スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボタンエビのグリル♪コロッケと冬瓜etc

噴火湾産ボタンエビ♪

  ジャジャ~ン♪ 我が家にボタンエビがやってきました!
  北海道は噴火湾産のプリップリです。 もちろん食べるのは初めて!(^^)!
  まずは眺めて眺めて・・・ 美味しそう~・・・
  いっぱいあるので、妹たちと堪能させて頂きました♪
                                                     トマコ


ハーブとニンニクでグリル♪

  庭からオレガノを摘んできて、ニンニク・オリーブオイル・ハーブソルトをかけて
  オーブンでこんがりと焼きます♪ ヒャ~ いい香り(^^)
                                                     トマコ 


ホッケもある!

  トマオ  「ホッケも焼いたか? このホッケ、めちゃめちゃ美味いぞ(@_@)」
  トマコ  「北海道のエビやホッケって、こんなに美味しいんだ(@_@)」

  ちょっと遠くに写っていますが、こんな美味しいホッケは久しぶりでした。
  今夜はみんなで、美味しいエビとホッケでビールがすすみました(^^)
                                                     トマオ


もちろん握りも♪

  もっちろん生でも頂きましたよ~♪
  シソを挟んで、握り寿司です。 甘い! すっごく甘くて美味しい(@_@)
  グリルはもちろん美味しかったけど、生はプリップリで甘いです!
  みんな、甘い美味いと何度も何度も、大喜びでした。 おご馳走さまでした!(^^)!
                                                     トマコ


野菜のフォンデュ風♪

  野菜のメニューは、アンデスレッド・ピーマン類・オクラをゆでて
  頂きものの、美味しいチーズソースでフォンデュ風に♪
                                                     トマコ
  金曜日は、気温が一気に下がって 本格的な秋の空気に変わりました。
  夜は 冷や冷やを通りこして肌寒いほどです。
  そろそろ、温かい食べ物も恋しい季節にピッタリの野菜メニューでした。 
  美味い(^^)
                                                     トマオ


コロッケも頂いた♪

  別の日の夕飯です♪
  ピーマン・玉ねぎ・エノキとニンニクで、ソーミンチャンプル~
  キュウリの酢の物・友人に教わったナスのお料理と、頂いたコロッケです。
  沖縄では、ソーメンをソーミンと言うそうで、可愛いのでそう呼ぶことに(^^)
                                                     トマコ 
  トマオ  「ビーフンか?」
  トマコ  「だから~ ソーミンだってば。 manaさんに教わったの!」

  焼きビーフンみたいで美味しかったので、ソーメンと聞いてもすぐに忘れてました。
  あ、ソーミンでした。
                                                     トマオ 


ナスの冷やし鉢♪

  友人に教わった ナスのお料理です♪
  ナスを細めに切って片栗粉をまぶして それを茹でて、麺つゆで頂きます。
  シソ・梅・ワサビものせて・・・ ちょっとナスが太かったかな(^^ゞ
                                                     トマコ
  もうちょっとナスが細い方が良いと思いましたが、美味しいです!
  トロっとした食感が、なんとも言えません。 
  料理上手な友人がいまして、コロッケも頂いたそうで嬉しいなぁ(^^)
                                                     トマオ


カレー味のコロッケ♪

  おお~! やっぱり美味いです。
  カレー味のコロッケは、久しぶりに食べました。 ホックホクして最高だ (^O^)
  コロッケは大好物です。 私が作ったコロッケもそのうちに。 フッフ
                                                     トマオ
  トマオ  「美味かったなぁ。 野菜は持って帰ってもらったか?」
  トマコ  「もっちろん♪ 今んとこ一番大きいトウガもね(^▽^笑)」
  トマオ  「は? 丸ごとか? ウワッハッハ~ 困ってるだろうな~」
  

友人のお料理♪


  翌日、友人から写真入りのメールが♪
  トウガと豚肉と卵の煮物と
  ゴーヤとオクラの和え物だそうです!
  美味しそう(@_@)
                      トマコ 
  さすがだな。
  野菜を喜んでくれて
  美味しく料理してくれて
  こんな嬉しい事はありません(^^)

