スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャガイモ4種の味比べ♪ネギ飯丼etc

4種類のジャガイモ♪

  じゃ~ん(^^) 右下から時計回りにご紹介します。
  濃い黄色のインカのめざめ・思わぬ収穫のキタアカリ・試し堀りしたアンデスレッド
  そして我が畑では 一番歴史の長いメイクィーンです。
  じゃが芋ですが 焼き芋で味比べです。
                                                     トマオ
  味わいたいインカとアンデスには バターを少しだけ♪
  キタアカリには ガーリックバターと黒胡椒 
  メイクィーンには ガーリックハーブチーズを♪
                                                     トマコ

  トマオ  「どれもそれぞれに美味いが、やっぱりインカは 味が濃いなぁ~ホクホクだ(^^)
        アンデスも近いよな? キタアカリは アンデスとメイクの中間かな?」
  トマコ  「美味しいね~♪贅沢(^^) メイクィーンは 淡白だからチーズと合うね!」

  私達の至福のひと時でした(^^) 新ジャガの味比べは毎年の楽しみです。
                                                     トマオ


インゲン巻きとゴボウ巻き~♪

  gerogeroさんも、マルコさんも・・アスパラベーコンを~(><”)
  食べたいっ! でもアスパラは無い・・・ならば♪ 丸ごとゴボウとインゲン2本巻きだ~
  さっとゆでたインゲン豆と、柔らかくゆでた丸ごとゴボウにベーコンと豚バラ肉を巻いて
  豚バラの方は塩胡椒・ベーコンには 粗引き黒胡椒をたっぷり♪
  丸ごとチビ生人参とチーズのアイデアも、gerogeroさんから頂きました(^^)
                                                     トマコ
  トマオ  「おお! インゲン巻きの長いのは面白い! 人参とチーズも合う合う。
        ゴボウはホックホクだぁ。 しかし・・味が薄い(~_~;)」
  トマコ  「・・ゴボウ あっさりしすぎ(^^♪ 下味つけるかお醤油味が良かったかな?
        やっぱりアスパラが食べたいね~。ちゃんとお世話しようっと。」



キュウリも美味いぞ

  我が家ではこれまでサラダにキュウリは殆ど無し。
  使ってもごく薄く切っていました。 ところがトマオのキュウリ嫌いが治ったのです(@_@)
  と、いうわけで、manaさん風に大きめキュウリとツナのゴマたれ♪
  リーフレタス・根深ネギの苗・赤玉ネギとキュウリとシソとマグロのサラダには
  ワサビ入りドレッシング。  
  チビジャガの素揚げにはカレー粉とお塩を振っています
                                                     トマコ
  トマオ  「まだ治ったわけじゃないけど・・・ブツ切りでも美味しいんだな。」
  トマコ  「ブツ切りが美味しいと言った? やっぱり治ったじゃん~(^^)」
  トマオ  「ゴマだれとシーチキンだからかもしれない。」



なおさんのサラダ♪

  みなさんのお料理に刺激とアイデアを頂いて、レパートリーが広がっています♪
  ジャガイモ・赤玉ネギ・インゲンのサラダはなおさんから教わりました(^^)
  ドレッシングをお聞きするのを忘れて、ゴマだれとマヨを混ぜてみました。
                                                     トマコ
  この野菜の取り合わせがとても美味しくて、殆ど一人で食べてしまい・・・
  トマコは 少ししか食べてないとブーブーでした(~_~;)
                                                     トマオ


梅干炊き込みご飯♪

  我が家の定番の梅干しご飯です♪
  お米2合に梅干2~3個そのままと昆布出汁でご飯を炊きます。
  炊けたら梅干の種を取ってご飯に混ぜて、今回はタケノコの煮物とシソを混ぜました。

                                                     トマコ
  ほんのりと梅干しの味がして、あっさりと美味しいご飯です。
                                                     トマオ


麻婆♪

  順調に冷蔵保存中のタケノコと、厚揚げ・インゲンで麻婆です♪
  ニンニクと豆板醤が効いたピリピリ味は、トマオの大好物。
                                                     トマコ
  ご飯にかけたいのですが、梅干ご飯だったのでやめときました。
                                                     トマオ


