スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ネギ飯アレンジ♪九州の味etc

レタスのスープあんかけ♪

  復活レタスのおかげで、これまでにない レタス丸ごと料理が出来ます♪
  ささっと炒めたレタス1個半位と スナップ・キノコを鶏がらスープと 塩で軽く煮て
  片栗粉でトロミをつけて 出来上がり(^^)
  タケノコの煮物・ブリの焼き物・メカブと葉玉ネギのお味噌汁・・・それと♪
                                                     トマコ  

  こんなにレタスがあるのは 初めての事で、嬉しい様な もったいない様な・・・
  ずっと畑に植わっていてくれれば ボチボチ食べられるのですが(~_~;)
  この料理は あっさりしていて、二人であっという間に 食べてしまいました。
                                                     トマオ


manaさんに教わった♪

  トマオ  「これはなんだ? つまみに最高だなぁ(^^)」
  トマコ  「manaさんに 教わった♪ これは定番になるね(^^)」

  厚揚げの上に、海苔の佃煮と カラシマヨネーズ??
  我が家にとっては 今までに無い味♪ これは簡単で美味しいです!
                                                     トマコ


またまた沖縄チャンポンと、サニーレタスサラダ♪

  ちょっと前に食べた、これもmanaさんに教わった 沖縄のチャンポンです♪
  野菜炒めの卵とじを ご飯にのせる・・ という感じなんだけど、美味しい!!
  今回は、ちゃ~んとスパムを 使ってやってみました(^^)
  スパムの塩気が 合うんだ~♪ ささっと出来るし、定番になりました~
  それと、アオサとワカメとエノキのスープ♪
                                                     トマコ  

  ワル猫さんが、サニーレタスを刻んで、クバラのうまたれで 召し上がってました。
  キャベツのうまたれなら定番ですが、トマコが別のを見つけてきました(^▽^笑)
  もやしのうまたれです! だからモヤシも 入っています。
  こりゃホントに サニーレタスがいくらでも食べられます。
                                                     トマオ 

  トマオ  「キャベツのうまたれよりも 味が濃いな。 でも美味いぞ!」
  トマコ  「他にもホウレン草の うまたれもあったよ~♪」


トルコライス♪

  トマオ  「おおおっ! 大好物ばっかりじゃないか~(^O^) 大人の お子様ランチみたいだ。」
  トマコ  「長崎の有名な トルコライス♪ 妙なネーミングよねぇ?」

  長崎県では、ワンプレートにご飯・メイン・サラダ・スパゲティなどなどを 盛り合わせて
  トルコライスと呼ぶそうです。いわれは よくわからないけど、
  トルコの国とは 全く関係ないそうです(^O^)
  こちらでも 専門のお店も出て来て、オムライスにハヤシソースにハンバーグだったり
  色んなアレンジがある様で、ボリュームたっぷり(@_@)
                                                     トマコ


ブロッコリーのスープ♪

  本当は、あっさりしたスープにしようと 思ってたのに
  チビブロッコリーが 一日で黄色くなっていて、急遽 スープにしてしまいました♪
  玉ネギ・ジャガイモ・セロリも 入れたけど、トマオは 気付きませんでした!(^^)!
                                                     トマコ


 小さい画像はクリックすると大きくなります♪
花を咲かせたいブロッコリー冷凍する









  開花が間近な チビブロッコリーは、冷蔵庫内でも一日で こんな風になります。
  あまりに大量で 一度には食べきれないので、トマコが スープにして冷凍しました。
  セロリ? 全く気付かなかったなぁ・・(~_~;)
                                                     トマオ


日曜日の夕食♪

  GWに入り、土日と 畑三昧でしたが、日曜日の夕飯は 豪華でした(^^)
  トマコの友人に ゴーヤや安納芋等を頂いて、久しぶりの ゴーヤチャンもあります。
  ゴーヤの植付は、 終りましたが、もう食べられるとは ラッキーでした。
                                                     トマオ

