スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
紅乙女酒造の庭♪と、白壁の町へ

山の貯蔵庫へ

  先日の道の駅めぐりの途中 に、紅乙女酒造の山の貯蔵庫へ立ち寄りました。
  静かな森の中にひっそりとある・・・といった印象です。
  紅乙女といえば、ゴマ焼酎で有名ですが、巨峰ワインの貯蔵庫もあるそうです。
  ワル猫さんが試飲されていたところはここだな(^^)
                                                     トマオ


試飲コーナー

  色々な種類のゴマ焼酎が沢山置いてあり、どれも試飲できます。
  この焼酎は美味そうだなぁ・・・ 飲んでもいいかな?
                                                     トマオ
  先に飲んだもの勝ちです♪ ゴックン(^O^)/
                                                     トマコ
  実は、前日の晩に少し飲みすぎまして、トマコにしてやられました(×_×;)
  これで、この後の運転も私に決定です。 まぁいっか~ たまには・・・
                                                     トマオ


巨峰ワインへ向かう森の庭♪

  焼酎の貯蔵庫からワインの貯蔵庫まで、森の中の庭を歩きます。
  まだ 朝の空気がひんやりと残り、気持ち良いです。
                                                     トマオ


 小さい画像はクリックすると大きくなります♪




































  クンクン♪ なんだか良い香りがします(^^)
  森を抜けて歩く途中の庭のあちこちに、色とりどりの花が咲き乱れていました!
  この香りは黄色い花の香りだったんだ~ ハーブ?こんな花は知らないなぁ・・・
  白いシュウメイ菊もある!(^^)! ツワブキの花も、もう咲いてるんだ~
  思いがけないステキな庭で、しばらく時間を忘れていました♪
                                                     トマコ
  トマオ  「もう行かないと時間が無いぞ~」
  トマコ  「うん。 行きたいところを見つけたしね♪!」



ワイン貯蔵庫♪

  庭の先には、ここにもひっそりとしたワインの貯蔵庫がありました。
  ワインの試飲もトマコに譲り、まだ行きたい場所があるので出発です。
                                                     トマオ
  試飲は少しだけです(^^ゞ トマオには巨峰ラムネを買ってあげました(笑)
  そろそろお腹も減ってきたし、まずは白壁の町を目指します♪
                                                     トマコ


大空のかなたに?

  トマオ  「おい! 空に何か飛んでるぞ~」
  トマコ  「ん? パラグライダー?? スゴイね(@_@)」



パラグライダー

  田主丸の道の途中で、思わず車を停めて見ました。
  気持ち良さそうだな~ それこそ、鳥になった気分が味わえるんだろうな。
  下降して、私たちからは見えなくなるまで見とれてしまいました(^^)
                                                     トマオ


吉井町へ♪

  白壁の町 吉井町へ着きました♪ この川だったんだ・・・
  この日は、川の流れはとても穏やかでした。静かな時間が流れていきます。
                                                     トマコ
  白壁の家並みが続き、穏やかな川が流れる町をしばらく歩きました。
  この町にいると、時間がゆっくり流れているように感じます。
                                                     トマオ


町並み交流館

  トマオ  「町並み交流館は? ここじゃないか?腹減った~」
  トマコ  「だご汁と千年豚が食べられるところ?」
  トマオ  「食べ物だけはよく覚えているな。 建物の名前は忘れてたのに(@_@)」



 小さい画像はクリックすると大きくなります♪
二階から下を♪懐かしい雰囲気の階段








  料理が出来るまでに、二階を見学することが出来ました。
  32畳だったと思いますが、畳の広間があり、中央の吹き抜けから下が見えます。
  階段が懐かしい雰囲気だなぁ・・・
  ここは、昭和3年に建てられた、海産物商だった建物なのだそうです。
                                                     トマオ