豆腐サラダ

  頂きものの、北九州市郊外の芦屋のプリン豆腐♪
  プリンの様にプルンとなめらかなお豆腐です。
  赤玉ネギ・シソ・キュウリをのせて、ワサビ入りドレッシングでサラダに 。
                                                     トマコ
  最近、ワサビ味のドレッシングにハマっています。
  トマコによると、あっさりしたドレッシングに練りワサビを入れてるそうで
  ちょっとツンとくる香りがなんとも美味しく、つい飲みすぎてしまいます(~_~;)
                                                     トマオ


ゆでたインゲン♪

  またまたgerogeroさん(^▽^笑)
  アスパラをゆでて、美味しそうに召し上がっておられましたね~
  我が家ではインゲンをゆでて、カラシマヨで食べるのが定番のツマミです。
  美味いです! アスパラも美味そうだった。 今年の秋は無理だろうなぁ・・
                                                     トマオ


ネギ飯丼♪

  アブラムシだらけだけど、なんとかキレイな九条ネギを集めました♪
  久しぶりのネギ飯は、ゴマ油とお醤油は少しでネギを炒めてご飯に混ぜて
  新玉ネギと豚肉の照り焼き丼です。 
  温泉玉子ものせて、太るけど美味しい~♪
                                                     トマコ
  美味いです。 
  写真だと量が多く見えますが、太るからとご飯は小さいお茶碗一杯分で
  私にはちょっと足りないくらいでした。 また作ってくれ~
                                                     トマオ


ゴボ天だ~(^O^)

  我が家の名物(?) ゴボ天です。 大好物です!
  これが食べたくてゴボウを作ってるようなもので、柔らかくてホクホクです。
  歯ごたえが無いと苦情が出そうなほど柔らかいです。
  一味をかけて、ツマミに最高!
                                                     トマオ
  ゴボウを大きめに切って 柔らかくなるまで下ゆでしてから甘辛く煮ます。
  それが冷めたら 普通に天ぷらにします♪ 
                                                     トマコ


牛肉ゴボ天うどんと初米ナス♪

  うどん屋さんに行ったのではありません(^^)
  ゴボ天と牛肉のうどんも私の大好物です。 うどんは コシの強いさぬきうどんです。
  早めに採った米ナスも出てきました。 柔らかくて美味くてオドロキです!
  柚子味噌田楽だそうです。 これは米ナスが楽しみになってきました。
  キュウリの酢の物かサラダは、毎日食べさせられています(~_~;)
  今日のはワカメと玉ネギ入りでした。 完食しております。
  みなさんのおかげでキュウリも克服でき、美味しい料理を食べさせて頂いております。
  どうも有難うございます。 そしておご馳走さまです(^^)
                                                     トマオ


初の米ナスと万願寺唐辛子

  初収穫の米ナスは、早めに採ったつもりですが
  それでも12cmほどありました。 もっと大きくなったらスゴイなぁ(^O^)
  万願寺も初めてで、どの大きさがベストなのかがわかりませんが
  雨なので採ってきています。 
  初めて作る野菜は、味も形も大きさも楽しみです。
                                                     トマオ


南高梅

  我が家の庭の南高梅も収穫しました♪
  トマオの強剪定で生らないかと思ってたけど、4キロほどありました(^^)
  梅干と紫錦梅にしようと思っています。 いい香りがプンプンです♪
                                                    トマコ


トマ爺の墨絵

                                            <トマ爺 墨絵より>

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2008/06/20 06:38】 | 野菜の料理(夏) | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<ゴーヤのカップル♪パセリの花etc | ホーム | ムラサキカタバミ♪雨の合間に・・・>>
コメント
満願寺、大きいですね~ こんなに大きくておいしいなら・・・よっしゃ~来年の候補だ~

でも、ここらでは満願寺の苗売ってませんでしたよ・・・また、種からか・・・

ゴボウ天の雰囲気がちとわが家と違います・・・これってお店によってもかなり違いますよね。
切り方も揚げ方も・・・まちまちみたい・・・でも、ゴボウがおいしければみんなおいしいでしょう。
わが家もそのうち・・・

去年の冬に種まいて3月に移植した九条ネギ・・・あります・・・もう食べ頃ってことでしょうか・・・全くわからずほったらかしにしています・・・それなりに大きくはなっているんですが・・・

