スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じゃが芋を茹でたら♪男の手料理etc

土曜日の課題!?

  久々のトマオシェフ(?) の登場です(^O^)
  長ナスが採れたら作ってみたかったのは、ワル猫さんのナス丼だ~っ!
  しかし、トマコが出した課題には、他の野菜まで付いていました(×_×;)
                                                     トマオ
  この時点では、さつま芋と餅を使った和菓子まで作ってもらう予定だったけど・・
  時間超過で持ち越しとなりました~(^^ゞ
                                                     トマコ


 小さい画像はクリックすると大きくなります♪
ナスには片栗粉他の野菜は切って








  トマコ  「ナスはワル猫さんみたいにビニールに入れてやってね。」
  トマオ  「片栗粉を入れて振り回すんだったな?」
  トマコ  「目的は振り回す事じゃなくて、片栗粉をまぶすんだからね!」
  トマオ  「玉ネギはっどうやって切る? ピーマンの種はどうするんだ? それから・・
        切った野菜はどこに置けばいいか? え~っと・・・」
  トマコ  「それくらい自分で考えてやってよね(><”)」
  
  ショボ~ン・・・・・
                                                     トマオ


他の野菜を先に炒めるナスと豚肉も炒める








  ピーマン・玉ネギ・万願寺を切って、先にフライパンで炒めろと言われました。
  そして、振り回したナスと、残りの片栗粉を付けた豚肉も炒めます。
                                                     トマオ
  トマオ  「ナスがひっくり返らないぞ! どうやってもムリだ~(×_×;)」
  トマコ  「どうしても出来ないのなら変わるけど?」

  くっそ~ぉぉぉ トマコはフライパンを振ってひっくり返しました!
  私もやってみたいのですが・・・全部こぼす自信アリ・・・です(><”)
                                                     トマオ


温泉玉子を作る蓋をして10分♪








  室温に戻した卵を温泉玉子器に入れて、熱湯を印のところまで注いで・・・
  10分だな? タイマー良し!
                                                     トマオ
  トマコ  「タイマー鳴ってるけど?」
  トマオ  「熱いのに取れるわけないだろう! 手で取るのか?」
  トマコ  「私なら手で取るけど、それくらいどうにか取ってよ(><”)」

  また怒られました・・・熱いのにな(×_×;)
                                                     トマオ


夏野菜丼~♪

  気をとりなおして、先に炒めた野菜とナス・豚肉をもう一度さっと炒めて
  我が家でよく使う、丼の素という麺つゆの様なもので味付けです。
  これは簡単だ~(^O^) で、温泉玉子はどうすればいいんだ?
  割ってのせろと、怖い声で言われました・・ どうやって乗せるかわからなかったのに。
  綺麗に野菜を並べて・・と、出来上がり~(^O^)/
                                                     トマオ


トロ~リ卵と野菜がグー♪

  ぉお~♪ タマゴがトロ~リとして、ナスと良く合います(^^)
  ご飯が見えないけど、ナスと豚肉と夏野菜の丼です! お腹減った~
                                                     トマコ
  トマオ  「美味しいな! ナスがもっと多くてもいいな。 うん 美味い(^^)」
  トマコ  「お腹減りすぎた~ 美味しいよ(^^) もう少し早くできるともっといいけど。」



玉ネギとひき肉じゃが芋








  ウフフ・・ 炒め物に手間取る、まだまだ初心者の私ですが・・・
  ここで一発逆転を狙います! 作り方は、怖いトマコが指導してくれます。
  玉ネギとひき肉をよ~く炒めて、じゃが芋はゆでて水分を飛ばして軽くつぶします。
  そして、このじゃが芋は5つに分けておきます。 ここがミソです(^^)
                                                     トマオ


まずは普通のコロッケコーンとチーズ入りも作ります








  そうです。 私が作ってみたかったコロッケに挑戦していますよ~(^^)
  よねまさ師匠の初心者教室で作っておられたので、私にも出来ると思いました!
  それに、ワル猫さんは揚げ物はやっておられないとか??
  ワハハ~ 先を行かせて頂きますよ~(笑)
  普通のコロッケと、それにコーンとチーズをプラスした、2種類のコロッケにしました。

