スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
筍寿司♪ブロッコリーグラタンetc

筍寿司色々♪

  タケノコと山椒・油揚げの お寿司色々です♪
  握り寿司には 薄味で煮たタケノコと山椒の葉を。 高菜漬け巻き。 お稲荷。
  稲荷の油揚げで巻いた お寿司には、ワサビを 少々ぬっています。
  それに、スパムのピカタ風とスナップ。 冷奴にアオサをのせて。 ワカメのお吸い物と・・

                                                     トマコ
  お寿司は どれもとても美味しく、特にワサビのが 美味かったなぁ・・・
  つまみには スパムとスナップと冷奴が最高!
                                                     トマオ  


筍の土佐煮とセロリの佃煮

  トマコ  「ちょっと! セロリの佃煮 全然 食べてないんじゃない?」 
  トマオ  「ちょっとは食べた。 筍の煮物は 美味いぞ。」

  セロリがいっぱいあったので、葉っぱごと 牛肉と一緒に佃煮風にしました♪
  トマオは ちょっとしか食べないので、お弁当にも しょっちゅう入れてあげてます(^▽^笑)

                                                     トマコ


間引き人参のかき揚げetc

  このかき揚げは、私も大好物です。 人参の間引き菜が サクサクして美味い!
  ソバも一緒に 大根おろしとめんつゆで 頂きますが、つい 食べ過ぎてしまいます。

                                                     トマオ
  早生玉ネギと、掘り頃を越したゴボウの 細い部分もかき揚げに♪
  玉ネギが甘くて、ゴボウも 柔らかくて美味しい!
  花咲きかけのブロッコリーは、この日は おひたしで頂きました(^^)
                                                     トマコ


筍と芹の混ぜご飯

  セリが どうしても食べたくて、畑のは まだホンモノと判明しないし、買ってきました♪
  筍とセリと油揚げを煮て、混ぜご飯に。 セリの香りを 覚えておかないと!
  このセリは 地元で自生していたものの様でした、根っこがあれば 植えてたのにな~

                                                     トマコ


大根とゴボウと牛スジの煮物♪

  葉を取って 残している大根ですが、皮の付近は 少しスが入ってきたものの
  まだ煮物にしても 柔らかくて 美味しく食べられました。
  ゴボウは 大きくなりすぎて、スジが入って 食べられない部分もありましたが
  根元に近い部分は 充分柔らかかったです。
  この時期に 大根の煮物が食べられるとは 思わなかったなぁ(^^)
                                                     トマオ


レタスのレンジ蒸し♪

  復活レタスのレンジ蒸しです♪
  冬に白菜で よく作るんだけど、レタス丸ごと1個分で 作ってみました。
  洗って ちぎったレタスとベーコンを 順にどんどん入れて、蓋をして チンするだけ♪
  ポン酢を かけていただきます。
                                                     トマコ

  これは レタスがいくらでも食べられます。 またレタスが いっぱい作りたくなるなぁ。

                                                     トマオ


ブロッコリグラタンetc

  花咲きかけのブロッコリーと 復活レタスがまだあります♪
  この日は 美味しいフランスパンを買い、頂いた美味しいスープ缶もある!
  今日こそ ブロッコリーグラタンだ~(^^) 
  gerogeroさん のブロッコリーグラタンを ヒントに頂きました♪
  ブロッコリーもチビ玉ネギもチンして、スープ缶と牛乳を 混ぜて かけて
  チーズをのせて焼いてみたけど?
                                                     トマコ
  ぉお! これならブロッコリーが いっぱい食べられます!
  小さすぎる早生玉ネギも、ソースとよく合って 甘くて美味いなぁ・・
                                                     トマオ


レタス炒めとスープ♪

  レタス丸ごと料理の第2弾は、ぴよぴよさん に教わった
  スパムとレタス炒め♪ タケノコとスナップも入れたけど、塩胡椒 ちょこっとだけでグー♪
  スープ缶の半分は、チキンスープで薄めて、残り野菜色々スープに(^^)
                                                     トマコ
  トマオ  「ん? スナップの飾り方は どっかで見たぞ・・ 思い出した!
        manaさん の 真似したな~(^▽^笑)」
  トマコ  「ヘッヘ♪ わかった? 可愛いよね。 スープもレタスも美味しいし。」