  いつもブログで見せて頂く みなさんのお料理が 美味しそうで(^^♪
  我が家の定番や レパートリーが 増えています。
  ネギ飯は、gerogeroさんの油揚げパリパリと、manaさんの 海苔の佃煮バージョンを頂いて
  スパムと、もう一つには 鹿児島の黒豚味噌を混ぜて、おにぎりに♪
  九条ネギは まだ無いので、葉玉ネギで代用です。 九条ネギには 負けるけどグー♪

                                                     トマコ


タケノコと鮭の味噌田楽♪

  タケノコと鮭には、柚子味噌と油味噌をぬって焼きました♪
                                                     トマコ
  油味噌は 沖縄の名産だそうですが、初めて食べました。
  柚子味噌も どちらも美味しくて、今夜は焼酎が 特別美味かったなぁ・・
                                                     トマオ


安納芋のポテセロサラダ・チビゴボウとセロリの葉の天婦羅

  安納芋の 鮮やかな黄色に ビックリ!甘くて すごく美味しいです。
  manaさんが、セロリ嫌いのトマオのために 教えてくれた ポテセロサラダ
  ジャガイモではなく さつま芋で、レタス入りで カラシ抜きで 作ってみたけど?
                                                     トマコ

  トマオ  「これならセロリは 全く気にならない。 芋も すごく美味いな!。
        間引きゴボウの天婦羅は 塩でだな? この葉っぱなんだ? 美味いぞ」
  トマコ  「ウッヒッヒ♪ セロリの葉っぱ(^▽^笑) これもmanaさんの アイデアよ。」
  トマオ  「セロリの葉っぱの 天婦羅~~~? マジで 美味いぞ(@_@)
        フカヒレスープは 頂き物か? これも めちゃくちゃ美味い!」


サニーレタスサラダ・春菊の花♪

  今夜の サニーレタスサラダには、フライドオニオンを のせました♪
  パリパリと香ばしい オニオンの食感と合って、これも美味しい♪
  今日 引き上げた春菊の花が、優しいスミレ色の麻布に 映えてキレイでした(^^)

                                                     トマコ


楽しい食材色々♪

  友人達に頂いたり、気になって買ってみた 楽しい食材色々です♪
  眺めて 色々想像するだけでも 楽しくなってきます。
                                                     トマコ
  ぉおっ・・ クバラの モヤシのうまたれもあるな・・ イッヒッヒ(^▽^笑)
  これは 博多のメーカーの商品で、九州以外では 手に入りにくいんだそうです。

                                                     トマオ
  トマオ  「なんだか モヤシのタレを 自慢しちゃったなぁ(^O^)」
  トマコ  「フッフッフ♪ でも、みなさんには 感謝してるよね!」


安納芋

  頂いた、鹿児島産のさつま芋で 安納芋です。
  切り口から白い汁がにじみ出ています。 これが甘みと関係あるのかなぁ?
  とにかく 甘くて美味しくて 驚きのさつま芋でした。
  これは作るのが 簡単ではなく、収穫量も 少ないそうです。
  でも作ってみたいなぁ・・。
                                                     トマオ


トマ爺の絵葉書

                                           <トマ爺 絵葉書より>

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2008/04/28 06:45】 | 野菜の料理(春) | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<木々の新芽♪夏野菜色々植付etc | ホーム | ブロッコリーの花♪セロリもレタスもスゴすぎる・・etc>>
コメント
うわぁ~~~~~
どれもおいしそうなお料理ばかり・・・
生唾ゴックンです。ヨダレヨダレ・・・・

特にトルコライス!
大人になっても、ウキウキしてしまいますね。
思わず旗を立てたくなります・・・

トマオさん、先日は根深ネギの詳しいアドバイスをありがとうございました!
本当に心から感謝です。
わざわざ詳しい方に聞いていただき、いろいろお手数をお掛けしてすいませんでした。
いつも、甘えてばかりで申し訳ないです・・・
これからもよろしくお願いしますm(__)m



【2008/04/28 09:45】 URL | とーさん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
これは、またまた、素晴しいお料理のオンパレードに、
クラクラきてますよ~~!!
めっちゃ、美味しそうです^^
う~~、じゅるじゅる~!
実家の母が作ってくれてたような、懐かしいお料理もあって、
母の手料理が食べたくなりました。
スパムのおにぎり大好きです!!
美味しいですよね~♪たまりません^^
応援ぽちん☆
【2008/04/28 10:29】 URL | samii #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
これは目の毒です~~
お昼まだなので、お腹グーグーです。