                                                     トマオ
  炒め物も一人で出来ないのに、無謀だ・・とオソロシかったけど
  自分から作りたいなんて初めての事なので、手伝うことにしました♪
                                                     トマコ


衣は手抜き方で♪丸めて付けて








  衣は、小麦粉と卵と水を混ぜたものをタネにつけてからパン粉をまぶす
  我が家流の手抜き方法でいきます♪ つけすぎに気をつけて!
  それからコロッケの形を変えないと、見分けがつかないよ。
                                                     トマコ
  丁寧に丁寧に、まん丸と楕円にしました。 丸がチーズ入りです。
  衣を付けるのも結構難しかったです。
  割れたらダメだと言われて、用心しました。
                                                     トマオ


初の揚げ物だ~!

  そして、いよいよこの時がやってきました! 人生初の揚げ物です。
  あっち~ぃ(><”) 大丈夫です。 火傷はしませんでしたよ。
                                                     トマオ
  コンロに温度調整機能があるので、180度に設定しておけば大丈夫♪
                                                     トマコ
  トマコ  「ほら! すぐに触らないって注意したばっかりよ!」
  トマオ  「うおっと~ そうだったそうだった。 いつひっくり返す?」



チーズ入り~♪

  トマコ  「いい感じよ~(^^) チーズがトロ~リ美味しそうじゃん♪」
  トマオ  「ほぉ~~ 案外簡単だったな。」
  トマコ  「ひゃ~(×_×;) もう自信つけてる・・・」



オムレツだ~(^O^)/

  5つに分けたじゃが芋の3つめは、大好物のオムレツにしました!
  中身は普通のコロッケの具をそのまま入れています。
  自家製キャベツやレタスが無いので、盛り付けはフルーツトマトを飾って・・・と。
  ケチャップとソースはこんな感じでどうだ? 卵が焦げたのも見えないぞ~(笑)
  フライパンからお皿に移せず、トマコにやってもらったのが悔しかったです。
                                                     トマオ 


トマオが思いついた料理

  じゃが芋の4つ目は、キュウリと玉ネギを入れて
  味付けは梅干しとマヨネーズを混ぜてみました。
  以前、よねまさ師匠に教えて頂いた、明太子合えがヒントで思いつきました!
  こりゃイケル~ うまか~ うしか~(笑)
                                                     トマオ
  トマオが自分で味付けまで思いつくとは、想像をはるかに超えた現象です。
  これはさっぱりして美味しいです! 
  トマオいわく、上品な美味しさだと御満悦でした(@_@)
                                                     トマコ


キュウリと梨のゴマ酢和えポテサラコロッケ








  最後の5つ目のじゃが芋料理は、トマコに花を持たせてやりました(^^)
  な~んだ。 普通のポテトサラダを作ってコロッケにしただけかぁ・・・
  と笑ったら、柔らかいコロッケは難しいからよく見ておけと怒られました。
  盛り付けもたいした事はないな(^O^) 
                                                     トマオ
  キュウリと梨のゴマ酢和えも作って、ようやく夕飯の準備完了で~す♪
  何時間かかったかは、ヒミツにしといてあげよう!
                                                     トマコ


トマオの盛り付け

  ジャ~ン! どうだ? 割れずに綺麗に揚がったコロッケです(^^)
  キャベツやレタスは買ったのが冷蔵庫に・・ しかし盛り付けも自家製野菜で工夫します。
  ソースはこうやって・・・と。出来たぞ!
                                                     トマオ
  ?? なにこれ? と思ってよ~~~く見てみると・・・わかった!
  春でも無いし、葉っぱの形が妙だけど・・・もしかして?
  コロッケにチューリップの花が咲いています!?
  なるほどぉ ソースは土のつもりでこんな事したんだ(^▽^笑)
  味はもちろん、とっても美味しく出来ていました♪
                                                     トマコ


