【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ごはん&麺でクッキング♪

20070515233847.jpg

         1.1mmの細いパスタをゆでて、さっと水で洗って水気を切って、
         好みのドレッシングを混ぜておきます。
         チシャ・早生タマネギのスライス・チマサンチュ・ワサビ菜と、
         スモークサーモンをのせて、またドレッシングを♪
         さっぱりと美味しい、パスタサラダが出来ました(^^)

20070515233909.jpg

お米をといで、
酒とこぶ出汁と薄口醤油少々・・・。
それに、グリーンピース・タケノコに
梅干を入れて炊きました。
出来上がったら梅干の種をとって、軽く混ぜて出来上がり♪
トマオに大ウケの一品でした。




20070515233935.jpg



最後の葉タマネギと、
早生タマネギと糸こんにゃくで牛丼です。温泉タマゴをのせて、
混ぜながら食べるとまろやか~♪





20070515234006.jpg
最近ハマッているサラダうどんです。ウドンは韓国ウドンを使うのがミソ!細麺でツルツルしこしこで、サラダにぴったりです!ゆでてさっと水で洗った韓国うどんの上に、ありあわせのサラダ野菜と豚シャブをのせて、ゴマドレッシングをかけていただきます(^^)一味やラー油をふっても。



20070515234042.jpg

友人のリクエスト(?)で作った、
タケノコ・キャベツ・ベーコンのペペロンチーニです。オリーブオイルたっぷりに、ニンニクとタカのつめをじっくり炒めて、野菜やベーコンも炒めます。ゆで汁と顆粒コンソメで味付けです。
                 トマコ



20070515234113.jpg

今日は、東京都心部への日帰り出張でした。さすがに日本の中心だけあって、都市の凄さに圧倒されるばかりでしたが・・・でも、何かが足りない!?作られた緑ばかりで、自然な緑がない(><)山や森にきれいな海が近くにある今の生活が、どんなに幸せなのか痛感させられました。
                      トマオ
       自宅庭のシャクヤク


FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            ポチッ!!と応援よろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            ポチッ!!と応援よろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         ポチッ!!と応援よろしくお願いします。

【2007/05/17 00:12】 | 野菜の料理(春) | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<夏野菜の様子 | ホーム | バラとスズメバチ>>
コメント
九州から東京の出張も日帰りですか?
最近はお仕事もあわただしいですね。出張先で土地の美味しい食べ物で同期の仲間などと一杯やるなんて楽しみはあまりなくなったのかな?
もっともトマコさんのお料理が美味しくて外で食べる気がしないかもしれませんが!!!
自作の野菜で美味しい料理、これで、湯上りにビールをググット・・多分トマオさんの至福のときでしょう(料理上手のトマコさんと結婚した幸せを感じながら・・・)
【2007/05/17 09:57】 URL | よねまさ #-[ 編集] | page top↑
よねまさ さんへ
確かに私が言うのもなんですが、
トマコの料理は、美味しくレパートリーも沢山ありますが・・
昨日は、飲んで帰るよう随分進められたんですが、
帰りの飛行機の予約時間を早く取ってたため
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたんですよ。
残念でした(>_<)
【2007/05/17 12:49】 URL | トマオ #-[ 編集] | page top↑
筍ご飯と豆ご飯がいっぺんに楽しめちゃいましたね~。
梅干を入れると、美味しいよね~!!!
わたしも、筍ご飯には欠かせないものになりました~。
【2007/05/17 20:05】 URL | coco #N0EiOm8k[ 編集] | page top↑
cocoさんへ
トマオは豆ご飯が大好物なので(^^)
以前、別の組み合わせで梅干と炊いてたけど
タケノコとグリーンピースがトマオには一番らしいです♪
私は実はグリーンピースがあまり好きではないんだけど、
これなら美味しく食べられました♪
【2007/05/17 23:38】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
ちぢママさんへ
ご訪問有難うございます!
とても嬉しく拝見しました♪
今度、ちぢママさんに教えて頂いた
コロッケを、ジャガイモバージョンで
アップしたいと思っています(^^)
また美味しいお料理教えて下さいね。
【2007/05/27 11:02】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/50-5eac5071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2013/08/10 14:03】
| ホーム |
