スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大根飯♪直売所で見つけた山菜で・・

イチゴが安い(@_@)

  ちょっと足を延ばして、安くて有名な直売所へ行きました♪
  イチゴが激安(@_@) あまおうが290円からあります!
  近所のスーパーなら、500円位はしそうな粒の大きさです。
  福岡では有名な、とよのかも安い~!(^^)! これは買いだぁ~ 
  ジャムにしようっと♪
                                                     トマコ


うこんだ!

  トマコ  「もしも~し♪ ウコンがあるけど・・・どうする? 春ウコンだって。」
  トマオ  「200円? それなら買っといてくれ~」

  実は今年はウコンを植えてみようと思っているのです。
  去年、秋ウコンの種を頂きまして、春の植え付けまで大事に保管してあります。
  が、まずは出来たウコンを食べてみたかったのです。
  場所が余れば 春ウコンも植えてみてもいいかな(^^)
                                                     トマオ
  直売所のおじさんに尋ねたら、薄く切って干して使うそうです。
  黄色い、あのウコンの色になるのか楽しみです♪
                                                     トマコ


うど♪

  ウドだ・・・ 滅多に食べる機会はありません。 買ってみようかな~ 190円だし♪
  ウドは数少ない日本原産の野菜で 、ウドの大木等と言われるけれど
  木ではなく草なのだそうです。
                                                     トマコ


ウルイ?

  ウルイ? 緑色と白がとってもキレイです。 初めて見た(^^)
  後で調べてみると、北海道から九州にまで分布する、春を告げる山菜だそうです。
  それと、たらの芽も久しぶりに買ってみようっと♪
                                                     トマコ
  また何か妙なものまで買ってきたぞ~(+_+) 
                                                     トマオ


天ぷら♪

  ウルイの葉・ウド・たらの芽と、何気にカリフラワ~♪
  それとブロッコリーの天ぷらです。 お塩で頂きま~す。
                                                     トマコ
  ん? ウルイは全くクセもなく、たらの芽は食感はアスパラです。
  ウドが一番クセと言いますか、独特な味があります。
  カリフラワーよりもブロッコリーの方が美味いです(^_^;)
                                                     トマオ


辛子マヨ和え♪

  manaさん♪ カリフラワーとツナを辛子マヨ和えにしたよ~(^^)v
  それに、ウルイもゆでて加えてみました。
                                                     トマコ
  トマオ  「ブロッコリーの方が美味いな。 ウルイは全く問題なし。」
  トマコ  「ブロッコリーと比べなくてもいいの! 全部食べたじゃん~」
  トマオ  「食べられないことは無いな(^^)」
  トマコ  「可愛くないなぁ~」



ウドとウルイのゴマ酢和え♪

  ウルイもウドも、酢の物が美味しいと書いてあったので
  どちらも使ってゴマ酢和えにしてみました♪
  ウドは天ぷらよりも、こっちの方が好きでした!(^^)! 
  ウルイは何にでも美味しい~♪
                                                     トマコ 


聖護院大根♪

  うちの畑の聖護院大根は、薄味の煮物にしてトロミをつけて♪
                                                     トマコ
  聖護院大根は大きくなりませんが、とっても柔らかくて美味しいです。
  スナップエンドウが嬉しいなぁ(^^) 彩りと歯ごたえがたまりません。
                                                     トマオ


大根飯♪

  ご飯は、我が家の定番の大根飯です♪
  大根を短めの千切りにして、油揚げや豚肉と、ゴマ油で炒めます。
  それを、酒と昆布茶を控えめに入れたお米に入れて、普通に炊きます。
                                                     トマコ


大根葉も混ぜて・・・

  炊けたら、麺つゆで炒めた大根葉も混ぜて♪
                                                     トマコ


出来上がり~♪

  大根が沢山採れると、よく出てくるご飯ですが、美味いです。
  大根の存在感があまり無いのに、大根は一杯入ってヘルシーだと言ってます。
                                                     トマオ


