スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トマオの料理♪ハンバーグ作り

材料♪

  私の大好きな食べ物の筆頭の一つが、ハンバーグです!
  大好物だと知っているくせに、トマコは滅多に作ってはくれません。
  ハッハッハ・・・ならば自分で作るしかないでしょう。
   ・・・? なんで材料にピーマンがあるんだ? 
  材料は肉と玉ねぎ以外は全く想像も付かないので、
  トマコに揃えてもらったのですが・・
                                                     トマオ


ハンバーグを作ろう!

  ハンバーグの中身は半分具~なんちゃって(^^)  
  まず、玉ねぎを切って、炒めさせられました。
  切るのはかなり上手になったと言われました。
  それを冷まして肉に入れて、パンの粉となんだ? 牛乳と卵を混ぜるのか・・・
  そして調味料は塩コショウと、知らないものを入れさせられました。
                                                     トマオ
  トマコ  「ナツメグって言うんだけど、覚えなくていいよ♪」
  トマオ  「ムカムカッ・・ そう言われると覚えたくなるなぁ~」



こねこね・・・

  トマコ  「ちょっと!手は洗った?」
  トマオ  「洗ったと思う。 こねるのが楽しみだったんだな(^^)」



形を作って・・・

  ピーマンの正体が分かりました! 肉詰めにするのかぁ・・なるほど。
  詰めるのは案外簡単でしたが、ハンバーグがきっちり丸くなりません(^_^;)
                                                     トマオ
  トマコ  「きっちり丸くなくてもいいの! 上等上等♪」
  トマオ  「ムカムカッ・・・ 褒められた気がしませんなぁ~」

  トマオは甥っ子のマメオに送るつもりで頑張っています。
  それで、量も多めに作っているというわけです(^^)
                                                     トマコ


焼く♪

  トマコ  「お肉の方から焼いて、軽く焼き色が付いたら裏返す!」
  トマオ  「なかなかひっくり返らんぞ!」
  トマコ  「テレテレしてたら焦げるよ~ 火を弱めたら?」

  横でウルサイのですが、トマコが居ないとムリなので・・・トホホ(×_×;)
  しかし! 我ながら事は上手く進んでいます!
  普通の丸いハンバーグも、焦がさずちゃ~んと焼けましたよ~
                                                     トマオ


少し煮詰める♪

  トマオ  「おお~ 赤ワインなんか入れるのか! かっこええ(^O^) 
        残りは飲んでもいいか?」
  トマコ  「少し煮詰めたら、ケチャップとソースも入れて味見してみて。」
  トマオ  「ワインはダメか・・・。ん・・美味いぞ。 これはマメオも喜ぶな。」

  今回は、トマコの一存で 時間は2時間以内と決められていましたが
  1時間50分ほどで出来上がりました(^O^)
                                                     トマオ


トマオの盛り付け

  盛り付けはそれぞれでやることになりました。
  アンデスレッドを炒めて、レタス類とフルーツトマトは~・・・4切れじゃ かっこ悪いな。
  3個にしたら感じが良くなりました。
  ピーマンの肉詰めにはチーズをのせてオーブントースターで焼きました。
                                                     トマオ
  トマオ  「ハンバーグ美味いぞ。 こりゃマメオもビックリだろうな。」
  トマコ  「大喜びじゃない♪」



トマコの盛り付け♪

  私はしめじ入りの和風ソースにして、大根おろしと頂きました♪
  ハンバーグは柔らかくてジューシーで、スゴク美味しかったです(^^)
  こんなのを一人で作ってくれたらな~
                                                     トマコ
  トマオ  「いつかはな。」
  トマコ  「そろそろ本当に一人でやってみない? なんでもいいから。」
  トマオ  「・・・ナ・・ナ・・・ナツメグだ! 聞かれる前に答えろだ~」



