スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年の終わりに♪畑の四季

クリスマスイブの夜♪

  今年も残すところ、あと二日となりました。
  このブログを初めて1年と9ヶ月を超え、いつも見て下さるみなさんのおかげで
  沢山の元気を頂き、おかげさまで私達は心温まる一年を過ごす事が出来ました。
                                                     トマオ
  クリスマスイブです♪
  この日は、友人や妹たちからの思いがけないプレゼントを囲んでの夕食でした(^^)
                                                     トマコ


おご馳走♪

  マメコちゃんお手製のタタキやサラダに、プレゼントのケーキ。
  イブは二人で質素な晩餐の予定でしたが、思いがけない豪華な食事でした(^^)
                                                     トマオ


私は簡単に♪

  私は、頂いたニョッキでトマトソース♪
  今年もまだ採れてるピーマンのパスタやカキフライを 用意して(^^)
                                                     トマコ


デザ~トもいっぱい♪

  乾杯のワインやビールもデザ~トもいっぱい♪
  妹たちからのプレゼントや、友人手作りの美味しい焼き菓子などなど・・・
                                                     トマコ
  トマオ  「今年も一年あっという間だったけど、嬉しい事がいっぱいだったな」
  トマコ  「温かいみんなのおかげよね♪」

  そして、一枚のクリスマスカードが届きました。
  遠い地で、いつも私達のブログを見てくれている友人からです。
  心温まる事がいっぱいのクリスマスイブでした(^^)
                                                     トマオ


クリスマスの夜♪

  クリスマスの夜には、イブと同じご馳走で二人で乾杯です(^^)
  このブログを通して、遠くの家族や友人たちにも畑の様子や野菜のこと・地元のこと・・・
  色々なことを伝えることが出来、ブログを通して知り合えたみなさんからの
  温かい励ましのコメント、いつも温かく見守って下さったり応援して下さる方々・・・
  この一年間も、感謝の気持ちでいっぱいです。
  そんな事を二人で話しながら、クリスマスの夜は過ぎ・・・
                                               トマオトマコ


一枚のカードの様に・・・

  一枚のクリスマスカードや手作りの焼き菓子・・・
  心を込めて選んでくれたプレゼントが私達の心を温かくしてくれた様に
  このブログで、みんなの心が温かくなってくれるような・・・
  そんな記事を来年も書けたらいいなぁと思います。
  
  今年一年で畑で出会った可愛い小鳥たちや、初めて見た野菜の花たち・・・
  私達が畑で感じた季節の中の、思い出の写真を集めてみました。
  お時間の許す方は、ごゆっくりご覧いただけたらと思います。
  今年も一年 どうもありがとうございました!
  みなさまも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^o^)
                                               トマオトマコ


    


 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2008/12/29 06:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(51) | page top↑
<<新年モ~カレ~♪おせちの途中と初詣 | ホーム | 水仙が咲いた♪カリフラワー♪♪>>
コメント
デジブック、心あったまったぁ~、おなかいっぱい♪
ありがとう、トマオさん、トマコさん。
良いお年迎えられそうで~す。
来年もHappyでありますように~。

【2008/12/29 09:13】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
大掃除も手伝わずにゆっくり拝見させていただきました~

クリスマス、思いがけない妹さん達が見えられて豪華なお食事になっていますね~

なぬ~ 手作りのたたき~ そりゃ美味しそうやね~ 

飾り付けがまた綺麗だわ~ オイドンは料理はアップでしか撮影できん~ 回りは撮せないもんで~(笑)

デジブックやりましたね~ 小鳥や花が中心でかわいか~ ゴボウの花・・・まったく想像もつかない花です~ もちろん見たことなか~

写真がきれいか~ 音楽もよか~

オイドンもデジブックやりますが、ごちゃまぜです~(笑) こんな心温まるイメージじゃなかよ~

さてさて、腰をあげるかな~


【2008/12/29 09:45】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
私は途中からの参加ですがいつも楽しく拝見させていただきました。来年も、お邪魔させていただきます。来年もいい一年になりますように。
うりぼうママ宅もよろしくお願いします。
【2008/12/29 09:47】 URL | うりぼうママ #-[ 編集] | page top↑
素晴らしい!懐かしさや思い出がたくさんつまったデジブックでした~~

