スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カナダの風景♪友人からの贈り物

カナダ

  ラ~ブレターフロム♪ カナ~ダ~♪
  カナダへ旅行に行って来ました~~~友人が(^^)
                                                     トマオ 
  トマオ 「おおお~ この写真はKさんが撮ったのか?」 
  トマコ 「全部そうよ! ホントにこんな場所があるんだ(@_@)」



カナディアンロッキー

  トマオ  「ここはどこだ?」
  トマコ  「カナディアンロッキーのどこからしいよ。」

  私達はもちろんカナダへ行った事も無く、どこがなんだかさっぱりわかりません(^^♪
  でも、友人が撮ってきてくれた写真が あまりにキレイなので
  みなさんにもご覧になって頂きたく、ご紹介させて頂くことにしました♪
                                                     トマコ


氷だ~(@_@)

  トマコ  「スゴイよ! これ、氷よ~全部!」
  トマオ  「氷河だろう~~~」
  


タイヤがスゴイ!!

  トマオ  「このバスで登ったのか? タイヤの大きさが物凄いぞ!」
  トマコ  「バスが登ってく写真もあったよ!」



ホテル?

  トマオ  「ここはどこ?」
  トマコ  「ワタシはダレ?」



美味しそう~~~

  トマオ  「サンドイッチはカナダの名物か?」
  トマコ  「そんなの知らんわ~ 美味しそう~(^O^)」



お御馳走だぁ・・

  ツアーでは無かったので、時間的に食事には恵まれなかった・・
  と聞いたけど、こんな豪快なお料理は食べた事ない~(@_@)
  ジャガイモに刺してあるのはローズマリー? 
  あれはカニ? なになに~? 教えて~!
                                                     トマコ


植栽と売店?

  お土産屋さんか? 売店か?
  やっぱり雰囲気が違うなぁ。 綺麗な国なんだな・・・
                                                     トマオ


レストラン

  トマオ  「花屋さんか?」
  トマコ  「レストランって書いてあるじゃん~(^Q^)」

  でも、私もお花屋さんかと思いました! ステキなお店♪
                                                     トマコ


フルーツ屋さん?

  トマオ  「果物屋か? サクランボと・・・なんだ?」
  トマコ  「ラズベリーって書いてある♪ やっぱり赤毛のアンの国だ~(^^)」
  トマオ  「なにが?」
  トマコ  「イメージよ! イメージ♪」



ナイアガラの滝♪

  ナイアガラの滝は、カナダのオンタリオ州と
  アメリカのニューヨーク州とを分ける国境にあるそうですが
  Kさんによると、本物は想像以上の大迫力で、感動したそうです!
                                                     トマコ

  これまで写真やテレビでは何度も見ましたが、生の写真の迫力も凄いです。
  一生に一度くらいはこんな旅に出かけてみたくなります。
  しかし・・先立つものもありませんが、トマコは大の飛行機嫌いだからな・・(~_~;)
                                                     トマオ


みんな登ってる~(@_@)

  トマコ  「すっご~い! 人がいっぱい登ってる(@_@)」
  トマオ  「スケールが凄いな。 水しぶきも凄いだろうな! ホ~・・ハァ~・・・」
 
  ため息が出るような素晴らしい写真がまだまだあります♪
  よければごゆっくりご覧くださいね(^^)
                                                     トマコ


                           画像がでない時は、×をクリックして見て下さい↓

  カナダの空や雲、水の色やいろんな景色を見せて頂き、地球の美しさにも改めて感動です。
  こんなに素晴らしい地球が、いつまでも美しいままであって欲しいな。
                                                     トマオ  
  Kさん♪ 素晴らしい写真をどうもありがとう!
  何よりのお土産で~す(^O^)/
                                                     トマコ

