スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お豆でスープカレー♪筍の冷たいスープetc

お豆たっぷりスープカレー♪

  お豆がたっぷり入ったスープカレーです♪
  佐賀産の黒豆を圧力鍋で柔らかくして、冷凍しておいた頂き物の白いんげん、
  グリーンピースとソラマメ。 それに新ジャガと頂き物のコールラビ。
  ひき肉と玉ネギを炒めてから、お豆や野菜を煮ています。
  黒米と雑穀米入りご飯のガーリックライスを卵でくるんで、
  スープカレーをたっぷりかけて♪
                                                     トマコ

  黒豆入りのカレーは初めてですが、甘く煮た黒豆とはまた違ったホクホクした味で
  これはカレーにも合います! 白いんげんやソラマメもホクホクです(^^)
                                                     トマオ


白アスパラをみんなで♪

  ドイツの白アスパラが沢山だったので、妹家族とも頂きました♪
  人数が多い分アスパラも短く切って、ソーセージも切って(^^)
  インカのめざめとメィクィーンのチビジャガの素揚げにも
  オランデーズソースをたっぷり!
                                                     トマコ

  やっぱり白アスパラもソーセージも美味しいです。 マメコちゃん達も大喜びでした(^^)
  インカの素揚げは、マメパパがすぐに気付いてくれました。
  やはり小さくても美味しい様です。 インカもそろそろ収穫本番だと思うんだけどなぁ。

                                                     トマオ


ワル猫さんのサラダ♪

  サラダは、ワル猫さんのレタスサラダです!(^^)!
  今回は、元祖(?)レタスサラダのレシピで、キャベツのうまたれとマヨネーズで♪
  木になりたがっているサニーレタス♪と、早生玉ネギ・初物キュウリ。
  トマトは頂きものの、甘くて美味しいトマト(^^)
                                                     トマコ
  ワル猫さんのサラダは 我が家でも定番となっています(^^)
  マメコちゃん一家にも大好評でした。私の中で 不思議な現象が・・キュウリ入ってたっけ?

                                                     トマオ


ポテトの生ハム巻き♪

  掘り立てメイクィーンをゆでて潰して、甘酢とマヨをちょこっとだけ。
  刻んだパセリを混ぜて 生ハムで巻きます。 早生玉ネギをトッピング♪
                                                     トマコ
  メイクィーンも美味い! 
  生ハムとバッチリあって、今夜はビールが美味い!!
                                                     トマオ


筍の冷たいスープ♪

  マルコさんが作られていた筍とグリーンピースの冷たいお鉢
  とても気になってて、思い切って作ってみました(^^)
  かつおと昆布のたっぷりの出汁で筍を煮て、お醤油・酒・味醂で味付け。
  ベビーホタテを入れたところで、なんと友人からサザエを頂き、サザエも入りました♪
  グリーンピースも入れて、練りワサビもたっぷり! よ~く冷やして氷も入れて・・どう?

                                                     トマコ
  これは新しい味です! ワサビがピリッとさっぱりと美味しかったです!
  冷たいスープの様な感じで、これはこれから暑い時期には最高です。
  みなさんのおかげで、ほっぺたが落ちそうな料理ばかり頂いております( ^)o(^ )

                                                     トマオ


キュウリとシソの浅漬け風♪

  キュウリが採れ始めました♪ 
  ブツ切りきゅうりをうまたれで和えて、シソを混ぜただけ。
                                                     トマコ
  トマオ  「ほ~う。 美味いなぁ~これ。」
  トマコ  「は? 今なんて言った?」
  トマオ  「は? 美味いと言っただけだけど?」

  そう言えば私はキュウリが大嫌いです・・でした?? 
  おかしいぞ(><”)
                                                     トマオ
  どうも、トマオはキュウリが コワくなくなってきた様です!??
                                                     トマコ


天ぷら色々♪

  佐賀産のさつま芋とレンコンの天ぷら♪
  それに、ちょっと硬くなったソラマメ・早生玉ネギ・イカのかき揚げです(^^)
                                                     トマコ
  さつま芋の天ぷらは私の大好物です。 これにソースをかけると言ったら、
  甘いさつま芋がもったいないと トマコが塩を少しだけかけてくれました。
  この日は、みんなで楽しく美味しい料理に、焼酎もすすみました(^^)
                                                     トマオ