この一年で鳥のなまえや初めて見る野菜の花をたくさんご紹介くださって~~野菜作りのノウハウのほかに、とてもたのしませていただけました~~
ありがとうございます~~
そして、どうぞ良いおとしをお迎えくださ~い
【2008/12/29 10:28】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/29 11:07】 | #[ 編集] | page top↑
すごい ご馳走♪
ご兄弟みんなで賑やかな食卓も良いけど~~~、
翌日の二人でのディナーもステキ~~!(^^)!
こうして、1年を振り返ると
私も本当にステキなみなさんとの出会いに 感謝です。
あっという間に月日が流れて・・・・・
2008年ももう~わずかですけど、
トマト家の、楽しいご夫婦の記事を 楽しみにしていますよ(^_-)-☆

【2008/12/29 11:08】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
いやぁ~すごく良かったです!
感動いたしましたe-259

クリスマスのごちそうで大満足!
これで終わりかな??デジブックは今年はないのかな~って思ったら・・・最後にちゃ~んとありましたね。
写真も音楽も良かった~!
たまにあるトマオさんのセリフがまた笑えて!!
シジュウカラと人参、特に最高でしたe-454
なつかしい写真もいっぱいで、今年はトマオさんトマコさんにお会いできて本当に良い1年でした。
来年もどうぞよろしくおねがいしますe-466
来年も楽しい記事楽しみにしてま~す。

良いお年をお迎えくださいe-420



【2008/12/29 11:54】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
綺麗な画像ですね!
デジブック、来年も流行りそうな予感?(笑)

一足早い年末のご挨拶ですね。
今年もあっという間の一年でしたが、お二人に
とってはどんな一年でしたか?

来年もお二人にとって良い一年でありますように(^^)
もちろん、ブログの記事の方も楽しみにしていますね!

【2008/12/29 12:26】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集] | page top↑
素敵な写真見せてもらって嬉しかったです。
いい写真ばかり~~~^^

私ももっといい写真が撮れるようガンバロウッと。

また来年も素敵な料理に美味しい野菜、
自然をいっぱい見せてくださいね。
トマオさん、トマコさんのお陰で
楽しいブログ生活できました。
来年もヨロシク(^_-)-☆

良いお年をe-436
【2008/12/29 13:36】 URL | チャーミー #-[ 編集] | page top↑
おいしそうな、ご馳走ばかり~
裏山歯科~

デジブックもすごいですね~
こうやって1年を振り返るのっていいですね~

今年は、トマオさん、トマコさんと
ご縁をいただけて最高の年でした!

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!
【2008/12/29 13:38】 URL | とーさん #-[ 編集] | page top↑
素敵な仲間と、御馳走と、プレゼントに囲まれれHPPYな時を過ごされたのですね♪
こっちまで、明るくなりましたよ~♪

そして、映像!!
びっくり~ これって、NHKのドキュメンタリー見たい(爆)
写真もきれいだし、コメントも素敵~!!私もチャレンジしてみようかな?
そして、この音楽が泣かせるよ~
私、何故かウルウルして見てました~。 鳥や花の自然も、そして自然からの恵みもホントにありがたいです。 感動をありがとうございまた!!!(^^)!
【2008/12/29 15:11】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~。
夢のようなクリスマスのイルミネーションや食卓、畑の恵みは呼び水となって、多くの恵みを引き寄せているのではないか、と思えるトマコさんとトマオさんのブログに、毎回目を見張り、勇気づけられました。
私は年末、心身ともにガタっときましたが、また元気を蓄えて楽しい日々を造っていきたいと思います。
これからもたくさん参考にさせていただき、野菜作りもメゲズに挑戦したいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
岩手は私の住んでいる所より、約10℃も低温。
繊細な(?)私には辛いです……。(笑)
【2008/12/29 16:09】 URL | あんり #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした~~~
毎日色々な記事で私たちを楽しませてくださって、ありがとうございました~~~
昨日、今日となかなかつながらず、記事を見ることが出来ず・・・やっと見れました~~~(相変わらずの人気ブログです)
仕事でおもしろくない日も、辛い日もブログで復活、菜園で活力、コメントで気力みたいな日もありました。
トマオさん、トマコさんには温かいお言葉をたくさんかけていただきました~~~
私もブログを始めるきっかけがトマト家だったので、余計にそう感じます(*^_^*)
トマト家にいいお正月がきますように~~~
丹波の郷よりお祈りしています~~~
本当にありがとうございました<m(__)m>