嬉しい色々♪

  GW中だった この日、珍しくトマオと買い物に出かけて 買ったパンとおやつ♪
  スープ缶は 頂きもので、これで 美味しいグラタンと スープの2品が出来ました(^^)

                                                     トマコ
 

ブロッコリーが主役の八宝菜(^▽^笑)

  ブロッコリーは、まだまだありました♪
  ブロッコリーが 主役の八宝菜もgerogeroさん から 教えて頂きました~(^^)
                                                     トマコ 
  みなさんのおかげで、色んな大量野菜を 美味しく頂いております。
  トマコともども、感謝しております。 どうもありがとうございます(^_^)
                                                     トマオ
  トマオ  「ところでブロッコリー まだ畑にもあったよなぁ?」
  トマコ  「うん。 冷蔵庫にもまだあるよ(^▽^笑)」



           春の宵   いつしか波も   まどろみつ

                                 <トマ爺 雑記帳より>

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2008/05/12 06:30】 | 野菜の料理(春) | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑
<<チャイブの花♪雨が降って・・etc | ホーム | アンデスレッドの花♪ネギ坊主その後etc>>
コメント
いつもながら・・・
美味しそうなお料理のかずかず・・・・
トマオさんの体重が心配です。
竹の子はそろそろ終りでしょうか・・・
我家も今年は沢山食べました。
昨夜もご近所から、竹の子の煮物を
頂きました。お返しに今日の午後
そばを打って差し上げる予定です。
このところ、こちらは寒い日が続いていて
畑の野菜が心配です・・・・
【2008/05/12 06:48】 URL | よねまさ #9GWVC0v.[ 編集] | page top↑
いろいろおいしそうなお料理がたくさん!
野菜がたっぷりでいいですね~。
ついつい食べすぎちゃいそうです。^m^

セロリは牛肉と合いますよね~。
きんぴらすることはあるけど、葉っぱも入れて
佃煮にしてもおいしそうですね~。
立派なセロリを見て、我家にもぜひ!と思ってましたが、
春に植えるのはとう立ちするのかなぁ。。。。
せっかくなら長く楽しみたいので、春はやめにしました。
(捕らぬ狸ですが・・・) (^_^;)

ネギ、エンドレスで収穫できそうですね♪
良かった良かった(^_^)v






【2008/05/12 07:15】 URL | なっちん #-[ 編集] | page top↑
ブロッコリーばっかりは厳しいな~ 料理方法によってはそれなりに食べること出来ますが・・・
トマオさんもだいぶ苦手な野菜少なくなってきたのでは・・・
私も自分で作った野菜なら嫌いなソラマメでも食べられそうです。ブロッコリーは作るとしても一本。それ以上は不要ですね~(笑)

タケノコ寿司が乗った最初の四角い大きなお皿・・・高そうですね~
どっしりした土の風合いですね・・・

レタス料理のご紹介ありがとうございます。チンしてポン酢・・・これは簡単だ~誰にでもできますね。レタスを洗うだけでいいんですもん・・・誰でも・・・猫でもできます・・・

我が家でも超シンプルなタケノコ御飯でしたので、こっそり撮影してアップ予定です~ 順番待ちがありますので、しばらくお待ちを~



【2008/05/12 07:23】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
どれもこれも、美味しそうで、本当にいただきたいです。
【2008/05/12 07:50】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集] | page top↑
毎回、すご~~~く手間隙かけたお料理ですね。
スパムとレタスの炒め物も参加させていただいて・・・
どうしてチューリップって言うんだろう?と、毎回スパムの商品名を見ながら利用しています。
芹ご飯ですね~~~
芹を切るときのいい香り・・・覚えておいてね"^_^"
毒芹にはそのいい香りはしませんから・・・ね(^_-)-☆

【2008/05/12 08:38】 URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集] | page top↑
ああーーーぜーんぶ美味しそうです♪♪♪

