スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
八重桜・野鳥・セロリ・ネギ坊主その後・・

八重桜

  畑への途中の 道沿いの、八重桜が 満開になっていました♪
  写真を 撮っていると、道行く御婦人が 話しかけてこられました。

  「この桜は 大きな木だったのよ~。 花びらが散るからって 切られちゃってね・・」
  「そうなんですか・・。 でも また咲いてくれたんですね♪」
  「そうなのよ(^^) もう咲かないかと 思ってたから、嬉しくってね♪」
                                                     トマコ
  何人もの、道行く人達のため 息を聴いて、また 今年も咲いてくれたのでしょう。
  なんという 八重桜なのだろうか?
                                                     トマオ
 

普賢象?

  トマコ  「よく見ると、めしべが 2本伸びてるよねぇ? 多分、普賢象?」
  トマオ  「どれどれ? そうだな・・ たぶん。」 



ピンクの八重桜

  畑への 途中には、ピンクの八重桜も 何本か見かけます。
  毎年、ソメイヨシノが 葉桜に変わる頃に、いつのまにか 咲いています。
  葉が黄色いので、枯れ木に花が 咲いている様に見えて
  正直なところ、全体的には あまり綺麗だと思った事は 無かったのですが
  こうして 花だけを見ると、優しい色合いで 綺麗な花だったんだなぁ(^^ゞ
                                                     トマオ
  トマコ  「桜の花の 塩漬けって、このピンクの花で 作るのかなぁ?
        去年 cocoさんが 作られてて、すごくキレイに 出来てたよね♪」
  トマオ  「桜餅は 葉っぱだよなぁ・・。 ん? 結局 食べる話しになってるぞ!」 



わっさわさのセロリ

  去年の秋に 苗を3本植えたセロリです。
  春になって、急にワサワサと 茂り始めて、ひと株で こんなになっています。
  以前、春に苗を 植えた時は、小さいままトウ立ちして しまいまして
  殆ど 収獲出来ませんでしたが、今回は 大成功・・ というより多すぎるぞ~(×_×;)

                                                     トマオ


中は白っぽく・・ん?ナメクジだ~(><”)

  収獲し始めの頃は 本数も少なく、青々しいセロリでしたが
  大株になって、中の方は白っぽく 売っている様な セロリになっています(@_@)
  売ってる様な 白いセロリを 作るには、茎を日に 当てないようにするそうですが
  私達のお師匠様の よねまささんが、密集させて植える・・・
  と言われていた意味が わかってきました!
                                                     トマオ
  トマコ  「ナメクジがいる~っっ!!(>_<) 葉っぱごと取って~ 早く早く!」
  トマオ  「こんなスゴいニオイの 野菜を喰うのかなぁ・・」



花芽が・・

  中には花芽が 付いていました(×_×;)
  もう少し 収獲したいので、ワルいけど 取っておこうっと!
                                                     トマコ
  そばを通るだけで、嫌いなセロリのニオイが プンプンします(><”)
  こんなに沢山出来ちゃって・・・ セロリ料理も 続くのかぁ? トホホ~
                                                     トマオ


ネギ坊主

  九条ネギに付いた ネギ坊主が、まるでモヤシの様になってきました。
  あとどれくらいで 種が落ちるのだろう?
                                                     トマオ
  

ストッキングを被せた♪

  いつ種が落ちても 良いように、ストッキングを 被せてみました♪
  これなら 小さい種でも 中に落ちてくれるかナ?
                                                     トマコ
  トマオ  「な~んか 妙な格好だな。 ゴムで止めてるけど 茎は大丈夫か?」
  トマコ  「さ~ぁ・・?? 一応ゆるくしてるけど。」


リボンのネギ坊主その後♪

  ネギ坊主を 2回摘んで、リボンで印を 付けていたネギです。
  どうも、ネギ坊主は あきらめた様子かな??
  他のには また出現しましたが、 出てくるたびに ネギ坊主を 摘み続けています。
  インザイさんに、ネギ坊主を摘んで、寒い時期以外に 植えかえて
  エンドレス収獲を しているとお聞きしました!
  我が畑の九条ネギにも、エンドレス収獲への希望の光が 見えてきました(^O^)/

                                                     トマオ

 小さい画像はクリックすると大きくなります♪
メジロ???