【2008/12/29 21:05】 URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
思い出の写真素敵ですね~~
トマオさんにトマコさんのブログにお邪魔して以来毎日が楽しく拝見できました
教えられることがたくさんで、知らないこともいっぱいで、優しいコメントにホッとして・・・
ますます素敵なご夫婦でいらしてください
それに素敵なブログ続けていかれることを祈ってます。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
お二人にとって良い年が迎えられますようお祈りしています。

【2008/12/29 22:44】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/29 22:49】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/29 23:03】 | #[ 編集] | page top↑
素敵なクリスマスイブになりましたね♪
豪華な料理にお菓子、本当に美味しそう!

来年もよろしくお願いしますね。
【2008/12/29 23:20】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
畑の四季 すごい映画でした
小鳥の映像も・・ トンボも・・・野菜たちも・・
最後のプチトマトのトマオ トマコ・・う~感動
素敵なブログに出会えてホントに良かったです 来年もよろしくお願いいたします❤
【2008/12/30 00:02】 URL | 白ばらクイーン #-[ 編集] | page top↑
今年は半分しかなかったような忙しさであっという間に過ぎてしまったような気がしていましたが、そうじゃなかったですね~
デジブックの中の景色を見ながらしみじみ~(^-^)
素敵な写真と思い出をありがとうございます!
野菜作りはもとより、花と鳥の名前は特にお世話になっております。
来年も楽しみにしていますのでよろしくお願いしますね!!

【2008/12/30 01:03】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

こちらこそ ありがとうございます。
来年もダジャレのやり取り 楽しみにしてますよ~
来年もヨロシクです。

正月に食べ過ぎてブックブック太らないようにしないと(^^) 
                                    トマオ
とっても嬉しいコメントを、どうもありがとう~!(^^)!
れんげさんも、良いお年をお迎えくださいね!
来年も懲りずに、どうぞヨロシク~v-238
                                    トマコ
【2008/12/30 03:25】 URL | トマオ&トマコ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

大掃除 大丈夫でしたか?
怒られてたりして・・・(笑)
でも、とても嬉しいです。 有難うございます。

クリスマスはみんなで楽しく過ごしましたよ(^^)
デジブックは初挑戦ですが、満足出来る仕上がりでした。
フルスクリーンで見て頂けるのが嬉しいですね。
ワル猫さんのデジブックも楽しみに見せて頂きます。
今年もワル猫さんには大変お世話になりまして・・・
感謝感謝です(^^)
                                    トマオ
お掃除の途中で有難うございました(^^)
音楽は、最初に気に入ったのは、ワル猫さんのパンの時のでした~
あの音楽もステキでした♪

ゴボウの花や色々な小鳥を、大画面で見て頂けて
私達もとても嬉しいです。
デジブック・・・良いですね~v-238
いつもいつも、温かいコメントを有難うございます。
とても嬉しく読ませて頂いてます!
今年も一年、どうも有難うございました!(^^)!  
                                    トマコ
【2008/12/30 03:26】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
うりぼうママ さんへ