お土産♪

  と、言いつつも、こんなにお土産も頂いてしまいました~(^O^)/
  本場のスモークサーモン~♪ それとメープルシロップには等級があるそうです。
  オリーブオイルの様に、これはエキストラバージンなのだそうです。
  もったいなくて食べられない(^^♪ けど、そのうちホットケーキで頂きます♪
                                                     トマコ


ベーグルサンド♪

  ベーグルとクリームチーズまで用意して下さり、早速ベーグルサンドです♪
  ベーグルに、たっぷりのクリームチーズと黒胡椒を・・・
  それに玉ネギスライスと、頂きものの美味しいオリーブがあったので、それものせて♪
  サーモンも贅沢にのせました~!(^^)! めちゃめちゃ美味しかった!
                                                     トマコ

  カナダの風景を見せて頂き、美味しいものも頂き、どうも有難うございました(^O^)
  またゆっくりお土産話しを聞かせて下さいね~
                                                     トマオ

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2008/09/03 06:17】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<珍し野菜の夕飯♪万願寺は唐辛子!? | ホーム | アンデスレッドとワケギの植付け♪etc>>
コメント
いい写真です~~~
今日はお休みで菜園に行くんですが、その前にゆっくり写真を見せていただきました。
トマト家のご友人・・・写真もお上手なんでは?
ほんとうにきれいに撮っておられますね。
いいな~~~行きたくなってきた(*^_^*)
【2008/09/03 08:12】 URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集] | page top↑
綺麗でいいところですね~(^-^)
スライドショーゆっくり見せていただきました~!
実は、うちのお師匠さまも昨年の今頃お出かけに♪
ちょうど紅葉の頃を狙っていったみたいです。
氷河の上を歩いたり、ナイアガラ瀑布を見たりと、自然のスケールの大きさにビックリしたと申しておりました(^^)
私もカナダには行ってみたいです~
特に、プリンスエドワード島は外せませんよね!(笑)
【2008/09/03 11:58】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
カナダは両親が何十年目かの結婚記念日に旅行に行って、感動していた国です。「あなたもいってらっしゃい!」と興奮してましたが、行く暇ありません(^^;写真堪能しました。
夢は採り立て本場のメープルシロップでパンケーキを食べることです!
【2008/09/03 12:05】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
すご~い@@!
絵はがきみたい 。(*^_^*)。
どこの景色を見ても、絵になりますね~。
レストランの 店の雰囲気も 花も素敵~。
あ~
本当は、我が家も こんな風に・・・・(想像 夢 夢・・・笑)
贅沢な お土産も、こりゃ楽しみですね。
お土産に、写真とは・・・・・粋ですね♪

【2008/09/03 14:34】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
いいな~海外旅行。
どこでもいいから誰か連れてって~(^_^)

カナダと言うと、自然がいっぱいできれいな場所というイメージがあります。
実家の両親も海外旅行にハマって、カナダにも行ってました。
紅葉の頃とかたまらないでしょうね~。
いいなぁ♡

食べ物もおいしそう!
ベーグルサンド食べたいな~。
あれ!? トマコさん、飛行機×なんですか?
プリンスエドワード島 ご一緒したかったのにぃ・・・。なんちゃって!


【2008/09/03 18:02】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

今日はお休みだったんですね~
菜園の作業ははかどりましたか?
友人が喜ぶと思いますよ(^^)
写真がすごく上手で、もったいないから載せさせて頂きました♪
海外へは行った事なくて、カナダに行ってみたくなりました~
【2008/09/03 19:56】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

そうそう♪ お師匠様が行かれてた国だ~
って思いながら見ましたよ(^^)
同じ様な場所へ行かれたのかもしれませんね♪
友人が撮った写真だと、臨場感があって
テレビや雑誌で見るのとは全然印象が違いました!
カナディアンロッキーって、こんなにキレイな所なんですね~♪
プリンスエドワード島は絶対ハズせません(笑)
私はソバカス描くから、gerogeroさんはダイアナになりきって~(^O^)/