                      トマオ

  トマオ  「トウガは困ってないのかな?」
  トマコ  「毎日食べても2週間はありそ
        う!って喜んでくれてるよ(^O^)」



 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2008/09/27 07:00】 | 野菜の料理(秋) | トラックバック(0) | コメント(46) | page top↑
<<さつま芋の試し堀り♪コボレ種ゴボウetc | ホーム | 野鳥のシルエット♪種蒔失敗大根と芽キャベツetc>>
コメント
冬瓜お持ち帰りですかっ!?(・∀・;)
私は冬瓜意外と好みなんですが、家族はいまいちと・・・。

どの料理も美味しそう~。
我が家ではこんな料理は絶対に出ません。

・・・冷凍食品・・・。(′・ω・`)
【2008/09/27 10:34】 URL | md #soFhgmEs[ 編集] | page top↑
わ~今日もおいしそうですね♪
いっちんと「えびー!えび-!えびー!!」と連呼してしまいました^m^
お寿司が また綺麗で・・・
トマオさんは召し上がれないと思うと無念で(>_<)
でも、おいしいホッケがあって良かったですね♡
コロッケおいしそう♪
ナスは 最近うちでもけっこう食べますよ。
とーさんも、トロっとしたのならオッケーになりました。
焼きナスは×ゲーム感覚で食べてましたが(^^ゞ
この↑お料理ならおいしく食べれるかも。

お友達のごはんもおいしそうです!
こうやって、お料理した写真をいただけると
嬉しいですね(*^_^*)

↓の記事、これが480円の芽キャベツですね^m^
大根、無事成長しますように・・・
とーさんは 今回も強気ひと粒まきです!



【2008/09/27 10:39】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
うわぁーーー甘海老美味しそうですねーーー

ぷりっぷりしてますーーー眼も、黒々ーーー
新鮮な甘海老をお寿司でいただけるなんてーーー
ホント、手をのばして、ひとつパクッといただきたーい!!
茄子も美味しそうーーー
片栗粉にまぶして、茹でてーーーめんつゆでーーー今度、やつてみますね!!
水茄子が、畑で良くできるようになりましたからーーー♪
コロッケのカレー味、これもいいですね!!
どれもこれも美味しそうで、指をくわえています!!
【2008/09/27 10:52】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
あのトウガを丸ごと贈呈されたのですか・・・
これで、トマオさんは大切な友人を一人失われたかも~(笑)

あれは、家族全員がギャル曽根ちゃんみたいに食欲旺盛な方じゃないと・・・それに沖縄の方みたいにシブイが大好きで・・・

佐賀にはそんな家庭はないようです・・・
まちがいありません・・・でも、佐賀でも結構トウガ作っているな~ 誰が買ってるんだろ?

おお~エビじゃ~ ボタンエビ~
お寿司の高級食材ですよ・・・

それを贅沢にもオーブンで、庭ではトマコさんが素敵な曲を演奏して・・・オレガノ・・・いやオルガンと間違いました・・・

ナスは片栗粉まぶして焼く方法もあるのか~レパートリーが、また広がりました・・・

コロッケにソーミンに盛りだくさん・・・いつもごちそうでびっくりですばい・・・
むむむ、コロッケの中身、みどりの枝豆みたいに見えるのは一体??



【2008/09/27 13:14】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/27 15:47】 | #[ 編集] | page top↑
なんか・・・・・すっごく贅沢な食べ物が・・・・
有頭海老じゃないですか~。
ボタンエビって言うんですか・・・・・。 美味しそうだ~(^Q^)
北海道といえば ホッケですね^^。
生だったんでしょうか~ 干物だったんでしょうか~?^^
エビのプリップリなお刺身も・・・・美味しそう~。

そちらの最高気温を見て・・・・あ~涼しくなっている~
って思いました。 いいな~

あはは・・・・具だくさんな ソーミンちゃんぷるーだわ^^。
トマオさん・・・・花の名前だけでなく・・・、
沖縄語も覚えなくては・・・で大変ですね 笑。
その茄子の茹で浸し? みたいな・・・・・
梅とわさびで 美味しそう~。
よし これも作って食べてみようっと・・・・^^。
細めがいいのね^^ よし!^^!