やっとキタ!だご汁定食♪








  やっとキタ~(^O^) だご汁定食と千年豚の豚丼です。
  だご汁には柚子胡椒を入れて食べます。 モロミと納豆の小鉢が美味い!
  ところで千年豚ってなんなんだ?
                                                     トマオ   
  地元吉井町の庄山農場独自のブランド豚で、
  赤豚と黒豚のいいとこどりの豚肉なんだそうです(^^) これは楽しみです♪
                                                     トマコ


千年豚が見えないけど?あった~♪








  トマオ  「面白い盛り付けだな(^^) 千年豚が見えないじゃないか」
  トマコ  「卵をめくってみると・・・ほ~ら! いっぱい入ってた(@_@)」

  豚肉の味には詳しくないですが、とにかく美味しかったです。
  ここでも時間がゆっくりと過ぎてしまい、先を急ぐことになりました。
                                                     トマオ


川が流れる町

  町のいたる所で見える川は、立ち止まる場所によって
  違う表情を見せてくれています。 また立ち止まってしまった(^^ゞ
                                                     トマコ


長尾製麺所

  川を見ながら歩いていくと、200年続いているという、長尾製麺がありました♪
  あれ? ここではうどんが食べられるんだったのを忘れてた(×_×;)
  もうお腹いっぱいで、とても食べられません~無念じゃ~
                                                     トマコ


吉井町をあとに・・・

  300年変わらない清流と白壁の町並み吉井町は
  江戸時代には、城下町久留米と天領日田を結ぶ豊後街道の宿場町として栄えたそうです。
  三度もの大火の経験から、家を土蔵づくりにして水路をめぐらせ、
  筑後吉井 独特の白壁と清流の町並みが出来たのだそうです。
  まだまだ見所はいっぱいですが、次の目的地へと向かいます(^^)
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2008/10/18 07:15】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
<<葛篭棚田とくど造り民家へ♪日本棚田百選と、重要文化財 | ホーム | 栗・菱の実・さつま芋♪秋の味覚を満喫中>>
コメント
ゴマ焼酎は「ごま!」って香りですよね。巨峰ワインはデザート向きかな(^^)

吉井町へようこそ!そのお食事屋さんの2件隣の古民具屋さんの奥が喫茶店になっていて、私のお気に入りスポットです。
意外と小さな白壁通りですが、ちっちゃい店を覗くのが楽しいです(^-^)
【2008/10/18 10:04】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
吉井町か…。
とてもいいとこなんですね。
前に用事で行ったときは、ゆっくり見る心の余裕がなくって、なんだか損したなあ。

オムレツ好きの私としては、一度は食べてみないと・・。ワル猫さんの紹介でも吉井町が出ていたから、時間がとれたら又いってみようかな。
…次の報告待ってま~す。
【2008/10/18 12:10】 URL | my_utuwa #24FJNFM2[ 編集] | page top↑
時代小説好きの私としては、昔からの街並みが残っている風景は、よだれが出るほど大好きです。(笑)
だご汁のお店の階段などは、まさに江戸時代の頃の作りですよねぇ。すっかり洋式のライフスタイルになった日本ですが、私はもし家を建て替えられるならば、昔ながらの土間や渡り縁などが欲しいです。
長尾製麺もおいしそう~!(いや、長尾製麺の麺が、おいしそう。)(笑)
話の順番は逆になりますけど、胡麻焼酎というのも、焼酎好きな私としては非常に興味があります。
ということで、トマコ&トマオ夫妻の食の好みと、随分似ているなぁ、と感じている私です。
【2008/10/18 12:11】 URL | anranan #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
私の故郷です!
なつかしか~。
でも、吉井町って昔はこんなに
がんばってなかったとですよ。
だから、知らないところばかりです~。
今度案内してくださいね。^m^

長尾製麺は知ってま~す!
どっちの料理で知名度上がったみたいですね。
実は働いていた頃、会社の先輩の友人の彼氏の友達がここの若旦那で・・・。
(ややこしすぎ・・・)
こちらの自家製パスタでいろんなパスタをごちそうになったことがあります。
おいしかったですよ~。




【2008/10/18 12:11】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
なんておいしそうな豚丼・・・