マメオの♪

  マメオには、一回分ずつ小分けして冷凍して送ります。
  オバチャンが作ったものと一緒に送るからな~ 温めて食えよ!
  手はたしか・・・洗ったと思うぞ。 ハハハ・・・
                                                     トマオ


うどん屋さん♪

  話しは変わりますが、先日用事で出かけた帰りに
  初めてのうどん屋さんに寄りました。
                                                     トマオ
  トマコ  「この唐辛子見て! 外出禁止だって(@_@)」
  トマオ  「ウプッ・・・ 唐辛子は歩かないだろう!」
  トマコ  「・・・・・。」

  トマオは、どこのうどん屋さんに行ってもゴボ天うどんです。 面白くないので、私は
  これまで見た事もないメニューを発見して注文してみました♪
                                                     トマコ


チーズ入り肉そば♪

  トマコは 妙なものばかり注文したがります。
  チーズ入り肉そば ですよ! 私には理解しがたい思い切りの良さです。
                                                     トマオ
  トマオ  「ゴボ天は美味いぞ。 そっちはどうだ~(笑)」
  トマコ  「普通に美味しい肉そばにチーズが入ってトロケてる感じ♪ 味見する?」
  トマオ  「ちょっとだけな。・・・・・もういい。」



チーズがた~っぷり♪

  最初の方は美味しいんだけど・・・(^▽^笑)
  食べても食べてもチーズが入ってて・・・飽きた~~~っ♪
                                                     トマコ
  トマオ  「やっぱりな。 普通にしときゃいいのに。」
  トマコ  「でもね! これ、カレーうどんだったら美味しいと思うよ。
        チーズ少なめで(^O^)」


 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2008/12/08 06:00】 | 野菜の料理(冬) | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑
<<寒波が去った空の下で♪エンドウの支柱 | ホーム | パインとあられと雪と♪トウガも種蒔!?>>
コメント
おはようございます♪
トマオさんがんばられましたね~。
イヒヒ^m^ 私もトマト家のピーマンで
作ったことありまーす。
いくつでも食べれそうです!
そうそう、赤いのも入れるときれいですよね(*^_^*)
マメオくん喜ぶでしょうね。
おかずも嬉しいけど、お二人の優しさが
たまらなく嬉しいんじゃないでしょうか!

あーうどんだ!
おいしそ~(^u^)
こっちは こんな感じのどん屋さんってないんですよ。
お~!トマコさん冒険してる!


【2008/12/08 07:24】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
オイドンもごぼう天がよか~ お店によってごぼうの切り方がいろいろと違いますよね~
私はかき揚げ風が好みだな~

チーズ入り肉そば・・・ 言葉が出ません・・・
カレーなら好きですけど・・・


で、二時間でハンバーグとは大成功ではないでしょうか・・・すごいですね~

ハンバーグは私もやったことないですが、玉葱を切るのが一番難しいような・・・後はレシピがあれば、それを適当に手抜きしながら・・・

玉葱は全部きらずに少し下を残して切るのがこつだと言われていますが、なかなかそう上手には出来ません。

焼くのはいつも担当していますけど・・・


ですよね~ピーマンはいれませんもんね~
ピーマンは二種類ありますよね・・・京みどりともうひとつはなんだろ・・・

タレはオイドンも和風がよかです。大根おろしうまかです・・・

写真撮影しながら料理すると毎回手を洗えと指導されます・・・
今度からはカメラを洗いますので、撮影してもいちいち手を洗わなくていいかも・・・


【2008/12/08 07:35】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
すご~~い@@トマオさん♪御上手ですよ~
先生が良いからですねv(*'-^*)-☆ トマコさん♪
甥っ子さんもさぞやビックリでしょうね~
こんな嬉しいお届けものが届いたらホロリと来ちゃいますね^^
手を、、、の所で声を出して笑ってしまい旦那が変な顔してこちらを見ていますが(苦笑)ほんわか素敵なご夫婦の姿が目に浮かびます*^^*
【2008/12/08 10:57】 URL | hana #ZqXgJ5GA[ 編集] | page top↑
洗ったと思う…(^0^;)!ぶはは~!
私も洗っていると信じてますよん♪
コネコネがいいんですよね~。いつもこの時にかぎって電話が鳴ったりしますが…
めちゃくちゃ立派に仕上がってますよ~ v-9
いいなあ~!出張してきてくださいよー、トマオさんっ!