タケノコ入りの麻婆おいしそうや~ わが家はタケノコ料理好きなんですよ~ 炊き込みご飯ならなお最高~

しかし、家人が梅干全くだめなので・・・わが家では出てこない料理ですね・・・

キュウリはわが家でも順調です。こんなにうまくいっているのは久しぶり・・・いや初めてかも・・・

で、メインのジャガイモですが・・・さすがにインカはすごい黄色ですね、わが家でも味見しましたけど、小さすぎて・・・、キタアカリはいま、定番になっています。メークインよりも黄色いですが、インカとは比べものにならないですね、
それでも、キタアカリのポテトサラダは人気です・・・
アンデス・・・ぼちぼち試し堀りかな~

天気予報では今日も大雨とか・・・もうよか~
(この場合のよかは、ノーサンキューの意味です、九州の人はわかりますよね)


【2008/06/20 08:17】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
おはようございます^^静岡は雨です。どれも美味しそう^^うちの旦那さんもきゅうり食べれません。結婚して我が家の冷蔵庫にきゅうりが入ったことありません。トマオさんは、克服しつつあるんですねーごぼう天は、味付けして天ぷらにするんです^^今度してみま~す。
梅も綺麗ですね。お酒好きな私は、梅酒を昨年漬けました。でも、もうありません^-^何年かおくといいですが、、、美味しくて、、、トマコさんの盛り付けも食欲を増進させます。
お腹すいたよ~^^
【2008/06/20 10:45】 URL | ひろこ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます~~

そちらの雨はどうですか~~
九州北部を昨日のニュースで見ましたが~~
影響ないのでしょうか・・・?

こちらは朝から止んでいましたが、また降り始めました。
沖縄は梅雨明けだそうですが、羨ましいですね。

今日も美味しそうなお料理いろいろですね~
アスパラ巻きにいんげん、ごぼう美味しそうです、ビールが合いそうですね~~
ジャガイモの食べ比べ美味しそうです。
インカやアンデスは頂いた事ないですが、お菓子にでもできそうかしら・・?

芦屋のプリン豆腐・・・?
芦屋のプリンは聞きますが豆腐が、九州にあるのですか・・・?
これは冷酒かな・・・?
なんだか豪酒みたいです~~ウフフ
ご馳走様でした~~
【2008/06/20 10:50】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
わぉ~またまたゼイタクですね~。
じゃがいもの食べ比べ、トッピングがちょっと違うところ 手が込んでますね!
インカのめざめ食べたいよ~。

ゴボウとインゲンの巻き巻きおいしそう。
わが家も作ってみます♪
サラダはいっちんに作ってもらおう^m^
じゃがいもとインゲンのサラダ、ゴママヨおいしそうですね~。
それもいただき^m^
わが家は、お酢と塩・砂糖少しにマヨで味付けしました。

ダイエットせねば~と思いつつ
食欲には勝てません(>_<)
ネギ飯おいしそう♪
うどんはお店のよりおいしそうです。
味付きのゴボ天、手が込んでますね~。
モリモリ食べれそうです。

↓の記事笑っちゃいました。
トマオさんの俳句おもしろい!!


【2008/06/20 11:11】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
やはり・・・・・こうして並べると、
ぜんぜん色が違いますね、インカのめざめ・・・・。
さつまいもの色みたい・・・^^。  こりゃ 至福のひとときですわ・・・・。
美味しそう~~(*´○`)

あっ ごぼうのベーコン巻きだ! これ 美味しいですよね~♪
あ~久しく食べてなかったさ~・・・・・(^^)
よく 塩きんぴら風にしてベーコンと炒めるけど、
薄目にお煮染めにした ごぼうに巻くと美味しいんですよ~!
私もこれ大好きなんです! あ~食べたい~(>_<)
作って食べよう~っと!^^
チビにんじんも可愛いですね~♪ そのまま野菜スティックに♪^^

トマオさんの突然変異?・・・・笑(^o^)
きゅうり食べられるようになって良かったですね~♪
これから、夏の暑い日・・・身体を冷やしてくれるきゅうり・・・
利尿作用もあるから、いっぱい食べて 疲れを取って下さいね~♪

う~どれも これも美味しそうなお料理・・・・・。
温泉卵がのった ねぎ飯も・・・・あ~
ごぼう天のうどんは、ワル猫さんも食べてましたよね。
お弁当食べたばかりなのに・・・ヨダレが・・・・・(>_<) 
く~最後の梅見たら・・・・ヨダレ~~~ 爆。

きれいな 梅! その梅 スーパーにも売ってますけど、
めっちゃ 高いです。 普通の青梅の倍しますよ・・・。
今日も・・・・トマ爺さんの絵が 可愛いです^^。
北九州が大雨って TVで・・・・・そちらは 大丈夫でしたか?