サザエも♪

  友人が届けてくれたサザエは、出汁と醤油・酒を入れて焼いたつぼ焼きと
  さっとゆでて身を外して切って、殻に戻してパセリ・ニンニク入りバターをのせて
  オーブントースターでエスカルゴ風に♪ 
                                                     トマコ  
  活きの良いサザエでした。 とても美味しく頂きました(^^)
                                                     トマオ


シメはお茶漬けで♪

  美味いツマミばかりで大満足で、お茶漬けでさらに満足しました。
  ワサビ茶漬けに、更に練りワサビをのせて、これはシメには最高です(^^)
  美味しいものは、みんなで食べると更に美味しく感じます。 最高でした。
                                                     トマオ


壱岐対馬産のサザエ

  友人に頂いた、壱岐対馬産のサザエです。
  殻に尖ったトゲトゲがいっぱいあるサザエは、荒波で育った美味しいサザエなんだそうです。
  そう言えば、スーパー等で売っているサザエは 殻が丸いものが多いです。
  活きの良いサザエは、身がしまって本当に美味しいです。 お御馳走様でした!
                                                     トマオ


若松産トマト

  地元 北九州市の美味しいもの自慢です(^^)
  北九州市若松区は、トマトの産地です。
  生育途中での水やりを最小限に抑える事で トマトの生命力を引き出す方法で
  高糖度のトマトを生産しているのだそうです。
  また 堆肥と有機質肥料による土作りに始まり、微生物農薬などで減農薬栽培を実施して
  甘みと酸味のバランスの良い完熟した物のみを 出荷しているんだそうです。
  そのトマトを頂きました。 本当に甘くて美味しいトマトでした(^O^)
                                                     トマオ

               雨雲に   声援しきり   青蛙

                                <トマ爺 雑記帳より>

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2008/06/03 06:00】 | 野菜の料理(夏) | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<ブラックトマト♪根深ネギの定植etc | ホーム | 洋梨型トマト!?さつま芋植え付け・ニンニクetc>>
コメント
すご~~~~い(@_@)(@_@)
どの料理も美味しそうです。
私は夕食の準備にかける時間は・・・30分くらいになってきました。
ライオンさんが毎日遅いので、ゆっくり夕餉に時間がとれないのと、2人で食べることが多いので・・・
子供達が小さなときは、作り甲斐もあったし・・・って、最近思うようになりました。

野菜を作り始めてから、素材のおいしさを感じるようになり、また別の楽しみが出来ました・・・
色々なものを楽しみながらいただけることに感謝しています。
【2008/06/03 09:23】 URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集] | page top↑
すごい~!(@0@)!
豪華なお料理の連発花火や~!! v-9
出だしからしてすごい。お豆がたっぷり入ったスープカレーなんて、オムライスと合体させちゃうと私なんかネタ切れになってしまいます~(笑)
メイクイーンの生ハム巻きも美味しそう♪おつまみ系が好きなんです。これなら私にもできそう?
ワル猫さんのサラダもいいですね~。レタス、なでて大きくしてます。頑張ります(誰が?)
サザエさん!あああ、久しぶりですっ!!つぼ焼き食べたい!エスカルゴ風も食べたい!海が近くだといいですね~(^Q^)
甘いトマトのヒミツ…
水やり控えめってことですね?
実はこの前からすでに雨よけシートかけています。天候不順で寒いからってこともあるけれど…。ヨーシ、頑張るぞ e-271



【2008/06/03 09:29】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
相互リンク依頼です
お世話になります。とても充実したブログで参考にしています。
私も家庭菜園のブログを運営していますので宜しかったら相互リンクお願いしたいです。