早春の夕飯♪

  馴染みの無い山菜で、ちょっとビビリましたが美味かったです。
  一足早い、春の味を満喫・・・かな? 
  カリフラワーも辛子マヨネーズは食べやすかったですよ(^^)
                                                     トマオ


トマオの朝食♪

  ジャ~ン 私の朝食です(^^) 朝はパンが殆どです。
  それとフルーツとヨーグルトとコーヒーは必ずあります。
  今日のパンは、トマコが作ったイチゴジャムとゆで卵のオープンサンドだ~!
  パンはホームベーカリーが焼いた、一応自家製だそうです・・・
  以前もご紹介しましたが、イチゴジャムと、マヨネーズ味の卵は合います。
  本当なのに、なかなか信じてもらえないのが残念だなぁ~(+_+)
                                                     トマオ


デザ~ト♪

  イチゴジャムで、私が食べたかったのはコレ♪
  ババロアなんだけど、粒々が入ってるのがわかるかな~
  以前、レストランで食べた味が忘れられなくて、それなりにマネした味です。
  お米のババロアで~す(^^) イチゴジャムはお砂糖を少なめにしてレモンを多めに・・・
  そのイチゴジャムにブランデーを少しだけ入れて、ババロアにかけて頂きます。
  ババロアもお砂糖少なめで、大人の味のデザ~トです。
  美味しくて、食べすぎてしまいます~(^^ゞ
                                                     トマコ


お米のババロア♪

  これは私も大好物です。 お米の粒々した食感が美味いんです。
  緑の葉っぱもあれば、もっと見た目がいいのになぁ~
                                                     トマオ
  ミントやレモンバームが育たないんです~
  この時期はどっちにしろ無いか・・・(^^ゞ
  今年は、懲りずにまた いっぱいハーブも育ててみようかな♪
                                                     トマコ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/01/28 06:25】 | 野菜の料理(冬) | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<青空と梅の花♪畑の雪も解けて・・・ | ホーム | 庭の雪解け♪野鳥たち>>
コメント
見慣れない山菜・・・ う~ オイドンも遠慮したか~ ウルイ・・・ 初めて聞きました~
ウドはたまにお店にあるような気もしましたが・・・

カリフラワー・・・ オイドンもパス~ 作ってないです当然ですが・・・

やはり産直のお店ならではですね~ スーパーだとそこまで品揃えなくて、高いですもん・・・

聖護院大根、ほっとしますね~(笑)
柔らかいですもんね~
でも、普通の大根がやっぱり作りやすいかな~

お米のババロアですか・・・ なんだか凄いな~ イチゴジャムならオイドンにも出来そうですが、ババロアか~ あこがれの上流家庭の味なんですよね~

大根飯・・・ 食べたことあるかな~ 記憶が定かではありません・・・ 我が家では出てこない料理・・・ 大根の葉っぱはちと苦手です。食べることは食べます。
昔を思い出すな~ おつけ物といえば大根葉でした・・・

朝はパン食ですか~ フルーツヨーグルトが定番・・・ ちと贅沢だな~(笑)




【2009/01/28 07:41】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
こんちくわ~

直売所、安くていいなあ~
あまおう安っ!
子供たち、目を輝かせますよ♪

うるい?初めてみました。
タラの芽の天ぷらおいしいですよね~
ああ~山菜っていいですねぇ
とってもヘルシィ。

お米のババロア食べてみた~い!
【2009/01/28 08:26】 URL | とーさん #-[ 編集] | page top↑
安っっスぅぅぅ!!!
あまおう290円?!れんげのトコ安くても590円!!!
いいなぁ~~~!
天ぷら食べたいですっ。
パン・・・ この発想はれんげには無い!
味、想像つかないよぅ~!やってみよっかなぁ~♪
【2009/01/28 09:20】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
珍しい野菜を即お料理にされるなんて、流石ですね。羨ましいです。
【2009/01/28 09:54】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集] | page top↑
やっす~(@0@)
いいなあ~直売所!
以前行ったところは菊がメインみたいだったので、
別のほうに行ってみたいのですが…ちょっと遠いかも(^^;)
奈良県の中でも京都大阪寄りの端っこに住んでいるのでね~

ウルイ、食べたことないので興味しんしん~
これ、ギボウシ(ホスタ)の若芽でしょう?
マヨネーズをつけて食べると美味しいって書いてありました(笑)
タラの芽も!食べてみた~い!
天ぷら、いいですね(^Q^)とっても美味しそう!
大根飯、久し振りな気分♪
いえいえ、長いこと作ってないな~って思いました。
大根の葉っぱをめんつゆで炒めて混ぜるのか~(@0@)
コクがでて美味しいでしょうね!