特製牛丼おいしかったよ!サンキュー!
【2008/10/18 13:17】 URL | まめお #-[ 編集] | page top↑
ほんとだ・・・ほんとだ。 同じ所・・・・・・・笑。
わ~
お花がたくさん、きれいな所なんですね~。
空も山もきれい~。 お天気にも恵まれて、よかったですね。

その階段・・・・・・
とっても急な階段ですね~^^;
高所恐怖症には、ちょっと怖そうですよ~。。。。

ふふ・・・・・ほんと面白い盛り付けですね 笑。
めくって 楽しむなんて・・・^^。
いろいろなところへ 行かれたんですね~。
また 楽しみにしていますね^^。
【2008/10/18 17:08】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
田主丸の試飲コースと吉井町で一本の記事とは贅沢な~ オイドンなら三回に分けて掲載しますよ~(笑)
実際そうでしたね・・・

なんと@_@、トマコさん焼酎飲まれるんですか~ いや、胡麻焼酎は、とても爽やかな風味なんで、焼酎って感じじゃないけど・・・

巨峰ワインのところに行くまでにそんなに花がありました~???

やっぱワル猫とは目の付けるところがちがうわ・・・オイドンは試飲に目がくらんで・・・

♪何度でも何度でも~何度でも~ 飲むよ~♪

フラフラになっています・・・

吉井町の千年豚、ありがとうございます~
とても気になっていました・・・これか・・・
ならば食べないと~ だご汁は家人の大好物だし・・・

この水路は農業用水路としてがメインなので、稲刈り後は水量が少なくなるそうですよ・・・

最後の写真は、オイドンがゴイサギを撮影したところですね~
ちゃんと食事できたかな~ お魚くんは食べられずにすんだかな~ どちらも命は大切ですけど・・・仕方なかですね・・・自然の営みです・・・

次はなんだろ・・・ オイドンも今日の記事のところは全部行ったし・・・食べる以外は・・・もしかして隠し球あり??




【2008/10/18 20:14】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
素敵な白壁の町ですね~~
ゆっくり楽しませていただきました。
ありがとうございました。
トマオさん残念でしたね~~
お車でなければ飲み比べが出来たでしょうに~~
だご汁・・・?
どんなお汁なのでしょう~~?
とても素朴で美味しそうです。

【2008/10/18 20:20】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
いい旅だなぁ!

ワル猫さんがご紹介されていた吉井町ですね。ワル猫さん同様、記事を読ませていただくたびに、九州のよさをつくづく味わさせていただいてます。
【2008/10/18 20:21】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集] | page top↑
[ゴマ焼酎]。。。
アルコール大好きなのに知りませんでした(笑)ゴマの香りですか!?
美味しそう*^^*早速購入しなくては♪
最近のお気に入りは「泡盛」の25℃を
ロックでv-272やばいです、飲み過ぎます^^;

まさに懐かしの良き日本がここに!!
って感じの所ですね。

>300年変わらない清流と白壁の町並み
ググッと来ちゃいました素敵だぁ~♪
【2008/10/18 21:10】 URL | hana #ZqXgJ5GA[ 編集] | page top↑
「ゴマ焼酎」ってあるんですか? 芋とかシソとか聞いたことあるけど・・・
ゴマの味はする・・・のか・・・な? しないか~(笑)

すごく素敵な場所ですね~ 森があり、川が流れ~ 絶対空気良さそう!