いつも楽しく見ていただいてたなんて、とても嬉しいです。
来年も張り切って頑張りますので、ヨロシクお願いします。
よい お年を~ (^^)
                                    トマオ
こちらこそ、いつも楽しくお邪魔させて頂いてます♪
いよいよ年末ですね~
良いお年をお迎えくださいね。
                                    トマコ
【2008/12/30 03:32】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

どうも有難うございます。
デジブックはgerogeroさん発でワル猫さんのも見せて頂き
とても感動してマネさせて頂きました(^^)
大画面で見て頂けて嬉しいです。
今年も一年お世話になり、有難うございました!
                                    トマオ
どうも有難うございます(^^)
楽しんで頂けて、とても嬉しいです!
こちらこそ、マルコさんには色々と教えて頂き感謝です♪
良いお年をお迎えくださいね。
                                    トマコ
【2008/12/30 03:33】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

manaさんとは、今年の2月に
果林さんのおかげで出会えたんですよね。
もっともっと昔からの友人の様な気がします(^^)
いつも、温かいコメントを嬉しく読ませて頂いてます。
感謝していますよ~
来年も懲りずにヨロシクお願いしますね(笑)
                                    トマオ
クリスマスは、思いがけないご馳走で豪華でした~♪
翌日は二人でしみじみと、色んなことを話しましたよ。
manaさんにお出会えて、ステキな一年でした!
私もmanaさんの記事を楽しみと参考にさせてもらいま~す!(^^)!

                                    トマコ
【2008/12/30 03:34】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
なおさんへ

感動して頂けましたか? 嬉しいなぁ~
デジブックは、ギリギリでなんとか仕上がりました(^^ゞ
とーさんには先を越されちゃいましたが・・・
50枚UPでどうだ~ガハハ
シジュウカラではなく、ゴジュウカラだろうと突っ込まれてます・・・トホホ
来年も変らず、宜しくお願いしますね。
                                    トマオ
今年は、とーさん なおさんに出会えて
とてもステキな思い出の年になりましたv-238
私達も、とーさん なおさんの記事を楽しみにしてますよ!
良いお年をお迎えくださいねv-221
                                    トマコ
【2008/12/30 03:34】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ポム・ド・テールさんへ

ポムさんもデジブックでしたね!
見せて頂きましたが、綺麗な農園でした(^^)
デジブックは、迫力の大画面でご紹介できるからとても気にいってます。
来年ももちろん流行るでしょうね。
今年もポムさんにはお世話になり、有難うございました。
来年も宜しくお願いしますね~
                                    トマオ
今年も一年あっと言う間に過ぎてしまった気がします。
ポム・ド・テールさんはお忙しい一年でしたね。
私達も楽しみにお邪魔させて頂きます♪
良いお年をお迎えくださいね!(^^)!
                                    トマコ
【2008/12/30 03:35】 URL | トマオ&トマコ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
チャーミーさんへ

お褒め頂いて有難うございます(^^)
私達も、自分で作ってみてうっとりと見てしまいました(笑)
大画面の迫力はいいですね~
こちらこそ、来年も宜しくお願いしますね。
                                    トマオ
私達もチャーミーさんのりっぱな野菜や、
美味しそうなお料理を楽しみにしてま~す♪
今年はお世話になりました!
良いお年をお迎えくださいね!(^^)!
                                    トマコ
【2008/12/30 03:36】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
とーさんへ

おお~ お二人揃って有難うございます~
デジブックはとーさんのも良かったですよ。
ご家族のお顔が見られて、とても嬉しかったです(^^)
五円あげましたっけ??ワハハ
こちらこそ、最高に楽しい年でした!
来年も懲りずに宜しくお願いしますね。
                                    トマオ
とーさん なおさん いっちんちゃん あじゃもちゃんv-238
みんなに出会えて、とても嬉しく楽しかったです!
楽しく明るいご家族で、良いお年をお迎えくださいね!(^^)!
                                    トマコ
【2008/12/30 03:37】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
果林さんへ

今年のクリスマスは、私達にとってとても楽しい日でした。
サンタさんも来ましたし~(^^)