【2008/09/03 19:56】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mameさんへ

あちゃ~ 失敗失敗(^^ゞ
そうですよ! ホットケーキじゃなくパンケーキでないと♪
まだ食べてないから、パンケーキにします(^^)
mameさんの御両親も行かれたんですね。
素晴らしいところだったんでしょうね!
いつか行けると良いですね。
【2008/09/03 19:57】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

ステキでしょう~♪
海外旅行なんて行った事ないけど
こうして写真を見せてもらえるだけで、かなりステキな気分でした(^^)
ホント、こんなレストランの様な・・・
我が家も夢のまた夢~(笑)
なにしろ白菜ネットがド~~~ンですから~♪
写真を頂くのも嬉しいものですね!
お土産ももちろん嬉しいけど(^O^)/

【2008/09/03 20:10】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
なおさんへ

なおさんの御両親も行かれた事があるんだ~♪
いいですよね~ こんなキレイな所・・・
写真見ながら、ため息と感嘆の叫び声ばかり出してましたよ(^^)
一生に一度くらいは見てみた~い!
私も誰か連れてって~(笑)

って、そうなんですよ(^^ゞ
飛行機大嫌い~ 高所恐怖症なのと、密閉空間もキライ・・・
でも、なおさんと一緒なら大丈夫カモ!!
コワくなったら巻きつきますよv-15
【2008/09/03 20:11】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
一瞬間違ったのかと思いました~~ウフフ
カナダ旅行した気分です。
日本が綺麗と思いますが、素敵ですね~~
スケールが違います。
行ってみたい~~電車なら言ってもいいかな~なんて私もトマコさんと同じ飛行機が苦手なのです。
お土産いっぱいでいいですね~~
メイプルシロップなんていいな~~

【2008/09/03 20:20】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
ぎょへ~ @_@ @_@~

オイドンの久留米ツアーとはレベルが違いすぎる~ もちろんご自分で行かれたわけではないでしょうが・・・

すごか~ @_@~

氷河はものすごい迫力ですね・・・現地に立ったら・・・他の惑星のような感じでしょう・・・
サルの惑星はイヤですけど・・・

大型バス・・・トラックみたいな・・・@_@
すごか~

レンガ造りの建物すごいけど・・・料理のボリュームすごか~@_@

ま、たぶん一生行くことはないでしょうから、この写真で行った気になりましょう・・・

SLIDE・・・写真のきれいかですね・・・オイドンがアップするときは動画風にして変換かけるのか画像がだいぶ劣化します・・・
音楽も再生できるのですか?

そうそう、これは確実に三回以上に分けてアップできますよ~ ふとっぱら~ いやそういう意味じゃ・・・(笑)

【2008/09/03 21:09】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
キターーーー\(◎o◎)/!
私、新婚旅行でカナダに行きました~よ~ん
トマオさん、トマコさんのブログで、ま・・・まさか、カナダに逢えるなんて~ 感激♪♪♪

一番最初の写真は、「ペイトーレイク」
うちにも、この写真ありますよ~(^o^)丿

氷の写真は、「コロンビア大氷原」かな?
私も、このでっかいタイヤの車に乗って、氷原の奥へと行きましたよ~。
氷原に、わずかにせせらぎのように水が流れてますが、その水を飲むことができるんですよ。 欲張って、夫が沢山飲んでお腹をこわしていました(笑) でも冷たくて、美味しい水でしたよ~!!

