スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
週末の畑♪インカのめざめ収穫

キュウリにアマガエル♪

  天気予報では 週末は晴れだと言っていたのですが・・・

  ゲロゲロくん  「ソンナコトナイゲロ~ アスハ フルゲロ~」
  トマオ      「え・・そうなんですか? じゃあ 色々収穫しておかないと。」
  ゲロゲロくん  「キュウリのワルイムシをクッテヤッタカラ ホウサクダ ゲロゲロッ♪」
  トマオ      「・・・そりゃどうも・・・(~_~;)」



キュウリは巻きが甘い!

  今年は雨が多く、キュウリがとても元気です。
  私もなんとか キュウリを食べられる様にはなりましたが、多すぎる・・(~_~;)
  まっすぐなキュウリなら イバッて友人に持っていけるんだがなぁ。
                                                     トマオ

  キュウリの蔓は、巻きつくのがヘタです(^^) 巻きつくのが上手なゴーヤと大違い!
  それでもネットに絡んでくれてるから、まぁいっか~♪
                                                     トマコ


いっぱいあるぞ~(~_~;)

  トマオ  「うっ・・また いっぱいあるぞ~曲がったのが(~_~;)」
  トマコ  「ウッププ(笑) 嬉しい悲鳴? ダレか取りに来てくれないかね~」



キタ~ッ

  ん? 頭に蚊取り線香乗せた野菜ドロが!?
                                                     トマコ
  野菜ドロ?  「ピーマンいいねぇ~♪ お! 向こうに大きいの発見(^O^)」
  トマオ     「マメコちゃん ゴボウと人参もいる?」
  野菜ドロ    「いいね~いいね~♪ インゲンは自分で採るね♪」



今日の収穫♪

  野菜ドロ?  「インゲンは 横にしたのがアタシのね♪」
  トマコ     「なんで? キュウリいっぱい持って帰ってよね。」
  野菜ドロ?  「うち、曲がったのがまだいっぱいあるもん。 真っ直ぐなのはいる(^^)」
  トマコ     「真っ直ぐなのは おじいちゃんに。 曲がったのは アンタんちに(^^)」
  野菜ドロ    「ピーマンと人参とゴボウ♪ シソとネギは素麺しようっと!」
  トマコ     「ちょっと~! 曲がったキュウリも!」



逃げた~っ!?

  野菜ドロ?  「トマオおじちゃん サンキュ~~~♪」
  トマコ     「曲がったキュウリ忘れてるよ~!」
  トマオ     「ハッハ(^▽^笑) ちゃんと曲がったのも入れといたよ。」 



ドロボーさんの置き土産♪

  マメコちゃんのおかげで収穫もはかどり、クネクネキュウリもいっぱい減りました(笑)
  それに差し入れもありがとう! 焼きそばパン美味かったなぁ
                                                     トマオ


可愛いお客さんが♪

  マメコが帰って静かになった畑にお客さんが♪
  トマオの友人の娘さん(?)のラムちゃんです(^^)
                                                     トマコ


トマオがだっこ。コワいよぉ~

  トマオ    「可愛いなぁ(^^)  ところでキュウリあげようか?」
  ラムパパ  「うえっ・・いいいい!! もう帰る。」
  トマコ    「ウヒヒ♪ まだキュウリ嫌いなんだ~ うちは克服しましたよ!」
  ラムパパ  「うっそ~(@_@) オレ絶対だめ!」
  トマオ    「オレよりひどいキュウリ嫌いだ(^▽^笑)」

  ラムちゃんも来てくれて、土曜日の畑はとても楽しく賑やかでした!(^^)!
                                                     トマコ


オクラに花芽か?

