などいろいろと教えていただいております。
とても親切でやさしくて いい方ですよ。 なによりも面白い方ですし(^^)

ウゥ~ この調子でいろいろとですか・・・
無理せず出来る範囲内でちょっとだけ頑張ってみます。
かなり消極的ですが (笑)
【2009/02/07 01:19】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
yuさんへ

食べた後でもそう思って頂いて嬉しいです(^^)
豚肉と白菜は、私も大好きな組み合わせです♪
お鍋でも炒め物でも、白菜には豚肉ですv-221
うどんには、私的にはかき揚げが一番です♪
美味しいですよね。
【2009/02/07 01:19】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

おお~♪ マルコさんと気が合ったんですねe-349
見るからに美味しそうでしたよね!
豚肉は、こちらではこのハーブ豚か鹿児島黒豚が一般的なんです。
お買い得だった、ハーブ豚で決まりでしたe-319
野菜がスッゴク美味しくなってて、いくらでも食べられました♪
ウヒャヒャ・・・実はこのゴマはすりゴマなんです。
写真で見ると、すってないみたいに見えますね(^^ゞ
でも5分擂りくらいカモ・・・しかも生協のすりゴマで自分で摺ってないし
これで終わりで、きらしてしまいました~残念!
ホントはもっといっぱい入れたかったんです。
今度は、もっと摺っていっぱい入れてみようと思います(^^)
ブログだと、映像もキレイだし実際にお聞きできるから
こんな有難い事はありません。
蒸し焼きもなんですね♪
ネギ好きには、たまらないお料理ばかりでした(^^)v
【2009/02/07 01:20】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
のさ~たさんへ

こんばんは♪
遅いのにどうもありがとう~(^^)
脂身の少ないお肉は、蒸すといっそうヘルシーですよね。
でも、たしかにフライも美味しい・・・v-16
どっちも食べたくなりますよねぇ~

おお~♪のさ~たさんも作られたんだv-221
ますえおばあちゃんのネギなら最高だったでしょう(^^)v
ゴリラさんも喜んでおられたでしょうね!

【2009/02/07 01:20】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/604-972322a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