当ブログには既に貴ブログリンク設置済みですので
お手数ですがご確認の上、ご連絡いただけると幸いです。

『はじめての家庭菜園~ベランダで無農薬野菜を育てよう!~』
http://verandagarden2008.seesaa.net/

宜しくお願いします☆
菜葉もも

【2008/06/03 10:37】 URL | 菜葉もも #OaBoOaWY[ 編集] | page top↑
うわぁーーーご馳走がならびましたねぇーーー♪

どれも美味しそうで目移りしてしまいますーーー
でも、たぶんですョ!さざえかチビじゃがの素揚げにおはしが伸びるような気がしますーーー
旬のものに弱いんです!!
次いでトマトサラダかなぁーーー
トマトもサザエも素晴らしい食材ですね!!
新鮮そのものしています!!
どちらもなかなか手に入りにくい取れ立て、出来立てーーー
ドイツからの食材も美味しそうですしーーーはたけからの取れ立ても問題なく美味しいでしょうしーーーこれを召し上がったみなさんは、シアワセ者ですね♪
冷やし鉢も、作ってくださってありがとうございましたーーー
今年は、トマトの水遣りに、注意ですね!!
【2008/06/03 10:37】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
「ワサビ茶漬けに、更に練りワサビをのせて」、ウーン、一杯何だ後の、ツーンとくる味、たまりませんねぇ。これに梅干しがあれば、最高です。

キュウリが採れ始めたんですね。うちも昨日からの梅雨入りで、そろそろかな?見てこよ~と。
【2008/06/03 10:57】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集] | page top↑
いつもながら・・・・
またまた、すばらしい料理・・・・
料理の本を見ているみたい・・・
味は勿論すばらしいでしょうが・・
写真がきれい!!
撮影には、特別の照明装置があるのかな?
素人写真とは思えない・・・・・
【2008/06/03 12:25】 URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集] | page top↑
黒豆をスープの具に・・・さすがですね・・・
スープカレーはおいしそうだな~ 黒豆は・・・
やっぱり枝豆がよかです・・・(笑)

甘いサツマイモにソースは厳禁でしょう。お塩かあっさり系の天つゆかな~
うまたれはなんにでもあいますけど・・・キュウリですね、わが家でもやってみるか~

あっキュウリはまだ全然収穫に見込みなかったんだ~

でも、たくさんのサザエにはビックリ、中の緑の所は苦手ですが、身はコリコリしておいしいですよね~

タケノコ料理はまたいつかアップしますよ。やっぱり定番です・・・もうタケノコほとんど手に入りません。パック入りは別として・・・

インカの素揚げ・・・わが家もできそうです。驚きの事実~って、見てから笑ってくださいね~近々予定です~

【2008/06/03 12:34】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
スープカレーに黒豆ってあうんですか?
ちょっと意外だったもので(^^)
白アスパラとソーセージ、これが1番ビールに
あいそうですね。
すぐにお酒と結びつけてしまいます・・・(^_^;)
最後はわさび茶漬けですか。
我が家でもよく出ますよ。
トマトに必要最低限の水やりをするんですね。
我が家は意図してませんが、自然にその状態になっています(笑)
【2008/06/03 12:49】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集] | page top↑
うわっ 旨そう・・・・・ジュルールー
豆がたっぷり入った カレーは旨っす (^^)!
ワル猫さんのレタスサラダも 美味しいです。
私も キャベツのうまたれが手に入るようになって
何でも、これをかけて食べるようになりました^^。

じゃがいもの生ハム巻きも美味しそう♪
@0@ お~ トマオさんが きゅうりを!!  笑~
美味しいけりゃ いいんじゃん? 笑

さつまいもの天ぷらにソース・・・・ふふふ 沖縄でもそんな風に食べますね。
甘さが増したりしますよ~^^。 サザエも 贅沢~!

トマオさん ↓のコメントの件ですが・・・・
紅芋って・・・ あの さつまいもの 紅芋じゃないんですか?
中が紫色の紅芋は、よく知っていますよ~♪ 
沖縄の紅芋も、有名ですから。
沖縄では、カンダバーと言って 葉も食べます。

トマオさんたちが植えているのは、じゃがいもなんですか?
私が買った 紅じゃがいも・・・ 今日UPしてみます。
皮が紅色で 中は普通だと思うのですが・・・
【2008/06/03 12:54】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
こんにちは~!
昨日は遅い時間にすみません。。。
ワル猫さんがニャンコ&ワンコ先生の特集をして下さるそうで・・・
嬉しくて眠れませんでした。
でも、今朝も菜園行って来ましたよ~♪

今日のお料理もめちゃめちゃ豪華ですねぇ。
自宅のごはんの域をぐーんと超えちゃってますよ!!
あぁ・・・トマオさんがうらやましい。
おいしいお料理を食べながら飲むお酒は最高でしょうね♪
(私、アルコールは弱いのですが・・・)

お豆いろいろのカレースープ、それにオムライス・・・ぜいたくでやんす。
黒豆はカレーと合いますよね♪
生ハム巻き、ワル猫さんのサラダ、他のお料理も食べてみたいものばかり!