  トマオ  「おいおい。 オクラに何か付いてるぞ~」
  トマコ  「何が? あれ♪ もしかして花芽(^^)」



やっぱり花芽だ(^^)

  今年も3M超えを目指すオクラに、花芽が付き始めた様です。
  まだ高さは30cmにも満たないのですが、順調に生長している様です(^^)
                                                     トマオ


インカのめざめの収穫だ~(^^)

  私達の作っているジャガイモの中で 一番人気のインカのめざめです。
  コクと甘みは、他のジャガイモよりも かなり強く美味しいのですが
  小ぶりで収穫量が少ないのが難点です。 しかし1株でこんなに入ってたぞ~(^^)

                                                     トマオ


まぁまぁだな(^^)

  右側は大きさがピンポン玉以下で、左はピンポン玉以上です♪
  小ぶりだけれど、特別扱いのインカのめざめ!(^^)! 
                                                     トマコ

  もっと植えれば良かったなぁ。 でも美味しい物は少しだから余計に美味しいのです(笑)
  家族や友人と分け合って、味わっていただこうと思います。
  冷蔵で何ヶ月も保存すれば 甘みが増すそうですが・・・待たないだろうな(^^)
                                                     トマオ


コゲラだぁ・・

  ギ~ッ♪ ギィィ~ッ♪
  今にも雨が降り出しそうな空の下・・・コゲラの声が響いています。
  なんか今日のコゲラは妙な顔(×_×;)
                                                     トマコ


明日は雨か?

  コゲラはしばらく同じ場所で、空を見上げてはギーギー鳴いていました。
  雨が降ると知っていたのかなぁ? 日曜日から雨が続いています。
                                                     トマオ 


トマ爺の水彩画

                                           <トマ爺 水彩絵より>

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2008/06/17 06:30】 | 畑(夏) | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<スイカの受粉♪米ナスetc | ホーム | アジサイアルバム♪in北九州市>>
コメント
あはっ!
マメコちゃんのポーズ、前回と一緒だね~♪
楽しいマメコちゃん、かわいいね~~~。
うちも、やっときゅうりが収穫できそうな雰囲気です・・。
僅か2本ですがね~。
それと、ラムちゃんかわいいぃ~♪
まだ小さいのね~~~。
【2008/06/17 07:19】 URL | coco #N0EiOm8k[ 編集] | page top↑
こちらは空梅雨みたいで、少しも雨が降りません。
それに、朝夕ものすごく涼しい・・・寒いくらいのときもあります。
かえるさんもそのあたりにいない???
うちの畑では見かけませんね~~~
来てくれたら、虫を食べてくれるのに・・・


あじさいの記事~~~きれいでしたね~~~
何度も見せていただきましたよ。

最近少し多忙気味で・・・ライオンさんのDIYもあって・・・(*^_^*)笑
また、記事にさせていただきますね。
【2008/06/17 07:29】 URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集] | page top↑
おはようございます。
今週はずっと雨みたいですね・・・畑もなかなか大変でしょう・・・。我が家は家から見えるのでちょこちょこやっています。

水彩画ですね、右の木?の間に歌舞伎役者みたいな顔が見えています・・・なんじゃろ・・・

いたるところに銀のアルミホイルされていますね~アブラムシ効果ありですか~

ラムちゃん登場だっちゃ~ 新潟弁でもあるんですか・・・なるほど~ ワンコはキュウリ食べないですね。ワンコのご主人もキュウリ嫌いなんですか・・・

キュウリ、見事に曲がっていますね・・・お店では買えない味ですね~(笑)

土曜日は晴れたのに日曜日はガックリでした・・・ま仕方ないか、梅雨だし・・・

む・・・ゴボウは我が家と同じ短いゴボウでしょうか、それとも普通のゴボウを早めに収穫?
私もボチボチゴボウ、ニンジン収穫期に入りました。一度に収穫せずに少しずつ・・・

インカはやっぱり小ぶりは小ぶりなんですね、我が家はもう全部食しました・・・あっというまに・・・
キタアカリ意外といけます。栗みたいな黄色い色で味も少し違いますね。いずれそちらもアップを・・・

でも、それも少ないな~
おっしゃるとおり、少ない味を楽しむからいいのかもしれません・・・

【2008/06/17 07:39】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
おはようございます^-^沢山の収穫ですね。料理するのが、楽しいでしょうね。私の実家も田舎で沢山のお米&野菜を作ってます。だから、お米は、無くなると送ってもらいます。ご飯好きの主人なので、美味しく食べています。写真を見ていると他の野菜もチャレンジしたいです。ベランダなの限られられますが、、、
【2008/06/17 09:28】 URL | ひろこ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます~~でもないですね~~
もう直ぐお昼になります。