月曜日の夕飯♪

  ちょっと難しかったですが、なんとかコロッケもオムレツも出来ました。
  一生懸命時間をかけて作っても、食べるのはあっという間です。
  しかし じゃが芋ばっかり使ったんで、お腹がいっぱいになるな(~_~;)
  よねまささんとワル猫さんのおかげで、私のやる気が起きました。
  これからも、たまにはビックリするようなのを作りますよ~(笑)
                                                     トマオ  

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2008/09/16 06:15】 | 野菜の料理(秋) | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<菊芋の花♪ニンニク植え付けetc | ホーム | 大空を舞台に♪芦屋基地航空祭>>
コメント
ありゃ~ やられた~ 奇遇にも昨日はわが家もナス丼・・・しかし、そんな風にして色んな野菜のせると彩りがきれいですね・・・

タレををフライパンで煮込んむと、片栗粉と混じってとろとろになるからおいしいんですよね~
ばってん温泉卵はむずかしか・・・ 殻から出てこんもん・・・

コロッケの作り方・・・そんな風でもよかとですか・・・小麦粉、卵、パン粉の三段階に分けるのが普通ですが、手抜き?いやいや出来るならそれで十分でしょう・・・

コロッケはかなりの部分お手伝いまではやりましたが、自分で全部ってのは・・・やっぱり大変です・・・

揚げ物できますよ~ でも、後かたづけが大変なので普段は手だしません・・・

沢山の品数チャレンジされたんですね~ スゴカです・・・ オイドンは一品か二品が精一杯

明太子サラダ・・・なるほどですね~

了解しました~これからもお片づけも含めて男の手料理よろしくお願いしま~す
 
【2008/09/16 07:59】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
素敵なお料理
素晴らしいですね

コロッケ大好きです
【2008/09/16 08:05】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
料理がいっぱい・・・。
お腹すいた。(爆
いろいろ創意工夫されてますね。
素晴らしい!
【2008/09/16 08:36】 URL | md #1.XZDSSA[ 編集] | page top↑
トマオさん、いい、いい、いいですョーーー♪

梅とマヨネーズの取り合わせは新鮮ですよねーーー!!
そしてーーーコロッケの盛り付け!!
お皿の上に、トマオさんの大好きなチューリップの花を咲かせられたのですね!!
お見事ですーーー
そして、どれも美味しそうーーー
揚げ色もいい感じですーーー♪♪

【2008/09/16 10:40】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
ひょぇ~
トマオさんのお料理もすごいですね~
ナスと豚肉と夏野菜の丼だけかと思ったら、次から次へとお料理が出てくる出てくる。
どれもこれもおいしそう~

とてもとても自分には真似できません。

コロッケの飾り付けもトマオさんのこだわりですね。
これからも、ビックリするようなお料理期待してます。

でも、こんなにいっぱいのお料理、
どのくらい時間がかかったんだろう??
気になります・・・・
【2008/09/16 10:47】 URL | とーさん #-[ 編集] | page top↑
凄い!
どれもおいしそうですねぇ~!
コロッケにチーズを入れるなんてこと、考えたことがありませんでした。今度やってみます。(笑)
それに卵がトロ~リの夏野菜丼、これは誰もが唾を飲むに違いありません。
ああ、オムレツもおいしそう!

自家製採れたて野菜で、こんな美味しそうな料理を食べられるなんて、まさに生きている幸せそのものですね。(笑)
【2008/09/16 11:23】 URL | anrianan #rzttc8MI[ 編集] | page top↑
どれも美味しそう、ご馳走様(^_-)-☆

マヨネーズに梅干・・・メモっておきます。
コロッケもいいな~~~^^
それとチューリップ可愛いです。

やっぱ自家製はいいですよね。
【2008/09/16 13:44】 URL | チャーミー #-[ 編集] | page top↑
あら~奇遇です!
昨日、わが家もなす丼でしたよ♪
ごはんの上にのっけると (-_-;)←こんな顔する人がいますから別添えですが(^^ゞ
イメージはワル猫さんのなす丼で作りました♪
おいしかったです。
とーさんも、だいぶナスを克服したようです^m^