  最近の畑で出会う 野鳥たちの種類が、少しずつ 変わってきました♪

  トマコ  「梅が散って、メジロは あまり見かけなくなってきたね・・」
  トマオ  「この鳥はなんだ? 初めて見るぞ。 夏鳥なのかなぁ?」


アオジの男の子?エナガ?









  トマコ  「このアオジは 顔がコワいから男の子よ きっと(^▽^笑)」
  トマオ  「・・・男は 男らしいって事だと 思うけどな。」
  トマコ  「右のは多分 エナガ? 上の公園では 見かけるけど、畑には 来なくなったね。」


アカハラ?カワラヒワの男の子









  トマオ  「左側のは アカハラかなぁ? シロハラとは 違うよなぁ」
  トマコ  「カワラヒワの男の子も、毛づくろいしてると 可愛いね♪」

  最近の野鳥たちは、朝か夕方に よく見かける気がします。
  暑くなってきた日中は、ウグイスの鳴声が よく響いていますが
  他の野鳥は あまりみかけません。
  これから夏に向かって、どんな新しい野鳥に 出会えるのか 楽しみです(^^)
                                                     トマオ


水仙の蕾♪

  もう、普通の水仙は 散ってしまったのに、水仙の蕾が・・・♪
  普通の白い水仙よりも、大きな蕾です。
                                                     トマコ


そっぽ向いてる♪

  トマオ  「いつもの水仙じゃないのか?」
  トマコ  「大きさが 全然違ってたよ。 これまで咲いてたっけ?」
  トマオ  「この二人 ケンカでもしたのかな? ソッポ向いて 咲いてるな(^▽^笑)」

  木曜日は、一日中雨が 降っていました。
  最近は 雨が多くて、水遣りの必要が なく助かっています。
  金曜日から 週末にかけては 晴れが続く様で、野菜たちの生長が 楽しみです(^^)

                                                     トマオ

          春の宵   いつしか波も   まどろみつ

                                   <トマ爺 雑記帳より>

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2008/04/24 06:35】 | 畑(春) | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<じゃが芋の花♪ゴボウ・葉無し大根etc | ホーム | 春菊の花♪玉ネギ坊主出現etc>>
コメント
セロリは私も苦手です~  ていうか食べたことほとんどないような気も・・・

ネギ坊主、ありがたいような、迷惑のような・・・でもネギ坊主が出来ないと次の世代が育たないんですよね・・・
タマネギ倒してみようかな~ まだ早いか・・・
植え替えするとエンドレス・・・これもよく分かりません・・・ま、私もいろいろと実験してみましょう。
習うより慣れろってやつでしょうから・・・

雨が上がりましたね・・・土日は野菜しないといけませんが、雑草軍団もよろこんでいます・・・



【2008/04/24 07:00】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
おはようございます♪

八重桜きれいですね~。
私はなぜか小さい頃、普通の桜よりも
こっちの花の方がきれいだな~って思ってました。
ふむふむ、言われてみると枯れ木に花が咲いてるようにも見えますね~。
私も八重桜を見て、花や葉っぱの塩漬け(食べること)を連想してしまいました。
自分で作れるといいですね~。


セロリ立派です!
これだけたくさんできると嬉しいですね♪
トマオさん、セロリは苦手ですか?
おいしいのにな~。^m^
我家も作ってみたいです。
作りたい野菜がどんどん増えてしまいます・・(^^ゞ

ネギにストッキング!!
ナイスアイディア~(*^_^*)
わらっちゃいました。
昨日の記事も
「へ~!ほ~!!ナルホドー!!」がたくさん(^_^)
すごく勉強になります。
良いものを見せていただきありがとうございます♪