もう、すべて♪の世界です!!
どなたものどがゴックンしてしまわれるのではないかしらーーー
お寿司は、このままお弁当にいただきたいし
かき揚げとお大根とセロリの佃煮は、今晩いただきたいしーーー
たまねぎとブロッコリーのグラタンは、きのう似たようなものをいただきましたので、しばらくしてからいただきたいしーーー
どこでもドアが一番いいかも
連日、御飯時をねらって幽体離脱したくなつてきますーーー
眼だけですけど、ごちそうさまです
【2008/05/12 11:17】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
またしても・・・☆
う~・・・・今 画面見ながら、お腹もグーグー鳴らして・・・・
ヨダレ垂らしながら・・・・・見入っています。
うわっ マジで、こんな時間に見たら・・・大変だ~ 笑。
ふふふ・・・・1番目の、よねまささんのコメント 
「トマオさんの体重が心配」で 笑。(^o^)

筍と山椒のお稲荷さん、美味しそうですぅ~! 山葵をきかせて!
筍の煮物は、おかかをまぶしているのかな? これも美味しそう♪
あ~ この前のにんじんの葉ですね~^^。
これもまた サクッとして、ん~ 食べたい!

畑のせりは、どのように調べるんです?
まさか、毒味するわけにもいきませんよね?
って、セリってどんな味ですか? 笑

大根の煮物のこってり感が、ん~たまりません・・・・(>_<)
トマコさん家も、毎日美味しい筍料理を楽しんでいるのですね^^。
は~・・・お腹空いた~。 あと何分だ?
  
今日のトマ爺さんの詩 イイですね~ 応援(^^)/

【2008/05/12 11:59】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
こんにちは~
収穫ののお野菜でいろいろできましたね~~
美味しそうです。
筍の握りお寿司美味しそうですね~

スパム??何でしょう~~
ハムのようなものでしょうか?

セロリは私も葉っぱも全部炒め煮にします。
チリメンじゃこと一緒にしてします。
主人は何も言わずに食べているので、嫌いではないと思いますが、
でもお弁当には・・・
お嫌いなトマオさんにはきついかもですね~笑

レタスはオイスターソース炒めにすると美味しいですよ~~
私はたくさんある時はよくします。

ブロッコリーはスープにしました。
美味しかったですよ~~
グラタンにしてもいいですね~~
私はベーコンとゆで卵でチーズだけかけてトースターで焼くとビールに合います。

大根の煮物長いこと頂いてないので、食べたいです~~美味しそう^^^


【2008/05/12 13:51】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
お寿司色々・・・ すごい見た目も綺麗~。
創作料理店を開店できそうですね!
全部おいしそ~。
「ブロッコリー八宝菜!」ブロッコリーとか、ピーマンとか調理法が決まってしまう野菜は、
レパートリーが一緒になりがちですが、皆さんのアイディアはホントにスゴイですね!
お料理ブログで、いつも勉強させて頂いてます♪  
【2008/05/12 15:23】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
おいしそうな料理の写真が並んでいますね♪
ニンジンの間引き菜の天ぷら、大好きです。
でももう間引くニンジンがなくなりました。これからはニンジンが太くなるのを待ちます。
ブロッコリーのグラタン、美味しそう~
私のところではブロッコリーは植えてないんです(涙)植えればよかったなあ、と今後悔してます。
【2008/05/12 18:55】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
今回も
またまた、美味しそうな料理が目白押しですね~。
たけのこが少なくなってきて、淋しいので・・。
今日、仕事帰りにたけのこ探しに~。
少し見つけて、早速湯掻いておきましたぁ~。
にゃは~!たけのこシーズンは、もう終りなのが、淋しいですね・・。

【2008/05/12 19:03】 URL | coco #N0EiOm8k[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/12 20:31】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは^^
どこかのお店のお料理みたいで、うっとり眺めて
しまってました~。
本当に美味しそうなお料理の数々!
トマオさんは幸せですね。
スナップの飾り方も可愛いですね^^
今度、まねさせてくださいね。
応援ぽちん☆
【2008/05/12 20:48】 URL | samii #-[ 編集] | page top↑
夕食は済んでいるのに、ここに来たらまたお腹がすいて来ましたよー(^^;)
いい匂いまでしてきそうです。
凄すぎ!
私レタスのレンジ蒸し真似してみようかなー。
一番簡単そうで美味しそうだから~♪(笑)
【2008/05/12 21:31】 URL | ピーの家族 #-[ 編集] | page top↑
よねまささんへ