キュウリたくさん出来ていいですね~~
私のところはまだ少なくて~ヌカ漬けにしたいのにです。
トマオさんはキュウリがお嫌いなので、
当然ヌカ漬けなんていたかないでしょうが~
私たちは大好きなのです。

たくさんの収穫で八百屋さんが出来そうですね~~笑
枇杷も出来てていいですね~~
ほんとお店出来そうです。



【2008/06/17 10:45】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
ま~ すごい ツーショット・・・笑!
このゲロゲロ君 結構 大きくないですか~?
トマオさん、きゅうりが食べられるようになったから きゅうりも喜んでますね~♪
こんなに収穫~ すごいですね~@@!
きゅうり そんな・・・・とぐろ巻いたみたいに丸まっちゃって・・・・・・笑。
おもしろ~い! 笑  ごぼうも立派です~^^。

きゃ~ 可愛い~ラムちゃん♪
きゅうり嫌いは、多いんですね~ うちの娘も嫌いですよ。。。
スイカも食べません・・・・瓜類が嫌いなのかな?
そうそう トマオさん、
昔・・泡盛にきゅうりのスライスを入れて飲むって言うのが
流行った事が ありましたよ。(今もか どうかは 知らないけど・・・)
なんか 飲みやすくなるとか・・・・で。^^

わ~ じゃがいももいっぱい採れましたね~♪
ほ~ 保存すればするほど 甘みが増すのですね~!

トマ爺さん・・・・水彩画も素敵です^^。
【2008/06/17 11:17】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
インカの目覚めって、美味しいのですネ!?
私は皮むきの楽なメークインばっかり・・
(^^;)しかも今年は犬のPJがなぎ倒したジャガイモの株から掘っていますので、大きさが全く揃いません(泣)
ラムちゃん、可愛いですネー☆
こんな可愛いワンだと、菜園をあらされてもやっぱり、私は許してしまいそうです(笑)
【2008/06/17 13:12】 URL | ピーの家族 #-[ 編集] | page top↑
今日も大収穫だ~。
この収穫を見るのが大好きです(*^_^*)
八百屋さんができそうですね。
それにしても、見事なきゅうり!
のびのび育ってますね♪

トマオさん、トマコさんの畑に1度お邪魔してみたいな~。
夏に実現できると嬉しいです♪

インカのめざめ、来年は作ってみたいです。
栽培、難しそうですね・・・。
わが家はキタアカリとメイクイーンを作りました。
キタアカリ、けっこう好きです。(^_^)


【2008/06/17 16:17】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
こちらはぜんぜん雨が降りません。
少しは降ってくれたらありがたいんですが。
野菜たくさんとれましたね。
インカのめざめ、そんなに美味しいんですね。
食べてみたいです。うちはいつも定番の男爵とメークインばかり植えています。
【2008/06/17 19:59】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
cocoさんへ

マメコは頼めば畑でビリーもやりそうですよ(^▽^笑)
ウケるのが嬉しい様なので、喜ぶと思います~
自分でパソコン見れないから(機械オンチ)どう出てるか知らないカモ・・
ラムちゃんはまだ1歳だったと思います。
めっちゃめちゃ可愛いですよ~(^^)

cocoさんもキュウリが出来たんですね♪
うちも最初は2本でした・・・
それからあっという間にこんな事に~(笑)
cocoさんのキュウリも、きっとすぐに大量ですね。

【2008/06/17 22:04】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

そちらは降ってないんですね。
ほどよく降って欲しいですね~
うちの畑には水槽をいくつも置いてるから
そこで産卵して、いっぱいカエルさんがいます。
水場がないと、なかなか難しいですよね。

アジサイ♪ こんなにキレイと思ったのは今年が初めて"^_^"
何度も見てくれて嬉しいです。

やっぱりお忙しいんですね~ 体が一番ですからね!
ライオンさんのDIY 楽しみにしてます。
スゴイお上手ですよね!
【2008/06/17 22:05】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ワル猫さんの菜園は、自宅横でいいですね~
家から菜園を見渡せるって羨ましい。
うちの畑は、雨が降るとお休みです。
斜面で、ぬかるんで危ないですし・・・