チーズ入り肉そば…途中でリタイア?
トッピングじゃなくて底にも入っていたのでしょうか(笑)
ラーメンならまだ許せるかも?(いいかげんなこと言うな~^^;)

【2008/12/08 12:06】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
仲良く台所で料理されている姿が
目に浮かびます~~~^^
羨ましいよ。
私もトマコ先生のもとで料理したいな~~~^^

肉詰めピーマンも羨ましいけど
これは義父が苦手なメニューなので
作ったことが無いな~~~。

こんなご馳走~~~~送ってもらえるって
マメオ君が裏飯です。ね、トマオさん!
【2008/12/08 13:41】 URL | チャーミー #-[ 編集] | page top↑
やりましたネ・・・・
男の素人料理は楽しくなければ長続きしません。
ハンバーグ・・・!!そうだ、こちらの初級教室でもまだやっていないな・・
予定に入れよう。
男だけで、ワイワイ料理を楽しむのも楽しいもんです。
公民館などに提案してみてはどうですか?
「男の料理基礎講座」(料理を作って人生を語ろう・・・)なんてネ・・・
市の広報誌などで募集すると、沢山応募者があると思いますよ・・・

【2008/12/08 14:06】 URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集] | page top↑
チーズ大好き。
おかしくありませんよー
昨日はチーズフォンヂュのセットを見つけてきました。
ただ、まだチーズが見つかりません。
そのうち。
今日もスマイル
【2008/12/08 14:12】 URL | kawazukiyoshi #-[ 編集] | page top↑
いいなぁ!!

男の料理!うちのぐーたらゴリラさんはたべてばっかりですよ。

しかし美味しそうなハンバーグですねぇ!!肉詰めも美味しそう!!ソースも凝っててすごいです!!甥っ子さんは幸せ者ですな!


トマコさん!チーズ肉そば!!思い切りますねぇ!!私にはとてもまねできません!!なので外食はいつも同じものしか食べれません(笑)

【2008/12/08 15:40】 URL | のさ~た #-[ 編集] | page top↑
ハンバーグを作るのにも、それぞれの家庭に決まりや順序があるんだなー。と興味深く拝見させていただきました(^-^)トマト家の作り方覚えましたよー。

ピーマンの肉詰めおいしそう!実は食べたこと無いんです(^^;兄弟揃って子供の頃はピーマンが嫌いで。細かく刻んだものがハンバーグの中に入ってました。お母さんありがとう!

【2008/12/08 15:54】 URL | mame (Ki-noko) #-[ 編集] | page top↑
すごい!すごいです。トマオさん!

ピーマンの肉詰めもおいしそう♪

手はたしか・・・洗った?(笑)

もちろん、ハンバーグは丸じゃなくて手の形ですよね???


【2008/12/08 16:28】 URL | とーさん #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/08 18:13】 | #[ 編集] | page top↑
ふふ・・・・・・
なんだか トマオの料理♪
って言うタイトルが、かわいくてね~~~~ 笑。

あの ワル猫さん発言、
3時間もいったい 何をしておられたのでしょう~?
がよみがえって、記事も読んでないのに 笑ってしまって・・・・・ます。 笑

お~~
すばらしい~じゃ ございませんか!
とても美味しそう~。
贅沢なハンバーグになりましたね~。
スタッフド・ピーマンをさらにオーブンで焼いて、これまたナイス!
マメオ君も、喜びますね。

その唐辛子、沖縄のコーレーグスーに似ていますけど、
やっぱり、お酒かなんかに漬けてあるんですか?
それとも、詰め込んであるだけ?
うどんもそばも美味しそうです。

【2008/12/08 18:14】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
「半分具」ですか。美味しそう。トマコ先生も内心喜んでいらっしゃることと思います。何も出来ない私は、裏山鹿!私がトマオさんの「半分具らい」でも出来ればいいのになぁ!