【2008/06/20 12:43】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
こんにちは~^^
お久しぶりです!&トマコさんのお料理だ~!これはラッキーです☆
どれも美味しそうで、くらくらしてます。
本当に、トマオさんが羨ましいです!
新じゃが、どれもほくほくしてビールに合いそう(笑)
インカのめざめは色も味も濃いんですね。いつか食べてみたいです。
ごぼうの天ぷら、私も大好きです♪
甘辛く煮てから揚げるのですね。丁度ごぼうがあるので、今度作ってみます。
応援☆
【2008/06/20 15:38】 URL | samii #-[ 編集] | page top↑
朝トマコさんのブログを見て・・・出勤!
どうしても、ごぼうのてんぷらが食べたい~~~ということで、大雨の中ごぼうを抜いてきました。

今から作ります~~~

うまく出来たらUPしますね~~~
【2008/06/20 18:37】 URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集] | page top↑
ジャガイモ味比べ、楽しそうですね。
ジャガイモ・赤玉ネギ・インゲンのサラダ、色の組み合わせもきれいですね。
梅干しご飯もおいしそう。炊きたてのご飯に梅干で食べるの大好きなので、これも今度試してみたいです。
【2008/06/20 18:47】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

万願寺大きいですね~ どうやって食べようかと思案中です(^^♪
こっちでは伏見甘長の苗を見なかったんです。

ゴボウ天は色々ですよね。
私も普通にかき揚げにしたり、ゆでずに揚げたり色々します。
この食べ方は、いくらでも食べられて困るほどですよ♪
ワル猫さんの・・いえ奥様のでしょうか?
楽しみにしてま~す!(^^)!

九条ネギは、私ならもう食べます(^^)
根元を5cmほど残して切れば、また伸びてくるから・・・
エンドレスネギのハズなので、いっぱい植えてるなら食べ放題です♪

タケノコご飯もいいですね~大好きです!
まだまだタケノコあるし♪

キタアカリは、おっしゃる様にポテトサラダが美味しいですよね。
うちも今夜はキタアカリでポテトサラダです!(^^)!
4種類植えられる場所があれば、うちもキタアカリにします。
今回は勝手に出てくれてラッキーでした♪

そちらはよく降りましたね(><”)
ホント、御無事で何よりでした。
もう大雨はよかよか~ 
【2008/06/20 19:46】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ひろこさんへ

こんばんは♪
ひろこさんは静岡なんですね。そちらも雨なんですね~
御主人もキュウリがダメなんだ"^_^"
キュウリ嫌いな方は結構おられるみたいです。
ゴボウの味付き天 大きめが美味しいですよ~
私達の好みだけど(^^♪
よければお試しくださいね。
ひろこさんはお強そうですね~(笑)
我が家はトマオは焼酎で、私はたまにしか飲みません。
梅酒は、10年以上過ぎたのがありますよ(^^)
私もお腹すいてきました~今から夕飯の用意で~す。
【2008/06/20 19:47】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

北部九州各地で大雨が降ってますが、こちらは大丈夫ですよ。
大雨洪水警報が、注意報に変わりました。 ご心配ありがとうございます。
明日も雨、明後日も雨・・・
畑に行けなくて、キュウリやズッキーニがおばけになってるだろうなぁ(~_~)

最近、嬉しいことにトマコ料理にハズレがないんですよね~
今日のアップした料理は、どれも美味しい料理でした。 
もちろん お酒にも合いますし (^^)v
インカやアンデスは、お菓子にできると思います。 
そのうちトマコが作ると思いますが。

フフフ 芦屋のプリン豆腐は、こちらに芦屋町という所がありまして
豆腐屋さんが作っているのですよ。
プリンのような柔らかな食感で のどこしが大変さわやかで、とても美味しいです。
関西の芦屋のプリンとは 違いますよ(^^)
【2008/06/20 19:48】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
なおさんへ