白壁の風景は、福島の喜多方へ行った時も、蔵の街があってそこの風景に似てます。
情緒ある風景で、日常とは違う感じがすごくいいですね~。
丁度、うちのPCのそばに日田天領水の本があるんですよ~(笑) 
最近、楽天で注文して飲んでみようかと思って~。
久留米と、天領日田を結んでたんですね~
次の目的地も楽しみです♪ 
【2008/10/18 21:23】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/18 21:34】 | #[ 編集] | page top↑
色とりどりの花が綺麗!
素敵な場所ですね。

豚丼もおいしそうです。
変わった盛り付けですね。

きれいなところですね。
行ってみたくなりました。
【2008/10/18 22:10】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
毎回いい旅ですね~~~
今日はどたばたしてしまいました~~~
移動距離は・・・
あちこち移動したので、300km以上だと思います。^^;
本当にきれいなところですね。
行ってみたくなりました。

【2008/10/18 22:33】 URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集] | page top↑
ついこの間の吉井町ーーー

を違う目線で見せていただくのもおもしろいーーーー!!
川の流れが動か静かでも、花のあるなしでも、街の表情が違って見えます
今回は、時間がゆーっくり、どこか倉敷のたたずまいとにているようなーーーそんな印象を持ちましたーーー
ベビーワインの里には、花がいろいろーーー
もうねつわぶきが咲いているのですねーーー
日が暮れたら、寒いところなのかしらーーー!!??
【2008/10/18 23:09】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
きれいな自然や家並みと、おいしい料理、最高の旅ですね♪

お酒をのめないので、いいなあいいなあと思いながら、よみました。
地元の料理に加えて、旅先でのいろいろなお酒を楽しめたらどんなにいいだろう!と憧れます(^o^)

続きもたのしみにまっています♪♪♪
【2008/10/19 00:22】 URL | かおり #-[ 編集] | page top↑
のんびりといろいろ見て回るのも楽しそうです(^^)
ワル猫さんと同じところでも、画像の感じが違ってたり
して面白いです(笑)
試飲ができるのも有り難いですね。
私なら間違いなく飲み過ぎます(^^;)

【2008/10/19 00:23】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集] | page top↑
おいしそうな料理にきれいな町並み・・・。
我が家もこんな旅行に行きたいと思う今日この頃です。

お酒についてはわかりません・・・当たり前ですが。(笑
【2008/10/19 00:57】 URL | md #WzS9GLIU[ 編集] | page top↑
mameさんへ

ゴマ焼酎は、トマコが試飲して
ほのかな香気とまろやかな味にゴマん足のようでした(^_^)

あらら mameさんのお気に入りの喫茶店がすぐ近くに・・・
ガーン 先に聞いておけばよかったなぁ(-_-;)

吉井町は、江戸時代の宿場町を探索しているような
ワクワクした気分になります。
もう少しゆっくり見て回りたかったなぁ・・・
【2008/10/19 00:59】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
my_utuwaさんへ

こんばんは♪
吉井や周辺には見所がいっぱいでしたよ(^^)
何度でも行きたくなりそうなところでした。
殆どワル猫さんのブログを参考にして回りました。
次の場所は、ワル猫さんはご存知かなぁ~
次だけ、ワル猫さんはまだご紹介されてない場所です(笑)
どうぞお楽しみに~♪

【2008/10/19 01:00】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
anrananさんへ

鬼平好きのanrananさんにとって
城下町で商家達の白壁土蔵が建ち並ぶ吉井町は、
きっと満喫できるところでしょうね(^_^)

土間や渡り縁がある家、いいですね~。
これは次回もお楽しみいただけるかもしれません(笑)
木や自然素材に囲まれた居住空間は、
きっと1番落ち着ける場となるでしょう。
でも、私の場合はトイレだけは 洋式になっちゃいます(^_^)

胡麻祥酎は、麦・米麹に胡麻を加えて醗酵・蒸留させた
世界で初めての蒸留酒だそうです。
ほのかな胡麻の香りがなんともいえない 美味しい焼酎です。
【2008/10/19 01:02】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
なおさんへ

田主丸は良いところですね~
なおさんは、環境に恵まれたところでお育ちになったんですね。
吉井町はいい所で気に入りましたが、
なおさんが知らないところばかりって・・・??