【2008/12/08 20:47】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集] | page top↑
恐る恐るありがたく頂きました!すごいおいしかったよ~ありがとー!お返しに帰ったらマメオ特製の何かしら料理させてもらうわー!!できれば釣れたてスズキの丸焼きでも
【2008/12/08 21:05】 URL | マメオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
トマオさん~~お上手ですネ。
美味しそうなハンバーグにトマコさん満足されましたね。
マメオ君もお喜びになってますね~~
ダジャレもほどほどに・・・笑ってしまいました

ごぼ天うどん・・・チーズ入り肉そば・・・
どんなお味か興味がわきました~~
お二人の様子想像したら可笑しくって・・
笑ってばかりです。
楽しいかったです。
【2008/12/08 21:42】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
トマオさん、ハンバーグ作られたんですね。
美味しそうです♪
外出禁止って(笑)
楽しいですね。
【2008/12/08 22:27】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
トマオさんのハンバーク、めちゃめちゃ美味しそうです

ふっくらして、じゅわぁ~~~っときそうですョ~~~
トマオさん、こねこねお上手ですね~~~
丁度いい具合いに空気をとりこんでいらっしゃる~~~
まあるいお味に仕上がったのでは~~~
マメオさんもしあわせですね♪
叔父さん、叔母さんの手作りのお惣菜が届くんですもの~~~
ごぼう天の入ったおうどんは、一昨年の夏、そちらの方に旅した時、いただきました~~~
お店の方に、おすすめを伺ったら、そのごぼう天だったんです!一番人気とか~~~
七味の外出禁止、解ります~~~
これだと連れて帰れないですもんね~~~(笑)
【2008/12/08 22:27】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
なおさんへ

ハンバーグは、私の大好物でもありますので気合が入りました(^^)
最初は、材料の中にピーマンが入っていたので(◎_◎)でしたが 作ってみて納得。
ピーマンの肉詰めも 一緒に作るようにトマコが考えていたみたい。
トマコ隊長の言う通りにしてみたら 上手くできました。
トマトを3っにしたのは、私のこだわりですが 見た感じ いいでしょう(笑)
少しづつ料理心が芽生えているような・・・

マメオもハンバーグは、私より好物だから きっと喜んでくれているでしょう。
また、次は違うものを作ってやろうかな!? イヒヒ

トマコは、探究心が強くて 変わったものがあればすぐ注文します。
チーズ入り肉そばは、私だと絶対に注文しないメニューです(~_~;)
【2008/12/08 23:37】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ワル猫さんとゴボウ天うどんの好みが合いましたね~
私もかき揚げ風で サクサクしたのが特に好きです。
それをも勝るうどんは、私的には肉ゴボウ天うどんかな。

そうでしょ~ チーズ入り肉そば、こないなものが存在するなんて・・・
また、それを注文する人が・・・お味のほうも想像した通りの味でした(~_~;)

ありゃ~ ワル猫さんから褒められた(^o^)/ 
また、時間がかかり過ぎって笑われるかと思ってましたが、嬉しいな~
確かに玉ネギをみじん切りにするのは、難しかったです。
なるほど~ そんなコツがあるんだ! 
トマコみたいにトントントンって上手く切れなくて、
最後はタタキ風の切り方になっちゃいました。
まぁ、形は残らないし 細かく切れれば良いって事にしておきましょう(^^)
ハンバーグで一番難しいのは、焼き加減だそうです。
焼き過ぎると焦げたりパサパサになったりするようで・・・今回は、私が横で
タイミングを教えたから 上手くいったと威張っていってます。 悔鹿~