ありゃ~ そこまで感動していただけましたか!! 嬉鹿~
ウルウルして見て頂けたなんて、最高です。
私も果林さんのコメントを読んでウルウルしちゃいましたよ・・・

来年はうるう年ではありませんが、よろしくです!?
                                    トマオ
果林さんに、そんなに言って貰えて嬉しい~e-452
自然って本当に素晴らしいですよね!
小鳥たちにもそれぞれ表情があったり、私も感動だらけです。
デジブックはgerogeroさん発で、ワル猫さん達もされてて
感激してマネさせて頂いたんだけど、簡単だそうです!
果林さんなら、きっとステキに仕上がるだろうな~
機会があれば、ぜひ!(^^)!
今年も一年どうもありがとう!
                                    トマコ
【2008/12/30 03:37】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

無事に岩手に行かれたんですね(^^) 
心配してましたよ~
元気が 期ゲンギれしちゃいましたか・・・
いけませんね。
コラーゲンをたくさんとって、早く元気になってくださいよ。
コラ~ ゲンきになるわ~ なんてね(笑)

つたないブログなのに あんりさんにそう言って頂けてとても光栄です。
来年も引き続きよろしくお願いします。
                                    トマオ
来年はコボレ種から、色々育つと楽しいですね!
畑にいると、太陽や土や植物や生き物たちに
たくさんの元気を貰える気がするんです。
私もあんりさんのお庭が大好きで、とても楽しみです(^^)
岩手寒そう~~~ 繊細でない私でも、かなり辛そうです(笑)
岩手発の記事も楽しみにしてますね♪
今年はあんりさんに出会えて、私達もいっぱい元気を貰えました。
来年もどうぞ宜しくお願いします!(^^)!
                                    トマコ
【2008/12/30 03:38】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

こちらこそ どうもありがとうございます。
2日間、繋がらなかったんですか!?
そういえば、うちもつながるのが遅くって・・・
サーバーに問題があったのかなぁ!?
何度も見に来ていただいたようで、すいませんでした。
私達もぴよぴよさんには、感謝しております。
良いお年をお迎えくださいね。
                                    トマオ
ぴよぴさんには、ブログを始められる前から来て頂いて
よく覚えていますよ(^^)
こちらこそ、いつもとても感謝しています♪
ぴよぴよさんも、良いお正月を迎えられてくださいね。
こちらこそ、今年はお世話になりました!
どうもありがとうございました!(^^)!
                                    トマコ
【2008/12/30 03:38】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

こんばんは。
お褒め頂いてうれしいなぁ~
うちのブログで楽しんで頂けるなんて、本当に嬉しいです。
no-rikonさんには、こちらの方が教えて頂いてばかりです。
野菜作りのお上手さに感心させられる事ばかりです。
来年も、宜しくお願いしますね(^^)
                                    トマオ
嬉しいお言葉を有難うございます(^^)
こちらこそ、いつも温かいコメント 嬉しく読ませて頂いてます♪
来年もブログを続ける励みになりました♪
私達もno-rikonさんの記事を楽しみにしています。
こちらこそ、本当に有難うございました。
息子さん達と、良いお年をお迎えくださいね!(^^)!
                                    トマコ
【2008/12/30 03:39】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yuさんへ

お菓子は本当に美味しかったですよ。
こちらこそ、来年も宜しくお願いしますね。
                                    トマオ
クリスマスイブは、思いがけないご馳走でした(^^)
とても楽しかったですよ~♪
yuさんには、いつも温かいコメントを頂いて有難うございます。
良いお年をお迎え下さいね!(^^)!
                                    トマコ
【2008/12/30 03:39】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
白ばらクイーンさんへ

映画だなんて・・ そんなに言って頂けて感激です(^^)
私達も、白バラクイーンさんの所には憧れます。
自然がたくさんある、素敵な所ですね!
来年も、どうぞ宜しくお願いします。
                                    トマオ
今年一年の写真の中から選びました♪
トマトは秋に撮った写真なんですよ(^^)
そんなに言って頂いて、とても嬉しく感激です!
私も白ばらクイーンさんに出会えて、本当に嬉しく思っています。
良いお年をお迎えくださいね!(^^)!
                                    トマコ
【2008/12/30 03:40】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