トマ爺の今回の絵は、なんじゃろ・・・私にもよくわかりません。

かなり びっしりと付いていたアブラムシですが、
今は、いなくなっちゃいました。 アルミホイルは、効果ありましたよ(^O^)/

ラムちゃんのご主人は、完全無欠のキュウリ嫌いです。
1mmのキュウリが入っていてもダメで、食べません。
ここまで嫌いな人も珍しいですよ。
私なんか序の口・・・いやいやキュウリは、克服したんだった(笑)

ふふふ ゴボウは、ワル猫さんと同じ短形ゴボウですよ。
少し大きくなり過ぎたかなぁ。
もう少し小さい方がベストだと思いますが・・・
自家製ゴボウ、美味しかったでしょう。

インカは、小さいからたくさん植えないと すぐになくなっちゃいます。
キタアカリは美味しいのですが、 私達にとって
インカ、アンデス、メィク の次点で、作ってないつもりだったのですが
メィクの種芋のなかに紛れ込んでいたようで、少し収穫しました。
今期は、偶然にも4種のジャガイモを楽しめそうです。
食べ比べが楽しみだなぁ(^^)
【2008/06/17 22:05】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ひろこさんへ

こんばんは♪
御実家のお米や野菜・・美味しいでしょうね!
私もご飯は大好きなので、羨ましいです(^^)
ひろこさんの御主人もご飯党なんですね。

今日会った友人からたまたま聞いたんだけど
プランターでりっぱな人参やコーンやキュウリを作ってる方があるそうです。
別の友人はジャガイモも作りましたよ。
量は少ないけど、美味しいジャガイモだったそうです。
野菜と育てるのは楽しいですね♪
野菜が色々あると、メニューを考えるのも楽しいです"^_^"
【2008/06/17 22:06】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

いえいえ、元々 ヌカ漬けキュウリは大好きでした。
なぜか、生のキュウリがダメだったのですが・・・
最近、私は生キュウリを克服して 食べるようになったのですよ~(^^)

ビワは、なんにも手入れをせずワイルドに育てていて
見かけは悪く実も小さいてすが、味は抜群に美味しいです。
ただ、木が大きく高くてビワの収穫が少ししか出来ないのが 残念ですが。

八百屋ですか!? 開店の際は、ぜひお越しを
いやっさい いやっさい!! トマト八百屋に(笑)
【2008/06/17 22:06】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

このゲロゲロ君は、うちの畑では標準サイズです。
なにせ エサの害虫が多くって、食べ放題で よく太ってます(~_~;)

う~ん キュウリが喜んでいるのかなぁ。
今までキュウリを嫌いだった私に、キュウリの嫌がらせのような・・・
ちょっと量多すぎ 形も悪いし(>_<) 
でも、大好きとまでは言いませんが、平気で食べれるようになりました(^^)
いつでも かかってこい キュウリ君達(笑)

泡盛にキュウリですか!? どんな味なんだろう。
芋焼酎に薄切りキュウリを入れるとメロンの味がするのですが・・・
泡盛も同じなのかなぁ。
【2008/06/17 22:07】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ピーの家族さんへ

インカのめざめ 美味しいですよ~
皮むきしてでも食べたくなる味カモ(笑)
でも、たしかにメイクィーンが一番使いやすいですよね♪

ウハハ~ PJくん スケールが違いますね~
ジャガイモをなぎ倒すとは(@_@)
でも悪気はないから怒れませんもんね~
あ~あ・・・ですね"^_^"

ラムちゃんだったら、ネギを倒すのが精一杯カモ♪
【2008/06/17 22:07】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
なおさんへ

なおさんが収穫の写真を喜んで下さるんで
妹が持って帰る前に写しておきました!(^^)!
帰ったあとじゃ殆どカラになりますカラ~(笑)
キュウリを褒めてくださるなんて!
お近くだったら、何本でも持ってくのに~クネクネきゅうり♪

うちの畑、写真だとキレイに見えるらしいんです。
自分達はいつも見てるから、写真との違いは感じないんだけど(^^♪
ビックリされるかも~

インカのめざめも他のジャガイモと作り方は変わらないです。
いや・・違うのカモしれないけど、うちは同じでやってます(^^ゞ
小ぶりで少ないけど、この味にハマったら止められませんよ~