【2008/04/24 08:46】 URL | なっちん #-[ 編集] | page top↑
セロリって株立ちするんですか(@0@)
ひょえ~っ!ですね。。。少しだけ欲しい私はもし植えるとしたら、1本だけにしておこうっと(笑)
タデ喰う虫も…という言葉をよくお師匠様が口にしますが、時々コイツラには鼻がないんかな~と思うこともしばしばですね。
メジロって(^^)絶対に白いメガネを忘れないんだな~。あたりまえだけど(^^;)笑ってはいけないんだけど…このポーズがなんだかおかしいです。
アオジ君、思いっきりガン飛ばしてますね~
そういえば畑に下りてくる鳥のメンバーも変わりつつありますね。夏になったら口ばしの黄色いスズメたちがわんさか来そうで怖いわ~(笑)
ネギの種を取るんですね!ナイスアイデア!! ポチ連打しときます(^0^)V
【2008/04/24 09:33】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
八重桜、種類の名前までは分かりませんが
うちと同じ種類みたいですね。きれいに咲いていますね。

うちの八重桜は、今日の雨で花びらが落下し始めようです。

葱のエンドレス収穫、参考にさせていただきます。

【2008/04/24 11:00】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集] | page top↑
八重桜、きれいですねーーー

さくら、さくらで遊び疲れた頃に、見上げるとぼんぼりのような八重桜
ふくよかで麗しく、大好きです
忘れた頃に咲いている、というのが大好きな重要ポイントかもーーー
セロリ、立派ですね!!
我が家は家人があまり好まないので植えていませんが、あったらサラダやスープや煮込み料理にどんどん使いたくなっちゃいます
葱坊主にストッキング、グッドですね
このアイデア、いただきまーす

【2008/04/24 11:06】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
九条ネギのエンドレス栽培!?
むふふふ、いいこと聞いた~♪
ネギ坊主を何度も採って種作りを諦めさせるのですネ?ちょっと気の毒ですけど、種から栽培するのよりずっと楽でしょうね!!
やってみよ~っと。(笑)
【2008/04/24 11:56】 URL | ピーの家族 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
八重桜綺麗ですね~~
子供のころ自宅の庭にあった桜に似ています。今はなくなりましたが、迫力ありますね~
セロリは我が家も春に苗を植えて失敗しました。
とう立ちするし、アブラムシが発生して、ほとんど収穫できませんでした。
立派に育って美味しそうです~~
トマオさんはだめですか、美味しいのに・・・
葱坊主我家もそんな感じです、いっぱい出来ています。
種をそうしてとるのですね~~私もやってみます。
今年は苗を植えました。

週末はお天気になりそうですね。
畑に行くのが楽しみです。

【2008/04/24 13:41】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
うわ~ 八重桜・・・すっごい綺麗です!!
花びらが散るから、大変だったんですね。 
でも、沖縄の桜は散らないから、やっぱり散る姿は幻想的でいいな~。。。。。
また、咲いてくれて生命力を感じます。 よかった♪よかった♪

ハハハ~ トマオさんセロリは苦手なんですよね~! ニオイは確かに・・・
目指せ!九条ネギのエンドレス収穫!!

最近は、お天気がよくなかったですね。
これだけ大きい畑では、真夏の水やり大変そうですね。 
スプリンクラー(?)で水まきするんですか? 
私の住んでいる町は、農家が多くスプリンクラーでの水まきをよく見かけます。
真夏は、私がその水を浴びたいくらいです(笑)

【2008/04/24 16:13】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/24 18:23】 | #[ 編集] | page top↑
素晴らしい~♪
なんて美しいのでしょう~ 八重桜♪
本当に綺麗ですね~。 
葉の色も茶色い感じに見えます・・・。(塩漬けの色みたい)
あ~この目で見てみたいです~!!
桜の花の塩漬けは、八重桜の方が良いそうですよね!
取って良いなら、少しだけ塩漬けにしてみては?