あれれ、トマオさんついにきゅうり克服ですか??
白鳥きゅうりをボリボリ召し上がっていただきたいな~^m^
若松トマト、テレビでみましたよ~。
おいしそうですね~♪





【2008/06/03 14:51】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
うわぁ~
すごくおいしそうなお料理ばかり。
こんなご馳走が食べれるなら、
メタボになってもいいかな、なんて・・・

ううう・・・食べたい!!
写真だけでおかわり3杯半はイケます。

トマオさんはツチノコ(白鳥)きゅうりを召し上がったのでしょうか???
【2008/06/03 16:41】 URL | とーさん #-[ 編集] | page top↑
す、す、すごい~!! どこかの高級レストランみたい(@_@。~  
スープカレーに、コールラビや黒豆に、ガーリックライス~ このカレー、食欲がない時に食べると元気が出そうです!

どのお料理も感激~。 参考にしなきゃ~。
北九州はトマトの産地なんですね! ところで・・・ 前から気になってたのですが、このブログのテンプレートは、タイトルとマッチしてますが、トマトの写真はご自分でカスタマイズして載せているのですか? すごく合っているブログなので~♪


【2008/06/03 18:04】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~
今日も美味しそうですね~~
今夕食済ませた所なのに・・
お豆のスープカレーさっぱりしていていいですね~~
食欲が進みますでしょうね~~
大勢で賑やかな食事はいいですね~~
それもご馳走です。
トマコさんお上手ですね~~
トマオさんもきゅうり頂けて良かったですね。
【2008/06/03 19:56】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
スープカレーおいしそうです!いろいろな豆がたくさん入っていて体にもよさそう。
あげたてのサツマイモの天ぷらに塩を少しかけて...最高ですよね。
トマト、つやつやで真っ赤でほんとうにおいしそうですね。
【2008/06/03 22:38】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
どれもこれも、やっぱりトマコさんの料理は美味しそう~。
もうサザエが食べられるんですね~!
エスカルゴ風は、去年わたしもやってみたけど、美味しいですよね~♪
あ~食べたくなっちゃったぁ~~~。

【2008/06/03 22:41】 URL | coco #N0EiOm8k[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

エヘヘ(^^♪ たまたま豪華食材を頂いて、贅沢三昧でした。
今日は簡単に焼き魚とか和え物で~す。
うちは基本的に二人だから慣れてるけど、
人数が減るのはさびしいですよね。
でも、素材の美味しさを味わえるのは最高の贅沢だと思います!
採れたての自家製にかなう野菜はありませんよね♪
お仕事されながら、野菜も作って料理も出来て
ぴよぴよさんは凄いです!
【2008/06/03 23:42】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

まるで打ち出の小槌を振った様に、
次々に豪華食材が出てくるでしょう~
もう、バチが当たらないかってヒヤヒヤしております"^_^"
美味しい物を食べた分、畑で働かねば~

ワル猫さんのサラダは、サニーレタスが木になったら終わりなんです~
gerogeroさんは、今から?
いいな~ うちのも切ってなでてみようかな(^^)

ここは海は近いですよ~
サザエも昔はダレでも採れるほどいたらしいです。

若松産のトマトは、小ぶりなんです。
水を控えてるから、小さくてうま味が詰ってるんだそうですよ♪

【2008/06/03 23:43】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
菜葉もも さんへ

はじめまして。
参考にだなんて、とんでもないです~(^^♪
いつも失敗ばかりしております。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
【2008/06/03 23:44】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