ふふ・・・・シブイやゴーヤー料理が 並んだ光景を見ると
沖縄~って感じで なんだか嬉しくなっちゃいます^^。
【2008/09/27 15:48】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
おお~! ボタンエビ! 私も北海道に行った時に、おすし屋で食べて感動したエビです。(笑)
しかも、お洒落に変身してますね~♪
美味しそうですよ~!
あ!エビの下に敷いてある、「葉」は何の葉っぱですか? これもお洒落(笑)

フフフ・・・ シブイのお土産~?
シブイじゃなくて、「俵」かも~(爆)
1年間シブイ料理に困らないしラッキ~♪ですね!


【2008/09/27 17:18】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
ボタンエビ豪華で美味しそうですね~~
ホッケも美味しいでしょうね~~
トマオさんは海老がだめだったかしら~~
美味しいのに~~お可哀想です~笑

こんなに涼しくなると温かいものが恋しくなりますね~~
ソーミンチャンプルも美味しそうです
お友達に差し上げて美味しそうなお料理して頂くととっても嬉しいですね~~
お友達もとてもお上手ですね。
【2008/09/27 20:21】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
ボタンエビおいしそう!
えびは大好物です。

ナスはそんな食べ方もあったんですね!
美味しそうです。
今度作ってみますね。

コロッケは大好きです。
でも最近は買ってくるばかりで作ってませんでした。
手作りもおいしいですよね。
【2008/09/27 22:43】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
ボタンエビ、焼いた物とそのままお寿司でいたく物とどちらも美味しそうですね!
これはビールもすすむでしょう(笑)
コロッケ中身が具だくさんですね。
豆のような物も入ってますね(^^)
【2008/09/28 00:11】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/28 00:13】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/28 00:32】 | #[ 編集] | page top↑
mdさんへ

冬瓜が好きとのことでしたので、
まるまる1個お持ち帰りいただきました(^^) 
私は、冬瓜が大好きとはいいませんが
普通に食べれます。 
あまりトウガの味っていうのが分りませんが・・・

mdさんも男の調理始めませんか?
料理も野菜作りと同じで、面白いカモ。
【2008/09/28 01:20】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
なおさんへ

お~っ♪ とーさん ナスを召し上がれる様になったんですね(^^)
そのうち、どんな食べ方も平気になられるカモ!?

いっちんちゃんもなおさんもエビがお好きなんですね?
ウフフ~♪ 美味しかったですよ~
トマオはホッケに大喜びで、ホッケを沢山食べてもらいました(^^ゞ

そうなんです~ うちの野菜で美味しそうに作ってくれて
こんなとき、野菜作ってて良かった~と思います(^^)
なおさんのご実家でも、美味しそうに召し上がってくれてて
スゴク嬉しかったですよ~♪

芽キャベツ苗 なんと数日過ぎた今日まで虫食い無し!
このまま育ってポコポコ出来て欲しいな~
なおさんとこのも上手く出来ます様に♪

とーさん さすがです!
うちは弱気のバラ蒔きで、ようやくなんとか出たみたい(^^ゞ
【2008/09/28 01:21】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

こんな美味しいエビを頂けるなんて、
幸せなひと時でした!(^^)!
そうそう・・このナスのお料理をしながら
マルコさんが作られてた、キュウリそうめんがこんな感じかな~
と思いました! まだ冷蔵庫にキュウリがあるので
作ってみようと思います。
細く長くは切れないけど・・・(^^ゞ
水ナスはこちらではお漬物を京都展で目にするくらいです。
柔らかくて美味しそうですね♪
コロッケも美味しかったですよ~(^^)
【2008/09/28 01:22】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ウフフ・・ まだ、トウガ待ちの友人がいます(笑)
もう少し大きくなってから・・と育ててるけど
来年はみんな、何て言うかな~(笑)

ギャル曽根ちゃん(^^) スゴイですよね!
さすがに私もオドロキます。

そうですよ~ 佐賀にはトウガがいっぱい売ってるでしょう?
みなさん買ってらっしゃるハズ♪
こちらでは、結構高級食材で馴染みが薄いので
今のところは順番待ち状態~
今年までかもしれないけど(^▽^笑)