いいですね~お2人でお料理♡
トマオさんお上手ですよ!
レパートリーがどんどん増えて裏山鹿!!
じゃがいもでいろいろお料理できますね。
私もがんばろ~っと(*^_^*)

どれくらい時間かかったのかな?
とっても気になります^m^
【2008/09/16 13:47】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
お~
今回は、トマオシェフのお料理なんですね^^。
ほらほら・・・・もう 何だか・・・・危ない 笑。

温泉卵器なんて・・・あるんですね。^^
これなら、失敗なく作れるんですね?
ふふ・・・・・、
女の人は(しかも もうおばさんになると・・・私も含めてよ^^)
熱くないんですってね って言うか、熱くても大丈夫なんだとか・・・・・。
土鍋とか、素手で持っちゃうご夫人は、多いようで・・・^^
男性には、無理なんだそうです。 笑
う~ 卵がとろけて 美味しそう~・・・。
コロッケなんて・・・
もう~ 油で揚げている様子を見ると・・・・生唾ゴックンですね (^Q^)
中のチーズの溶け具合と コーンが入ってて・・・・美味しそう。

は~(^0^)=3 納得・・・・・!
変わった盛り付けだな~ 笑・・・・ と思っていました 笑。
チューリップですか・・・・・トマコさんが説明してくれなかったら・・・
分かりませんでした・・・爆 (トマオさん ごめんなさい・・・)
【2008/09/16 14:11】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/16 14:17】 | #[ 編集] | page top↑
どれもこれも美味しそう。茄子丼の半熟卵が良いですね。
自分で収穫したジャガイモのコロッケはさぞかし美味しかろうなー(^^)コロッケは手作りが一番上手いです(二番目はお肉屋さんの)。
【2008/09/16 14:22】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~~
連休はブログの更新休みました~~
その間にいろんな写真がアップされてて楽しませていただきました。
それに今回のトマオさんのお料理美味しそうですね~~
ナス丼・・・温泉卵が味噌ですか~~
コロッケも手が込んでいて美味しそうです。
ポテトサラダも美味しそうです。
トマオさんお疲れ様でした~~パチパチ

【2008/09/16 14:53】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
すばらしい・・・・
やりましたね!!!何事もやる気が大事です。すばらしか・・・

炒めものに揚げ物とご苦労さまでした。良き師匠が隣りに付いておられて、
我が料理教室のメンバーよりも上々の出来です。
コンロに温度調整機能あり・・・?  それでは、トマコさん宅は
ITクッキングヒーターをご使用でしょか?

テレビの料理番組などを見ていると、手順や材料の切り方など参考になります。
お閑なときにはどうぞ・・・ 興味があると、見えてくるものがあります。
百里の道も一歩からです。失敗を恐れずに又チャレンジしてください。

大拍手・・・・パチパチです。
【2008/09/16 15:44】 URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/16 20:00】 | #[ 編集] | page top↑
トマコさん

ご訪問 嬉しいコメントありがとうございます

今後もよろしくお願いします
【2008/09/16 22:17】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
トマオさん、がんばりましたね!
なかなかの腕前です。

温泉玉子器、便利そうですね。
うちにはないので作ろうとしても黄身がとろ~っとならないです。

チューリップ、かわいいですね。
【2008/09/16 22:28】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ナス丼は、トマコの課題付きで作るのにはチョット苦労しましたが、美味しかった!!
打倒 ナス丼本家ワル猫さんを目指して頑張りましたが、どんなもんでっしゃろ(笑)

温泉卵作りは、道具があれば簡単ですよ。
お湯を入れて数分まてば出来上がり。 超かんたんです。
と、エラそうに言ってたら、トマコが文句言ってます。
失敗することが多いそうです(・_・;)