タケノコの冷やし鉢♪
味はいつもの自分の味になってしまったけど
ワサビのピリッと感と、冷たいのどごしが新鮮で美味しかったです!
ワサビ味にハマってしまいそうですよ。
どうもありがとうございました(^^)

サザエとチビジャガとトマトはオススメです!
でも、どれにも少しずつお箸をつけて頂きますよ~(^▽^笑)

こんな贅沢をすると、バチが当たりそうでヒヤヒヤするけど
どれも美味しく頂きました"^_^"
滅多に食べられない美味しいものは、みんなで食べると美味しさ倍増でした♪

gerogeroさんにも書いたけど、若松産のトマトは小ぶりで甘いです。
水分が少ない分、うま味が濃縮されてるんだそうです。
こんなのが上手く出来ればいいですよね♪
【2008/06/03 23:44】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
楓山さんへ

お茶漬けは大好きなのですが、
中でもワサビ茶漬けは特別に好きなんです(^^)
あのツ~ンとくる香りがたまりませんよね!
これに梅干も合うんですか?
それは早速やってみます。

こちらは梅雨入りはまだなのに、梅雨の様な天気です。
キュウリにはちょうど良いカモ♪
楓山さんのキュウリも、そろそろカモですね!(^^)!
【2008/06/03 23:45】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
よねまささんへ

よねまささんに褒めて頂くと、
ホントに料理上手みたいな気がしますよ(^^♪
実は大ざっぱで、味もいつもマチマチで、お恥ずかしい限りなんです。
写真は、もっと勉強したいとは思いつつ、
普通に蛍光灯の下で撮っているだけです。
トマオが明るく見える様に、少し加工したそうです。
現場を見られたら、こんなに適当だったのかと驚くカモ(^O^)
【2008/06/03 23:46】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

黒豆の枝豆は、私達も大好きですよ~!
今年こそは収穫したいと思ってますので、御指導宜しくお願いします!(^^)!

黒豆って高価だし、お正月にしか買わなかったけど
今回わかりました! 料理素材として、煮豆だけでなく美味しいです。
クセは全くないし、この黒豆はホクホクで、カレーやスープにはバッチリ♪
他にも色々食べますよ~(^^)

甘いサツマイモにはお塩ですよね!
私は塩もかけずにそのままパクリ♪
うまたれとキュウリも合いますよ~
なんといっても簡単です。あ、キュウリがまだでしたか(笑)

え~(@_@) ワル猫さんもサザエのシッポ(?)がダメなんですか?
お魚好きの方は、大好きなんだろうと思ってました。
もちろん私達もダメです。身の部分だけ(^^♪

タケノコの生は、そろそろ難しいでしょうね。
でも、お料理は楽しみにしてます!

あれれれ? 沈下したハズのインカになにか変わった事でも??
それはまた楽しみが増えました(^▽^笑)
【2008/06/03 23:47】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ポム・ド・テールさんへ

今回 アップした料理は、全て絶品でしたよ~
キュウリをうまたれで和えも含めてですが(^^)
お酒がずいぶん すすみました。

スープカレーに黒豆は、よく合ってました。
黒豆は、まったく癖がなくホクホクして 美味しかったですよ。
アハハ ポム・ド・テールさんは、お見通しのようですね。
白アスパラとソーセージとサザエは、ビールのツマミに最高でした。
他の料理は、焼酎で頂きましたが(笑)

最後は、わさび茶漬けで締めました。
これ、飲んだ後には最高なんですよね~
ポム・ド・テールさんも、よくお分かりのようですね。

トマトの水遣りは、自然に任せています。
露地栽培ですので、屋根をつけるのは難しくて・・・
でも、完熟トマトの甘さは なかなか他では味わえません(^^)
【2008/06/03 23:47】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

へへへ(^^) キュウリも含めて、美味しかったですよ~
キュウリは、うまたれ限定だと いつでも美味しく食べれるような気がします。
私は、天ぷらにソースは欠かせません。 美味しいけりゃ いいんじゃん って感じ~
とげとげサザエの味は、言うまでもなく  僕は 幸せだなぁ って感じ~
どの料理も、うまかぁ~ でしたよ(^^)v

