【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インゲンの開花と・・・etc

20070527214735.jpg

  昨日、蕾だったインゲンが開花しました。
  純白で、可愛いインゲンの花をみると、
  花嫁さんを思い浮かべてしまうんですが、私って変なのかな!?
  昨日から気温が急上昇、近くの地域では35度を越えた猛暑日となった所もあり
  大変暑い一日でした。
                                                    トマオ

20070527214745.jpg


蒸し暑さのせいか?
トマオは変になった様だけど、
ここにも変なモノが・・・。
なんとキュウリに
葉っぱが生えていました(~_~;)

                トマコ



20070527214825.jpg



スィートコーンも大きくなってきました。
種を蒔いた時に使用した、
防鳥ネットの丸い支柱を放っておいたので、
それにロープをめぐらせて、
コーンの支えにしました(^^)
暑さのせいか頭が冴えていました!?

                      トマオ




20070527214840.jpg


コーンの根元に何箇所か、
去年採りこぼしたジャガイモが発芽して、いつの間にか成長しています。  小さなジャガイモが出来るかな~?
楽しみにおいておく事にします♪




20070527214853.jpg
ここは何の畑でしょう?
答えは里芋です!
だけどナゼか里芋は殆ど発芽せず(^^♪向こうに茂っているのはジャガイモ。こっちには、赤シソや青シソがりっぱに成長しています♪他の場所の里芋は、ボチボチと発芽が揃ってきたけれど、この場所はこんな感じ!(^^)!トマオは悔しがってますが、私は楽しくてウキウキです♪
                トマコ

20070527214906.jpg


ズイキを植えてある土手からは
まだハチクが伸びています。
昨日はまだ小さかったのに、
タケノコは本当に伸びるのが早いですね!





20070527214925.jpg


タケノコ好きなトマコに言われて
ちょっと探してみると・・
今日もこんなにハチクが!!
もういい加減にいいだろう??

                トマオ




20070527214940.jpg

畑の片隅に放りっぱなしの
ビワが色づいていました(^^)
何の手入れもしないのに、
こんなにキレイな実が!
畑仕事の合間にふと気がつくと、
いつの間にか育っている
逞しい野菜や果物たち・・・。
私達の楽しみの一つです!(^^)!

                トマコ


                        3つのランキングに参加しています。
                        いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

【2007/05/28 00:17】 | 畑(春) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<じゃが芋炒め・ポテサラコロッケetc | ホーム | じゃが芋・ニンニク・胡瓜収穫♪>>
コメント
へぇ~。。
初めて見ました。。
キュウリに・・葉っぱが生えてるトコなんて。。!

それに、ハチクってゆーんですね。。
こちらでは、『山タケノコ』っていいます(^_-)-☆
【2007/05/28 02:25】 URL | かずボン #-[ 編集] | page top↑
凄~い!
トマオさん、トマコさん、おはようございます。キュウリに葉っぱが生えることがあるなんて知りませんでした。その部分の葉だけ、キュウリの実の皮の味がするなんてことはないのでしょうか? 確かめてみたいです。
【2007/05/28 06:13】 URL | パパです。 #-[ 編集] | page top↑
ホント、白無垢の花嫁さんみたいなインゲンですね。
つい写真に顔を描いてみたくなりました。
花婿さんは葉っぱのついたキューリでしょうか?
【2007/05/28 11:49】 URL | ももも #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
「葉の生えたキュウリ」ってすごいですね。
最近の暑さで、キュウリも変になったのでしょうか?
ビワもきれいな実がなってますね。
【2007/05/28 13:04】 URL | ポム・ド・テール #-[ 編集] | page top↑
かずボンさんへ
私達も 葉っぱが生えたキュウリを
見るのは初めてなんですよ(@_@) 
突然変異なのかなぁ!?

淡竹とかいてハチクと読むんですが、
そちらでは、山タケノコって言うんですね。
孟宗タケノコが今年は、あまり収穫出来なかったので、
淡竹が沢山収穫できて助かりました\(^o^)/


【2007/05/28 19:34】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
パパです。さんへ
キュウリに生えた葉っぱをトマコが食べてみました。
で、味の方は・・・
何か良く分からない葉っぱの味で、
キュウリの味はしなくて、
美味しい味ではなかったとの事です(^^)
【2007/05/28 19:41】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
もももさんへ
そうなんですよ。
白無垢の花嫁さんに私も見えました。
葉っぱの生えたキュウリが花婿さんですか、
そこまでは想像できなかったなぁ(^▽^笑)

野菜を見ていると、私にいつも微笑んでいるように思え
素直な気持ちにさせてくれます。
忙しい日々の中で、ホッとする一瞬です(^_^)



【2007/05/28 19:59】 URL | トマオ #-[ 編集] | page top↑
ポム・ド・テール さんへ
キュウリを作ってる専業農家の方にお聞きしたんですが、
葉っぱの生えたキュウリは見た事がないそうです。
一体なんなんでしょうネェ!?

ビワは、種が大きくて市販されているような
立派なものではありませんが、味は勝ってます(^v^)
【2007/05/28 20:14】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/60-fa68437b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