イチゴジャム…
トマコさんのデザートは安心して見られるけど…
トマオさんのゆで卵とのコラボは v-11
脳天に直撃しそうな気がする。ふふふ…勇気を出してやってみようかな~(^。^;)
【2009/01/28 10:08】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/28 10:40】 | #[ 編集] | page top↑
いつもながら
仲良しさんでv-22
ごはんも美味しそうですねぇ・・・

しかしジャムと卵の甘辛オープンサンド!!v-12驚きです・・・

イチゴやすーい!!ていかろりーでビタミンたっぷりでいいですよねー!!
【2009/01/28 12:44】 URL | のさ~た #-[ 編集] | page top↑
いちごを買って、ジャムに~~?
贅沢や~~~(^_^)
ウッチンもあるんだ~~@@。
へ~ 植えるんですか?
トマオさんの為? かしら ? 笑
(酒飲み肝臓に良いんですよね 笑)

ウドって、きんぴらとかにしたりしている ウドですね?
私も原型をみたのも初めてです。
そんなものなんですね~。 草・・・・・ですか。

やはり、楽しいですね そういう買い物・・・・。
珍しい野菜もあれば、苺が安かったり・・・・・・・^^。
タラの芽は、食べたことありますけど アスパラみたいでしたっけ?
少し苦みがあったっけな~~?
カリフラワー、まだダメみたいですね・・・。
ブロッコリーと差ほど変わらないように思うんですけどね~ ねっ? トマコさん^^。

う~~美味しそうな大根の煮物。
柔らかく煮えて、味が染みて 美味しんだろうな~。
大根飯も めっちゃ美味しそう(^Q^)
本当だ、食卓を見ると 春って感じですね。
まだ まだ寒いけど、やっぱり春はもう~すぐそこまで来ているんですよね。

お米のババロア?
へ~~もちもちした感じ? おもしろ~い(^_^)
苺、安くならないかな~~~~^^。 食べたい♪



↓ はい・・・・夜中でもぜったい 遊ぶと思います 笑。
インコや・文鳥など・・・・子供頃にいろいろ飼っていましたよ^^。

上司・・・・よく来ます。沖縄が好きなんだね
(仕事と言いながら、遊びに来てたり? 笑)

【2009/01/28 15:27】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
こんばんは~!
安くて美味しそうな苺です! 生でバクバク食べたくなります。(笑) 
でも、最後の卵の上のいちごジャム、これにはたまげました~!
ババロアは好きじゃないけど、お米のババロアと聞いて、これは是非にも食べて見たいです。見るからに美味しそうだし。・・・・・・
ウルイは東北の人に教えてもらうまで、私も知りませんでした。お吸い物や炒め物も美味しいし、癖がないから何でも合うのですね。
ウルイの小さな苗を、昨年もらって植えたのですが、ネギと同じで白い部分が少ないのです。しかも、売っている方が柔らかい・・・・・・。すっかりメゲました。(^_^;)

トマコさん、トマオさん、励ましのコメントありがとうございました。
8-9割は回復しました。外を出歩くとチョットぶり返し傾向アリ。
世間は風邪が大暴れですね。・・・・
【2009/01/28 17:39】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
とっても安い直売所ですね~羨ましいです。
ウルイもウドも大好き~♪
ウドは葉の部分は天ぷらに。茎の部分は
太めの薄千切りにしてごま油できんぴらにして食べるのが好きで~す♪ピリッと鷹の爪をきかせて旨いんだぁ~*^^*焼酎とGOODですよ(^^)v