なおさんのサラダ!
ホントにすっごく美味しかったですよ!(^^)!
この組み合わせ♪ 我が家の定番になりそうで~す。
ドレッシング・・今度はなおさん流で作ってみます!
どうもありがとうございました(^^)

サラダ担当のいっちんちゃん♪
またまた腕に磨きがかかりそうですね。
楽しみにしてますね。

ゴボウ巻きは、あえて丸ごとゴボウを使ったら
味うす~い(笑) 豚肉2重巻きにしても良かったカモ?
ゴボウの下味も付けた方が美味しいかもです(^^♪

ダイエット?? 野菜たっぷり料理なら大丈夫ですってば♪
いっぱい食べましょうよ~イヒヒ・・

トマオが喜んでます。不評だったもので(^▽^笑)
【2008/06/20 19:50】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

インカの色・・濃いでしょう~♪
アンデスは生だと中身も少し赤いんですよ~
インカが濃すぎて目立たないけど、アンデスも黄色いです。

ゴボウを丸ごと使ったら、やっぱり味薄いっ(^▽^笑)
細切りにして巻いて、濃い味のも好きなんです~
ベーコンとの塩キンピラもいいな~♪

キュウリ、この雨できっちスゴイ事になってます(笑)
manaさんの大きめキュウリは大好評で
去年のトマオじゃないみたい(@_@)
私はキュウリ好きなんで、これからは遠慮なく大きめでいきます(^^)

そう!南高梅は高いんですよね!
梅干になるといっそう高くて買えない(><”)
だからなんとか梅干成功させないと(笑)

北九州市は雨は降ってるけど、そんなにひどくはないです。
災害は少ない地域で・・有り難いですよね。
御心配ありがとう"^_^"
【2008/06/20 19:53】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
samiiさんへ

お久しぶりですね。 お元気そうでなによりです。
いえいえ samiiさんの料理も美味しそうで ご主人が羨ましいですよ~

ジャガイモの食べ比べは、それぞれの味に特徴があり 面白かったですよ。
家庭菜園をやっているから出来る事で、楽しいひと時でした(^^)
インカのめざめは、機会があったらぜひご賞味ください。
これがジャガイモなのか!!というような味です。

ゴボウの天ぷらは、私の大好物です。
ゴボ天と牛肉のうどんは、最高に美味しかったなぁ。
ゴボウの柔らかいこと、どんなウドン屋さんにも負けないウドンでした(^O^)/

【2008/06/20 19:54】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

ぇえええ? 雨の中 ゴボウを抜いたんですか?
シリモチでも付いたらオオゴトですよ(^▽^笑)
でも、朝から見てくれて、それでゴボウまで・・
とても嬉しいです。
これは美味しくなかったら苦情ですね(^^♪
記事を楽しみにしていますね!
【2008/06/20 19:55】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yuさんへ

ジャガイモが思いがけず、キタアカリも増えたので
いっそう楽しい味比べになりました(^^)
サラダも美味しかったですよ~
梅干は、炊き込むと酸味が薄れて優しい味になります。
酸っぱい味がお好きなら、梅干を増やしても良いカモ♪
【2008/06/20 19:55】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
「ゴボ天」一味でもいただけるんですね。醤油を少しつけて食べるのもおいしそうですね。

南高梅、すごい収穫ですね。こちらにまで、いい香りがしてきそうです。
【2008/06/20 22:37】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集] | page top↑
きましたーーーじゃがいもの食べ比べ♪

収穫したものを同じ土俵にのせてーーーハッケヨイ、ノコッタ、ノコッターーーと、食べ比べ
こんなに楽しいことはありません!!
どれも捨てがたいですよねぇーーー
それぞれ個性があってーーー我が家のアンデスはまだですがーーーおかげさまで似たような食べ比べをさせていただいていまーす
インカのめざめは、どこか栗をおもわせますしーーーアンデスは、金時いもをおもいうかべまーす
きたあかりは、いちばんメイクィーンに近いかもしれないけれど、やっぱりきたあかりで、
上品でしっかり、ホックリしていますよねぇーーー
お料理にあわせて、じゃがいもをセレクションできるっていう醍醐味がありそうでーす♪
トマコさん、いいな♪♪
きょうのお料理は、最初からおしまいまで、ズズィイーーーと、いまスグにでもいただきたいものばかりで、困ってしまいましたーーー
どうしましょうーーーおまかせで三品ほどいただきたいでーす
で、締めは、ごぼ天ののっかったおうどんをいただけますかーーー
こんなことが、あったら、いいな♪
トマ爺の墨絵、凄く好きです!!
お玄関に飾りたい気分ですーーー