氷原の下の写真の建物は、もしかしたら「バンフスプリングスホテル」かな?
間違ってたら、ごめんなさい(^^ゞ
そこも、行きましたよ~  バンフで、このホテルも人気で~ ここに宿泊しようか、
それとも、もうひとつ大人気の「シャトーレイクルイーズ」のプランにするか迷って・・・ 
結局、レイクルイーズに宿泊しました。
バンフスプリングスは、見学だけ行きましたよ。 欧風の古城のようで、インテリアもステキですよ~。

カナダの食事では、ブルーベリーやラズベリーのフルーツが食べ放題で~ 最高でした。
その当時は、まだブルーベリーの生の実がスーパーにない時代だったので、もう感激でした!
ホント、また絶対行きたい! ナイアガラの滝も最高! 
カナダを紹介してくれて、ありがとうございました♪


【2008/09/03 21:55】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

こんばんは♪
滅多にないジャンル外の特集でした(^O^)/
私も写真で旅行した気分を味わわせていただきました♪
写真で見るだけでも、大自然のスケールの大きさにビックリ!
no-rikonさんも? ダメなんですね(笑)
私も随分前に、東京から新幹線で帰ったくらいで
出きれば乗りたくないで~す(^^)
アメリカ大陸まで列車で行ければいいのに~
物凄く時間がかかりそうですね(^▽^笑)
メープルシロップは嬉しいです。
まだ開けていません(^^♪
【2008/09/03 22:39】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
カナダ、きれいな所ですね。
こんな場所が本当にあるんですね!
レストランにもたくさん花が飾られているんですね。
行ってみたくなりました♪
【2008/09/03 22:49】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

テヘヘヘ♪ 自分じゃ絶対に撮ってこれない写真です~(^^ゞ
CDで見ると画面が大きいから、もうメチャメチャ感激でしたよ!
こんな所が本当にあるんだ~~~って。

氷河には私もビックリ仰天しました。
ホントだ! SFに出てきそうな惑星みたいですね!
猿の惑星(笑) そう言えば、中学の時の音楽の先生が
ジーラにそっくりでした~先生ゴメンナサイ(^▽^笑)

スライドは、トマオによると音楽も入れられるけど
自分の好きな音楽を入れることは出来ないそうです。
スライド内で選ぶんだそうです。
ワル猫さんの様な編集なら、もっとステキに演出できるのに~
頑張ります! トマオが♪

はい? なんですって??
確かに太っ腹です~(><”) 今夜も食べすぎた~
【2008/09/03 22:52】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
果林さんへ

キターーーー\(◎o◎)/!
ヒャ~ッ!! どなたか御存知の方はいないのか??
って待ってたけど、果林さんが~~~
そうだったんだ~ 新婚旅行の思い出の地だったとは~♪
なんだか嬉しくなってきましたよ!
自分が行ったわけでもないのに(^^♪

へ~っ ベイトーレイク。
コロンビア大氷原は聞いた事あるよ!
ん? この友人の説明で、そう言ってたのカモ?? ヘヘヘ♪覚えてない・・・
あのデッカイタイヤのバスにも乗ったんだ!
カナダの美味しい水ってありますよねぇ?
氷河の水って聞いたと思うけど、その生水を飲んだって事?
スゴイスゴイ~ 地球規模でビックリ!!
でも御主人様は~~~(×_×;)
あれ? たしか果林さんもそんなような事なかったっけ?
お二人ともタイヘンな思い出があったんだ~(笑)笑ってゴメンね(^▽^笑)

このホテルにも行って、中も見たんですね♪
スライドの中にも内部の写真があるけど見られた?
見えてなければ、タブン途中で終ったんだと思うので
また×をクリックすれば続きが見られます♪
いいな~♪ 夢の様な雰囲気で、ウットリしそうですよ~(^^)

やっぱりベリーがいっぱいなんだ~
小学校の頃に赤毛のアンを読んで以来、私の中では
カナダはベリーの国なんです!(^^)!
いっぱいのベリーで、お菓子を焼くのが夢でした♪
ナイアガラ瀑布もやっぱりすごかった?
はぁぁ~ まさか果林さんが解説してくださるなんて!
もうビックリ感激~(^^)v
【2008/09/03 23:12】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yuさんへ

そうなんです!
友人が撮ってきてくれた写真だから
ホントにこんな場所が・・・って感激しました!(^^)!
空の色も水の色も、こっちとは違いますよね~
こんなキレイな所があるんですね。
私も行ってみたいです♪
【2008/09/03 23:20】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
カナダは、一度いきたいなぁーーーと思っている国でしたーーー