お米のババロアですか?初めて見たし聞きました。自家製ジャムとの相性も良さそうで
メッチャ美味しそう☆何より甘みを押させて
レモンの酸味が利いてると言う辺りがそそられます。

(^m^)トマオさ~ん♪
ホントはカリフラワー美味しかったんでしょ??(笑)認めちゃった方が良いですょ♪ふふふ。。(^^)
【2009/01/28 19:06】 URL | hana #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
春ですね~~苺がお安い・・・
あまおうはこちらでは1パック8個入りが700円でした~~
お高いので食べた事ないですが、おばさんのお見舞いにしました、美味しいのでしょうね。
でもジャムには勿体ないですよ~~
美味しいでしょうけど・・・笑
お米のババロア・・・どんなんかな~?
美味しそうです。

大根飯は(おしん)のイメージですが、お肉も入って具だくさんで美味しそうですね。
緑に葉っぱも混ぜると綺麗ですね~
今度やってみます。

珍しい山菜ですね~ウルイは知らないですが、ウドは知ってます~~
酢みそ和えが大好きです。




【2009/01/28 20:15】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
うわ~ 珍しいお野菜達ですね~ しかも安い!!
うっちんまである~(笑) これも安い~!!

大根飯美味しそう♪ 大根葉大好きなので、大根葉が入っているってのが、ポイント高いです♪
おコメのババロアに、ブランデーがけのイチゴジャム!? おおお~おっとな~!(^^)!
【2009/01/28 20:41】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
イチゴ、かなり安いんですね!びっくりです。
いいな!こんなに安いのは見たことないです。
ブロッコリーのてんぷらも美味しそう♪
うちの畑のブロッコリー、小さいままです。
収穫できるか不安になってきました。
お米のババロアも美味しそうです♪
【2009/01/28 21:42】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

あれれ・・・ワル猫さんも食べず嫌いなんだ~^m^
一番クセがあったのはウドで、ウルイは全く大丈夫♪
植えてみたいくらいだけど、苗とか売ってるのかなぁ~

ククク・・・カリフラワーも・・・トマオと同じじゃないですか!
正直、私も特に好きとは思わないです~(^^ゞ
でも、普通には美味しいですよ♪

ここのお店は、お豆腐も有名なところなんです。
めっちゃめちゃ安くてビックリしますよ(@_@)
イチゴなんて、スーパーじゃあり得ないお値段ですよね。

ババロアは簡単ですよ♪
私も憧れてたけど、自分で作ると普通になりました(^^)

大根葉が苦手な方は、私の周りには結構おられます。
独特なクセがあるそうですね。
好きな私には、全然なんともないけど♪
大根よりも身体に良いのにな~

朝のフルーツは、たいていはリンゴかバナナで~す。
今回のは290円のあまおう3個。
チビチビ頂きました(^Q^)

【2009/01/29 00:27】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
とーさんさんへ

あまおうの安さには、私も驚きました。
でも、この直売所はけっこう遠くって・・・
ガソリン使ってるんですよねぇ。
徒歩で行ければなぁ・・・徒歩ホ(~_~;)

山菜はヘルシーですよね。
いっぱい食べても、すぐお腹ヘルシー

砂かけババロアは、美味しかったですよ(笑)
【2009/01/29 00:27】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

あまおうは、やすいでしょう!
でもトマ王は高いですよ~!??

イチゴジャムと卵の組合せには 驚かれると思いますが、これが美味しいんだんぁ。
私は、サンドが卵だけだと物足りなさを感じます。
一度、お試しあれ~
【2009/01/29 00:28】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
楓山さんへ

トマコは、珍しい野菜だとすぐに買ってきます。
いろんな野菜を食べるのは面白いですが。中には、大ハズレもあるんですよ~
最近は、ブログネタとしてますので 
食べれるように いろいろと考えているようですが・・・
【2009/01/29 00:28】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

gerogeroさんちのご近所には、直売所や道の駅が少ないんですね。
ここは我が家からもちょっと遠いけど、近くにも何軒かあって
でも、そんなに珍しいものも無いし、たいして安くもなくてv-239
たまにこんなお店に行くと、つい買ってしまいますね~(^^)