キタアカリは去年まで作ってて、残ってた芋から何本か育ちました。
私達もキタアカリも好きです。
場所がなくて今年はあきらめたけど"^_^"
ホックホクで美味しいですよね。

【2008/06/17 22:08】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yuさんへ

え!! yuさんのところには、まだ雨は降ってないですか・・・
降りすぎるのも困りますが、降らないのも困りますね。
毎日の水遣りが大変でしょうね。

インカのめざめは、私達の口では ジャガイモの中では一番の味ですが
それぞれ芋の種類によっての 味の違いを楽しんでいます(^^)
【2008/06/17 22:08】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ゲロゲロちゃん、なんともかわいいです。カラーの調和が取れていい写真が撮れましたね。

コゲラ、久しぶりの登場で、懐かしさを覚えました。

マメコちゃんの後姿、どこかで見たような。。。。。

「トマ爺 水彩絵」、木の後ろから誰かが覗いているように見えますね。抽象的に見えてきます。素晴らしい水彩絵です。

【2008/06/17 22:31】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集] | page top↑
楓山さんへ

いつも画像を褒めていただき ありがとうございます。
励みになります(^^)

ふふふ  楓山さんも覚えていただいてたのですね。
以前と同じポースでマメコちゃん登場しました。

トマ爺の今回の絵は、私にはよく分かりません。
だまし絵かとも思ってよく見てみましたが・・・
いろいろと考えてみるのも楽しいです。
【2008/06/17 22:46】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
たくさんの収穫ですね。
うちは、まだキュウリがやっと二本目の収穫。
トマト、ズッキーニ、ピーマンもまだ全然です。
遅く植えたせいもありますが、やはりマルチングしたほうがよいのかなあ。
今年はマルチングもトンネルも風除けも一切やめてみました。

下のピラミッド型の白いあじさいは、カシワバアジサイではないかと思います。
とても丈夫で挿し木などですぐ増えます。花はドライフラワーになります。
その前の記事の白い花はネズミモチではないかと・・葉がよく見えないのであまり自信はありませんが。
ネズミモチなら、葉っぱや黒い実は乾燥させて粉にすると胃薬になります。
どちらもうちの庭にもあって今、やはり花が咲いています。

それから、ご報告する機会を逃したままだったんですが、黄色のたんぽぽは、ずいぶん気をつけて探してみたのですが、在来種のものはとうとう見つかりませんでした。
白いのはたくさんありました。うちの近くはほとんどこの白ばかりでした。
白花はこのあたりだけでなく佐賀のほうでもたくさん見かけましたので、やはり西日本で広く見られるというのはほんとだなあと思いました。
今までどうして気づかなかったのかしらと思います。





【2008/06/17 22:56】 URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
すごい…おじ様ったら、垂直に張り付いているわ(笑)
珍客の連続、楽しいですね~(笑)
特にマメコちゃんが頭に蚊取り線香をのっけているなんて(^^)
私は最初、ヘンな帽子~イラン人の友達かなーと思ってしまいました(爆)
ワンちゃんも可愛いですね♪本当に小さいけど、しっかりカメラ目線(笑)
インカのめざめがいっぱーい(@0@)う、羨ましい~っ。
うちはまだ食べていません…いや、もうガマンの限界かも(^^;)
キュウリがいっぱい…クネクネしてますねー。どうしてなんだろう?!
どこかに理由が書いてある本があったと思ったのにみつかりません。
まあ、いいか。はじめの頃のキュウリって味が濃い気がします。
オクラに花芽が?!生長はやいですね!
トマ爺さんの絵って時々いたずらっぽいですね。
描かれながらいろいろ考えていらしたんだと思います。
右側の黒い木の向こうにひそんでいるのは忍者です。きっと(笑)

【2008/06/17 23:25】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
うさぎさんへ

うさぎさんの所とそんなに気候が違う様には思えないけど
うちの畑は南斜面で日当たりが抜群なんです(^^)
それとマルチングのおかげかな?
梅雨の雨と合間の陽射しで、これからグングン大きくなると良いですね。