素敵な写真をたくさん見せてくださってありがとうございまーす♪
ナイアガラの滝は、凄い水量ですねーーー
そして、パノラマチック!!
花やさんのようなレストラン!!
ベリーのお安いこと!!
赤ちゃんカラスかなぁーーー目がとっても可愛い!!
とんがり帽子のお菓子の国のような家!!
カナダの花の色がいいですねぇーーー!!
おそらく観光地らしい街づくりがされているのでしょうけれど、こざっぱりしているところがいいなぁーーー!!
トマコさん、飛行機、ノンなのですかーーー??
では、では、船でーーー
夢の中でもいけますしね♪

【2008/09/04 00:04】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
カナダきれいなところですね。
うちの両親が前にナイアガラの滝を見に行ったことがありますが、
自然も食事も人柄も良かったと感動してました。
友達もカナダにすんでますが、
冬は半端なく寒くて鼻毛も凍るそうです。
でも、いつか遊びに行ってみたい国ですね(*´∀`*)
【2008/09/04 00:56】 URL | ジョーさん #-[ 編集] | page top↑
カナダ・・・いいなぁ
昔、会社を辞めてカナダに移住した会社の先輩。
又ボーナスを貯めておいて、カナダに長期間旅行に行った後輩など
がいました。その後どうしているのかな?
私も先立つもの、飛行機もあまり好きじゃない。
それに’I English speak cannot’なので外国旅行は夢・・・・です。

【2008/09/04 05:31】 URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

カナダって漠然としかキレイさを感じてなかったけど
こんなに素晴らしい所なんですね~!
ナイアガラの写真は大画面で見ると、コワい感じがしました。
写真に吸い込まれそうなくらい(^^♪
写真に撮りたくなる様な可愛いレストランや
お花の飾り方もステキですよね~♪
ベリーがいっぱいで、赤毛のアンのお話しのイメージ通り(^^)
そうなんです~ 飛行機は嫌いです~
でも、船も嫌いです(笑)
自分で好きな時に降りられないっていうのが圧迫感を感じそうで・・
近いなら良いんだけど・・・
東京までならなんとか我慢できますよ(^O^)
【2008/09/04 19:34】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

ジョーさんの御両親も行かれた事がおありなんですね!
写真でもこんなに感動するんだから、実際の迫力はスゴイでしょうね♪
大自然の中で暮らしていると、お人柄もおおらかになるのかな~
ステキな国なんですね(^O^)/
鼻毛も氷るとは、やっぱり冬は寒いんだ・・・(×_×;)
楽しいお話しを有難うございました♪
【2008/09/04 19:38】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
よねまささんへ

よねまささんのお知り合いはカナダに移住されたんですね(@_@)
長期旅行ならまだしも、移住とは・・・
よほど魅力のある国なのでしょうね。
よねまささんも飛行機はダメなんですね(笑)
私も、北海道まででも新幹線で行きたいくらいです。
もちろん英語なんて全くダメ(~_~;)
よねまささんは、ちゃんと英語を使っておられるじゃないですか~
私も海外旅行は夢だけど、一度は行った方がいいって
台湾に行った事のあるトマオが言ってます。
家族でどこにも行った事が無いのは私だけなんです~(^^ゞ
【2008/09/04 19:44】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
一昨年に家内といったカナダ旅行を懐かしく思い出しました。最近海外旅行をご無沙汰していますので、またどこか行きたくなりました。素晴らしい贈り物でしたね。
【2008/09/04 21:54】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集] | page top↑
楓山さんへ

楓山さんもカナダへ行かれてたんですね。
実際に見るとすごい迫力だったのだろうなぁ。 いいなぁ。

カナダ、私も行ってみたくなりまた。
【2008/09/05 00:31】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/459-50df606f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