うまたれ・・・そんな商品あるのですね~~
興味あります~~~

いつもトマコさんのお料理すごいですね。
何食分でしょうか~まさか一日分・・・

今からお昼です~~
【2008/04/28 12:19】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
わ~い♪♪
野菜たっぷり 中華風。 美味しそう~(^^)/
ホッホ~・・・・本格的な沖縄チャンポンになりましたね~^^。
タケノコが入っていますよね? これは旨いはず~♪
サニーレタスのサラダも美味しそう~。

へ~トルコライス 初耳~。
トマオさん、本当に大人用のお子様ランチみたいです^^。 

見た目・・・かぼちゃのスープかと思いました。
花芽が付いたブロッコリーは、こんな風にスープにすると良いんですね~。
勉強になりました。サラダでは 何だか・・ん~って思ってましたから。
セロリっ そうよ~シチューとかにも入れますから、
そうするとトマオさん気が付かないで 食べられるんじゃ?
(あっ言わない方が良かったかしら・・・笑)

すご~い! ネギ飯さらに ランクアップ♪ 美味しそう~!!
タケノコの柚味噌焼き あ~ヨダレが・・・・・。
えっ 油味噌で?  ほ~こんな食べ方もあるのか~ やってみよう♪
あ~ トマオさんが セロリの葉を食べて「美味しい」と言っている~。
トマオさん、脱・セロリ嫌い かも~・・・笑。

あ~・・・お昼ご飯食べたばかりなのに・・・別腹が・・・グーグーよもうっ!
ごちそうさまでした~(^^)/ 応援♪
【2008/04/28 12:53】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
わー、どれもすごくおいしそう♪
もう、家族で居候させていただきたい!!
トマオさんは幸せですね~。

先にブログを拝見したオットから
「料理がすごかったー!!トルコライスが
おいしそうで、写真がきれいで、器がまた良くて・・・・」以下長いので省略いたします(^_^;)
かなり大コーフンでしたよ。
あぁ、でもその気持ちわかるな~。
うちは最近、手抜きばかりでして・・・。
畑仕事しながら、ごはんもきちんと作ってらっしゃってすごいな~。

トマオさん、よねまささん、葱坊主のアドバイスありがとうございました。
野菜作り、まだまだわからないことだらけです。
いつも教えていただくばかりですが
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m




【2008/04/28 17:05】 URL | なっちん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
どの料理も美味しそうです~
晩御飯まだなのでお腹がすいてきましたよ。
レタスって生で食べるばかりでしたが加熱しても美味しそうですね。
自分もセロリ苦手なので、スープに入っていたら気づかず食べられそうです。セロリの葉っぱ、天ぷらにしてもおいしいんですね。
【2008/04/28 19:12】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
うちにもスパムあります~~~賞味期限がえらく長いですね~~~
スパムとレタス・・・炒めると合いますよ。
スパムの塩分だけでも充分美味しいのです。
スパムの細切りを炒めて、レタスを入れて、少しいためる。たったそれだけですが、ちょっとお醤油をたらしてもいいかも。
スパムとレタスで、焼きうどんもいけます。
スパム炒めて、そこにゆでうどんを入れて炒めて・・・火が通ったところにレタスを入れてちょっと蒸らして、メンスープをたらす・・・だけ。
どちらも、レタスがいくらでも食べられます。
手の込んだお料理は無理だけど、私も毎日こんな料理をしています。
お野菜たっぷり~~~その日の気分で、味付け変わるんです。

トマコさんのお料理を見ていると、もっとちゃんとお料理してライオンさんに食べさせてあげたいなぁと思うけど・・・すぐ忘れちゃう(@_@)

幸せなトマオさん・・・トマコさんを大事にしてあげてくださいね。

【2008/04/28 19:19】 URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集] | page top↑
どこかの道の駅のバイキング料理のアップかと思いました・・・沖縄料理から、長崎の名物まで・・・それに佐賀のワルネコ風レタスサラダをパワーアップされて・・・

いつもすごいです~

で、スパムのおにぎり?最近よくスパムのコメントは来ますけど・・・すっぱいのかな~スッパム?