カエルさんは、1日が12時間なんでしょうかね~ 
ということは、私達より年をとるのが倍ってことか! イヒヒ
こちらこそ 米作りを初め野菜作りについて
gerogeroさんから教えて頂く事ばかりで、ありがたいです。
デジブック、いいものを紹介して頂きありがとうございます。
おかげさまで、初挑戦なのに 思った通りに出来あがり満足しております。
来年もよろしくです。 冬眠しないでね~
                                    トマオ
私にとっても、短かった一年に感じたけど・・・
こうしてみると、ちゃんと季節があったんですね~
お忙しそうなgerogeroさんの頑張りが、私の励みでもあります!
でも、身体あっての農作業なので(笑)ムリされません様に♪
こちらこそ、いつも教えて頂いてばかりで(^^ゞ
来年は、生ゴミのアレもスタンバってますよん♪
gerogeroさんの過去記事にも飛ばなくっちゃe-319
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします!(^^)!
                                    トマコ
【2008/12/30 03:41】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/30 10:48】 | #[ 編集] | page top↑
おはようございます。
大掃除終わりましたか?
コーヒーでもどうぞ。
【2008/12/30 10:52】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

大掃除は、まだ終わっていません(ーー;)
明日一日で、終わるかなぁ・・・
疲れた時は、 コーヒ いいですね。
こひぃめで お願いします。
【2008/12/30 23:33】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
来年もよろしく・・・
楽しい記事と写真を楽しませていただきました。
来年年もよろしく・・・

いま、御節料理作りの手伝いをしています。
私の担当は伊達巻・なます・栗きんとん・黒豆煮など数種です。

来年春には、我家にビッグな喜びがある予定です。
【2008/12/31 10:05】 URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集] | page top↑
わぁ~~素敵なご馳走がいっぱい~♪
美味しいお食事と家族との時間。。。
これ以上素敵なクリスマスは無いですね。

12月に入って後半になれば成る程
バタバタしてしまいここ数日はホント
布団ー店ーご飯ー布団。。。のような
生活で記憶も曖昧(苦笑)
ですが、この不景気な中我店のような
小さなお店をひいきにしてくれるお客様が
居てくれる事にコレ程感謝した年もありませんでした。

トマト家にも色々な事を教えて頂き
何よりトマト家の暖かさを画像を通して
お分けして頂けた事感謝しております。
また、来年も宜しくお願い致します^^
トマト家に穏やかで素敵な新年が訪れます様に*^^*良いお年を~♪
【2008/12/31 10:07】 URL | hana #ZqXgJ5GA[ 編集] | page top↑
良いお年を
トマオ・トマコさん

DigiBook、すごいじゃないですかぁ!
いいですねぇ...癒されました。
(親父ギャグが気になりましたが(笑))

これ、最近の流行ですか?
知りませんでした...

BTW、
今年一年、楽しい話題を提供していただき
ありがとうございました!
来年も4649お願いします!

PS.先週、我家に近所の友人が飲み来たとき
 家内が餃子ピザを出したら大評判だったそうです!
 (私は途中参加のため食べられず...)
 友人の間でもトマト家は有名になってきましたよぉ...

【2008/12/31 10:09】 URL | インザイ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/31 11:10】 | #[ 編集] | page top↑
お二人の掛け合い漫才にプププと笑わせてもらったり、お野菜づくりを参考にさせてもらったり、温かいコメントもらったりと大変お世話になりました。
自家製のお料理もおいしそうでいろんな料理にアレンジ、挑戦されてるのも勉強になります。
来年も無農薬で有機肥料でお野菜作りを楽しみたいのでどうぞよろしくお願いします。
良いお年を(^▽^笑)
【2008/12/31 18:13】 URL | ジョーさん #-[ 編集] | page top↑
今年は本当お世話になりました。
お二人の楽しい会話に心が和みました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
よいお年を。
【2008/12/31 18:16】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
よねまささんへ

さすがですね!
私は、正月料理の手伝いなんてとてもとても・・・
ひたすら 味見係りです(^^)
来春に、ビッグな喜びですか!!
なんとなく想像がつきますが、それは楽しみですね。
よねまささんご家族にとって、良き一年でありますように!

