【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GWはみんなで食べよう♪ Part2

1.jpg

GWも後半に入った日・・あの、サザエやミミガーを頂いたキタローさん・めぐこさんご夫婦と、
二人の息子さん達が遊びに来てくれました♪
今日はキタローさんも大好物のタケノコや、採れたて野菜でおもてなしです(^^♪
これは、タケノコ・玉ねぎ・干しいたけ・春雨・豚肉の春巻きです。
揚げたてパリパリ♪中身はトロリとしています。


2.jpg

キタローさんのお好きな、タケノコのピリ辛煮物です。
タカのつめを3本も使ったけど、キタローさんに降参していただくには足りませんでした(^^♪
次回は4本だ!?




3.jpg



タケノコ・セリ・油揚げでお寿司です。
タケノコは、炊き込みご飯に混ぜご飯等など、ご飯物にも大活躍しています(^^)




4.jpg

にんにくの芽でパスタです。
にんにくスライスたっぷりに、タカのつめをオリーブオイルでじっくり炒めて、ベーコン・エリンギを入れてます。Wにんにくでスゴい香りがプンプン♪♪家中にんにくの香りでいっぱいに・・・。




5.jpg


パリパリサラダ麺♪最近みつけてハマッています。ありあわせの野菜にパリパリサラダ麺をのせて、好みのドレッシングでいただきます。サウウザンアイランドや、シーザーサラダ用のドレッシングが合うかな?



6.jpg


二人の息子さんに大好評だった、煮豚です(^^)
ちゃんと自分のご飯も食べなきゃダメだよ~♪







フフフ♪こちらが二人の息子さんです(^^)ヨークシャーテリアのムーちゃん&チワワのヤマちゃんです。二人とも、お手や待てもキチンと出来るし、何よりとにかくめちゃめちゃ可愛いんです!私達はよく、この二人に癒されています♪また遊びに来てね!(^^)!
                                                       トマコ
7.jpg ya.jpg









ワンパクざかりのムーちゃん&ヤマちゃんは元気よくって、なかなか静止してくれなくて写真をとるのに一苦労でした(^^)
                                                       トマオ


【2007/05/04 23:50】 | 野菜の料理(春) | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<草刈で畑もスッキリ!!  | ホーム | ピーマンの花&トマトに支柱>>
コメント
Happy Tomatoes さんへ
またまた美味しそうなお料理が並びましたね・・・さぞお客さまは満足されたでしょう・・・
それに可愛いワンちゃんが二人、さぞ賑やかなことだったでしょう。理想的なGWの過ごしかたと思います。
16年一緒に過ごした我家の愛犬は、数年前にあの世に、今はパソコンの壁紙になっています。

【2007/05/05 10:31】 URL | よねまさ #-[ 編集] | page top↑
よねまさ さんへ
私達も今年の1月に13歳の愛犬を亡くし、
畑の日当たりのいい場所に埋葬しました。
よねまさ さんと同じくPCの壁紙にしております(^^)
【2007/05/05 11:30】 URL | トマオ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~

実家に帰ってきていて、
たけのこ&トマトを沢山、
食べています☆

トマト!っと思って、
トマオ さんを思い出しました~

【2007/05/05 11:42】 URL | のりとん #-[ 編集] | page top↑
出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
【2007/05/05 14:39】 URL | ブログランキング #u99.dP8w[ 編集] | page top↑
春蒔きいいね~~~!
たけのこ・・使わないとですから、やろう~っと!
アイデアありがとう~~~♪
早速、スーパーに皮を買いに・・。
【2007/05/05 16:23】 URL | coco #N0EiOm8k[ 編集] | page top↑
トマオさん トマコさん 先日は両親共々大変お世話様になりました。
 僕たちの置き土産 気に入って頂けましたでしょうか?まだ匂ってるのかな~(^_^;)
 でも僕たちはかなり遠慮して、柱とか噛むのを我慢したんですよ!えらいでしょ。
 昨日カットに行って、カッコ良くなりました!
また登場させて下さいね。ちなみに彼女募集中です♪
 畑のお仕事頑張ってください(●^o^●)
【2007/05/05 21:35】 URL | ム-&ヤマ #-[ 編集] | page top↑
のりとんさんへ
トマトをたくさんですか~?
いいですねぇ!羨ましいな(^^)
思い出して頂けて、光栄です。
【2007/05/06 00:32】 URL | トマオ #-[ 編集] | page top↑
cocoさんへ
春巻き・・いかがでしたか?
具が余ったら、ロールパンの生地に包んで揚げて、
和風ピロシキ(?)にすると、二度美味しいんですよ~(^^)
【2007/05/06 00:36】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
ムー&ヤマちゃんへ
この間はいっぱい遊んでくれて、
置き土産までありがと~う!(^^)!
散髪して、さらに可愛くなった事でしょう♪
早くまた会いたいな!
ご両親に、どうぞ宜しくね(^^)
【2007/05/06 00:41】 URL | トマオ・トマコ #-[ 編集] | page top↑
久々の春蒔き、美味しかったですぅ~。
パンに包む・・へぇ~!
いろんなアイデアがあるもんですね~。
【2007/05/06 14:35】 URL | coco #N0EiOm8k[ 編集] | page top↑
あははv やっぱり2匹は可愛いvV

 また遊んでねって言っといて~^^
【2007/05/06 14:48】 URL | まめよ #-[ 編集] | page top↑
cocoさんへ
美味しい物が大好きです♪
cocoさんのクリームチーズのパンも
近々作ってみます(^^)
【2007/05/06 17:47】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
まめよちゃんへ
うん♪言っとく~(^^)
ムーちゃん&ヤマちゃんも
会いたいと思うよ♪
【2007/05/06 17:56】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/38-501e2b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