そう! ウルイを調べた時に、ホスタって書いててビックリe-451
ホスタならうちにも植えてたけど(とっくに枯れた)
若芽も全然こんなじゃ無かったよ!
このウルイは秋田産で、植えてみても良い位でした♪
苗は手に入るんかな~
全くクセもなく、優しい味でしたよe-319

タラの芽は、畑の上の方に木があるんだけど・・・
オバサマ方が早朝に採ってしまわれるそうで(^Q^)
この木も植えたいけど、もう場所がありまっせ~ん。

トマオのゆで卵とイチゴジャム♪
まだどなたもマネして下さらず、サビシがってます。
gerogeroさん! 宜しくお願いしますだ~v-10
【2009/01/29 00:28】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
のさ~たさんへ

ジャムと卵のオープンサンドは、美味しいですよ。
美容にもいいようで、ますます きれいになっていくトマオです(◎_◎)

ジャム用のイチゴは、200円で超お得でした。
この直売所は、うちからよりものさ~たさんの方が近いようです。
【2009/01/29 00:29】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

ウフフ・・あまおうじゃないよ(^Q^)
よ~く見て! 200円のとよのかがあるでしょう♪
それを2パックよぉ~ 市販のジャムより安いよv-221
で、食べるのに290円のあまおう1パック。
もう少ししたら、もっと近い直売所も安くなると思うけど
こんなに安いのは滅多になくてビックリ!

ウッチンはトマオの同僚が肝臓が悪いんだって。
カレーには使えるハズよね?
わからないけど植えてみるね~(^^)

ウドはキンピラでよく食べるみたいよ。
私も滅多に見ないから、自分で食べるのも2回目よ。
タラの芽はたぶん野生では無いからか、苦味も無し。
ホントにアスパラみたいだったよ。
本物の採り立てを味わってみたいよね~

そうでしょ? ブロッコリーよりあっさりしてると思うんだけど。
実は私も、どちらもそれほど好きってわけじゃなくて(^^ゞ
でも、もちろん普通には好きだし、美味しかったよ~
まだ残ってるから、もっと色々食べてもらいます!

春は山菜の季節ですよね~
これからフキノトウなんて出てくると、いよいよ春近し・・・
タケノコも今年も行くよ~e-343
当たり年だといいな~
お米のババロアも美味しいよ(^^)

やっぱり小鳥を飼ってたんだ!
よくわかってるし、大好きそうだもんね(^^)v
manaさんの上司・・・いいね!
manaさんも出張があればいいのにね~っ!
【2009/01/29 00:29】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

こんばんは♪
もちろん生でもバクバク食べましたよ(^^)v
スーパーじゃ高くて買えないし、初イチゴでした♪
ウププ・・・あんりさんも やっぱりたまげました?
どなたも美味しそうとはおっしゃらないんです(^▽^笑)
でも、ビックリするくらい普通に美味しいんですよ!
私も去年初めて食べて(トマオは学生の頃かららしいけど)
全く違和感なく美味しくてビックリしたんですe-451

お米のババロアとイチゴは、今のあんりさんにピッタリなのに~
栄養価も高いし、消化は良いし♪
ご近所ならお届けしたいくらいです。
自分で作ると、甘さや柔らかさを調整出来るのがいいですね。
お米から作る? それはうちにはムリ~(^Q^)
ちなみに、イチゴも上手に作れませんe-319

ウルイは、これも秋田産だったんです!
全国にある野草って聞いたけど、こっちでは見ないんです。
やっぱり東北が本場だったんだ~
美味しいから植えたいって思ったのにぃ~
そうなんですか? それはガックリですよね(+_+)

いえいえ♪ 少しでも良くなってよかったです。
でも、決してムリされません様に・・・
発泡酒も我慢してくださ~い!(^^)!
【2009/01/29 00:30】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
hanaさんへ