なおさんの会社の先輩の友人の彼氏の友達の
長尾製麺さんの若旦那(ややこしか~)に
もしかしてお会いしたかも!!
吉井町の井戸についてのお話を 詳しくしていただいた方かなぁ。
それにお母さまと思われる方とも お話ができ
吉井町の見所を教えていただきました。
とても親切な方々でしたが、
まさか なおさんと関係があったとは驚きです(◎_◎)

長尾製麺さんの自家製パスタをごちそうにですか!! 
そりゃ 美味しいかっただろうなぁ。
私も食べてみた~い(^^) 
【2008/10/19 01:03】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
まめおくんへ

おお~ 豚丼なら簡単に出来るよ!
千年豚は無いけど、いつものに薄焼き卵を乗せるだけ。
今度は豚丼も送るね~
サンキュ~(^^)
【2008/10/19 01:04】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

同じでしょう~(^^)
でも、時期がちょっとズレてるから、お花がいっぱいでした。
お天気も良くて、気持ちよかったよ~♪

階段はそんなに急じゃないです。
私も高所恐怖症だけど、全くコワイと感じなかったから(笑)
manaさんも大丈夫だと思うよ~

豚丼の卵はちょっとビックリ(@_@)
このテもあったか~って感じ♪
めくる楽しみを味わえました~
次は、とても良い風景のところで~す!
【2008/10/19 01:05】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

本当は、もっと載せたい写真もあったけど
3回に分けたので、泣く泣くカットしていきました~
見所がありすぎますね。

焼酎は、何年か前に少しだけ飲めるようになったんです。
芋焼酎のロックにキュウリの輪切りをいっぱい入れると
夕張メロンの香りになるとかで盛り上がって♪

ウハハハ♪ 試飲に目がくらむ予定だったトマオを出し抜いたので・・・
多分、ワル猫さんが行かれた頃はまだ咲いてなかったのカモ?
歩いてたら絶対に気が付くと思いますよ。
香りもプンプン漂ってましたから♪

稲刈りが終わった後だったのかな?
川の水も普通で、流れもとても穏やかで
別の川みたいなんだけど、やっぱりここだ~って(^^)
ゴイサギいいな~ 全然出会えませんでした。
カチガラスには2度会えたんだけど、撮影はムリだったし・・・
お魚もいるんですね・・・ 見えなかったけど。

次回は、どこなんでしょうね~(笑)
とっても良いところでしたよ~フッフッフ♪
【2008/10/19 01:06】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

私達が見て聞いて味わった感動を
少しでも伝えることができて とても嬉しいです。

試飲は、チョットだけ残念でしたが
胡麻焼酎は前日 たらふく飲みました。
まぁ、こういう時じゃないとトマコは飲めませんので 仕方ないです(^^)

だご汁は、大分県を中心にした九州の郷土料理です。
味噌味や醤油味がありますが基本は、小麦粉で作った平たい麺(だご)と
野菜を味噌の汁に入れたもので 素朴な味で美味しいんだなぁ~
ダンゴの粉というのも売っていて、これを水で練って
丸めてつぶしてゆでたのもよく 食べられています。
これがなんだかホッとする料理です。
【2008/10/19 01:08】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
楓山さんへ

ワル猫さんのナビ(ブログ記事)がよくって 楽しめました。

吉井町も田主丸も私達が住む同じ福岡県なのですが・・・
こんなにいい所とは知りませんでした。
今回、そのよさを知ることができ 嬉しく思ってます。
まだ見てない所がたくさんあり再訪しないと・・・(^^)

九州は、いい所ですよ。
今日、ワル猫さんがアップされている大分をはじめ
各県、見どころがたくさん!!
I lOVE KIYUSIYU. (^o^)/
【2008/10/19 01:09】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
hanaさんへ

胡麻焼酎は、胡麻の香りがしてまろやかな味。
とっても飲みやすい焼酎です。

泡盛の25℃をロックでですか!? そりゃあ 凄いや。
hanaさんは、酒豪だったんだ(^^)

吉井町は、西の倉敷ともいわれていて、
白壁の見事な町並みです。 静かでいい所ですよ~
【2008/10/19 01:10】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
果林さんへ