【2008/06/20 23:43】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
遅くなりました~2回も出演させていただいたgeroでーす(^0^;)
ジャガイモの食べ比べ、いいですね~
うちも5種類あるので楽しみです~。今のところ、とうやを掘り食いしてマース e-319
インゲンのベーコン巻き、これはもう定番中の定番ですが~、ゴボウもいいかも!
確かに淡白だけど、繊維質たっぷりです♪
インゲン茹でただけでも美味しいですよね~(^0^)私はクキクキッとした歯ごたえが大好きなんです~!
筍、うちにもまだある(笑) ヨーシ!
ゴボ天と牛肉のうどん、お店みたいじゃないですか~!!私、絶対並んでいると思います
v-10
下味をつけて天ぷらにするのはいいアイデアですね。何もつけなくても美味しいです♪
うちは伏見甘長です(^^)ぜんぜん苗に動きがないので、UPできないままです。この雨で何とか大きくなって欲しいナ(^^;)

【2008/06/21 00:35】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
楓山さんへ

ゴボ天は、お好みでそのままでもお醤油でもなんでも♪
自家製ゴボウならではの柔らかさです。
機会があれば、是非ゴボウ作られてみてくださいね(^^)

南高梅の香りは甘くて素晴らしいですね!
遊びに来た子供さんが、生で食べたいと言ったほどでした(笑)
【2008/06/21 02:17】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

きましたよ~(笑)
こんな楽しい事が出来るのも、野菜作りをしてる特権ですよね。
そうなんです・・・キタアカリのホクホク感も捨て難く
涙をのんであきらめたハズでした!(^^)!
こんなに個性が強いジャガイモが色々あるなんて
自分達で作るまで知りませんでした。
アンデス、うちはもう掘っても良さそうです。
マルコさんが作られてたデザート♪今度こそ~と楽しみです。
マルコさんのアンデスも、豊作の予感大ですね! 楽しみですね~♪
一番使いやすいのは、やはりメイクィーンかなぁ?
遠慮なしに肉じゃがでもカレーでも(^^)

3品お任せですか?
いえいえ! どれも一口ずつ召し上がって頂きます(^▽^笑)
シメはゴボ天うどんの特小サイズを御用意いたしますよ~♪
いつかきっと是非!(^^)!

今回のトマ爺の絵は、優しい感じがして私も好きなんです。
お玄関になんて、最高のお褒めの言葉を頂いて
トマオもとても喜んでました(^^)

【2008/06/21 02:28】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

思いっきりアスパラに対抗してみました(^▽^笑)
でもやっぱり1本巻きはアスパラが王様ですね!
今季最後の案内に負けて生協に注文してるから、UP無しでこっそり頂きま~す。
来年は記事に出来る様にするぞ~~~!(^^)!

gerogeroさんの所は5種類でしたね。
種類を多く楽しめて、好きな味を探すのも野菜作りの楽しみですよね。
買おうと思っても売ってないのは特にウレシー♪

gerogeroさんが並ぶ?
なにをおっしゃいますか~ 裏口開けてお待ちしてますわよ~ん♪
って言うか、他にダレもいないと思います(^▽^笑)

伏見甘長、まだ気温が足りないのかなぁ?
採れだしたら、これでもかと生るのカモ♪
細くて使いやすそうですよね~
うちも来年は植えてみたいです~。
【2008/06/21 02:38】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
どれもおいしそうですね。
こちらもようやくナスとインゲンの赤ちゃんができたので、収穫が楽しみです。
4kgの南高梅はすごいですね。
うちの苗木はやっぱり生理落花しちゃいまいたが、来年は期待したいです(*´∀`*)
【2008/06/21 07:51】 URL | ジョーさん #-[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

ジョーさんの所はナスとインゲンが同時期なんですね。
あともう少しで収穫ですね~ 楽しみですね!(^^)!
南高梅は6年になりますが、最初は殆ど実が付かず
去年あたりから、使える程度に生る様になりました♪
ジョーさんも待ち長いですね~
【2008/06/21 19:34】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/407-efe829ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