コロッケの作り方は、たくさん作るときは いつもこうしているとの事です。 
トマコなりの手抜きらしいのですが、私にはさっぱり分りません。

イヒヒ 最初から最後までコロッケ作りやりましたよ。 
その点だけはワル猫さんに勝ったみたい(^O^)/  ムムム 揚げ物もできるんだ~ 

後片づけまでは・・・
【2008/09/16 22:53】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ryuji_s1さんへ

いゃー お恥ずかしい限りです。
ブログのみなさんから影響を受け、最近料理を始めたばかりの超初心者です。
大目に見て下さいね。
素材が良い為か、美味しく頂きました。
我ながら自分が作った料理の味に感動しました(^_^)
【2008/09/16 22:54】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mdさんへ

お褒め頂き ありがとうございます。
ふふふ 創意工夫ですか!?
私がした工夫らしきものは、ポテトサラダの梅干しとマヨネーズ和えかな。
これが、思った以上に美味しくって(^_^)
美味しかったですよ。

【2008/09/16 22:54】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

ありがたや~ 
マルコさんをはじめみなさんお優しいなぁ。 トマオ 感激!!

コロッケの盛り付けは、普通に盛り付けても面白くないかなと思い、
私らしい盛り付けになっちゃいました。
盛り付けた後、変さにすぐ気が付きましたが、時すでに遅し・・・
トマコにパシャリと撮られていました。
今頃、甥姪が笑ってるだるうな(^_^)

ポテトサラダの梅とマヨネーズ和えは、美味しかったですよ。
我が家の定番になるカモ(笑)
【2008/09/16 22:55】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
とーさんさんへ

どうだ~ すごいでしょう!! なんちゃって(笑)
ナス丼は、ワル猫さんのコピーでトマコの厳しい指導の下に作りました。
最初は段取りが分からなくてモタモタしましたが、
作り終わってみると結構簡単にできるものだなぁと(^_^)
味も温泉タマゴがワンポイントで、とても美味しかったですよ。
ナス嫌いのとーさんさんもこれだと美味しく食べられるのでは!?
(-_-;)←こんな顔しないで食べてみて下さいよ(笑)
コロッケの盛り付けは、いっちんちゃんとあじゃもちゃんだったら喜んでくれたかなぁ。

料理にかかった時間は、内緒にですよ。
ほんの4時間くらいかな(-_-)
【2008/09/16 22:56】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
anriananさんへ

チーズコロッケは、トロトロのチーズとソースとからみが格別で美味しいですよ。
ぜひ、お試しを(^^)

ナス丼は、ブログ友達のワル猫さんに教えていただきました。
私が作ったのは、今回が初めてですが 今日までトマコが作ったのを何度も食べてます。
今、ナス丼にハマっちゃってます。

確かに幸せなことですね。
お金では買えない楽しさを毎日味わっています。

【2008/09/16 22:56】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
チャーミーさんへ

ポテトサラダの梅とマヨネーズ和えは、
まぐれ当たりでしたが サッパリして私の好きな味でした。
機会があれば作ってみてくださいね(^_^)

コロッケの盛り付けはお恥ずかしいですが、私らしいかなぁ(笑)
自家製野菜を自分で料理して食べるって、こんなに楽しいものだとは\(^o^)/


【2008/09/16 22:57】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
なおさんへ

昨日は、なおさん家もなす丼でしたか!!
ワル猫さん風ナス丼は、美味しいですからね~
まねまねで作ってみましたが、絶品でした。
とーさんさんは、ナス嫌いを少し克服されたのかな!?
ナス丼の美味しさが分らないと損ですよね(^^)

ははは 二人で同時に料理は、ギャップがありすぎてできませんよ。
初心者モードで時間をたっぷり取って、教えてもらいながら作りました。
おそろしかった~(~_~;)

レパートリーが増えているのかなぁ!?
一度作ったものも復習しないと右から左で・・・
頑張りま~す。
【2008/09/16 22:57】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

うぅ!! manaさんには、私が料理してるところを見られているみたい・・・
料理は、野菜作りと勝手が違い なかなかスムーズにいきません。
ギクシャクしちゃって(ーー;)