                                    トマオ
今年も一年お世話になりました。
よねまささんのお料理、見せて頂くのが楽しみです!
私は今日は煮物や酢の物を準備しています。

なんだか、来年はとっても明るい年になりそうですね!(^^)!
良いお年をお迎えくださいね。
                                    トマコ
【2008/12/31 22:29】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
hanaさんへ

ワイワイガヤガヤと妹家族達とのイブ、翌日は トマコと二人でのクリスマス。
美味しい料理とお酒で、大満足でした(^^)
お店が大繁盛でいいのですが、お身体を大切にしてくださいね。
お正月は、実家で疲れをとってゆっくり休養されるんだ。
ごゆっくり正月休みをお休みください。
いや~ そんなにお褒めいただいて、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
                                    トマオ

こちらこそ、今年の後半はhanaさんに出会えて嬉しかったです♪
美味しそうなお料理や、千ちゃん麻ちゃんのお話し。
キレイな富士山などなど・・・来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね!(^^)!
                                    トマコ

【2008/12/31 22:30】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
インザイさんへ

DigiBook お褒め頂いてありがとうございます。
親父ギャグも褒めて頂いたのだと勝手に思ってますよ(笑)
DigiBookは、ブロ友の方が使われたのを見て、皆さんが右へならえで 私達も(^^)
とっても使いやすくて 大画面で見れるのが魅力です。
ただ、残念なのは、60日で記事が消えてしまう事なんですが
無料だから仕方ありませんね。

インザイさんには、今年もいろんな事でお世話になりました。
来年もどうぞ今年同様 お付き合いのほど よろしくお願いします。

                                    トマオ
今年もインザイさんには、いっぱい励まして頂きました!
心から感謝しています。
餃子ピザ~ 忘れてたぁ~(^^ゞ
インザイさんバージョンもありましたよね!
お友達にも好評で、なんだか私も嬉しいです。
ブログのことも、お話しして下さったんですね~♪
本当に、色々と有難うございます。
ご家族の皆様 良いお年をお迎えくださいね!(^^)!
                                    トマコ

【2008/12/31 22:32】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

ジョーさんには、こちらこそお世話になりました。
2年目で、たくさんの野菜を失敗もなく 見事に作られているのを
驚きながら見させて頂きました。
豊富な知識と野菜に対しての愛情・・・さすがです。

来年も今年同様、よろしくお願いします。
無農薬、有機肥料で頑張りま~す(^^)
                                    トマオ
ジョーさんには教えて頂いてばかりで・・・(^^ゞ
野菜のことはもちろん、バラの名前や野鳥や虫にもお詳しくて
いつも頼りにしています!
良いお年をお迎えくださいね!(^^)!
                                    トマコ

【2008/12/31 22:33】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yuさんへ

こちらこそ、お世話になりました。
バカな二人ですが(^^ゞ、来年もヨロシクお願いします。
                                    トマオ
もうおせちの準備は出来ましたか?
今夜は私も煮物や酢の物を作っています♪
いつも温かいコメントを有難うございました。
良いお年をお迎えくださいね!(^^)!
                                    トマコ

【2008/12/31 22:33】 URL | トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
輝く年!
あけおめ!ことよろ!
【2009/01/01 00:12】 URL | れんげ #-[ 編集] | page top↑
れんげさんへ

あけおめ♪
今年の私達の抱負は、牛ろを振り返らずにモーと頑張ろうです。
ことよろです(^^)
【2009/01/01 01:49】 URL | トマオ&トマコ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/576-fe35fd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