GWは畑も少し手抜きされてのんびりしてください・・・いや畑しているほうがのんびりな気分になられるんですね~
【2008/04/28 19:36】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/28 21:28】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/28 21:44】 | #[ 編集] | page top↑
うわぁーーー並びましたねぇーーー

どれも美味しそうで目移りしてしまいます
ほんと、トマコのおばんざいやさんができますね!!
今日は、あっさりゆきたいのでーーーおにぎり色々と、ポテセロサラダと牛蒡とセロリの天麩羅とおみおつけをお願いいたしまーす
なーんてことが出来たらいいなぁーーー
トマ爺は、耳鳴りがしてらしたんですねぇーーー血圧が高くていらしたのかなぁーーー
思い出されます
でも、いつもそばにいらっしゃるような気も致します 合掌
【2008/04/28 22:29】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
私はもうここにはいません…
そちらに飛び立ちました。ザクで行くのですぐに着くと思います v-10
一生懸命働きますから、一生食べさせてえ~(笑)
トルコライス、面白~い(^0^)本当に、大人のランチですね。
レタスの炒め物、豪勢です。これはやっぱり作っていないと出来ないです。買ってきたものだとどうしてもチビチビとサラダに…(^^;)
ネギ飯がスパムをしょってる~!大ウケです!これ、いただきますね♪
ああ、もっと真面目にご飯を作らなくっちゃ!
反省~(笑)
【2008/04/29 00:13】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
豪勢な料理が並んでますね~。
それにしても、おかずの品数が多くないですか?
いろんな味が楽しめて、栄養もたくさん摂れるので、
一石二鳥でしょうか!

最後の画像のサツマイモは、安納芋っていうんで
すね。
初めて聞きましたが、甘みが強いサツマイモってと
ころが気になります(^^)
【2008/04/29 00:43】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集] | page top↑
とーさん さんへ

トルコライス、何かが足りない感じがして モヤモヤしてたんですが、
お子様ランチには、旗は 欠かせないですよね。
次回は、旗を立ててもらお~と(^^)
童心に返って食事をしてみるのも 楽しいカモ(^○^) アハハ

ネギ作りは、去年から始めたばかりで 分らない事ばかりなのですが、
いつもご指導頂いている 『野菜を作って、美味しく食べる』 の よねまささんに
ご相談したら 即答で教えていただきました。
私達も根深ネギは、今年は 種から挑戦していまして、今は もやし程度の大きさです。
先々、とーさんさんが疑問に思われた事が 恐らく起こるかもしれません。
その時になって ジタバタするより、分っていれば 冷静に対処できますもんね。
疑問を持たれたとーさんさんと きちんとお教え頂いたよねまささんに 感謝ですm(__)m

ブログのいいところは、知識を共有できる事だと思います。
私達が知ってる事は、お教えできますし 分らない事は、
よねまささんをはじめ みなさんから教えていただいております。
また、知りたい事があったら、ご遠慮なく聞いて下さい。
私達も分らない事は、すぐみなさんに お聞きしておりますよ(^o^)丿
【2008/04/29 00:50】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
samiiさんへ

こんばんは♪
samiiさんのお母様の手料理ってなんだろう?
タケノコの煮物かなぁ?
それなら私の母の手料理と同じです(^^)
時々むしょうに食べたくなって、作ります。
煮物はオフクロの味ですね~♪
スパムは久しぶりに食べたけど
この塩気がおにぎりと合って、たまりませんね!(^^)!
私も大好きになりました~!
【2008/04/29 00:50】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikon さんへ

こんばんは♪
ご飯の前に食べ物の映像はツライですよね(^^♪
いっぱい召し上がりましたか~?