ウルイやウドの食べ方、よくご存知ですね。
ウドは、茎の部分をキンピラにですか!
これは、美味そう。 焼酎がすすみそうです(^^)

お米のババロアはイケますよ~
食感が何ともいえなくて・・・・
イチゴジャムとの相性もバッチリ。
手作りジャムだと、甘さや酸味も好みに出来るのがいいですね~
私には作れませんが・・・(~_~;)

カリフラワーは、やっぱりあまり好きではないような・・・
いや~ 全部食べる事は出来たんですが。 ハハハ・・・
【2009/01/29 00:31】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikon さんへ

こんばんは♪
ここの直売所は、ビックリするほどお安いです。
うちの近所でも、イチゴはまだまだ安くないです~
福岡は産地なので、もう少ししたら下がると思うんだけど(^^)

ウププ・・・あまおうはジャムにしてません~
よ~ぉく見ると、200円のとよのかがあります。
それを2パック、ジャム用に買いました♪
あまおうは生で頂きましたよv-221
お米のババロアは、簡単に言えば普通のバニラババロアとか
ブランマンジェの牛乳を温めるときに、ご飯を入れて煮ます。
後は普通の作り方なんです。
ご飯の粒々がなんとも美味しいです!(^^)!

ウルイは、どうも東北でよく食べられる山菜みたいです。
こちらでは初めて見た気がします。
全然クセもなくて、すごく美味しかったです~
ホスタの種類らしいですよ! ビックリ・・・
【2009/01/29 00:31】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
果林さんへ

ここの直売所は、ビックリする安さなんですv-221
うっちんにはビックリ!
でもね、秋ウコンの方が身体にも良くて珍しいんだって。
その秋ウコンの種をゲットしてるんですよ~ウッフッフv-10

大根葉入りの大根飯は美味しいよ~♪
炊いたら倍量になるから、節約にもダイエットにもバッチリ!(^^)!

おっとなでしょう~v-218
これを食べたら運転は出来ませんよ~
泡盛だったらどんな味だろう?

【2009/01/29 00:31】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yuさんへ

味や品質は、まったく変わりませんし この安さには、私もビックリです。
遠慮なくたくさんイチゴが食べられて 幸せなひと時を過ごせました(^^)

yuさんのブロッコリーは、生長が寒さで遅れているんでしょうね。
気温が上れば、すぐに大きくなると思いますが・・・
【2009/01/29 00:32】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ああ~~今回のお料理は、なにもかも大好きなものばかり~~!

最後のお米のババロア、美味しそうですねぇ~~!
それにしても、直売所のお値段!!
なんと、あまおうが!!
こちらでは、セール価格で498円ですョ~~!
いいなぁ~~
山菜は、同じくらいのお値段のお店もあるけれど~~!
【2009/01/29 00:52】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
イチゴが安いですね。
うらやましかぁ。
聖護院大根の煮物もお上品でおいしそー。
おコメ入りのババロアも魅惑のスィーツですね。
うちのイチゴもたくさん収穫できたらいいのに。
実がなるのはまだまだ先になりそうですo(≧∀≦)o
【2009/01/29 01:35】 URL | ジョーさん #-[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

マルコさんのお口に合う料理ばかりでしたか!
イチゴジャムとゆで卵のオープンサンドもかなぁ(笑)

お米のババロアは、美味しいですよ。
米粒の食感がいいんですよね~

このお店は、いろいろと安くて変わった野菜もあるし面白いです。
少し遠いので滅多には行けないのが残念ですが。
【2009/01/29 21:36】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

イチゴが安く買えて嬉しいのですが、自家製イチゴには かないませんよ。
ジョーさんのイチゴ、たくさん収穫できたらいいですね。
私達もイチゴを育てて自家製ジャムを作りたいと思っているのですが、
イチゴを育てるのは大変なようで・・・なかなか手がでません。

聖護院大根は、形は変なのですが味はよいと好評です。
柔らかくて美味しいですね。
ババロアも甘みを抑えていて デザートには最高でした(^^)
【2009/01/29 21:46】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/596-828d0f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