ゴマ焼酎は、どうもここにしか無いみたいですよ~
福岡では有名だから、うちの実家でも父が飲んでたりして
馴染みが深いんだけど、最近珍しいものだって知りました(^^ゞ
ゴマの香りはするけど、味はどうかな(笑)

おっしゃるとおり!! めちゃめちゃ良い空気でした!(^^)!
山は近いし、空気を汚すものはあまり無いし・・・
本当に良いところでしたよ♪
次の記事は、もっと空気が良くて・・・
おっとこれ以上はまだ言えません~(笑)

果林さんは、全国の色々なところに行かれてるんですね(@_@)
喜多方といえば、ラーメンしか思い浮かびませんでした(^^ゞ
日田天領水までご存知なんだ!
日田は水がきれいだからって、北九州市にあった
ビール会社が移っていっちゃったほどです。
この吉井町から日田は遠くないんですよ。
よくご存知でビックリ~♪
【2008/10/19 01:11】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yuさんへ

お花がいっぱいあってステキな所でした♪
森の中だし木もいっぱいでしたよ。

豚丼の薄焼き卵はインパクトありました(^^)
オムレツみたいですよね。

色々な良いところに、どんどん行ってみたいですね~

【2008/10/19 01:12】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

300キロもとはスゴイですね(@_@)
お疲れ様でした~
福岡県にも、知らない良い場所があるんだと
とてもステキな所でした。
いつもお忙しそうですね。
たまにはノンビリゆっくりされてくださいね。

【2008/10/19 01:12】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

ついこの間、ワル猫さんに見せて頂いたばかりなので
現地に行くと、行った事がある様な錯覚を覚えました(笑)
きっと雨も似合う町なんだろうな~ってトマオも言ってたくらいで
お天気が良いのと雨でも全然雰囲気が違うと思います。
ツワブキは、うちの畑ではまだまだです。
吉井町は山が近いから、多分夜にはかなり冷えるのカモ・・・
空気がとても良くて、気持ちの良いところでした(^^)
【2008/10/19 01:13】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
かおりさんへ

本当にステキな所でした~(^^)
もっともっとステキな所がいっぱいだけど
全部ご紹介出来ず残念です。

かおりさんはお酒がダメなんですね。
私も強くなないから、ほんの少しだけだけど
味見程度に楽しんできました♪

次回はまたキレイなところなので、お楽しみに(^^)

【2008/10/19 01:14】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ポム・ド・テール さんへ

近場をのんびりと回るのもいいですよ~♪
熊本方面にも良いところがいっぱいありそうですよね。
何年も行ってないな~
ワル猫さんと同じアングルの写真もあったけど
とてもかなわないので載せられませんでした(笑)
試飲は、お客さんが多いときがいいカモ・・・
少ないと目立ちますよ~(^Q^)

【2008/10/19 01:14】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mdさんへ

キレイな景色に美味しい料理に静かな町並み・・・
普段と違った静かな所で、とても気持ちよかったです♪

お酒は、あと一年(もないかな?)後のお楽しみ~(^^)
【2008/10/19 01:17】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます~
なかなか覗きに来れなくてとっても残念でした(^^;)
いいナ~。吉井町に行かれたんですネ!
やっぱり素敵な町並みですね~それに、食べ物も♪
面白い盛り付けにくぎ付けです~。豚丼のスカートめくりや~(笑)
そうか~。トマオさん、胡麻焼酎どかワインとか「マテ!」状態だったんですね~(^^;)
ワイン貯蔵庫に向かう森の中の花々、素敵ですぅ~。
いい香りが漂ってきそう~(^-^)

【2008/10/19 06:29】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 13:16】 | #[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

出稼ぎは終わられましたか~(^^)
お疲れ様でした♪
ブッ・・ スカートめくりときましたか~(笑)
まさにそんな感じカモ!!

エヘヘ(^^ゞ 先手必勝ですよ。
この先の道を運転したくなかったし・・・
理由? それは今度の記事でのお楽しみに~
と、ワル猫さん流に引っ張ってま~す♪

【2008/10/19 18:58】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/513-09422761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