ピーマンは京みどりと京波で、肉詰ピーマンには両方混じってます。
長いほうが京みどりで肉が詰めやすかったなぁ。

防水デジカメは、料理の撮影にも効果があるんだ!!
いちいち撮影の度、手を洗うのは面倒ですからね。
いいなぁ 防水デジカメ。
【2008/12/08 23:38】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
hanaさんへ

ありがとうございます。 なんとかできました。
先生が良いからかもしれませんが、
トマコは、厳しいですよ~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! って・・・

マメオは、ハンバーグが好きですからね。
トマコのレシピ通りに作ったので、
味もいいので 喜んで食べてくれると思います(^^)
ウッ!! 手は、たぶんですが・・・(・・?
【2008/12/08 23:38】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

実は、洗ったかどうか記憶にございません・・・
たぶん大丈夫だと思いますが(~_~)

めちゃくちゃ立派にだなんて、うれしいなぁ。
はい、いいですよ~ 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャン
どちらにでも出張させていただきます。
手を洗わない料理人 トマオでよかったら がはは

トマコは、チーズ入り肉そばは全部たべてましたよ。
ふふふ 底にはチーズがたくさん残ってましたがね(笑)
チーズ入りラーメンとは、また奇抜な~
醤油味?トンコツ?塩味? 色々と味を想像してみたんだけど・・・(ーー;)
gerogeroさん ぜひ、試食を!!
【2008/12/08 23:39】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
チャーミーさんへ

厳しいですよ~ トマコが台所に立つと。
命令口調で、言葉使いまで変わってきちゃって・・・
いつもと立場が逆転してしまいます(~_~)

あはは チャーミーさんがトマコに習いにですか? それはないでしょう。
記事を拝見させていただいていますが、
いつも美味しい料理を作られていて、これ食べた~いと思う事ばかりです(^^)

義父さんは、肉詰めピーマンが苦手なんですね。
私も好き嫌いが多くて、トマコに苦労をかけてます。
1っ づつですが、キライなものを克服中です。
ぐふ 裏飯ですか!?  
私も釣行に行って たくさん釣ってくるチャーミーさんのご主人が裏飯鹿~
【2008/12/08 23:40】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
よねまささんへ

ハンバーグをよねまささんの初級教室に予定していただけるんですか!! 
それは必見、その日を楽しみに待ってます。

男の料理は楽しいでしょうね。
特に私みたいな超初心者が入ると 何するか分んないし(^^)

男の料理基礎講座の開講ですか!?
講師がいればなぁ・・・よねまささんに出張していただくには、チョット遠いし(~_~)
将来は、私が頑張って講師になってみるか(笑)

【2008/12/08 23:40】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
kawazukiyoshi さんへ

チーズフォンデュは大好きです~♪
台湾には食材がいっぱいなんだって、
そちらの記事を見せて頂いてビックリだったけど
チーズは見つからないのですね~
こだわりのチーズをお探しなのかなぁ?
楽しみに見せて頂きます(^^)
私もチーズは大好きです。
お蕎麦にチーズは初めての経験でした♪
【2008/12/08 23:40】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
のさ~たさんへ

プハハハ♪
トマオもほんの数年前までは、料理は一切しなかったんですよ!
ゴリラさんも、いつかお料理されることがあるカモ♪

ハンバーグのソースは簡単だから、ぜひお試しを(^^)
ワインじゃなくてもお酒でも大丈夫です。

え~? のさ~たさんは食べ物の冒険はしないんですか?
当たったら嬉しいし、外れると面白いですよ~(笑)
でも外れても、もったいないから食べてしまうし
やっぱり覚悟はちょっと必要カモ(^Q^)
【2008/12/08 23:41】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mameさんへ

ハンバーグの作り方って簡単だけど、
それぞれこだわりそうですよね。
我が家はたいていはこんな感じです♪
覚えて頂けたなんて嬉しいな~!(^^)!