アハハ 私の体重のご心配いただいて、ありがとうございます。
ごらんの通り 野菜が中心となった食事ですので、以前より体重は落ちましたよ。
野菜をたくさん食べても 太らないようです(^^)

筍は、孟宗の収穫は終わりましたが 今からは、破竹のシーズンとなります。
畑の横が 破竹の竹林がありますので、少しですが 収穫して楽しむことができます。

たくさん旬の筍を堪能され、よかったですね。
ウワァ いいなぁ。 筍とソバの物々交換・・・
よねまささんの手打ちソバ、味わってみたいなぁ。

そちらは、この時期としては 極端に気温が下がったようですね。
畑も心配でしょうが、体調を崩さないよう ご注意下さいね。
また、関東地方に台風も接近しているようです。
被害がないことをお祈りします。
【2008/05/12 21:50】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
なっちんさんへ

春はトウ立ちしたがる野菜との、花が咲くのが先か
収獲が先かの競争になりますね(笑)
最終的には花が咲いてしまうんだけど
それまでに収獲した野菜のヤマヤマ~!
どうやって大量に食べるかもテーマです(^^)
セロリが苦手なトマオには、佃煮でもセロリの味がするそうです。
美味しいのにねぇ!
春植えは避けて正解カモ♪
うちも何度か大失敗しました~
ち~いさいうちに花が咲いて、殆ど収獲出来ませんでしたよ!
秋に植えれば・・ムフフ♪
来年の春には大量のセロリが~(^▽^笑)

九条ネギは美味しいですもんね~
早く収獲したくてたまりません(^^)
どうもありがとうございま~す!
【2008/05/12 21:50】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

野菜作りは、まさしく最高の食育になりますね~(^^)
トマオの好き嫌いは、おかげでかなり減りました!
ワル猫さんも、ソラ豆の美味しさに目がテンになるカモですよ♪
私も売ってるソラマメは嫌いでした。
作るとなんでこんなに違うんでしょうね~

ブロッコリーは、大きいのは1本に1個しか採れないけど
続々と側枝が伸びて、食べ放題となります!
蕾が硬いうちは、みんなに食べてもらうんだけど
花咲きかけは自家消費なので、
1年分のブロッコリーを一時期に食べる感じです(^▽^笑)

お皿に気付いていただけましたか!(^^)!
このお皿は、私が20代前半の頃に、小石原で買ったものなんです。
盛り付けしやすくて、超お気に入り・・
お値段は、私が買えるくらいだから、5千円前後だった様な・・
一枚だけ買って、大事に持って帰りました(^^)
小石原焼きも、なかなか良い所にありますよね。
朝倉の帰りにも寄りたかったけど、時間切れだったな~

レタスをチン♪これ、クバラのうまたれでも美味しいです。
なんと言ってもレタスがいっぱい食べられます(^O^)
66個はムリだけど~

ぉお~そのシンプルっていうのが、とても良いですね~
シンプルな料理が一番美味しいです。
まだタケノコストックはいっぱいあるので
楽しみに待ってます!(^^)!
【2008/05/12 21:52】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
楓山さんへ

毎度、お褒めの言葉をいただきまして ありがとうございます。

どれもこれも、美味しかどうか 分りませんよ(笑)
近くに来られた際は、ぜひ お立ち寄り下さい。
トマコ料理で歓迎させていただきますね(^^)
【2008/05/12 21:53】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

ウヒヒ・・手間隙?そう見えるなら嬉しいナ~
専業主婦だから料理くらいはしないと~って食いしん坊なだけ♪
夕飯作りにかける時間は1時間以内です。
だから、かなり大ざっぱ!
味見もしないでド~ンと出したり・・しょっちゅうです(^▽^笑)

スパム炒めって簡単で美味しくて良いですね♪
塩味がちょうど良くて美味しかったです!
チューリップポークは、たしかオーストラリア産だったっけ?
私が今回使ってるのは、普通のスパムですよ~