これは4日分の夕飯です。
一日でこれだけ食べたらスゴイことになりそう(笑)

うまたれは、キャベツのうまたれが一番有名で
福岡の焼き鳥屋さんでは、付け合せにキャベツをちぎったものが出ます。
そのキャベツにかけるタレなんです。
もちろん普通にサラダにかけても美味しいです。
関西方面の方が、キャベツ売り場で見つけられたそうですよ(^^)
【2008/04/29 00:51】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mana さんへ

トマコが manaさんに教わった チャンポンは、
最初は これがチャンポンなのかって 驚きましたが、
食べてみると とても美味しく 沖縄チャンポンのファンに なっちゃいました。
大変、おいしゅうございました(^^)

トルコライスは、私が好きなものの大集合。
食べ終わった後、幸せな気分で 満ち足りてました。

セロリの葉の天麩羅は、まったく違和感なくいただけまして、自分でもビックリです。
セロリだと言われない限り、分らない味でした(^○^)
manaさんのおかげで、少しはセロリを 克服出来そうです。
ポテセロサラダも 美味しかったです!

それにしても、スパムが入ると、沖縄の味に近づいた気がしますね~。
油味噌というのも、タケノコとよく合ってて、沖縄の味のファンになりました(^O^)
【2008/04/29 00:52】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
なっちんさんへ

居候ですか!! 小さな家ですが、いつでもどうぞ。 
なっちんさんご家族が 一緒だったら楽しいでしょうね(^○^) アハハ

フムフム とーさんさん、よく分ってるなぁ~
トルコライス 美味しかったですよ。 私の好物ばかりで(^^) 

いつもお二人には、お褒めの言葉をたくさん頂いて
とても嬉しく励みになっております。
しかし、なっちんさんも大変でしょう!?
家事に子育てに畑作業、その上ブログを やられているなんて、
すごい事だと思います。
よく時間の調整が出来るなぁって 感心しております(^O^)/

葱坊主の件は、おかげさまで 私達も勉強になりました。
野菜作りは、奥が深く 分らない事だらけです。 お互い頑張りましょう。
こちらこそ、よろしく御願いしますネ(^^)v
【2008/04/29 00:53】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
yuさんへ

こんばんは♪
夕飯はいっぱい召し上がりましたか?
レタスは、スープ系や炒め物にしても美味しいです。
いっぱいある時は、是非お試しを(^^)

yuさんもセロリが苦手なんですね(^^♪
こんな感じのスープだと、最初によ~く炒めて撹拌すれば
全然わからないみたいです。
葉っぱの天婦羅は、セロリって気付かないカモ!?
【2008/04/29 00:53】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

スパムって缶詰と同じなんですよね?
賞味期限が長いから、いくつかあると便利ですね~。
スパムとレタスだけの炒め物も、想像しただけで美味しそう♪
焼きうどん?それはますます美味しそうです~!
なんだか、レタスがあっという間に無くなりそうですよ(^^)
近々必ず作ってみます!
簡単で、野菜がたっぷり食べられるお料理は良いですね~♪
また教えて下さいね。UPも宜しく~。

ぴよぴよさんのお料理、佃煮や色々・・・
すごく手が込んでて美味しそうです。
ライオンさんも、お幸せだと思いますよ~!(^^)!

トマオに、よ~~~く言っておきますね!?
「十分大事にしてますよ~♪」だそうです。
温かいお言葉を有難うございます(^^)
【2008/04/29 00:54】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ウワワ~♪そうですか?
まさにバイキング料理のイメージでまとめたので
それはとても嬉しいです~味は別として・・。
サニーレタスのサラダは、おかげで毎日ムシャムシャと頂いてます♪
細く切るのがミソですね!
奥様にどうぞ宜しくお伝えくださいね(^^)

スパムは沖縄でよく使われてる、塩気がちょっと強いポークハムの缶詰で、
その塩気がおにぎりや野菜炒めと良く合って美味しいです。
大きなスーパーだったら置いてると思います。

ワル猫さんはGWはのんびり出来そうですか?
私達も後半ではノンビリ出来るかもしれません♪
ず~っとお天気良さそうだから、さっさと畑を片付けられるカモ!(^^)!
【2008/04/29 00:55】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

「トマコの おばんざいやさん」??
トマコが バンザイをするお店ですか なんちゃって(^▽^笑)
こちらでは、惣菜屋さん って言っておりますが、京都での呼び方 なんでしょうね。

ご注文 ありがとうございます。
しっかり ご注文承りましたよ。
近くにお越しの際は、トマコ料理で 歓待させていただきます(^^)