ピーマン苦手だったんですね~
mameさんにでも苦手な食材があったとは嬉しい!
お母様はmameさんの身体のことを考えて
ハンバーグに入れてくださったんだ(^^)
今でも もしかしたら入れて下さったりして♪
【2008/12/08 23:42】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
とーさんさんへ

おお! すごいが二つも!! ありがと~さん(^^)

ピーマンの肉詰は、我ながら美味しくできました。
ワインが飲めなかったのが残念ですが・・・

手はたしか・・・洗った?
いえいえ、手羽先は洗ってませんよ・・・最近、耳が遠くって(^_^;)

あ~ それいい!
次ぎ作るときは、手形版バーグにしょ~と!!
【2008/12/08 23:42】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

ワハハハ♪
ワル猫さんに言ってもらうとスーッとして大笑いで
私も思い出し笑いしそうです(^O^)
タイトルは、ハンバーグじゃあんまりだから
これからトマオの時にそうしようと思って(笑)

トマオもこのごろは、あれこれ自分で考えるみたいで
食べることが面白くなったみたい(^^)
それもこれもmanaさんやみなさんの影響大なんですよ!
私もおかげで楽しめます♪
マメオも喜んでくれてるしv-218

うどん屋さんの唐辛子?
普通の唐辛子の輪切りと粉だったよ~
輪切りは珍しいなぁと思いました。
チーズ入りも他では見たこともないよ(^^)
ちょっと変わって面白かったです♪
【2008/12/08 23:42】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
楓山さんへ

あはは 「半分具らい」には、バカウケです(笑)

トマコから与えられた 2時間以内にという課題をクリアできました、
思ってたよりも早く出来上がり嬉しかったなぁ。 トマコも喜んでくれましたよ(^^)
私も料理は、超初心者ですよ。
始めれば、なんとかなりそうです・・・どうですか!? 楓山さんも。
【2008/12/08 23:43】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
マメオへ

ゴラ~ 最初の四文字は必要ね~んだよ。
そなこと言うんだったら また送りつけてやるぞ(^^)
ん!? お返しにマメオ特製の何かしら料理?? 
それは楽しみだけど スズキの丸焼きだったら 焼いただけジャン。
ま、帰って来たら 釣れない釣に、付き合ってやるよ <・ )))><<
【2008/12/08 23:43】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

お上手だなんて、嬉鹿~
ハンバーグは、前に作ったビシソワーズに比べると
工程が少なくて上手くできました。
まだまだ、段取りが悪くって 作るのに時間がかかります。
まぁ、ぼちぼちコツ等を覚えていこうと思ってますが(^^)

ごぼ天うどんは、こちらではメジャーなうどんなのですが、
no-rikonさんはご存知ないですか!? 
機会があったら食べてみてください。 旨かですよ~
チーズ入り肉そばは、論外ですが・・・
【2008/12/08 23:44】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
yuさんへ

えへへ 作りましたよ~ ハンバーグ。
我ながら満足できる出来でした(^^)

調味料に外出禁止って面白いですよね。
こういうの好きだなぁ。 七味、味見しちみぃ・・・なんちゃって(^^)
何気ないものなんですが、気持ちが楽しくなりますよね。
【2008/12/08 23:44】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
マルコ さんへ

ありがとうございます。
自慢するわけではありませんが、このハンバークは美味しかった~(^^)
ソース作りは、作ってる途中に染み出てきた肉汁を使うなんて
知らなかったし 自分でやってみると新しい発見がたくさんあり 面白いです。

マメオは、遠方で一人で頑張っていますので、
私の愛情タップリの手アカ入りハンバークを 送ってやりました。 ギャハハハ
これで、免疫力もつき風邪もひかないでしょう(笑)

マルコさんが食べた ごぼう天は、牧○うどんだったのでは!? 
完食できましたか?(^▽^笑)

七味の外出禁止は、経営者のアイデアなのかなぁ。
どうでもいいところに こそっと書いてあるのにウケました。
【2008/12/08 23:45】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/558-a7688119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