スゴイですね~セロリも・・・・。
(私は死ぬほどセロリが好き♪でもトマオさんは嫌い) 笑
葉も柔らかくて美味しそう~。 天ぷらとか?生でもいけそうな・・・。
セロリが嫌いなトマオさんには、どんな料理がいいかな~??
ってセロリ大好き人間なので、食べられるように考えてしまいます。
ポテセロなんて どうでしょう?
http://mmhouse1012.blog102.fc2.com/blog-entry-16.html

すごいっ! 良い考え~ ネギ坊主の種取りストッキング!! 笑。
ほんと いろいろ考えますよね~ おもしろ~い♪
そうか・・・・考えてみると 夏は水やりが大変な仕事ですね。
その前に 梅雨の時期が・・・
沖縄は5月になると、もうすぐ梅雨入り・・・・(T_T) 洗濯物がね・・・。
【2008/04/24 18:25】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
セロリ~~~苦手ですが、食べることできます。
家庭菜園で出来た人参もセロリも・・・香りが刺激的ですね。
スーパーのは、時間が経つから匂いが消えるのかなぁ・・・
八重桜、ぼんぼりみたいでかわいいですね。
葉っぱのにおい、ソメイヨシノよりも強いですね。


【2008/04/24 18:28】 URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集] | page top↑
こんばんは。
八重桜、きれいに咲いていますね。
セロリにナメクジ!ナメクジ、今年はなぜかまだ一度も見ていません。キャベツにもまだついていないです。
こちらも最近は雨続きで畑の水遣りの手間が省けました。でも明日は晴れるようです。やっとメロンの苗をベランダにだせそうです。
【2008/04/24 20:01】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
こんばんは^^
セロリって、こんなに育つものなのですね~!!
素晴しい!!
お二人(?)の愛情が行き届いてるのですね^^
私も畑が持てたら、いつか植えてみたい野菜の候補です。
私の実家も今八重桜が見頃で、圧巻です^^

応援ぽち★
【2008/04/24 23:55】 URL | samii #-[ 編集] | page top↑
八重桜満開でキレイですね。
こちらも濃いピンクの八重がちょうど満開です。
冬どりも北に帰って、春夏どりがやってきたり、子育てを始めたりとにぎやかになるんでしょうね。
うちも先日初めてセロリの苗を畑に植えてみました。
気に入ればたくさん作ってみたいと思います(*´∀`*)
【2008/04/25 00:19】 URL | ジョーさん #-[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

ウフフ(^^) セロリ嫌い仲間 1人 み~つけ(笑)
私は、あの強烈なニオイが ダメなんですが、ワル猫さんは!?

中生玉ネギを倒すのは、まだ早いですよ。
大不部分が倒れてきた時に、倒れていないタマネキ゜も一緒に倒します。

エンドレスネギ、ワル猫さんも実験されますか!? 結果を教えて下さいね。

週末は、夏野菜の残りを植えつける準備です。
この時期は、植付野菜が多く とても忙しいですね(^^)

【2008/04/25 00:38】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
なっちん さんへ

八重桜は、近くから見ると とてもキレイなのですが、
遠くからみると 葉っぱが邪魔してて いまいちでした。
八重桜の塩漬け、作ってみたいのですが、
勝手に採っていいのかなぁ!?