ワハハ~ 庭でオルガンもいいですね♪
ご近所から、とうとうキタか・・と思われそう・・・
でっかいトウガを運んだり、庭でオルガン鳴らしたり(×_×;)

ナスに片栗粉と言えば、ワル猫さんのナス丼にハマッて
週に1度は食べています♪
トマオは、一番好きなナスの食べ方とまで申しております!
我が家では大ヒットでした。有難うございます!(^^)!
あ、コロッケの緑色はグリーンピースでした♪
【2008/09/28 01:23】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

随分と気温が下がり、すごく過ごしやすくなりました。
そういえば、セミの鳴き声がうるさくなくなってきたなぁ。

ボタンエビは、そうとう美味しかったようですよ。
私(海老アレルギー)は、見てるだけ~(ーー;)
ホッケは、干物でしたが今が旬で実がプリップリ。
旨かったったな~ こんなに美味しいホッケを食べたには初めてで、
ホッケを見る目が変わりました。

沖縄語は、野菜名だとすぐ分ると思います。
おかげ様で(^^) でも、野菜だけですが・・・
【2008/09/28 01:24】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
果林さんへ

果林さんが感動したエビ~!(^^)!
スッゴク美味しかったですよ~♪
本場 北海道のお寿司屋さんのをテレビで見て
ヨダレたらしてたんですから(笑)
下の葉っぱに目をとめて下さったんですね♪
これは、庭に植えてる南天という木の葉っぱです。
葉っぱを色々使いたいけど、安全なのをあまり知らなくて・・(^^ゞ
月桃の葉もハランみたいでオシャレですよね♪

ウケケ・・ まさしく小俵サイズをお持ち帰り頂きました(笑)
果林さん うちの近所じゃなくて良かったかもよ・・・
間違いなく、特大俵サイズを進呈したくなるから(^▽^笑)
【2008/09/28 01:24】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

私も、海老が大好物だったのに、
突然 アレルギーがでてきちゃって・・・
グスン(~_~;)
ソーミンチャンプルは、うまか~ですね。
まるで具沢山のソーメンみたい

友達のコロッケは、美味しかったですよ。
私の作ったコロッケもよかったのですが、
僅差で負けた~(笑)
【2008/09/28 01:25】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
yuさんへ

エビって、美味しいのはホントに美味しいんですね♪
贅沢なひとときでした!(^^)!

ナスのは、細く切るともっと美味しいと思います。
簡単なので、ぜひお試しくださいね。

コロッケは、自分で作るのもいいけど
誰かの手作りは、もっといいカモ!(^^)!
美味しかったです♪
【2008/09/28 01:25】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ポム・ド・テールさんへ

ボタンエビって美味しいんですね~♪
こんなに甘いなんてオドロキでした!(^^)!

コロッケには、グリーンピースも入ってました。
友人から作ってもらうと、自分のワンパターンと違って
新鮮な発見と美味しさがありました♪
【2008/09/28 01:26】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
贅沢~~
 いつも頭が下がる夕食を・・・
おいしそうな食べ方ですね。メモしていつの日か料理できるのを楽しみにしています。
おナスは出来そうなのでぜひ挑戦してみますね。
お料理上手なトマコさんとお友達いいな~~。
私もお料理教えてもらいたいです。
【2008/09/28 03:55】 URL | うりぼうママ #-[ 編集] | page top↑
エビかぁ♪
日本人はエビが好き、と聞いたことがあります。
日本人じゃなくたって、エビを嫌いな人はいないでしょう? と思いますが。(笑) (いるでしょうね、たまに)
それにしても、ボタンエビとは随分豪勢ですね! ほっけもおいしいですよね。
今、北海道は日の出の勢いで物産展を行っていて、テレビでもデパートでもよく見聞きします。
料理の材料が新鮮で、お料理も上手で、こういう生活、最高ですね!
(私も見習わせていただきます。m(__)m)
【2008/09/28 08:31】 URL | anrianan #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/28 10:33】 | #[ 編集] | page top↑
エビ好きっ♪
しかもっ!ボタンエビだ~っ!豪華~(@0@)!! これ、高いんだ~。
もちろん、食べたことはありませーん。。。うらめしや v-39
ホッケは旦那の好物です~。なんでか北海道のものは美味しいですよね~(^Q^)
あっ…ソーミンチャンプルーだ。
野菜がいっぱいで美味しそう。本当に沖縄の食卓がここにも出現~ですね(^^)
茄子のお料理、よく油で揚げてしまうけれど、この方法ならとってもヘルシーですね。
いただきま~す!
最近はさらに手抜きになってます(笑)がんばらなくっちゃ e-271
【2008/09/28 12:26】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
ボタン海老、いいな~~~~^^
けど、うちの旦那が海老と蟹のアレルギーなので
だめなんです~~~~。