そう・・セリの香りは知ってるつもりだったのに
摘んで嗅いでもわからないんですよ(×_×;)
いっぱいないとわからないのかなぁ?
いつか一緒に調べてくださ~い!(^^)! 
【2008/05/12 21:53】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

マルコさんにそう言って頂けると、嬉しはずかしなんです~(^^♪
いつも、マルコさんのお料理を見ては
うわ~ってため息ばかり。
私も幽体離脱しまくってますよ(笑)
お皿と盛り付けを見せて頂くのも、楽しみだし
どこでもドアが欲しいです!
マルコさんも ブロッコリーグラタンを召し上がったんですか?
うちのブロッコリーは、もう花が咲きたくて仕方なくて
食べるのと競争です(^O^)
冷蔵庫の中でも蕾が黄色くなるんだから
スゴイ生命力ですよね!
多少飽き飽きしてきたけど、かなりのパワーを貰った気がします(^^)
【2008/05/12 21:54】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

お~・・お昼休みの1分前でした?
じゃあ御覧頂いた後すぐにお昼ご飯?
manaさんのお弁当 美味しいだろうナ~♪

体重が心配なのは、私の方カモ!
残ったら、翌日も食べてるんだから(笑)

山椒の葉のお寿司 美味しいですよ~
山椒好きならきっと、たまりません♪
プ~ン プ~ンと・・・(^^)
タケノコ三昧は、まだまだ続きそうです。
旬を通り越しても続くタケノコ~

セリを調べるのが難しくって・・
99%間違いないと思うんだけど、誰か詳しい人に太鼓判貰いたい感じ!
ん~・・味は・・セリの味(^▽^笑)

トマ爺の俳句 見て頂いて、トマオも喜んでます!
いつも応援ありがとうございま~す(^^)
【2008/05/12 21:55】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikonさんへ

旬の野菜がいっぱいあるって、飽き飽きする贅沢なんですね~
買ってまでは、こんなにいっぱい使いませんよね(^^)

スパムは、ポークハムの缶詰と言ったらよいのかなぁ?
ちょっと塩気が強いけど、その塩気で他に味付けがいらない感じなんです♪

セロリとチリメンジャコ 美味しそうです!
でも・・ジャコがまたトマオが食べないんですよ~(笑)
なんでも、チリメンジャコと炒めるのが私は大好きなんですけど(^^♪
そうだ!お弁当に入れちゃおうかな~
お弁当だと、お腹減ってるから大抵のものは
そこそこ美味しく食べられるらしいんです。

レタスのオイスターソース炒め!
私もよく作ってました~忘れてました(^^ゞ
まだあるから、残りは久しぶりに♪

ブロッコリースープは、冷凍庫に入ってます(笑)
うちのは少し黄色いですけど(^^ゞ
ベーコンとチーズとゆで卵?
それならすぐにでも出来そう!
美味しそうですね♪
ブロッコリーがまだまだあるんです~助かりました~(^^)
【2008/05/12 21:56】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
果林さんへ

そうですか~(^^)
そんなに褒めて頂いたら恥ずかしいけど嬉しいナ~

ブロッコリー八宝菜なんて、
ブロッコリーが大量にないと出来ませんよね。
みなさんのアイデアには、私も驚かされたり助けられたり・・
美味しかったですよ~!(^^)!
【2008/05/12 21:56】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yuさんへ

先日、yuさんも ニンジンの間引き天ぷら作られていましたね。
とても美味しそうでしたよ~(^^)
アラ 間引くニンジンがなくなりましたか・・それは、残念ですね。
うちのは、もう少しありますが 大きく生りつつありますので
次は、ベビーキャロットで頂こうかと トマコが言っています。

ブロッコリーは、作られてなかったんだ!!
美味しいですよ ブロッコリーのグラタン。 ヒヒヒ(^^)v
実は、畑をする前はブロッコリーは、苦手だったのですが、
畑でブロッコリーを作りだしてから ブロッコリーが好きになりました。
なんでだろう!?
【2008/05/12 21:57】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
cocoさんへ