セロリは、あの香りがダメなんですよ(>_<)
たくさん出来なくてもいいのになぁ・・

ネギにストッキングは、いいアイデアでしょ(^^) 
他の野菜の種採りにも 応用できそうですね。
お褒め頂いて、とても嬉しく励みになります。
ありがとう なっちんさん(^o^)/
【2008/04/25 00:39】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

セロリ!そうでしょー・・私も始めてでビックリでした。
みんな2~3本しかいらないって言うし(^^♪1株で十分だったかも~

ハッハッハ♪鼻が無いんだ!だから何でも食べてたんですね!
ハバネロだって虫に食べられてましたもんね。
お師匠様のおっしゃる通りです。

メグロって鳥もいるそうで、会ってみたいですよね~
メジロみたいにヒョウキンなのでしょうか?
黒い眼鏡だと、ちょっとコワい系かもしれませんね(^^)
アオジもカワラヒワも目つき悪いですよね(^▽^笑)

スズメはいつか、白菜ネットの中に入って
虫を食べまくってくれてました!
あっ・・そうか~gerogeroさんの所はお米がタイヘンでした。
来ないでと、祈ってますね!

今日ストッキングネギを見たら、細いモヤシがストッキングの目から
ワサワサ出てきてました(×_×;)
頭付近は余裕をもたせた方がいいみたいです。
連打を有難うございま~す(^^)
【2008/04/25 00:39】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
楓山さんへ

桜の花は、品種がいっぱいある様ですね。
白い方は、たまたま調べたところで見つけて、わかりました。
ピンクの方は、八重桜・・としか載ってませんでした(^^♪
楓山さんは、お庭でお花見が出来ますね!
こちらも昨日の雨で、今日はかなり散ってました。
九条ネギは、本当にエンドレスだったら嬉しいですね~♪
何年もするうちに、香りが薄くなるそうなので
どうやって更新させるかも課題に残ってます。
色々とわからない事がいっぱいです。
【2008/04/25 00:40】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

八重桜って、キレイなのにお花見と騒がれないのですね。
忘れた頃に、フッと咲いて・・
知らない間に葉っぱだけになってて
豪華な花なのに、なんだか謙虚な感じがします(^^)

セロリは我が家の家人も嫌いなんです(^^♪
生だったら、よほど薄く細かくちょこっとだけにしないと
まず食べてくれません。
マルコさんと同じく、私も大好きなんだけどな~
それにしても、こんなに大株になるとはオドロキでした(^O^)
来年は1~2株にしときます~。

ストッキングネギは、gerogeroさんにもお話したけれど
今日、細いモヤシがニョキニョキ出てました!
上の方に余裕をもたせた方が良さそうでした(^^♪
【2008/04/25 00:41】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ピーの家族さんへ

フフフフ♪そうでしょ・・・
ちょっと気の毒なんだけど、花より団子です!?
念のために種も採っておこうと欲張ってます。
この後もまだまだわからない事だらけです。
ホントに上手くいけば、ラッキーですよね!(^^)!
【2008/04/25 00:42】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
no-rikon さんへ

八重桜は、3本まとまって ありましたが なかなかの迫力でしたよ。
no-rikon さんの 自宅の庭にもあったのですね。
さぞやキレイだったでしょうね(^^)

セロリにアブラムシが つくのですか??
いまのところ ウチの菜園は セロリは きれいなものなんですがねぇ。
気をつけて見ておきます。
でも、少しくらいだとアブラムシにプレゼントしてもイイカモ。 
セロリ嫌いのトマオでした。

ネギはno-rikon さんのところも、同じなんですね。
一緒にエンドレスネギを作るため頑張りましょう(^o^)/
【2008/04/25 00:42】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
果林さんへ

八重桜のピンクは、一見では桜っぽく見えないんだけど
アップで見ると桜らしくてキレイなんだな~って思いました(^^♪
白い方のは小学校の外側にあって、清掃が大変だったらしいです。
強い生命力ですよね!ホント良かった~♪
沖縄の桜は品種が違うみたいですね。
私も一度沖縄のヒカン桜が見てみたいです~!