温泉卵器がないと私には到底 温泉卵は作れません。
でも、道具の力は借りましたが 作ったことには、間違いないないですから。 
えっへん(^^)

なるほど~ 
トマコはおばばになったから熱いの素手で持っても大丈夫なんだ!! 納得です。
manaさんから、美味しそうと言う言葉を頂けて光栄で、今後の励みになります。

チューリップの盛り付けは、ご愛嬌ということで・・・
いつか manaさんをギャフンと言わせてやる~ いつかですが(笑)
【2008/09/16 22:58】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
mameさんへ

どれもこれも美味しそうだなんて、嬉しいなぁ。
自分で言うのもなんですが、どれもこれも美味しかったですよ(笑)

ナス丼のトロトロ温泉卵は、良いですよ~
とてもナスと合ってて、たまりません(^^)

コロッケは手作りが美味しいよね~
しかも、作るとき楽しいし・・・
次に作る時は、オリジナルな形で作ってみよっと。

【2008/09/16 22:59】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

no-rikonさんは、連休はゆっくりできましたか!?
日頃、タイヘン忙しいようですので疲れも溜っていたでしょうね。
たまにはブログお休みしてリフレッシュしないと(^^)

我ながら今回の料理は、上手く出来ました。
素材がよかったからかもしれませんが・・・

ナス丼は、温泉卵が味噌ですよ~
「クリープが入ってないコーヒーなんて」の感覚です。
ありぁ 例えが古くてすいません。
少しだけ酔ってますので、お許しを~~

ありがとうございます。 
パチパチ って拍手まで頂いてとっても嬉しいです(^O^)/
【2008/09/16 22:59】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
よねまささんへ

あはは すばらしか・・・ って、
よねまささんもワル猫さんの影響で佐賀弁に(笑)

いや~ 「大拍手・・・・パチパチ」って、最高に嬉しいです。
なかなかテレビの料理番組を見ていても 見えてくるものが少ないですが
よねまささんやワル猫さんのブログ記事が、私にはかなりの刺激になってます。
いつも、やさしく見守っていただいるおかげで 私にも料理心が芽生えたようです。
今後ともご指導のほどよろしくお願いします。
近ければ、本気でよねまささんの生徒になって勉強したいのですが、残念です。

コンロは、ガスコンロです。
温度調整機能が付いてて、油の温度管理はコンロまかせ。
便利なものです。
【2008/09/16 23:00】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ryuji_s1 さんへ

わざわざありがとうございます(^^)
あまりにお料理が素晴らしいので
気後れしていました(^^ゞ
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね。
【2008/09/16 23:00】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yuさんへ

ありがとうございます。
今までは、 私 食べる専門でしたが 最近たまに料理を作るようになり
作る側の人の気持ちが少しだけ分ったような・・・
出された料理に最初からソースやケチャップをドボドボとかけて
タイヘン失礼なことをやってた自分に気付き 恥ずかしい限りです。
超初心者の私ですが、そのことに気がつくことができただけでも
よかったかなと思ってます。

温泉玉子器は、便利ですよ。
お湯を入れれば勝手に出来ています。
これがないと、私が作るのは無理だろうな。

チューリップ・・・恥ずかしい(~_~;)
【2008/09/16 23:53】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
トマオさん男の手料理お疲れ様でした!
確かに作るのは大変でも、食べるのは
あっという間ですよね(^^;)
夏野菜丼いろいろ入っていて美味しそう
です(^^)
【2008/09/17 00:30】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集] | page top↑
ポム・ド・テールさんへ

ほんと 作る時間と比べると食べる時間はほんの僅か・・・
私の場合は、特に比率の差が多きいようです(^^)
でも、美味しいものが作れれば 作る時間は気にならないカモ。
お腹空かして待っている方は、ツライでしょうが。

夏野菜丼は、美味しいですよ。
ポムさんも作られてみては!?
【2008/09/17 06:27】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/486-70166c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