コロッケ・・・カレー味いいですね。
長くコロッケ作ってないけど
今度は絶対カレーにしようっと決めた!!
【2008/09/28 12:49】 URL | チャーミー #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/28 19:42】 | #[ 編集] | page top↑
いつもながら、本当に豪華で美味しそうな品ばかりですね。
【2008/09/28 21:13】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集] | page top↑
はじめまして!
mana ちゃんのところから遊びにきました。

そしたら・・・ アイデア料理の数々にびっくり&感心です!!

お野菜をこんなもふんだんに使われて美味しそう・・・!! かぼちゃのコロッケもそうだけど、やっぱり茄子!! これ、ツボにはまりました!!(^_^)v

初めましてのご挨拶に応援もしていきますね!
【2008/09/28 22:13】 URL | ロッキン #-[ 編集] | page top↑
今回も
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
豪華なおしゃれな食事
羨ましいっす。

冬瓜近くのスーパーじゃ高いです。
1回分くらいの大きさで2~300円しますね。
2週間頂ける大きさ
(・・*)。。oO(想像中)すごいなぁ~
【2008/09/28 22:54】 URL | みるきん #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
えび・・・あ~おいしそう!!
お料理がまたきれいで・・・・。
ただでさえ食欲がます秋なのに、ホントにどうしましょう・・・。
なすはいつも揚げたてを、だしにつけて
頂くことが多かったのですが、片栗粉をつけて茹でる…なんて想像もしなかったな~。
よ~し、やってみようっと。
トマコさん、教えてくれてありがとう!!
【2008/09/28 23:00】 URL | my_utuwa #24FJNFM2[ 編集] | page top↑
うりぼうママ さんへ

いえいえ(^^ゞ ありがとうございます。
たまに、とても運の良い事があるのです♪
食べた事もないボタンエビや、美味しいコロッケを頂きまして♪
友人の作るお料理がいつも美味しくて、よく教えてもらってます。
ナスは本当に簡単で美味しいですよ。
細く切るのがミソです!お試しを~(^^)
【2008/09/28 23:05】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
anriananさんへ

エビって、どうやって食べても美味しいですよね(^^)
北海道展はこちらでも、年に何度かデパートやスーパーで開催されます。
ボタンエビなんて高級なのは、見るだけだったけど(^^ゞ
美味しいんですね~ ビックリ!!
ホッケがこれまた美味しくてビックリ!!

自分で作った野菜を使って料理して食べるのも
スゴク贅沢ですよね♪
旬のお野菜がいっぱい食べられるし。
植付シーズンに頑張って、美味しい冬野菜を頂きたいです(笑)
実は、かなり蒔き遅れてて~(^^ゞ
【2008/09/28 23:13】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

ボタンエビって、テレビやデパートで見てヨダレたらすだけだったけど・・・
美味しいんですね~(◎_◎)
ヒャヒャ♪ すみません~お先に食べちゃいました(笑)
ホッケがまたプリップリで・・・
ダンナ様もお好きなんですね。

ウフフ・・最近の我が家では、沖縄メニューが増えてます(^^)
トウガもいっぱい食べなきゃ~♪
ナスは、私も揚げるのが大好きなんですよ!
カロリーが気になって我慢してるけど(・_・;)
茹でればヘルシーですよね~
このメニューが大ウケで、友人がすごく喜ぶと思います(^^)v
【2008/09/28 23:20】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
チャーミーさんへ