昨日のコメント、失礼しました。
紅芋=紫芋でした。
芋の茎は食べますが、葉も食べるんですか!?
機会があったら、サツマイモの葉の料理 見せてくださいね。
【2008/06/03 23:49】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
なおさんへ

なおさんは、動物が好きなんですね。
実は、私達もなんですよ~
ワル猫さんの記事、楽しみですね。
嬉しくて眠れないのは、小学校の遠足みたいだなぁ(^^)

ふふふ 羨ましがってください。
私が言うのもなんですが、トマコ料理は美味しいです。
想像力があり、面白い味を堪能できます。
でも、たま~に大ハズレすることも(笑)
もちろん ツマミがいいので 毎日、飲み過ぎて酔っ払ってます。
なおさん御家族も 一度食べに来てくださいね。
その時は、私の手料理も作りましょう(^○^) アハハ

白鳥キュウリをボリボリは、ムリ~(>_<)
とーさんさんが、茄子をボリボリ食べたら 私もキュウリを食べましょう。
できるかな~ とーさんさん(^▽^笑)

コメントは、何時でも大歓迎ですよ。
いつもコメントしていただいて ありがとうございます。
【2008/06/03 23:50】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
とーさんさんへ

ぇええ?写真だけでご飯3杯も?
それはサビシイから、せめてキュウリだけでも・・・(^O^)

いえいえ・・キュウリだけでなく、
なんでも召し上がって頂くのが嬉しいです!
でも、こんなお御馳走の後は、簡単簡素な野菜料理と運動ですよね♪
と、いうわけで今夜は質素に済ませました(笑)

白鳥さんは、なんだか食べるのがワルくて
玉ネギをかかえて目の前に座っておられます♪
だんだん痩せてきたので、明日には食べられる運命かも!?
もちろんキュウリを克服した(?)トマオに食べてもらいます!(^^)!

とーさんさんのタコ大根は、もうお腹の中ですか?
さすがの白鳥も、とーさんさんの大根には負けました(^▽^笑)
【2008/06/03 23:50】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
果林さんへ

トマコ料理を前にすると 食欲がでない時などはありません。 
なんちゃって(笑)

若松トマト(若松水切りトマト)は北九州が全国に誇る一品です。
フルーツのように甘~いトマトなんですよ~

テンプレート お褒め頂いてとても嬉しいです。
ブログを始める時に、一番最初にカスタマイズしたのが このトマトの写真なんですよ。
最初にしては、上手くできました。 今も気に入っていますので、続けて使ってます。
たまーに1日限定で、変わる事もありますが(^^)
【2008/06/03 23:52】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

お豆のスープカレーは いけますよ~
黒豆のほのかな甘みが、カレーとよく合って美味しかったです。
キュウリは、うまたれで食べるとなんとか・・・
うまたれ限定であれば 食べれます。

そういえば、最近 no-rikonさんの料理見てないなぁ。
no-rikonさんの料理の記事、楽しみにしてますよ(^^)
【2008/06/03 23:53】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
yuさんへ

スープカレーに黒豆やお豆をいっぱい入れると
食べて健康になる様な気がしました(^^)

そうなんです♪
あつあつの芋天にお塩!最高でした。

このトマトは、流通が少ない貴重なトマトなんですよ~
小粒だけど、ホントに甘くて美味しいです!(^^)!


【2008/06/03 23:53】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
cocoさんへ

いえいえ(^^♪
またまた豪華食材に恵まれました~

cocoさんちにも、サザエが届くといいですね。
って、去年も言った気がする(^▽^笑)


【2008/06/03 23:54】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
お豆入りカレーおいしそうですね。
本場インドカレーも顔負けです。
うちも今日はカレーでしたが、自家製のは玉ねぎと新ジャガのみ。いつか自家製の野菜で夏野菜カレー作るのが楽しみです(*´∀`*)

【2008/06/04 00:01】 URL | ジョーさん #-[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

インド人もビックリ!の美味しさでした(^^)
市販のスープカレールーです♪

新ジャガと玉ネギだけのカレーも大好きです!
自家製野菜だと、格別の味ですよね。
夢の夏野菜カレーも、この夏には実現出来そうですね!(^^)!
【2008/06/04 00:25】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/392-4cec5a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