筍を使った 美味しいそうな料理を
たくさん作られてましたので、すぐに なくなるでしょうね~(^^)

孟宗、まだありましたか!? それはよかったですね。
こちらは、孟宗は終わり 破竹が採れ始めました。
孟宗と食感が違い、これもまた 美味しいです。
【2008/05/12 21:57】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
samiiさんへ

そんなに 褒めていただいて、ありがとうございます。
トマコも大変 喜んでいますよ~。
私は、幸せものです。 ((((^Q^)/゛ギャハハハ

スナップの飾り方は、manaさんから教えていただいたようです。
どうぞ、マネされてみて下さい(^^)
【2008/05/12 21:58】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ピーの家族さんへ

お褒め頂きありがとうございま~す♪
ホントはどれも、美味しいのかどうかはわkりませんよ~(笑)
チンしたレタスだけは間違い無し!
さすがお目が高いです~(^▽^笑)
簡単だし早いしいっぱい食べられるし身体に良いし♪
お好きなタレでお召し上がりくださいね!(^^)!
【2008/05/12 21:58】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/12 22:44】 | #[ 編集] | page top↑
おいしそうなお料理いっぱいですね。
自家製野菜いっぱいの食卓はあこがれます。
きっと重量ベースの自給率では日本の一般家庭の中ではトップクラスではないでしょうか。
うちももうすぐ人参の間引きをするので、かきあげをまねて作ってみたいと思います(*´∀`*) 


【2008/05/13 00:05】 URL | ジョーさん #-[ 編集] | page top↑
美味しそうな料理の数々です!
これだけの品数を作るのは大変ではないですか?
トマコさんの頑張りに脱帽です(笑)
でも1食分ではないですよね?(^^;)
【2008/05/13 01:00】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

どうもありがとうございます♪
自家製野菜いっぱいの食卓は、身体も心も満足しますよね(^^)
野菜の量は、二人には確かに多すぎます(笑)
みんなに喜んで食べて貰えるのも、野菜作りの魅力の一つです♪

ジョーさんも、もうすぐ人参の間引きなんですね~
かき揚げ 美味しいですよ~ 楽しみですね!(^^)!
【2008/05/13 14:53】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ポム・ド・テール さんへ

料理が何品か写ってるのは、夕食1回分です。
もちろん二人分ですよ~(笑)
残ったら、お弁当に入れたり 翌日私が食べたり・・
大ざっぱなので、作るのも多分早いです。
当然味も毎回変わります~(^▽^笑)
そろそろ野菜も落ち着いてきたので
これから品数も減ると思いま~す♪
褒めて頂いてありがとうございます(^^♪
【2008/05/13 15:00】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
幽体離脱の人が増えて、トマオ&トマコ家の周りはあやしい雰囲気になるかも♪
今回もすごいですね~[ 絵文字:v-9]
筍料理はしばらくお休みしていましたが、気をとりなおしてっ(笑)一丁やったるかって感じがムラムラ~っと e-271
セロリの佃煮!ムムムです。苦手というわけではありませんが、これは目からウロコの味かも!
ブロッコリー沢山メニューの採用(笑)ありがとうございます。わはは。トマコさんの方がお上手です~(^^)
以前、うちにもあるよって言っていたセリですが、あのあと草刈りされてしまって行方不明に(T0T)でも、また伸びてきますよね♪

【2008/05/13 16:25】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

ウッヒヒ♪ ワタシ、そういうの好きなんですよ~
どうぞどうぞ幽体離脱・・サワサワ~ッって気配がしたら
ささっとおもてなししますよ(^▽^笑)

gerogeroさんのタケノコ料理も楽しみだな~♪
セロリと牛肉の佃煮風、私は大好きです。
セロリの味は残るけど、冷蔵庫で1週間以上もてるし。
チンしてお弁当にもバンバン(^^)

ブロッコリーメニューは、ホント助かりましたわぁ。
まだあるんで、よければ引き続きUP宜しくお願いします!!

うちのセリも、さぁ調べよう!
って時に草刈星人にやられました(×_×;)
でも、ボチボチ持ち直してますよ♪
【2008/05/13 22:22】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/373-b953b699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