この頃から、兆候があったのかなぁと このハガキを見て思いました。
今更、どうにもならない事でしょうが、早く気がついていたらと・・・

トマ爺は、畑の番をしていると思います。
私達が引き継いだ畑を 陰ながら きっと手伝っていることでしょう。
ろくな事は してないでしょうが(笑)
【2008/04/29 00:55】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

まだお着きになりませんよ~♪
一生懸命働かないで、テキトーに野菜やら何やら作りながら
美味しいものばかり御一緒しましょうよ~!(^^)!
な~んて出来たらいいのにナ♪
gerogeroさんは働きすぎですよ~。

トルコライスって変な名前は、
どこかの喫茶店から生まれた説が有力みたいです(笑)
トルコ料理かと思って入ったら、ぶっ飛びますよね~。

レタス、そうなんですよ!
買ってきたら、チビチビケチケチ・・・
とても丸ごと炒めるなんて出来ません(^^)
大量の野菜料理は、作ってるならではの贅沢ですよね♪

スパムとネギ飯!これ美味しいですよ~(笑)
油揚げパリパリは、重要なポイントでした!!
【2008/04/29 00:56】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ポム・ド・テールさんへ

ポム・ド・テールさん!スルドイ御指摘です(笑)
我が家の夕飯の品数は、私の食欲とやる気・・
それに収獲した野菜の量と比例します。
今は、そのどれもが充実しています。
比例して体重も増えてたりして(><”)
そのうち暑くなると品数はぐっと減ります(^^♪

安納芋は、種子島で作られてるのがホンモノってことらしいです。
この安納芋が種子島産かどうかはわからないけど
とにかく甘くてビックリ!!
見つけられたら是非、買ってみてください。
焼き芋が一番のオススメだそうです(^^)
【2008/04/29 01:02】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
すっご~~~い♪
朝食終わったばかりなのに、思わずゴックンですよー。
トマオ&トマコさんっちのお野菜は幸せですねー。こんなに丁寧にお料理されて美味しくなって~。
私もお料理頑張らないとナー。
育てるほうが好きなんです(^^;)
【2008/04/29 08:24】 URL | ピーの家族 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、小林ママ略して、コバママです。
コバママのブログでは
小林製薬フェアについて、いろいろ紹介しています。

5月1日より、夏の小林製薬フェア、はじまります。
フェアのサイトも、リニューアルします。

お取り寄せや懸賞好き、お掃除の達人さん、
やりくり上手、お料理好き、
グルメ、習い事好きさんを探しています。

サイトや、ブログで、あなたのブログ、暮らしぶり、
紹介させていただけませんか。

ブログの紹介を承諾いただけるようでしたら、
以下の記事にコメント・トラックバック
http://kobamama.buzzlog.jp/e76796.html
もしくは
小林ママブログ受付(kobamama@buzzlog.jp)宛にメールにて、
ご許可いただける旨、ご返信いただきたく思います。

ご連絡、心待ちにしています。
どうぞよろしくお願いします。

【2008/04/29 19:46】 URL | コバママ #1olHiW.o[ 編集] | page top↑
ピーの家族さんへ

育てる方がお好き??
それもとても素晴らしい事だと思います!!
家庭菜園って贅沢な趣味だな~って思います。
育てる楽しみ・食べる楽しみ・喜んでもらう楽しみ~
それと私は料理を作る楽しみも♪
味は気にせずあれこれ作って喜んでます(^^♪
【2008/04/29 23:23】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
安納芋、有名ですよね~。
干し芋にすると、美味しいとか・・。
ネギ飯・・作ってみたいと思ってますが、
なかなかタイミングが合わず~。

【2008/04/29 23:36】 URL | coco #N0EiOm8k[ 編集] | page top↑
cocoさんへ

安納芋は、干し芋に・・そうなんですか。
少しだけやってみようかな~
ホント甘くてビックリでした!
ネギ飯のネギは、葉玉ネギよりも九条ネギの方が美味しいです。
根深でも美味しいカモ♪
ネギが出来るのが待ち遠しいです。
【2008/04/30 01:44】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/360-d76a4505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