トマオは好き嫌いが多いですよ~(><”)
自分で野菜を作る前は、普通の煮物も食べませんでした。
セロリなら、まぁわからないでもないか・・・
って許してあげてま~せん!!(笑)
九条ネギは頑張りま~す♪

畑の水撒きは、キモチ悪い水ためからジョロに水を汲んで
何度も何度も組んで・・・撒きます(×_×;)
夏はオタマジャクシを除けて汲むのがタイヘンで~
宝くじに当たったら、絶対畑に水道ひいて
私が水浴びします(^▽^笑)
【2008/04/25 00:43】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

八重桜は、こんなにキレイなのに、お花見騒ぎも無く
ナゼかひっそりとしていて、ソメイヨシノの様に
いっぱい植えられてもいないんですよ!
ピンクの方のは、葉っぱはホントの茶色っぽいです。
そうそう(笑)私も桜餅の葉を思い出しました♪
採って良いかどうかが問題なんだけど
良さそうだったらやってみたいです!
自家製の桜湯なんて、優雅ですよね♪

へ~(@_@)沖縄はもうすぐ梅雨なんですね!
やっぱりちょうどひと月くらいのズレがあるんですね~
洗濯物には梅雨は、イヤな時期ですね。
果林さんにも書いたけど、水遣りはウエェ・・な時期になります。
真夏なんて、水槽でヘビが泳いでるんですよ~~~(><”)
適当に雨が降ってくれればいいんだけど。
最近、夏に雨が降らないんです。
ストッキングに種が溜まったら、またのせますね♪
ちゃんと出来るかわからないけど(^^♪
                        トマコ

ぉおお!お料理まで考えてくれたんですか(^O^)/
それはそれは感激です!
美味しそうに見えました!!
今度トマコに作ってもらおうっと。
・・・自分で作れだそうです。
manaさんは、セロリがシヌほどお好きなんですね。
お近くだったら、ぜ~んぶ持って行くんだけどな~。
天婦羅は、まだ食べた事ないです。
トマコに頼んでみま~す(^^)
                        トマオ
【2008/04/25 00:45】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

ぇえ?ぴよぴよさんもセロリが苦手とは・・(@_@)
お好きそうなイメージがありますよ(^^)
トマオも、少しは食べるんだけど
かなり味をごまかす必要アリです。
ホント、スーパーのは香りがあまりしませんよね。
香りごと味わえるのも、家庭菜園の魅力ですね♪
セロリ以外は!?
八重桜の葉っぱは、香りが強いんですね?
なるほど~!それで塩漬けにも使われるんだ・・・
自分で作ってみたいな~♪
【2008/04/25 00:46】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yuさんへ

ナメクジに今年になって お会いになられてないとは、ラツキーですね(^^)
いつもは、よくお会いになってたんでしょうか!?

こちらも 明日から週末にかけて 晴れるようです。
夏野菜の植付の後半が始まります。
yuさんのメロン苗、ベランダに出せそうで よかったですね\(^o^)
【2008/04/25 00:46】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
samiiさんへ

セロリは、過去に二度失敗して 三度目でやっと成功しました(^^)
セロリを 育てるのは楽しいのですが、食べるのは・・・

samii さんの実家にも八重桜があるのですね!!
染井吉野と また違った雰囲気で、桜を 楽しめていいですね。
【2008/04/25 00:47】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

ジョーさんの所も八重桜が満開なんですね(^^)
濃いピンクもキレイでしょうね!
こちらでは、あまり見かけないので、見てみたいです。

これから、どんな夏鳥たちに会えるのか楽しみです♪
種類がわからなかったら、教えて下さいね(^^♪

セロリを植えられたんですね。
うちでは、春の植え付けは難しい様です。
上手く出来ると良いですね(^^)
【2008/04/25 00:47】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
八重桜が綺麗ですね!
もうすっかり散ってしまったので、何か遠い過去の話のような気が(笑)
毎年桜を見ると春を実感しています(^^)
【2008/04/26 13:01】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集] | page top↑
ポム・ド・テールさんへ

熊本では、八重桜は終わってたんですね。
染井吉野が終わってから咲く八重桜は、豪華で優雅に見える桜ですよね。
春本番を告げる桜です(^^)
【2008/04/26 22:28】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/357-76576f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