うさぎさんは花や樹木にお詳しいですね~(◎_◎)
いつもビックリさせられています。
お近くだったら、畑を見て頂いて教えて欲しいくらいです。
お茶の木もあるらしいのですが、どうしても見分けがつかないんです。
ネズミモチなら胃薬にもなるんですか?
今度良く見て調べてみます。
カシワバアジサイも、ドライフラワーになるなんて!
アジサイがドライフラワーになるなんて、考えたこともないです(^^♪
また色々教えてくださいね。

やはり日本たんぽぽの黄色はなかなか無いんですね。
少し前にテレビでタンポポの特集があって、東京の一角にあるのを見ました。
これまで長い事開発されていない住宅地の片隅でした。
うちの畑やうさぎさんのご近所も、写真で拝見する限りでは
開発されてなさそうなのに・・・
無いとなると見つけたくなりますが、私も見つけていません。
ご報告、どうもありがとうございました(^^)
【2008/06/18 00:22】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

おじ様♪ 超接近して接写してもビクとも表情を変えられません!
キュウリを豊作にしてくださって、トマオもたいそう喜んでます~(^^)
蚊取り線香って、下に置かないと意味なくないですか?
もう、妙な妹に、最近出没するサム~いダジャレオジサンと一緒で
私もそろそろキソウです(^▽^笑)

ウヒヒ・・インカ♪ 羨ましいでしょう食べたいでしょう~
私なら我慢しないで食べますよ。
あ~でも2個位は冷蔵庫に残すかも~
冷蔵してどう変わるか・・まずはやっぱり食べておかないと(^^)

キュウリのクネクネには深いワケがありそうですね。
もう、来年からはイボ無しキュウリの苗を選ぶようにします~
味は同じだけど、トグロ巻くと切りにくくって(笑)

トマ爺の妙な絵! 忍者でしたか~
何度見てもなんだかわからず眠れないところでした(^O^)/
助かりました~♪
【2008/06/18 00:37】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
このカエルが草の上に上ってると雨が降り出すのでアマガエルというらしいですが、
悪い虫たくさん食べて丸々太ってますね。
スイカすごいですね。
うちもこんど米糠作戦決行してみまーす(*´∀`*)
【2008/06/18 07:00】 URL | ジョーさん #-[ 編集] | page top↑
あれれれーーー昨晩書いたコメントが消えている!!

どうしてでしょうーーー
マメコちゃんとラムちゃんが来てくださって畑賑やかだったでしょうね!!
インカのめざめ、収穫おめでとうございまーす
これって、凄く美味しい♪
栗とメイクィーンが結婚したのかな??というようなあじですね!!
トマコさんは、どんなお料理になさるのでしょうーーー
とても楽しみです!!
オクラ、花芽がついたのですね!!
あわせて、おめでとうございます!!
トマ爺の絵って、この頃、なにかが潜んでいるのが多いみたい!!
ワタシには、畑の様子を気にかける風の又三郎に見えましたーーー
トマ爺ったらーーーお茶めさーん、ですね(笑)
【2008/06/18 10:51】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

アマガエルって、なんで一斉に鳴くのでしょうね(^^)
いつもダレか一匹が鳴くと、あっちからもこっちからも鳴きだします。
雨が降らなくても鳴きますよね。
草の上に上ると・・・そうなんですね(@_@)
おかげさまでよく太っておられます(笑)

スイカの大玉は難しそうですね~
これで甘いのが出来るといいナ♪
【2008/06/18 20:58】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

ええ?また消えてたんですか?
FC2は結構トラブルが多くて・・・(><”)
せっかくコメントいただいたのに、2回も入れて下さってすみません!
原因は全くわからないんですが、時々そんなことがあるんです。
いつも教えて頂いて助かります。
御迷惑おかけしますm(__)m

畑にお客さんが来てくれるのは楽しく嬉しいです♪
インカのめざめ、召し上がってみられたんですね(^^)
美味しかったですか? やっぱり!(^^)!
普通のジャガイモとはちょっと違いますよね。
キタアカリも栗ジャガと呼ぶそうだけど、インカの方がより栗みたいな感じです。

オクラの季節も近そうです♪
今の所順調です。ありがとうございま~す(^^)

トマ爺の絵には、よくわからない不思議なものがあります。
風の叉三郎ですか・・・なるほど~♪
オチャメなトマ爺が、フッフ・・と笑って喜んでいそうです!
【2008/06/18 21:07】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/404-8afdee9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