え? チャーミーさんのご主人も?
実はトマオも、10年位前に突然甲殻類アレルギーが出て
エビもカニも、殆ど食べられないんですよ!
それで、今回もエビは見るだけ(◎_◎)
可哀そうだけど、いつも我慢してる私にはラッキーでした(^^ゞ
カレー味のコロッケ たまに食べたくなりますね♪
【2008/09/28 23:24】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
楓山さんへ

いつもお褒め頂いて、ありがとうございます(^^ゞ
美味しいものを頂いたおかげで、とても豪華になりました♪
美味しかったですよ~(^^)
【2008/09/28 23:26】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ロッキンさんへ

はじめまして!?
manaさんのところで、よくお会い(?)しますよね(^^)
お越しいただいて、応援も どうもありがとうございます♪

うちは趣味で野菜を作っているので、
いつもは収穫した野菜を使ったお料理が殆どです♪
ナスのお料理を教えてくれた友人も、とても喜ぶと思いま~す(^o^)/
私も後ほどお邪魔させていただきますね♪
【2008/09/28 23:30】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
みるきんさんへ

エヘヘ(^^ゞ 豪華なのは、友人たちのおかげでして・・・
ありがたい幸せな食事でした~♪

みるきんさんの所でも冬瓜は高いんですね~
こちらでも、結構高いんですよ!

デッカクなった冬瓜を見てはニヤニヤしてるんだけど・・・
一体ダレがどうやって食べるの??
って驚く冬瓜もまだ畑に転がってます(笑)
【2008/09/28 23:35】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
my_utuwaさんへ

食欲の秋ですもんね~(^^)
私の場合夏でも食欲が出て太るので、
これからどうなるの? と、怯えています~。
揚げたてのナスを・・・私も大好きです!
でも、カロリーが気になって我慢しています(^^ゞ
このお料理は、友人に習ったんだけど
本当に美味しかったです。
友人がとても喜ぶと思います(^o^)
【2008/09/28 23:43】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
おぉぉ…ぼたんえびおいしそぉです。
色鮮やかなお料理に数々、
おもわず食もお酒も進みそうですね(*´ェ`*)
【2008/09/29 00:13】 URL | ジョーさん #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/29 00:38】 | #[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

ボタンエビをじっくり見るのも食べるのも初めてでした(^^)
甘いエビなんですね~ 美味しかったです♪
思わず、みんな飲みすぎてました(笑)
【2008/09/29 15:49】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
作ってみました
 おナスのお料理作ってみました。
我が家のは、豚肉も入れてみました。
旦那様もおいしいおいしいと食べてくれましたよ。
ここからレシピを頂いたのは内緒です。
プププ
わさびと梅肉って合うんですね
おいしかったです。
【2008/09/30 06:24】 URL | うりぼうママ #-[ 編集] | page top↑
うりぼうママさんへ

早速作ってみて下さって、嬉しいです(^^)
豚肉を入れても美味しそう!
今度は我が家でもそうしてみます♪
マックスパパさんにも喜んで頂けて嬉しいな~(笑)
そう! 梅とワサビって美味しいでしょう。
お豆腐でもお蕎麦やうどんでも、なんにでも合いますよ~♪
嬉しいご報告を有難うございました!(^^)!
【2008/09/30 12:36】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
はじめまして♪
manaさんの所で茄子のお料理を拝見し
飛んで来ちゃいました。
美味しそうなお料理ばかりでで目移りしちゃいます^^;
今朝丁度美味しそうな茄子を友人より
頂いたので早速今夜まねっこさせて
いただきま~すv-10
これからもお邪魔させて頂きますm(_ _)m
宜しくお願い致します☆
【2008/09/30 13:04】 URL | hana #ZqXgJ5GA[ 編集] | page top↑
hanaさんへ

はじめまして♪ ようこそ~(^^)
manaさんには、私も色々教わって、
我が家の食卓も沖縄ムードが漂っています♪
野菜作りが主で、採れた野菜を使った料理を載せています。
ナスのお料理は、私にも大ヒットでしたよ~
是非お試しくださいね!(^^)!
また遊びに来てください♪
私も後でお邪魔させていただきま~す!

【2008/09/30 19:03】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/496-a5039f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
